Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十六話『受け継ぐ者へ』 海外の反応

entry_img_225.jpg
以下MyAnimeListより翻訳



sotohan_claymore26_img001.jpg


09-26-07, 9:27 AM
クレイモアをとても楽しんだよ。
環境や覚醒者に関していえば素晴らしいデザインだったし、
面白いストーリーラインととても良い音楽があった。
エンディングについては僕はこれで良いと思っている。
これまでずっと毎話毎話を楽しみにしてこれたしね。
失望は無いよ。  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore26_img002.jpg


09-26-07, 9:38 AM
なんだかんだで言われているほど悪くは無かったね。
ただもっと北の男についての詳細を見たかった。
クレイモアは奴を倒すために集まってたのに、
でもアイツは座って見ていただけだったのがね?  (男性)


sotohan_claymore26_img004.jpg


09-26-07, 9:57 AM
エンディングは2期に導いてくれるような感じだった。
そうである事を期待しよう……。
僕のような漫画を読んでない視聴者にとっては最終回は最高だったよ。
OK、クレアがプリシラをとても速く倒してしまったのは残念だけどね。
しかも殺しさえしなかった……。
まぁ、僕が好きだったのは……ドラマだね!
僕はこの作品に10点中9点をつけるだろう。
エンディングがもう少しよければ10点満点もあったかな。
僕は本当に答えのない終わり方ってのが嫌いなんだ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore26_img005.jpg


Re:09-26-07, 10:07 AM
こういうエンディングなら二期は本当に2期はいらないわ。
これは最高の番組として始まり、おぞましい失敗として終わった。
このエンディングなら私はまだ、全員ピエタで死亡したという終わりを支持したいぐらいよ。
こっちはまだ幾分漫画に沿っていると言えるからね。
私の評価は10点満点から7点へと落ちた。
とにかく、倒せる根拠も無いのに、プリシラを倒してしまったのが気に入らないのよ。   (女性)


sotohan_claymore26_img007.jpg


09-26-07, 10:46 AM
終わったね。
思ったよりも悪くなかった。
だけど、思っていたほど壮大なものでもなかった。
これを表するならば平均的な終わりってところかな。
前回の2話に限った話をすれば、台無しにされたって感じだ。   (不明)


sotohan_claymore26_img008.jpg


09-26-07, 11:26 AM
このエンディングについてはコメントしたくない。   (男性)


sotohan_claymore26_img009.jpg


09-26-07, 1:41 PM
クレイモアは未だに僕のお気に入りのアニメの一つだよ。
主にクレアとテレサのおかげでね。
でも……なんていうか……失望しちゃったな……>.<
どうやら僕は漫画を読み始めなければならないようだ。
そしていかに漫画がアニメよりもカッコいいかを見る必要がある。   (男性)


sotohan_claymore26_img010.jpg


09-26-07, 3:30 PM
言わせてもらうが、以前はクレイモアを毎週毎週楽しみにしていたんだけど、
ここ最近は見ていて苦痛でしかなかった。
評価は9点から6点に格下げだ。
失望というのが僕が本当に言える事だね。   (男性)


sotohan_claymore26_img011.jpg


09-26-07, 3:41 PM
僕が言える唯一の不満はラキが泣き虫すぎって事だね。
漫画ではラキはあれほど泣いたか思い出せない。
2期を期待しているよ。   (不明)


sotohan_claymore26_img012.jpg


09-26-07, 7:32 PM
オリジナルエンディングにした理由はなんだったのかしら?
リガルド戦を大きな見せ場にしてプリシラ系の話を2期に持ち越せばよかったと思うのよね……。
ジーンが死んでしまったけど、ジーンはどのみち3話前に死んでるはずだったからね。
それについては大丈夫なんだけど。  (カナダ 女性)


sotohan_claymore26_img013.jpg


09-26-07, 7:44 PM
お前らの言ってる事はどうでもいい。
クレイモアは全体として良いアニメだったよ。
たとえみんなが不満ばかり言っていたとしても。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore26_img014.jpg


