Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hellsing Ultimate 第3話『HELLSING Ⅲ』 海外の反応

entry_img_252.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_hellsing3_img003.jpg


・このシリーズは否定のしようがないほど良い。
ついに満点を投票する機会がやってきたように感じる。
4話が待ち遠しいよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_hellsing3_img004.jpg


09-04-09, 9:48 AM
またもや素晴らしいエピソードだ。
既にもう2回は見直しているんだけど、まだまだ十分じゃない。
これは最高のアクションアニメだと言わなければならない。
本当に強烈だ……。   (不明)


sotohan_hellsing3_img007.jpg


・傭兵たちをビビらせる事で吸血鬼の自己紹介とした所はマジで気に入った。   (不明)


sotohan_hellsing3_img009.jpg


・これは素晴らしい……更なるバイオレンス、血、そしてグロがあり、
アーカードのモノローグはかけがえの無い物だった……!
エピソード4が待ち遠しいよ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_hellsing3_img011.jpg


・英語吹き替え版が好き。
全ての声優が素晴らしいほどキャラにピッタリに思えるわ。
クリスピン・フリーマンはアーカード役としてぴったりだよ。   (カナダ 女性)


sotohan_hellsing3_img013.jpg


・すごい本当に最高。
戦闘シーンはワンダフル……。
流血とグロに合わさって見られるユーモアも楽しい。
TV版よりはるかに良いね。   (アメリカ 女性)


sotohan_hellsing3_img015.jpg


・あのインテグラの奇妙な帽子は何?
まぁ博物館のコメディのひと時はマジで気に入った。
しかも、わぉ、この番組の教会はとっても邪悪だ。
彼らはナチを手助けしたってか?   (不明)


sotohan_hellsing3_img017.jpg


・確かに本当に素晴らしい博物館だな。   (不明)


sotohan_hellsing3_img019.jpg



・残念だ。
アーカードvsアンデルセンの第2ラウンドを期待していたのに (不明)


sotohan_hellsing3_img021.jpg


・ちくしょう! アーカードとアンデルセンとの間で血に飢えた戦いが繰り広げられるかと思ったのに。
なんであんなコメディでカットしちゃうんだよ。
あの手のムードの大幅な切り替えは好きじゃない。
コメディを減らして殺戮を増やそうよ!!!
まぁ、このエピソードのアーカードの大虐殺は本当に気に入った。、
兵士たちに真の恐怖というのがどういうものなのかを教え、ぐちゃぐちゃにしてくれた。
アーカードのニヤリとした笑いが大好きだ。   (男性)


sotohan_hellsing3_img022.jpg


・これはこれは、壮大な声優たちと強烈なアクションを実に見事に手掛けてくれた。
そして素晴らしい展開と、この作品のコメディとリアリズムを融合させたその様が大好きだ!
本当にこの番組は緊張感があるし、最高だよ!
さあ次にどうなるのか楽しみにしようじゃないか。   (ベルギー 男性)


sotohan_hellsing3_img023.jpg


・最高のツアーガイドだな。
この状況を打破するだなんて……。  (不明)


sotohan_hellsing3_img024.jpg


・おいおい、セラスはバカすぎる。
全てのアニメの中で最も場違いなキャラクターだ。
彼女のコメディシーンは大失敗だよ。
なんで彼女を創ったの?
ヘルシングは彼女抜きでももっとうまくやれるだろうに。    (デンマーク 男性)


sotohan_hellsing3_img027.jpg sotohan_hellsing3_img028.jpg


・セラスがアーカードとアンデルセンの戦いを妨害した所を好きな奴は他にいないか?
そしてその後ウォルターとセラスが親指を立ててた所。
マジであのパートはキュートだと思う。   (不明)


sotohan_hellsing3_img031.jpg


Re:だな。あれはすごかった。   (不明)


sotohan_hellsing3_img032.jpg


・なんでいつもいつもナチなんだよ!?   (不明)


sotohan_hellsing3_img030.jpg


・あのナチゾンビどもは一体どこからやってきたんだろうか。   (不明)


