Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十三話『臨界点 I』 海外の反応

entry_img_204.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳



sotohan_claymore23_img001.jpg

スレッド開幕から、50レスほど漫画とは違う、ラキが嫌いだという流れを経て。
批判の内容は大体、前の記事で出てきた内容の通り。



2007-09-05, 04:01
皆が言っている不満は理解出来るんだが、でもこのエピソードはそれほど悪くは無いと思うぞ。
漫画とは違うといえ、十分素晴らしい違いを演出する事が出来る可能性が残っている。   (男性)


sotohan_claymore23_img002.jpg


Re:2007-09-05, 04:03
そうだね。僕もそうなる事を望んでいるよ。
ただ僕はアニメが漫画を100%忠実しろとは言わないが、
60%も忠実にやってくれなかった事が残念なだけ。   (ノルウェー 男性)


sotohan_claymore23_img003.jpg


2007-09-05, 04:16
実際まだこのエピソードを見終わってすらいない人だっているのに、
その前からこんなにグチグチと無意味な不平不満を溢すのは止めないか?  (男性)


sotohan_claymore23_img004.jpg


2007-09-05, 05:30
本当にな。
既にグチグチ言ってるやつらには失望するよ。
お前らまだこのエピソードまともに見てないし、ほんの数枚のスクリーンショットみて大騒ぎしてるだけじゃないか。
ここまで抱いてきたマッドハウスへの尊敬の念を忘れたのか?
そもそも、原作に追いついてしまう時点で、アニメがオリジナルエンドになる事は明白だったじゃないか。
二期を作るのだって最低3年以上は待たないといけないのは理解出来るだろ。
本当に哀れで子供じみてる振る舞いだよ。
頭を使ってくれ。
こんな批判、誰も見たくないからクレイモアを叩くスレでも作ってそこでやれよ。   (スイス 男性)


sotohan_claymore23_img005.jpg


Re:2007-09-05, 05:37
よく言った。   (男性)




Re:2007-09-05, 05:40
100%同意する。
ほんの数枚のスクリーンショットを見ただけで大騒ぎし過ぎだ。
そのスクリーンショットだけじゃ実際何が起こったか正確に分かってないだろうしな。
何か素晴らしい事が起こってるかもしれないだろ。  (ブエルトリコ 男性)


sotohan_claymore23_img006.jpg


Re:2007-09-05, 05:41
別にクレイモアが嫌いなわけではないよ。
僕はこの作品の良さを知ってる。
ただここ数話が僕やほかのファンを怒らせるだけだ。
クレイモアを叩くスレを作らないのは、クレイモアを愛しているからだ。  (不明)


sotohan_claymore23_img007.jpg


Re:2007-09-05, 05:45
クレイモアを叩くスレでも作れと言うが、それなら逆に君はクレイモアを崇めるスレでも作ったらどうだ。
クレイモアの一切の批判を許さないその場所でやればいいじゃないか。
真剣にさ……漫画読者がアニメに対して期待していたたくさんのシーンがあったのに、
それをほとんどカットしてしまった。
普通ならばそれに対して失望のはけ口になると考えるだろ。  (男性)


sotohan_claymore23_img010.jpg


Re: 2007-09-05, 05:55
別に規制しようとしてるわけじゃない。
君らの問題はエピソードを見る前に不満を言っている事だ。
エピソードを見た後で君の抱いた感想が不満ならそれは全然構わないさ。
でも今やってる事は不公平な批判だよ。
あとラキの不満が最近多すぎる。
別に彼はそれほどスクリーンに映ってすらいないだろ。
21話や22話だって最大で5分ぐらいだ。
ラキには必要な役割があるし、今はその設定を固めているエピソードなんだよ。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore23_img012.jpg


2007-09-05, 06:56
どうやらこれからのエピソードはラキの初めてを巡ってクレアやプリシラ達の間で
壮絶なキャットファイト(女同士の戦いの意味)が繰り広げられるようだな。   (不明)


sotohan_claymore23_img014.jpg


2007-09-05, 08:14
このエピソードを見たよ。
実際、良いエピソードだった。
クレアがリガルドを打ち倒した手段はまだ理に適っていると言えるしね。
まぁ、ラキの追加シーンを嫌う人の気持ちも分かるかな。
でもラキの行動は超常的な存在にいる中で人間の立ち位置を表していると信じている。
だから彼の反応は全て信じられるものだし、これはもちろん洞窟の中のシーンも含めて言えることだ。
だから、僕はラキがいても全然気にならないよ。
全体としてはマッドハウスの向かう方向性が好きだね。
それがクレアのストーリーとして満足のいく終わり方をしてくれる限り応援する。
つまり、クレイモアとは一体何なのかって事を示すという意味だね。
ただリフルや他の深淵の者が公開されない事については残念な事だが仕方ないか……。   (不明)


