Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第二十五話『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 海外の反応

entry_img_246.jpg
時系列順入れ替えに付き改訂を加えて再掲載
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳



sotoha_haruhi25_img002.jpg


・う……私が言えるすべてのことはワオッ!ってことだけ。
明らかに面白い物語だったよ。
残りのシリーズはどのような話になるのかなぁ  (アメリカ 女性)


sotoha_haruhi25_img003.jpg


・この物語は奇妙だ。
うん、とても奇妙だ。
でもクールだ。またやって欲しい。  (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img004.jpg


・自分の持っているDVDでは最初のエピソードが第0話になっていて、ハルヒがみくるを戦闘ウエイトレスにさせているアマチュアの映画みたいだった。
とても面白かったよ。
僕はそれを日本語音声に英語字幕のものと英語吹き替えに英語字幕で表示されるものの両方を見たんだ。
これまで見た中で一番よかった英語吹き替えだと言わなければならない。
だが他のみんなほどたくさんのアニメを見ているわけではないからな。
少なくともこの第一話の英語版ナレーターの声はとてもいい仕事をしているというのが僕の感想だ。
翻訳もうまくて自然に聞こえた。
僕は前に吹き替え版で言葉の意味が完全に変わってしまっていたものを見たことがあるからね。
今後とも日本語版と英語吹き替え版の両方を見ていくつもりだ。   (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img005.jpg


・一流の始まり方だ。
今見直してるけど、ハルヒとキョンは永遠にアニメにおいてのベストキャラだな。
会話終了。  (イギリス 男性)


sotoha_haruhi25_img007.jpg


・み、み、みらくる、みっくるんるん。最高のオープニング歌詞だった。   (アメリカ)


sotoha_haruhi25_img008.jpg


・何が起こっているのか分からない。
でも、彼らが作った映画なのかw
愉快だったけど、このエピソードには混乱した。 (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img009.jpg


・これはとても奇妙だね。でも気に入ったわ。
最初の部分ではとても混乱したよ。ははは (アメリカ 女性)


sotoha_haruhi25_img010.jpg


・これを初めて見たとき、私は本当に呆然としたわ。
このオープニングは面白いオープニングに違いないよ。       (ドイツ 女性)


sotoha_haruhi25_img011.jpg



・このシリーズを昨日見始めたよ。
しばらくの間笑いが止まらなくなるとは思わなかったわ。
キョンのコメンタリーが面白いね。
しばらくの間理解できない会話ばかりだったけど。     (アメリカ 女性)


sotoha_haruhi25_img012.jpg


・オーケイ、これは、本当に奇妙だ……。
まぁある意味面白いけど。  (クウェート 男性)


sotoha_haruhi25_img013.jpg


・僕は何を見ていたんだろう?  (ルーマニア 男性)


sotoha_haruhi25_img014.jpg


・ここ(『1話』エピソードディスカッションスレ)ではどのストーリーについて議論してるのかしら? 0話? それとも1話?
とりあえず私は0話を見たよ。
最初これを見たとき、”なんなのこれ!? いったい何を見てるんだろう!”って状態になったわ。
でもこの気持ち悪いビデオを見終わった時、なぜこういうエピソードだったかを理解したの。
ハルヒがこっちに振り返ったときのシーンはとっても良かったね。
次が待ち遠しいわ。   (ギリシャ 女性)


sotoha_haruhi25_img015.jpg


・自分はなんてものを見てるんだ。
オープニングは狂ってる。  (不明)
 

sotoha_haruhi25_img016.jpg


・ははは、このエピソードは大好きだ。
これが涼宮ハルヒの憂鬱で見た一番最初のエピソードだった。
はじめてこれを見たとき唯一考えた事が『なんじゃこりゃ!?』だった。
最初にアニメを見たときは時系列順に並べられていないってことを知らなかったんだ。 (スウェーデン 男性)


sotoha_haruhi25_img017.jpg


・すごい、今まで見た中で最高の一話だった。  (アルゼンチン 男性)


sotoha_haruhi25_img018.jpg



・これを見たとき、究極の糞だと思ったけど……最後まで見たときこれは劇中劇だということに気づいた。
うー……物語もこんな奇妙に進んでいくのかな。奇妙だ。  (男性)


sotoha_haruhi25_img019.jpg


・このエピソードは僕が考えていたものとは違ったけど、でも気に入ったよ。
まだこの物語についての意見は持てない。
でもとてもまともな物語に見える。  (アメリカ 男性)
 

sotoha_haruhi25_img020.jpg


・とても面白い『第一話』だった。
思ったよりも楽しめたよ。  (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img022.jpg


