Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 最終話『横浜騒乱編Ⅷ』  海外の反応

entry_img_249.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_mahouka26_img002.jpg


09-27-14, 8:59 AM
この番組は10点中7点だけど。
達也は10点中9点だな。   (マレーシア 男性)


sotohan_mahouka26_img003.jpg


09-27-14, 9:02 AM
あーー、終わってしまった。
でもマテリアルバーストのアニメーションを台無しにせず、うまくやってくれたのは嬉しかったな。
僕がこんな事を言うのは前回のエピソードで
深雪がもつ最も強力な魔法『コキュートス』を台無しにしてくれたからだ……。
あれはマジでひどかった。
でも良かったよ。
真夜は相変わらず伝説的だな。   (不明)


sotohan_mahouka26_img004.jpg



09-27-14, 10:22 AM
達也は神っていうか、これじゃリッチやネクロマンサーのように見えるぞ……。
しかも最後の核は9000+の威力だ。   (男性)


sotohan_mahouka26_img008.jpg


09-27-14, 10:25 AM
灼熱のハロウィンにがっかりすることは無かった。
少なくとも製作者たちは見事にやってくれたよ。   (不明)


sotohan_mahouka26_img009.jpg


09-27-14, 10:50 AM
良い最終話だったな。
思っていたよりもうまくやってくれていた。
でもやっぱりこの作品の短所は女性キャラクター達だなぁ。
特に深雪。
もう少しヘリコプターのシーンや大亜連合のリーダーにあった時の深雪の残酷さやブラックジョークをうまく捕えてくれたらなと思った。
良かったところは全部達也のシーンだ。
マテリアルフルバーストはとてもうまくアニメ化されていたからな。   (不明)


sotohan_mahouka26_img010.jpg


09-27-14, 10:50 AM
この画像がこのアニメをうまく要約してくれていると思うんだが。   (不明)


o60bk7.jpg


09-27-14, 11:57 AM
深雪が達也の『再生』魔法がどのように機能するかを説明してくれた所が良かった。
150倍に濃縮した痛みに耐えただなんて達也はまさに神だな!
ルーはまたもや第1高校の生徒たちにやられちゃったけど、相手にもかなりのダメージを負わせていたのは良かった。
レオは気の毒だ……クリティカルヒットを食らってしまった。
あと深雪の敵と話すときでさえ礼儀正しくあるところは気にいった。
そのあとの凍結魔法もナイスだ。
サードアイを使ったマテリアルバーストは驚異的だな。
いまやみんなが達也の偉業を知るところとなった。
第2ラウンドも本当に壮大だったしな。
敵艦全てを殲滅してしまった。本当に凄いよ。   (男性)


sotohan_mahouka26_img020.jpg


09-27-14, 11:58 AM
楽しめる番組ではあったけど、最後は何もなかったね。
このような興味深い世界観なら、二流の敵相手に十代が魔法で戦うだけという内容よりはもっとうまくやりようがあったように感じるの。
近親愛ジョークや達也がらみの事でシリアスなムードを確立し損なった感じ。
サイドキャラクターの方がメインキャラよりも興味深かったなぁ。
でも、サイドキャラクターももう少し磨きようがあったと感じるよ。
キャラデザとかもね。
特にジョージとかみれば分かると思う。   (カナダ 女性)


sotohan_mahouka26_img018.jpg


09-27-14, 11:59 AM
マテリアルバーストはくっそ強烈だった。
オーケー、ラストエピソードなんだな。
もうちょっとあのライオン男との戦闘が長く続けばよかったと思ったけどな。   (不明)


sotohan_mahouka26_img019.jpg


09-27-14, 12:00 PM
僕が言えるのはワォって事だけだな。
あの『再生』魔法を操る達也は本当に神のようだ。
彼は死にゆく人々を本当に蘇生する事が出来て、そのさまはまるでゾンビのようだ!!
だがそれと同時に達也は150倍の痛みや苦しみを受けているんだな。   (男性)


sotohan_mahouka26_img012.jpg


Re:09-27-14, 12:05 PM
150倍で固定ってわけじゃないよ。
ただ深雪が説明したあの時の状況下ではそうだっただけ。
傷の重さとか怪我してから達也が来るまでの経過時間とかによって変わるんだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka26_img013.jpg


