Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十四話『臨界点 II』 海外の反応

entry_img_210.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





2007-09-11, 23:23
椅子に張り付いたように夢中になってしまった。
ほとんどが自分にとっては目新しい事ばかりだった。
僕のマッドハウスへの信念も少しずつ修復されてきたよ。
このまま価値のあるエンディングにして欲しいものだ。
このまま応援させて欲しい。   (オランダ 男性)


sotohan_Claymore24_img001.jpg


2007-09-12, 01:42
気に入った。
今や漫画からはすっかり離れてしまったからこの先どうなるのかを見るのがワクワクする。
きっと面白いに違いない。
クレアの卍解がすっかり気に入った。
さて次はどうなるのかな?   (不明)


sotohan_Claymore24_img002.jpg


2007-09-12, 10:42
プリシラはラキに兄の姿を重ねていたのかな。
ラキは今や両方の少女のものだな。
なんてラッキーボーイなんだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_Claymore24_img005.jpg


2007-09-12, 15:30
クレアは飛んでないよね。
プリシラのような蝙蝠女とは違って、彼女は単に飛び跳ねただけだよね。
まぁ一跳びで山よりも高く跳んだけどさ!
あれほど素晴らしい跳躍力を見せるだなんてクレアは大した足を手に入れたもんだ。
このエピソードは大好きだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img006.jpg


2007-09-12, 16:11
プリシラのパートが最高だったな。
彼女が8話で限界を迎える前に口にしていた言葉の意味がやっと分かったよ。  (不明)


sotohan_Claymore24_img008.jpg


2007-09-12, 16:15
このエピソードには少しがっかりしたと言わざるを得ない。
ちくしょう、戦闘シーンを期待していたのに全て会話だけで終わってしまった。
それと、クレアは元に戻れなくて力を制御できないから『殺して』とヘレンに頼んでいたというのに
なぜか急に覚醒を抑制できるようになっているのも変な感じだ。
まぁ、クレアがこのような状況に陥ったのは初めてというわけではないが、
でも今回は今までよりももっと深刻なものだった。
そこのつじつまをしっかり合わせて欲しかったよ。   (イギリス 男性)


sotohan_Claymore24_img007.jpg


2007-09-12, 16:34
僕は未だにプリシラが全てをテレサのせいにしている事に納得がいかないんだよな……。
まぁ今回の回想は彼女がどれだけ不合理な状態にあるかを示しているんだろうけど……。  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img010.jpg


2007-09-12, 16:53
まぁ悪役は自分が抱える問題や状況を他人のせいにするのはお手の物だしな。
プリシラとてその例外ではない。
このエピソードはプリシラがいかに悪であるかを確定させたんだよ。   (不明)


sotohan_Claymore24_img011.jpg


2007-09-12, 16:55
今回は10点中5点かな。
その理由はいくつかある。
1、アニメーションのクオリティがひどかった。
多くの場面で作画が崩れていたし、フレームがガタガタだった。
尽きかけの予算のせいでこの作品の雰囲気を壊していた。
2、クレアがヘレンに殺してくれと言い、ヘレンが『絶対許さねぇからな』という所は反復的で陳腐だった。
3、プリシラの回想は本当にはっきりしなかったし、彼女が妖魔を見た時の表情が完全に欠落していた。
4、ラキのシーン。とにかくラキには消えて欲しい。
5、デネブがウンディーネの剣を取るシーンが雑だったし、そこをしっかりやろうという努力すら見られなかった。
6、イースレイの引き連れていた覚醒者たちがしょぼかった。
7、火山の最終決戦のセッティングがしょぼい見た目過ぎた。   (不明)


sotohan_Claymore24_img012.jpg


2007-09-12, 16:55
みんなそろそろ黙るにはいい機会だと思うんだが?
マジでさ、乗り越えろよ。
明らかに数週間前から結論が出てるじゃないか。
同じ事ばっかり聞くのはそろそろ飽きたんだよ。
ラキの事とか避けられない終わりとかいかに漫画が優れているかとか……。
もし君たちが何か新しい洞察を提供してくれるなら僕は快く迎えるつもりだが、
でも見た所同じことをグチグチ言ってるばかりだ。
なんにせよ、主要なストーリーラインはあと二つしか残ってないようだね。
1)プリシラに対するクレアの復讐。
2)この両者に対するラキの関与。
そして僕はクレアがこのまま死ぬのか生存するのかが気になっている所だよ。
あと二話しかないが見ていこうじゃないか。   (ドイツ 男性)