sotohan_hellsing3_img037.jpg


・傭兵が吸血鬼がプライベートジェットに乗ってワインを飲み、で真昼から空を飛ぶとは思ってなかったって言ってたシーンが好きだ。
まぁ、セラスが棺桶で眠ってた事は少なくとも教科書通りだけど。   (不明)


sotohan_hellsing3_img036.jpg


Re:傭兵の彼は明らかにブラム・ストーカーを読んでないだろうな。   (不明)


sotohan_hellsing3_img038.jpg


・中毒になってしまった。
まだまだ満足できない。
グロは素晴らしいし、何の脈絡もないジョークでさえ完璧だ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img040.jpg


・めちゃくちゃ素晴らしい。
この素晴らしさを言い描くための十分な言葉を僕は持っていない。   (男性)


sotohan_hellsing3_img044.jpg


・邪悪なラブビームには笑ったw  (不明)


sotohan_hellsing3_img045.jpg


・アーカードは真の怪物だな。
全くの手加減なしだ(NO punches pulled)。
本当にもう大好きだよ。
でもやっぱりあのチビコメディはダサいと思うけど。   (男性)


sotohan_hellsing3_img047.jpg


Re:同じように感じる。
あのコメディはこのシリーズを強めてはくれない。
一流のアクションがあるものの、その点だけが残念だ。   (男性)


sotohan_hellsing3_img049.jpg


・疑問なんだけど、セラスは今までまだ一度も血を飲んでないの?
もし飲んでないんだとしたら、なんでその事について面倒事になってないんだろう?
そしてなんでアーカードは彼女の事を惨めだと言ったんだ?
彼がセラスを創り出したのに……。   (アメリカ 男性)


sotohan_hellsing3_img050.jpg


Re:その点についてはセラスの潜在能力に関係があるんじゃないかな。
血さえ飲めばセラスが強くなり、不死性を有する事が出来るのにそうしない事にアーカードは思うところがあったんだろう。  (男性)


sotohan_hellsing3_img053.jpg


Re:セラスにはまだ人間としての部分が残っていて、それでもなお血を飲みたいという衝動に駆られている。
そして一度血を飲んでしまえば強力な吸血鬼になれるのにそれに抗い苦悩しているさまが憐れに思えるのかもね。
1話の終わりではセラスが『自分の名前はセラス・ヴィクトリアです』とアーカードに言ったけど、
アーカードはセラスに『一人前になるまでは、ただの婦警で十分だ』というような事を言った。
あのパートは大好きなんだ。
彼女は高い潜在能力を秘めているけど、自分自身でそれに制限をかけているわけだね。   (パキスタン 女性)


sotohan_hellsing3_img058.jpg


・ここ3話まででセラスが血を飲んだかは思い出す事が出来ないな。
血を飲めば彼女ははるかに強くなるようだ。
今はただ、黙ってその時を待とうじゃないか。   (男性)


sotohan_hellsing3_img059.jpg


・アーカードは戦闘のはじめに撃たれる趣味でもあるのかな?   (カナダ 男性)


sotohan_hellsing3_img061.jpg


・アーカードはちっぽけな敵に対してささやかな隙を提供し、
アーカードの不死っぷりを見せつけて、完全にその相手の精神を砕きたいんだろう。
そうでなければ並外れたドMであるかだな。   (男性)


sotohan_hellsing3_img064.jpg


・虐殺の大乱交って感じだな。
アーカードは今まで見てきたアニメの中で最も恐ろしいキャラクターだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_hellsing3_img065.jpg


