Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第12話『最後の選択』 海外の反応 (改訂)

entry_img_200.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




sotohan_UBW12_img001.jpg


・僕が言えるたった一つの事はおはよう凛って事だけだ。



sotohan_UBW12_img002.jpg


・凛はなんというベストガールなんだろう。
士郎は凛のような女の子とデートする事が出来て幸せ者だな。
しかもあろうことか彼はその幸運に気付いていない。 

sotohan_UBW12_img005.jpg

だがセイバーが二人について行こうとした所も好きだよ。
鈍いと言うかなんというか、気の利かないサーヴァントだよね。
まぁそんなところが良いんだけどw
凛の士郎をからかうところは面白いなぁ。
一日中彼の調和はかき乱されていた。   (カナダ 男性)

sotohan_UBW12_img007.jpg

・大河のお墓参りを追加してくれたのが大好きだよ。
でも大河の誘拐の変更点は嫌いだ。
なんにせよ、 DISILLUSIONのリミックス版単独でも10点満点に値するけどね。  (男性)



・この曲は『THIS ILLUSION』であって『DISILLUSION』じゃないよ!  (不明)


sotohan_UBW12_img006.jpg


・このエピソードを愛しているわ。
まぁ人々は原作からの変更点に不満を言うかもしれないけど、
でも再び言わせてもらえれば、UFOはアニメが始まる時にオリジナルの調整を加えると公表していたからね。
ただ、大河の誘拐のシーンはもうちょっとうまくやれたんじゃないかと思うよ。
全体としては素晴らしいファイナルだった。
あのLiSAのリミックスもだ!   (イギリス 女性)



・原作をチェックしたけど、上の方の君が正しいようだな。
DEEN版のリミックスが『Disillusion』なんだろうね。   (不明)


sotohan_UBW12_img008.jpg


・デートは、士郎×凛とセイバー×食べ物のダブルデートだったわけだ。   (不明)


sotohan_UBW12_img009.jpg


Re:もうこれはダブルデートだよね。
士郎×凛とセイバー×フード。   (不明)


sotohan_UBW12_img011.jpg

・士郎ちょっと場所代われ。   (男性)

sotohan_UBW12_img013.jpg


・凛とセイバーの眼鏡 :O
最後をいつもよりも長く見れて嬉しいよw
セイバーが野球をしてた所では心地よい笑いがあったし、
正直、デートもキュートなものだった。   (男性)


sotohan_UBW12_img014.jpg


・士郎ポッター! 士郎ポッターじゃないか!  (オランダ 男性)


sotohan_UBW12_img015.jpg


・ああ、これがみんな士郎の事を『シロウポッター』って言ってた理由かw
今まで全然気づかなかったよ。   (不明)


sotohan_UBW12_img017.jpg


Re:士郎は志貴と青子の子供に見えるんだが  (カナダ 男性)



Re:髪を染めれば幹也に見える。   (ヨルダン)


sotohan_UBW12_img018.jpg


・ところでなんで凛の野球のユニフォームが無かったんだT^T?  (男性)

sotohan_UBW12_img122.jpg


・たぶんBDで追加されるよ。   (不明)


sotohan_UBW12_img019.jpg


・驚きのエピソードだ。
始まりから終わりまですべてを愛している。
あのデートの凛の表情やからかいはとてもキュートだったし、それにセイバーの可愛さも相まっていた。
そしてセイバーとたい焼きのシーンも良かったし、眼鏡をかけた凛とセイバーも可愛い。
セイバーの不器用な剣術バッティングも可愛い。
さらにセイバーが負けず嫌いだという所もそれに拍車をかけている。
今回はセイバー好きにとってたくさんの可愛らしさが見られた。
雨に濡れたセイバーのシーンではとても心が痛むけどね。
可哀想なセイバー;_;
僕はこれほどセイバーを愛させてくれたUFOを支持するよ。
それでも、凛が一番だけどね!
凛のからかっている所や照れている所といったらもうね。  (男性)


sotohan_UBW12_img020.jpg


・セイバーは可愛すぎるうううううううう。
ストライクワン!
ストライクツー!
アウトー!   (女性)


sotohan_UBW12_img124.gif



・バッティングシーンはナイスだったし、
セイバーのワンハンドバッティングも好きになりそうだ。
オゥ……セイバー。   (カナダ 男性)


sotohan_UBW12_img022.jpg


・全てのサーヴァントは具現化した時に近代の世界の知識を得る。
だが、明らかに野球の知識はその中に含まれていないようだな。
セイバーやの野球ランクは最低のE⁻だ。   (カナダ 男性)



Re:正確に言うならばF⁻だな。  (男性)



・フードポルノは楽しめるものだったわよ。
フードこそ愛。
フードこそ人生。  (女性)

