Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十二話『ピエタ侵攻 II』 海外の反応

entry_img_199.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




2007-08-29, 12:19
正直リガルドはかっこよすぎる。
オーバーサイズの子猫ちゃんには皿一杯のミルクと毛糸の玉が必要だなw  (不明)


sotohan_claymore22_img011.jpg


Re: 2007-08-29, 12:26
そしてミリアとクレアが耳の後ろを擦ってあげるわけだな。  (アメリカ 男性)




Re:2007-08-29, 12:38
引っかかれるのが怖くなければそうするがいいさw  (男性)


sotohan_claymore22_img003.jpg


2007-08-29, 14:58
とても良いエピソードだった。
マッドハウスはミリアとリガルドの土壇場の対決でとてもうまくやってくれた。
そして最後のクリフハンガーもサスペンスな音楽も相まってとてもうまく達成されていた。
ただ、唯一気が散ったのは、絶え間なくラキのシーンとアクションシーンを切り替えた編集の悪さだな。
僕は別にラキのシーンがアニメに必要であるならば、それ単独について不満は無いんだ。
でも、それを何度もアクションシーンと交互に挟むと、台無しに思えるんだよね。  (オランダ 男性)


sotohan_claymore22_img004.jpg


2007-08-29, 15:02
僕は何となくだけど、異なるイベントを交互に、同時進行で見せようとする理由が分かるよ。
ラキとクレアの状況を交互に見せる事によって、ある種のムードを作り上げようとしているんだろう。
ただ、バトルの流れが妨げられてしまっているという事に関しては同意だ。
それがこのエピソードの強烈さを取り払ってしまっていると思うね。   (不明)


sotohan_claymore22_img005.jpg


2007-08-29, 15:07
リガルドは怒れる子猫ちゃんだな。
女の子が群れをなして彼を追いかけるのも無理はない。  (男性)


sotohan_claymore22_img001.jpg


2007-08-29, 22:45
すべての者が死ぬのは必然だ、なぜなら彼女たちは戦士だからだ。
だからフローラやほかの戦士たちが死ぬことも必然だ。
まぁテレサの死は例外だけどね。   (マレーシア 男性)



Re:2007-08-30, 00:14
そうだね。
だが、ラキはいつになったらむごい死に方をするんだ?
どれだけ多くの人がラキがむごい死に方をするためにクレイモアを見ているか分かるか?  (不明)




Re:2007-08-30, 00:29
ストーリーの進行から考えて、
ラキはどこかでドラマチックな死に方をするんじゃないかと思ってる。  (マレーシア 男性)


sotohan_claymore22_img002.jpg


2007-08-30, 00:46
ラキがプリシラと一緒にいる事から彼の役割は簡単に分かるよ。
ラキはプリシラの中に眠る人間サイドの支えなんだろう。
おそらく、プリシラはラキと会うまでは、心が安定していなかったはずだ。
ラキはプリシラに人間の暖かさを与えてあげたんだ……。
イースレイは氷の様に冷たいからね。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore22_img006.jpg


2007-08-30, 01:28
このエピソードには感銘を受けたな。
今回はリガルドが本当に強力なキャラであり、
誰も彼の驚愕的な速度について行けない事が分かった。
たとえミリアの能力をもってしてもね。
プリシラはキュートだね。
彼女の子供っぽい反応が気に入った。
彼女に対してこのような感情を抱くだなんて予想だにしていなかったけどね。  (不明)


sotohan_claymore22_img007.jpg


2007-08-30, 04:40
誰かもうラキをやっちゃって!
彼にはイラつき始めたよ。
なんで奴はあんなに間抜けなんだ。
一体何を考えたら巨大なモンスターに囲まれたピエタの街に行ってクレアを助ける事が出来ると思うんだ?
ラキじゃ、クレアに近づく前に死ぬだろ。
このエピソードはラキのせいであまり面白くなかった。  (不明)


sotohan_claymore22_img008.jpg


2007-08-30, 05:18
みんなのラキに対するヘイトがちょっと分からない。
彼はそのような扱いを受けるキャラでは無いと思うが……。
彼は恐れているんだよ。
プリシラの真実を知って、クレアもプリシラの様になってしまうかもしれないとね……。
それのどこが悪いって言うんだ?
ははん、分かったぞ。
ラキはクレアの事を愛しているから、みんなは嫉妬しているんだな。
そうだね、そうに違いない。   (ドイツ 男性)




2007-08-30, 05:24
がああああ、ああああ、23話が欲しい! 今すぐにだ!!!!
一週間待たされるという事が嫌になって来た!!!   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img009.jpg