09-26-07, 9:02 PM
僕はこのエンディングとても良いと思ったけどね。
狂ったほど悪いってものでもなかった。
まぁ最高ってわけでもないけど。
そして僕はジーンの目が好きになりそうだ。   (男性)


sotohan_claymore26_img016.jpg


09-26-07, 10:13 PM
ワォ……とてもたくさんの人がエンディングはクソだと言っているな。
僕は漫画を読んでいないから、別にこれでいいと思ったよ。
今から読まなければならないんだけどね……。  (男性)


sotohan_claymore26_img018.jpg


09-26-07, 11:02 PM
これ良かったと思うよ。
僕は気に入った。
もっと良い終わり方があったと思うけど、2期のために答えを出さなかったんじゃないかな……。
僕はそう望んでいる。
僕は漫画を読んでいないから2期が見たい。  (男性)


sotohan_claymore26_img019.jpg


09-27-07, 2:59 AM
イェー、僕は本当にこの壮大なクライマックスバトルを楽しみにしていたんだ。
唯一不満があるとすればエンディングだな。
この悲劇を挽回する唯一の行動は最も役立たずでイライラするラキを消す事だ。  (男性)


sotohan_claymore26_img020.jpg


09-27-07, 5:01 PM
これは僕が最近見たアニメの中で最もクソな終わり方だね。
クレアとプリシラの戦いは特に爽快な感じはしなかった。
悲しいけど、マッドハウスには失望した。  (男性)


sotohan_claymore26_img022.jpg


09-28-07, 11:44 AM
キリスト教徒の多くはクレイモアを見ていないだろうな。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img023.jpg


Re:09-28-07, 12:11 PM
なんで?   (女性)

sotohan_claymore26_img024.jpg


Re:09-28-07, 3:32 PM
ジーザスは寛容である事を説き、復讐に抗う事を提唱しているから。
クレアが取った道はジーザスの教えに反するだろ?
まぁただなんとなく思っただけだんだけどさ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img025.jpg


09-28-07, 3:32 PM
僕はなんでマッドハウスがこのようなエンディングにしたのか分かる。
まず、善vs悪の戦いにしなければならなかった。少年漫画ではこういう物理的戦いになる。
そしてラキを絡めなければならなかった。彼は最もクレアを支えたキャラだし、男の主人公だから。
さらに、メインキャラクター同士の根本的な争いを解決させねばならなかった。
僕が間違っていると思ったパートは解答の無い終わり方にした事だ。
解決しなければならなかったたくさんの問題があるし、それを解決するための時間はあまりに少なかった。
これなら途中までをこれほどしっかりと漫画に沿うべきではなかったかもね。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img026.jpg


09-28-07, 5:43 PM
漫画は読んでいないけど、このエンディングがそれほど悪いとは思わない。
アニメが僕たちに語ってくれた事によれば、これはクレアがテレサの復讐を果たすというストーリーだ。
クレアが全ての悪者を退治するという物語では無い。
だからその路線で見るなら、テレサの復讐を果たした時点でアニメの終わり方はOKと言える。
僕はこれが名作のエンディングだとは言わないけど、それでも良いじゃないか。
ただ、漫画がどのようになっているのかとても興味がわいた。
今からチェックしないといけないな。   (オランダ 男性)


sotohan_claymore26_img028.jpg


09-29-07, 4:52 AM
僕は製作者達が行った動機について理解できるし同意すらも出来るよ。
彼らは物事を全く未解決のままで終わらせる事は出来なかったし、
いつ漫画が終わるかも分からないまま結論を伸ばす事も出来なかった。
だから僕は別に彼らがオリジナルエンディングにした事について動揺する事は無い。
ただその実行され方がひどかっただけ。
最後のバトルはなんだか肩すかしだし、アニメーションも悪かった。
それ以外もありきたいでしょぼかったしね。
そしてプロットのあちらこちらに不一致が見える。  (男性)


sotohan_claymore26_img030.jpg


12-04-07, 5:48 PM
クレアは復讐心を乗り越えて、幸せな暮らしを手に入れた。
でも復讐ってのは殺し以外の違う方法で乗り越える事が出来ると思うんだが。  (カナダ 男性)