*ポルノという言葉からアダルトビデオを連想しますが、
フードポルノというスラングはこちらでいえば飯テロのような意味合いを持つようです。
性欲を掻き立てるポルノに関連して食欲を掻き立てられるという事ですね。


sotohan_UBW12_img024.jpg


・この可愛い動物は一体何?   (男性)


sotohan_UBW12_img_121.gif


Re:仔ライオンだね。   (不明)




Re:セイバー×フード確定。   (フランス 男性)


sotohan_UBW12_img123.gif


Re:やめろ、UFO、これ以上セイバーの事を好きにさせるな。   (フランス 男性)



Re:本当にそれ僕の思った通りだよ。
別に僕はセイバーの大ファンってわけでもないけどさ……。
でもこれはちくしょう!!
これは可愛すぎる!
あとぎこちない野球のシーンや雨に濡れた可哀想な表情と相まって本当に素晴らしいものだよ。
そして来期にはドレスが……。   (男性)

sotohan_UBW12_img023.jpg


・なんで凛は士郎がもっと背が高くなる事を知ってるの?
オゥ……そうか、きっと凛は何か士郎の秘密についての情報を持っているんだな。   (不明)



Re:友よ、君は驚きの事実に直面するだろう。
これは君だけではなくて、原作をやってない人、
そしてDEENの馬鹿げた映画版しか見てない人も驚くよ。  (男性)


sotohan_UBW12_img025.jpg


Re:別に凛は士郎の背が高くなるなんて言って無いと思う。
『背が高くなるかは分からないけど、きっとマシになるんじゃないかしら』のような事を言っていただけだ。
たぶん、1~2インチぐらいは伸びるんじゃないか?   (不明)

*1インチ=2.54 センチメートル


sotohan_UBW12_img028.jpg


・切嗣の墓参りのオリジナルシーンを加えてきてくれたのはアニメオリジナルの中で最も良かったよ。  (不明)


sotohan_UBW12_img029.jpg

・キャスターにこの言葉を送りたい。
『こんにちは、マダム。墓地でショッピングですか? 今なら新鮮な虎が入ってますよ』   (不明)

sotohan_UBW12_img030.jpg


・僕は原作でキャスターが衛宮家の結界を破って、そこから凛のトークにつながる連続性が好きだったんだよな。
良く分からない橋のシーンは原作ほどの深みを持ってないよ。   (男性)


sotohan_UBW12_img031.jpg


・バスの運転手が消えたのは、結界にはじき出されたから?   (不明)


sotohan_UBW12_img032.jpg


Re:運転手は殺された。
キャスターが嘯いていたじゃないか。  (女性)


sotohan_UBW12_img033.jpg


Re:運転手は死んだけど、誰も気にしてなかったねw
大河による切嗣の墓参りはここまでで最高のアニメオリジナルシーンだな。   (不明)


sotohan_UBW12_img035.jpg


Re:いや、分からないよ。
元から運転手なんていなかったか、キャスターに創られた単なる幻影だったのかもしれない。
でもそれだと凛が気付くはずだよねぇ。   (不明)


sotohan_UBW12_img036.jpg


・今回は士郎のパーソナリティを見せるという事に関してとてもいい仕事をしてくれた。
士郎は自分の腕やセイバーを犠牲にしてまでも、大河を救いたいと願っていた事とかね。
キャスターはあの坊やが前代未聞のおバカさんだったことに頭が吹っ飛んだだろうな><
そして凛をあのように守った事からも士郎の性格が窺えるよね。
士郎が守らなければ凛は死んでいたよね?
これは厳密に言えば士郎は凛の命を救ったと言える^^;
アーチャーのカッコいい登場は只々カッコいい!
あのマシンガンのような矢の掃射は完全に人形をぶっ壊していた。
そしてキャスターを追尾する矢のアニメーションは良いとしかいいようが無いよ。   (男性)


sotohan_UBW12_img037.jpg


・まだ分からない事があるんだけど、
なんでセイバーはキャスターが人質を取ったままだという事を知っていながら
我慢しきれずに攻撃を仕掛けたんだ?
そこがなんだか馬鹿らしいよ。   (男性)


sotohan_UBW12_img038.jpg

Re:セイバーは人質を救出する事よりもキャスターを打ち倒す優先順位をつけたのだろう。  (不明)


sotohan_UBW12_img039.jpg


Re:でもそれって切嗣がやりそうな事じゃないか?
Fate/Zeroで起こった事(4次キャスターによる子供の誘拐?)の件を考えれば
今回の件はセイバーが偽善者のように見えてしまうよ。   (男性)