2007-08-30, 06:07
僕は以前からラキを非難していたけど、
今回のシーンの切り替えはマッドハウスが悪いんだよ。
ラキが悪いんじゃない。  (不明)


sotohan_claymore22_img010.jpg


2007-08-30, 06:49
イースレイから
『ラキ、無力(字幕では:インポテンツ)は罪だ……』
このシーンで、二つの肺の底から笑ったわww
実際、イースレイの奇妙な言葉のせいで笑いすぎて心臓麻痺になりそうだったw  (男性)


sotohan_claymore22_img025.jpg


Re:2007-08-30, 06:53
まぁ、それは字幕が悪いんだろうね……。
間違っている所はいくつかあるけど、でも言いたいことは分かる。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore22_img026.jpg


Re:2007-08-30, 07:13
そこは不能なんじゃなくて無力と読むべきだね。
ラキは弱すぎるから行っても何もできないって事をイースレイは言ったんだ。
その剣では戦いにならないってね。
キミが心配する人を助ける事は出来ない、などなど。
彼は性的な意味で言ったわけではないからね。
まぁキミはそれを考えたんだろうけどね。
でもそう考えるとホントに面白い話ではある。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img012.jpg


08-29-07, 5:56 AM
良いエピソードだった。
継続的に戦闘シーンとラキのシーンを切り替えていなければもっと良かったけどさ。
ライオンキングとの戦いはとても良かったよ。
だが付け加えるならば、僕は新しいプリシラが本当に好きじゃない。
彼女はちょっと無垢すぎるというか……
このシリーズのラスボスになるならもうちょっと邪悪っぽい方が良いと思うんだ。
それこそプリシラが初めて覚醒した時のように。
次のエピソードでのクレアのアクションが待ち遠しいよ。  (ポルトガル 男性)




08-29-07, 11:40 AM
素晴らしいエピソードだ!
戦闘シーンはとても面白かったよ。
そしてプリシラは無邪気にしか見えない。
だが、それゆえに彼女の覚醒者形態は更なる対比効果を生むと思うんだ。
僕は気に入ったよ。
そしてどうやらクレアはどんどん彼女の限界に近付いているようだな。
僕はあまり戦闘シーンとラキの旅のシーンを切り替える事は構わないんだけど、
エピソードすべてがアクションでも素晴らしいよね。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore22_img013.jpg


08-29-07, 11:46 AM
もちろん、そうだろうなぁ。
今やクレアはリミットへと近づいて行ってそこにラキが来る。
そして、ラキがクレアの覚醒者への変貌から救う事になる。
なんというかちょっと予測可能過ぎると言うか……   (デンマーク 男性)


sotohan_claymore22_img014.jpg



08-29-07, 3:30 PM
今回のエピソードは次に何が起こるかを語る事なしには議論するのが難しそうだな。
僕は漫画の最新刊を読んでいるから次に何が起こるかは分かるんだけど、
まぁそれが変更されていない限りはね。
でも、まだ漫画に忠実でいるようだし、どうなるかな。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img015.jpg


08-29-07, 4:22 PM
なんでラキはイースレイも同様に覚醒者なのかどうかを尋ねなかったんだ?  (オランダ)


sotohan_claymore22_img019.jpg


Re:08-29-07, 4:26 PM
それはイースレイが人間を食べている所をラキが見ていないからだろうね。
だから、そういう選択肢を考慮しなかったのだろう。   (ドイツ 男性)




Re:08-30-07, 1:24 PM
でも、ラキはイースレイがプリシラが覚醒者だという事を理解していた事に気付いただろ。
それなのにイースレイはプリシラの事を恐れない。
だからラキにはイースレイが何者なのかを疑問に思う選択肢はあると思う。  (オランダ)




Re:08-30-07, 2:13 PM
ラキはイースレイに何者なのかを尋ねたでしょ。
それに対するイースレイの返答が『すぐに分かるよ』だった。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img016.jpg


08-29-07, 4:31 PM
やったー、次回予告を見るにジーンは生きているようだな!
ありがとう、マッドハウス。
おそらく製作者宛にテレサを殺したことへのクレームが殺到していて、
そのせいで人気キャラクターを殺したくなくなったに違いない。
このエピソードはとても強烈だった。
僕はラキのシーンを何度も切り替えていた所は気にならないし、
クレアの最大の敵を無垢に描いている所も気に入っているよ。
本当に、状況が複雑になって行っている。
ラキはプリシラを見て、もしかしたらクレアがこうなってしまっていたかもしれない事で同情の念を抱いた。
だが、クレアはプリシラに対して憎悪を抱いており、対決は避けられないものとなっている。
この三者を含めた対立関係が全てをさらに面白くしてくれる。
そして、あのスローモーションのもっともっと早くというシーンでは食い入るように見ちゃった。
テレサの首のシーンからリガルドが腕を落としたシーンに切り替わって、
クレアがおぼろげに輝く目で立っていたシーンは本当にクールだった。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img017.jpg