sotohan_claymore26_img032.jpg


Re:12-10-07, 1:19 PM
クレイモアはニヒリズム的なストーリーだからね。
それこそベルセルクと同様に。
復讐を乗り越えるなんていう余地は最初から存在しないんだよ。   (不明)


sotohan_claymore26_img033.jpg


01-13-08, 7:31 AM
エンディングは漫画との対比で言えば悪いモノになった。
だがこういう終わらせ方をしたからには何か考えあっての事だろう。
2期があるとか。   (オーストラリア 男性)


sotohan_claymore26_img034.jpg


01-22-08, 8:37 AM
ようやく終わったか。
ラストエピソードが少しがっかりした事以外には特にいう事は無いかな。
戦闘シーンはもうちょっとうまくやりようがあったと思うけど、
それでもこのシリーズを愛している。
10点中9点だね。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img034.jpg


05-11-08, 12:25 AM
全体としてはそれほど悪いエピソードでもなかったな。
基準以下って所だけど……シリーズ全体と比べるとどうしてもね……。
でも全体としては良いと思う。  (男性)


sotohan_claymore26_img035.jpg


06-05-08, 5:23 PM
製作者たちはこのアニメを漫画が売れるために創ったんだな^_^
2期は漫画との違いがありすぎて不可能だろうね。   (不明)


sotohan_claymore26_img036.jpg


09-07-08, 7:20 PM
漫画がまだ終わっていない事を考えれば悪いエンディングでもなかった。  (フィリピン 女性)


sotohan_claymore26_img037.jpg


11-24-08, 6:22 PM
テレサが死んだ時ほどの良さは無かったなぁ。
ただこのエンディングに文句を言っている人は他にどうするべきだと思うんだ?
シナリオ上で唯一考えられるのはラキを殺すか、クレアとラキの両方が死ぬとか?
それで良い物になるとは思わないんだよね。
プリシラを殺しちゃうのも同様だ。
やっぱりプリシラを殺してしまうと、
ここまで如何にプリシラがクソ強いかを示してきたことが台無しになる。 (ニュージーランド)


sotohan_claymore26_img038.jpg


12-15-08, 11:43 AM
このエンディングは何も解決していない……
それが大嫌いだ。
僕は最初の16~17話ぐらいまでは大好きだったのに、
後半になるにつれて馬鹿らしくなって……興味をなくしていった。
そしてやはりテレサはストーリー上、とても重要なキャラだったね。
でもクレアが事あるたびにテレサの回想をしていたのは必要なかったと思う。
テレサは僕のお気に入りのキャラだと言わなければならない。
たった3話しか出てこなかったのが残念でならないよ。
今から僕は漫画を読まなければならないんだろうな。   (クロアチア 男性)


sotohan_claymore26_img039.jpg


05-18-09, 9:47 PM
僕は漫画を読んでないから君たちみたいにグチグチ言えない。
確かにエンディングは肩すかしだったけど、それでも十分楽しめたし、10点中9点だよ。
僕はこれから単純に原作のストーリーラインがどういうものかに惹かれて漫画を読むつもりだ。
ラキはとてもイライラするキャラだったけど、それでも哀れな泣き虫野郎は卒業したようだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img040.jpg


10-26-09, 5:19 PM
エンディングはひどいなこれ。
結局ライオン男以外だれも倒してないじゃないか。
これはみんなが漫画の方が良いって言うから漫画を読まざるを得ない。
そしてここ1時間半ぐらい見てきたピエタ編を忘れる事が出来る。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img042.jpg


