Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二話『黒の書』 海外の反応

entry_img_19.jpg
以下MyAnimeListより翻訳


■注意事項■
 海外の日付表記方法は、月-日-年,時間でございます。
 今回より、少し記事のレイアウトを変えてみました。
 個人的にはまだまだ納得が言ってないのであくまで試行段階でございます。
 しばらく、見づらいかもしれませんが何卒ご容赦くださいませ。
 





04-11-07, 4:46 AM
 これも良いエピソードだった。
 今回は流血がそれほど多くなくて、より多くの背景情報を知ることができたね。
 第三話の次回予告から判断するに、三話はとても気に入るだろう。
 良い番組だ。  (ドイツ 男性)



   ・04-11-07, 4:46 AM
    自分もまさに同じようなことを思った。
    三話が待ち遠しいよ。 (フィンランド 男性)



04-11-07, 5:42 AM
 自分も同じだよ。
 サウンドトラックが発売されたら絶対手にする必要がある。  (ポルトガル 男性)

59567e414b9964fc99152f246115a4ef.png


04-11-07, 7:45 AM
 最高、サイコウ、さいこう、そしてももっともっと最ッ高ね!!
 クレイモア大勝利!
 めちゃくちゃこのエピソードを愛してるよ。
 もっとクレイモアたちの情報が欲しいわ。
 あと、裸のクレアのもね。  (女性)



04-11-07, 9:20 PM
 この番組はアッという間にキャラクターに愛着を持たせてくれたのよ。
 自分にとって、こういうことはこの手のアクション型番組ではあまりないことなんだよね。
 ラキが可愛くてつらいし、クレアはラブリーだわ。
 がーん! この番組を見続けることが不安になってきた。賭けてもいいよ ^.^;;  (女性)

0c6717ae1fd80b93ff0a25651925d6c3.png


04-12-07, 2:56 PM
 今までみた他のどのアニメよりもベルセルクを彷彿とさせる。
 巨大な剣、流血、たくさんのアクション。   (不明)



   ・04-17-07, 12:05 AM
    自分もまさに同じようなことを思ったよ。
    それに加えて主人公は誰もが恐れる一匹狼ってこともね。
    無邪気でまったく役に立たない仲間ついて回る羽目になる点もだ。
    ガッツとパックのコンビみたいに。   (男性)



04-12-07, 6:34 AM
 期待に応えてくれたよ。クレイモア大好き。  (男性)

5d3692d7a21ac198c6b16910810390f7.png


04-15-07, 12:57 AM
 このエピソードを見たよ。ラキがめちゃくちゃイライラする。
 番組において何もしないクソキャラを思い起こさせる。
 『駄目だよクレア、彼女を殺さないでー』って。
 だあああああ、あの娘はここで死ぬか、これから幾百の人を殺めるかの選択しかないんだよ! 
 ラキのような馬鹿げたキャラを作る価値はない。
 彼は剣の使い方を学ぶか、知性を養う必要がある。  (アメリカ 男性)



   ・04-16-07, 11:47 PM
    同意する。でもまだ第二話だ、僕はラキが後半で何か出来るようになるんだと考えている。
    クレアの周りを26話の間ずっと付きまとうかには疑問がある。もしそうだったらうんざりだから。
    もしそうだったら、クレアがラキを殺してくれればいいよ。
    でも、そうさ、このエピソードを見た限りでは彼らは何か最高なことを成し遂げるんじゃないかと思うよ。
    このアニメが、大好きさ、第三話が待ち遠しい。   (チェコ 男性)



   ・04-17-07, 1:09 AM
    君に三つの単語を送ろうじゃないか。First Male Claymore。
    ラキは感受性が強いように見えるね。
    彼は物事を習得し、多くの物事を変えていけると思うよ。
    忘れてはいけない。
    彼は今、恐怖に包まれていてすべてを失ったばかりなんだ。
    彼はこの先の世界についてほとんど理解していないんだよ。
    彼は小さい村落の出身で、長老たちでさえクレイモアを今まで見たことがなかった。
    これはとても内向的なものだ。
    ラキはその一方で、そこに適合することができなかったんだ。
    世界がどのように動いているかを学んだ後に彼はたくさんの物事を変えることができると思うよ。
    彼はきっと『心を持ったキャラクター』になるだろう。
    誰かほかにラキはラッキーだと考えている人はいないかい……?
    何にせよ、これまでのところは面白いよ。
    ベルセルクに似ているという事については同意する。   (アメリカ 男性)