・オッケー、第0話を見直したけど、とてもよかったよ。バトルシーンや馬鹿げた行動の数々に大笑いしてしまった。
特殊効果は素晴らしく、彼らの声も好き、ナレーションもすごかった。しびれるほど愉快だったよ。  (女性)


sotoha_haruhi25_img023.jpg


・(0話について)O.M.G!! たぶん、人生最高の24分だった。 (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img024.jpg


・なんだこれ! 間違ったアニメを見ちゃったのかと思ったよ。
あとこの映画はセンスがないね。  (不明)


sotoha_haruhi25_img025.jpg


・既にハルヒには苛立たせられた。  (不明)


sotoha_haruhi25_img026.jpg


・最初これを見たとき、まったく好きになれなかった。とても退屈に思えた。
 いくつか面白い瞬間があったけど、笑うほどじゃなかった。
 気に入った唯一の点は映画風の終わり方をしたところかな。
 そこで登場人物たちが映画を見ていたことを示した。  (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img027.jpg


・最後に出てきたハルヒのシーンがいいね。 (不明)


sotoha_haruhi25_img028.jpg


・キョンのナレーションもハルヒのキャラクター性もとても可愛らしいわ。
他の女の子たちのように扱われたいってことじゃなくて、
素晴らしいスタートでスローペースなのに退屈させないってことね。  (女性)


sotoha_haruhi25_img029.jpg


・これはなんとも輝かしい第一話の始まり方だ。オープニングの歌も素晴らしい。
 とても面白いエピソードだった、もっとこういうエピソードがあればいいのに  (ヨーロッパ 男性)


sotoha_haruhi25_img031.jpg


2006-04-13, 08:06
凡人が天才を評価する事は出来ない。 
それを示してくれたエピソードだった。  (不明)


sotoha_haruhi25_img032.jpg


Re:2006-04-14, 00:21
本当にそれだよな。
このエピソードは天才のひらめきだった。
それを理由に満点を投票する気でいる。
このエピソードを4回は見たけど、笑いをこらえる事が出来ないよ。 (不明)


sotoha_haruhi25_img033.jpg


2006-04-14, 00:56
このエピソードの細部へのこだわりは素晴らしい。  (東南アジア)


sotoha_haruhi25_img034.jpg


2006-04-14, 03:03
最初このエピソードを見たときは好きになれなかったし、
どう考えていいのか分からなかったけど、後で見直すととても面白いね。  (不明)


sotoha_haruhi25_img035.jpg


Re:2006-04-14, 03:05
キミと同じだよ。
最初は思わず見ている最中に退屈で眠ってしまったけど、あとで見直したら意味が分かった。   (カナダ 男性)


sotoha_haruhi25_img036.jpg


2006-04-14, 22:54
みくるが同じような店の前を何度も何度も行ったり来たりしていた事に気付いたか?
なんて気の毒なんだろうw   (マレーシア 男性)


sotoha_haruhi25_img037.jpg


2006-04-15, 14:54
今回のエピソードがシリアスでない事に気付くのに数分かかってしまった。
教師が屋上までやって来て怒鳴った所は愉快だったよ。
有希は最高の女優だと言わざるを得ない。   (不明)


sotoha_haruhi25_img038.jpg


Re:2006-04-15, 20:31
みんながみんな固有の個性を持っているから全員グッドだよ。
まぁ有希が最高だという事には同意だ。
マジでこのエピソードは点数をつけることが出来ない……w
コンセプトのおかげで実に見事だと言えるが、同じ理由で完璧とも言い難い。   (不明)


sotoha_haruhi25_img039.jpg


2006-04-16, 05:22
キャラクターが本編で全て紹介された後にもう一度見てみようと思う。
それがきっと賢い見方だと思うんだ。
それらのキャラクターの普通の行動がどのようなものであるかを知ってから見た方が面白いよね。  (スウェーデン)