09-27-14, 12:03 PM
一瞬さえも真由美×達也の瞬間が無かったじゃないか。
どうなってるんだ!   (男性)


sotohan_mahouka26_img014.jpg


09-27-14, 12:08 PM
達也は文字通りワンマンアーミー(一人軍隊)だったな。
陸軍、空軍、医療班、そして核さえも使いこなす。
まぁきっと達也なら水中下で息する事さえも出来そうだな。
だったら海軍も兼ねるわけだ。
そうだったとしても驚かない。   (男性)


sotohan_mahouka26_img017.jpg


09-27-14, 12:16 PM
ルーガンフーとの戦闘はとても張りつめたものだった。
たぶんこのエピソードで最も気に入ったところだ。
最後に衝突が見れてよかった。
そして達也は日本神話の神になった。   (男性)


sotohan_mahouka26_img025.jpg


09-27-14, 12:22 PM
なんだかんだでこの章が一番面白かったな。
それ以外の所はここほど面白くは無かった。
この終わり方を見るに2期がある事を暗示しているようだ。
今後も達也がこの最強っぷりを発揮していくのか見ものだよ。   (不明)


sotohan_mahouka26_img027.jpg


09-27-14, 12:22 PM
ノーモアお兄様    (インドネシア 男性)


sotohan_mahouka26_img024.jpg


09-27-14, 12:23 PM
達也が感情をなくしたのって再生魔法を戦術的利用しすぎたから?
だから彼はもう痛みも感じないの?   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka26_img022.jpg


09-27-14, 12:23 PM
75点ってところかな。
やっぱり十氏族やナンバーズ絡みの多くの要素を抜かしてるしね。
でもそれを考慮に入れてもめっちゃいい仕事をしてくれたと思う。
マテリアルバーストとか真夜が良かった。
確かに達也は強すぎるんだけど、でも過去の達也は他の魔法が使えないせいで、今の様に強すぎる事は全然なかったんだよ。
本当に幼年期の彼への待遇は気の毒に思わざるを得ない。   (不明)


sotohan_mahouka26_img023.jpg


09-27-14, 12:39 PM
ついに終わっちゃったか。
最後はちょっと駆け足すぎた気もするけど、全体としては酷評されてるほどひどい物じゃなかった。
でも実際良かったとも言い難いし、ライトノベルをうまくアニメ化出来たとも言い難いのも事実だ。
少なくとも僕にライトノベルを読もうとさせてくれる出来ではあった。
そこそこ楽しめたという事を考慮して10点中6点をつける。   (ドイツ)


sotohan_mahouka26_img026.jpg


09-27-14, 12:39 PM
このシリーズは作者がどれほどひどいかを示す一例になったな。
地元の本屋の5歳児向けの児童書でさえこれより良い物を見たことがある。  (イギリス 男性)


sotohan_mahouka26_img028.jpg


09-27-14, 12:46 PM
横浜編はこのシリーズで最高の編だったと思う。
たとえ駆け足気味で進行し、ラストも駆け足で終わったとしてもね。
戦闘や戦争シーンは短い尺の中でうまく描けていた。
そしてマテリアルバーストの大規模爆発は本当に圧倒された。
まぁ、このエピソードの解答の無い終わり方を見るに2期がありそうだ。
本当に、2期が見たいと思うよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka26_img029.jpg


09-27-14, 12:49 PM
達也は苦痛を治した相手の150倍の痛みを感じるって事だったけど、
何度も再生を使ってる時、全く苦痛の片鱗すら表情に浮かべなかったんだが?
これじゃどう説明されても真剣に受け取る事は難しいぞ。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka26_img030.jpg


