Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純潔のマリア 第1話『VIRGO INTACTA 完全なる乙女』 海外の反応

entry_img_211.jpg
以下MyanimeList、Redditより翻訳




01-04-15, 11:34 AM
このアニメのリアリティにはとても驚いたよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Maria1_img001.jpg


・これの要約を見たけど、キリスト教徒はこれを避けるべきかもね。   (不明)


sotohan_Maria1_img002.jpg


Re:01-04-15, 4:40 PM
薄い本の素材が来たな(ゲス顔)    (アメリカ 男性)



・マリアの持ってるこれはロンギヌスの槍か?   (不明)


sotohan_maria1_img070.jpg


Re:ロンギヌスの槍?
この作品はエヴァンゲリオンの続編って事でいいのか?  (不明)


sotohan_Maria1_img003.jpg


01-04-15, 12:49 PM
ハハハ!
手へのキス程度でも、乙女には大事だよね!
可哀想なマリア!
くそ、まじで彼女は可愛いな。
ジョゼフとマリアのロマンス展開になるのか気になるところだ。  (男性)


sotohan_Maria1_img005.jpg


01-05-15, 12:14 PM
ジョゼフはマリアを尊敬しているようだ。
だが、その敬意やそれ以上のものを彼女に伝えるのは難しそうだな。
まぁ、処女である事はそれほど大した問題じゃない。
彼女はそれを誰にでもどこででも与える事が出来るんだ。そうだろ?
教会の下に置かれているよりも彼女の方が良いね。
最後の犬の下りを言った時のマリアの反応はプライスレスだった。   (男性)


sotohan_Maria1_img004.jpg


01-05-15, 12:14 PM
これは良いスタートを切った。
ドラマティックな展開になり過ぎず、でたらめなユーモアに頼らず
首尾一貫して真剣なトーンで描こうとしていた所が気に入った。
ただ、この話の前提が少し馬鹿らしく感じる部分もあるけど、
でも2話を楽しみにしている。   (ジャマイカ 男性)


sotohan_Maria1_img006.jpg


01-05-15, 8:02 PM
アニメーションはとても良いし、キャラクターは整っている。
プロットも興味深いし、来たるエピソードのための疑問も残して行った。
試聴を続ける動機づけにはもってこいだったね。 (男性)


sotohan_Maria1_img007.jpg


01-05-15, 8:57 PM
この時点で今期のアニメを見たのはこれだけなんだけど、とても気に入ったよ。
マリアとアルテミスの会話はなんというか……とっても奇妙だよね><
まぁとても気に入ったけどさ。   (スペイン 男性)


sotohan_Maria1_img009.jpg


01-07-15, 12:55 PM
ふふふ、私が魔女アニメを見逃すわけないでしょ。
特にこれは中世の処女ものなんだからね。
面白いに決まってるわ。
マリアとアルテミスの意気投合っぷりは良かったよね。
私が気になっているのはこの世界観での魔女とサキュバスの関係がどのようなものであるかって事。
だって、魔女とサキュバスが相棒になってるなんて普通じゃないわよね。
それにマリアは普通の魔女とは違うようだしね……。
とにかく見ていて楽しかったわ。
間違いなく視聴を続けるわよ。   (女性)


sotohan_Maria1_img010.jpg


01-07-15, 2:42 PM
マリアは可愛いね。
それに魅力的なサキュバスを使い魔にしているようだ。
性的な皮肉も愉快だった。
特にサキュバスの顎が痛いって言ってた所でマリアがその意味を分かってなかった事だな。
中世が舞台であるのは気に入ったし、アートもとてもよく出来ていたと思う。  (不明)


sotohan_Maria1_img011.jpg


01-07-15, 3:59 PM
1話は気に入った。
とても良いアートスタイルだ。
CGに頼り過ぎる事のないアニメーションだった。
設定も今期の他のアニメとは一線を画すよね。
とても気に入ったよ。   (ドイツ 男性)


sotohan_Maria1_img013.jpg


01-07-15, 4:09 PM
こんなに良いアニメだったとは思ってなかったからとても驚いた。
次のエピソードが楽しみだ。   (ポーランド 男性)


sotohan_Maria1_img014.jpg


01-07-15, 4:44 PM
とても楽しめる始まり方だったよ。
マリアは面白いね。
特に最後の犬の所が><   (オーストラリア 男性)


sotohan_Maria1_img015.jpg


01-07-15, 7:07 PM
アルテミスの顎については説明してくれなかったね……。
でもマジであれは意表を突かれたよ……。
アニメであの手のジョークが来るとは思わなかった><   (カナダ 男性)


sotohan_Maria1_img016.jpg


・今週一番の笑いがここにある。
↓↓↓
マリア:「命は奪ってないでしょうね? サキュバスがやり過ぎると……」
"You didn't kill anyone right? If a succubus goes too far..."