08-07-10, 7:50 PM
アーカードはパーティーの催し方を熟知してるわね。
彼が自分の食べ物で『遊ぶ』ところが好きよ。
彼は犠牲者に勝てるかもと思わせておいて、銃弾を避けずそして地面に血みどろで倒れ伏す。
そうだよね、コンマの時間に再生できるのであればあんなもの避ける必要すらないよねw
アーカードは本当にすごいよ。
そして明らかにナチ達もとても興味深い。
彼らがヘルシングの敵になっていくのでしょう。
アーカードを殺せるような存在なんてまだまだ分からないけど、どうやら強敵になるのかな。
暗闇の中で眼鏡を光らせているのがイイw
でもアーカードが本性を表せば、みんな犬のエサになるのよ!   (アメリカ 女性)


sotohan_hellsing3_img066.jpg


・アーカードが兵士に向かってお前はなんだ? 犬か? 化け物か?といった後兵士が拳銃で自殺した所のアーカードの表情を見るにアーカードは臆病者が嫌いなんだろうな。


sotohan_hellsing3_img067.jpg


Re:だろうな。
そういう意味ではアーカードは狩りを楽しんでいる。
たとえそうでなかったとしても、ゲームを楽しんでいる事は間違いない。
相手がそれを投げ出す事にアーカードは落胆するんだろう。
少なくともアーカードは死ぬと知っていても、自分に立ち向かってくる相手には敬意を抱くんだ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img068.jpg


・なんでアーカードは警備員が自殺した時怒ったんだ?   (不明)


sotohan_hellsing3_img072.jpg


Re:アーカードは諦めずに彼に向ってくる相手を最高だと思っているからだろう。
だからセラスを吸血鬼にした理由でもある。   (不明)


sotohan_hellsing3_img071.jpg


・ここまでで最も弱いエピソードだったけど、アーカードはそれでも圧倒的だった。   (男性)


sotohan_hellsing3_img073.jpg


・インテグラの大演説にはゾクゾクしたよ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img074.jpg


Re:同意。
あのインテグラのせいで勃起した。   (不明


sotohan_hellsing3_img076.jpg


11-07-08, 2:37 PM
なんという血の大河だ。
アーカードが狂気に走ってしまった。
"Welcome to crazy time"   (アラビア 男性)


sotohan_hellsing3_img077.jpg


01-30-09, 4:05 PM
北斗の拳の歌が流れていたのには笑った。   (ヨーロッパ 男性)


sotohan_hellsing3_img083.jpg


・可哀想なSWATチーム達。
必要のない死だったと言わざるを得ない。
アーカードに怯えた兵士が彼のゲームが終わる前に自殺した所は笑ったw   (男性)


sotohan_hellsing3_img084.jpg


07-23-10, 4:54 PM
これはなんとめちゃくちゃになったもんだ。
そりゃアーカードが残酷だっていうのは前から知ってたけどさ……
アイツらが気の毒でならないよ。    (男性)


sotohan_hellsing3_img085.jpg


・吸血鬼とはこうあるべきだよ!!
今回はヴィクトリアでさえその名に値する様を見せてくれた。
このシリーズはマジで大物だ。   (男性)


sotohan_hellsing3_img087.jpg


・アーカードが帽子をかぶってるときあの長い髪は一体どこに行ってるのか気にならない?
帽子を脱ぐたびあの髪は少なくとも10インチは伸びるんだけど。   (不明)


sotohan_hellsing3_img086.jpg


・エレベーターの中でドアを開こうと洗脳された仲間を排除し、
一人を生贄にして全員生き残ろうとした所とか……。
本当にワォとしか言えない。    (アメリカ 女性)


sotohan_hellsing3_img088.jpg


・これは今まで見て来た中で最も恐ろしいオープン・セサミ(開けゴマ)だなo_o   (不明)


sotohan_hellsing3_img089.jpg


Re:だが一体誰がアーカードがこれほどのユーモアセンスを持っていたと想像出来ただろうか。   (不明)


sotohan_hellsing3_img092.jpg


・なんて言えばいいんだろうな。
アーカードは精肉屋の店主って感じだ。
ここでもまた彼の本質について新たなヒントが得られた。   (フィンランド 男性)


sotohan_hellsing3_img098.jpg


01-01-09, 1:16 AM
旗に突き刺さるシーンは本当に凄い!
影が伸びて蝙蝠が飛びさる所とかまさにボスって感じだ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img101.jpg