sotohan_UBW12_img041.jpg


Re:それは違うわ。
セイバーは人とを救うために殺しはしないとは言って無いわよ。
あなたはZeroを見た時にそれを気付いているべきだと思うわ。
これは文字通り戦術なの。
大河を助けに行く>大河が殺される。
士郎を救う>大河が殺される。
どちらに行っても大河は死ぬんだから、これがセイバーの考えよ。
それならまだ士郎が助かる方を選ぶわ。
まぁその時点でキャスターの罠にはまってしまっているのだけどね。   (女性)


sotohan_UBW12_img040.jpg


Re:大河を助けに行く>大河+士郎が殺される。
士郎を救う>大河が殺される。
こっちの方が正しい。
修正しておいたよ。   (ヨルダン 男性)


sotohan_UBW12_img046.jpg


Re:ありがとう。
だからこそ、どちらにせよ、大河を助けに行くという選択肢はさらに悪いモノになるわね。
戦術よ。
セイバーは策略が嫌いなのよね。   (女性)


sotohan_UBW12_img047.jpg


Re:まぁ、キャスターは士郎の事を殺すつもりだったしね。   (男性)


sotohan_UBW12_img050.jpg


Re:それにキャスターは既にその高い逃走能力を見せてるしねぇ。
それにあのキャスターが寺でアーチャーが倒したようにキャスターのクローンのようなものか実物なのかは分からないし。
それに明らかに藤村はキャスターの手の中にいて、いつでも彼女を殺せるわけだしね。
もしセイバーが大河の方に行ったとしても、遅すぎるし
キャスターが大河の首を落とす方が早いわね。
結局これはセイバーをキャスターの所に向かわせるための作戦にハマったってわけよ。
思い出してほしいのは彼女の優先事項は他の何よりも士郎を守る事にあるのよ。
もし士郎が死んじゃったらセイバーにどうしろって言うの?  (女性)


sotohan_UBW12_img051.jpg


Re:より優秀なマスターと契約を結ぶとか?
例えばキャスターのような。   (不明)


sotohan_UBW12_img053.jpg


Re:凛がいるじゃないか!   (不明)



・くそ、あのルールブレイカー……。
なんというチート宝具なんだ。
でも、それ以外はしょぼいんからつり合いが取れてるのかなぁ。
キャスターが通常の手段であれを刺せるサーヴァントはあまりいないし、
驚かせて奇襲で使うには士郎のような状況に追い込まなければいけないからな。  (カナダ 男性)


sotohan_UBW12_img052.jpg


・誰か、キャスターがどうやって士郎の令呪を奪ったのか説明してくれないかしら?
士郎の令呪が無くなった時、キャスターに移転したの?
1個目の令呪はセイバーが凛を攻撃するのを止める時に使った。
2個目の令呪は学校でライダーに襲撃された時に使った。
3個目の令呪は今回のエピソードで使ったよね。

なのになぜキャスターはセイバーへの令呪を3画持っているの?   (イギリス 女性)



Re:単純な事だよ。
キャスターには士郎から令呪を奪う必要は無かった。
キャスターは士郎とセイバーの間にある契約を無効化しただけ。
それからキャスターは自分とセイバーを結ぶ契約を作り直したんだ。
新しい契約というのが重要だね。
それゆえに、新しい令呪になり、キャスターは3画の令呪を持っている。   (不明)



sotohan_UBW12_img054.jpg


・キャスターの宝具はルールブレイカーと呼ばれているものだ。  (不明)



Re:正直言ってキャスターの宝具は強すぎる。
あれでどれだけ多くのサーヴァントを従える事が出来るかを考えてみなよ。   (オーストラリア 男性)



Re:でもキャスターがあれを戦闘で使うのはかなり難しいだろう。
そもそも刃渡りが短い短剣だし、結局彼女はキャスターでしかないわけだしね。
まぁそれでも馬鹿げたほど強い事にはかわりないけどさ。
ただ、あの短剣は『ルールブレイカー』と呼ばれるよりは『ハーレムメイカー』と呼ばれるべきだな。  (不明)


sotohan_UBW12_img055.jpg


・一期を終えたが、セイバーは本当の主役だったな。
アーチャーは後ろにいただけだった。
今期の名前を変えるべきだな。   (不明)



Re:そうだね。
セイバーはすべての戦闘でボコられるほど素晴らしい主役だったね。
そしてアーチャーには全て重要なシーンがあった。   (ギリシャ 男性)



