Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第二十話『姑息』 海外の反応

entry_img_191.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




sotohan_Death_note20_img002.jpg



03-03-07, 12:18 AM
なぁ、Lが死んだらライトも自動的に死ぬって?
意味が分からないんだけど。
何にせよ、このエピソードのLにはただイライラした。
マジでさ……ミサとかライト関連の出来事でね。
あ~あ。
でも、ライトはいつも通り最高だったよ。
四葉の男に電話をかけるというのは輝かしいアイディアだった。   (アメリカ 男性)



Re:03-07-07, 5:27 AM
つまりLが言いたいのはこういう事だろう。
Lを殺すためにはLの顔を見なければならない。
それゆえに鎖でつながれたライトも同様にキラに見られることになる。
そのような状況下ではライトは証人になってしまうから、ライトも殺されるという事だ。  (ポルトガル 男性)



Re:08-28-09, 6:06 PM
いつもキミがLの事を悪く言って、ライトを持ち上げるのには笑えるよw
よっぽどライトの事が好きらしいな。
Lはユニークで最高だよ。
キミは明らかにそのことをしっかり考えてない。
一体Lの他に、誰がキラの事を探し続ける事が出来るって言うんだよ。
Lは間違いなく彼らの中で最も賢いよ。   (不明)


sotohan_Death_note20_img003.jpg


03-03-07, 7:25 AM
僕は決してLに苛立たない。
僕は彼のパーソナリティーを愛しているし、本当にユニークなキャラクターだ。
そして僕はこのエピソードのLに同意する。
最終的な結果を出すためにはいくらかの犠牲は必要だ。
ところで、このエピソードのアニメーションの質はかなり落ちていたな。
これが続かない事を期待しているよ。   (アメリカ マイアミ 男性)



Re:03-07-07, 5:27 AM
僕にとってLはここ数話で得点を落としているけど、それはLに限った話ではないんだよな。
僕が嫌ってるのは『善人ライト』だ、全く似合って無いよ。
僕は漫画を読んでないからどうなるのかは分からないけど、
絶対ライトはノートを取り戻すね。
そうだ、新しいOPやEDについても驚いている。
メタルを採用するだなんて決して思っていなかった。
悪くは無いけどさ、それでも前回のOPやEDの方が好きだな。  (ポルトガル 男性)


sotohan_Death_note20_img004.jpg


03-07-07, 9:07 AM
新しいOPやEDは実際好きだよ。
とても芸術的だと思う。   (アメリカ 男性)


sotohan_Death_note20_img005.jpg


03-08-07, 7:41 PM
ここの所Lには本当に苛立たさせられるわ。
なんかただの不気味な奴って感じよ。
その不気味さも以前のようにクールなものでは無いわね。
あと、新しいOPは本当に嫌いなのよ……。
この番組を見始めるとすぐに『何よこれ?』って感じだったわ。
私はずっとメタルのファンではないから、human sucker......human fuckerとか
繰り返し何度も聞かされるのは本当に奇妙ね。
そしてメタルという音楽がこの番組に合っているとは全く思えないわ。
でもEDの曲は気に入ったけどね。
うん、分かってるわよ、EDも曲もメタルだってね。
でもEDの方はまだ歌と言えるの。  (アメリカ 女性)


sotohan_Death_note20_img006.jpg


03-09-07, 8:00 AM
最初OPを見た時なんだか笑ってしまって、これは変だと考えたよ。
でも実際良かったと思う。   (ノルウェー 男性)


sotohan_Death_note20_img007.jpg


03-09-07, 8:58 AM
うん、私はこの曲の反対者になるわ。
新しいOPとEDが嫌いよ。
音楽もアニメーションもデスノートの雰囲気に合わないわ。
ちょっと熱狂的で混沌としすぎ。
デスノートは間違いなくエナジーを持っているけど、それはいつだって制御されたものなのよ。
あんな収集がつかないような、狂的なものではないわ。
うぇぇ、気分が悪い。
今後は間違いなくあの部分は飛ばす事にするわ。
そしてここ数話では間違いなくアニメーションの質が落ちているわね。
どこかでアニメーションのスタッフが変わったとか聞いた気がするけど、
それでもうまく埋め合わせる事は可能だと思うのよね。
にもかかわらず、エピソードはクールだったわよ。
この四葉編が好き。   (アメリカ 女性)