sotohan_claymore23_img015.jpg


2007-09-05, 09:50
リガルドとクレアの戦闘は長すぎないか?
だってあいつら高速で動いているんだろ。
たぶん秒間に100ぐらいの行動はしてるはずだ。
それなのに20分以上も戦ってられるなんてどうなってんだよ!!!
まぁラキが来たけどコイツの役割はとても予想出来るね。
アイツが泣いた時はいい気分だった。  (不明)


sotohan_claymore23_img016.jpg


2007-09-05, 10:58
ラキがピエタにたどり着いてから彼のやったすべての事はまずクレアを守りたいと言った事。
まぁ、別にこれはもう大丈夫。
そして二人の覚醒者(半覚醒者)との戦闘に割り込もうとしてヘレンに止められ叫んだこと。
そして膝をついて、涙を流して、またグチグチ言い出した。
オーマイガッ!
マッドハウス、頼むよ、戦闘の余波で飛んできたレンガをラキに直撃させてくれ。早く頼む。   (男性)


sotohan_claymore23_img017.jpg


2007-09-05, 16:34
これは本当にこのアニメの中で最高のエピソードだと思う。
漫画とアニメは完全に別物だと割り切って、最初から二つの違うストーリーだと考えればいい。
そうすれば漫画読者だってその違いを楽しむことが出来るしな。
これで僕たちにもこの先何が起こるかを楽しむ事が出来るようになった。
そう考えるんだ。ワクワクするだろ!
きっとがっかりする事は無いはずだ。   (不明)


sotohan_claymore23_img018.jpg


2007-09-05, 19:59
漫画と比べてあれこれ言ってる奴にはイライラする。
今まで見てきたアニメ自体の内容で判断しろよ。
このアニメは全く悪い内容じゃないだろ。
ラキの愚かしさはトーンダウンしてるし、戦闘はめちゃくちゃ強烈なものだった。
リガルドを打ち倒すために足だけを覚醒させてきたのだって驚嘆に値する。
そして、リガルドに通常通りのポテンシャルを引き出させないようにするために
リガルドの落ちた腕をヘレンが仕留めたのも同様に素晴らしい。
そしてクレアがエピソードの中で覚醒した足をコントロールしてリガルドを推し始めた所も良いね。
彼女の妖魔化して変化している表情もインパクトのあるものだった。   (不明)


sotohan_claymore23_img019.jpg


09-05-07, 3:36 AM
2語で言える。
クソ最高。
ついに魔女の顎門が終わってから記憶に残るエピソードが来たな。
バトルは本当に素晴らしくアニメーションはよく動いていた。
だが漫画の重要な点をいくつか変更したようだ。
まぁ何にせよラキがピエタについてクレアの状況を理解した。
イースレイやプリシラも迫っている。
どうやらプリシラは『馴染み』のあるものを感じ取ったようだね……。
製作者達がどのような終わらせ方にするのか楽しみだよ。
OK……今や僕はオリジナルエンドに向かう事に賛成している。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore23_img020.jpg


09-05-07, 1:42 PM
最高のエピソードだ。
僕はいつだって覚醒者のデザインに興味があるんだよね。
クレアの脚は確かに独特なものを感じたよ。
更なる変化が待ち遠しいね。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore23_img021.jpg


09-05-07, 2:57 PM
このエピソードは一言で要約出来るよ。
『卓越している』だ。
僕はずっと友人にクレイモアを見る事を薦めているんだ。
これはマジで最高だから!!!   (男性)


sotohan_claymore23_img022.jpg


09-05-07, 4:35 PM
ここしばらく不満なところがあったけど、
このアニメはこのエピソードで名誉挽回を果たしたな。
この先どう続くのかが楽しみだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore23_img023.jpg


09-05-07, 10:00 PM
僕は漫画と比べると未だにアニメの取った方向性が好きじゃないんだよな。
それにあと3話で満足のいくフィナーレを迎えられるとも思わないんだ。
でも、このエピソードに関していえば素晴らしかったし、次が楽しみだよ。   (男性)


sotohan_claymore23_img026.jpg


09-05-07, 11:54 PM
このエピソードが終わった時、5分しかたってないように感じられたよ。
信じられない! 次のエピソードが待ち遠しい!   (ギリシャ 男性)


