Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十五話『誰が為に』 海外の反応

entry_img_218.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





09-19-07, 2:47 AM
致命的な怪我をしたジーンが歩けるのみならず、
人を担いで走れるようになった事については現実感が全くないよね。  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore25_img001.jpg


09-19-07, 9:29 AM
キミはリアリティについて文句を言ってるが、ジーンは自分がすべき事はクレアの所にたどり着く事だと悟り、
その事のみに集中したからこそ出来たんだよ。
そもそもリアルなんて言葉ははじめっからこの番組を表現するのにふさわしい言葉だとは思わない。  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore25_img002.jpg


09-19-07, 9:38 AM
今回のエピソードは穴埋め回っぽい気がするね。
ただミリアたちがクレアの加勢に到着した事やジーンがその身を犠牲にしてラキをクレアに届けた所が気に入った。
戦闘はちょっと退屈だったけど、プリシラはマジで強いな。
でも、製作者達はプリシラのサイズや筋肉を誇張しすぎだと思った。
最後を楽しみにしているよ。
どういう終わり方なのか気がかりだけど。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore25_img003.jpg


09-19-07, 10:40 AM
このエピソードはここまでで最も悪いかなぁ。
このシリーズに対する貢献に欠けているし……
このエピソードで与えられたほとんどの情報は反復的なものだった。
戦闘シーンは退屈だったし、完全にペースを殺していた。
アニメーションも良く無かったしね。
ただし、プリシラの筋肉については不満はなかったよ。   (不明)


sotohan_claymore25_img004.jpg


09-20-07, 4:53 AM
僕は漫画を読んでないし、ここ数話の展開を気に入ってるよ。
しかし、このエピソードは……良く無いね。  (不明)


sotohan_claymore25_img005.jpg


09-20-07, 9:58 PM
このエピソードではもっとクレアとプリシラのアクションを見れると思っていたんだけどなぁ。
しかもプリシラの完全形態の見た目は悪いわよね。
間違いなくステロイドを使ったかのような姿だもん。
彼女の完全覚醒はただスクリーンタイムを稼ぐためだけにしか見えなかったわ。
ラキとジーンのシーンも冗長だった。
だがクレアがついに覚醒を遂げたのね。
最終話は今回よりもずっと良いフルアクションエピソードになるかしら。   (シンガポール 女性)


sotohan_claymore25_img006.jpg


09-25-07, 11:06 AM
今回のエピソードは気に入ったけど、間違いなくアニメーションクオリティが下がっていたわ。
それでもラキが最後に何かしてくれる事を期待しているのよ。  (パキスタン 女性)


sotohan_claymore25_img007.jpg


01-22-08, 8:11 AM
もっと良いものを期待していたけど、それでも整ったエピソードだと言える。
最後にクレアが覚醒した。
彼女に何が出来るのか楽しみにしている。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img008.jpg


10-11-08, 12:44 PM
このエピソードの開始から急にこのシリーズは少年ジャンプ的になり始めたな。
クレアはプリシラと戦い、だがプリシラははるかに強く、クレアは圧倒されてしまった。
そして3人の仲間達が助けに来た。
彼女たちは戦いを挑むも、敗れてしまう。
このペース配分にはげんなりさせられるよ。
プリシラが再覚醒かLv2覚醒かなんて呼ぶのか分からないけど、
あのシーンまでは見れたものじゃなかった。
その後は僕が愛したこのシリーズっぽさが出てきたけどね。
それが何かは分からないけど、覚醒とかパワーアップ合戦になる前の好きだったクレイモアが垣間見えた気がする。
僕は希望を持っているんだ……希望を持っている……。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img009.jpg