sotohan_Death_note20_img008.jpg


03-09-07, 3:09 PM
オープニングは嫌いだったわよ。
私は今まで本当にメタルの事が嫌いだったのよ。
でも10回以上見てるんだけど……。
あれ、だんだんと好きになって来たわ……。
おっと、それでもやっぱり歌はそれほど好きになれないわね。
そうよ、アニメーションが実に見事なのよ、これ。
アニメーションが歌の存在を忘れさせてくれて、アニメーションのみに集中できるの。  (女性)


sotohan_Death_note20_img009.jpg


08-13-08, 7:00 PM
新しいイントロを最大限に楽しむため、ボリュームを上げて聞いていたよ。
ふぅー、僕のスピーカーのボリュームではメタルに適さないからなぁ。
そこが残念だ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Death_note20_img010.jpg


11-22-08, 9:35 AM
新しいオープニングはおぞましい!!!
精神的な拷問のようだ。
何にせよ、おおお、ミサがLにキスした。
二人はついに友達になったんだな。
ああああw   (不明)


sotohan_Death_note20_img011.jpg


11-28-08, 1:22 PM
イェイェイ、マキシマム・ザ・ホルモン!!!
彼らがオープニングやエンディングに出てきてくれて嬉しいよ。
これはライトの狂気をとても上手く伝えてくれているね^w^
歌も素晴らしいわ。  (イギリス 女性)


sotohan_Death_note20_img012.jpg


12-20-08, 2:11 PM
新しいOPは嫌い。
別の方は素晴らしかったと思う。
そして今回のLは愉快だったな。
ミサ「Lightのいない世界なんて想像できないわ」
L「そうですね、きっとLightの無い世界は暗いでしょう」 って言っていた所が良いね。  (アメリカ 男性)


*日本語ではLの応答は単に「その通り、正解です」といった感じだったのですが。
翻訳者はLightと光をかけたのでしょうね。
若干ユーモアがみられる翻訳にしてあったようです。



sotohan_Death_note20_img014.jpg


02-01-09, 1:33 AM
新しいOPとEDを愛しているわ。
最初これをみたときは『何よこれ!? これは本当にデスノートなのかしら??』って思ったけど、
でもこれはとても良いわ。
そしてそうね、Lは愉快だわ。
でも彼はお菓子を食べ過ぎよ。   (ドイツ 女性)


sotohan_Death_note20_img015.jpg


02-01-09, 9:25 PM
新しいOPは前よりよっぽど良いね。
『なんだ? OPソングにヘビーメタルかよ、ふむ、美しいじゃないか』って感じだった。
Lは最後に糖尿病になって死ぬと思うよ。   (カナダ 男性)


sotohan_Death_note20_img016.jpg


12-13-09, 12:47 AM
イェー、愉快だったし、Lが面白いエピソードだったわ。
それほど心躍るものというわけではなかったけど、それでもグレートだった。
それは主に会話のおかげだね。
私はLの不気味さが好き。
彼の姿勢や、奇妙な癖のおかげね。
たぶん、製作者たちはLをもっとダイナミックなキャラクターにしたいんでしょう。
本当にこのエピソードが気に入ったわ。
そして、今までライトや特にミサにイラついていたけど、
今回の奇妙なミサとの交流は楽しめたよ。
そのおかげで彼女に我慢できるようになったわ。
あのキスはスイートだったよ。
そうそう、あのOPとEDの音楽は良かったし、アニメーションもこのシリーズにピッタリね。   (アメリカ 女性)


sotohan_Death_note20_img017.jpg


01-03-10, 10:03 PM
あのOPになったのか……。
ところで、今回のエピソードは作画が崩れてると思った人はいないか?
顔がとても変に見えたよ。  (男性)


sotohan_Death_note20_img018.jpg


02-02-10, 7:53 AM
最初のOPの方が良かったな。
でも新しいEDはそれほど悪くはないね。
僕は絶対的なまでに平野綾が好きだけど、それでもミサのキャラにはイライラする。   (男性)


sotohan_Death_note20_img019.jpg


03-05-10, 1:26 PM
あのOPにはブー、ブーだ。
僕はデスメタルとかそういうのは嫌いだ。
でもまぁ、このエピソードはとても良かった。
ライトの計画は最高だったし、ミサがあの二人の手を取って輪になって回り友達になろうって所は
文字通り腹を抱えて笑ったね。
彼女には少し困惑させられたが、でもどうでもいいや……それを踏まえても彼女は素晴らしかった。
そしてLはマジで面白いね。
彼がやることなす事全てが僕を笑わせてくれる。
ただ20話程度でデスノートのプロットが変わってしまった事には未だに信じられないよ。   (ルーマニア 男性)


sotohan_Death_note20_img020.jpg


05-29-10, 7:19 AM
僕はこのエピソードを楽しめないよ。
ライトのゲームには退屈してきたな。
リュークはどこに行ったんだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Death_note20_img021.jpg


