Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第二十五話『硝煙弾雨 BARRAGE』 海外の反応

entry_img_262.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





sotohan_SAC25_img002.jpg


11-19-11, 5:03 PM
これは攻殻機動隊で最も悲しく落ち込むエピソードだな。
とにかく、あらゆるレベルで感銘を受けた。
たとえもしあれが本当の少佐でなかったとしても、最後のシーンはワォとしか……。   (ポルトガル 男性)


sotohan_SAC25_img004.jpg


09-13-12, 9:50 PM
なんてこった。
めちゃくちゃ見事な出来じゃないか。   (ポルトガル 男性)


sotohan_SAC25_img005.jpg


12-22-12, 4:47 PM
可哀想なタチコマ達……本当に良いエピソードだった!
たくさんの素晴らしいアクションがあり、1期のファイナルエピソードへのための完璧な下地を作っていた。
でもあの最後の素子……ちくしょう。
何にせよ、最後のエピソードが何を提供してくれるのか楽しみにしようじゃないか。   (ベルギー 男性)


sotohan_SAC25_img007.jpg


04-27-13, 2:13 AM
タチコマは名誉挽回を果たした。   (不明)


sotohan_SAC25_img008.jpg


02-16-14, 2:32 AM
なんでこのシリーズがこれほど注目されているのか、今やっとその理由が分かった。 (フィンランド 男性)


sotohan_SAC25_img009.jpg


06-12-14, 6:21 AM
両サイドともに被害甚大って感じだな。
タチコマ達はこれまでずっと僕の畏敬を欲しいがままにして来たキャラクターだ。   (不明)


sotohan_SAC25_img011.jpg


07-05-09, 1:25 AM
素晴らしいエピソードだったな。
バトーはかっこよかった。
タチコマの犠牲は本当に琴線に触れた……;_;   (不明)


sotohan_SAC25_img013.jpg


08-29-11, 11:27 PM
イシカワがパチンコ屋(アーケード)に爆弾を仕掛けたのは天才的だった。   (不明)


sotohan_SAC25_img017.jpg


12-07-10, 12:21 PM
ワォ、素晴らしいエピソードだ。
タチコマよ、安らかに眠れ。   (女性)


sotohan_SAC25_img018.jpg


07-16-11, 7:16 AM
オゥ、ワォ、みんなやられちゃったのかな。
どんな終わりになるのか予想も出来ないよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_SAC25_img020.jpg


07-08-09, 3:58 AM
わぉ……もうタチコマは逝ってしまったのか。
そしてどうやら少佐も……。
でも本当にバトーや少佐があのようになってしまったかについては分からない。
でもどうやってこのファーストシーズンを終わらせるのかはとても興味深いよ。   (男性)


sotohan_SAC25_img021.jpg


06-16-12, 8:50 PM
ノー……。
小さな仲間達が……。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img022.jpg


07-17-12, 6:15 AM
おいおい……このエピソードはめちゃくちゃ憂鬱になるよ。
タチコマ達、君の事は決して忘れない。   (インドネシア)


sotohan_SAC25_img024.jpg


10-24-12, 7:45 AM
とても悲しいよ……
グスン……。   (フィリピン 女性)


sotohan_SAC25_img027.jpg


03-30-14, 12:11 PM
最後のシーンには懐疑的だ。
だって少佐の腕には時計が無かったからな。
結局あれは本物の少佐ではないって事だろう。
でも、タチコマ達は……。   (男性)


sotohan_SAC25_img029.jpg


02-16-14, 2:32 AM
タチコマは安らかに眠ったんだよ。   (不明)


sotohan_SAC25_img032.jpg


08-31-10, 9:51 AM
バトーが少佐のヘソクリを見つけたシーンはプライスレスだった。  (女性)


sotohan_SAC25_img033.jpg


11-20-09, 8:26 AM
バトーが大ピンチだ。   (不明)


sotohan_SAC25_img034.jpg


04-23-09, 7:19 AM
そしてバトーが少佐の家で吹き飛ばされた姿をみてゾッとしたけど、
続いてそれが男の眼を盗んだ映像だと気付いた時にはめちゃくちゃすげぇって思った。   (ベネズエラ)


sotohan_SAC25_img035.jpg


01-01-13, 9:32 PM
『悪いが、目を盗ませてもらったぜ』
ちくしょう、このセリフのおかげで今日はいい日だった。
なんにせよ、このエピソードは素晴らしいが最後の展開は残酷だな。
素子が無事であってくれる事を期待するよ。   (男性)


sotohan_SAC25_img038.jpg


12-31-13, 8:40 AM
バトーが単身で大暴れしたところは伝説的だった。
敵の目を盗んだところなんか、本当に痛快だった。
バトーの幸運は少佐の下着を見れた事。
バトーの不運は目の前で少佐の頭が吹っ飛ばされたのを目撃したこと。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img041.jpg


