Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第14話『コルキスの王女』 海外の反応

entry_img_278.jpg
以下MyAnimeListRedditより翻訳。




sotohan_UBW14_img001.jpg


・このエピソードは……。
もはや言葉では製作者達の仕事っぷりを言い表す事は出来ない。
僕はもうすっかり信者っぷりを発揮して、文字通り騒ぎ散らしてしまった。
今回キャスターのバックストーリーを見れたのは良かったけど、今のマスターと彼女のシーンをもうちょっと見せてくれたらよかったな。  (不明)


sotohan_UBW14_img003.jpg


・凛はまちがっているな。
キャスターとバーサーカーはアルゴー船で出会って無いよ。   (不明)


sotohan_UBW14_img004.jpg


Re:まぁ翻訳の問題もあるし多少はね?
それよりももっとアルゴー船を通じて面識があるぐらいのニュアンスだと思う。   (不明)


sotohan_UBW14_img005.jpg


・このエピソードはなんだかとても鋼の錬金術師っぽい感じだね。
錬金術とかホムンクルスとか。    (不明)


sotohan_UBW14_img006.jpg


Re:エドワード・エルリックはサーヴァントを殺せるのか?   (不明)


sotohan_UBW14_img007.jpg


Re:彼の錬金術がランクDよりも高くなるとは思えないな。
多くのサーヴァントは避ける必要もなく無効化してしまうだろう。
アーチャーの一撃ですら、彼のオートメイルを砕くには十分だと思う。   (不明)


sotohan_UBW14_img008.jpg


・マッドサイエンティストとして、僕はこのエピソードを気に入ったよ。   (カナダ 男性)


sotohan_UBW14_img009.jpg


・メディアのバックストーリーは最初に召喚された時のものよりも、彼女が実際に生きていた時代に焦点を当ててくれていたらもっと良かったかな。   (男性)


sotohan_UBW14_img010.jpg


・キャスターのバックストーリーについて気になる事がある。
なんでルールブレイカーで契約を断っていたのに、マスターの令呪に問題は無かったんだ?
まぁ彼女が自分自身にルールブレイカーを使ったからなんだろうけどさ。
凛の時はサーヴァントに使ったわけだからね。
これはプロットの穴になり得るのかあるいは僕が何かを見落としているだけなのかどっちだろう?   (男性)


sotohan_UBW14_img011.jpg


Re:理解できないよね。
少なくともあのマスターはお互いを結ぶ魔術的繋がりがない事に気付くべきだ。   (不明)


sotohan_UBW14_img013.jpg


Re:だからそれを幻術で欺いていたんだろ。   (男性)


sotohan_UBW14_img015.jpg


Re:原作では別にキャスターは自分にルールブレイカーを使ってなかったはずだ。
どうでもいい事に浪費させて殺したはず。
だからこれはプロットの穴だよ。   (不明)


sotohan_UBW14_img016.jpg


・アニメオリジナルコンテンツは興味深くはあるが、やや不必要だと感じる所もあったな。
誰も気にかけていない以前のマスターなんかよりも、メディアの実史のバックストーリーにするとかうまくやる方法があったと思う。
おそらくこの意図は彼女をより人格化し、彼女に対して共感を抱かせるようなものにしたいんだと思うけど、それよりもやっぱり彼女の実史を見せるか、葛木との馴れ初めのシーンをもっと掘り下げた方がよっぽど目的に適っていると思ったよ。    (男性)


sotohan_UBW14_img017.jpg


・キャスターのマスターを見る事が出来たのは気に入ったけど、ちょっと過剰過ぎない……?
彼の役割はなぜ奴がメディアを嫌っているかという事を示すだけで十分だと思うんだよね。
そして別に僕は原作原理主義者ってわけでもないんだけどさ。
新しいイノベーションが為されるのだって好きだしね。
でもキャスターのマスターの主な問題点はキャスターが自分より優れた魔術師であるという事じゃなかった?
キャスターが魔術師として自分よりも優れているというのは我慢ならなかったという風に記憶している。
確かにその点はアニメでも彼の嫉妬っぷりが示されていたけど、でも原作ではその嫉妬によってキャスターの魔術に令呪をつかって制限をかけていたはずなんだよね。
その点を論理的に考えれば、キャスターはマスターを殺した後にだからこそマナ不足で困ったはずだったんだ。
アニメではランサーとの戦闘によってキャスターのマナが尽きたって事で良いのかな?   (不明)