06-01-10, 2:43 AM
新しいOPとEDはクレイジーだな。
大好きだ。
このエピソードに関しては、僕は未だにLの事が好きだし、彼の勝利を応援し続けるよ。 (ポルトガル 男性)


sotohan_Death_note20_img023.jpg


07-12-10, 10:03 PM
ミサがLにキスした時の彼の表情が好きだ。
あと、新しいOPについてはそれほど気にしてないんだけどね。
でも、僕はメタルのファンじゃないから、ちょっと冷笑的に見ちゃうんだ。 (アメリカ 男性)


sotohan_Death_note20_img024.jpg


08-28-10, 12:37 PM
案外、Lがミサの事を本気で好きになっちゃうこともあるかもね。
だって、Lの事を気にかけてくれる女性が今までにいなかっただろうからさ。
僕は本当にLの過去が気になるよ。
奇妙だが、僕はLと共通する点が多いな。
ライトが記憶なしで完全な別人になっちゃった事は興味深い。
僕はLの予測が正しいと思ってるんだ。
元々ライトの計画が全て織り込み済みだって事だね。
ミサについても同じだな。
ミサだっておバカに見えるけど、神秘的な知性を垣間見せるキャラクターだ。   (不明)


sotohan_Death_note20_img025.jpg


09-17-12, 3:02 PM
僕はリュークが恋しいし、昔のライトに戻ってきてほしいけど、
企業の奴らが何をするのかも気になるんだよね。
次が待ち遠しいよ。   (リトアニア 男性)


sotohan_Death_note20_img026.jpg


03-29-13, 9:24 AM
実際、私はこのエピソードを楽しんだし、ミサにも馴染んで来たわよ。
私は以前からミサの依存性が嫌いだったんだけど、このエピソードでは自立した行動を見せてくれたからね。
それにしてもLは本当に可愛らしいわね。
ミサがほっぺにキスしたら『本当に好きになりますよ?』ってさw
これは本当にスイートだわ。
私は普段から少女アニメばかり見るから、こういうのも新鮮ね。   (イギリス 女性)



04-09-13, 5:43 PM
オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ!
新しいイントロとエンディングソングを愛している!!!
新曲が来るとは思ってなかったからちょっと驚いちゃったよ。
昔のはずっと飛ばしていたんだけど、これらは一流だね。
エピソードに関しては、ちょっと緩やかだったかな。
でも、これは何らかの下準備だと思っているよ……それが何なのかは分からないけどね。
ただ、本当にライトにはデスノートを取り戻して欲しいわ。
リュークなしではやっぱり何か違うよ。   (イギリス マンチェスター 女性)


sotohan_Death_note20_img027.jpg


05-04-13, 8:05 PM
新しいオープニングは好きじゃない……。
このアニメには似つかわしくないと思うんだよね。
Lはなんだか退屈になってきたかな……。
ライトはいつも通り輝かしいけどね。   (ウクライナ 男性)


sotohan_Death_note20_img028.jpg
sotohan_Death_note20_img029.jpg


2007-02-27, 14:05
新しいOPは覚せい剤だな。
完全に狂ってる。
そして、今回は遠距離からの絵はクオリティに被害が出ていた。
クローズアップの時はいつも通り良かったけどね。   (不明)


sotohan_Death_note20_img030.jpg


2007-02-28, 03:02
えっと、なんだ、新しいOPについてだが、僕の耳が間違っているか、そうでなければ、
"HEY HEY Nigga SUCK IT HEY YOU Nigga FAGGOT"とか聞こえたんだが?
誰かこれがどうなのか教えて欲しい。
日本人は黒人が"Nigga"という言葉がとても不快に感じると言う事を理解しているのだろうか?
なんてこった……。
誰か本当にこの詳細を教えて欲しい、出来るなら正しい歌詞もだ。
事と次第によってはもうデスノートを見たくない。
確かに素晴らしい作品だが、嫌悪感を抱く言葉を投げかけられては拒絶したくなるよ。   (男性1)