05-24-09, 12:19 AM
漫画を読んでないけど、みんなが口をそろえてこれよりもよっぽど良いって言ってるから
このアニメが終わったら漫画を読んでみようと思ってるよ。   (不明)


sotohan_claymore25_img010.jpg


07-22-09, 9:03 PM
僕もこのエピソードをそれほど好きじゃないし、
さんざん言われているように、ピエタ編から悪化し始めたという点には同意する。
でも君たちがそんな事を言うのは愚かな事だと思うぞ。
今まで口をそろえてこのシリーズは10点満点だとか言ってたくせに
たった1話悪いエピソードがあると7点だとか言い出す。
全てはここまでのストーリーの積み重ねであり、これだってその一部に過ぎない。
それを忘れてはならないよ。   (不明)


sotohan_claymore25_img011.jpg


11-24-09, 4:38 PM
僕はこのエピソードをそれほど良いエピソードでは無かった事を認めなければならないだろう。
ちょっとドラゴンボールZみたいな感じだったね。
これは良い事では無い。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img013.jpg


05-15-10, 11:10 AM
なんか最終話で完全にがっかりする展開になる予感がしている。
イースレイとかリフルとか組織とか未解決の問題が山ほど残っているんだけど……。  (フィンランド 男性)


sotohan_claymore25_img014.jpg


06-19-10, 11:25 AM
キミら何を言ってるの?
このエピソードはマジで良かったと思うよ。
クレアはプリシラを相手に戦ったし、プリシラは新たな力の水準にたどり着いた。、
そしてクレアの仲間が完敗したところでクレアは更なる覚醒へと至った。
僕はクレアの自己制御の達人っぷりが好きだし、それをここで示してくれたのも良かったよ。   (不明)


sotohan_claymore25_img015.jpg


10-12-10, 2:41 AM
漫画を読んでないけど、このエピソードは平均ぐらいだと思うわ。
これまでは上手くやって来たのにねぇ。   (オーストラリア 女性)


sotohan_claymore25_img016.jpg


03-25-11, 1:07 PM
思うに製作者はクレアやプリシラをなんとかしてパワーアップさせる必要があったんだろうね。
これはその一例に過ぎない。
プリシラにクレアを瞬殺させて、そしてミリアたちとの戦いで再覚醒させる。
そしてクレアも腕を覚醒させる。
こうなれば面白い戦いになるって感じでさ。  (フィンランド 男性)


sotohan_claymore25_img017.jpg


10-07-12, 8:21 AM
プリシラと彼女のでたらめっぷりは嫌いだな。
クレアの新しい形態はかっこよく見える。
どのように終わるか見てみたいよ。   (リトアニア 男性)


sotohan_claymore25_img018.jpg


2007-09-19, 07:07
マジかよ、プリシラはまだ自分の事をクレイモアだと思ってるのか!!
あいつの頭の中は僕たちが思っている以上に狂気に染まってるんだな。  (不明)


sotohan_claymore25_img019.jpg


2007-09-19, 07:39
これがどうなるのかは分からないけど、クレアの真の力は100%明らかにされないだろうね。
そうなると漫画への大きなネタバレになるだろうから。   (不明)


sotohan_claymore25_img020.jpg


2007-09-19, 07:42
ここで疑問なのはプリシラは本当に悪なのか? 
それとも単なるシステムの犠牲者なのか? って事だな。
なんとかしてプリシラの狂気に染まった行動への弁護は出来ないものかな?   (マレーシア 男性)


sotohan_claymore25_img021.jpg


2007-09-19, 11:05
プリシラは毎日ステロイドを摂取しすぎじゃないか?
巨大マッチョになってしまったぞ。
あれ……? プリシラって妖魔じゃないの?
それともオフィーリアみたいに自分で否定してるだけ?
もしくは記憶が単に滅茶苦茶になっているのかな?   (メキシコ 男性)


sotohan_claymore25_img022.jpg


2007-09-19, 11:11
クレアはきっとプリシラに汚い技を使うんだろうね。
結局の所クレアはプリシラよりも格下だし。
今のプリシラはテレサみたいに自信に満ちてるけど、それが命取りになるとかね。
そしてクレアは終わった後に人間に戻るんだろうな。
だって彼女は75%は人間だしね。
さて、未だに最後のエピソードでイースレイやリフル、そして組織がどう動くか見ものなんだ。
まだまだ答えられていない質問が山ほど残ってるからね。   (不明)