  
   ・09-23-11, 4:00 PM
    とても良いラキの説明だね。
    彼はまだ子供で、小さい村落の精神は他の人たちととても異なるんだ。
    だから、彼にはチャンスを与えるべきじゃないかな。
    僕は彼がいつか戦い方を学ぶ必要があることに気づき、
    クレアの足手まといを卒業すると確信してる。  (男性)


53d712cfa166c1b71b9319fdcfa430af.png


04-17-07, 12:05 AM
 ラキはイライラするけど、でも彼はまだ子供だ。
 彼が殺人のようなことに対して躊躇いを抱くのは驚くに値しないよ。(男性)




04-17-07, 1:33 AM
 ラキは絶対ラッキーだよな、だって彼を助けてくれる人がいるんだから。
 自分が理解している限りでは、彼の家族は全員死んでいるんだよね。
 このエピソードは確かに一話より良くなっている。
 そのせいで第三話を待つ時間が苦痛なんだが……。  (不明)

d0377303e8c04050ddcb8f7880cd2fce.png



04-17-07, 1:57 AM
 自分は男性型クレイモアルートに入る可能性が高いように思えるよ。
 そして同様にラキもストーリーの後半で、クレアが覚醒し、殺さなければいけないようになると思うね。
 第二話を見た後だとかなり明白に見えるよ。   (男性)



04-17-07, 4:35 AM
 オープニングテーマで、ラキが剣を持っているシーンが描かれているから、
 自分は明らかにラキは後の方でクレイモアのような存在になるんじゃないかと考えている。
 別の映像ではラキがクレイモアのような見た目をしていたしね。
 でも写真を根拠にするとなると不確かなんだよね。
 このエピソードで、マントを着た男が男のクレイモアは存在しないと言ってたのが気がかりだ。
 彼が初めての男のクレイモアになるのか、別の戦い方を見出すのか。
 自分はラキがこのまま役立たずで終わらないということだけは確信しているよ。  (ポルトガル 男性)



04-17-07, 9:15 AM
 ラキがクレアを殺さなければならないという結末はとっても起こりうるように思える。
 そして、ラキが幸運だという点に関しては……、
 自分がラキという呼び名を耳にするたびラッキーと聞き間違えるんだ。
 誰かラキの名がラッキーから来ていると考える人はいるかな?
 自分はそう考えるとしっくりくるんだ。  (アメリカ 男性)



   ・04-20-07, 7:46 AM
    オゥ、イェー、むしろその結末にならなかったら驚くわね。  (アメリカ 女性)



04-17-07, 10:15 AM
 ふーむ、同意する。でも自分はもうラキについて真剣に考えるのは面倒になってきた。
 仮にラッキーでもいいんじゃないか。  (男性)



04-18-07, 4:37 PM
 ああ、仮にもしラッキーから来ているのだとしても、ちょっと馬鹿げてるよ。
 そして、そうだね。僕らはみんなラキが剣を握りしめているところを見ている。
 自分もラキが男のクレイモアになるんだと思う。
 例外として、彼の剣はクレイモア(大剣)じゃなかったんだけど。
 でも、そうさ、あのマントの男がクレイモアは女性だけだって言っていた。
 そこから推測するに、たぶんクレアがラキに戦い方を教えてあげるんだと思う。
 男のクレイモアになる可能性も否定しきれないけどね。
 そして、自分はラキがそれほど嫌いじゃないよ。
 彼は明らかに後ほど強くなっていくだろう。
 今はまだ、役立たずなだけさ。  (男性)

8a7cde8683ff2c725fa20ca4bbef8575.png


04-18-07, 4:53 PM
 彼が剣を持っているシーンなんて知らなかったんだけど。
 自分はいつもオープングとエンディングを飛ばすから……。
 でも、あのマントの男は『君は男だからクレイモアになることは出来ない』とはっきり言ったわけじゃないんだよね。
 彼が言ったのはこれまでのところ、女性型クレイモアだけが活動しているってことだけだよ。
 解釈の余地を残しているように見える。  (アメリカ 男性)



04-18-07, 5:00 PM
 自分はオープニングにも注意を払う必要があるようだ。
 でも自分は大抵無視しようとするんだよね、だってネタバレが含まれてることが多いんだもん。
 そして自分はネタバレされるのが大嫌いなんだ。
 ラキが最高にイカした剣士になってくれるといいな。
 最初の男性クレイモアになるか、早死にするかだ。  (アメリカ 男性)



   ・04-18-07, 5:13 PM
    悪いこというねぇw
    何にせよ、彼は役立たずじゃないよ。彼はコックだから^^
    なんで彼についてそれほど大騒ぎするのか分からないな。
    彼は少年で、この年で親や親類を失ったばかりなんだ。
    帰る家さえもないんだよ。
    今すぐにでもイカした成長を遂げて欲しいとでもいうのかい?
    彼はまだまだ成長の余地がある、ゆっくり成長していけばいいじゃないか。
    僕は信じられないぐらい馬鹿げた成長や誇張された成長は望んでないよ。  (ポルトガル 男性)