sotohan_Death_note20_img031.jpg


Re:2007-02-28, 10:55
な、何……一体どこからそんな考えが出てきたんだ?
キミはあやふやなヒアリングに基づいて文句を言ってるよね?
彼らは"Hey! Hey! Ningen Suck it! Ah Ningen FuXX it!"と言っている。
NingenというのはHumanの事だ。
それ以前のところはHey! Hey! ningen sanka ainige ningen huan ka(HEYHEY! 人間賛歌 愛逃げ 人間不安か?)
まぁ、こんなの理解するのは難しいし、奇妙な歌詞を聞き取る事は出来ないだろうけどさ……。
でも正しい証拠もなしに誤った結論に飛躍するのもいかがなものだろうか。
まぁ、実際たしかにWTF(なんじゃこりゃ)だよ、これは。
でも、最近の人は疑心暗鬼になりすぎ。
ある意味この歌詞は正しいと思う。   (不明)


sotohan_Death_note20_img032.jpg


Re:2007-02-28, 16:19
おお、はっきりさせてくれてありがとう。
僕は本気で心配していたんだ……。
ただ、その上から目線の論調は評価出来ないけどね。   (男性1)


sotohan_Death_note20_img033.jpg


2007-02-28, 04:22
僕が聞こえたのは"hey you can suck it, you can f**k it."とかだな。
人間の耳では正確に聞き取る事は難しいだろう。   (不明)


sotohan_Death_note20_img034.jpg


2007-03-02, 13:58
Lがライトについて考えている思惑をライト自身の口からその真実を明らかにしたな。
そしてライトのパンチとLのキックが交錯した。
また別の衝突が必要になるだろうなw
今回の総一郎の全てのキラを捕まえようという所は甘い。
そして最後のミサw
Lの心理戦は恋する少女にはとても有効だ。
Lの『好きになっちゃいますよ』というのも最高だった。   (イギリス 男性)


sotohan_Death_note20_img035.jpg


2007-03-02, 18:31
ああああああ、サブリミナルメッセージが!   (不明)


sotohan_Death_note20_img036.jpg


2007-03-02, 20:00
笑ったw
デスメタル的なものがアニメのオープニングソングで聞けるとは思わなかった。
エピソードについては、それほど良く無いね。
あの四葉の男たちは主人公たちの敵役としては役者不足だ。
だからこそ、巨大な退屈を招いてしまう。
それに彼らに殺人の延期をさせてしまったのも僕を引かせる理由になる。
あと、ミサが盲目的とはいえ、あんな自殺まがいのミッションを受けてしまったのも、
なんだかなぁって感じだ。
しかもミサは新しいオープニングに出ていたから、きっと今回の作戦で死なないだろうし、
それも合わせてネタバレされた気分で肩すかしだよ。   (男性)


sotohan_Death_note20_img037.jpg


2007-03-02, 20:32
僕はこのエピソード好きだけどね。
願わくばライトの計画の全容をもうちょっと僕たちに魅せてくれるともっといいんだけどさ。
デスノートの知識を手放したライトが完全に別の人物になっちゃった事についてはクールだと思っている。
僕個人としては四葉グループの誰がキラなのかを興味深く見ているよ。   (不明)


sotohan_Death_note20_img040.jpg


2007-03-02, 21:39
このエピソードはいくつかの素晴らしさを備えていた。
ミサミサちゃんがいる時点で自動的に素晴らしい話ではあるが、
でもそれもOPとEDが全てを台無しにしてしまった。   (不明)



2007-03-03, 04:34
わぉ、たくさんの人々がこのシリーズについて不満を言っているのが信じられないよ。
個人的には今の状態こそがこのシリーズの持つ真の要素だと思うんだ。
計画の詳細部分に触れる事なしに物語や事件を進行させて、
最後の最後で全てが報われる大きな報酬が待ってるってわけだよ。  (カナダ 男性)


sotohan_Death_note20_img038.jpg


2007-03-04, 05:56
オーマイガッ! 耳が!!
このOPは今まで見た中でも最悪だ。
こんなのはデスノートには最も合わないものだと思うんだけどなぁ。
エピソードについては……企業のやつらはバカだと思うね。
Lやライトと比べてバカというわけではなくて、全体的にバカだ。
どうやって彼らが会社を経営しているのかが心配だよ。
まぁいいや、このエピソードについて言う事はそれほど無いね。
早く本筋に入るのが待ち遠しい。   (男性)