Re:09-27-14, 1:06 PM
150倍だったのはあのとき30秒遅れだったから150倍になるだけ。
0.2秒に全瞬間が凝縮されるからな。
もし僕がライトノベルを読んだ時の記憶が確かならば、
達也は治療の時、痛みをかみしめて汗を流していたはずだ。   (不明)


sotohan_mahouka26_img031.jpg


09-27-14, 1:02 PM
うーん、この終わり方はなんだか盛り上がりに欠けた気がする。
でもまぁ、良い番組だったと思うよ。
たくさんのキャラ達がオーバーパワーで圧倒していった所が楽しめた。
10点中8点。   (男性)


sotohan_mahouka26_img032.jpg


09-27-14, 1:28 PM
このアニメはもっと強い敵が必要だな。
敵は全員雑魚ばかりだったじゃないか。
2期や映画を作るのであれば、十文字やクリムゾンプリンスを敵にした方が良い。
そうすりゃ今期よりももっと面白くなるだろうから。   (不明)


sotohan_mahouka26_img034.jpg


09-27-14, 1:46 PM
全体としてはナイスなグラフィックだったものの、下手な監修やスクリーン描写があったせいで
イマイチ入り込めない所もあった。
今回は深雪が達也の『再生』魔法の説明をしたときとかもそうだね。
それでもライトノベルの魔法をうまく描写してくれた事は素敵だった。
もし2期があるなら別のスタジオにするか、他の監督を使うべきだな。   (男性)


sotohan_mahouka26_img033.jpg


09-27-14, 2:11 PM
達也がいるなら一体だれが軍隊を必要とするだろうか。   (フィリピン 男性)


sotohan_mahouka26_img035.jpg


09-27-14, 2:28 PM
特定の分野に占有されているから他の魔法がうまく使えないって?
誰かを治すたびに達也は苦痛を受けるって?
うーん、これが終わってくれてほっとした。
僕がこの作品を完走したのはひとえに設定が好きだったからなんだよな。
その他に挽回してくれた要素としては、アニメーションが良かったり声優たちが良い仕事をしてくれていた事。
それ以外はひどいと思う。
決まりきった一面的なキャラクターばかりに破綻したプロット、多すぎる『お兄様』。
もしこのシリーズが全編を通して最後の横浜編みたいであればもうちょっとマシだったんだけど、
最初の2編はひどかったし、たちの悪い2次創作みたいな感じだった。   (不明)


sotohan_mahouka26_img036.jpg


09-27-14, 2:41 PM
コメディ・オブ・ザ・イヤーが終わってしまった!!
いやぁ、腹の底から大笑いさせてもらったよ。
特にこのエピソードなんかね。
達也は本当に神だなぁ。   (カナダ 女性)


sotohan_mahouka26_img038.jpg


09-27-14, 2:56 PM
楽しめたよ。
達也がマテリアルバーストを使ってすべてを破壊した所とか一層面白かった。
この作品の最高のポイントは主人公や仲間達がうじうじして役立たずになる事も無く、苛立たされる事も無かった点だ。
だからこそ、気軽に見る事が出来たよ。   (イギリス 男性)


sotohan_mahouka26_img037.jpg


Re:09-27-14, 3:12 PM
そうだな、同意する。
確かに全てのキャラクター達がクールさやカッコよさを持っている作品は珍しい。   (男性)


sotohan_mahouka26_img039.jpg


09-27-14, 2:57 PM
大いに楽しめたよ!
もっとうまくやる事が出来たと言えるところもあったけど、
でも同様にもっと悪い作品になることだってあったからその点は問題ない。
でもライトノベルの素晴らしさには遠く及ばないけどね!
このアニメには7点か8点をつける。    (男性)


sotohan_mahouka26_img041.jpg


09-27-14, 4:39 PM
元々ライトノベル作品自体それほど好きじゃないんだけど、
でもこのアニメは間違いなく原作を台無しにしていた。   (不明)


