Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第09話『二人の距離』 海外の反応

entry_img_187.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





sotohan_UBW9_img002.jpg


・今回の士郎にはモノローグがあったね。
そして予想していた事とはいえ、士郎は桜の家を訪ねる選択肢を選んだようだ。
そして、あのシーンは小説よりも、もっとこう……フム、なんというか、まぁ面白かったな。
またもや愉悦の声が現れたようだ。  (不明)


sotohan_UBW9_img003.jpg


・凛は僕が思っていたよりももっと活発な感じだね。
しかしそれがまた可愛いんだよな。
そして彼女の表情も愛らしい。
慎二が喚き散らすシーンも良くやったと思うよ><
だが、最高のサーヴァントを怒鳴りたてるだなんてクソ野郎だと思うけどね。
言峰は訪問者が大馬鹿で一層喜んでいたな。  (男性)


sotohan_UBW9_img005.jpg


・凛は活発過ぎるな。
典型的なツンデレのテンプレに一層近づいている。
凛が素晴らしいのは彼女のが『誇張された』キャラではない事だ。
凛はとてもはっきりとしたツンの引き金と、その対応を持っている。
しかし、それでいて人間らしさを失わないのがいいのに。
でも今の士郎に対して和らいでる彼女は均整に欠けるよ。   (男性)


sotohan_UBW9_img004.jpg


・少なくとも『涼宮凛の表情』のニューエピソードの一つだった。
いや、マジで。
あの豊かな表情、カメラアングル、あの態度、そしてフレーズ。
僕はエンドロールで平野綾の名前を探そうとすらしたよ。   (男性)


sotohan_UBW9_img006.jpg


・ただただアーチャーとの会話と彼のドヤ顔を愛している。
『そう来たか、凛にしては口汚さが足りないと思った』っていうところはめちゃくちゃ面白かった! (男性)



・今回はなんで凛がアーチャーを連れてこなかったんだと文句を言っていたやつに対する返事をしてくれたぞ。  (不明)


sotohan_UBW9_img007.jpg


・たぶん僕は少数派かもしれないが、今回のエピソードがここまでで一番良かった。
Fateは本当に最高だよ。
神話を超えた彼らのキャラ自身、戦闘、そしてミステリーの全てがそこにある。  (不明)


sotohan_UBW9_img008.jpg


・おいおい、士郎頼むよー。
男を見せて、セイバーを同室で寝させてやれよ。  (ルーマニア 男性)


sotohan_UBW9_img009.jpg


・そこに誰がいるかを考慮すれば、その教会は全く安全な場所では無いけどな……。
安全圏というより戦場だよ。  (不明)


sotohan_UBW9_img010.jpg


・慎二はなんてクソ野郎だ。
よくもまぁライダーを悪く言えたもんだな!?
なんでアイツは死ななかったんだよ! クソ!
だが、言峰は慎二に対して何か含むところがありそうだけどね。
あの歯をむき出しにした笑いがそれを如実に物語っている。  (不明)


sotohan_UBW9_img011.jpg


・マジかよ、再び言峰の登場だな。
そして協会に駆け込んで来た慎二を見つけたようだ。
アイツが大声でわめき散らすのは見ていて面白かった。  (男性)


sotohan_UBW9_img012.jpg


・慎二には聖杯を手にしてほしいよ。
実際、すべての登場人物の中で最も聖杯を渇望しているのは慎二だと思うんだよな。
僕は彼を応援するよ。   (不明)


sotohan_UBW9_img014.jpg


・チーム慎二の結成だ!!!  (不明)



Re:チーム慎二なんて存在しないよ。
チーム愉悦があるだけだ。   (カナダ 男性)




Re:何を言ってるのよ?
慎二は彼だけのワンマンチームでクールな活躍をしてるじゃないのよ。   (フランス 女性)



sotohan_UBW9_img015.jpg


・慎二のお尻はとてもキュートだわ。   (フランス 女性)


sotohan_UBW9_img051.jpg


Re:それだけでは僕にとっては十分じゃないね。
これも付け加えよう。   (ハンガリー 男性)



sotohan_UBW9_img050.png


Re:一体なんだよそれ……
眼がぁ……。   (カナダ 男性)