サキュ:「大丈夫よ。一か月ぐらいは私の名前を呼びながら抜く事しか出来ない程度に搾り取っただけよ」
"Don't worry, I just massaged them enough to have them crying my name for the next month while they rub themselves."

マリア:「搾り取る?あの……何を抜くの?」
"Massaged? Rub what?"

サキュ:「ちょっと待って。顎痛い、使いすぎたかも」
"Wait a second, my jaw is killing me. I must have overused it."

マリア:「顎? なんで顎?」
"Jaw? Why your jaw?"    (アメリカ 男性)


sotohan_Maria1_img017.jpg


Re:フランス人のはデカい証拠だな。   (不明)



・アルテミスさん、どうか僕にもお願いします……。  (不明)


sotohan_Maria1_img018.jpg


・『搾り取る』ねぇ。
どうやらサキュバスはそれをやっているようだが僕は彼女たちが何をやってるのか分からないなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)
顎の痛みに苛まれている理由も同じく分からない( ͡° ͜ʖ ͡°)
本当にキャラクター達が気に入ったよ。特にマリアだね。
彼女は本当に可愛いし、手にキスされたぐらいで狼狽して、それを理由に戦争を止めちゃうとかもう本当にね。
そしてこの作品のファンタジー要素も気に入った。
この番組をピックアップする事が出来て良かったよ。   (イギリス 男性)



・分かるだろ。
ほら、彼女は……男たちと一晩中おしゃべりしてたんだよ。
彼女は日ごろからそれほど会話をしてなかったから、顎が痛くなったんだ。  (不明)



・きっと、アルテミスは歌い過ぎたんだと思う。   (不明)


sotohan_Maria1_img019.jpg


・あのファンサービスと性的ジョークはなんなんだ。
だが、谷口は6年のブランクがあってこの作品で復帰を果たしたのかな?
良くなっていると思うけどあのサキュバスの服装はなぁ。   (男性)


sotohan_Maria1_img020.jpg


・マリアとヨセフの名前があからさまなのが好きだよ。  (不明)



Re:マリアが処女だというパートは分かったけど、ヨセフについては今まで気づかなかった。
たぶんこれはプロットにも絡んでくるんだろうけど、どのように絡むかは分からないな。  (不明)



Re:い、今まで気づかなかった……。  (不明)


sotohan_Maria1_img021.jpg


01-07-15, 9:26 PM
中世アニメ!
マリアが二国間の小競り合いを止めた所は見ていて楽しかった。
マリアは手へのキスぐらいで大げさにし過ぎだね><
アルテミスも最高だった。
本当に次のエピソードが楽しみだ。   (カナダ 男性)


sotohan_Maria1_img023.jpg


01-07-15, 11:23 PM
キャラクター、会話、中世舞台が気に入ったね。
コメディのバランスもとれていると思ったし、もやしもんの作者と同じって知ってからとても興味がわいた。
アニメーションは滑らかで、細部にこだわっていた。
本当に良い1話だった。   (アメリカ 男性)


sotohan_Maria1_img024.jpg


01-08-15, 1:01 AM
エッチアニメのタグがついているのが怖いんだけど、
1話を見た感じは大丈夫だったかな。
まぁフクロウの外見を考慮しなければの話だが。   (アジア 男性)


sotohan_Maria1_img025.jpg


01-09-15, 1:13 AM
魔女や使い魔の役割は敵を惑わしたり、味方の士気を高めたりする事なのかな。
そのサービスによって。
マリアの使い魔であるアルテミスがやったように。   (男性)


sotohan_Maria1_img026.jpg


Re:01-09-15, 3:13 PM
サキュバスは士気を高めるには最適だな。  (不明)


sotohan_Maria1_img027.jpg


Re:01-10-15, 1:56 AM
戦場に出れず1日2日はベットの上で無為に過ごす事になる程度には最適だね^^   (不明)