08-29-11, 11:27 PM
タチコマがバトーの助けに間に合ってくれた事を神に感謝する。
あの2番目のメカの男は愚かだな。
9課の面々が反撃してきたとはいえ殺す気満々だったよな。
逮捕するだけで十分じゃないか?
あの結果は当然の報いだ。   (男性)


sotohan_SAC25_img044.jpg


02-25-15, 5:59 PM
9課の面々が全員逮捕されるか殺されるかするところを見るのは厳しいね。
バトーも死の目前まで迫っている。   (男性)


sotohan_SAC25_img045.jpg


10-04-14, 5:44 PM
タチコマは可愛そうではあるが、最後には望みをかなえる事が出来た。
彼らは死ぬ事によって魂を有している事を証明した。
結局の所あの小さな仲間達のキャラの発展が見れたのは良かったし、
彼らがあれほどバトーに忠実だったのは素晴らしいよ。   (ドイツ 男性)


sotohan_SAC25_img047.jpg


05-30-13, 6:52 AM
タチコマが可哀想だT_T   (男性)


sotohan_SAC25_img049.jpg


12-31-13, 8:40 AM
ノオオオオオオオオ!!!
タチコマがそんな!!
なんて悲しい犠牲なんだ……。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img050.jpg


04-07-13, 8:17 AM
涙が出た主な理由はタチコマが『さようなら』って言ったからだろうな。   (男性)


sotohan_SAC25_img055.jpg


05-06-11, 10:06 AM
『死を経験出来て喜んだ』
これは僕では絶対分からないセンテンスだね。
タチコマ大好きだ。   (男性)


sotohan_SAC25_img056.jpg


02-11-12, 4:38 AM
タチコマがその身を犠牲にするシーンや、素子がタチコマに宿ったゴーストの可能性について言及するシーンではちょっぴり泣いてしまった。
機械に対して涙を流したのはこれが初めての瞬間かもしれない。   (男性)


sotohan_SAC25_img059.jpg


Re:03-25-12, 6:11 AM
だな。
これはアニメを見て心を動かされた数少ない瞬間の一つだよ。
最初タチコマはなんだかイライラするような存在になって行くものかと思っていたけど、そうはならなかった。
実際に彼らの事がすっかり気に入ってしまった。
彼らの存在はこの番組にある種のバランスを与えてくれていたと思うんだ。
そして彼らが逝ってしまった後では……なんてこった。
いや、いやちがう。
だってもしかしたら彼らはまだ……ああああT_T
実に見事だよ。
こうして彼らは伝説になった。
もし彼らが生き残る事が出来ていたならば、彼らはとてもおしゃべりな『考える戦車』になっただろうに。
でもいわば、タチコマ達は『死を手に入れた』って事だよね。   (男性)


sotohan_SAC25_img060.jpg


Re:06-07-12, 8:03 PM
正直言って、これまでロボットが破壊されて全く涙を流したことは無かった。
でも、なんなのかな、今回の出来事は私に涙を流させたよ;A;
タチコマ達よ! 君たちはとても勇敢だったよ!!
君たちの事を最初はイライラする奴らだと思ってごめんなさい!   (女性)


sotohan_SAC25_img061.jpg


05-01-13, 3:02 AM
神様、僕たちはなんて無力なんだ*"Oh God.How powerless we are.... My brothers and I."
僕にとってアニメの中で最も強力なセリフだったよ。
そして一体誰がこの作品の感動的なクライマックスが小さなロボットによって引き起こされると考えただろうか?
もう今の彼らを『ロボット』と呼ぶのは奇妙な感じだ。   (男性)