sotohan_mahouka26_img040.jpg


09-27-14, 4:56 PM
原作はどれほどいいの?
なんか多くの人がアニメはライトノベルの多くのシーンをぶった切ったって言ってるのを見る。
原作を読んでみようかなぁって思ってるんだけど、考えを聞かせて欲しい。   (不明)


sotohan_mahouka26_img042.jpg


09-27-14, 5:42 PM
マテリアルバーストのためだけに見てきたけど、全く失望しなかった。
お兄様は彼が神である事を証明したな。
2期はいつだろう?
売り上げが良かったから2期を作らない事は考えられないだろう。  (フィリピン 男性)


sotohan_mahouka26_img043.jpg


09-27-14, 5:58 PM
なにこれ。
日本が核武装して中国と戦争したらこうなるって言いたいの……?   (不明)


sotohan_mahouka26_img044.jpg


09-27-14, 6:10 PM
達也が2度目のマテリアルバーストを使ったとき、近隣の島に住んでた民間人とかは爆発に巻き込まれなかったのだろうか?  (不明)


sotohan_mahouka26_img046.jpg


09-27-14, 6:14 PM
なんとか達也の弱点を示そうとしてたところはある意味面白かったな。
こんな感じだろ。
『再生の魔法はそれほど強すぎるわけじゃないんだよ。だって使うと凝縮された痛みが襲ってくるからね』
うーん……はいそうですかって感じ、達也はその痛みを受けても無表情のままだったけど…… (不明)


sotohan_mahouka26_img047.jpg


Re:09-27-14, 8:07 PM
本当にな。
達也が再生の魔法で痛みを感じるだって?
達也の表情は確実に痛みによっても変化してなかった。
苦痛を生まないなら一体痛みとは何なのだろうか?   (男性)


sotohan_mahouka26_img048.jpg


09-27-14, 6:25 PM
終わってみれば原作の素材をぶった切り過ぎていたな……。
悲しくて涙が出る。
素晴らしいアニメ化になるように望んでいたけど、まぁいいか。
面白い事はアニメがスローペースだと思ってる人がいた事だな。
実際はめちゃくちゃ早く進行していたんだよ、これ。
そのせいで全てのキャラ付けを殺してしまっていたし、
魔法の仕組みなんかもなんでそうなるのか伝わらなかっただろうな。   (男性)


sotohan_mahouka26_img050.jpg


09-27-14, 7:10 PM
ついに最初のエピソードで達也が使っていた大規模で強力な魔法を見る事が出来たな。
達也は核ミサイルよりも強力な男だ。
そして、ついに達也の仲間達に達也の本性がばれてしまった。
今後彼らは達也の事をいままでと同じ目で見る事が出来るのか疑問だ。
この先達也が学校に戻った後、何が起こるのかとても気になる。   (イギリス 男性)


sotohan_mahouka26_img051.jpg


09-27-14, 9:02 PM
エンディングは16話や24話の時のようなインパクトがないように思える。  
ストーリーは6点だけど、達也は9点。   (男性)


sotohan_mahouka26_img052.jpg


09-27-14, 10:15 PM
あんなことをしておいて津波の心配をしていたのが気に入った。   (女性)


sotohan_mahouka26_img053.jpg


09-27-14, 10:53 PM
あーあ、お兄様が終わってしまった。
とても良い番組だったのに。
あの兄弟の関係はキュートだった。
2期があるならもっと続きが見てみたいものだ。
まぁこの番組を一言で要約するなら『Oniisama』って事だったな。   (中国 男性)


sotohan_mahouka26_img054.jpg


09-28-14, 1:53 AM
深雪が説明したことによってお兄様がまさに神のような力を持っている事が確定してしまった。
まぁ、そんなものは最初から明らかだったけどね。
このエピソードはちょっとオーバーキルすぎるよ。
でも真夜おばさんは美しかったね。    (フィリピン 女性)