sotohan_Maria1_img028.jpg


・この番組を見たのはキャストと中世舞台が好きだからなんだけど、ここまでは気に入ってるわ。
ただエッチタグがついてるのが不安だなぁ。
頼むからエッチな展開にし過ぎないでくれる事を望んでいるわ。
この原作はどれほどエッチなの?
アニメーションはクールだったのに、エッチ方面に傾きすぎると台無しになりそう。
同様に宗教関連の方向性も不安になっているのよね。
まぁ別に私はカトリック信徒ってわけでもないからオーケーなんだけどね。   (女性)


sotohan_Maria1_img030.jpg


・ロングボウ……メイス……ランス。
メディーバル2:トータルウォーがプレイしたくなってきたよ。  (不明)


sotohan_Maria1_img031.jpg



・ガルファはクールな男だな。
一緒に酒を飲みたいものだ。   (不明)


sotohan_Maria1_img032.jpg


・ガルファってアニメオリジナルキャラなの?
漫画を1章読んだけど、彼はまだ出てきてないんだが。  (不明)


sotohan_Maria1_img034.jpg


・僕はこのドリルと○○○したいんだけど。   (不明)



Re:既にベストガールが確定した。   (不明)


sotohan_Maria1_img035.jpg


・ワォ、これは面白い。
ジャンヌダルクについて喚き散らした所は大好きだ。
もちろんジャンヌはイギリスによって焼かれ、フランスによって神聖化された。
だから、彼女が言ってたことに矛盾は無いんだよね。
このエピソードの性的なユーモアは愉快だった。
それがこのエピソードをうまく結び付けてくれていた。
アルテミスが最初にかましたジョークはマリアが入浴する時になっても頭を悩ませたままだったな。
他の魔女たちも更に見たいね。
領主やプロの傭兵たちがマリアに妨害された事でグチグチ不満を言ってた所も良かった。
これらの対立がうまく描かれていたし、後で教会とマリアがもめる事になるのだろうね。
戦闘についてはまさに弾除けの名にそぐわぬ兵士たちをうまく表現していたのが良かった。  (不明)


sotohan_Maria1_img038.jpg


・これはポテンシャルを秘めたアニメね。
少なくとも今期を汚染しているハーレムアニメよりはよっぽど良いわ。
ペースがちょっと早いと思うけど、プラネテスの監督ならそれも分かる話だね。
BGMはそれぞれのシーンをうまく支えていたように思えるわ。
そして設定は当時の戦争をとても正確に描き、興味深く見せてくれているね。  (女性)


sotohan_Maria1_img039.jpg


・2国の兵士間での戦いが気に入った。
特になんとか接近して互いに槍と槍とをぶつけ合っていた所とかね。
魔女たちはとてもセクシーに見える。   (不明)


sotohan_Maria1_img040.jpg


・ワォ……これは本当に良かった。
ちくしょう、なんというサプライズだ。
これ名前のせいで見てない人たくさんいるだろうなぁ。
絶対名前で損してるよこれ……。   (中国 男性)



・もやしもんの作者だよね。これ。   (不明)


sotohan_Maria1_img041.jpg


・このアニメ偶然見つけたんだよね。
僕は中世や歴史的なジャンルが好きだし、この作品自体が面白いプロットを持ってそうだ。
このまま見続けていこうと思うよ。
ただし、あまりエッチな方向には行き過ぎないで欲しい。  (ポルトガル 男性)


sotohan_Maria1_img042.jpg


・全く期待していなかったんだけど、これは素晴らしい。
クオリティは高いし、アニメーションは滑らかで、音楽も素晴らしい。
キャラクターは好感が持てるし、歴史観も良い、デザインも好きだ。
漫画が短いから12話構成になる事が悲しい。   (ドイツ 男性)



・フェ○チオ。それが全てだった。  (男性)


sotohan_Maria1_img043.jpg


・僕はこの作品を谷口吾郎が監督をしていて、
舞台が中世だと分かるまで見るつもりは無かったんだよね。
1話を見た段階では心に響くようなものは無かったけど、それでも見続けていくには十分面白かった。
ただ、エッチな要素には驚かされたけどね。
『顎が痛い』とか完全に想定外だった。  (男性)


sotohan_Maria1_img046.jpg


01-09-15, 1:27 AM
今期で最もワクワクするシリーズだな。
それほど大したことは起こらなかったが試聴に値するエピソードだった。
監督である谷口悟朗はプラネテスでもそうだったように、
何でもないシーンをうまく見せる事に長けているね。 (ニュージーランド 男性)


sotohan_Maria1_img047.jpg


・とても目新しくて独特だね。
それがこのアニメに見る価値がある理由だ。   (ポーランド 男性)


sotohan_Maria1_img049.jpg


・訳が分からないよ……。
なんで顎が痛いんだろう??  (男性)