2007-03-05, 00:25
OK……えっと、このエピソードは口当たりの良い物だったんだけどさ、
でも、なんだ……あのOPはおぞましい……。
悪夢を見そうだ。
これまでの人生で聴いた音楽でも最悪のものだと思う。
これを聴いて楽しいと感じる人はいるの?
本当に、最初のOPがいかに良かったかを評価させられるものだ。   (カナダ 男性)


sotohan_Death_note20_img039.jpg


2007-03-05, 02:19
これはメタルというジャンルだ。
そして世界にはたくさんの愛好家がいる。
マキシマム・ザ・ホルモンは良くやったよ。
ライトの笑い顔が面白さを増幅させてくれている!   (男性)



Re: 2007-03-05, 13:22
デスメタルって言いたいんじゃないの?   (イギリス 男性)


sotohan_Death_note20_img041.jpg


2007-03-05, 05:45
僕もあのOPは悪夢のように感じた。
そしてこのエピソードはストーリーラインという点において何も新しい事は無かった。
僕は漫画を読んでいるから、この四葉編は一番つまらないも同然なんだけどね。
このまま待ち続けて何か新しい事が起こるのを楽しみにしよう。
物語のペースは適切だと思う。   (エストニア 男性)



2007-03-05, 10:54
今回のエピソードは前回と比べると整っていたよ。
Lは調子を落として、みんなから遠ざかって行ったな。
まぁミサがLに良いように操られていた所は面白かった。   (不明)


sotohan_Death_note20_img042.jpg


2007-03-05, 17:29
新しいOPは好きだよ。
でも前のOPには勝てないね……。
ITSUKA... BOKU GA MISETE A... GE... RU... HIKARI KAGAYAKKKUUUUUU
SEEEKAAAAAIIIIII WOOOOOOO!!!!!!!!!    (不明)


sotohan_Death_note20_img043.jpg



今回はエピソードの反応というよりは新OPとEDの反応という感じです。
大部分のコメントがこれに触れていました。
日本でも当時はかなり話題になったと記憶していますので無理もないですね。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

間が開いた分次からは早いよねきっと

日本人だけど何度聞いてもホルモンが何言ってるのかさっぱりだったから俺は理解するのを諦めた

わーい待ってたよー
ホルモンの歌詞は日本語で書いてるようで英語の意味も含まれてるんだっけ?

勝手に見なきゃいいのに…
何で一段上の人間としてopの歌詞がが愚かなら俺はもう見ないとか言えちゃうんだろう?

勝手に見るし勝手に見ないし勝手に意見を書くのがインターネットだ

2ch脳・・・

勘違いや思い込みで騒ぐ迷惑な奴がいるのはどの国でも変わらんな

>>何で一段上の人間としてopの歌詞がが愚かなら俺はもう見ないとか言えちゃうんだろう?

別に一段上の人間として言ってるわけじゃなくね?
差別用語の問題だろ
アメリカ映画見てて「ジャップ」とか「黄色い猿」だとか歌詞に混ざってたら不快に感じるよな
今回のは彼の勘違いだったわけだからあちらが悪い話ではあるけど
海外の反応ていうことを考慮すれば特定の単語に敏感になる人もでるさ

違うサイトだと新opかなり評価されてたような気がしたのになぁ

そう、デスノートで良かったOPは最初のだけ。あとは酷かった。

デスメタル?の歌い方って喉が心配になる。たぶん長く歌えないね

ここでOP変わったのか
えらい後半だな

それはそれとして、そろそろエンドレスエイトのフィナーレがw

そんなに後半だっけ?全部で37話くらいだった気がするが

わざと更新忘れてる?

次まだー?


>奇妙だが、僕はLと共通する点が多いな。


友達がいないってとこだけだろwwww

むしろ最初のOPのほうが下手クソな上に歌い方気持ち悪いから嫌いだったわ
こっちのほうが突き抜けてる感があってまだ聞ける

クレーム酷すぎると思わない?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。