08-29-07, 5:44 PM
戦闘シーンとラキのシーンをちらちら切り替えていた所は『別に』って感じ。
実際テンションやサスペンスを付け加えるという点に関して何の手助けにもならなかった。
でもまぁ、最後のシーンをクールに見せる事に貢献したかもしれないね。
まぁ、人それぞれだろう。   (不明)


sotohan_claymore22_img018.jpg


08-29-07, 7:06 PM
僕もあのシーンの切り替えにはちょっと困惑した。
製作者達が同じエピソードで両方のプロットを発展させてくれたことは気に入っているんだが、
でも切り替えがちょっと早すぎ。
その一つのシーンでキャラクターに感情移入できるようになって来たかと思えば、もう次のシーンに行ったんだよな。
そして、この先何が起こるのかはちょっと分かり易すぎるかな。
またラキがクレアの覚醒しちゃうところを止めに来てくれるのだろう。
まぁ、実際にどのようにクレア、プリシラ、イースレイを残りたった4話で結びつけるのかは分からないけどね。
現状ですらもう覚醒者と戦うには相当面倒な状況になっているんだよね。
リガルドが一人で大半のクレイモアをやっちゃったし。
奇跡が起きてリガルドを倒して、誰かがさらに強くなったりするのかな。
そしてきっとリフルが現れて、イースレイを抑えてくれて、
クレア達はプリシラに専念できるとかそんな感じだろうか。   (男性)



sotohan_claymore22_img020.jpg


08-29-07, 11:56 PM
ラキとクレアのシーンの切り替えについて言われている事に同意せねばなるまい。
これはペースを台無しにしていたね。
最初の前半部分を全部ラキにして、残りの後半部分を全部クレアにしたりすると良かった。
僕が思うにクレアを特別たらしめてる要素は既に彼女が半覚醒状態にあるが、
彼女のテレサからの起源、そしてラキとの絆のおかげで精神的な変化を抑えていられる事だね。
そしてこれが覚醒してから通常形態戻る事を可能としている事。

あと、誰か僕の他に、この物語が曖昧なまま終わりを迎える印象を抱いている人はいないか?
まぁ、それをやる事で日本のファンに受け入れられるかどうかは分からないけどさ。
だが、僕は二期やOVAを作る余地を残してほしいと思っているよ。
4話で締めくくるにはストーリーが残り過ぎているように思えるしね。
本当にさ、このシリーズには終わってほしくないんだよなぁ。   (イギリス 男性)


sotohan_claymore22_img021.jpg


08-30-07, 1:46 AM
なんでクレアはいつも哀れなの?
頼むよ、彼女はメインヒロインでしょ!
彼女にはお涙ちょうだいのラブストーリーなんかじゃなくて、
もっと素晴らしい戦闘シーンが必要だわ!   (女性)


sotohan_claymore22_img022.jpg


08-30-07, 12:13 PM
あと4話で風呂敷をたためないでしょ、これ!
これは絶対2期やるべきよ。
まだイースレイとリフルの因縁に全く触れてないし、
これじゃ、ピエタのプロットやっておしまいじゃない!!
私の頭が必死でこのシリーズが続く道理を探している所なの!!  (カナダ 女性)


sotohan_claymore22_img023.jpg


08-30-07, 12:42 PM
このエピソードでミリアが死んじゃうんじゃないかという予感がしていたけど、
彼女はまだ生きているよ!!!
神に感謝するわ。
彼女は私のお気に入りのキャラクターなのよ。
もし私がクレイモアだったならば彼女の様になりたいよ。
そして、クレアの充電は完了して、23話でカッコよさを見せる準備が整ったようね。  (アメリカ 女性)


sotohan_claymore22_img024.jpg


08-30-07, 7:24 PM
最も楽しみなエピソードが始まろうとしているわ!
次の23話が待ち遠しいよ。
ここの戦闘シーンをずっと待ち望んでいたのよ。
あと4話しかないけど、伝えなければならない事はたくさん残っているね。
最初、漫画が進んだらすぐにでも2期を始められるように続けるのかと思っていたけど、
ラキがピエタの戦いの舞台に絡むならストーリーラインが変わっちゃうのよね……。  (シンガポール 女性)


sotohan_claymore22_img027.jpg


01-22-08, 6:36 AM
本当に驚くべきエピソードだった。
特に終わり方だよね。
僕はオーマイガッ!って感じだったよ。
遂にクレアが何らかの力を得たようだ。
ライオンキングとの戦いも最高だったしね。
でも上位のクレイモアが簡単にやられ過ぎたことには憤りを感じるかな。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img028.jpg