01-19-10, 2:47 PM
このエピソードは良いんだけど、ちょっと駆け足過ぎるな。
ここ数話がかなり駆け足だった。
戦闘シーンはもうちょっと長くとるべきだったし、なぜクレアがプリシラを殺さなかったのかも分からない。
馬鹿なラキが飛び込んで来ただけ。
ラキを押しやってでもプリシラに剣を振りかざすべきだった。
結局どうあろうとプリシラは妖魔なんだから。
まぁ、それでもカッコいいエピソードだった。   (ヨーロッパ 男性)


sotohan_claymore26_img043.jpg


01-24-10, 5:42 PM
他のエンディングと比べればそれほど悪いモノでは無かったな。
でもナンバー1とナンバー2を見てみたかったよ。
もし2期があるなら彼女らを見てみたいし、クレアがナンバー47である理由も知りたいね。
そしてまだ明かされていない他の悪役の女の子とかも。   (アルゼンチン 男性)


sotohan_claymore26_img044.jpg


03-10-10, 3:33 AM
みんな自分の意見を持っているとは思うけど、僕はこのエンディングを愛しているよ。
10点中15点だな。
たとえ2期が無かろうとも、解答のないエンディングというのは、想像の余地を残してくれて僕を幸せにしてくれる。
ここからどうなるのかななどと考える事が出来るからね。
そして誰も僕が間違っていると証明する事は出来ない。
全体としては間違いなくファンタスティックなシリーズだった。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore26_img046.jpg


04-22-10, 10:21 AM
率直に言って僕はアニメのエンディングが気に入っているし、
むしろ逆に漫画に対してイライラさせられるようになった。
最初見たときはアニメが適切な結論を出さない事に関して、漫画の方が好きだったんだけど、
しばらくした後、正直に言えば漫画を読んだ後、この『偽』の終わり方の方が好みになった。
漫画を読んだ人は僕の言いたいこと分かると思うんだけど、
漫画でプリシラがやってる事と言えば面白いキャラクター達を殺して回る事ばかりのひどいキャラクターになったからだ。
例えば、リフルやアリシア、べス、そして次の章では多分ダフが死ぬんだろう。
たぶん作者はプリシラを信じられないぐらい強いキャラに見せたいんだろうけど、
でもこのまま行けばプリシラを殺せる妥当な理由をうまく読者に伝えられなくなると思う。
プリシラはあらゆる対立を通してこの漫画を破壊してきたキャラクターだ。
僕はもうそれが嫌だから、このアニメのエンディングを別の世界の出来事として愛する事にしたよ。
ただ単にアニメでプリシラが戦いで負けるところを見たいがためだけにね。
追伸:漫画版を好きな人を不快にさせる意図があるわけではないんだ。
ただ、同じような事を思っている人と意見を共有したかっただけ。
ただプリシラが実質的な理由も無く良いキャラを殺しまくるのがマジで嫌いなだけ。   (不明)


sotohan_claymore26_img047.jpg


08-25-10, 2:23 PM
このエンディングから何を得たのかちょっと分からないな。
これは続編があるだろう。
だって僕たちはまだ北の王がどんなことを出来るのかすら見ていないんだぞ。
しかもランク1と2のクレイモアも出てきてないしね。  (男性)


sotohan_claymore26_img048.jpg


09-02-10, 3:48 PM
このエピソードは悪くは無いよ。
実際僕は泣いてしまった。
ジーンの事が本当に好きだったんだ。
今回のエピソードは少なくとも今回以前の2話よりも楽しめた。
でももちろんすでに多くの人が話しているようにプロットの穴が残ったままだね。
個人的には組織のことについてもっと知りたいと思ってる。
彼らはとても悪そうに見えるから。
漫画を読まなければならないな。   (不明)


sotohan_claymore26_img050.jpg


09-04-10, 10:44 AM
私はエンディングを嫌えないわ。
メインキャラクターが死ぬとかそういうエンディングになるかもとは思っていたけどね。
ジーンの死はとても胸に響いたわ。
クレアはテレサを失ったときのように、また親愛なる仲間を失ったのよね。
でも少なくとも今のクレアにはラキがいる。
けれど、私はこのアニメが残したたくさんのプロットの穴にはがっかりしているの。
私はまだ漫画を読んでいないから比較する事は出来ないけどね。
イースレイの事や彼の動機について何もわからないし、どうやってプリシラと仲間になったかという事。
そして組織のことについて、仲間であるクレイモアが疑いをもつほどに彼らの本性がどんなものなのかという事。
そして以前ミリアが言っていた、ナンバー1とナンバー2がアニメでは出てこなかった事。
そして深淵の者は3人いると言っていなかった? 私たちはまだ3人目を見ていないよね。
何にせよ、私は漫画を見ていこうと思っているわ。
このアニメは20話までは素晴らしい仕事をしてくれたね。
その後6話のピエタ編は退屈だったわ。
音楽は素晴らしかったよ。   (女性)