*ここの英訳、単なる『僕たち』を掘り下げる事で、タチコマ達の繋がりを強調しているように感じさせるのが秀逸ですね。

sotohan_SAC25_img063.jpg


08-31-10, 9:51 AM
あああああああああああああ、タチコマが天然オイルの涙を……。   (女性)


sotohan_SAC25_img064.jpg


10-26-13, 8:22 PM
ちくしょおおおおお、タチコマ達よ。
安らかに眠れ。
あのエンディング;_;
本当にこのエピソードは強烈だ。  (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img066.jpg


02-04-15, 10:01 AM
タチコマは『破壊された』のではなくて、『死を獲得した』んだよ。   (不明)


sotohan_SAC25_img065.jpg


02-25-15, 5:59 PM
タチコマの自己犠牲によってこれほど悲しみを覚えた事に驚愕している。
もう一緒にいる事が出来ないなんて悲しすぎるよ。
あの榴弾をアーマードスーツの男に叩きこむことが出来ていたならなぁ……。   (男性)


sotohan_SAC25_img067.jpg


09-24-09, 3:34 PM
このエピソードは僕に畏敬の念を呼び起こさせた。
タチコマに関する一連の出来事は感動的だった。   (男性)


sotohan_SAC25_img071.jpg


08-29-11, 11:27 PM
あの若い女の子はやっぱり少佐だったんだねO___O
以前のエピソードでタチコマがミキちゃんと街を散策している時に見張っていた人物と一緒だった。  (男性)


sotohan_SAC25_img095.jpg


11-20-09, 8:26 AM
最高のエピソードだ。
タチコマが時間内に助けに間に合う事が出来て嬉しい。
たとえ僕の想像とは違った事をしたとしてもね。
バトーを助けるためにその身を犠牲にした時は実際涙がでたよ。  (アメリカ 男性)


sotohan_SAC25_img072.jpg


04-03-10, 6:40 PM
タチコマ!!!!
その身を犠牲にするだなんて、とても感動したよ。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img078.jpg


04-03-11, 8:09 PM
タチコマがバトーのために死ぬのを見るのはとても悲しかったよ。
今回のエピソードでの興味深い着眼点としては時計についての伏線やバトーが少佐の事を素子と呼んでいた点だね。
何か意味があるんだと思う。
この先どうなるかは予想できないけどね。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC25_img079.jpg


10-09-12, 8:56 AM
ノオオオオオオ、タチコマ!!!!
そして素子も!!!   (男性)


sotohan_SAC25_img081.jpg


08-22-09, 7:00 PM
ちくしょう!
タチコマ達には本当に気の毒に思う。
そして少佐とバトーの親密なシーンはとても良かったと思わないか?
まぁ最後の少佐は本物かどうか分からないけどね。   (不明)


sotohan_SAC25_img083.jpg


09-24-09, 3:34 PM
バトーが必死に少佐に呼びかけていたシーンが好きだな。
彼らはずっと絆を培ってきていたんだと思わせられる。
バトーが目を盗んだシーンもカッコよかった。
2番目にお気に入りのキャラになったよ。   (男性)


sotohan_SAC25_img080.jpg


10-01-14, 8:36 PM
なんという事だo____o
このエピソードを見て泣きたくなってしまった。
タチコマはカッコよく逝ってしまったな。
そして素子×バトーが……。
いやまぁ言ってみたかっただけ。   (男性)


sotohan_SAC25_img086.jpg


10-22-08, 2:34 AM
あー、タチコマが逝ってしまった。
とても寂しくなるなぁ。
まぁ最後の『あれ』が少佐じゃないと推測するのはそれほど難しい事じゃないね。
だって時計……。    (不明)


sotohan_SAC25_img089.jpg


07-17-08, 3:34 PM
ちくしょう、あのスナイパーは絶対外すと思ってたし、
バトーが間に合って少佐に警告してくれるものだと思ってた……。
ここからどうやって少佐は復活するんだろうか。
まぁ彼女がこのまま死ぬなんて事はもちろんないだろうからね。
そして、僕は最初タチコマの事をイライラする奴だと思っていたが、
あのように吹き飛んでしまった事は純粋に悲しいよ。   (イギリス 男性)


