Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十一話『ピエタ侵攻 I』 海外の反応

entry_img_192.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





08-21-07, 6:13 PM
本当に残虐なエピソードだったな。
そこらじゅうで四肢が飛び散っていた。
クレイモアたちの素晴らしい戦術のおかげでなんとか拮抗を保っていたが……
それも状況が変わるまでの事だった。
リガルドの登場は状況を悪い物へと変貌させてしまったよ。
戦闘についてはうまく出来ていたと思う。
これに不満を言う事は出来ないね。
ラキがプリシラの食事を止めようとしてたことにはちょっとイライラしたかな。
出来もしない事をしようとするのを見ているとね……。
僕は本当にこの番組がどう終わるのかを興味深く見ているんだ。
どのようなものになろうと、漫画を凌ぐことはないだろうけど。   (ポルトガル 男性)


sotohan_Claymore21_img001.jpg


08-22-07, 7:37 AM
確かに血なまぐさいエピソードだった。
でも戦闘は良かった。
僕はラキの行動がイラつくとは思わないな。
ラキは僕たちほどプリシラの事を知ってるわけじゃないからね。
ラキがプリシラを止めようとする事の何がそんなに悪いんだ?
まぁ、たくさんの覚醒者たちを見る事が出来た。
ライオンキングは面白いキャラクターだ。
次が楽しみだよ。  (ドイツ 男性)


sotohan_Claymore21_img002.jpg


08-22-07, 10:41 AM
まぁまぁかな。
OPとEDはいつも通り良かったし、戦闘シーンもグッドね。  (女性)


sotohan_Claymore21_img004.jpg


08-22-07, 11:05 AM
くそ! ジーンには生き抜いて欲しかったのに、これは漫画ファンをがっかりさせる展開だ。
僕はそれでもこの番組をまだ愛しているけどね。
二期を期待したいところだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore21_img006.jpg


08-22-07, 8:08 PM
ちくしょう、隊長たちがあっさりとやられてしまったな。
ライオンキングは本当に興味深い。
願わくばこの先も漫画に沿って進んでいって欲しいものだが……。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore21_img007.jpg


08-22-07, 8:09 PM
ラキは覚醒者が一体何なのか分からずに混乱していたな。
イースレイにそれを聞いておくべきだった。
僕はラキが食べられちゃうとは思わないけどね。
それじゃ完全にプロットが変わってしまう事になる。
何にせよ、次が楽しみだ。
クレアが戦闘でもっとすごい所を見せて欲しいね。   (男性)


sotohan_Claymore21_img008.jpg


08-23-07, 11:55 AM
ウンディーネがライオンキングとの戦いの火ぶたを切って、
ジーンが突破口を開こうとした、フローラは反応する暇もなかったな。
そしてクレアは蝿のように叩き落された。
ミリアはどうなっちゃうんだろう。   (マリ 男性)


sotohan_Claymore21_img009.jpg


08-25-07, 8:22 AM
あああ、ウンディーネの事が好きになり始めていたのに……。
デネブも可哀想だね。
リガルドの真の姿を見たときは『ええ、嘘よ嘘よ嘘よ』って感じだった。
次回予告ではミリアがピンチに見えたんだけど……。止めてー。
そして、私はラキを責めないわ。
ラキはプリシラと相当親しくなっていたし、それにプリシラは泣いていた。
その事実がプリシラはただの妖魔とは違うとラキの目に映ったのだろうね。
ラキがプリシラを助けようとしてしまうのは自然な事よ。
私は機械があれば漫画を読んでみようと思うんだけど、
それはアニメが終わった後だね。
実際、漫画の方が良いんだろうけど、
でも私は『オーマイガッ! アニメが漫画を殺した!』って喚く奴らの仲間入りはしたくないの。  (ブラジル 女性)


sotohan_Claymore21_img010.jpg


Re:09-21-07, 4:41 PM
キミに同意だ。
漫画を読み始める前に、アニメを見終えちゃった方がマシだよね。
もしアニメのエンディングが満足のいくもので無かったとしても、
僕も『アニメが漫画を殺した』と叫ぶ群衆に混ざりたくない。
エピソードに関しては、とても良かったと言いたい。
ペースが遅くなってる気がするけど……まぁそれは今だけだって分かってるよ。
今から最後までに何とか持ち直すだろう。   (オーストラリア 男性)