sotohan_mahouka26_img056.jpg


09-28-14, 2:19 AM
オーケー、僕の疑問はなんで達也は妹を守らなければならず、逃げる事が出来ないのかって事だ。
あれほど神のような力を持っているというのに……。
達也はすべてを瞬殺して逃げる事だって出来るだろうに。    (男性)


sotohan_mahouka26_img057.jpg


Re:09-28-14, 2:34 AM
四葉家が達也よりも強いからだろ。   (不明)


sotohan_mahouka26_img058.jpg


Re:09-28-14, 2:50 AM
アニメがその点をはっきりと説明したかは覚えてないけど、
達也に遺された唯一の強い感情や思考が妹への愛情だからだろ。
もちろん、それに付随するような感情とかも存在するだろう。
例えば妹が面倒に巻き込まれた時の怒りとかそういうの。
それに達也は家族たちの仕打ちにも拘わらずとても受動的な性格だからね。
そして達也をもってしても叔母の真夜に勝てるかは分からないほど彼女は強い。
達也は分析家で勝算がない戦いはやらないタイプだから。   (不明)


sotohan_mahouka26_img059.jpg


09-28-14, 2:42 AM
なんでこの世界の日本は世界を征服してないんだ?
既に最強の魔法師を抱えていると言うのに。   (男性)


sotohan_mahouka26_img060.jpg


Re:09-28-14, 2:53 AM
キミは日本の戦略級魔法師しか見てないし、他の国の戦略魔法師を一切見てないだろ。
僕はルー・ガンフーは戦略級だとは思わない。
2期を待つか、ライトノベルを見てみるしかないさ。   (不明)


sotohan_mahouka26_img061.jpg


09-28-14, 7:39 AM
ルー・ガンフーがジャガノートのようになった所はめちゃくちゃ強かったな。
第1高校のチームワークをもってしても楽には勝てなかったようだ。   (男性)


sotohan_mahouka26_img062.jpg


09-28-14, 9:24 AM
とても良いアニメだったな。
アクションと理論のバランスがちょうどよかった。
説明が嫌いな人はこのアニメを見るべきでないかもしれないけどね。
だってそればっかりだし。
だが一度戦いが始まってしまえばとても強烈なものになっていた。
歌も良かったし、僕は個人的に深雪がとても気に入ってたよ。
主に声優のおかげだけどな。   (不明)


sotohan_mahouka26_img069.jpg


09-28-14, 11:08 AM
悲しいアニメ化となってしまったが少なくともアクションがそこにあった。
10点中7点かな。もっとうまくやる事が出来たと思ってる。
まぁ人種差別的プロパガンダには笑わせてもらったよ。
毎度毎度留まる事を知らなかったからな。
この作品は悪役を作らないか、あるいは日本vs日本の内戦にしておけばよかったと思う。
作者は悪役として他国を出すべきでは無かった。
どうせこの内容じゃ中国が相手でなくても、みんな『差別だ、差別だ』って叫ぶだろうからね。   (不明


sotohan_mahouka26_img063.jpg


09-29-14, 8:24 AM
良く分からないけど、このアニメに混乱している。
いくつかのエピソードは素晴らしいと思ったけど、ワクワクしたって感じでもない。
この魔法vsメカっていう構造がイマイチ惹きつけられなかった感じだ。   (デンマーク 男性)



sotohan_mahouka26_img064.jpg


09-29-14, 11:41 AM
少なくとも再生の魔法をちゃんと説明してくれて嬉しい。
それとやっぱりマテリアルバーストのアニメーションは良かったな。
でもやっぱり1期は入学編と九項戦編だけにして横浜編は2期に回すべきだと思ったよ。
そうすりゃライトノベルにあったたくさんの面白い要素をカットせずにすんだのに。
このシリーズを楽しんだ人や気に入った人にはぜひとも小説の方をおススメする。
失われたたくさんの『ページ』がそこにあるから。   (男性)