5e01f52e15f2f1e4626a0293e2e11824.png


04-20-07, 7:59 AM
 なんでみんなまだたった二話が終わったばかりなのにラキに対して過剰に期待してるのよ。
 おいおいみんな、彼を解放してあげてよね。
 まだまだ成長して、強くなるにはたくさんの時間があるじゃないの。  (アメリカ 女性)



04-20-07, 8:39 AM
 良い指摘だね。自分はちょっと彼が苛立たしいと思っていたけど、彼はあのように繊細なんだ。
 彼の状況に立たされてみれば理解することもできる。
 まぁそれは確かに分かるんだけど、でもやっぱイライラする。 (男性)




03-17-08, 12:22 PM
 これは期待できる。このエピソードは本当に良いね。もっと見たい!  (男性)

c8342b713fde5bbbd009309338f1bde7.png


02-08-09, 3:34 PM
 クレアがごらんのとおり無感情なので、
 ラキは明らかに視聴者の感情移入の窓口として作られたキャラだ。
 でもそんなの必要ないし、イライラする。
 こんな事言う必要ないってわかってるけど、それでも感じてしまう。
 未だに次のエピソードで死なないかなと願っているよ。  (アメリカ)


04-30-10, 11:26 AM
 私は不思議に思わずにはいられないんだけれど、
 なんでクレイモアはみんなブロンドなのよ?  (ヨーロッパ 女性)



08-05-10, 10:27 PM
 自分はラキのクレアに対する感情表現が嫌い。
 子供のような態度で、仕事に口出しするんだよ。   (アメリカ 男性)

192872edd182fa9e4e39b2b5d473513e.png


09-09-10, 9:04 AM
 すべてのクレイモアはとても容姿が似ているように思える。
 未だにラキは何のために存在しているのか分からないわ。
 クレアが彼女の親友を『安楽死』させなければいけなかったことが悲しいね。  (女性)



09-30-10, 4:29 AM
 良いエピソードだった。
 クレイモアの人物像についてもっと知ることができたね。
 たとえば、彼女たち自身が妖魔になってしまうこと。
 クレアが友人を殺さなければならなかったのは突然のことだったけど。  (日本)

ee6471fcf2c72f6b21f969ac00cc8e59.png


03-21-11, 11:39 AM
 妖魔になるときに殺されたいと思える友人がいないクレイモアはつらいな。  (フィンランド 男性)




08-24-11, 9:05 AM
 自分はアニメーションの配色が好きじゃないんだが……。
 灰色すぎるよ……。  (不明)



10-02-12, 4:27 PM
 良いエピソード。黒の書。もう少しクレイモアになるための情報が欲しいね。  (リトアニア 男性)



10-04-12, 1:43 PM
 こんなに早く背景情報が出てきてくれるなんて気分が良い。
 このアニメは来る日の壮大なドラマのために下地を整えているんだね。  (男性)

7debedf907a73de6decf4e76ff68ef51.png


12-29-13, 7:55 AM
 クレイモアはパパ妖魔が人間の女性を愛して生まれるんだと思った。  (ヨーロッパ 男性)



04-12-07, 3:12 AM
 怪物のために泣ける人間、イイネ。  (イギリス 男性)



   ・12-08-11, 3:50 PM
    これだよね。
    そしてクレイモアの運命はとても悲しいわね。
    自分はまだレキのことが好きじゃないの。
    でも、彼が泣くところは好きだ。
    だって彼はいつもクレアのために泣いてあげてるようだから。  (ブラジル 女性)


4a92409d64203c7ee4b62b561963c099.png



関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

クレイモア、原作もいまヤバいくらい面白い

ラキに関するみんなのとらえ方が興味深いです。
ウザい点を指摘する人,彼の境遇ではそれもしかたないという人,そして将来的に成長するであろう彼の行く末を予見する人。なるほどと思いました。一方,黒服ルヴルと戦士エレナの登場により“組織”の存在が語られたことによって物語に深みが出てきました。
それと,今回のエピソードには八木先生の原作マンガとはチョットだけ異なる部分もあるようですね。

 >>自分はアニメーションの配色が好きじゃないんだが……。
 灰色すぎるよ……。  (不明)
>ここは俺も気になったけど、でもこの配色が他のアニメとクレイモアを隔てている個性なんだ。

>First Male Claymor
残念!

この時点でのコメンターが北の王の存在を知った時どんな反応をするのか楽しみですww
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。