・慎二のアンチどもよ。
慎二がベストボーイだから嫉妬してるんだろ。  (不明)


sotohan_UBW9_img052.jpeg


Re:慎二は最高のマスターだよ。
どうやら本気でトーナメントを勝ち上がろうとしてるマスターは彼だけのようだからね。  (不明)



sotohan_UBW9_img016.jpg


・ちょうど今見終わった所だけど、今回のはアクション無しのエピソードで最も面白かったものだと思うわ。
先週のエピソードよりもよっぽど良いわね。
会話の流れはとても自然なものだったし、士郎の考えを説明するのも不自然ではなかったわ。
凛と士郎との化学反応は完全に素晴らしいものだったよ。
そして1話以来ご無沙汰だった、ジョージが再びやって来たわね。
私達が慣れ親しんだ不気味な荘厳さを再び与えてくれたわ。
私は教会のシーンは、慎二のお尻があったにせよ、最初から最後まで完璧なものだったと思うわよ。   (フランス 女性)


sotohan_UBW9_img017.jpg


・魔術師らしくあろうとしてる遠坂に対する士郎の考えをうまく入れてくれなかった事にはがっかりした。
たぶん、BDで追加されてるのかな?
それにもかかわらず、エピソードはくつろげる良い物だったよ。
そして一成のシーンはまさにこうなる事を期待していた通りだったしね。  (不明)



・キミはTVは23分程度にしなければならない事をすっかり忘れちゃってるように思えるな。
とあるシーンが無かった事で文句を言うやつはBDを待つべきだ。   (不明)


sotohan_UBW9_img018.jpg


・凛のツンデレ行動はどれほど見ても十分ではないね。
彼女にはベストガールポジションを維持し続けて欲しい。
凛にはそう在るのが相応しいよ。   (男性)


sotohan_UBW9_img019.jpg


・凛のスカートは以前よりも短くなっていると思うんだが……。  (不明)



Re:いや違うだろ。
実際、コートがスカートを長く見せてくれてるよ。
凛の学校の制服のスカートは長い。
私服のスカートが短いんだ。   (不明)



sotohan_UBW9_img020.jpg


・この顔は流行る。  (不明)



・プロフィールのアバターにしたい。  (不明)


sotohan_UBW9_img023.jpg


・士郎×一成。   (オランダ 男性)



Re:これが実際に起こった時には大笑いしてしまった。   (男性)



sotohan_UBW9_img022.jpg


Re:オーマイガッ、この一成はとてもキュートね。  
とても楽しめたわよ、一成ちゃん。   (女性)




Re:一成ルートはどこ?   (女性)



sotohan_UBW9_img024.jpg


Re:士郎が一成を脱がしたパートが大好きよ^^
べ、別に士郎×一成を楽しんだってわけじゃないんだからね、バカ!  (女性)




Re:これは……そそられるよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
何人かの同人作家が自分たちのゲームをはじめそうだな。
一成、ケツの準備をするんだ!   (カナダ 男性)



sotohan_UBW9_img025.jpg


・士郎が一成を脱がした所では大笑いしてしまった。  (カナダ 男性)


sotohan_UBW9_img026.jpg


・一成の脱衣シーンは愉快だったな!
一成はあれほどの要求に付き合ってなお激怒すらしないだなんて純粋にいい友達なんだな。  (男性)


sotohan_UBW9_img027.jpg


Re:そうだな。さあ付き合おうじゃないか(性的な意味で)   (不明)



sotohan_UBW9_img028.jpg


・大部分のパートは好きだよ。
ストレートな男としては一成のシーンには激しく動揺したけどね。
ただ、ちょっと本筋と関係のない会話がカットされ過ぎてるな。
そのいくつかが惜しいよ。
BDではこれらをうまくやってくれる事を期待してる。  (男性)


sotohan_UBW9_img029.jpg


・たくさんの屈服した男たちや尻が見られた。
今回のエピソードは5点中11点だ。   (不明)


sotohan_UBW9_img031.jpg
sotohan_UBW9_img033.jpg


・凛、頼むから二度とそんなに短いスカートをはかないでくれ。
これ以上我慢できなくなるかもしれないからさ……。   (イタリア 男性)


sotohan_UBW9_img032.jpg


Re:あのスカートを侮辱するのは止めろ、いいな?
あれは完璧な長さなんだよ。
何も問題はない。   (カナダ 男性)



sotohan_UBW9_img034.jpg


・まって、どうやって凛と士郎はあのミステリアスな金髪の男が外国人だと分かったんだ?  (不明)


sotohan_UBW9_img035.jpg


Re:そりゃ彼が金髪で、日本人っぽくない見た目をしてるからだろ。
セイバーのようにね。
それこそが士郎がセイバーに学校について来てほしくない理由でもある。
無駄に注意を惹きつけたくないし、留学生というわけでもないんだからな。   (不明)