sotohan_mahouka26_img068.jpg



09-27-14, 10:22 AM
よし真面目な質問に移ろうか。
この26話全部を通して、一体何度の『お兄様』があっただろうw?   (フランス 男性)


sotohan_mahouka26_img067.jpg


Re:09-27-14, 10:29 AM
Preview: 3
Episode 1: 26
Episode 2: 5
Episode 3: 5
Episode 4: 17
Episode 5: 3
Episode 6: 12
Episode 7: 12
Episode 8: 5
Episode 9: 4
Episode 10: 6
Episode 11: 8
Episode 12: 4
Episode 13: 5
Episode 14: 1
Episode 15: 3
Episode 16: 4
Episode 17: 11
Episode 18: 3
Episode 19: 9
Episode 20: 0
Episode 21: 0
Episode 22: 4
Episode 23: 0
Episode 24: 6
Episode 25: 2
Episode 26: 9

Total: 167     (イギリス 男性)

sotohan_mahouka26_img071.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

おにいさま

さすおにです

指す鬼

終わった…のか?

良かった、アニメ観てないけど作画が優秀なのは知ってたんだ。

これで、もっとマシな原作のためにスタッフを振り分けられるんだね。

いやあひどい作品でしたね
原作者にはこれからも無双路線を突っ走って欲しい

最低系によくここまで金かけられたなぁ
しっかしさすおにの信者ってお兄様が努力してるとか苦痛を受けてるとかで最低系ではないっていうやついるけどマジで言ってるのかね

題名がほとんど同じでリアルタイムでやらんとわからんわ

うーむ、主人公の能力はジンバブエドルなみにインフレしてるわけかw

これを2クールやった事がある意味すごい・・・

ってか伏線はって3期、4期もやるような終わり方してるしw

マジかよ・・・・・・・・・・・さすおにかよ・・・・・・・・やる気かよ・・・・・・・・そんな勇気あんのか・・・・・・・さすが・・・・・おにいさま・・・・・・ジンバブエ

翻訳お疲れさま

魔法科は神

作画が優秀ってここには見てもいないアンチが湧いてんのか
全編通じてほとんど動かさないクソみたいな出来だったのに
寄生獣とか見てみろよ本当にひどいからマッドハウスは

動かなくても崩壊してる奴もいるしな
少なくとも子綺麗なままではあったじゃん

3話切りとかで叩くアホは嫌いだから全部みたが、作画とかどーでもいい位内容がつまんなかったw

アニメに作画を求めるのってエロアニメくらいだろ、エロアニメこそ作画が全てだ

でもアニメは面白かったら動かなくても作画崩壊してても気にならんよ

キルミーベイベーみたいなチープな糞でも面白いのに、おにいさまは面白くない

まぁカスみたいな出来だったけど原作は伸びて年間1位になったしアニメ化してよかったのかもな

まぁ典型的な主人公無双だったが好きな人は好きなのかも
絵は綺麗だった
ただ何て言うか紙芝居でもよかった気がする
漫画に効果音と声つけるだけ
それと変わらない

主人公が強大な敵を強大な力で倒したのに一切カタルシスを感じさせない稀有な作品だった。

まぁ!3回もお兄さま、って呼ばなかった回があったなんて。でもおうちに帰ってからはその0回の時も呼んでいましたのよ^^ラストの章が結構盛り上がったせいで思った以上に評価が高いのは深雪嬉しい!でも批判も多いから2期は難しいかな、って思っていますT_T