sotohan_UBW14_img018.jpg


Re:令呪の点に関しては原作から変更点を加えてきたみたいだね。
そしてまた、キャスターの魔力はここでは令呪によって制限されていなかった。
1個目はマスターにルールブレイカーを使うな。
2個目と3個目は自害しろだったからね。   (女性)


sotohan_UBW14_img019.jpg


・どうやら今回はたくさんのアニメオリジナル要素が詰まっていたようだな。
キャスターの以前のマスターとのバックストーリーを見る事が出来た。
イェイ! 苦しんでるね!   (女性)


sotohan_UBW14_img021.jpg
sotohan_UBW14_img023.jpg


・今回のアニメオンリーの要素は本当に輝かしいな。
間違いなくキャスターの事をさらに好きになった。
そして慎二のシーンも愉快だったよ。
セラとリズには気の毒に思うけどね。
彼女たちの出番は原作にもそれほど無かったが、とても気に入っていた。   (不明)


sotohan_UBW14_img024.jpg


・キャスターの宝具は文字通りルールブレイカーだな。
そもそもなんでこの聖杯戦争は未だにルールを保っているんだ?
誰も従ってないじゃないか。    (不明)


sotohan_UBW14_img025.jpg


・キャスターと本来のマスターとの間に何が起こったのかを示してくれたのはナイスだね。
原作ではその点についてはあまり説明されなかった。
あの魔術師はとても皮肉な事だよ。
僕が面白いと思ったのはあの男が魔術師でありながら、火を灯すためにライターを使わなければならなかった事だ。   (カナダ 男性)


sotohan_UBW14_img026.jpg


・あのキャスターの最初のマスターの男はなんで迷宮の中を走り回って、突然燃え始めたの?
キャスターが彼を殺したことは分かるんだけど、なんでキャスターはあの紫色のビームを撃つかわりにあんな回りくどい事をしたの?
あのシーンでは一体何が起こっていたんだろう?
そしてキャスターがマスターを殺した後、ランサーが現れたけど、あの後一体何が起こったの?
キャスターがランサーと戦ったのは分かるんだけど、でもそれだったらなんでキャスターは生きているんだ?
そもそも戦ってなかったというオチか?   (不明)


sotohan_UBW14_img027.jpg


Re:おそらくキャスターがあのマスターを燃やしている間、彼女は彼に幻覚を見せていたんじゃないかな。
彼の苦痛を少しでも長引かせるためにね。   (不明)


sotohan_UBW14_img028.jpg


Re:僕はあの迷宮のシーンをキャスターが魔術によってどこか別の次元に飛ばしたものだと考えた。
12話でも彼女は似たようなものを使っていただろ。
もしくは幻術か何かだろうか。
これは6話でそういうものを使っていた。
迷宮に描かれていた年代記みたいなものはキャスターの悲劇的な過去を描いているのかもね。
そしてランサーはただ命令に従っただけで、ほっとけば消える英霊と戦う理由が見つからなかったのだろう。   (不明)


sotohan_UBW14_img029.jpg


・キャスターは卑劣な魔女サーヴァントなのかもしれないが、その過去は悲しいものだ。
あの工房にランサーが現れた後どのようにして生き延びたのかが不思議だ。
まぁうまく逃げおおせた事は良い事だけどね。
そして葛木と出会った事も。   (男性)


sotohan_UBW14_img031.jpg


Re:まぁあの飽き飽きとしたランサーの顔を見るに、少し戯れてそのままどっかいったんじゃないかな。   (不明)


sotohan_UBW14_img030.jpg


・ランサーがキャスターを逃がしてあげたんだろうな。
元々彼は強い奴と戦いたいみたいなタイプだし、マスター殺しの現場を目撃して、弱ってる奴を相手にしてもつまらないと思うだろう。
まぁその後のシーンでキャスターが倒れていたのは契約が切れて存在を維持できなくなって来ていたとかそういう理由だと思う。   (男性)

sotohan_UBW14_img032.jpg


・キャスターの過去は少しペースが速かったけど、伝えたい骨子の部分は彼女の人生が誰かに利用されてばかりであり、いつも失ってばかりの結末に終わると言う事だろうね。
でもそんな彼女と葛木の出会いはとてもキュートだった。   (男性)


sotohan_UBW14_img034.jpg


・それで葛木は契約の時激しかったのか優しかったのか。   (不明)


sotohan_UBW14_img035.jpg


Re:キャスターが言うには阿修羅のように激しかったし、ブッダのように優しくもあったようだ。   (不明)


sotohan_UBW14_img038.jpg


・凛のあのシーンは昔TRPGをしていたころを思い出すな。
シーフ:罠を発見したから解除したぞ。
俺:オーライ、じゃあそのまま進もう。
GM:1d10で爆発ダメージを振ってくれ。罠が1個だなんて言ってないからな。
ちなみに最初の罠のダメージ量は1d4-1の吹き矢だったのにこれだよ……。   (不明)


sotohan_UBW14_img039.jpg


Re:やめろよ、笑わせんな。   (不明)