11-23-09, 5:01 PM
2期があると良いね。
ここで終わってしまわない事を神に期待する。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore22_img029.jpg


05-18-10, 1:16 AM
あの銀眼のライオンキングの男は最高だ!
本当にこのシリーズを楽しめている。
次にはきっと漫画をチェックするだろう。  (男性)


sotohan_claymore22_img030.jpg


03-25-11, 11:22 AM
良い所で終わったな。
クレアがどのような変化を遂げたのかは明らかにされていない。
だが、それでもとても素早く動き、ライオンキングの腕を落とす事が出来た。  (フィンランド 男性)


sotohan_claymore22_img031.jpg


11-09-12, 3:48 PM
何が起こったんだ?
クレアは妖魔の力の代わりにテレサの力でも引き出したのか?
そんな風に見えたな。
リガルドに気付かせないほど素早く切り落としたのがクレアの妖気によるものならば、
クレアはあれほどランクが低いわけないしね。
そしてラキとイースレイが対峙するのではないかという悪い予感がするよ。   (男性)


sotohan_claymore22_img033.jpg


関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

なんでこいつらこんなにラキにこだわるんや?最初から最後までラキラキラキラキ。変な奴ら

逃げてきた町の人のセリフ「最下位ナンバーまでそろっているが…」というのがあったが、なんで一般の人間がそんなこと知ってるんだ。

こいつら次回以降は落胆の嵐だろうな…

ラキについての海外の考察は鋭いね。俺は分からなかったから。ただ今でもこのライオンリガルドとの戦いが一番記憶に残っているからラキと戦闘を交互にやったのは脚本ミスだろうな。原作がそうであってもここは戦闘は集中的にやるべきだった。
それにしてももう7年も経つのに2期はやらないのかい?やってほしい。

逃げて来た町の人のセリフはチョット気になっていました。
「ピンからキリまでなりふりかまわず大勢のCLEYMOREが送り込まれたとかいうハナシらしいんだが...」
といったセリフだったらまだよかったかもしれないですね。
ラキとリガルドは海外のファンの間でも人気の上で明暗を分けるカタチになったようです。
“銀眼の獅子王”=“ライオンキング”なわけですがコレが“ライオンのキング”だったら『ふしぎの海のナディア』ですよね。^_^;
ちなみにミリア隊長役の井上喜久子さんはノーチラス号のエレクトラ副長役でした。

終わり方がアレだったから二期は無理…と、ずっと言われてるな。
ハンターハンターの様に作り直しは出来ないものか?
今の寄生獣の枠あたりで最終回までの完全アニメ化を希望。

アニメ版ってラキ来たんだっけ?
ジーンが死ぬ時期が遅らされるのとプリシラが倒されちゃうのは何となく憶えてるんだけど

2期はオリストか作り直さないと無理だろうね

原作ではラキ着てないね。というか、2人が覚醒者だと言うこともずっと後まで知らない。
当然こんなに出てこないし、戦闘シーンは殆ど切り替わらない。
結局クレイモアは後半からアニオリを増やして、何とか無理やり終わらせようとした所が
全て逆効果に出ちゃったんだよね。これは原作が好きな人だけでなく、
見ていない人にとってもおかしいだろこれ、という流れになってしまった。
だから不満な部分というのは、原作を変えたところだけに集中してる。
普段は特に原作厨というわけでもないんだが、この作品だけはマッドの無能に腹が立つ。

そもそも何で7年前のあの時点でアニメ化しちゃったの?
その試み自体が中途半端で見切り発車だったんじゃない?
せめて原作を追い駆ける感じで、続編に繋げる終わらせ方にしとけば良かったのにね。
小学生でも思い付く発想だと思うけど…

テレサ編も進撃の巨人も超えることが出来た北の戦乱が、疲れた作画と、やっつけアニオリで台無しに
作り直し!!!

なぜ雪をそのまま白として描かないの?闇の中でも青白く浮かび上がるのを表現したかったの?全然出来てないよ
作り直し!!

白い雪に血が飛び散ったり、ぐちゃぐちゃな泥と雪がいっしょくたになったり、苛酷な絵がいくらでもつくれた。勿体無いてかまぁいわゆる原作殺し

外人はひたすら戦闘しとればストーリーがクソでも大満足しそうだ
7割くらいは
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。