Re:あらら? 分からないのかしら……?
そうね……とりあえず口にキュウリでも咥えて15分かそこからそのまま動かしたりしてみると良いわ。
次第に君の顎は痛くなってくるだろうからね。   (ポーランド 女性)


sotohan_Maria1_img050.jpg


・まぁ戦闘シーンのリアリティについては半々ってところかな。
それでも思っていたよりはよっぽど良かったけどね。   (不明)


sotohan_Maria1_img051.jpg


Re:何が現実的じゃないと思った?
まぁ魔法とかそういうのは明らかに違うけど、それは置いておいてさ。  (不明)


sotohan_Maria1_img054.jpg


Re:大部分は規模の問題かなぁ。
大量の弓兵による矢の雨でも重騎兵を止める十分な保障にはならない。
中世では重騎士=10歩兵ぐらいに考えられていた。
まぁ、重騎士の優位性は新しい槍陣形の紹介などによって衰えていったけどさ。
それと徴収兵と傭兵を混ぜたり、陣形の密集不足とかもあった。
それに陣形が突破されても1vs1の戦闘をしてるとかも無いんじゃないかな。
突破されたら逃げるか死ぬかだと思う。
それにあのフランス軍の将校(牧師?)はスピーチする時、鎧を着てるべきだ。
まぁ全体として他のアニメのような鎧を着て騎士が1vs1で決闘するようなものよりは遥かに良かった。
ちゃんと盾や鎧を効果的に使ってたのも素晴らしい。   (不明)


sotohan_Maria1_img055.jpg


Re:このエピソードの戦闘は1066年のヘイスティングスの戦いに類似する点はたくさんあったけどね。
まぁそれが意図的なのかどうかは分からないが。   (不明)


sotohan_Maria1_img056.jpg


Re:このアニメは鎧の性能を適切に描いてくれた事が素晴らしいね。
しっかりと矢を防いでいた。
他のアニメの鎧はまるで紙のようだ。  (不明)


sotohan_Maria1_img057.jpg


Re:もしくはビキニみたいな鎧。  (不明)


sotohan_Maria1_img058.jpg


01-07-15, 7:47 PM
この第1話をとても楽しんだよ。
バトルシーンはとても素晴らしい展開だったけど、少し解せない事があるね。
なんで最初の所でフランス軍には弓兵部隊がいなかったの?
まぁいいか、大なべからドラゴンが出てきたところはかけがえの無い物だった。
ただ、処女の魔女が戦争を止めるってか?
まぁ嫌いとは言わないけどね、そういうの。
だが僕たちはまだ魔女が実際どういう役割を果たすのかを知らない。
マリアがこれまでにどれほど戦争を止めてきたのか? ガルファやイギリスの魔女が果たす役割とは?
ジョセフとマリアの関係がどうなっていくのか?
解答されるべき疑問はたくさんある。
アニメーションはとても良いし、このままワクワクさせていってもらいたい。  (アルゼンチン 男性)


sotohan_Maria1_img061.jpg


01-07-15, 8:26 PM
これをみた動機はIGが制作を手掛けていたからだったんだけど、
これは嬉しい驚きだったな。
とても整ったデビューを果たした。
このシリーズはきっと面白くなっていくだろう。   (オーストラリア 男性)


sotohan_Maria1_img062.jpg


・100年戦争で魔女が果たす役割か。
これは僕の興味を見事に惹きつけてくれた。
それ以外の要素はさして目新しいものでは無かったし、もっとうまくやれると思った箇所はあったけど、
それでもそれほど悪くは無かった。
整った第1話だったよ。   (男性)


sotohan_Maria1_img063.jpg


・疑問があるんだが、ジャンヌダルクを殺したのはイギリス人じゃないのか?
なんでカトリック教会が殺したような事を言ってるんだ?   (不明)