Re:じゃあ、1d8で笑いすぎによる腹痛ダメージを振ってくれ。   (不明)


sotohan_UBW14_img040.jpg


・あの凛はCOD4でクレイモア地雷を踏んだ俺だな。   (不明)


sotohan_UBW14_img041.jpg


・ナイスな着方法だったな。
顔面からいったぞ。   (不明)


gk3lN72.gif


・遠坂家の一員であるという事は苦難に見舞われるという事だ。   (不明)


sotohan_UBW14_img044.jpg


・まぁ凛は士郎を囮に使おうとしたからしょうがない。   (不明)


sotohan_UBW14_img046.jpg


・UBWが毎回毎回タイガー道場で終わってくれたら完璧なんだけどな……。   (不明)



Re:カーニバルファンタズムスタイルだね。
そうだったらナイスだろうなぁ。
でもそれをやると本編とはちょっと調子が変わっちゃう終わり方になるけどね。   (不明)


sotohan_UBW14_img048.jpg


・ちくしょう……本当にイリヤスフィールには気の毒な思いがしてきた。
どうやら僕は彼女のバックストーリーの事を忘れていたようだ。
そしてこのエピソードの彼女は狂気の度合いや殺人癖も薄かった。
それよりもただ士郎に会って話をすることを待ち望んでいただけのように見えた。   (不明)


sotohan_UBW14_img049.jpg


・イリヤとホムンクルスの従者の関係を作中に含めた事は原作にはなかった粋な計らいだったな。
Ufotableはいい仕事をしてくれたよ。
ペースについても同様で、エピソードはとても滑らかに感じた。
軽快なシーンと暗いシーンとが程よい感じで混ざり合っていた。   (ブラジル 男性)


sotohan_UBW14_img050.jpg


・慎二がサーヴァントを殺せるかどうかを語ろうじゃないか。   (不明)


sotohan_UBW14_img052.jpg


Re:慎二は空間転移を使えるようだ。
少なくともAランクの魔術師だとみて間違いない。  (オーストラリア)


sotohan_UBW14_img053.jpg


Re:マジレスするとギルがゲートオブバビロンの中から慎二を落としただけだと思う。  (スウェーデン 男性)



・慎二は今や一本の剣になったという事だな。
彼はゲートオブバビロンの貯蔵物の一つになったのだ。   (スウェーデン 男性)


sotohan_UBW14_img055.jpg


・慎二はマジでリズのハルバードを受け止めたの?
それだけでもう満点だよ。   (男性)


sotohan_UBW14_img056.jpg


・どうでもいいけど、金髪の男を名前で呼んでるやつに言いたい事がある。
ファッ○ユー。
ここにはたくさんUBWから見始めたやつらもいるんだぞ。
F/Zを見てからUBWを見るべきかどうかについて言いたいことがあるだろうけど、でもUBWからみ始めた人に対する節度を持って欲しいものだよ。  (不明)


sotohan_UBW14_img058.jpg


Re:ありがとう。
僕はFateを見るのはこれが始めてで、君の発言はとてもうれしい。
でも君の努力は数か月ほど遅かったようだ……。   (不明)


sotohan_UBW14_img057.jpg


・金髪の男と慎二のシーンが追加されていたのはとても良い発想だった。
フェイトルートよりも彼らのキャラ付けが示されたし、その肉付けがないと単なる中身のない悪役に成り下がってしまうからね。   (不明)


sotohan_UBW14_img060.jpg


・あの金髪の男はなんで鎧を纏っていないの?
めちゃくちゃ慢心しているのか使えなくなってしまったのかのどっちかって事?   (不明)



Re:現代的なルックスに合わせているんでしょ。   (不明)



Re:実際は単に他の奴ら相手に守りを固める価値を見出していないだけでしょ。   (不明)


sotohan_UBW14_img063.jpg


・僕はあの金髪の男が気に入っているけど、イリヤを傷つけて欲しくはないな;_;   (不明)



