Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第十九話『偽装網に抱かれて CAPTIVATED』 海外の反応

entry_img_222.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





07-02-09, 6:51 PM
前回ほどではないけど、とても面白いエピソードだった。   (男性)


sotohan_SAC19_img002.jpg


11-18-09, 8:23 AM
整ったエピソードだ。
でもなんであの少女は始まりの時にあそこに立っていたのか知りたいね。
そのせいで彼女を誘拐するきっかけを与えてしまったんだから。  (アメリカ 男性)


sotohan_SAC19_img003.jpg


Re:03-25-13, 11:17 AM
なんであそこに立っていたか知りたい?
キミは簡単に誘拐されてしまわないために、人がたくさんいる場所に立つだろ?
それが答えだ。   (トルコ 男性)


sotohan_SAC19_img004.jpg


02-13-10, 10:03 PM
この番組は手元にリストがある場合、
必ず二回チェックしろという教訓を与えてくれたな。  (アメリカ サンフランスシスコ 男性)


sotohan_SAC19_img007.jpg


Re:03-29-11, 6:47 PM
その通り。
このエピソードは素晴らしい教訓を教えてくれた。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC19_img008.jpg


11-17-10, 11:26 AM
素晴らしいわ!
『政治家の娘が誘拐される』ストーリーに大きなひねりが加えられていたわね。
そして戦術的な駆け引きや1vs1のアクションがとても良いバランスだった。
あのマフィアの女性は強烈だったよ。
彼女は制限された状況下で、効果的に時間を使っていた。
彼女の登場シーンではいつもクリエイティブな攻撃が準備されていて、
私は息を飲んでしまったわ。   (女性)


sotohan_SAC19_img009.jpg


08-29-11, 4:21 AM
くそっ、あのロシアのスパイはたくさんの仕掛けを袖の下に隠していたんだな。
彼女の仲間達が彼女への援助を拒んだ所はなんだか悲しいね。
大使館でさえ、手のひらを反すように彼女を拒絶した。
少佐が自分の顔に迫った刃を交わした所はとても驚いたよ。
これは少佐があの手の状況に予め備えていた事を物語っている^^   (男性)


sotohan_SAC19_img011.jpg


11-18-11, 12:39 PM
なんて老獪な婆さんだ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_SAC19_img012.jpg


05-19-12, 8:33 PM
このエピソードを愛している。
スタンドアローンエピソードとしては新鮮だね。
いつも通り、記憶に残るような敵役と派手なアクションがあった。   (アメリカ 男性)



sotohan_SAC19_img013.jpg


10-07-12, 11:40 AM
ふむ、これはとても面白かったよ。
でも、僕は1話以上続く話の方が好きだな。
スタンドアローンエピソードの敵役は9課にとって簡単な敵に思えてえしまう。   (男性)


sotohan_SAC19_img015.jpg


10-24-12, 3:31 AM
クールなエピソードね……。
そして私は課長に敬礼するわ!
輝かしい計画だったよ。   (フィリピン 女性)


sotohan_SAC19_img018.jpg


12-22-12, 1:20 PM
くそ、ナイスなエピソードだ。
本当に素晴らしいストーリーコンセプトを持っていた。  (ベルギー 男性)


sotohan_SAC19_img020.jpg


12-23-12, 1:59 PM
あのスパイはとても良い。
だがそれでも9課は止められないんだ。   (リトアニア 男性)


sotohan_SAC19_img022.jpg


01-01-13, 3:09 PM
課長はカッコいい。
それが全てだ。   (男性)


sotohan_SAC19_img024.jpg


01-05-13, 7:59 PM
誰かブラックラグーンのバラライカを想像した人はいないか?
でもこれブラックラグーンより前に創られた話なんだっけ……?    (アメリカ 男性)


sotohan_SAC19_img025.jpg


Re:06-01-13, 3:22 AM
ははは、確かにそんな感じだよね。
もし彼女が傷跡を持っていたなら完璧だった。   (男性)


sotohan_SAC19_img026.jpg


05-29-13, 5:29 PM
今回のエピソードは良かったけど、もっとうまく出来たと思う。
そしてまたもや荒巻は素晴らしい計画を思いついたな。
バトーのタイミングも完璧だった。   (男性)