・なんてこった!
アーカードは立ちふさがるすべてを殺してしまった><
そしてあのミレニアムの男との戦闘はマジでクールだった。
最高という言葉しか思い描けない。   (インドネシア 男性)


sotohan_hellsing3_img102.jpg


・またもや素晴らしいエピソードだった。
アーカードに匹敵する相手が現れるのか気になってしょうがない。   (不明)


sotohan_hellsing3_img104.jpg


・なんであの馬鹿な群衆どもはダンディとアーカードが戦ってるときに逃げないんだよ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img105.jpg


・ダンディな男はヴァンパイアじゃなくともアーカードに拮抗してみせたのは興味深いね。
一体彼は何者だったんだろう?
そしてアーカードはなぜ既に死んでいるというのに血を流す事を大事のように捉えるのだろうか。   (不明)


sotohan_hellsing3_img106.jpg


Re:いや、トバルカインは吸血鬼だろ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img107.jpg


・そういえば、イエス様は当時まだ青年だったというのにどうやってイスカリオテは2000年も働いたって言えるんだ?   (不明)


sotohan_hellsing3_img109.jpg


Re:じゃあ君は代わりに1970年間って言ったほうがいいって言うのか?
ただ四捨五入しただけだろ。   (不明)


sotohan_hellsing3_img126.jpg


・オーケー、僕はアーカードが大好きで、最も素晴らしい奴だと思うけど、
一体いつから重力に逆らって歩けるようになったんだ?   (不明)


sotohan_hellsing3_img127.jpg


Re:吸血鬼になった時からだろw   (不明)


sotohan_hellsing3_img129.jpg


・トランプを武器にするっていうのはいつになっても色あせないな。   (不明)


sotohan_hellsing3_img130.jpg


・吸血鬼が血を飲むことで思考を吸収できるなら、なんで執事は前回のエピソードでそうやって情報を吐き出させなかったんだ?   (不明)


sotohan_hellsing3_img133.jpg


Re:執事は吸血鬼じゃないからだよ。   (男性)


sotohan_hellsing3_img132.jpg


・少佐が最後に歌っていた歌は北斗の拳である事に気付いた。   (ポーランド 男性)


sotohan_hellsing3_img138.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ギャグパートが気にいらないって人は原作を読んだ事がないんだろうな。

さぁようやくミレニアムと少佐が登場しTV版と異なってきたわけだけど
それでもギャグパートでひっかかるのね

ちなみに北米吹き替え版も見てるけど旦那とインテグラ役は遜色ないくらいに素晴らしい
少佐は次巻でのスピーチで比較意見出るだろうけど、英語版は妙にかん高いいかにもサイコパスっていう感じの声なんだよね。一応、独逸訛りの役者さんらしいけどこの手の悪役ステレオタイプっぽいというか飛田少佐のイメージの出来上がりのよさが強すぎて微妙すぎだったわ

これに限った話じゃないけど、
海外じゃ、大抵ギャグパートって文句が出るよね。

>ギャグパートが気にいらないって人は原作を読んだ事がないんだろうな。
原作を読んだら読んだで文句垂れるかもよ
こんなのは好き嫌いの問題、といつもは言うところだけど、この漫画が好きな人間としては、
あのテンポをつかめないくせにヘルシングを見たがるようなやつらなんて、遠慮なく下に見るね
脳が仕上がってないんだったら、見るんじゃねーよ、お前らのオツムにゃまだもったいねーわ、と

>この番組の教会はとっても邪悪だ。
>彼らはナチを手助けしたってか?
いや、史実なんだが・・・

漫画でもアニメでもあのギャグパートは緩急だけじゃなくて
ヒラコーの照れみたいな部分が透けて見えるのもほほえましく思うんだけどね
まぁ、この手の「グロアクション」アニメを好むという海外の自称アニヲタは
「アニメは子供のものじゃない」という強迫観念じみた部分がある高二病的というかすかしてしか見れないという感じ

原作の持つ悪ノリ感は漫画じゃないと伝わらないかもね
個人的には動かない絵だから本編と切り離して見れると思う

コメディパートが嫌いな奴が居るとは
ツアー客の向こうでメガネだけ光らせてるアンデルセンとか最高なのに

Ⅲじゃあまだまだアーカードの真意はわからないだろうから
セラスへのセリフの意味とか
戦闘で手は抜かないけど本気で自分を殺せと思ってるなんて判らんよなw

思考を吸収、というより魂の吸収と言った方が正しい

フェイントで、焦らされるからこそ、盛り上がるのに。
野暮ねえ。

> ・疑問なんだけど、セラスは今までまだ一度も血を飲んでないの?
> もし飲んでないんだとしたら、なんでその事について面倒事になってないんだろう?