Re:♥   (不明)


sotohan_UBW14_img064.jpg


・完璧な武装解除方法だな。
あのプリティーボーイは争いのない世界を望む平和主義者なんだろう。   (不明)



Re:正直これは今まで僕が見てきた中でもかなり良い規制の仕方だったと思う。
画面を半分ブラックアウトさせてないし、謎の光線も使ってないからね。   (不明)



Re:正直、なんでアニメが一般的に規制をかけるのかが分からない。


sotohan_UBW14_img065.jpg


・わけが分からないんだけど。
イリヤスフィールのあの二人の従者はホムンクルスであって、人間じゃないんだろ。
なんでみんな落胆したり彼女たちの死に落ち込んでいたりするんだ?   (不明)



Re:マジで言ってんの?
もし本気で言ってるなら言葉も無い。
信じられないぐらいバカだな。   (不明)



Re:お前は化け物だよ。   (不明)



Re:そんな事言いだしたら、そもそもすべてのキャラクターはフィクションという事実を無視してるぞ。
それが実際の人間であれ、ホムンクスルであれ、機械であれ、心を通わせたキャラが死んだりするのは悲しいものだろ。   (不明)


sotohan_UBW14_img067.jpg


・セラとリズが殺されたシーンはこの番組のベストオリジナルコンテンツだと思う。
ここでの金髪の男の振る舞いと併せてね。    (不明)


sotohan_UBW14_img068.jpg


Re:でもあの血の海の量はちょっと馬鹿げたデカさだったけどな。
ホムンクスルは一体何で出来ているんだって感じ。   (男性)



Re:ケチャップ。   (不明)


sotohan_UBW14_img069.jpg


・あの金髪の男が言った『人間ではお前の純粋さの価値を測る事は出来ない』って言ったところが気に入ったのは僕だけだろうか?
あそこは絶妙なストーリーテリングだった。   (不明)



Re:君だけじゃないよ。
僕もあそこは特に良いと思った。   (不明)


sotohan_UBW14_img070.jpg


・金髪の男とアインツベルンのメイドとの戦いは原作にはなかったと思うけど、ちょっとしたFate/Zeroからの発展を見れたのは良い事だね。
彼は2人目のメイドの最後の言葉と彼女の献身を聞き入れた。
そして金髪の男は彼女に対して敬意を持ち、飛び道具を使わずに自らの手で殺めた。
これはある意味彼がウェイバーに対してとった行動と酷似している。   (不明)


sotohan_UBW14_img071.jpg


・なぜだ……。
fXm2fCp.png

;_;
aAB6roT.jpg

なぜだあああああああ!? 
0BzMVme.jpg
彼女たちは死ぬには若すぎるよ……。  (男性)



Re:確かにな。
2歳だっけ?   (不明)

sotohan_UBW14_img073.jpg


・かわいそうなイリヤだなぁ……。
彼女の事を思うと胸が痛いよ。
きっと次のエピソードを見た僕はハートブレイクするだろう。
本当に今回のシーンは臓腑を捻られるかのような悲しい物だった。   (不明)



Re:お前……。   (不明)


sotohan_UBW14_img074.jpg


・アイツが二分の三神ならヘラクレスは半神だ。   (不明)


Re:それアイツの方が各上なんだけど。   (不明)



Re:でもヘラクレスは死後に完全な神になったぞ。   (不明)



Re:Fateの世界ではアイツは神の事を嫌っているから、そのせいで自身の神性が下がっているけどね。   (不明)


sotohan_UBW14_img075.jpg


・文献の中で奴は半神として描かれているけど、ヘラクレスと違って、あいつは歴史家によって実在した証拠が見つかっているからな。  (不明)



Re:奴に対する証拠は多かれ少なかれ、イエスキリストが実在した証拠と同じぐらい良い物だよね。   (不明)


sotohan_UBW14_img077.jpg


・あの金髪男ちょっと強キャラ過ぎるだろ。
弱体化要望だしとくわ。   (不明)



・金髪の男とバーサーカーとの戦闘はおそらく、あの金髪の男が飽きたとかそういう理由で終わると思うんだ。   (不明)

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃえ!バーサーカー!