別にプロパガンダじゃなくて中国が官民一体で
日本にちょっかい出してきてるのは事実だからなぁ
珊瑚泥棒したり軍事的挑発したり

プロパガンダ?w

灼熱のハロウィンは笑ったけど、中国が日本から技術を盗んでるのは現在進行形の事実だろ

事実をプロパガンダと受け取るかどうかは個人の見識だけどさ。

盗まれる方が悪いって言ったらそれまでだけどね。

このアニメを見て初めに思ったことは「これ海外の人はどう感じるんだろう?」だったので、最後まで翻訳してくださってありがとうございました。

僕個人はコミックスを読んでそこそこ面白かったんでアニメ化楽しみだったんですが、終始微妙だったかな。
ライトノベルは読んでないので漫画独自の表現が面白く感じたのかアニメ化の際にカットされたのかはわからないですけれど。
達也の小さい頃に言及する人も結構いた気がするので、2期があれば「追憶編」やったときに皆の評価が変わるのか興味があります。

全26話長くて本当に大変だったと思います。
翻訳お疲れ様でした^^

モノローグや魔法の説明がほとんどカットされてるから
戦闘中とかアニメが初見だと何に反応してるとか全く分からないだろうな

何話か知らないけど1回だけ見たら、スゲエ中国悪く表現されて面白そうだった
中国が糞になってるなら面白いに決まってるから中国・韓国の評判知りたい

糞アニメの翻訳お疲れ様でしたw

まぁ、原作のほとんど要素が削られてたし、説明も足りなかったしで色々と問題は多いアニメ化だった。
毎度思うけどライトノベル作品はやっぱ難しいよね。
禁書もSAOも何度設定の説明が足りないっていう話を聞いたことか。
それに加えて劣等生は短篇や重要なエピソードがごっそり削られてたしね。
作画は確かに結構良かったよ。特に16話と24話、26話は満足する出来だった。
寄生獣なんかと比べても作画レベルは平均してよかったしね。

円盤の売上見てるとまぁ2期はできるかなという売上だったし続編期待してるよ。
追憶編でようやく物語の方向性が見え始めるしね。

説明が足りないってwwwww
説明したら面白くなるみたいな言い方はやめろよ

クソアニメと思いつつ、何だかんだで楽しく最後まで観ちゃったな
楽しみ方分かると面白いと思うわ

でも 実際に本当に面白いところとか大事な説明もわざと抜いてる気がする。
大事なところピースが抜けてるパズルみたい、原作読まないと本当のオニイサマは楽しめないよ。だから原作買ってね❤ みたいな💧

アニメと原作を両方観ないと完成されないだよこのアニメは

だってアニメだけだとまるでギャグだもの


架空理論織り込んで賢そうに見せてるだけで流れがそもそもギャグなんだよ
信者にはそれが理解できないみたいだけど

最初から最後まで、お兄様が無双するだけで
他の登場人物は、某独裁国家のようにマンセーし続けるだけ
前話、ただ作業をしてるって感じで、全然面白くなかった

ここまで何も感じない作品は凄い

正直アニメから入ったので、笑えるなぁくらいだった。
が、何だろう。最後は清々しいほどの爽快感がw




肯定派否定派問わず、過剰反応させる事には成功してる。
ある意味このアニメ凄いわ。








政治的な話題を絡めるとここまで過剰な反応があふれるんだなというのは割りと教訓になる話ではあった。
まぁ、それとは別に主人公が強すぎるのは近年のアニメとしては珍しかったしそこそこ受けたのはわからんでもない。

最低系をアニメにしようとよく思ったな

劣等生の翻訳とても楽しめました ありがとう
個人的にはとても楽しめました
ただネガレスしないと気が済まないカスが多すぎてとても残念
アンチスレにでも籠っていてくれればいいのにと思う
気に食わないなら他の楽しめる作品に時間を使えばいいのに
それもせず執着して絡んでくる
これって究極のツンデレなのかな?
最後の終わり方から見ると2期の可能性大だから
ポンコツとの戦闘が楽しみです
もし2期があるようならばここで翻訳してくれると嬉しいです
楽しみにしています

まぁ、、「理屈」が邪魔して単純に楽しめない人達とか、どこにでも居るねw

所謂、「雰囲気モノ作品」なら、それっぽく雰囲気が出てりゃ、それで十分。
それこそ、こんなもんの「理屈」方面で論破しようって? ・・まぁ、それも、一つの楽しみ方かもなw

