Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 巴里編 第3話『シュトレーゼマン再会』 海外の反応

entry_img_251.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳



sotohan_nodame_paris3_img001.jpg


・たくさんの(笑)な一時があった!!!!
でも千秋がのだめと連絡すら取らないのは……。   (イギリス 女性)


sotohan_nodame_paris3_img003.jpg


10-26-08, 8:16 AM
まぁまぁなエピソードだったかな。
でも1期の終わりで親公認のカップルになったと思ったのに、もうちょっと適切なカップルとしてふるまってほしい。   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img004.jpg


2008-10-27, 11:34
このエピソードはまぁまぁなんだけど、でも無理やりに感じる瞬間がいくつかあったよ。
だから期ほどこの2期を楽しめていない自分に気付いた。
たぶんそれはペースのせいだろうと思うけどね。
なんで11話でやっちゃうんだろう? なんで!?
本当に駆け足すぎるよ。   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img006.jpg


2008-10-27, 11:32
いくつか笑える瞬間のあった楽しめるエピソードだったし、千秋ののだめに対する関係の方向性を与えてくれた事も良い。
ここで見られる事は1期の中でほとんど見てきたことばかりだったけど、
この調子でエピソードが面白く進行する限りは、快く見ていこうと思うよ。
そもそも僕は本音をいうとのだめカンタービレに最初からそれほど期待していたわけじゃないから、
人と違う意見になっちゃうかもね。
漫画とかも読んでないし。    (不明)


sotohan_nodame_paris3_img007.jpg


10-26-08, 3:38 PM
2期ののだめカンタービレにはとても良い成熟したテーマが見られるようだな。
千秋とのだめの成長を描き続け、彼らの尊敬に値する発展が描かれている。
今期のシリーズで最高のものだよ。
ただやっぱり彼らのフランス語がしっくりこないんだよな。   (日本 男性)


sotohan_nodame_paris3_img012.jpg


Re:10-26-08, 5:49 PM
でもエンディングソングを歌ってる日本の歌手はとても発音がうまいよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img015.jpg


10-26-08, 9:31 PM
このエピソードは本当に大好き。
千秋がジュエリーショップで可愛いネックレスを探していた所とかキュートだ^^
くすぐりの刑も最高だった。
次のエピソードが待ちきれないね。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img018.jpg


10-26-08, 11:35 PM
千秋の演奏ツアーだと!
クールなエピソードだった。   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img019.jpg


04-20-09, 7:47 PM
のだめのカツラが取れた所は笑ったよ。
おいおい、千秋……あの写真は一体なんだよ?!?!?!?!
まぁ少なくともジュエリーショップでのシーンは千秋がのだめの事を思っている事を示してくれたけどな。  (不明)


sotohan_nodame_paris3_img020.jpg


10-27-08, 5:06 PM
ああああああ、のだめ愛しているわ。
千秋も自分の気持ちを理解してきたようね、えへへ……。
うーん、オクレール先生の態度はあまり好きじゃないけどまぁいいか。   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img024.jpg


10-28-08, 10:51 AM
これは本当に本当に駆け足でやってるね。
ここまでのエピソードをとても愛しているからそれについて不満を言う事は出来ないんだけど、
でも漫画読者はきっと喜ばしくはないだろうね。
何にしても素晴らしいエピソードだった。
のだめが再びピアノを弾いていたのを見れて嬉しいよ。
新しいピアノの先生も老練の人物のようだ。
彼の目はキュートすぎる><   (ブラジル 女性)


sotohan_nodame_paris3_img027.jpg


10-30-08, 3:22 PM
可哀想なのだめ><
毎度毎度新しいエピソードを見るたびにこのEDソングが好きになって行く。
フルバージョンが必要よ><   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img028.jpg


10-26-08, 2:56 PM
前回のエピソードからのDジョークネタの続きがあった事に気付いたのは僕だけか?
シュトレーゼマンがのだめに送って来た千秋と女の子達の写真の胸のところにEとかFとか書いてあった。
これはあのネタの続きだろうな!
ユーモアとドラマがよく作用しているし、とても楽しめる!
今期が終わるまでに千秋がのだめの事を好きであるという事を認めて欲しいものだよ。
そうすればみんな幸せになれるだろう!   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img030.jpg


Re:10-28-08, 3:51 AM
え、ホント??
見直す必要があるね。
Dジョークは最高よ!!
それはさておき千秋が可愛いネックレスを買おうとして照れていた所はお気に入りの瞬間なの。
来たるべき瞬間はきっと次のエピソードで見られるのかな。
うーん、千秋×のだめの瞬間が待ちきれない。   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img031.jpg


