Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート第三話 『取引』 海外の反応

entry_img_24.jpg
以下よりMyAnimeList翻訳



■海外の日付表記方法は 月:日:年です■

04-06-09, 3:27 PM
 素敵なエピソードだ。
 そして、リュークがライトに死神の目の取引を持ち掛けた……。
 これは面白いね……。でも明らかにライトはその取引を拒む冷静さを持っている。
 だから、彼はそれをしないだろう。
 もちろん、尾行者の問題に対処するのはちょっと難しいだろうけど、
 ライトが最後に勝利することを確信しているよ。
 そして、Lはついにキラの力を感じ始めたね。   (メキシコ 男性)



05-08-09, 6:46 AM
 ワオ―、ライトはその取引に応じると思うかい?
 はは……。ライトを尾行している男は誰なんだろう?  (男性)

sotohan0021.jpg



06-06-09, 10:24 PM
 へっへ、キラが取引に応じることは良いことだと思う。
 ところでさ、エンディングソングのシーンで
 ライトが死神の目を持っているようにみえるんだが。  (アメリカ)



06-15-09, 6:11 AM
 リュークの目に見えている人間の残りの寿命って
 ライトがデスノートに書き込んでも変えることが出来ないの?  (男性)

sotohan0020.jpg


08-05-09, 7:07 AM
 寿命の半分……。まじかよ、キラが完全に新しい世界に作り変えてしまうじゃないか。  (不明)



08-15-09, 6:03 PM
 彼がちょっとした目のために自分の寿命の半分を売るだなんて信じられないよ。
 でも、彼はたまに愚かなことをするからなぁ。  (クウェート 男性)



11-09-09, 1:38 AM
 もし自分がライトだったら、死神の目の取引に応じるかもしれない。  (男性)



12-26-09, 9:06 PM
 自分ならリュークと死神の目の取引を出来ないと思う。
 ……面白い質問だけどね。  (アメリカ 男性)

deathnote005.jpg



02-01-10, 6:41 AM
 うーん、ライトの場合、たくさんの人を殺しまわったおかげで既に有罪が確定してるんだから
 神になるために、その申し出を受けると思う。
 その眼があれば、自分がどれだけ生きられるかわかるし、
 それに沿って殺人のペースの計画を決めることができる。  (男性)



02-16-10, 1:37 PM
 このアニメのペースが大好きだ。クラナドのペースと同じぐらい好き。
 このエピソードは五分ぐらいの長さに感じるんだけど……。
 ライトとLの最初の綴りがどちらもLなのは偶然の一致じゃないように感じるんだが?  (ルーマニア 男性)



   ・04-30-10, 10:26 PM
    そうでもないよ。違う……でもおそらく今からわかるんじゃないかな^^  (ブラジル 女性)

sotohan0014.jpg



05-26-10, 8:26 PM
 これは予想もしなかった展開だね。
 少なくとも自分にとってはそうなんだけど、こうなったとしてもそれほど驚かなかったかな。
 彼は死神の目の取引に応じるように思えるけど、いったいどのぐらいの利点があるんだろう。
 でも彼は長生きしそうだから、半分の寿命も欲しいだろうなぁ。  (アメリカ 男性)



08-26-10, 6:24 PM
 このエピソードは驚きに満ちているね!
 ライトの父は警官だって!?
 わぉ、そう来るとは思ってもみなかったよ。
 そしてライト、愚かなことをしようとしてるぞ。
 それをするならデスノートに自分の名前を書いた方がましだ!  (不明)

sotohan0015.jpg


06-25-10, 8:46 PM
 もしライトが本当に賢いのであれば、死神の目の取引に応じないし、警察の男を殺さないだろう。
 なんでかって? それはアイツがLからライト達を捜査するために送られた捜査官だからだ。
 この物語はGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!!!
 夜神がどのような決断をするのか、本当に待ち遠しいよ。  (男性)