Re:セイバーはランサーに1話でボコられた。
令呪を使った士郎に1話でやられた。
セイバーはバーサーカーにボコられた。
アサシンにボコられた。
その後の戦闘でアーチャーにやられた。
最高にカッコいい倫理教師である葛木にボコられた。
キャスターにボコられた。
今やキャスターの犬だ。
なるほど、大した主役だな。   (男性)


sotohan_UBW12_img056.jpg


Re:これ。
ここまでもし君が真剣に見てきたならば分かるだろうけど、
セイバーの役割は戦闘シーンと萌えファンサービスだよ。
セイバーのキャラは空っぽだ。
アーチャーはその一方で全ての重要な会話やキャラ付けが行われている。   (男性)


sotohan_UBW12_img057.jpg


Re:お前はただセイバーアンチなだけだろ。   (不明)


sotohan_UBW12_img058.jpg


Re:僕たちが同じ物の見方をしているか分からないが
セイバーがやった事と言えばロボットのように彼女のマスターを守った事だけだったね。
最もキャラクターの背景や信念に焦点が当てられていたのは、士郎やアーチャー、凛達だ。  (ヨルダン 男性


sotohan_UBW12_img059.jpg


Re:こうなるから、僕がいつも少なくともFateを見るときは最初のFateルートを読んでからにしろって言ってるんだよ。
だってそれ無しじゃ、セイバーは単にロボットみたいに付き従うプロット装置にしか見えないからね。
君たちが言ってるようにさ。
それを見る事なしには彼女が持っている素晴らしい深みが失われてしまっているんだよ。
セイバーは良いキャラクターだがFateルートをやらない事にはその真価は分からない。
それが残念でならないよ。   (男性)


sotohan_UBW12_img065.jpg


Re:なんでセイバーばかりをロボット呼ばわりするんだ?
そんな事言うなら、先輩マシーンはどうなんだよ?
まぁセイバーのパーソナリティが大河や凛のように独特ではないからだろうね。
そういう意味でロボットって言ってるんだろw  (カナダ 男性)


・ここのセイバーの表情を見ていると、胸が張り裂けそうだ。  (不明)


sotohan_UBW12_img066.jpg


・大河はなんとかトラブルから抜け出したようね。
EXランクの生存能力のおかげだわ。   (女性)


sotohan_UBW12_img068.jpg


・たぶん、今回が最高のエピソードだな。
これは素晴らしかった。
全てのシーンが完璧に扱われていたし、アニメオリジナルシーンもとても気に入った。
墓のシーンとか、綺礼がカッコいい所とか、バスシーンの変更なんかももちろんそうだね。
それらはキャスターが深刻な脅威であるという事をうまく確立してくれた。
そしてさらに我らがアーチャーは決して色あせない。
あの、ED曲のdisillusionと屋根からのジャンプもな。
Ufoは完璧なものを運んできてくれた。   (不明)


sotohan_UBW12_img069.jpg


・このエピソードのTHIS ILLUSIONは10点満点だ。
全く、良くやってくれたよUFOめ。完全な不意打ちだった。
ただルールブレイカーのシーンの場所が変わってしまった事については何と言っていいのか分からない。
少なくとも完全に嫌いというわけではない。
アーチャーが全てを薙ぎ払って来たのは確実に良かったしね。
大河が墓参りをしたシーンは完全に気に入ったし、
そしてもちろん綺礼による教会での戦闘シーンもね。
ちょっと適切なコメントが出来るかどうかはまだ分からないんだよね。
まだ多くの要素を飲み込めていないというか……。
でも全体としては最終話に満足出来たと信じているよ。  (不明)


sotohan_UBW12_img070.jpg


・そして凛のシャワーシーンというファンサービスもあった( ͡° ͜ʖ ͡°)  (カナダ 男性)


sotohan_UBW12_img072.jpg


・凛とアーチャーのトークはいつも通りナイスだった。
だが、アサシンはあのように酷使されて可哀想だな。
どうやら君の主人は更に良い新しいおもちゃを手に入れたようだしね。   (男性)


sotohan_UBW12_img073.jpg


・ちくしょう、凛とアーチャーのトークを愛している。
両者に対して多くのキャラ付けがなされていたしね。
そしてすべての声やヴィジュアルが意味を持っている。   (男性)


sotohan_UBW12_img075.jpg


・士郎は今まで凛が自分のケツを守ってくれていただけではなくて、大きな借りがある事に気付いたようだな。
実際、治癒不可能な傷から救ってくれるほど大きな借りなんてないよね?   (カナダ 男性)


sotohan_UBW12_img076.jpg


・士郎はついに自分を救ってくれた人間が凛である事に気付いたな。
そして凛はもはや士郎が無力で使い物にならないという事を彼に話した。
これを聞いていたアーチャーは気分が良いだろうなw
士郎は崖っぷちに立たされたわけだが、ここから崖を昇っていくのだろう。
凛は明らかにそれが面白くないようだけど。
まぁ何にせよPVが士郎のカムバックをネタバレしちゃってるけどね><   (男性)