sotohan_SAC25_img091.jpg


12-17-09, 11:09 AM
偽の少佐が口を動かしていた時、なんて言ったんだろう?
そしてバトーが『少佐』では無く『素子』と呼んでいたのは何か意味があるんだろうな。  (イギリス)


sotohan_SAC25_img090.jpg


09-08-08, 6:50 AM
タチコマ;___;
あれは本物の少佐じゃなかったんじゃないかな。
映像を見ると、彼女の左腕に時計が無かったぞ。   (不明)


sotohan_SAC25_img092.jpg


08-29-11, 11:27 PM
素子の死はフェイクだろうな。
皆も言っているように時計が無かったしね。
少佐は相手の3歩先を行くほど聡明な人だ。
本当に今回は感情のジェットコースターだったよ。
ラストエピソードがどうなるのか気になって仕方ない。  (男性)



Re:04-07-13, 8:17 AM
僕もまた時計が無かった事を理由にあれが本物の少佐だとは思わない。
でも、本当にこれは感動的なエピソードだった。   (男性)


sotohan_SAC25_img094.jpg


12-31-13, 8:40 AM
真剣な話、少佐が死ぬなんてあり得ないね。
彼女は戦術という観点からすれば一流の中の一流なんだから。
こんな間抜けな死に方をするような人物では無い。
おそらく彼女は自らのゴーストを別の場所へと移しておいてあるのだろう。
これでやらなければいけない唯一の事はメディアに極秘が詰まったチップを渡す事だけだ   (カナダ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

作品屈指の名シーン・・・
初めて観たとき泣いてしまったな~

あー
普通に下の名前で呼ぶ欧米人に「素子」読みの意味って分からないのか・・・

まぁ、もとこおおおよりもタチコマだわな
データと人格とゴースト、それを死という概念が伝わってよかった

みんなよく気づくもんだ

翻訳待ってました!!乙
神様~のくだりの英訳した人GJだなw
ホントに作品のファンなんだろうね
タチコマ回はGIGも翻訳楽しみにしてるわ!

あと1話か

GISから見てる人間からしたらタチコマみたいな所謂マスコット的存在は最初不必要に感じるかもな

このとき、次回作が動き始めてたの知らないので、最終回はバトーの壮絶なる討死だと思ったことは忘れてしまおう。
しかし、バトーにはタチコマァァァァって叫んでほしかったな・・・

爺さんが偶然あの弾を持っていた事に疑問を持つ人はいなかったのか?
タチコマは元秘密部隊の戦車だぞ。

狙撃された少佐。素子の名を叫ぶバトー。
GISのセルフ(?)パロディ以外の何でもないよな。

まるでGISが原作かのように語るのはやめてくれw
原作漫画にはフチコマっていうタチコマの元キャラがちゃんといるんだから不必要もくそもないだろ

タチコマが自爆する最期の最後に
バトーさんの起き上がる姿を確認出来たこと。
バトーさんにも、タチコマたちの健気で勇敢なわ最期を
見て貰えたこと。

あぁ、報われた…

涙、ボロボロ。。。。。

そうか英語版では「と・け・い」の口の動きがわからないか…
字幕で説明しても台無しだしなあ。

> 偶然あの弾を持っていた事に疑問
> タチコマは元秘密部隊の戦車

秘密部隊だからって、専用の特殊な弾を使う必要は無いでしょ。
弾の補充が面倒だし、無駄にコストも掛かる。
それに、あの弾は、たまにしか使わないし…。

>秘密部隊だからって、専用の特殊な弾を使う必要は無いでしょ。

どの弾が合うのかが分かってる時点でオカシイじゃん。
コストとか補充の話じゃないよ。
ん~やっぱり皆ソコまで気にしないんだな。

タチコマを見て段ボールから同口径の榴弾を取り出す
これだけのことじゃねーの?

ん、ただのボケ老人だろ
タチコマが良いように解釈しただけで

>そうか英語版では「と・け・い」の口の動きがわからないか…

インタビューで「と・け・い」ではないって、言ってなかったっけ???