sotohan_claymore25_img024.jpg


2007-09-19, 13:15
なんでクレイモアをドラゴンボールと比べてる人がいるのw
キャラクターがパワーアップしていくアニメは他にもたくさんあるだろ。
ドラゴンボール、ナルト、ブリーチなどなど。
これらの全てのシリーズが永遠に戦いが続いて、出来るだけ長く搾り取るように出来ている。
ドラゴンボール自体はもっとこう……。
善人『俺はまだ本当の力を見せていない』
悪人『俺だってまだ本当の力を見せてない』
善人『でも俺はお前よりもまだ本当の力を見せていない』
悪人『俺はさらにそれよりも力を見せていない』
この繰り返しが10話以上続くんだよ。   (男性)


sotohan_claymore25_img025.jpg


2007-09-19, 15:07
プリシラのパワーアップした姿はバカらしいよ。
単にステロイドを使って肥大化するよりももっと工夫に富んだ姿を見せて欲しかった。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img026.jpg


2007-09-19, 15:40
これは僕たちが見ていたクレイモアという作品なのか?
なんだかそれ以上の何かに行き過ぎてしまっているような気がする。   (アメリカ テキサス 男性)


sotohan_claymore25_img027.jpg


2007-09-19, 22:25
監督がこのエンディングを台無しにしてると思うのは僕だけか?
最初の溶岩や火山の場所はこれまでそこらじゅうで見た記憶があるんだよね。
そこで剣を使って戦っていると言う事に関しては言うまでもないよね。
申し訳ないが、これを見ている間スターウォーズ:エピソード3しか思い浮かばなかった。
c626165733c741998ae9e02fb0516881.jpg
「プリシラよ、お前は選ばれし者だ」

そして二番目、おい、プリシラ、お前一体羽から何を射出してるんだよ?
毒針か何かか?
まぁそれが棘とかなら分からなくもないけど、このシーンFate/Stay night で見たことあるぞ。
sotohan_claymore25_img030.jpg
ゲートオブなんちゃらって奴だ。

ジーザス、なんで製作者はこんなに素晴らしいアニメを台無しにするんだ……。
このエピソードは良かったと言えるけど、もっと質を上げる必要がある。   (男性)


sotohan_claymore25_img028.jpg


2007-09-20, 00:09
まぁ確かにプリシラが羽から何か飛ばすのは変だよね。
射出による遠距離攻撃を持ってる事自体は不思議じゃないし、実際そういう覚醒者もいた。
でもプリシラの棘はどこから出てきたんだよって感じだ。
そして少なくともラキが1回は『クレアアアアア』って叫ばなきゃクレイモアじゃないって思うようになって来たw  (男性)



Re: 2007-09-20, 00:09
金属ダーツみたいなものなんじゃない?
たぶんプリシラは体内でそういうものを生成して、羽から射出する事が出来るのだろう。
ダフみたいな感じ。
奴も体内で槍を創り出して口や手から発射してたよね。
そのダーツが発光してたのはたぶん、マグマとかからくる光源を反射して光ってたんだろう。  (ブラジル 男性)


sotohan_claymore25_img031.jpg


2007-09-20, 01:10
ワォ……プリシラの髪を見れば見るほど、彼女が悟空に思えてくるよ……。
展開はとても予想できるエピソードではあったが悪くは無かった。
ヘレンやデネブがどこからともなく飛んできた刃で切り裂かれたシーンはちょっとカッコよかった。
だが一体クレアはどれだけパワーアップを重ねるんだ?
クレアはもう戻れないところまで来ているはずなのに、
ここから通常に戻る事が出来たら大きなプロットホールになるぞ。   (イギリス 男性)