>>あの金髪男ちょっと強キャラ過ぎるだろ。
弱体化要望だしとくわ。

ちゃんと凛が「相性」とか「天敵」の話をしているよ

>・マッドサイエンティストとして、僕はこのエピソードを気に入ったよ。 (カナダ 男性)

おまわりさんこのひとです。

メディアの過去に関してはwikiれば一瞬で分かる事だからな
いちいちアニメでやる意味も無い

金ぴかを倒すにはあの武器を超える量の宝具をぶつけないといけないからな

金髪はスト2の修正食らってないガイルみたいなもんだから・・・

名前呼んでるってエンドロールのキャストに名前でてるんだよなあ

キャスターがいいやつだったことに驚いた

来週はプリヤ勢にとっては地獄の日になるんじゃないかな

キャスターとランサーに対する掘り下げはホロウのアニメにとっておくと見た

♪わたし馬鹿よね、お馬鹿さんよね
うしろゆーびー、うしろゆーびー刺されてーも♪

魔術師が見せられた幻影はミノタウロスの迷宮かな?

キャス子の過去はいつかホロウを映像化する時のために取っ手置いてるんだろjk
いやほんとホロウアニメ化お願いします

明かりを点けるのにライターを使うのは別におかしくはない
凛が言ってたけど道具で出来ることに魔術を使うのは魔力の無駄遣いだから
そこまで考えてるのかは知らんが

ランサーのマスターうんぬんで綺礼がニヤつくシーンあったしね

金髪の男は、ED の声優紹介のテロップで
思いっきり名前が出てたけどなw

そこまでは翻訳しないか

ランサーさんが不当にディスられてる件についてwww
何でや兄貴は本気出してないだけかもしれんやろ!

ルールブレイカーを使ってもマスターの権利とは別だから令呪消えなくてもおかしくない
繋がりを感じられないというのは確かにおかしいがまあ幻術じゃないの
別に穴という程のものではないよ

いやもうクレジットにギルガメッシュって出ちゃったからw

金髪の正体隠す意識が薄くなるのも仕方ない
原作がfateルート→UBWで正体分かってて始まるし
何より10年前からある作品だからね

ギルの「そうか・・・」っていう憐みを帯びた台詞が良かった。
このスタンスだとギルは劇場版みたいな小物ではない感じに描かれるのかな?
だと嬉しい。

ufoはFate/zeroからの流れを意識しているように見えるから、イスカンダルとの対決で掘り下げたキャラをぶち壊すような事はしないんじゃね?

誰も金髪が主人公に倒されるとは思わんだろうな

どっちみち無限の剣製でフルボッコにされてオノレオノレ展開になるのはかわらないよ

この圧倒感が無いと「天敵」設定が生きないだろ
最後のアレも

まあそのためのZEROだし

実在した証拠ってかえって神性を下げそう

翻訳乙です ! !

ホストさん魔術教会の新人さんなのかな ?
何か単純な魔術の力だけなら凛の方が上に見えちゃうゾ w w


相性の違いでサーヴァントの強さが変わるみたいだね。
Fate/staynight pc ゲームをやってなくても、あの方の倒し方判っちゃたよ ♪

>メディアの過去に関してはwikiれば一瞬で分かる事だからな
>いちいちアニメでやる意味も無い

どういう論理展開だよ
UBWの結末もWiki見ればわかるんだから
そもそもアニメ化不要だったってことか

>>>あの金髪男ちょっと強キャラ過ぎるだろ。
>弱体化要望だしとくわ。

>ちゃんと凛が「相性」とか「天敵」の話をしているよ

いや、こやつZero勢どころか、既プレイ組の可能性が高い・・・

というか、今回の金ぴかリズセラエピソードはzeroじゃなくてhollowとCCCから引っ張ってきたネタだと思うんだけど……。
きのこってヘタに他の作家の書いた設定を自分の作品に引っ張ってこないよう、自分のファンに対して配慮してるフシがあるし。

ルルブレをキャスター自身に使ったとして、
元マスターはマスターのままだから令呪は消えないのでは?
確か士郎も契約前から令呪出てなかったっけ(うろ覚え

実はプリズマ☆イリヤの巧妙なステマ回・・・だったりしてw

ルルブレのとこは、マスターと鯖の契約を解除しただけなんじゃんかったっけ
聖杯の見出したマスターに令呪が宿るのが先で、その後に召喚しての契約だから
じゃないと凛ちゃんさんたちの(ry
それでも魔力供給ラインのつながりが感じられなくなっているはずとか、セイバーに使った際に士郎の手から引っこ抜かれるような演出もあったからわかりにくいかもね。つかメディアはキャスターとしては最強の手札で以後の世の魔術師じゃ太刀打ちできない>後世のアインツベルンの聖杯やマキリの召喚システムも解読できるというチートなんだけどね
つか、元マスターは変な話ずいぶんうざチャラだったな