Re:当時は、最も著名なプロテスタントのマルティン・ルターでさえ生まれてなかったからね。
ヘンリー8世はジャンヌダルク処刑後の100年以上の間、英国教会を作ってなかった。
だから基本的に、この時代の中央もしくは西ヨーロッパのキリスト教信者であるなら、
ローマカトリック信者であるという事になる。  (不明)


sotohan_Maria1_img065.jpg


Re:そりゃ僕だって宗教改革が起こる前に100年戦争が勃発した事ぐらいは分かるけどさ、
でもジャンヌは魔術を使った事を口実にイギリス軍に殺されたんだ。
それと教会とどんな関係があるのか分からないって言いたいんだよ。
そして『ジャンヌを裏切った』というセリフもだな。
ジャンヌを裏切ったのはフランス貴族じゃないか。
教会じゃないだろ。   (不明)


sotohan_Maria1_img067.jpg


Re:告訴の内容が魔法と異教を理由にしてるのならば、当然教会も関係あるに決まってる。
裏切りについてはフランスに関する限り、ジャンヌが教会の支援を表面上受けていたという事。
でも対するイギリス側の聖職者はその言い分を認めなかった。
彼らは全員ローマカトリックだ。
でも彼らがジャンヌにした事は単にそっちの方が政治的に好都合だったという事。
イギリス人を追い返す事で既得権益の回復のためにジャンヌを利用するのが都合が良かったんだ。
これはイギリスの聖職者も同じ。   (不明)


sotohan_Maria1_img064.jpg


・犬にでもって……。  (男性)


sotohan_Maria1_img066.jpg


・これはユニークなのか……?
でも素晴らしい始まり方だな。
ファンタジー要素に関していえばジブリアニメを彷彿とさせてくれる。
設定は素敵だし、キャラクターは素晴らしい。
ロリ処女は最高だね!
日笠陽子のサキュバス声は最高だよ!
マリアがサキュバスの言った事を知らなった(もしかしたら知ってたかも)所も良いね。   (不明)

sotohan_Maria1_img068.jpg


・これは僕が見てきた中でもっとも正確に中世の戦闘を描写したアニメだな。
個人的には今期最高のアニメだよ。   (不明)


sotohan_Maria1_img069.jpg





なんとなく前知識なしで見たら予想外の出来でした。
これは海外の方も多くの方が言ってますね。

プラネテスの監督が手掛けている事も知らなくて完全にノーマークでした。
タイトルからもっと百合百合しい展開のアニメだと思ってただけに嬉しい誤算です。
戦闘シーンも良かったですね。
戦略ゲームで少しかじった程度ですが、イギリスの弓が強い所とか盾パンチとか。
原作未読なので何か専門用語など間違いがあるかもしれませんが指摘していただければ修正します。

それにしてもなんで顎が痛くなるんだろう……?
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

>ただし、あまりエッチな方向には行き過ぎないで欲しい。  (ポルトガル 男性)

それは原作を改変する事になるから分からんな
ただ西洋のファンタジー物は売春婦や下ネタが多いから
俺はてっきりそういうのを望んでいると思ってた

ベルセルクも欧米だと人気らしいしね

フランクフルトの早食い競争してたフードファイトの小林尊も顎痛くなったらしいよ

「もやしもん」についてのコメが多いかと思ったけど
そんな事も無かったのね

あまり期待してなかったけど谷口だから見た
今期で一番気に入ったわ

スルメ噛んで顎が疲れたんだよ
イカ臭いのもきっとそう

いやぁ、顎が痛くなるのってなんでだろう・・・

日本のアニメって西洋を舞台としたものも多いけど、
考えてみるとよその国が日本の戦国時代を描くようで不思議な話だね

最近は「原作のキャラデザと絶対に同じにしたくない病」とかが流行ってるわけ?w

恵方巻きの季節ですね。

アニメに限ってエロに拒否反応示す人結構いるよね

>日本のアニメって西洋を舞台としたものも多いけど、
>考えてみるとよその国が日本の戦国時代を描くようで不思議な話だね

そうでもないと思うよ。
シェークスピア(イギリス)が、イタリアもの(「ロミオとジュリエット」、「ヴェニスの商人」、「オセロ」、「ジュリアス・シーザー」等)書いたりしているから、昔から各国の作家が異国の話を書くことは珍しくないのじゃないのかなぁ。

>最近は「原作のキャラデザと絶対に同じにしたくない病」とかが流行ってるわけ?w
だって原作のキャラデザって四頭身のチンチクリンじゃん
あとキャラの目力必要以上に強すぎるんだよこの作者・・・

( ͡° ͜ʖ ͡°)