「とけい」じゃなくて「なあに」らしいよ

「な・あ・に」が正しい答えだよ。

>狙撃された少佐。素子の名を叫ぶバトー。
GISのセルフパロディ(?)といえば2ndGIGの第1話でもやってたね。
あれ見た時なんだか凄く懐かしい気分になったの覚えてる。

海坊主隊員も全身義体で少佐みたいに頭はチタンで出来てると思ってたからバトーの一発で死んだのにびっくりした

この頃の人工知能って、どうなってんだろ?
ネットダイブして、ネットに広大な世界があるかのような描写だけど、
現実は0か1の世界(電子の±の世界)だから、記憶媒体として正荷か負荷の2種類だけしか存在しない。
それって、人間を構成する塩基数と比べたら、あと4種類の記憶媒体が必要なんじゃ?と思うんだよね。

少佐なら強化外骨格の1つや2つ隠し持ってても不思議じゃないと思ったけど、そんなことはなかったな

> 「とけい」じゃなくて「なあに」らしいよ

> 「な・あ・に」が正しい答えだよ。

「デコイ」(おとり)だと思ってた。

サヨナラ、バトーさん…




素子おおおおおおおおおおお!

という、たった二行でに要約出来なくもないw
バカにしてるわけでは無いよ。
それほど象徴的でSACを代表する台詞。

あのタチコマの大粒の涙って、
千と千尋の、ハクからオニギリ食べた時に千尋が大泣きした時の大粒涙と似てると思ったな。
ジブリの影響受けたんかな?
オーバー過ぎる涙は攻殻機動隊として似つかわしくない表現な気がした。

うっ…目にゴミが…

外人に自己犠牲は理解できないんじゃないかと心配してたんだが、
通じてよかったよ

タチコマの画像みただけで泣いちゃう。。
バトーの気持ちは海外勢から見ても丸分かりなのに、モトコォォォの名前呼びに引っかかっる人々がいるのが面白いね。

結構ハードル高いですよ…名前呼びは。

あれは何度見ても涙腺に大ダメージですわ・・・

タチコマをイライラさせる存在と認識してる人多いみたいだけど、
スターウォーズのC3POのような先入観があるのかな?

中世劇の王様に小言を言うコミカルな道化師みたいな立ち位置。

素子おおおおおおおおおおお

原作でフチコマがレンズ洗浄用の溶液を垂らして泣く真似をするというネタがある

押井映画版の脚本は原作のエピソードを組み合わせて作られているし
SACも原作のネタが要所要所に使われている

翻訳ありがとうございます

少数意見だと思うが、俺もどうしてもタチコマは苦手だ
余りにも演技が過剰で大袈裟すぎるように感じてしまう
演出上のテクニックとはいえ、どうして普通に喋らないんだ・・・

タチコマにイライラする人いるんだなぁ
自分は最初から受け入れられたけど…
あのしゃべりはワザと子供っぽくしてるんだと思うけど
AIだけど成長しているという象徴=子供の成長 みたいな
あとは戦車なのに可愛いというギャップ萌えのあざとさでですね
見事に戦略に嵌って感情移入し過ぎて大泣きさせられたけどw

PSのゲームのフチコマのキャラを引き継いでいるからでしょ。
ちなみにバトーの天然オイルやタチコマの反乱を少佐がわざと促して観察するエピソードも原作漫画から。

タチコマは子供っぽいというか立ち位置的にモロ、空気読まず正邪の区別なく「好奇心」で疑問を口にするような子供なんでしょ
まぁ、少佐の父性とバトーさんの母性といった擬似家族の子育てメタファーとかまでいうのは臭くなりすぎだけど

まるでGISが原作かのように語るのはやめてくれw
原作漫画にはフチコマっていうタチコマの元キャラがちゃんといるんだから不必要もくそもないだろ


いや少なくともここで翻訳されてる外人はGISから入って原作未読ってパターンが多いんだからタチコマもフチコマも知らないし不必要に感じても仕方ないだろ

この話を待ってました!
ボクたちをWeじゃなくてMy brothers and I.って訳したのは超絶GJだな!
素晴らしいセンスだ


>タチコマが自爆する最期の最後に
>バトーさんの起き上がる姿を確認出来たこと。

お前のせいでちょっと泣けてきたじゃねぇかコンチクショウ

タチコマはマスコット的存在でもあり、同時に作品における毒抜きになっているんだろ
攻殻はコミカルな部分が多いけど、堅苦しいところがあるから(特に押井版は頭の
悪い奴お断り)、シリアスなシーンが連続で続くと飽きる人が出るかもしれない
だから「緊張の緩和」という事で、タチコマをところどころに入れてある