Re:11-20-08, 1:30 AM
あああ、気付かなかったよ!!
見直さなないとなぁ、ブラジョークの続編を指摘してくれてありがとう><
お気に入りの瞬間だったんだよね。   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img032.jpg


10-30-08, 4:47 PM
千秋が浮気したというのだめのモノローグが大好きだ。
そしてルイを見る事ができたのはクールだ。
『彼』を見る事が出来る日も待ち望んでいるよ。
たぶん次のエピソードかな。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img033.jpg


10-27-08, 11:44 AM
千秋がツアーから戻ってくるのが楽しみ。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img040.jpg


01-02-10, 7:33 AM
1期の最初の方の数話はあまりシュトレーゼマンはどうでも良かったんだけど、
でも今は彼が僕を夢中にしている。
間違いなく彼が戻ってきてくれて嬉しいと思っているよ。   (不明)


sotohan_nodame_paris3_img043.jpg


09-23-10, 11:16 PM
ベーベちゃん! ・ω・   (メキシコ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img044.jpg


01-28-11, 5:50 AM
千秋がシンプルだけど可愛いネックレスを頼もうとしていた時にどもっていた所が大好き!
彼の弱い所を見る事はそうそうあったものじゃないからね。
千秋の気持ちを認めなければならないなぁ。
のだめの事を考えずにはいられない事が分かったし、
私は千秋のツンデレを認めないといけないね。   (ベネズエラ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img045.jpg


02-08-11, 6:01 PM
ミルヒが千秋に音楽家としてののだめと、女性としてののだめを分けて考えろって言った所は素晴らしい。
千秋は本当にその保身的な態度を取り除く必要があるよ。
千秋がくすぐりの刑に処せられていた所は素敵だったけど、
私が一番笑ったのはのだめのカツラが取れたときかな。
あのシーンをもう一度見直さないとね。   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img046.jpg


04-21-11, 11:50 AM
可哀想な千秋。
ミルヒはいつも通りの変態だったね。
だが再び千秋がミルヒとペアを組むことが出来たのはナイスだよ。   (マレーシア 女性)


sotohan_nodame_paris3_img048.jpg


06-30-11, 4:01 PM
笑った、シュトレーゼマンが千秋に女性の扱い方を教えただって!?!?!?
これは面白いよ。
だが契約を結ぶために拷問にかけるのは合法なのかw?
今度やってみようかな……。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img049.jpg


01-13-13, 7:54 PM
これまであまり考えてなかったけど、千秋の父親の話にあまり触れられてこなかったよね。
もっと千秋の背景や関係を知れる事を望むよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img050.jpg


05-03-13, 5:12 AM
古き良き変態ミルヒが戻って来た^^   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img051.jpg


05-26-13, 5:21 AM
素晴らしいエピソードだ。
のだめの演奏技術がどのように向上するのかが楽しみだよ。   (スウェーデン 男性)


sotohan_nodame_paris3_img055.jpg


06-15-13, 11:57 PM
シュトレーゼマンが戻って来たが、千秋がいきなり指揮をするという厳しい仕事になったな。
それとオクレール先生がのだめの演奏をとても悪く言った事には驚いた。   (インドネシア 男性)


sotohan_nodame_paris3_img056.jpg


06-19-13, 4:02 PM
良いエピソードだった。
素晴らしい進展があったな!
千秋はついに自分の感情を認めたのかな?   (ベルギー 男性)


sotohan_nodame_paris3_img057.jpg


09-06-13, 7:51 AM
エリーゼのキャラが大好きだ。
千秋がくすぐったがりなところも><
そしてあれは本当にのだめだったのかな?
とても美人だったよ。
でも千秋とのだめが離れ離れになってしまった。   (パキスタン 男性)


sotohan_nodame_paris3_img058.jpg


02-22-14, 5:38 AM
これは真剣にのだめが気の毒に思えるエピソードの一つだよ!!!
千秋がすぐにでも自分の気持ちに気付いてのだめをほったらかしにしないでいて欲しい!!!
ところでのだめの先生のオクレール先生はナイスガイであの目はとても親切でスイートな人みたいだね^^
私の認識が間違って無かったら嬉しいよ!!   (ブルガリア 女性)


sotohan_nodame_paris3_img059.jpg


10-26-08, 9:40 AM
のだめが技術を見せつけようとした演奏に、新しい先生が『全然だめ』って言った所が気に入った。   (カナダ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img060.jpg