顎は原作まんまだしなぁ。
今後の神学問答についての西洋人の反応は気になるな。

戦闘のリアルさは原作にはあまりないんだな
今後の日本人視点のキリスト教観が外人に通用するかが興味あるな

アフターヌーンは魔女ものだけやっておけば売れそうw

4chanでは時代考証に文句言ってる人が多かったな

なんかbladestormがやりたくなった

ちょっと時代が前後するだけで最適な戦闘方法が違ってきて
細かいこと言いっても仕方ないんだろうな。

正確に歴史をトレースしてるかというと全然そんなことはないからな
100年戦争の初期と末期が混在してるようなカオス感がある
日本で言うなら応仁の乱レベルの戦闘をしながら登場人物が本能寺の話をしてるみたいな

時代考証については仕方あるまいが、不満が出るのもわかる
日本人だって欧米人の描く日本に不満があるでしょ
どう頑張っても「おかしい描写」がたくさんでるからね
ラストサムライなんて典型例で、話のテーマは受けたけどあんな幕末はねえよってね
これもテーマは理解できても英仏人から見たら噴飯ものの描写ってあるでしょうね
あと欧米人の言うこの場合の「エッチ」って日本人の感覚で言うとポルノとかAV作品って意味合いじゃない?海外じゃ彼らの願望の中で日本は下半身大国と信じられているからね

いやアニメブログでかなり詳しそうな人が長々と検証していたが
比較的よく時代考証されているって感心していたよ
英語でレスしてるからといって西欧文化に詳しいだろうと早合点してはいけない
特に4chなんて、知りもしないのに、わかってるような口ぶりでハッタリ飛ばしてるなんてことがよくある

4chanを4chって書く人の事は信用出来ません

こんなにたくさんコメントを訳してくれるなんて凄いなあ。ありがとう

中世初期から近世まで1000年近いスパンを中世でひとくくりにするような
テンプレ的な中世ファンタジーの時代考証に比べればはるかにマシ
でもリアルに振れば振るほど歴史マニアのツッコミが入るのはやむをえない

欧米人でさえやらかす非常によくある勘違い
「魔女狩りは中世の出来事ではない」
あまり公的に認められてはいないもののまだ魔女をヒステリックに糾弾するような雰囲気ではない
って感じは1話を見た限りではうまく出てたと思う

中世ヨーロッパは国同士の戦争でも数十対数十とか多くても300人ぐらいが多かったから
少人数による牧歌的で暢気な殺し合いって感じが出てて良かったわ

みんな上から目線だな。せめて原作本はちゃんと金出して買ってあげて。

イギリス弓兵のピースサインには触れてないんかな?
向こうじゃ当たり前すぎて触れることも無いのん?

タイトルに純潔ってわざわざつけるくらいだから
性的な話はよく出てくるだろうな
ただ、手段としてのエッチがメインだろうから
直接的なエロシーンはなさそう

>日本人だって欧米人の描く日本に不満があるでしょ

ノブナガ・ザ・フールで既に西洋をパロったからなあ
4chanで賛否両論だったしね

逆ピースとか欧米人でも良く判ってない奴ばかりだろうし、ジャンヌダルクの下りも
自分達がお楽しみになった結果を直視するのを嫌がるからな
異端審問、魔女狩り、ナチ、ユダヤ問題やら鯨やらその例
良き教会の子羊ちゃん達だしね

この作品気に入ったけど
サキュバスや魔女に関連付けて
慰安婦がーって騒ぐ人出てきそうでめんどい

> ガルファってアニメオリジナルキャラなの?

もやしもんは好きだけど、こっちは最初の方しか読んでないせいかこのガルファってやつはそーいや記憶に無いなあ
やたらキャラたってるね

>自分達がお楽しみになった結果を直視するのを嫌がるからな
>異端審問、魔女狩り、ナチ、ユダヤ問題やら鯨やらその例
>良き教会の子羊ちゃん達だしね

欧米でひとくくりにしすぎ
中世ファンタジーと同じくらい大雑把な世界観は恥ずかしいからやめろ

特殊能力を使っていない人間同士の戦闘が面白かったw
個々の動作に戦争に対する意気込みの差みたいなものが反映されてるところが特に気に入った。

>イギリス弓兵のピースサインには触れてないんかな?

イングランドの弓兵にあれをやらせるのは気が利いてた
「弓を引く指が見えるか、切れるもんなら切ってみろ」っていう挑発で
Vサインの起源(という伝説)

戦闘が楽しかっただけに魔法で水を差されたのが普通に残念だった
邪魔すんなボケー

漫画の空気感が好きなのでまだ違和感はあるけど、ソツなくまとまってる感じだねここまでは
こっからどうはっちゃけていくのか気になります!