sotohan_Claymore21_img011.jpg


04-24-08, 11:02 AM
ライオンキングがリガルドのような男だったら、映画のライオンキングもさらに楽しめるだろう。   (イギリス 男性)


sotohan_Claymore21_img012.jpg


12-13-08, 11:47 AM
3語で言おう。
なんじゃこりゃ?だ。
今まではとても良かったのに、なんか本当に滅茶苦茶になって来たぞ。   (男性)


sotohan_Claymore21_img013.jpg


09-26-09, 6:58 AM
NOOOOOO!!
全ての良いクレイモアが全員死んじゃった。
10人のお気に入りのクレイモアがいてそのうち4人も死んだぞ!!!
マジで感傷的になっている。
そして愚かなラキはバカだ!
プリシラは敵だぞ!! おい! 分かってるのか!?  (不明)


sotohan_Claymore21_img014.jpg


03-09-10, 8:29 PM
おお、これは間違いなく夢中になって見ていたよ。
今回は本当に良い所で終わった。
ふうううううううう。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore21_img015.jpg


06-10-10, 12:39 AM
マジでラキがプリシラを止めようとしたところはここしばらくアニメを見た中で最も悲痛なシーンだと誓う。
プリシラの話ね。
彼女は自分の両親を殺した化け物と同じ存在になってしまって、
ラキはその少女が化け物になってしまった事に動揺した。
その上、僕らはプリシラがいかに強力で、ラキが彼女に立ち向かうにはあまりにも無力だと知っている。
あのシーンはこの章をうまく形作っているよ。   (不明)


sotohan_Claymore21_img016.jpg


04-24-11, 4:55 AM
最悪のプリシラとイラつくラキが一緒にいるだけでげんなりするわ。   (女性)


sotohan_Claymore21_img017.jpg


05-05-12, 10:30 PM
ちくしょう、マジかよ!
リガルドはクレイモアたちを引き裂いてしまったぞ。   (男性)


sotohan_Claymore21_img019.jpg


07-27-12, 4:43 AM
これは予想も出来ない大虐殺だったな。
たくさんのキャラクターが身体機能を失った。
リガルドはマジでマジで強すぎる。
これはオリジナルアニメの領域に入っているんだろうな。
これは間違いなく、次に漫画を読まなければならないと思う。  (男性)


sotohan_Claymore21_img020.jpg


09-26-12, 12:58 PM
頼むからプリシラを善良な妖魔にしてほしい。   (男性)


sotohan_Claymore21_img022.jpg


10-06-12, 4:44 PM
ラキは今回、プリシラを殺して、クレアを面倒事から救う事が出来たよな。
でも彼は役立たずだった。
僕は心の底からラキの事を嫌うよ。
でも、エピソード自体はいつも通り良かった。
戦闘シーンはとても気に入った。   (リトアニア 男性)


sotohan_Claymore21_img023.jpg


01-01-13, 1:19 AM
僕はときどき、キャラクターへのヘイトで盲目になってる人たちを見ると当惑してしまう。  (カナダ 男性)


sotohan_Claymore21_img024.jpg


07-10-13, 2:08 PM
このエピソードを見ながら夕食を食べていたんだけど……
大きな間違いだったようだ……。
僕のお気に入りの内何人かが死んでしまったよ。
本当にミリアには生き残ってほしい!!!   (ギリシャ 女性)


sotohan_Claymore21_img025.jpg


12-10-13, 12:50 PM
あのライオンキングはベルセルクのゾッドを彷彿とさせるな。
イースレイはグリフィスを彷彿とさせる。
たぶん僕がベルセルクの見過ぎなんだろうな。
大ファンなんだよ。
なんにせよ、クレイモアはまだ整った番組であり続けてくれている。   (男性)


sotohan_Claymore21_img026.jpg


2007-08-22, 03:07
プリシラが何か肉っぽいものを食べているな。
たぶん誰かの肉だろう。
そしてラキがプリシラの裸を見てしまった。
この事が意味するのは一体……。   (不明)


sotohan_Claymore21_img030.jpg


2007-08-22, 03:22
こういう事じゃないか?
プリシラが肉を手渡して。
プリシラ「おいしいよ」
ラキ「本当……?」
ミンチになった肉を食べる。
ラキ「すごいよこれ! もっと欲しい!」   (不明)