sotohan_SAC19_img028.jpg


06-18-13, 10:35 AM
良くやってくれた。
良いときのデザインに戻ったし、プロットは夢中になれた。


sotohan_SAC19_img031.jpg


12-13-13, 7:22 AM
確かに老獪な婆さんって感じだったよな?
僕は本当に彼女に同情してしまうよ。
裏世界での輝かしいキャリアとは裏腹に完全に見捨てられてしまったんだからな。
後味悪いよね。   (シンガポール 男性)


sotohan_SAC19_img044.jpg


12-26-13, 7:15 PM
あのスパイは疑いなくプロだ。
だが大使館はあのような困難な状況では匿えないよね。
荒巻の計画はとてもうまく出来ていたし、メディアをうまく操っていた。   (カナダ 男性)


sotohan_SAC19_img045.jpg


06-11-14, 5:30 AM
荒巻の一石で二鳥を落とす見事な武勇を見せつけたエピソードだった。
よく考えられたプロットに、わき役たちもカッコよく、9課から逃れるられるものはほとんどいないって感じ!
僕たちは良い教訓を得られた。
『信じる事は素晴らしい、だが信じない事はもっと素晴らしい』ってね。   (不明)

sotohan_SAC19_img047.jpg



今回はフォーラムのコメント数が少なかったので、
次話のエピソードの海外の反応を早めにアップするかも。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

この婆さんの話ばっかりだけど、
少佐も結構な歳だろ?

この話を完全に忘れてる、見直そうかな。

> この番組は手元にリストがある場合、
> 必ず二回チェックしろという教訓を与えてくれたな。

わらたw
これに限らずアニメではプロとしてそれはないだろうという事は多々あるが、だけどプロとしておかしいことをしなければ物語にならないからね
とは言えこれは婆さんだけのミスではないんだけど

いよいよ次回から怒涛の展開が…

これ、元々は北朝鮮による拉致の話がモチーフになっているのに、
ロシアに置き換えてるところの配慮がもどかしいね

↑※2
この話と、亜成虫と下水道ジャングルの話は確か地上波で放映されなかったから見てないだけじゃないか?

やっと20話か 待ちわびたよ
ここからの展開はすごすぎるから
奴らも文句言わんだろw

こういうエピソードを見ると、2ndGIGはあそびが少なすぎて息苦しかったなと思う。

>誰かブラックラグーンのバラライカを想像した人はいないか?
>でもこれブラックラグーンより前に創られた話なんだっけ……?    
 (アメリカ 男性)

2001年4月号 からブラックラグーンは連載されていて、SACは2002年10月から
アニメ化されている。まあ、ブラックラグーンは2006年にアニメ化されたからな。
と言うか、ああいうキャラはハリウッド映画に居た様な気がするけど。

次の話からいよいよ佳境だよね。
楽しみ。

敵役の 弥生みつき さんの声が好きだった。

BBAvsBBA萌えな回
SACはこの後最終回にむけて怒涛の本編になるが、プロットがあらかじめ組まれた本編よりもサブストーリーがあとで見直すとよく練られていて何回も楽しめるんだよな
ここで失脚した元神埼総理があとでちらっと助言するところとかすごく深みを加えていていい

※1
確かに少佐も結構な年だが、作中の出来事からすると、少佐はいってても40代頭。最も強い説が30代中盤だね。

電脳は老化するのかな
後に少佐がゴーストだけでネットを彷徨うけど、
永遠の命と呼んで差し支えないレベル

俺もこの話あんまり覚えてないな、見たとは思うんだが
そして次話の更新が早め!うれしい!

電脳って言っても脳自体は生身だから老化はするんじゃね?

案の定バトーさんが裏世界の人間に詳しくて「知っているのか雷電!?」状態でワロタエピソード
どこぞの軍人崩れが出てきた時はバトーが「まぁだ生きてやがったのか」と言ってもらわないと始まらない

政治的駆け引き含めシナリオがよくできてて好きな回だわ

管理人さんお疲れ様です。
次回からいよいよ核となるストーリー。早めの更新楽しみにしております。

遅まきながらアニマックスで見てるところなんだけど
なんか2期はいまいち面白くないね
1期はこんなに面白かったのに

バラライカと一緒にするんじゃ〜ない!

三期始まったの?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。