sotohan_claymore26_img051.jpg


10-24-10, 7:20 PM
ラキはこのシリーズ全編を通してとてもイライラした。
彼がやった事と言えば泣きわめいて、クレアと叫んだだけだ。   (不明)


sotohan_claymore26_img052.jpg


10-30-10, 5:51 AM
私はもっと壮大な終わり方を期待していたのよね……。
プリシラには死んで欲しかったし、ラキが甘いスピーチをした後に彼にも死んで欲しかったわ!
ジーンには生きていて欲しかったよ。
そしてクレイモアたちが集結して組織に反旗を翻すのも見たかったわ。
漫画を読まなくちゃいけないようね。   (女性)


sotohan_claymore26_img053.jpg


01-26-11, 5:49 PM
この終わり方は糞だ。
僕はクレイモアの大ファンで、ボックスセットも漫画全巻も購入している。
でもこのエンディングはクソだ。
そりゃアニメを終わらせなければならないって事は分かってるけどさ。
でももっとうまいやり方があっただろうに。   (イギリス 男性)


sotohan_claymore26_img057.jpg


09-07-12, 9:14 PM
僕は本当にクレイモアを楽しんだよ。
そのキャラクター、セッティング、スタイル、アクション、それ以外の大部分もね。
僕はテレサのサイドストーリーがこのシリーズで最も感動したところだと思うね。
正直エンディングには具体性に欠け、安易な終わり方に走った点でがっかりしたと言わなければならない。
最終的に10点中8点って所かな。
終わりが良ければ9点だった。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore26_img060.jpg





クレイモア最終話の海外の反応はここまでの流れから予想出来ていましたが、やはりあまり芳しくは無かったようです。
ただし不満を言っている大部分の人は漫画読者で、アニメのみの視聴者は純粋に楽しんでいたようですね。
アニメを終えて漫画を読んでみようと考えている人が多かったのも印象的でした。

以前公言した通りこの後は漫画のテレサ復活の反応をおまけでまとめてみようかなと思ってます。
アニメ終了時点の人気投票とかもあったのでそちらも需要があれば。


関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

需要あるよ

>>以前公言した通りこの後は漫画のテレサ復活の反応をおまけでまとめてみようかなと思ってます。

期待してますぜ。
原作は綺麗に終って良かったわ〜。アニメは原作が途中だったから中途半端になるのはしょうがないよね。

悪者が死なないとか、主要キャラが死んでしまう、という理不尽さに不満があるような感想があったけど、この作品は理不尽さの中で生きるというところに焦点があったように思うんだ。日本人と西洋人の感性の違いなのかな。

違うんじゃね
単純に感情論の話だと思う
プリシラはテレサを殺した、だからムカつくので死んで欲しい
ラキは泣き虫で何もしないからうっとおしい、だから死んで欲しい

不満を言ってる人はその程度だと思う

自分も後半まで楽しんでたのが、ピエタ編で何か違う、と感じ始めて原作を買った一人。
あちらの人も納得行かないラストで原作を読もうという人が多いようだから
この改悪アニメもそういう意味では購買意欲を掻き立てる役には立ったんじゃないかな。
やっぱり変えるんなら最初から思いっきり変えるべきだな。
途中まで下手に原作に忠実だから変更部分が浮いちゃうんだよね。

とにかく後味悪く終わった作品を最後まで翻訳した管理人お疲れ様。

原作のきれいな終わり方を見たら4クール以上で作り直して欲しくなった。

原作の終わりに合わせてアニメ化って事も出来ないし
この作品を終わりまでやるとなると4クール以上必要な気がするから
なかなか難しいんじゃないかなぁ

需要あります!
クレイモアのアニメは最後を除けば名作だと思います。漫画では表現しきれないスピード感や切迫感がよく出せていた。アニメ化して成功した部類ですね。
連載も終わったことだし、改めて2期が欲しいです。
漫画は少し間延びした感がありましたが、最後のテレサ締めは最高でした。