sotohan_Claymore24_img013.jpg


Re:2007-09-12, 17:17
クレアが死ぬかどうかは最後まで見てみなければ分からないだろうね。
僕が強く気になっているのはこの時点でのイースレイの役割だな。
彼はこの戦いを見守っているようだが、それだけでは終わらないだろうしね。  (イギリス 男性)


sotohan_Claymore24_img014.jpg


2007-09-12, 17:12
ジーンとラキはどうやってクレアに追いつくのかが気になっているよ。
奇跡か何かで馬でも手に入れたりするんだろうか?  (アメリカ 男性)

sotohan_Claymore24_img015.jpg


2007-09-12, 17:27
この話の締めくくり方として僕が思う問題点とは、クレアじゃ絶対プリシラには勝てないって事なんだよね。
少なくとも、ストーリーがこの調子で進んでいくなら、絶対勝てない。
だってプリシラは深淵の者3人合わせたものより強いからね。
少なくとも絶対勝てないようなキャラとして描かれているんだ。
リフルだって言ってたけど、プリシラを倒すにはみんなが結託するしかないわけだしさ。
マッドハウスが独自にクレアの完全覚醒形態を作るとかしないかぎり100%勝てない。
まぁ、漫画を読んでない人にとってはストーリーラインを変える事に何の疑問も抱いてない事は分かるんだけど、
でも僕にはクレイモアをドラゴンボールZのような少年漫画ストーリーに改変されるのは嫌いなんだよ。
メインキャラクターがいつも自分か周囲の助けによって最強の相手を倒せるほどにパワーアップしていくってやつね。  (不明)


sotohan_Claymore24_img017.jpg


2007-09-12, 17:45
おいおい、こりゃ悲惨だな!
本当に少年漫画の終わり方じゃないか。
大きな力の大爆発、そして引力に引かれる岩石、そして叫び声。
結局無理やり終わらせるって事になるのかな?
2期やそれ以上のものを楽しみにしてたのに残念だな。   (不明)


sotohan_Claymore24_img018.jpg


2007-09-12, 17:58
これは面白くなってきたぞ!
たくさんに捻りが今一本の糸へと集中してきた。
ジーンがリガルドの攻撃で死なずに、クレアに借りを返しに火山に行かせる変更点はいいね。
ただ、どうやってクレアの覚醒を止めたり、プリシラとの戦いによる死から救うのかは分からない。  (メキシコ 男性)


sotohan_Claymore24_img020.jpg


09-12-07, 10:56 AM
ラキは単にクレアの覚醒を止めるためにピエタに来たってわけじゃないんだね。
僕はこれで何人かが納得してくれる事を期待する。
まぁ……そうもいかないかなぁ。
また何らかの感情を見せ始めたしね。
でもなんにせよ、僕はこのエピソードが気に入ったよ。
プリシラの覚醒者形態が見れた事は良かったし、あのデザインが好きなんだ。  (ドイツ 男性)


sotohan_Claymore24_img021.jpg


09-12-07, 11:03 AM
今回は次のエピソードのための下準備って感じのエピソードだったな。
次のエピソードは本当に期待できそうだ。
全体としてはプリシラの覚醒者形態が見れた事、ラキがクレアを止めなかった事が良かった。  (オランダ 男性)


sotohan_Claymore24_img022.jpg


09-12-07, 1:48 PM
ラキは無能だったね……。
プリシラの過去が見れた事は良かったけど、彼女が記憶を失った理由は良く分からない。
一体なんでクレアは覚醒してしまわなかったんだろうか?   (ポルトガル 男性)


sotohan_Claymore24_img023.jpg


09-12-07, 1:54 PM
それは単純にトラウマが記憶を抑圧したんじゃないかな。  (不明)


sotohan_Claymore24_img024.jpg


09-12-07, 11:29 PM
僕はこのエピソードが好きじゃないよ-_-"
ラキは未だに泣き虫小僧だったしね><
気取ったジーンの説教はありきたりなものだったし、最終決戦のシーンは奇妙だった。
エピソード自体としてはそれほど矛盾はなかったけどさ。
まぁ、突然活性化した火山やガラテアが北の地にテレポートした事などは楽しむためにあえて無視したけどね。
ただ、クレアはどうやったら覚醒者になる事を抑制しているんだ?
戻ってこれないから殺してくれって叫んでいた直後だぞ?   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img025.jpg