sotohan_UBW12_img078.jpg


・けどセイバーはキャスターにNTRされたな。
セイバーは早く元の居場所に戻らなければならない。  (不明)


sotohan_UBW12_img079.jpg


・佐々木がディルムッド状態。
誰にも邪魔されず再戦を果たしたいだけなのに……。  (ギリシャ 男性)


sotohan_UBW12_img081.jpg


Re:自害しなさい。アサシン。   (不明)


sotohan_UBW12_img083.jpg


・あのアサシンの肋骨がはじけた所は直視に耐えないんだが……。   (男性)


sotohan_UBW12_img084.jpg


・あの綺礼はマジでカッコよかった。
彼のファイティングスタイルは葛木のものと全く同じに見えるよ。
綺礼が厄介事に巻き込まれて奮闘している所をみれて良かった。
終いには彼がただの人間であるという事も見せてくれたしね。
そしてランサーに少し触れていた所もナイスだった。   (男性)


sotohan_UBW12_img091.jpg sotohan_UBW12_img093.jpg
sotohan_UBW12_img092.jpg


・くそ、良い所で終わった。
これは2期が来るまでに原作をプレイしないとダメかなw  (男性)


sotohan_UBW12_img094.jpg

・LiSAが This Illusion を歌ったことはマジで台無しだった。   (カナダ 男性)



Re:キミが本気で言ってるのかどうか分からないんだけど。   (不明)


sotohan_UBW12_img095.jpg


・僕は実際LiSAバージョンのdisillusionが一番好きだな。
結局僕がLiSAの曲を好きだって事なんだろうね。
なんて美しい声なんだろうか。   (男性)


sotohan_UBW12_img096.jpg


・士郎が凛に論破されてた時のアーチャーは実に気分が良かっただろうなw  (不明)


sotohan_UBW12_img099.jpg


・士郎の解決法や理想に対するアーチャーの批判と相まって、
凛は冷たく無慈悲な側面を見せてきたね。
僕たちは士郎がこれらの批判を無視するほど強い意志を持っている事を認めなければならないな。  (カナダ 男性)


sotohan_UBW12_img100.jpg


・凛の最後のセリフはとても冷たいね。
くそ、もし僕が士郎だったらあそこで折れちゃうね。  (不明)



sotohan_UBW12_img101.jpg


・士郎は他の少年漫画の主人公のように、余分な事を考えすぎじゃないか?
彼は失敗するよ。
彼は自分にどれだけの事が出来るかを気付くべきだ。
士郎は重傷を負い、戦闘スキルも欠如してるのに、藤ねえだけではなくてセイバーや遠坂も助ける気だ。
遠坂やセイバーなんて数日前に知り合ったばかりで家族でも無いんだぞ。   (男性)



Re:戦闘技術が無い?
僕にはこれが『戦闘技術』に見えるけどね。   (不明)


tumblr_ngxv5udAs01u63x05o1_500.gif


Re:士郎はキャスターと対峙した橋の上で投影を再現する事が出来なかっただろ。
しかも士郎の身体はまだ前回の投影の負荷に苛まれている。
さらにアーチャーの剣無しではキャスターに対して何もできない。
アーチャーの剣を作るのがどれほどの負担なのか知ってるはずだ。   (不明)



・なんで士郎はバカみたいにセイバーの行動を止めたの?
大河を死なせてやるべきだったよ。
あの女がやった事は勝手に家に上がり込んで食べ物を掻っ攫っていっただけじゃないか。
まぁいいか、役立たずの臆病者はメインキャラクターの役割から降りたんだから。
来期はどのように凛が活躍するのかが楽しみだ。   (不明)



・明らかに何人かの人々は士郎が藤村を優先したことを愚かな事だと思ってるよね。
知ってると思うが、人間は誰しも感情を持っているし、
極限の状況に陥れば、理論ではなく感情に基づいた行動をしてしまうものだ。
まぁ、自分を士郎の立場に置いて見なよ。
彼は10年前にすべてを失った。
家族や友人、そして自分の命さえも失いかけた。
彼は命を救われ、見知らぬ男の養子となった。
衛宮切嗣が士郎に新しい人生を与え、失ったはずの居場所も与えてくれた。
士郎は切嗣を尊敬し、賞賛した。
そして切嗣亡き今、唯一家族同然ともいえるのは士郎の面倒を見てくれた藤村だけだ。
その士郎が今二度目の親を失いそうになっている。
だからこそ士郎はあのような決断をした。
もしこれでも士郎の優先順位がおかしいって言うならみんなの正気を疑うね。   (ヨルダン 男性)