>>・06-05-08, 5:23 PM
製作者たちはこのアニメを漫画が売れるために創ったんだな^_^
2期は漫画との違いがありすぎて不可能だろうね。   (不明)

>2015年現在、このコメントが全てを語っていた・・・

CLAYMORE~第2期について

組織を離反し、戦乱の北の地からも遠く離れた暖かい南の地で、ラキと共に暮らすクレアのもとに“組織の眼”ガラテアと盟友のミリアが訪ねて来ます。
組織がラファエラと黒服に命じて、先の“北の戦乱”の離反者たちを組織に戻らせようとしていることを伝えるために。
ガラテア「その時はおとなしく組織に戻れ。さからって殺されては元も子もない。こらえて組織の指図に従え。チャンスを待つのだ」
クレア「組織は離反者を粛清するのではないのか?」
じつは北のイースレイが南への第2次侵攻をやろうとしており、コレに対して組織は対抗上再度北の地へ戦士たちを派遣することを決定。
離反者たちも探し出して北の地へ送ろうという次第。
ちなみに前回の北の戦乱の生存者たちは敵を退けたので組織のオトガメは無しでしたが再び北へ送られることになりました。要は組織の人手不足。
 クレアの脳裏にプリシラやイースレイ、そしてもろもろの覚醒者たちとの苦しい戦いの記憶がよみがえってきます。
ガラテア「組織も戦士たちの不満はわかっている。再びあの悲惨な戦いを強いられることになるのだから当然だ。だから今回はNo.1&No.2も一緒に北へ向かわせるそうだ」
 最強の戦士アリシア&ベスを投入することで今度こそイースレイ軍殲滅を図る、というのが組織の計画だった。
ガラテア「そこでミリアとも話したのだが、今回の戦いをうまく利用して組織から身を隠せ。遂げたい思いがあるのなら広大な北の地で数年隠れて妖気を消せ。そうすれば組織も探し出せなくなる」
ガラテアは仲間たちのことを思い、いわゆる“第2次北の戦乱”を利用して組織からその存在を隠すことを考えていたのでした。
 これは組織のやり方に対してガラテアもまたミリアやクレアたちと同様に不満を持っていたからです。

 そこへ何も知らないラキが帰ってきます。
そして二人のクレイモアという思わぬ来客を目の当たりにし、ただならぬ雰囲気を感じ取ります。それはクレアとの別れを意味していましたが、さすがのラキもクレア&ミリア&ガラテアの3人から「信じろ。必ず再会できる」といわれて諭されるとあまり文句を言うわけにもいかず、ひとりおとなしく南の地でクレアの帰還を待つことになるのでした。
 一方、北のイースレイは失ったリガルドのかわりに元No.2戦士だったアガサを味方に引き入れます。
 アガサはイースレイが連れているプリシラに疑問を持ちます。妖気がしないので普通の人間の女の子だと思っていましたが、ちょっと手を触れた際にハッとなります。
アガサ「イースレイ、こいつはなんだ!」
イースレイ「プリシラはまだ完全じゃないんだよ。だから大切に育ててあげないとね」

第2次北の戦乱
アガサ大暴れ。
ミリア軍死傷者続出。
クレアはあの“ジーンの楔”によってかつての対リガルド戦の時のような戦いができません。
しかも組織は約束を破ってアリシア&ベスをよこさなかったのです。
ミリア軍の戦士たちは極寒の北の地に組織に騙されて捨てられたのでした!
かくして戦士たちは無念の負け戦の末に妖気を消す薬を用いたいわゆる“死んだフリ作戦”によってやっと7人が生き残ることになりました。