03-30-14, 11:17 AM
のだめがルイの曲を弾いた途端にイェーイ!って感じだった。
どうやらオクレール先生はお気に召さなかったようだけど。
まぁ、オクレール先生はのだめに好きな曲を弾いてと言ったわけで、のだめがそれを考慮に入れてなかったのが悪いな。
そして、ちくしょう、シュトレーゼマンめ。
のだめにあんないやがらせをするだなんて><
でも彼は素晴らしい操縦者だ。
そして千秋はもうすでに世界の舞台を征服してしまったな。
とても早い気がするけど、千秋はマエストロに直接師事しているんだから頷ける話だ。
のだめは名門校で多くの洗礼を受けるだろうな。
生き生きと歌うように演奏しないとのだめの能力は嘘をつくからね。
まぁ、あの手の学校はテクニックに焦点を当てるだろうけど
たぶん彼女はあの学校でメンタリティを変えるだろうし、
作曲家たちに対する目を見開く事になるだろう。    (カナダ 男性)


sotohan_nodame_paris3_img061.jpg


04-18-14, 7:29 AM
前期からだけど、オクレール先生がのだめの事をベーベちゃんって呼ぶのが好き。
当のオクレール先生自体もあのキラキラした大きな目が赤ちゃんみたいで面白いw   (女性)


sotohan_nodame_paris3_img062.jpg


11-14-14, 11:33 AM
はは、なんて愉快なエピソードなんだろう。
のだめとオクレール先生をもっと見れるのが待ち遠しい!
のだめは絶対オクレール先生を再び驚かせてくれるよ!
どうやってそれをするのかが楽しみなんだ!
そして千秋よ、ついにのだめの事を真剣に考える気になったのかな?   (ルーマニア 女性)


sotohan_nodame_paris3_img063.jpg


2008-10-26, 06:45
3話はOK。
千秋のツンデレは楽しい。
でも1期と比べるとちょっとあざとすぎる気もする。
このエピソードで描写したい事は分かるんだけど、でもそれがうまく出来ていたようには感じなかったな。
1期の時の絶妙なさじ加減が失われているように感じた。
あとジョークもちょっと強引かなって思う。   (オーストラリア 男性)


sotohan_nodame_paris3_img064.jpg


Re:2008-10-27, 03:19
まぁ駆け足で進んで多くのシーンがカットされているから仕方ない部分はあるけどね。
それこそ漫画読者が不満を言ってるところでもあるんだけど。
発展を掘り下げないで急に進行させるから無理やりの様に感じるのかもね。
それでもまぁ見てて面白いよ。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img065.jpg


2008-10-27, 09:10
まぁ、このエピソードは全く悪くは無かったよ。
『プロメテウスの拷問』の由来を示してなかったとしても、エリーゼの水着を見せなかったとしても全く悪くは無かった。
千秋がコンクールに勝利したのではなくてセクハラ裁判に勝利したとシュトレーゼマンが言った所は実に見事だった。
たくさんの『千秋先輩』の瞬間があったのも素晴らしい。
そのあたりは漫画よりも面白かった。
今回はどうやらユーモアパートに焦点を当てたように見える。
その辺はうまく出来ていたんだけど、その代りにキャラの発展が割を食った感じだな。
この3話で2巻分ぐらいをやったんだけど、製作者は16巻ぐらいで終わらす事を見据えているんじゃないかな。   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img066.jpg


2008-10-28, 04:52
このシリーズは好きだけど1期の方が良かったな。
でもパリ編も好きだ。
千秋がワールドツアーを始めたし、のだめが孤独や怠慢になり始め真のドラマが始まった。
そしてのだめがなぜパリに来たのかという事実に直面する事になった。
おそらく今期のストーリーは1期よりものだめの成長に焦点を当てるんだと思う。
のだめは千秋やミルヒが彼女に対して音楽の中の何を見出してほしいのかを見つけるのだろう。   (男性)


sotohan_nodame_paris3_img067.jpg


Re:2008-10-29, 14:05
私もパリ編はのだめの成長を見せるというのは同意。
千秋が行ってしまって、のだめは自分の力で努力しなければならなくなったね。
今期は好きだよ。
1期もいいけど、こっちだって負けてないわ。   (アメリカ 女性)


sotohan_nodame_paris3_img068.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

今のだめやってるの?と思ったら、これまた古いw

デスヨネー。前にやってたよねと思った

管理人様、ありがとうございます!
のだめカンタービレの翻訳を毎回楽しみにしております。
最新のアニメの反応翻訳だけでなく過去に大好きだった名作アニメを、外国人が見てどのように感じ論評するのかが興味深く大変おもしろいです。
特に今回はパリ編ということで興味津々であります。
コメントが少ないようですが、これからも宜しくです!

この作品の感想が一番楽しみ。
海外が舞台だけに現地の人の感想が気になる。

ありがとうございます。のだめの反応楽しみにしています。

小川真司さん(シュトレーゼマンの声優)が亡くなられました。
残念です。ご冥福を。
「生きててよかった」・・・(・・,)グスン
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。