>最近は「原作のキャラデザと絶対に同じにしたくない病」とかが流行ってるわけ?w
SHIROBAKOの13話をご覧ください

>ほら、彼女は……男たちと一晩中おしゃべりしてたんだよ。
>彼女は日ごろからそれほど会話をしてなかったから、顎が痛くなったんだ。 

顎が痛くなったのはそういうことだったのか!
それが男たちのガス抜きになったとw

>慰安婦がーって騒ぐ人出てきそうでめんどい

魔女は自分の意思でやってるしサキュバスも仕事させてくれと頼んでたりするから大丈夫
あいつらには逆に都合が悪い

いいスタートしたと思う

翻訳ありがとうございます!

この頃のヨーロッパの戦争のやり方に興味がある自分には
アニメの丁寧な描写は原作を読んでいてもかなり痺れた
詳しい人には突っ込みたいところがあるのかもしれないが、マリアっていうファンタジー要素がいるんだから
ある程度で割り切って観た方が楽しめるんじゃないだろうか

どうです、欧米のキリスト教徒の皆さん、
こんなアニメ、見たいでしょ

これは舞台が日本じゃないから海外の人も入りやすいから多くの外国の人に見てもらいたいね。

 管理人さん、翻訳ありがとうございます。

>それにしてもなんで顎が痛くなるんだろう……?

 顎関節症なのかもしれませんね。あの大なべでよく煮込み柔らかくなったものを食べすぎたのでしょう。野生のフクロウなら本来もっと硬いものを食べていたでしょうし。

>いやアニメブログでかなり詳しそうな人が長々と検証していたが
>比較的よく時代考証されているって感心していたよ
>2015年01月13日(19:02) : うちはん

 読んでみたいです。どこのサイトか教えていただけると嬉しいです。

そういや 原作はなんであんな感じでバッサリ終了したんだろう?

谷口と倉田のコンビは1話で主人公がいきなり「俺は童貞だ!」と怒鳴るようなアニメ作った人なんで・・・
もちろんこれは原作付きだけど

これほど当事国の視聴者の反応が気になる作品も少なかろう
話が進めば進むほど面白い反応が見れそうで期待してしまうな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんまり性的な方に行って欲しくないと言ってる外人さんいるけど
当時のヨーロッパって……

負傷兵に肩を貸してた女達は娼婦で戦闘時には看護婦も兼ねてた。
だもんで長らく看護婦にはふしだらな女というイメージがついて回ってて、ナイチンゲールの登場までそれが続いた。

ディスカバリーチャンネルか何かで見た記憶があるんだけど、
ロングボウって踊るような独特のモーションで弓を引くんだよな
それがしっかりと描写されててびっくりしたし感動した

童貞臭いコメントばかり訳さなくても。たいして面白いネタでもないんだから。

去年、もやしもんグッズが欲しくて一回だけやった1番くじ。

なぜか白いフクロウのぬいぐるみが当たったのだが
やっと何者か分かったわwww

少なくとも、原作の1話と全然違うな。漫画だといきなりアルテミスが指揮官を
相手にセックスしていたシーンから始まるし

タイトルで百合アニメと勘違いしたので
最初は視聴予定じゃなかったんだけど
念の為に一話だけ見てみたら当たりだった。
切らないで正解だったよ。原作は全然読んだことないので
先のことは全然わからないけど今後が楽しみです♪

次回予告がまんまプラネテス風で笑ってしまったw

間違いなく宗教方面で荒れる原作
東洋人的思想でキリスト教ぶった切ってケンカを売る内容だからなw

戦闘の時代考証がどうだとか些細な話よ
大体それアニメのオリジナルだし

そうそう、話が進むと「神」を真っ向から否定するんだものw
日本人は大丈夫でも海外の人たちはどう受け取ることやら。

とある夫婦の馴れ初めのお話だから
多分、向こうのファンが期待するほどはもう戦争シーンには労力割かれないと思う
いや、倉田だからとんでもないちゃぶ台返しするかもしれんけど…

原作の絵を見て、パプワ君を思い出した すまんw

エロなしで中世を描けってコーヒーをコーヒー抜きでだせといってるようなもの。

フクロウのデザインに文句言ってる人がいるけど
実際のシロフクロウもあんなんだから始末に負えない
ttp://miche.cocolog-nifty.com/photos/20110213/imgp4763.jpg