sotohan_UBW9_img036.jpg


・同じ学校にマスターが多すぎだ。
まぁ、少年アニメのお約束って言う事かな?  (男性)


sotohan_UBW9_img038.jpg


・綺礼(ハート)。
これが全てだな。
今回は良いエピソードだった。とても気に入ったよ。
どういうわけか、エピソード事に様々な楽しみがある事に驚いている。  (リトアニア 男性)


sotohan_UBW9_img037.jpg


・良かったけどさ、大河のお尻のシーンがなくても良かったと思うんだ……。
本当に、頼むよ。
だが士郎の最後のパートでのモノローグはとてもクールだった。  (アメリカ 男性)


sotohan_UBW9_img041.jpg


・今週は最も微妙なエピソードだったかな。
まぁ、それでもDEENのUBWよりは10倍良いけどね。
少なくとも今回はあの金髪の外国人の男を見る事が出来たからいいわ。  (オーストラリア 女性)


sotohan_UBW9_img042.jpg


Re:一成はマスターではないという事が分かっただろ。
そして慎二が新たにサーヴァントを手に入れた事もな。
そして士郎の抱いている理想についての彼の考えもね。   (不明)



sotohan_UBW9_img043.jpg


・藤村が切嗣の話をしていた時、セイバーの『一体誰の話をしているんだ?』って表情は良かった。
その描写内容はセイバーが知ってる彼とは遠くかけ離れていたからねw  (男性)


sotohan_UBW9_img044.jpg


・セイバーは切嗣の事に関しては完全に不意打ちだったな。
大河と士郎が切嗣の事を話した時、いつも切嗣を褒めそやすからね。
セイバーが決して切嗣を理解出来なかった事や、衛宮家の人々が親切な事を考慮すれば、
セイバーは最後に自分を裏切った切嗣を憎み切れないと思うよ。
たとえそれが、いかにZeroにおいて冷血で打算的な男だったとしてもね。
ケリーはとても良い父親だったんだ。   (不明)


sotohan_UBW9_img045.jpg


Re:そこだよね^^
士郎たちが思い描く切嗣という男がどんなものなのかセイバーには分からないんだ。  (不明)



sotohan_UBW9_img047.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

原作で士郎と一成のやり取りは選択肢間違えると殺されますw

エロゲ原作だけどアニメだしカットして全年齢版みたいにするんだろうなw
凛と士郎のからみみたかったけどw

Fateにおいて「なんでこうしないんだろう常識的に考えて」と思った行動は
大体DEAD END選択肢なのでご注意

>>原作で士郎と一成のやり取りは選択肢間違えると殺されます

マジ!?俺それクリアできそうにない

女性視聴者が大喜びだなw

ちなみに慎二の妄想バニーガール軍団に士郎と一成がいるのも公式だからなw
PC版だと「抱いて!」って台詞が、さすがに全年齢かつ音声付となるとやばかったのか、
レアルタ付属版だと「好きにして」になった
もうそういう問題じゃなかったんだがなww

>>マジ!?俺それクリアできそうにない
アニメ見てれば大丈夫だろw

ただ、正解知ってるとタイガー道場コンプが面倒になりそう

↑なんかどうでもいいコメバッカだな


あいかわらず映画みたいなクオリティ、特に夕焼けとか

一成にはトラップ式の暗示がかかってるからな
士郎が寺に何か気になることはないか聞いた時一成の目の色が変わってることがそれを示している

一成は士郎が好きすぎる

コメントに度々小説ではって言葉が出てくるけど、小説化もされてるの?
そんなの細かい描写(時には大きな筋まで)変わってる事があるから前提にして会話しないで欲しいな
選択肢もエンディング種類も無いだろうし

>>・魔術師らしくあろうとしてる遠坂に対する士郎の考えをうまく入れてくれなかった事にはがっかりした。

不満な箇所は同じなんだな

コメントに度々小説ではって言葉が出てくるけど、小説化もされてるの?
そんなの細かい描写(時には大きな筋まで)変わってる事があるから前提にして会話しないで欲しいな
選択肢もエンディング種類も無いだろうし

ヴィジュアルノベルって事じゃない?
ようするにゲーム版の事だろうけど

もしそうなら小説じゃなくてビジュアルノベルか、ノベルゲームか、単にゲームと訳してくれ
小説は違和感ありすぎ
海外では小説本が出てるのかもしれないけど
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。