sotohan_Claymore21_img029.jpg


08-30-07, 8:35 AM
このエピソードは最高だった。
次のエピソードが待ち遠しいね。
彼女らがどうなってしまうのか気になって仕方がないんだ。
またもやクレアが全部を救ってしまったら大きな間違いだと思うけどね。
たとえ彼女がメインキャラクターだったとしても、それは流石に……。
まぁ、これは満点の名作だよ。   (ギリシャ 男性)


sotohan_Claymore21_img031.jpg


2007-08-23, 13:08
このエピソードは実際に緊張感をもってキャラクター達を応援した数少ない話の一つだったよ。
これほどキャラの死が堪えるとは思わなかった。
そりゃジーンが死ぬかもしれないとは思っていたけどさ、
死ぬ前にもっと画面に映っていて欲しかった。
そして音楽もこのエピソードの壮大さを強調する手助けになってるね。
戦いの必死さが伝わってくるようだったよ。  (男性)


sotohan_Claymore21_img035.jpg


2007-08-23, 13:28
プリシラのシーンに文句を言っている人が多いけど、実際にあの場にいてみなければ分からんだろう。
ラキはまだ子供だし、しかもトラウマになるシーンを目撃したんだぞ。
じっくりと考える時間なんて無かっただろうに。
だから彼の感情表現は大げさなものではない。
あの状況でプリシラが泣いていたのをみて気の毒に思い、彼女のために悲しんだんだ。
そりゃ、賢い選択はプリシラを殺す事だろうけどさ。
でも、覚醒者だぞ?
どれだけラキが殺そうとしても殺せるとは思わない。
それにラキがプリシラを殺そうとするならば、イースレイが直ちにラキを殺すだろう。
プリシラを殺さない方が時間を稼げるんだよ。   (男性)


sotohan_Claymore21_img046.jpg sotohan_Claymore21_img048.jpg


2007-08-23, 14:10
ラキとプリシラのシーンは悲劇のハイライトシーンだな。
プリシラはどれだけそれを嫌おうとも彼女の本能に逆らう事は出来ない。
ラキはそれに気づいたんだ。
そしてイースレイに教えられてプリシラが以前クレイモアだったことを知る。
だからラキはクレアを教会で抱きしめたときのようにプリシラを抱きしめたんだ。
化け物になる事から救うようにね。
まぁ、大部分の人が言う通りこれはクレイジーで馬鹿げている話ではあるよ。
でもさ、人間の感情ってのは1+1=2のように予想可能なものではないんだ。
そもそも、そんな事を言いだしたら、半人半妖と一緒に行動する事自体狂気の沙汰だ。
なぜ、ラキがそうしているのか?
正直これは僕も正確には分かっていないが、
ラキはクレアもプリシラも共に救うに値する何かがあると考えているんだろう。
これはバカな事だろうか? そうなんだろうね。
でもこれは非暴力でインドの独立を勝ち取ったガンディーにさえ
人々が愚かだと言い続けていたんだぞ。 (マレーシア 男性)


sotohan_Claymore21_img049.jpg
sotohan_Claymore21_img050.jpg


2007-08-23, 14:54
このエピソードは本当に落ち込むよ。
重要なキャラクター達があんなふうに殺されてしまうだなんて……。
クレイモアはブリーチとは反対の問題を抱えているな。
クレイモアは重要なキャラクターを殺し過ぎ。
一方でブリーチはキャラが死ななさすぎる。
このような悲しい事はあったが、それでも最高のエピソードだった。
頼むから全員死んでクレアvsリガルドという展開にはならないで欲しい。 (不明)


sotohan_Claymore21_img054.jpg


2007-08-23, 15:05
あれほどフローラがあっさりとやられてしまうなんて最悪だ。
でもナンバー9のジーンでさえ何発かの攻撃を耐えたのに反撃を試みる事も出来なかったなんて驚きだ。
次のエピソード楽しみだよ^^
それぞれのエピソードは全て見ていて面白い。
だが今回は10点中9点だな。
フローラが死んじゃったからね。   (カナダ 男性)