09-14-07, 3:02 PM
くそー、クレイモアがドラゴンボールになっちゃった。
これは全時代の中でお気に入りのアニメなのに!
頼むからドラゴンボールにしないでくれ!
18話か19話までの全てのエピソードは名作だったんだ。
この調子で進むならこのアニメは1クールで終わっていた方が良かったかもしれない。
ここ最近は力のインフレが加速し過ぎだよ。   (不明)


sotohan_Claymore24_img026.jpg


01-22-08, 7:36 AM
ラキが泣き虫である事には何の不満もないかなぁ。
だって彼は結局まだまだ子供なんだからね。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img031.jpg


10-11-08, 12:13 PM
あの火山は一体どこから来たんだ?
ここまで北の地に活火山があるヒントは全く無かったと誓えるぞ。
ガラテアが突然湧いてきたのも同じだ。
勘弁してくれ……。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img032.jpg


05-17-10, 6:42 PM
なんだかんだ言って最後にラキがクレアを救う展開になりそうだね。  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img038.jpg



12-13-10, 4:01 AM
ラキが出てきたからには今回クレアを止めてくれると思ったんだけどな。
結局泣いていただけだったな。
まぁいいか、それ以外の事は良かった。  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore24_img040.jpg


07-27-12, 6:01 AM
僕は既にラキについて言いたいことはこれまでのスレッドで言ってきたからいいや。
今回はそれが確定しただけ。
それにしてもプリシラは本当にテレサの事が嫌いなんだな。  (男性)


sotohan_Claymore24_img041.jpg


07-10-13, 5:42 PM
全てのクレイモアがクレアを助けようとしたところが好き!
あとクレアはどのようにしてプリシラに遭遇するのかと思ってたんだよね。
これは面白くなるわ……。   (ギリシャ 女性)


sotohan_Claymore24_img043.jpg


12-01-13, 6:30 AM
つくづくテレサに戻ってきてほしいね。
あり得ないだろうけど、出来る事は夢を見る事しかない。   (不明)


sotohan_Claymore24_img044.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

プリシラの場合はテレサを憎んでいると言うよりか、畏れていると思うんだけどな・・・

う~ん、すごく面白いアニメなんだけど、2期が未だにないのはあまりにも漫画とかい離し過ぎたせいのような気がする。漫画を読んでいないけど、みんなのコメントを見ていると何故こんな良いアニメなのに2期がないのかと不思議に思っていた理由がこれかも知れないと考えている。もしそうなら、漫画を大きく改変したのは間違っていたと思う。

2期について

ルーカス監督の『スター・ウオーズ』みたいに“特別篇”を作るってどうかな。
原作からはなれた部分の撮影のやり直しをして「より原作に近い内容に改めました」というコトワリを付けてTV放送をやるの。で,続けて第2期をオン・エア。特別篇ソフト化の際にはオリジナル版を特典として収録。
ダメかな?

やはり海外の人たちも疑問や不満を持ってるポイントはは一緒だなぁ。そういうのって原作ではきちんとこの後説明されてるんだけどね。途中までは完璧だった、という意見も、丁度原作から逸脱し始めた頃の事だし。

完成度に関しても、wikiを見てみれば解るけど、ほんの数本以外は演出作画全部韓国の下請けに丸投げ。つまりまともに作るつもりはなく、会社運営維持の中間搾取作品として、適当に安上がりに作ったという事。

という事で、マッドハウス版クレイモアにおいて、最大にして唯一の成果は、良くも悪くも無理やり完結させた事ではないだろうか。とか思ってみたりするwそれしかないよね。

一から原作準拠で作り直して放送してほしいわ
原作も終わったし、今回みたいに無理やりな終わらせ方もする必要ないし
ラノベだのなんだのの変なテンプレアニメなんかよりこういうのをアニメ化してた方が
よっぽどマシなのになぁ

>つくづくテレサに戻ってきてほしいね。あり得ないだろうけど、出来る事は夢を見る事しかない



8年待て
されば夢は叶えられるwwww
覚醒天使テレサ
唐変木のイレーネ
皆戻ってくる

大昔は少々の駄作アニメでもゴールデンタイムで堂々と放送されていた。
ところが現在では、超人気作品のアニメですら、地方局ならいざ知らず、首都圏の主要民放などでは、その時間帯にはまずお目にかかれなくなった。
ましてやクレイモアのようなダークファンタジーなどと括られたジャンルとなると、例え深夜枠であっても、長期間の放送は、局の番組編成やスポンサーなどの大人の諸事情上、途方もなく困難な事だろう。
DVDのみのアニメ化では、なお現実離れに属する評価か?

クレイモアの全アニメ化…

時代がそれを望まなかったのか?
いい作品だけに本当に惜しまれる。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。