この作品て、戦闘シーンに限っては、「魔法」は、主に、単純に兵器や武装と置き換わる程度の扱いに見えてしまった部分が、個人的には物足りなかったかな。
お兄様は、反則級の「戦略魔法兵器」かと思えば、、、一方では、ヤッパ振り回して、敵の射線の正面から戦国時代みたいに素で特攻してるように見えた桐原くんとかw
もうちょっと、未来版の戦術支援魔法とか、この世界や時代なりの戦術・戦法とか無かったの? ・・5★物語の「ミラー」みたいなのとかw

26話構成でOP・EDが一環してた件、自分としては最近のアニメで記憶に無い。
もしかして、シリーズ化を念頭に『やる気!』の片鱗なの?
結局、、なんだかんだ言いつつも、「甘い雰囲気」を味わう作風なりに、自分は楽しめました。w^^;
糖分多目で、二期、三期、、、待ってます!


>管理人さん、多謝!!

今更ここでコメントする必要性はないかもしれないんだけども、外国人達は日本のアニメに対する考え方が根本的に間違っているんだよねぇ・・・(日本人にも結構いるのが問題なんだけども・・・) それは何かというと、需要とかジャンルとかっていう事をなにも考えてないって事だよね。

このアニメのジャンルは、主人公最強系(味方も最強系)であって、需要としては、一般的には強いはずの敵を圧倒的な力でねじ伏せたり、主人公の凄さを周りが絶賛したり、というお話が好きな人が望んで見る物語であってさ、それを見て、ツマラナイからもうちょっと苦戦するような敵を出してよ!とか主人公強すぎるからもうちょっと弱くしてよ!とかって、的外れなんだよね。

ホラーが苦手な人が、ホラーの映画を見に行って、怖いからホラーのシーンを無くしてよ!って言ってるような理不尽さというかさ。

日本のアニメ漫画作品にはジャンルって物があるんだからさ、ワクワクドキドキしたいなら、ワンピースやナルトみたいな、努力型主人公の典型的な少年漫画を見ればいい事であって、主人公最強系の作品に対して、それらを望むのは間違ってるんだよ。

外国人の反応系を見ていると、どうもその辺のすみ分けが分かっていない人が多く見られるよね。「全ての作品は全ての人が楽しめるような話しの展開をしなくてはならない」みたいな考え。だからアメコミの作品は全部同じような危機的展開がもれなくあるんだろうね。

外国の方々にはアニメや漫画を見る際には、この作品はどういうジャンルで、どういう需要の元に作られたものか、という事を知った上で、又は予測した上で見て欲しいな。

ちなみに私は他ジャンルと同じ程度に主人公最強系が好きだし、この作品も何周かしてる。主人公最強系の良い所は、どんな展開になってもハラハラせずに安心して見られる事だと思ってるから、みんなの言うような世間的に面白くなる展開はこのジャンルの作品には望んでないわ。これからも高二病が考えたような最強の道を突き進んでほしいと思うし、その需要があるんだから、応援するよ。

ん~外人てアホしかいないなw。そのアホさかげんなコメントを真似する日本人もちらほらとw。さすあにとかお兄様とか、それこそ幼稚園生並のコメントだなw。釣りコメントとか言って知恵遅れをごまかすなよ?w。

 弱い人間が試練を経て、だんだんと強くなるみたいな王道的な物語も好きだが、コッチ系の方が好きだわ。
 嫌いなのは、自分が納得する理由付けがなきゃ強い主人公は居てはならない、なんていう日本にも外国にもいる頭の悪い視聴者。そういう奴が多様性を徹底的に潰してる。
 「アニメなんて観てるから、ゲームなんかしてるから、犯罪者予備軍なんだ!」なんて考え方を持ってる危険思想の人格破綻者と何も変わらない。

 
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。