sotohan_Claymore21_img056.jpg
sotohan_Claymore21_img058.jpg


2007-08-23, 15:37
このエピソードは満点だな。
それは単にグロアクション満載祭りというだけではなくて、サスペンスを与え続けてくれたからだ。
僕はグロが好きとはとても言えないけど、でも今回はそのクレイモアの死を悼めたからうまく作用したと思う。
最初の方でそれほど重要ではないクレイモアが死んだときでさえ悲しめたからね。
だが、ラキにはいつも通り苛立たせられた。
そりゃプリシラを殺したらイースレイに殺されるってことは分かってるけどさ。
最後までラキの事を『この馬鹿野郎!』って叫ぶのを止められなかったよ。
実際、ラキがもし本当にその気ならプリシラをやれたと思うんだよね。
プリシラはラキがそんな事をするなんて思いもしないだろうから。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore21_img059.jpg


Re:2007-08-23, 15:40
これ以上にないほど同意だ。
特に重要ではないクレイモアが死んだときでさえ悲しかったって所にね。
そしてさらに覚醒者たちが嫌いになった。   (不明)


sotohan_Claymore21_img060.jpg


2007-08-23, 16:06
なんでこんなにたくさんの人々がラキとプリシラのシーンに動揺しているのか分からない。
プリシラが人を食べないと生きていけない、そんな自分を憎んでいる事を示しているシーンだよ。
ラキはその事に気付いたんだ。
このシーンはプリシラの苦悩を本当にうまく表してくれたと思う。
彼女は捕食者の本能から抜け出す事が出来ない。
おそらくそれが覚醒者になるという事だろう。
彼女はそれを止めたい、でもどうしようもないんだ。
彼女は覚醒者を憎み、覚醒者である自分を憎んでいる。
それは以前に出てきたナンバー4も同じだね。
オフィーリアは覚醒者を憎み覚醒者を好んで狩っていたが、
一度自分が覚醒者になったらひどく動揺した。
これは本当に悲劇だと思うんだ。   (男性)


sotohan_Claymore21_img061.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

大虐殺で、だいぶ荒れてるっぽく見えるけど、まだそんなに原作から脱線してないんだよなw
でもやっぱ、フローラはあっさりし過ぎだった気がする。
タバサ生かすくらいなら、フローラでもよかったような・・・。

まぁ、海外勢もジーンの最後の男気で泣くだろうな。

管理人さん,待ってましたよ!

TVニュースが台風並みの威力の爆弾低気圧の猛威を伝える今この12月ですが,これまた寒い北の地でドラマが展開中のTVアニメ『CLAYMORE』はファンの間でも高評価の“銀眼の獅子王”の登場ですね。
リガルドの強さの前に無念の最期をとげる戦士たちのこのくだりは原作マンガでもとてもインパクトがありましたよね。
さて,海外のファンの皆さんもそんな壮絶な戦闘の感想のみならず原作から離れ始めた展開,そしてラキの存在など,気になり始めたようであります。

懐かしいのやってるんですね
19話までは超傑作、20話あたりからかったるいアニオリが増えてきて、
ラスト2話は超駄作だったっな
全滅エンドでよかったのにね
アリベスやエラエラは原作が間に合わなかったんだっけ?

このあたりはまだほぼ原作通りだよね。
でもスタートする時からもう最後の方は原作無いとわかってた筈だし
1部の大体の終わり方も知ってたと思うから、最初からアニメオリジナルで終わらせるつもりだったんだろな。
シナリオから考えれば、放送の3・4ヶ月前位からは動いてただろうしね。

おっ、やっとライオンが出てきたか?でも見たとき『いきなり大量死し過ぎっだろう』って思ったことを思い出す。いきなりで違和感があった。

正直全部無かったことにして原作重視のリメイクやってほしい作品だわ。
今はこのベクトルの表現を得意としている会社は結構増えたし。
まぁそれほど古いってわけの作品じゃないけど完結のお祝いにいい話でないかなぁ。

アニメと原作でプリシラの強さが違うからあれだけど仮に原作基準の強さで考えるならこの時点でラキがプリシラを殺すなんて不意を突いたとしても絶対無理なんだよなぁ・・・

桑島さんとか朴さんとか、声優は最高だった!!
だから主要キャストは出来るだけそのまんまで、アニメ作り直してよ!!

前間があいたんだしそろそろ次きてもいいのよ

また間あいちゃうの?
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。