Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第三話 『まほろばの闇』 海外の反応

entry_img_25.jpg

以下MyAnimeListより翻訳



04-18-07, 10:50 AM
 また最高のエピソードが来たね。来週も頼むわよ!
 クレイモアの怪盗風の外装は本当に好きだわ。
 鎧よりもよっぽどいいよ。  (女性)
 
 
 
04-18-07, 2:39 PM
 ああ、とっても良いエピソードだね。
 普通の状態のクレアを見るのが好きだよ。
 そして、同意するよ彼女の外装は自分も愛してる。
 とっても素敵だね!
 このエピソードの終盤は素晴らしいと同時に腹の立つクライマックスを迎えた。
 何にせよ、第四話が待ちきれないよ。  (カナダ 男性)
 
 sotohan_claymore001.jpg

 
04-18-07, 2:55 PM
 キャラクター同士の交流を見るのが好きだ。
 うん、外装は完璧! 二刀流もね!
 エピソードが進むごとにいろんなかっこいい装備が見れるのが最高。
 クレアがあの二人組に対して防戦に回っていた点だけは好きじゃないな。
 たぶん、ラキと一緒に過ごすうちに甘くなりすぎたのだろう。
 なんにせよ、第四話を切望しているよ。  (ポルトガル 男性)
 
 
 
04-18-07, 3:19 PM
 自分もあの外装は好き。
 でも馬鹿げたぐらいでっかい剣がなかったのはさみしいね。
 ラキがそれをもって駆け込んでくるのを待ち望んでるよ。
 クレアの外面の演技について、娼婦のマネさえできると言ったことに驚いた。
 それとクレアが刺し貫かれたシーンでは失望を感じたな。
 主人公が瀕死に近い状態に置かる状況を、聴衆に対して言い逃れできる回数には限度があるぞ。
 三話中もう二回もそれが起こっているんだ。   (男性1)
 
 
 
   ・04-18-07, 5:38 PM
    同意する。
    いったい何回主人公を刺し貫かせるつもりなんだ?
    もういいよ。彼女が半人半妖だってことは分かってるんだからさ。  (アメリカ 男性)
    

sotohan_claymore002.jpg
   
    
   ・04-20-07, 8:34 AM
    そうだね、でも今回の場合はいつもと違って、彼女は錠剤のせいで弱体化していたのよ。
    もし彼女の妖魔としての力が全て抑圧されていなかったら、異常食欲者を倒せていたわ。
    賭けてもいいわよ。
    薬のせいで通常の力しか出せないから、たぶんいつもの馬鹿げた大剣を持ち運ぶことが出来ず、
    二つの小剣を使わざるを得なかったんだね。   (女性1)
    
    
    
   ・04-20-07, 8:43 AM
    クレアがこのような苦境に陥らねばならない理由は理解できるよ。
    でも結果として体を刺し貫かれてしまうってのはちょっと反復的に思えるんだよ。
    特に幕引きの部分に持ってこられるとね。
    自分の考えだと、少なくとも、もう少し変化を見たいんだよ。  (男性1)
    
    
    
   ・04-20-07, 9:06 AM
    貫かれるシーンについては同意だわ、確かに既に使い古されて飽きたって感じがするね。
    私もちょうど今回それを指摘したかったんだ。
    今回、少なくとも自分はクレアが半人半妖であることを別の方法で示してほしかったのよね。
    貫かれても簡単には死なないし、どれだけ彼女が強いかってことは一話で分かったのだから。
    でもそれは以降二話にわたって描写されたわ。
    まぁそれは半分人間でもあるってことを見せようとしてるのかなとは思ったよ。
    でもこれは小さな詳細だよね。
    そして、貫通されることは使い古しのように感じるようになった。
    でも、他の何か大きな損傷を負ったときに信じうる方法で回復するのかは私も定かではないわ。
    言うまでもないことだけど、彼女らの舞台は中世時代か何かだよね。
    銃のようなものはあるのかしら?   (女性1)
    
    
    
   ・04-20-07, 12:10 PM
    クロスボウとかかな? 君の言いたいことは分かるよ。
    でも毎回毎回クレアを別の何かで貫かせる傾向は作らないで欲しいね。  (男性1)
    
sotohan_claymore004.jpg
    

   ・04-23-07, 5:02 PM
    自分は彼女がクレイモアだと疑われず、そう見られないようにするために
    大剣を使わず、もっと携帯に便利なものを使ったんだと思う。  (アメリカ ミズーリ州 男性)
    
    
    
   ・04-23-07, 5:29 PM
    自分は彼女が錠剤をのんだ後でさえ大剣を使いこなせることは確信してるよ。
    でも骨董品売りの兄弟としては場違いだからだろうね。
    たとえクレイモアだとバレないとしても、人の目を引き付けることになるだろう。  (男性1)

sotohan_claymore005.jpg


04-18-07, 8:27 PM
 二刀流のクレアはセクシーだね。
 そして、クレアは丸くなっちゃった。
 良いことだとは言えないね。エピソードの最後の部分を見れば明らかだ。
 第四話が必要だ。  (男性)
 

 
04-19-07, 6:12 AM
 クレイモアの最高なエピソードがまたやってきた!
 自分も盗賊風の服装がとても気に入った。
 そして、クレアが娼婦の真似事さえできると言ったときは笑っちゃったよ。  (フィンランド 男性)
 
sotohan_claymore006.jpg

 
04-19-07, 5:41 PM
 くそが! クリフハンガーかよ!  (アメリカ 男性)

 *クリフハンガーは作劇手法の一つ。
 劇中の感極まる盛上がる場面、物語の「クライマックス」(climax in narrative)、
 例えば主人公の絶体絶命のシーン、
 または、新展開をみせる場面などで物語を「宙吊りのまま」中断して「つづく」としてしまうエンディング。
 