sotoha_haruhi25_img040.jpg


2006-04-16, 08:50
キョンのナレーションは映画の中の話なのか、単に頭の中でのつぶやきなのかどっちだろう?
映画の中での話だってのは分かるんだけど、でも監督に取り除かれるんじゃないかなって。   (男性)


sotoha_haruhi25_img041.jpg


2006-04-18, 14:08
魔法使いと戦闘ウェイトレスとの戦闘はめちゃくちゃ愉快だった。
特にあのビームはめちゃくちゃ古臭かった。   (不明)


sotoha_haruhi25_img042.jpg


2006-05-31, 05:17
何でみくるは赤と青の目を持っていたの?
どっちからみくるビームが出るんだろう?
普段のみくるの瞳はブラウンだよね。
あのスペシャルエフェクトはハルヒによってなされたのかそれとも別の何かがあるのかな。
自分でも良く分からないけど、気になってしまう。    (ドイツ 男性)


sotoha_haruhi25_img043.jpg


2006-05-31, 06:45
あのビームは特殊効果によるものだろうね。   (不明)




2006-07-19, 03:03
なんじゃこりゃ!
完全に意味が分からないぞ。
たぶんパロディエピソードなんだろうけど……。   (不明)


sotoha_haruhi25_img044.jpg


2009-09-15, 05:00
もう一回このエピソードを見たんだけど、
結局カメラのアングルがおかしくなった事の理由については言及されてないんだよな。
これは他の誰かの失敗である事を暗示しているかのようだ。
あとやっぱりこうやってみると2009年版の表情の方が良いと感じるね。
単に慣れちゃっただけかもしれないけど。   (男性)


sotoha_haruhi25_img045.jpg


2008-11-18, 03:30
このエピソードは今までつくられた作品の中で最も素晴らしいものだな。
この作品を見て、ハルヒ様の祝福を目の当たりにしたものは、まさにこれが神自らの贈り物である事に気付くだろう。   (カナダ 男性)


sotoha_haruhi25_img046.jpg


2009-01-26, 17:48
これって時系列順番に見ると、朝比奈が眠っているシーンで一樹と有希が話している内容はかなり真剣な事なんだよな。
まぁ、このシリーズ全体として実際にはシリアスだったけどねw
シリアスな展開は本当に面白い。   (カナダ 男性)


sotoha_haruhi25_img047.jpg


2006-12-05, 01:32
僕が言えるすべての事はキョンの痛みが分かるって事だけだ。
予算皆無の学生映画で風格があるものを作るのは簡単な事では無いからな。
例え15分程度の作品であったとしても……。   (男性)


sotoha_haruhi25_img048.jpg



2009-09-18, 01:34
ハレハレ愉快だ、イエィ!!
とても恋しく思ってしまうよ……w   (アメリカ 男性)


sotoha_haruhi25_img049.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ハルヒ完走お疲れ様でした
次も京アニの翻訳期待してます
できればKEY原作のを

いや後3話あるがな

京アニがよくやる手法の

クラナドの一期がアフターストーリーの長いネタ振りだったのと一緒で

ここまでは消失の長い前フリでありハルヒの本番の消失の翻訳お願いします

眼がデカすぎてキモイな
当時アキバ系が騒いでいて、引いた記憶がある

2ちゃんのスレ見てたら、ある日突然ハルヒハルヒ騒ぎ出した奴がいて
なんだこいつって思ったら、どうやらアニメらしいと
騒ぎ方が尋常ではないから、どんなアニメなんだってネット漁って出てきたのが
この回のやつだった、TV放送だと、1番初めはこれだったから
あまりに意味不明だったから、なんだこれって面食らった
15秒くらいで、気持ちの悪いアニメだなって、見るの止めたわ
あれが9年前とは、ちょっと信じられない

もういいおっさんだったので長いことアニメとかまったく観なくなってたのが
たまたま観た(聴いた)この回冒頭の恋のミクル伝説にぶっ飛んで
「アニソンすげ〜」てなってアニヲタになってしまった
もう9年か

俺もいいオッサンだったのにハルヒ一期からはまって
アニオタになってしまった
本当に罪深い作品だよ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。