>どういう論理展開だよ
>UBWの結末もWiki見ればわかるんだから
>そもそもアニメ化不要だったってことか

お前アホなのか
何でfateの話を圧迫してまで神話の話なんか入れる必要あるんだ

wiki云々について、
アーサー王が少女だったり、この世界とは違うんだからFate世界での設定を知りたかったんでしょう。
無知だと勝手に思ってバカにするスタイルは嫌いだな。

>・金髪の男とバーサーカーとの戦闘はおそらく、あの金髪の男が飽きたとかそういう理由で終わると思うんだ。 

いやあ来週の反応が楽しみですねえ(ゲス顏)
というより海外の原作勢の多さにビビるわ まあもちろん圧倒的に新規組が多いのはわかってるんだが

エルキが人造人間だからなぁ

プリヤの楽しそうな姿見ると改めてきついな
内容的にはキャス子含め凄く良かった

>きっと次のエピソードを見た僕はハートブレイクするだろう。
>本当に今回のシーンは臓腑を捻られるかのような悲しい物だった。
おいこらw
しかし今回のでOPのキャスターvsランサーの意味がわかったな

行け!慎二!

>>・慎二は今や一本の剣になったという事だな。
彼はゲートオブバビロンの貯蔵物の一つになったのだ。

雑種嫌いなAUOの宝物庫にほぼ顔パスで入れてもらえるワカメは至高の道化なんだろうな他に釣竿とか入ってそうだけど

イリヤが傷付けられなきゃいいのにって言うコメントに対して、ハートのマークだけ返信した奴は、間違いなく外道だろうな…

それは仏のように優しくか?鬼のように激しくか?
聞きたかったのに

セラとリズが本当にただのホムンクルスであるなら気にしない視聴者も多かっただろうけど

ホロウでイリヤの家族に近い側面が描かれて、
プリズマイリヤで実際に家族になって、っていう側面も全部含めてのキャラクターだからね

おまけにリズは運とギャグのおかげもあって、カーファンでは今回と全く同じ構図からギルを倒してるからね

ギルのバビロンは四次元ポケットの効果のみならず、何処でもドアの能力もあるのか…?

>きっと次のエピソードを見た僕はハートブレイクするだろう。
>本当に今回のシーンは臓腑を捻られるかのような悲しい物だった。
おいこらw
しかし今回のでOPのキャスターvsランサーの意味がわかったな

ハートブレイクwww

そういや屑マスターが洞窟で逃げまわってる時全身火のついた絵の前を通るね
前回の花嫁衣裳への執着といい、キャスターの心象風景の説明なのね

俺は原作からPS2版、アニメはディーン放送版&劇場版、ufo版zero、UBW1期、それとプリヤ1期&2期まで観てるファンだが、今回の追加シーンは良かったと思うけどな。
気が早すぎるが劇場版Heaven's Feelも今から楽しみでしょうがない。

自分は別次元に飛ばしたんじゃなくて、幻術だと思うなぁ
燃えてるのを自覚した描写があるあたり

このルートではギルにどれだけ士郎が対抗できたっけ・・
とりあえず次回がはやくみたい

いや、まあギルの天敵だから

コルキスの王女の劇をわざわざアニメ内でやれってのは流石に無いわ
真名バレしてないキャラを調べるのとは全然違うんだし、自分が知らない神話や逸話のモチーフキャラなら
それこそ知りたきゃ自分で調べりゃ済む話だしなぁ
逸話知ったところでfateのネタバレになんかならんのだし
お客様根性丸出しですわ

子どもじみた挑発くんがうざいねw

ランサーの兄貴は令呪の縛りで初見の相手を討てなかったよね?

今回のOPでのイリヤの扱われ方ってとても良いよね。
だからこそ毎回苦笑するwおいUFOTABLEw

>メディアの過去に関してはwikiれば一瞬で分かる事だからな
>いちいちアニメでやる意味も無い

wikiられればwikiるだろうし、wikiられたれければ、きっとwikiらるるんだろうな。
お前のなかでは。

ギルガメッシュも死後冥界の神になってますがそれは

>僕が面白いと思ったのはあの男が魔術師でありながら、火を灯すためにライターを使わなければならなかった事だ。
型月世界の魔術師は、より効率的な代替品があるならそちらをうのが普通
魔術を使う方がコストが高くなる場合、使うのは馬鹿らしいって設定なんだよな

zeroだと時臣やケイネスがあれだからそういうイメージないけどね
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。