Re:きっと彼らは士郎に冷血な殺人鬼のような行動を望んでいるのだろう。
キャスター:『こっちには人質がいるわよ』
士郎:『それがどうした?』
(拳銃を取り出して大河を撃つ)
士郎:『これでお前には何も無くなったな。セイバー、キャスターを殺せ』
セイバー『了解しました』

こういう事だろ。
わぁ、なんて賢いアイディアだろうね。   (男性)



・士郎の選択は全く馬鹿げたものでは無い。
彼が出来るすべての事は大河を助け出そうとする事だけだ。
家族が誘拐されたような状況では、誘拐犯は人質を解放しないかもしれないという事を知っていても、
誘拐犯の要求を呑む以外に出来る事はないだろ?
僕だってこんな状況なら士郎と同じような馬鹿げた事をやるね。   (アメリカ 男性)



Re:同意。僕も同じく士郎がやったような馬鹿げた事をするよ。
実際、この世界には多くの利己的で偏屈な人で満ちている。
『なんで他人なんて助けるんだよ?』ってね。
別にそれが間違っているとは思わないけどさ。
僕は中国人として、本土の中国人たちが目の前で人が殺されても見て見ぬふりをする事実に仰天しっ放しなんだ。
嫌になるよ、彼らはそれを止めようともしないんだよね。
目の前で誰かが車に惹かれようとも救急車すら呼ばない。

でも、僕としてはそれは間違っていると思う。
僕の周りにいる人々は僕の事を『不正や不平等という事に関する話になるとお前は頑固過ぎる』って奇異の目を向けてくるんだ。
曰く、『他人の幸福を願う事は間違った事であり、
自分がやるべきことは自分の事だけを考え、周囲を変える事を諦める事』だそうだ。
そりゃまぁ、僕だって世界を変えられるとは思ってないけど、
でも少なくとも僕の人生の中で一人や二人ぐらいは救えると思う。
でも、周囲の人はみんな僕を指して『誰をも救えると考えてる英雄気取りのバカ野郎』とみなす。

なんで僕がこれほどこれらの理想に拘るのかという唯一の理由は僕の家族がめちゃくちゃだったから、
もうこんなことは他人に対しても、二度と起こって欲しくないと思うからなんだ。
別に僕は中二病でもないし、士郎の様になりたいとも思ってない。
士郎は確かに創られた虚構のキャラクターだが、ベースになっているのは我々人間であり、
士郎が体験した事を経験している人だっている。
このFateは人間性を描く点において、完璧な仕事をしている。

アニメのファンでさえ士郎の人間性に対して、無教養の人間のような態度を取るなら
この世界はだんだんとつまらない物になって行くだろう。
僕はただ架空の物語を楽しみたいだけ。
見当はずれのイライラするレスを投下する人たち抜きでね。
この手の人たちはどこにでも現れるからさ。
でもちゃんと士郎の行動に対して僕と同じ考えを持っている仲間がいるようでうれしいよ。   (不明)


sotohan_UBW12_img102.jpg


■アーチャーって毎回遅れて助けに来るよね。
これは士郎の理想に対してなんらかの教訓を与えているとしか思えないわ……。   (女性)



■BD版には追加シーンが90分もあるらしいな。   (不明)



Re:ちょっと待て……なんじゃそりゃ……
BDには4話追加エピソードがあるとでも言うのか?
90分の追加とか何の話をしてるんだよ……。  (コスタリカ 男性)



Re:それぞれのエピソードは時間の枠に合わせるためにカットされてるシーンがあるだろうからな。
いくつかの取り除かれたシーンでは大きな問題について言及されていたりする。
例えば『魔術』と『魔法』の違いなんかも重要だし、それはキャスターの脅威にもつながってくる話だからね。
そして士郎の投影シーンも間違いなくカットされたシーンの一つだろう……。  (不明)



Re:それぞれのエピソードで5分ずつカットされてるんじゃないかな。
13×5 = 65
それでもうちょっとおまけがあるのだろうね。   (男性)


ZmZSKJZ.gif



■大河って普段ぬけているように見えるけど、学生時代は一流の剣道家だったんだよね。
実際技術だけで言えば、空の境界の両儀式と同じぐらいの腕前だろうか?
僕は追加シーンで、大河がお笑い担当になったり、超自然的存在のターゲットにされたりする代わりに、
普通の人間が相手ならどれだけ強いかを示してほしい。  (カナダ 男性)







関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

1げと
最高だった
UFOスタッフさん達本当にありがとう

最初のほう見て、あーこのままグダグダで終わるのかなーと思っていたら、
完全に予想外の展開だった
まさかこうなるとはなぁ

凜ルートだからだろうけど、やたら凜の描写が細かいねぇ
一方でセイバーは普通に女の子してるし。
FATEルートとはずいぶん違うんだな
ちなみに私はLISAサンの歌には申し訳ないがバツを付けさせて頂きます
彼女に歌わせるべきではなかった。

アサシンの胸に秋田名物きりたんぽが!