sotohan_claymore23_img025.jpg


09-06-07, 12:41 AM
このエピソードは圧巻の一言だね^^
アニメーション、バトルのペース配分は完璧だった。
これをつまらないと言う人がいればその人の気持ちが分からない-_-
僕はネタバレに関与したくないから、漫画を遠ざけているけど、
唯一不愉快な事と言えば戦闘の途中でラキが現れちゃったことかな。  (ポーランド 男性)


sotohan_claymore23_img027.jpg


09-06-07, 5:57 AM
私も同じことやってるw
ネタバレになると嫌だから漫画を読んでないのよね^^
何にせよ、素晴らしいエピソードだったわ。
クレアとリガルドの戦いは途方もない物だったし、
他の人が言ってるようにクレアの完全覚醒形態がどのようなものになるのかが気になって仕方がない。
たった数話しか残ってないという事が信じられないね。
お願いだ、マッドハウス。
頼むから二期を……。。
それにしてもなぜプリシラは驚いた表情を見せたの?
私はリガルドにさよならの手を振るわ。
彼の事は好きだったよ。
彼の覚醒者形態はキュートだったし、彼のような男性クレイモアはこの作品で希少な存在だった。  (女性)


sotohan_claymore23_img028.jpg


09-06-07, 6:51 AM
僕は漫画版よりもアニメ版の方が好きだな。
分かってるよ、今回だってクレアが反復的に『もっともっと早く』って言って、
建物につっこんでそこからまた建物につっこむと言うひどく同じことばかりを繰り返していたけどさ。
だが全体を通して、素晴らしいアニメーションだったという事を考慮すれば、
十分楽しませ続けてくれたといえるよ。
ただ唯一僕ががっかりした事と言えばクレアの腕が覚醒しなかった事だなぁ。
あれは、見た目が良いと言うだけではなくて、クレアの個性にぴったりだと思うんだ。
ただ、バトルの最中にラキがピエタに着いてしまったというストーリーの逸脱を見るに、どうやら二期がなさそうだね。
アニメを漫画に忠実にさえしておけば、数年後にまた続編として20話+のエピソードを作る事が出来るんだが……。  (不明)


sotohan_claymore23_img029.jpg


09-06-07, 9:47 AM
リガルドよ、安らかに眠って。
……次はなにかしら?
イースレイ、あなた?  (カンボジア 女性)



Re:09-06-07, 9:57 AM
彼はまずプリシラを出場させるだろう。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore23_img031.jpg


09-06-07, 5:19 PM
漫画とアニメどっちが凄いかという議論を止めないかしら?
こんなのばかりだとイライラするのよ。
私がこのアニメのファンなのに、そんなのばっかり聞かされるのはたまったものじゃないよ。   (ブラジル 女性)


sotohan_claymore23_img032.jpg


09-06-07, 6:23 PM
このエピソードはオーケー、素晴らしいとまでは言えないけどね。
若干退屈だったからさ。
リガルドの戦闘は少し長く続きすぎた感じがする。
しかも途中にラキ側のストーリーが入ったからさらに間延びした感じがするんだよね。
そしてラキに関していえば、このエピソードでラキへの憎悪をさらに強めた事になった。
そして何度も見せられる過去のラキとクレアのキスシーンについてもそうだが、
あんなのクレアじゃなくないか?
あれじゃただの娼婦だよ。
まぁ、僕はドラゴンボールZのような戦闘の引き延ばし方とパワーアップは好きじゃないんだ。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore23_img033.jpg


09-09-07, 4:38 PM
私はクレイモアのアニメの進展が好きよ。
これまではずっと漫画に忠実だった事が素晴らしかったけど、
今ではどうやってこの物語を締めくくるのかが興味深く思うわ。
漫画は終わってないわけだし、変更点を加えてきたからオリジナルエンドにするという事は分かるよね。
だから二期は無いと思うわ。
そして、ラキがピエタの街に到着してしまった事や、ガラテアが参戦する事を考えれば
アニメオリジナルでどうやって終わるかが本当に楽しみよ。
イースレイやプリシラ相手にクレアが戦ったとして、クレアが復讐を果たした後はどうなるのかしら?
ラキと穏やかに過ごすのかな?
なんにせよ、エンディングはすべてをスッキリさせて終わってほしいものね。   (アメリカ 女性)


sotohan_claymore23_img034.jpg


01-22-08, 7:02 AM
オーマイガッ!
このエピソードは多くの事を語っていた。
単純に驚きだよ。
クレアは前にも増して良くなっていく。
ラキは例えクレアが覚醒者になったとしてもそばに居たいという自分の思いに気付くべきだな。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore23_img035.jpg