ハードボイルドや戦争ものが好きな欧米人の中にはタチコマの甲高い声を
目障りだと書く人もYoutubeで居たけど、俺はタチコマが居ると安心するんだよね
そこは海外の価値観から見れば違うのかも知れないが

初見のとき時計してないことに気づかなかったオレの目は節穴だったなぁ

それにしたって海外の人たちイライラしすぎ と感想みていつも思う

素子呼びはなんか別の解釈しちゃってるね
字幕だと考えすぎちゃうのかな

(ばとーサンノアイヲヒトリジメ)

枝雀師匠かい!!

真面目な刑事ドラマやってる途中に幼稚園児の集団が入ってくるような
ぶち壊し感があるから、苦手という意見もわかるけどね
でも、タチコマの根本は好奇心であり、好奇心旺盛に最も近い人間のパターンはいわゆる子供
なのでタチコマのキャラとして、あの感じが1番自然だと思う

タチコマの涙は洋画でステルスってのがパクってて笑った

海外の連中はヘンな声で喋るヘンなキャラのことほんと嫌いだよねw

海自特殊部隊視点からすると

「敵は思考戦車九機を保有している!」
世界でも屈指のハッキング能力の笑い男=素子(彼らの視点)に加えて、陸自レンジャー出身精鋭や思考戦車による物理的攻撃力をも併せ持つおそるべき九課という大前提

思考戦車はラボ送りで一機も残っていませんでした

と思ったら実は思考戦車三機が敵首魁素子のアジトに潜伏していて、こちら側の部隊がアームスーツを含めて全滅しました。ラボ送りというのはおそらく巧妙な欺瞞情報でした

残存の敵思考戦車六機がどこかに潜伏中です

草薙素子=笑い男は危険すぎるので抹殺しないとこっちが危ない

狙撃

みたいな深読みというか九課への過大評価のしすぎはあったのだと思われる。
当初の「七名全員確保」という予定の大幅変更からすると。

言われるまで時計で死の判別とか気づかなかった
ちゃんと左手首のクローズアップまでされてるな
攻殻はセリフの意味の理解に必死になるからセリフ上ならまだしも、映像上の伏線までとなると結構何周するか言われるかしないと気づかないわ

>海自特殊部隊視点からすると

面白い視点ありがとう。確かにそうだね。

マトリ視点ではどうだろう?
色々国益の為に暗躍する事を正義としてる外交審議部(公安6課)と違って、
マトリは、9課の荒巻と知っていながら汚れ工作やってたわけだけど、あの立場からマトリとしての正義はあったのかな?
ひまわりの会では味方も殺してたし。

翻訳お疲れ様です
いよいよ次回はクライマックスですね
個人的にはトグサに対する反応、課長の
戦略が結実する事に対する反応が楽しみです
それでは次回の更新楽しみにしてますm(_ _)m

なお2nd最終話の手のひらを太陽には代用曲じゃなく日本語がそのまま流れてる模様

>海外の連中はヘンな声で喋るヘンなキャラのことほんと嫌いだよねw

でもミッキーの声も変な声だよな まあ、甲高い声が耳障りだと指摘されたら確かにそう思うな 
向こうの映画、俳優さんの地声が低いのをセクシーだと感じる若者が多く、
所謂アニメキャラで高い声のキャラは「幼稚」と思う外人が多いらしい

ミッキーの声はディズニー本人だったからという点があの似つかわしくない不自然な裏声になってるんでしょ。普通なら鉄腕アトムやパーマンみたいな少年声で、それが出せる女性声優を充てた方がキャラとしてしっくりきそうだけど、日本版もしっかり男性声優の裏声で継承させてる。あの裏声、いつまで経っても違和感しかないけど。

> 偶然あの弾を持っていた事に疑問
いや、普通に少佐か恐らく何者かのゴーストハックでしょ

しばらく更新止まってるけどなんかあったのかなぁ…

2ndの手のひらを太陽にがそのままなのは嬉しいな
あ、でも吹き替えでいきなりこれ流れると誰の声かわからんくなったりしないのかな?

更新が5日くらい止まるのはたまにある事
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。