Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Claymore おまけ 『テレサが帰って来た!』 海外の反応

entry_img_241.jpg
以下mangahelpersより翻訳





漫画最終巻の反応というよりは150章でテレサが現れたときの反応です。
更に言うならば、150章の反応の中でテレサに関するものの反応です。









・盲目的なテレサ信者どもには何も説明する必用は無いな。
なぜならこれがテレサだからだあああああ!!!!    (ドイツ 男性)



・オーマイガッ!!!!
私のテレサ……。
カッコよさと素敵な会話……そして真の感情を運んできたわ!!
オーマイガッ!!
言葉じゃ彼女を描写する事は出来ない。
心の中でのテレサとクレアの再開のシーンもすごい!!!
これこそ私たちがずっと待ち続けていたものよ!!   (ヨルダン 女性)



Re:それだよ。
テレサは完璧さそのものだ。
未だに喜びの涙があふれている。
これは本当に意義深いものだ……。
クレアがテレサを見た瞬間から涙が出続けている。   (スウェーデン 男性)



・漫画のテレサのシーンを翻訳した↓
ヘレン:大丈夫か。生きてるかシンシア、ユマ。
シンシア、ミリア:なんだこの妖気は……?
ミリア:クレア……? いや……似ているがこれは……。
ガラテア:私の知る限りこんな妖気をまとう者など一人もいないぞ。
ラキ:ク……クレ……ア……?
(ラキ殴られる)
テレサ:クレアの貞操がこんなこまっしゃくれたガキに奪われるかと思うとなんか癪にさわる。




Re:これだよ。   (不明)



Re:テレサがラキにゲンコツした所は愉快だった。   (不明)



・テレサの目が普通である事(妖力解放メーター)が分かると思うけど、
全然本気になってないって事だよな。
ばかげてるww   (不明)



・僕だけかもしれないけど、『静かにしてろ。私の娘クレアの可愛い声が聞こえないだろ』って所はこの漫画で最も美しく力強いシーンだと思わないか?  (イギリス 男性)



・ワォ……この章はとてもたくさんの感情を運んできてくれた……。
テレサが戻ってきてくれた事には本当にうれしい。
ずっとクレアには秘密の力が隠されてるって思って来たからね。
しかもあのセリフ『こんなガキにクレアの貞操が奪われるのか』って所はプライスレスだ。
本当にこの章大好きだ!   (男性)



・オールハイル微笑のテレサ!!
モンスタースレイヤー、ルールブレイカー、最強の女神、デウスエクスクレア、クレイモアジーザス。
死すらも彼女の前に首を垂れるだろう。   (不明)



・テレサがカサンドラの頭でバスケしていた。
相変わらず最高なキャラだな。
こんなに出番が短いのは悲しい事だよ。
でも愛してる。   (不明)



・泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた……。
美しすぎる!!
更に泣き続けている……。   (スウェーデン 男性)



・テレサがラキの頭に手を置いた時、ラキの顔が若々しく見えるようになったところが好き。  (不明)



・クレアが今戦っているのは復讐のためじゃないだろうな。
今クレアが戦っているのはプリシラが人々や自分の愛する者、そして世界に対して真の脅威になっているから戦うんだ。  (不明)



・これを見て再び微笑のテレサ編を読み直してきた。
当時クレイモアを読んでいた時の感覚が戻ってきたようだ。
テレサにはこのまま残ってほしいね!
おそらくこれによってクレアは妖魔になる事なく覚醒する事が出来るようになったのだろう!  (オーストラリア 男性)



・テレサの登場は一時的なものだと思う。
このままテレサが出続けていたらクレアが外の世界に出てこれなくなるだろう。
既に言ってたけど、テレサはもう十分生きて、クレアと過ごした時間が何よりもかけがえの無い物だったという所からテレサの望みは既に適っているしね。  (ケニア 男性)



・テ…レ…サ……何かが目から出てくるよ!
泣いてなんかないぞ!
真の男は涙なんて流さないんだからな!!
わあああああああ。
この章を何百何千回と繰り返し読んだ。
本当にテレサを愛している!!   (オランダ)



・僕は大抵番組の中で泣く奴が嫌いなんだけど、
どういうわけかクレアの涙は全く不快では無かった。
彼女らの再開による感情的な衝撃が全てを圧倒していた。
特にクレアが本当に?って感じで目を丸くしていたシーンが大好きだ。  (男性)



・このシリーズの女神が帰って来た!!
少なくともこれでプリシラの馬鹿げた暴虐も終止符を打つだろう。  (ブラジル 男性)



・テレサとクレアのような状況を実現させるためには一つ絶対不可欠な事があると思うんだ。
他人を自分の覚醒形態として表出させるためにはとても強い両者の絆が生前になければならないのだろう。
未練が残る絆持った命を肉体に取り込むことで、他人を自分の覚醒形態とする事が可能になるんだ。   (ケニア 男性)



・テレサが戻って来た。
それだけ言えば十分だ。
それだけでこの章は満点に値する。
マジで何という事だよ。
テレサに再び会えるだなんて思いもしなかった。   (モロッコ)



・この章は容易にクレイモアTOP10チャプターに名を連ねた。
こんな感じの章があと2~4章ぐらい続けばいいな。   (イギリス 男性)



・みんなも分かってると思うけど、これまでの経緯から、クレアが単独でプリシラを殺せるぐらい強くなるとは気は全くしなかったんだよね。
まぁテレサが出てきたおかげでプリシラを倒せる可能性が高まったわけだけど、でもプリシラも決してテレサの当て馬にされるだけで終わって欲しくは無いと思ってる。  (イギリス 男性)