外人は文句があるなら自分たちで作れと言いたいです

今期のダークホース枠か

>これの要約を見たけど、キリスト教徒はこれを避けるべきかもね。

そう言えば「とある」の感想ブログで、外人が「カトリックを冒涜している」とか
「イギリス人はプロテスタントだ」と、やけに荒れていたね

これ、作者がやたらと上から目線で語ってるのが鼻について読むの止めたんだけど・・・
なんて言うか、現代人的な価値観で力を振り回す主人公にリアリティを感じなかったんだよなぁ
いま流行りのチートな異世界召喚ものって感じ

中世ものだったからあっちのかたの評価が気になっていたからこの記事はありがたい 
次も頼みます

最近必要があって中世ヨーロッパの衣服習俗や武器防具の類をかなり調べていたから、かなり正確に描かれているのにすぐ気付いた。さすがIG。

だが「犬にでも」はないだろ、薄い本の描き手たちがその気になるぞ!ww

谷口と言えばプラネテス、みたいな認識が多いな。
もうちょっとギアスとかリヴァイアスとか出て来るかと思った。

>このアニメのリアリティにはとても驚いたよ。   (アメリカ 男性)

まおゆうもファンタジー世界ながら16世紀ヨーロッパ文化を結構揃えてきてた感じだったけど、
純潔のマリアは舞台が舞台だけあって更にきちんと調べてあるな。

>日本のアニメって西洋を舞台としたものも多いけど、
>考えてみるとよその国が日本の戦国時代を描くようで不思議な話だね

米国ドラマ「HEROES」でそれをやって酷い事になってたけどなw
1671年の日本にタイムスリップした場面でその日本描写が例によって例の如く・・・。
戦国時代じゃないけどラストサムライのがまだ遥かにマシってくらい酷い。

>Re:もしくはビキニみたいな鎧。  (不明)

それに関しては諸悪の根源はアニメじゃねぇw
アメリカのSFだったっけか?

しかし、この時代の兵卒の装備って、日本の足軽よりも遥かに軽装っぽいな。
防御面で優れてる部分と言えばせいぜい金属製のバックラーっぽいものを持ってる事くらいに見える。

イギリスの弓しか描かれてないのはしょうがないだろ。イギリスのロングボウでフランスが苦しめられたのは有名だし。それにフランスの牧師?が鎧をつけてないのは、聖職者だからだろ。実写映画のジャンヌ・ダルク(メッセンジャー)でも聖職者はローブで戦場に同行してたぞ。

キャラの作画があっさりしている以外は良い出来だよな。

魔女ってitで表わされるはずだけどその辺どうなんかね
まあ普通にsheでいいだろうけどそこらの感覚が分からんわ

原作とあまりに絵が違うので、どうかなと思ったけど意外と良かった
ただやっぱりいかがわしさには欠けるのは否めないなぁ
アルテミスの腰回りが貧弱でサキュバスっぽくないし
中世の労働者や兵士の体格にしてはスリム過ぎる
エンドロールに乗馬クラブの名前があって、ちゃんと見に行ってるんだなぁと思った

アブラハムの宗教全般の信者の反応は気にしなくて良いと思うけどな
マリアの言ってる事や引き起こした事で四文字様の言ってることは一切揺らがない


解釈なんて山ほどあるんだからこまかーい所を抜きにすれば結構良く出来た漫画だよねこの原作
西洋の宗教に造詣がある人の方がニヤリと出来るし考える事も出来る

ジョセフの肩幅だけかな?気になるところはw

仏がジャンヌ殺したって表現が気に食わないって外人は流石に無知すぎるわな
ジャンヌをイギリスに売ったのは他でもない仏王妃のイザボーじゃん

魔女と人間のリアリティある話かと思ってたら
二話目で天使とか出てきてガッカリ。

谷口でプラネテスが1番に出てくるのか
スクライドかギアスだと思うけどな

中世警察がいるW

>少なくとも今期を汚染しているハーレムアニメよりはよっぽど良いわ。

汚染って・・・いくらなんでも主語が大きすぎ。

DTくせえっていってもグラフみたら20台外人ばかりだしなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑のコメントの方、誤字のご指摘ありがとうございます。

修正しようと思い、該当箇所を探してみたのですが見つかりませんでした。
お手数をおかけしますが、詳しく教えていただければ幸いです。

>>Re:あらら? 分からないのかしら……?
そうね……とりあえず口にキュウリでも咥えて15分かそこからそのまま動かしたりしてみると良いわ。
次第に君の顎は痛くなってくるだろうからね。
(ポーランド 女性)


oh…
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。