sotohan_claymore25_img029.jpg


2007-09-20, 01:18
プリシラはミリア、ヘレン、デネブを倒すためにパワーアップする必要があったか?
この3人に対してパワーアップが必要であるなら、イレーネ、ノエル、ソフィアが気の毒に思えてくる。
彼女たちがいかに素早く瞬殺されたかを考えればね。
あの3人がテレサに手傷を負わされていたとしても流石に言い訳にならないだろう。
だって奴らは一応上位ランカーなんだぞ。    (カナダ 男性)


sotohan_claymore25_img032.jpg


2007-09-20, 01:31
プリシラは他の深淵の者たちと比べると小さいからまだ完全覚醒していないっていうコンセプトは良い。
そして未だにクレイモアだと思って戦っているというのもね。
だが、彼女には一度、オフィーリアみたいに鏡を見て今の自分に気付くと言う展開が欲しいな。  (プエルトリコ 男性)



2007-09-20, 03:40
実際今回のは良いエピソードだと思うよ。
多分、ジーンが生きていたら漫画でも同じことをするだろうね。
まぁ今回のエピソードはある意味温泉エピソードだったな。   (男性)


sotohan_claymore25_img033.jpg


2007-09-20, 05:10
来週のエピソードはラキがプリシラに自分がどんな事をやっているのかを気付かせるんじゃないかな。
そしてそれ気付いたプリシラは自分の有り様を悔やみ、
クレアに自分を殺す事を許すとかそんな感じじゃない?
僕はラキの事が実際それほど好きじゃないんだけど、それ以外に彼の役割が見いだせない。
ただ僕はクレアの完全覚醒形態を待ち望んでいる。
きっと、テレサに変身するとか、あの双子の愛の女神みたいな感じになってプリシラを倒すのだろう。   (不明)



Re:2007-09-20, 05:12
愛の女神になって殺す……?
その二つの言葉は相容れないと思うんだが……。  (ドイツ 男性)



Re:2007-09-20, 05:33
ヒンドゥー教の女神が一番近いかな。
カーリという名前だ。
ただしあれは守護と破壊をつかさどるけどね。   (マレーシア 男性)



Re:2007-09-20, 05:36
おお、知ってる。
たくさんの腕がある女神だよね……。
守護は戦いを導き、戦いは殺戮を導くってやつだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore25_img034.jpg


Re:2007-09-20, 07:27
愛は嫉妬を導き、嫉妬は争いを導く。
そして争いは殺戮を導く。
別に愛の女神が破壊を司る事におかしい点は無いよな……。
そしてこれがプリシラとクレアが争っている本当の理由だ!
お前のせいだよ! ラキ!!!   (アメリカ 男性)




2007-09-20, 06:07
このエピソードを見終えたが、とても良いと思ったよ。
だが、プリシラは強すぎるね。
クレアはまともに攻撃を加える事すら出来なかった。
ただこの作品、イースレイのアクションを一度も見れずに終わるんじゃないだろうな……?
彼はプリシラが助けを求めるまで座って見物しているつもりみたいだし。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img035.jpg


2007-09-20, 07:32
頼むからドラゴンボールのような超パワーアップは止めて欲しい。
一層ひどくなるだけだから……。   (不明)



2007-09-20, 07:36
心配するな、あとたった1話しかない。   (不明)


sotohan_claymore25_img036.jpg


2007-09-20, 07:47
私はこのエピソードがそれほど悪いモノとは思わないわ。
確かに以前までのもっとキャラの進展があったエピソードの方が好きだけど、
ここ数話の侵攻や大戦闘のアクションだって悪いモノじゃないよ。
今はただ、どのように締めくくるのかを楽しみにしているの。   (オーストラリア 女性)