上2
細かいことだけど
凜じゃなくて凛

元々作画に比べると弱いとされていたufoの演出。
果たして2期も同じ監督なのかな?zeroの方がよかった気がするね・・・。
派手なアクション(作画)以外胸に迫るものはなかった。
でも2期には一応期待はする。
THIS ILLUSION を使ったのは予想外で良かったが、
DEEN版のイメージが強すぎるので、不満が出るのはしょうがないか。

しまった

録画30分で切れてたから感想も見れない。再放送次回12話はアニマックスで3月末になりそう。

まさかセイバーを敵方に取られるとは

>大河を助けに行く>大河が殺される。
>士郎を救う>大河が殺される。

 この見方、すごい。

私はたいやきは頭から派だなぁ

DisじゃなくてThisの方になってたけどDisのアレンジっぽかったような

前はDEEN版にもいいところがあると思ってたけど
11話と12話で完全にufoが上回ったね
やろうと思えばufoにもよりハイクオリティで出来ちゃうことがわかった

セイバーが捨てられた子犬みたい

Lisaは悪くないがこの曲には合わないと思ったよ

タイナカサチのTHIS ILLUSIONの何が素晴らしかったかって、
あの透明感のある声で淡々と歌うところなんだよな
LISAはサビで叫ぶように歌うのを控えてくれれば良かったかも
作品のテーマ的にも感情豊かに歌うような曲ではないから
でもEDで曲が流れた瞬間リアルに鳥肌立ったけどw

EDは本家より好きだわ

なんでアニメに出てくる男子ってあんなにデートを嫌がるんだろう。
興味のない異性と付き合うのは確かに苦痛だけど、平然としてればいいのに。
照れ隠しにしても、まるで異性を意識し出した小学生みたいだよ。

簡単に言うと演出と言うか描写が子供っぽい。

>興味のない異性と付き合うのは確かに苦痛だけど、平然としてればいいのに。

興味のない?
今まで何を見てきた

>照れ隠しにしても、まるで異性を意識し出した小学生みたいだよ。

士郎の異性に関するメンタル的にそれは正解

自分の好きな歌手が、以前は真っ直ぐ伸びる綺麗な声で歌っていたのが、
気がつけば喉締め上げられたみたいな声で歌うようになってた
技量的には後期の方が間違いなく上がってるんだけど、もう前期の歌は歌えまいと思うと、失ったものも大きいよなと感じる
その人は正しくは作曲家の部類で本人歌唱よりもそちらで評価されるから、致し方無しとある程度諦めもつく
でもLiSAさんは専業のシンガーやん、歌うだけが能やん
なら、ある程度バリエーションだったあるはずでしょ
それなのにこの曲に、締め上げられた鶏みたいな歌い方あててくるとか、すごくがっかりした
それ聴いて褒めちぎる外人の耳も心配

凛のスカートってどうなってるんだろうね。
何故見えない???

>>Re:単純な事だよ。
キャスターには士郎から令呪を奪う必要は無かった。
キャスターは士郎とセイバーの間にある契約を無効化しただけ。
それからキャスターは自分とセイバーを結ぶ契約を作り直したんだ。
新しい契約というのが重要だね。
それゆえに、新しい令呪になり、キャスターは3画の令呪を持っている。   (不明)


多分小次郎の余りの令呪使ってるとだけだと思う

流石に身長の話だけじゃ凛がアーチャーの正体に気付き始めてるはじめてるのはわからなかったか

キャスターは士郎の令呪を奪い、再契約したから3画の令呪でいいんだよ
ちゃんと左手の甲を掲げてただろ

>多分小次郎の余りの令呪使ってるとだけだと思う

再契約した時点で聖杯くんから3つの令呪貰える

懐かしい曲が聴けたのはよかったけど、LISAの声と歌い方は致命的に相性が悪い
別にLISAが悪い訳じゃないんだけど、何で彼女にカバーさせたのか

つーか、DEEN版のdis自体が無しだったから、今更Thisを別人が歌ったからといってどうということもないな。
disよりはマシで良かったとしか。

>興味のない異性と付き合うのは確かに苦痛だけど、平然としてればいいのに。

学校一番の才色兼備な美少女が自分の前でしか素顔を見せてくれないし
ツンデレしてくれないけど、
そんな女と付き合うのはマジ苦痛だわー。つらいわー。

こうですか?