09-28-09, 12:38 PM
このアニメはだんだんとドラゴンボールの様になっていくようだね。
最初は起こっている出来事がはっきり見えたのに、今や早すぎて何が起こっているのか分からないw
ただ妖力に関していえばクレアはクォーターだからリガルドに及ばないはずなんじゃないか?
たぶん内なるテレサの力が現れ始めたのだろうか。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore23_img036.jpg


05-04-10, 12:06 PM
きっとそうよ。
だってプリシラが自分を倒した相手の存在を感じ取ってるから。   (イギリス 女性)


sotohan_claymore23_img039.jpg


05-15-10, 7:28 PM
ここしばらくで最もクールなエピソードだったな。
まぁこの先プリシラとの戦いになる事は分かるんだが、イースレイはどうするんだ?
そしてラキはクレアの覚醒を止めるために必要になるんだろう。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore23_img040.jpg


06-18-10, 7:39 PM
ちくしょう! マジかよ!
クレア、元に戻るんだ!
お前なら出来る! やればできる! 帰ってこい!  (不明)



03-25-11, 11:57 AM
男覚醒者は覚醒しやすいが女性覚醒者よりも強いものだと思っていたんだけどな。
2位の男覚醒者が47位の女覚醒者に負けるとは。   (フィンランド 男性)


sotohan_claymore23_img041.jpg


04-07-13, 5:53 PM
クレアはなんとかしてリガルドを倒したようだな。
本当に感銘を受けたよ。
ラキもまたなんとか町にたどり着いたようだが、でもこの先どうなるんだろうな?
クレアは元に戻れるのだろうか?
続きが気になってしょうがないね。   (ベルギー 男性)

sotohan_claymore23_img042.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ラキラキうるさい人はどうにもならんようだね
アニメのエンディングも楽しみだが漫画の方も楽しみにしとるやで

無理矢理終わらせるためにラキを来させちゃったりプリシラをアレした結果2期が絶望的になったんだよなぁ
ジーンの改変程度ならまだどうにかなったのに

テレサ復活

強引なオリジナルエンディングが、前半のアニメの良さも、その後も続いた原作のスケールの大きさも、全部台無しにしてしまった。
それは紛れもない事実だろうな。

明けましておめでとうございます!

ついに47番が半覚醒しました。
最終回まであの姿のまんまデス。
そして人気キャラのライオンキングさん退場。彼はじつによい強敵でしたね。
原作を離れた展開による物語の終結ですが,ファンの皆さんの気持ちは大体みな同じ。
「続きをやって欲しいのに,コレじゃ原作マンガから離れすぎで八木先生が連載していたお話に繋がらないよォ」
さて,どうしたものでしょうね。

なるほど、2期が無いのはアニメが原作とあまりにも離れて繋げられないからか。どうしてこんな名作がいつまでも2期がないのか不思議に思っていた。俺はアニメしか知らないけど、アニメは面白かった。逆に漫画とどれぐらい違うんだろう。もしかしたら初めから2期は作らないという前提だったから逸脱したのかな?

私も元々はアニメ先行派でしたが、後から原作を読み、あるいはその後の展開を読み進めて行くうちに、こんなに面白いなら何で続きを作らないんだ?と思いました。恐らく多くのファンが同じ心情に陥ってるのでは?
ところが原作に追いつき過ぎたあの当時では、アニメ制作者も、ともすれば原作者本人も未来の作品展開とその反響までは推測及ばず、まさに後悔先に立たず、今になって地団駄踏んでいるのでは?

前半の擁護コメントのことがわからないでは無い
しかし、プロット以前にほぼ真っ黒な画はなんなの
アクションの演出もリガルドの恐ろしさが全く表現出来てない
スピード感を殺さずにセリフを挟む技術が全然未熟
よかったのはクレア半覚醒に至る赤い画面だけ

ジョジョがアニメになったり寄生獣がアニメになったりと、良い作品は時代を超えて再評価される傾向が出てきたからクレイモアの完全復活も無い話じゃないと思っている。
全27巻の完全アニメ化だと4クールでも厳しそうではあるけど。

エンディング改変がどうってより、なんか無駄に戦闘が長く感じたのを憶えてる。
漫画の最終刊もそう感じたw

それは単に放送時間枠上における調整、編集の問題。
いわゆる引っ張り。
大昔からある放送上の手法。
巨人の星の星飛雄馬の一球や、悟空のカメハメ波がやたら長いのと一緒。

もう強引に続編作っちゃえよ

スタトレなんて初期オリジナルで出てきたクリンゴンの逸話をウォーフ回想シーンで使って
THNとのクリンゴン人のあまりの容姿の違いを指摘されたのに
「それは秘密です」
のウォーフの一言で片付けてたぞ

クレイモアはいつも思うんだけど、デコが広すぎる
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。