・とはいえ本当にテレサがこのまま帰って来たとは思わないけどね。
ただクレアがテレサの力を借りて覚醒するのかなと思っていたから
こっちの展開の方がよっぽど良いけどさ。
再びテレサに会えたことは素晴らしい。
テレサがラキと交わした手短なトークも面白かった。   (アメリカ 男性)



・この時点でテレサがどれだけの力を見せてくれるんだろうな。
既に分かっている事だが、クレアは単にテレサの肉体の一部を取り込んだだけだ。
それで十全に本来のテレサの力を発揮できるのかは懐疑的に見ている。
ただ、クレアの戦闘での役割(少なくとも肉体面として)はここで終わったと思っている。
ある意味クレア達はプリシラを1度負かしているし、ここからはテレサのショータイムになるんだろう。
復讐についてどうなるかは分からないけど、それでもとても満足のいく瞬間がここにある。   (イギリス 男性)



・僕もどれだけテレサが力を出せるのかは気になっている所だけど、あの女どもの頭を地面に叩きつけた所を見るに、この先テレサが見せてくれる全力の程を考えずにはいられないな。   (不明)



・ちょっと混乱しているんだけど、クレアが覚醒してこうなったのか、単にテレサが目を覚ましただけなのかどっち?
どういうプロセスなんだろう。
イレーネについても同じことが出来るんだろうか……?
イレーネの腕が上書きされるみたいな感じでさ?   (アラブ首長国連邦 男性)



Re:イレーネについて同じことが起こるとは思わないな。
テレサの頭を取り込んだからこそ、テレサの意識の説明になるんだ。 
単に腕を取り込んだだけじゃイレーネは出てこない。  (アメリカ)



・まぁ、テレサの帰還は初めから考慮されていたと思う。
このシリーズ全編を通してヒントがあったし、この展開に対して僕自身歓迎しない手は無いわけだ。
ただこの展開はちょっと……支離滅裂な感じがしない?
これを言い表すのにどういう言葉を使えばいいのかはちょっと分からないけど、
なんだか滑らかで自然な展開には見えないんだよね。
なぜ今この戦いで?って感じがする。
まぁ、僕の唯一の不満は置いておいて、
精神の内面でのテレサとクレアの再開は本当に愛している。
さぁここからどうなるのだろうか。   (カナダ)



・これは夢か??????????
どうやったらこんなことが現実に起こり得るっていうんだ???
悠久の時を超えて永遠にお気に入りの女性アニメキャラがあの世から蘇り、
敵をぶっ倒しにやってきた!!!
個人的にこの事実が現実のものだと思わないが、テレサの力の示し方を見るに、
これはクレアへと受け継がれていくのだろう。
この馬鹿げた力はテレサがずっとそこにいて、クレアを見守っていたという事を示す二つの魂が融合した象徴なんだろう。  (アメリカ 男性)



・僕はこのシーンをアニメで見れるまで長生きしたい。
テレサの帰還を見るのは……本当にかけがえの無いものだ……。
頼むから早くアニメを……。   (ニュージーランド 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!いきなり飛ばしてテレサ篇まとめをやるのは。

アニメの反応はもうダメだろ

これは興味深い

サンキュー。翻訳してくれて。
テレサ再登場のカタルシスは凄かったね。
漫画は綺麗に完結して良かった。アニメ二期は……無理だろうなあ。

寄生獣とかうしおととらとかがアニメ化するんだ
クレイモアも10年後にアニメ化しそうな悪寒

クレイモアは最近のバトル漫画の中では綺麗にうまく、中だるみもなかった傑作の一つだと思う。

黒執事と同じようなノリで途中から開始すればいいのに。完結したんだからオリジナルに持っていかなくても良いんだし。

にしても、テレサ覚醒バージョンはふつくしい。

管理人さん,ありがとうございますv-237
微笑の戦士の再登場,この興奮と感動は最高デスe-2
ぜひTVアニメで観たいです。

しぶとく生きてる唐変木
だからイレーネ化はできないのだよww

海外の読者って日本の読者より純粋な感じだね

そう、クレイモア…いやテレサファンからしたら、心のどこかで待ち望んだ展開だったし、号泣ものだ。
これだけカッコ良すぎる女性キャラも珍しいのでは?他作品の類似ポジションのキャラと比較してもズバ抜けているだろう。特に情緒的思考の感性の強い外国人からの絶賛は期待通りだった。

おまけと言わず、クレアが仲間に頭をがしがしされる所まで翻訳が読みたいです。
お願い致します!

スキャンレーション撲滅しないかな、外国人が違法に読んで日本人がそれを金を出して支えている現状はおかしいよ
ライセンス取ってくれよ、それがwinwin

テレサが出現して、クレアが幼少期に戻るシーンは、コンビニでスクエア立ち読みしながら、溢れ出てくるものを抑えるのに苦労した。

中弛み感は半端無かったが、最高の締め括りだった。
アニメ化に向けてやる事は決まっている。
ovaでも劇場版でも何でも良いから、北の戦乱を完璧に作り直す。
その後、中弛みした原作をシュアーにして、二期再開。
簡単やん

暴走した覚醒じゃなくて姉妹による片方が精神安定受け持つ
方式、その実験の失敗の経験を伝えられてクレア覚醒ここが
良かったですね、ちゃんと手続き踏んでいるw読んでて成る程
と思いました

通りすがりですが、翻訳ありがとうございます。
テレサ復活以降の海外の反応も見てみたいです>_<お願いします!

2年くらい前にファンが作った3D短編動画!クレア対アリシア・ベスがまだユーツベにあるよね

これ戦闘でピンチにおちいった時、突如クレアがテレサ化して敵を圧倒するんだが、おまけに最後はテレサに羽根が生えて女神化覚醒までする

まるで結末を予言するかのような動画だったなと思うww
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。