 
 
04-20-07, 1:47 PM
 だんだんと面白くなっていってるように思えるね。
 例外はなかった。でも死体を調べなかったのはちょっと愚かなことだね。
 つまりさ、聖堂は全部閉ざされていたんだろ。中から来たに決まってるじゃないか。
 そして、たくさんのゾンビ化した死体が横たわっているんだろ?
 魔物退治を生業としてるなら、死体の中で眠ってる妖魔がいる可能性について
 考えないとだめじゃないか。  (男性)
 
 
 
   ・04-22-07, 7:57 PM
    彼女は薬のせいで力が弱まっていることについて言及していたじゃないか。
    たぶん彼女の注意力が弱まっていたんだよ。知ってるだろ?
    もしくは製作者がそのことを考慮してなかったかのどちらかだね。   (チェコ 男性)
    
 
sotohan_claymore017.jpg

04-20-07, 12:04 PM
 クレアはダークサイドの力を持ってるように思える。
 たぶん、完全な妖魔の能力とか何か他のもの。
 漫画は読んでないよ。  (イギリス 男性)
 


04-21-07, 6:59 AM
 とっても素晴らしいエピソードだ。
 でも言いたいことはもうすでに言われ尽くしちゃってる^^
 自分もクレアの外装は好きだよ。
 それと屋根の上で騎士の二人の攻撃を跳躍して回避したのはめっちゃカッコいい。  (ドイツ 男性)
 

sotohan_claymore013.jpg

 
04-21-07, 7:32 AM
 本日の教訓:聖堂に行けば殺されます。
 クレアが貫かれたにも拘わらずまたもや素晴らしいエピソードだったね。
 ラキが言われるがままにおとなしく待っていたのにはびっくりしたわ。
 彼はちゃんと待っているようには見えなかったから。
 それでも次はラキの出番かなと思うわね。  (アメリカ 女性)
 
 
 
10-23-08, 10:14 PM
 聖堂を舞台にすることでこのエピソードは少なくとも普段の百倍は身の毛のよだつ物になったね。
 ここで話しているみんなに同意するよ。
 通常の服装のクレアはとってもクールだ。  (アメリカ 男性)
 

sotohan_claymore012.jpg

 
07-02-09, 5:58 PM
 クレア! ノーッ!!
 なんで彼女はあんなに刺されなきゃいけないの><  (男性)
 
 
 
03-16-10, 6:45 PM
 こんなエピソードの終わり方はあんまりだよ!
 くそ、この戦いがどうやって終わるかを知るには一週間待たなきゃいけないじゃないか。  (アメリカ 男性)
 

sotohan_claymore008.jpg

 
03-30-10, 1:55 PM
 面白いエピソードね。
 私は妖魔がどこに隠れていたか分かったかも。
 きっとエピソードの序盤で示された棺桶の中の死体に潜んでいたんだよ。  (アメリカ 女性)
 
 
 
08-06-10, 6:22 PM
 素晴らしいエピソードだった。
 でも馬鹿ラキはクレアの娼婦お試し版を見たくないと言いやがった。  (アメリカ 男性)
 
 
 
   ・09-23-11, 6:58 PM
    ラキにはまだ早すぎるよw  (男性)
 
sotohan_claymore021.jpg

sotohan_claymore022.jpg

 
09-15-10, 7:49 AM
 クレア……NOOOOOOO!!!!!  (女性)
 
 
 
10-10-10, 8:09 PM
 なんということなの! すっかり釘付けになっちゃったわよ。  (オーストラリア 女性)
 
 
 
02-09-11, 8:46 AM
 このエピソード大好き。
 ラキにクレアが娼婦の真似事をしてみせようかって尋ねたときには思わず笑ってしまったよ。
 クレイモアの代わりに選んだ新しい武器はより野性的でよかったと思う。  (イギリス 男性)
 


03-21-11, 12:07 PM
 あれ、戒厳令って重騎士が屋根の上で人を狩ることだっけw?  (フィンランド 男性)


 
08-24-11, 12:37 PM
 ふむ、無口な妖魔ほど強そうに見えるね。  (不明)
 
sotohan_claymore015.jpg

 
12-27-11, 1:58 AM
 自分にはあのメインの司祭がいくつかの理由で妖魔だと感じているよ。  (クロアチア 男性)



   ・04-12-12, 3:12 AM
    自分もそう思ってるよ。
    エピソードの後半はとても良いね。
    あのアクションは大好きだわ。  (ドイツ 女性)
    
sotohan_claymore024.jpg
    
    
10-03-12, 4:08 AM
 素晴らしいエピソードだ。
 ついに、真の強敵との真剣勝負が見られたね。  (リトアニア 男性)
 
 
 
10-04-12, 2:22 PM
 こんなに暗いエピソードなのに、どういうわけかとっても楽しめているよ。  (男性)



11-30-13, 11:25 AM
 最高のエピソードだった。
 クレアが娼婦のように振る舞えるという事について語ったねw
 あと彼女は刺し貫かれたけどとても痛そうに見える。  (不明)
 
sotohan_claymore027.jpg

 
12-31-13, 12:23 PM
 クレアはクレイモアとして最後を迎えるか否か。
 このエピソードが最高だったから次のエピソードが待ち遠しいよ。
 ラキは……クレアのように優れた役者になれるかもね。  (ヨーロッパ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

衣装について

衣装についてのコメントがあったけど,クレアは戦士の装束をいつも身につけているからそれ以外の衣装は珍しいですよね。
聖都の司祭様の声は矢島正明さん。ロバート・ボーンにウィリアム・シャトナー,タイム・ショックの大ベテランなので嬉しいな。

ここら辺はちょっと忘れてる。この先が凄いからね。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。