LISAの歌い方は変に技巧に走ってて聞きづらくていいとは思えなかった
素直に歌ってほしかったが声量ない人には無理か

LiSAが良くなかったというのはよくわからんな。
それならタイナカ版だって良くなかったじゃないか。

原作のあのどこか素人っぽさを残した感じの声がこの作品には一番合ってた。
普通の歌手が普通にうまく歌うのはなんかちがう。

なんか興奮というか、わくわくしないアニメだな。

そりゃ、ここまでオープニングだからな、ある意味当然だろ
原作の主題歌が流れたのも、そういう意味だから
本番は2期からだし

>> フードポルノは楽しめるものよ!
  食欲を駆り立てるもの !

なるほど !
このような言い回しもあるのですね w w

海外の皆さんはサーバントの食事シーンが大好きなようで何よりです ♪

Lisaはいまだに声量が足りない歌い方だな

キャスターがすごいわざとらしい悪役に見えてしょうがなかった

中ボスだからね、しょうがないね

Lisaに違和感って多いな、俺も前の歌手もそんなに上手く感じなかったしLisaで不満はないんだが。あの歌をチョイスしてくれただけで満足だわ
あとルールブレイカー使うシーンの場所云々もなんでそんなに気にシテンるのかわからんかった

確かに内容は良かったけど、やっぱLisaに歌わせるべきでは無かったよな
ちょっとLisaは、くせが多すぎたな(^_^;)
あと、一つ言うなら映画のバージョンのイリヤの部分は変更するんだろうな・・

どちらにしても
あの詩をあそこでもってきたのは
鳥肌一歩手前だったな

「お?おおぉおお」ってなったあとニヤニヤ

LiSAは確かに上手い感じがしないね
声量ないから絶叫系で誤魔化している感じがある

>学校一番の才色兼備な美少女が自分の前でしか素顔を見せてくれないし
ツンデレしてくれないけど、
そんな女と付き合うのはマジ苦痛だわー。つらいわー。


そうだよ。自身が幸福を甘受することそのものに苦痛が伴うのが士郎というキャラ。他人への奉仕の対価でしか素直に笑えないというめんどくさいヤツがコイツなんだよ。
むしろ「自分が誰かに好かれると思えない症候群」の末期患者とでも言うべきか。

LiSAが歌い手としてよい悪いじゃなくて、この歌にあわないんだよ。盛り上がる場所での声質がさあ。

THIS ILLUSIONはKalafinaに歌って貰った方が良かったんじゃないかと思ったね
正直Kalafina自体は食傷気味だけど原曲考えるとLISAより曲調に合ったんじゃないかなぁ

歌は駄目だな
元々ああいう私凄いでしょ的なナルシストな歌い方が好きじゃないのもあるが

懐古か、たしかにそうだな。
アニヲタって保守的な奴が多いし、やっぱほんの少しでも「原作」「前作」と異なれば激しい拒絶反応起こしちゃうんだろうなあ。

とりあえずリメイクじゃなくて別ルートだっていう意味を理解したほうがいい。

>タイナカサチのTHIS ILLUSIONの何が素晴らしかったかって、
そっちは「disillusion」な
原曲と今回のカヴァー版が「THIS ILLUSION」

劇場版見て原作やってない者です。
劇場版の監督だったか、『サンドイッチのシーンやりたかった』とか言ってまして、何の事かと当時は謎でした。
まあ原作やりゃ早いんですが。
確かにあの劇場版には入れにくいかなあと。
まあ数年ぶりに謎がとけた次第です。

みんないい感じに士郎の歪さに気づいてる
この感想を持ったまま4月をむかえられるのだろか

バッティングセンターのくだりですが、
先にこっちを見たせいで、
『え!セイバーが棒ふって投擲物に当てられないってダメでしょ!』
って突っ込もうと思ったんですが、さすがに当てるだけはしてましたね。
勝手に空振り連発とか想像してました。

セイバーは球を飛ばすんじゃなくて
球を殺してたんだよw

中国の人のコメントに泣いた

BDには、ライダーさんのライダー日記が追加されるはず
ワカメというゴミマスターの下で働く日々、ウサばらしでワカメを観察したライダーさんの本音が赤裸々につづられたライダー日記にご期待を!

アニソンすら韓流シンガーが増えてきたもんな
ジャパニメーション返上してアジアニメーションにすべきだ

LiSAが無いならタイナカサチはもっと無いわ。
それ以前に韓流はカエレ

本家がやっぱり好きだけど、LiSAのも好きだけどなー
どっちにしても、この曲を使ってくれたことが嬉しかった
DEENの音楽とOP大好きだったから

契約と令呪に関しては本文で外人が書いてるのがまんまで正しい
アサシンとセイバー二体と契約してるだろって?それは今後ゴニョゴニョ

これってもう終わったんだっけ?存在をすっかり忘れてた

お、負け犬静岡が吼えに来てる
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。