  ・08-21-10, 11:16 PM
   もちろん、ライトが彼を尾行している捜査官を殺してしまえば、Lにばれてしまうだろうからね。
   でも彼がここまで行っている唯一の事は心臓発作で犯人を殺すことだけだ。
   これは、疑われることなく殺しをすることが可能であることを意味する。
   彼の名前を書きおろし、強盗中に撃たれて殺されるように規定すればいい。
   もしくはそんな感じの何か別の事でもいい。  (不明) 
   
sotohan0018.jpg


10-03-10, 2:54 PM
 彼は例え寿命の半分を失い、Lの知るところとなったとしても
 死神の目の取引を受けて、調査官を殺すんじゃないかと思うよ。
 Lに見つかることに関しては、そうはならないかもしれないけどね。
 どうやら彼は殺し方についていくつかの異なる選択肢があるようだから。
 交通事故に合わせたり、ギャングの銃弾の餌食にさせたり。  (不明)



10-04-10, 2:37 AM
 リュークがとった方法はライトにデスノートとは何なのか、
 死神とはいったいなんなのかというより多くの洞察を与えたね。
 リュークがライトの目的のためにできることは、
 長期にわたる新しい世界秩序のための野望の手助けだけだ。
 これらの二人の人物がどのようにして自分自身を楽しませるのか見るのが楽しみだよ。
 尾行をどうにかするために何をするのか、ライトが死神の目を受け入れるのか
 物事がもっと面白くなっていくね。  (ケニア 男性)



10-17-10, 1:00 AM
 彼らの考え方が好きだわ。  (オーストラリア 女性)

deathnote003.jpg


06-15-11, 8:44 PM
 いつもいつも、Lはライトの一歩先を進んでいるように思える。
 だが、目を手に入れることはこの『猫とネズミ』のゲームをコントロールするのに役立つね。
 ライトは取引に応じると思うよ。   (不明)

 *game of cat and mouse:鼬ごっこですが なんかトムとジェリーみたいでそのまま訳しちゃいました。



06-28-11, 8:17 AM
 goooooooood.本当に良い番組だね。
 最初はあんまり興味を持って見ることはなかったんだけど、今じゃ大好きだよ。
 これは確かに違ったアニメだわ。
 ライト、Lと思われる人物がテレビに映ったときそれを殺したのは馬鹿げてるわよ。
 彼がもし本当に世界に正義を作りたいのであればなんでLを殺すのって思うの。
 結局彼は悪の側だったってことだね。
 アニメを見る前にLの写真を見たことがあるんだけど、彼は殺し屋であり決して探偵だなんて思わなかったわ。
 彼は奇妙な目をしてるからね。でも今じゃ好きだよ。  (エジプト 女性)

deathnote006.jpg


11-12-11, 12:11 PM
 ライトは並外れたIQを持った子供に過ぎないと思えるよ。
 Lのような天才には及ばないだろう。
 リュークがキラに対して死神の目の取引を持ち掛けるところは嫌いだ。
 でも、そう簡単にLの真の姿や名前が明らかにならないことを祈ろうじゃないか……  (男性)

sotohan0017.jpg


05-22-12, 11:46 AM
 支払うには巨大な対価だな。
 人生の半分を投じるのはあまりに大きな博打だというのが自分の意見だ……。
 自分ならやらないね。
 何にせよ、最高のエピソードだった。既に完結してるとしても、それでもめちゃくちゃ伝説的だよ。  (男性)