イースレイの思惑はかつて火山の噴火口の中での対クレア戦の敗北以来ずっと意気消沈のプリシラを発奮させることでした。
洞窟の中でヒキコモリ状態のプリシラでしたが、そこからはなれた場所で展開するミリア軍vsアガサ軍の死闘に関しては勿論その妖気を感じていました。
この戦いの妖気によって闘争本能を刺激されたプリシラがあのクレアと再戦し両者の間で見事に決着がつくこと、これこそがイースレイのシナリオだったのです。
 ところが肝心のプリシラは戦いの最後に至るまでまるっきりヤル気無し。対クレア戦のリベンジ・マッチも実現せず、戦いはアガサの大活躍で味方の勝利で終わることになるのでした。

 覚醒者たちは一様に大活躍したアガサを「彼女の強さは本物だ!」とみんなで褒め称えますがアガサ本人は褒められてもちっとも嬉しくありませんでした。 あのプリシラのことが気になってたまらなかったのです。
アガサ「あの小娘は不吉だ。これ以上かかわらない方がいい」
 それゆえイースレイに「昔の借りは返したぞ」と言ってひとりその場から姿を消します。
 それから7年後、聖都ラボナで北の戦乱の生き残りのミリアたち相手に戦って目イッパイやっつけられることになるのでした。

南下した覚醒者たちは西のリフルや黒のアリシアとの戦いで殲滅させられてしまいますが、本部に帰還したガラテアはルヴルの解説付きで双子の姉妹の戦いを目の当たりにし、彼女たちがじつは北の地に派遣されていなかったことや覚醒者たちが群れをなして攻めて来たことから、仲間たちが組織の卑怯なやり方でピエタに捨てられたことを察知し怒りを覚えます。そして思わず口をついて出た言葉。
「今更だが……反吐がでそうになるな。お前たちには……」

南の地でひとりおとなしくクレアの帰還を待っていたラキは「南の食材もけっこういける」とメシを食っていたところを南進して来たイースレイvs南の深淵ルシエラとの戦いに偶然巻き込まれてしまいます。
そして負傷して気絶していたことろをルシエラを取り逃がしたイースレイが発見。
イースレイはかつてプリシラと戦ったクレアに関する情報を偶然再会したラキから得ようと考え、彼に催眠術をかけます。
しかしラキが語った内容は「クレアは再会を約束して、いったん組織に戻った」ということぐらいでした。
いささかガッカリするイースレイでしたが、今後何か為になるだろうから手元に置いておこうと思い直し、催眠術で彼の記憶の一部を封印しかつてイースレイ&プリシラ&ラキの3人で一緒にいた頃の旅があれからずーっと何事も無く平穏に今も続いているように思い込ませます。
これにより3人の“家族ごっこ”がスタートします。

そして7年後。
ニーナ隊長の覚醒者狩りの一行が北の地を踏んだことをキッカケにしてミリア隊長をはじめとする生き残りの戦士たちが行動を開始するのでした……。

以上、5年ほど前に他所に書き込んだ妄想でした。
皆さんも原作に繋がる展開を考えると面白いですよ。
ちなみに自分は上記の内容をスクエア編集部宛に送ってみました。返事はきませんでしたけど。
では長文失礼致しました。

↑繋ぎのオリジナルストーリーとしては大変よく描けていて、興味深く拝読させて頂きました。
原作の連載は終わってしまいましたが、原作者や製作者側が、この作品をどうしたいのか?
何らかの形でアニメの2期作成なり、CGアニメ化なり、進展を模索するのか?
それとも、このまま放置状態で宝の持ち腐れにしてしまうのか?
今後の意図や展望が見えてこないのが、誠に残念でなりません。

↑拙い妄想文に対して好意的コメントをしていただきありがとうごさいます!
自分も1ファンとしてCLAYMOREのアニメの続きに関心を寄せ続けており,スクエア誌発売日のたびにアニメ化の一報は載ってないだろうかと期待を持ち続けております。
第26話『受け継ぐ者へ』のサブタイトルでしたが,このエピソードを受けて新たな物語が紡がれる日が来ることを期待しておられるファンの方々は国内海外を問わず皆さん同じ想いかと存じます。
自分も気長に待ち続ける日々であります。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。