ま、これがTV版の最大の失点というか許されない部分だからね
現時点でギャグ要員とかいらない子扱いは苦笑いとしかいえないけど
いくらワイルドギースをTVで出さないにしてもなぜ吸血させたんだろうね
テーマ性が根本から崩れる(連載初っ端からヒラコーが着地点見えてたかは置いといて)

唐突なギャグあってこそのヒラコーだろうに。
これだからガイコクジン様は

あんな糞みたいな事したのを認めてる団体は珍しいからナチよく利用するんだろうね
扱い易いし、文句言われない

ここで翻訳してくれてるからOVA借りて見返してるよ

普段、アクションアクション言ってそうな連中がこぞって見てそうなアニメだしな
肯定的に捉えてる人は日常系もギャグアニメもいける口ですよって人なんじゃないかなって勝手に想像しながら読んでたわ

北斗の拳ネタって案外通用するもんなんだなw
第三話であのホテルネタか、確かに展開早いな。

>まぁ、この手の「グロアクション」アニメを好むという海外の自称アニヲタは
>「アニメは子供のものじゃない」という強迫観念じみた部分がある高二病的というかすかしてしか見れないという感じ
これだなあ
ある意味硬派気取りみたいなもんだから
こういう連中はラブコメシーンとかサービスシーンも毛嫌いする
延々まじめに戦い続けてても抑揚がなくてダレるだろうに

好みの問題もあるだろうけど、硬派気取りはありそう
やたらとナルトディスってバジリスク最高と連呼するみたいな・・
いや、バジリスクは最高だけど

セラスいらないと言ってる人が今後どう変化するのか楽しみだな

>なんで彼女を創ったの?
>ヘルシングは彼女抜きでももっとうまくやれるだろうに。    (デンマーク 男性)

いきなりヘルシング終了でワロタ

次巻はいよいよ有名な少佐のアレか

最初のアニメ化からはいったひとは原作のこのくだらないギャグをしらないからさらに不快感つよいのだろうなw

つーか原作の段階でもあのギャグパート好きじゃない人は好きじゃないしな
あの手の悪ノリが、人によっては寒いって言われるのはしょうがない

>北米版の演説
個人的には嫌いじゃないけど、あちらさんではバカみたいだって意見もあるね
逆に高評価されてるドイツ語版はあんまり好みじゃなかった

シリアスとギャグが混合するカオス展開にアレルギー持ってる人生半分損してる可哀想な奴は海の向こうにも居るんだなぁ・・・

原作のコミカルパートはオミットした方がアニメ版の完成度はあがったと思うよ。
原作どおりなら良いってものでもないでしょ。
野沢那智出せた版のトラウマで原作厳守だったんだろうけど。

うーん、まぁなんというか漫画だとこのギャグパートは連載またぎでの説明だったりもしたから
そこをアニメのリズムに落とし込むというのも難しいのはわかるけどね
ただ、逆に言うとこのくそ寒いであろうギャグパートないとプロットの穴がもっと露呈するというか、シリアスでみると肩透かし食らうの間違いないからね
この回も伊達男が「ご自慢の銃に弾は後何発残ってますか」とか言ってるのに
作者が「この作品に出てくる銃は全て百万発入りの宇宙銃」とひっくり返しちゃうから
ま、そんな程度の作品のアニメ化なのかよと言われるかも知れんが、これOVAで売れなきゃ次はなしよの信者相手のニッチな商売だったともいえるわけで
基本はヒラコー節さいこーという層ありきだから自分的には大満足です

早く少佐の演説の反応を見たいw
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。