07-21-12, 2:12 PM
 これは素晴らしいエピソードだった。
 だが、ちょっと理解を促すために創意工夫をしてみようじゃないか。
 リュークはライトの人生の半分を欲しがったよね。
 つまりライトはリュークが欲しがるほど長生きするってことだ。
 それはLと対峙して死なないことを意味するし、彼がこの『戦い』に勝利することを意味する。
 そうであるのならば、なんでライトが死神の目を欲しがる必要がある?
 この問題の答えは出ている。必要ない、だ。
 別の視点から考えてみよう。
 ライトはバカじゃない。
 だからもし追跡者を殺したならば、Lが彼を特定することができることを知ってて然るべきだ。
 これはとても明らかだね。
 もしライトが本当に天才として描かれているのならこんな当てにならないことはしないだろう。  (男性)

deathnote007.jpg


07-31-12, 3:00 PM
 素晴らしいエピソードだ、特に最後の部分が良かったよ。
 誰か彼が何年生きるか計算できるかい?  (ベルギー 男性)



09-15-12, 6:46
 死神やデスノートについて新しい情報があったね。
 そして、死神の力はとても最高だ。  (リトアニア 男性)



09-28-12, 11:35 AM
 とても強烈だったな。
 誰が尾行しているんだろうなぁ。  (男性)

sotohan0016.jpg


12-08-12, 7:37 AM
 なんだかリュークがライトをハメようとしているように思える。
 でも彼は公平だって言ってたよね。
 退屈しているだけかなぁ。 (アメリカ 男性)



05-01-13, 2:39 PM
 ライトが死神の目の取引に応じないことを望むよ。
 わぉ、たった半分の寿命で手に入るのか。  (ウクライナ 男性)

deathnote009.jpg


08-30-13, 6:57 PM
 Lは天才だね。たった三話でこれだけ真相に近づいた。
 何にせよ、彼は死神の目に人生の半分を捧げるのかな?
 そして、ライトを尾行している男は気軽にLと連絡が取れる人物だと推測する。  (アメリカ 男性)



11-19-13, 10:50 AM
 ふむむ、人生の半分か。
 とっても部の悪い取引に思えるよ><
 でも、もしそれを選ばなかったとしても、Lに捕まって死刑になるしね。
 人生詰んでる。  (男性)

deathnote011.jpgdeathnote012.jpg


01-24-14, 6:41 PM
 彼はそれをすると思うよ!
 なぜならば、それが物語を面白く雄大なものにするんだから!  (カナダ 男性)



03-12-14, 2:01 PM
 とても良いエピソードだわ。
 彼の父は長官なので、彼は記録を得ることができるのね。
 しかしLはこれを知っていて、だからこそライトは死神の目に頼るのかな?
 ここについては以前見たことがあるんだけど、
 ライトが取引をしたかどうかは思い出せないんだよね。  (イギリス 女性)

deathnote0022.jpg


03-26-14, 1:13 AM
 またもや良いエピソードだね。
 警察は確かに素早くライトにあたりを付けたね。
 彼はまだ容疑者のうちの一人でしかない。  (不明)





■■■
追跡者を銃で撃たれて死ぬようにすればいいというコメントがいくつかありましたが
ひしひしと銃社会の実態を感じさせられますねw
日本で銃殺されるような状況ってなかなかないですね。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

推理小説的なアニメだから、反応もそういう考察が多くて面白いな

・デスノート

・キラ対L

ここまでは良くある話

・死神の目の取引←この設定がデスノートの面白さの秘訣だな

デスノートやグレンラガンみたいなちょっと昔の名作の反応が見たかったのでこのサイトは嬉しい
デスノートの先は長いけど期待してます

おつ

懐かしいな
6年くらい前にやってた番組の外国人ヲタを紹介するコーナーでデスノの支持率凄く高かったなぁ
そういやクラスに「俺だったら絶対月より上手くやってみせる!」とか言ってたやついたなww
デスノパクり作家が続々出てきたり映画化した時本屋の平積みコーナーがスカスカになったり凄い影響力だった

おーこれの反応見たかったんだよな
二部からあまり好きじゃないけど古いからどこもやってなくて嬉しいわ

この時点では 死因を捜査できることを悟らせないことが重要なので
偽Lを銃で殺しちゃ駄目なんだよな…

この辺は覚えてない。Lが凄い人気だったのにな。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。