sotohan_claymore25_img037.jpg


2007-09-20, 09:02
これは完璧に素晴らしいエピソードだよ
僕は漫画信者がグチグチと不満を言うのにうんざりしたんだ。
アニメも漫画も両方とも素晴らしいと思って来たからね。
だが、今度はドラゴンボールのようだと言って不満を言う人が出てきたのには悲しい事だ。
次は一体なんて言って批判するのかな?
髪の色が好きじゃないとでも言うのだろうか?
これは素晴らしいアニメだし、僕のお気に入りだよ。   (不明)


sotohan_claymore25_img038.jpg


2007-09-20, 10:55
今回は間違いなくプリシラが輝くエピソードだったな。
彼女の自己正当化、恐怖、戸惑いは驚嘆に値した。
彼女の内心では、その正義感はとても根が深く、他人への幻想によって成り立っているんだよね。
そしてプリシラは、自分の人間性の最期の一かけらとしてそれにしがみつかざるを得ない。
『ただ腸を食べただけで、自分はまだ人間』という無理な正当化の中にさえその片鱗が見えた。
これはある意味プリシラをうまく表すとても魅惑的なセリフかもしれない。
声優の演技と相まってとてもうまく演出されているよ。
プリシラのテレサに対する恐怖がこのエピソード一番のハイライトだ。
テレサの気配を感じるクレアをおもちゃのように扱う事で、
自分の方が強いという優位性を証明していた事からも分かるね。
とても分かり易く演出されていた。
良く出来ていたよ。  (不明)


sotohan_claymore25_img039.jpg


2007-09-20, 11:59
僕はクレアが『テレサモード』に変わって、テレサが使っていたスキルを行使してプリシラと戦う事を望んでいる。
そっちの方が遥かに優雅な感じだよね。
もっとテレサ成分が欲しいんだ! その方がピッタリだよ。   (不明)



Re:2007-09-20, 12:07
そうだね!
クレアがテレサモードになったらきっとそれは最高だろうね!!!!
こんな事を言うのは気が進まないけど、ここ数話はパッとしなかったからね。
だからこそ最後は壮大な締めくくりをして欲しい。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore25_img040.jpg



関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

クレアがテレサモードね・・・
なったわ うん

すごいwラストをかなり正確に予測してる人がいるぞ。

【原作を大幅改変するとボロが出るという良い例だな。やはり漫画家の作った通りにしないとこういう評価になる。おまけに変えすぎて2期も作れないようにするとか、任せる製作者側の選択を完全に間違えたな。】

>僕は漫画を読んでないし、ここ数話の展開を気に入ってるよ。
しかし、このエピソードは……良く無いね。  (不明)

>プリシラと彼女のでたらめっぷりは嫌いだな。
クレアの新しい形態はかっこよく見える。
どのように終わるか見てみたいよ。   (リトアニア 男性)

>今回のエピソードは気に入ったけど、間違いなくアニメーションクオリティが下がっていたわ。
それでもラキが最後に何かしてくれる事を期待しているのよ。  (パキスタン 女性)

>これは僕たちが見ていたクレイモアという作品なのか?
なんだかそれ以上の何かに行き過ぎてしまっているような気がする。   (アメリカ テキサス 男性)

>ジーザス、なんで製作者はこんなに素晴らしいアニメを台無しにするんだ……。
このエピソードは良かったと言えるけど、もっと質を上げる必要がある。   (男性)

海外のファンの反応はアツい (^^)

海外のファンの皆さんのアツい思いが伝わってくるコメントばかりですね!
でもコメントばかりがアツいというわけでもなさそうです。

claymore cosplay
https://m.youtube.com/watch?v=0YVAhMWaqzY
https://m.youtube.com/watch?v=X74AUlQTOuk

こんなのもありました。

Claymore Season 2 3D Part 1 HD
https://m.youtube.com/watch?v=JsOPBUbvaZo

Claymore Season 2 3D Part 2
https://m.youtube.com/watch?v=gKr_HDTshA4

Claymore Season 2 3D Part 3 HD
https://m.youtube.com/watch?v=uUr42eBU8Yc

いやー,ヤッパリ続きがみたいということですネ!
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。