Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第二十話『北の戦乱 III』 海外の反応

entry_img_184.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




08-14-07, 6:27 PM
何!?
風切りvs高速剣が無いだって!?
残念だなぁ~……!
今回のエピソードは漫画とはかなり違う事に気付いたよ。
でも集団の結束を固めるための追加のボーナスとして素晴らしい仕事をしてくれた。
ウンディーネやデネブのシーン、ヘレンが名もなきクレイモアを励ました所、
そしてウンディーネとクレアの仲裁をしたジーン。
これらはうまく描き直されてる感じだった。
確かに楽しめるエピソードだったんだけど、僕はクレアとフローラの戦いを熱望していたんだ。
そしてラキはどうやらかつてのナンバー1から剣の心構えを教わっているようだな。
次の章が楽しみだよ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore20_img002.jpg


08-14-07, 10:32 PM
漫画との違いについて何を考えればいいのか分からないな。
ここに至るまで原作にとても忠実だったからね。
アニメがどうやって終わりをうまく終わらすのか見守るしかないか。 (男性)


sotohan_claymore20_img003.jpg


08-17-07, 2:32 PM
このエピソードはもはや風切りvs高速剣をカットしたおかげで存在していないも同然になったわね。  (女性)


sotohan_claymore20_img004.jpg


08-17-07, 2:43 PM
どうやらマンがを読んでいなくて良かったようだ。
僕は素直このエピソードを楽しめたよ。
次の話も面白くなりそうだ。  (不明)


sotohan_claymore20_img005.jpg


08-17-07, 3:14 PM
僕はクレイモアの戦闘が好きだが、
全ての異なるキャラクター達の関係を描写するためには時間が必要だという事も分かる。
さもなければその物語は深みを失ってしまい、『確かに良い話ではあるんだけど、もっとうまくやりようがあるだろう』というシリーズになるからな。
新しいキャラ達がたくさんでてきて、心配しているのはその点についてだ。
まあ、ウンディーネの発展はとても気に入ったけどさ。  (イギリス 男性)


sotohan_claymore20_img006.jpg


08-17-07, 4:07 PM
なんかさんざん言われているけど、漫画とこのエピソードの違いは一体なんだったわけ?
クレアとフローラが実際に戦ったのか?   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore20_img008.jpg


08-17-07, 4:27 PM
このアニメの終わりはオリジナルエンディングになるだろうから、ここから漫画との違いが顕著になってくるんだろうよ。
クレイモアたちの結束が深まったのは良い事だけど、進展がなかったのはちょっと退屈だったな。
願わくばこのアニメの方向性が良い物になってほしい。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore20_img010.jpg


08-17-07, 7:47 PM
毎週一話毎に一つのエピソードの働きを評価するのは厳しい作業だ。
これがそういうものだと受け止めて、ストーリーの発展にどう寄与するのかを見なければならない。
ただ、それの問題点は次の21話を待たなければ評価出来ない事だけどね。
僕はこのエピソードを事態の変遷を示す整ったエピソードだと思ったよ。
ラキが他の場所で親密になっていくのは見てて面白かった。
この先、プリシラとラキとの関係がどのように影響を及ぼすのかを考えずにはいられないね。
僕は漫画を読んではいないんだけど、原作から乖離していくのは必ずしも悪い事だとは言えないと思う。
もちろん、それを完全に台無しにしちゃう場合は別だけど。
このエピソードはいわゆる『嵐の前の静けさ』って感じのエピソードだった。
設定固めのエピソードだ。
ここからどのような展開を遂げるのか楽しみにしようじゃないか。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore20_img016.jpg


08-18-07, 1:42 AM
ウンディーネやデネブ、そしてフローラについても少し知る事が出来たな。
僕は漫画を読んでは無いんだけど、もしクレアとフローラが戦うのだとしたら
それはちょっと内容が予想でき過ぎる事だったからカットされても気にしてないよ。
どうせ二つの剣閃が瞬き合うだけの展開になるだろうしね =.=。
だからこのエピソード全体のクレイモアの絆を示す雰囲気に適合するような変更を加えてきた事は良い決断だと思う。
次の章が待ちきれないね。
そして今回ばかりは何か増援でも来ない限りすべてのクレイモアが生き残るという事はないだろうねぇ。  (マレーシア 男性)


sotohan_claymore20_img015.jpg


08-20-07, 12:05 AM
オリジナルエンディングについては悪い予感がしているわ。
だが、それを飲み込んで期待する事にするよ。
驚くほどのことではないよね。
漫画が進むのを待っていたらそれこそかなりの時間がかかるだろうし……。
私はクレアとフローラが剣を交える事実をすっかり失念していたけど、全く悲しくはないわ。
上に言っていた人がいたように、彼女たちの戦いは互いの剣が瞬き合うようなものになるからね。  (オランダ 女性)


sotohan_claymore20_img011.jpg


11-22-09, 3:30 PM
これは面白いに違いない。
そしてみんな、アニメと漫画を比較するのは止めてくれ。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore20_img017.jpg


04-08-10, 12:20 PM
うーん、戦いを持ってきてほしいわね!
私は普段はアクションなんかよりは、キャラクターの発展やバックストーリーの方が好きなんだけど、
今回のケースでは違うみたいだわ……。  (アメリカ 女性)


sotohan_claymore20_img019.jpg
sotohan_claymore20_img018.jpg


04-18-10, 10:21 PM
プリシラは思いのほかクレアの近くにいるみたいだな。
もちろん北の深淵の者、イースレイについても同様だ。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore20_img021.jpg


05-04-10, 11:00 AM
プリシラは私が見てきた中でも最大のビッチだわ……。  (イギリス 女性)


sotohan_claymore20_img026.jpg


10-21-10, 4:15 PM
プリシラ、ラキからその手をどけなさいよ!
……彼はクレアの男なのよ!
そしてウンディーネが口ばっかりの臆病なビッチだという事を知っておくべきだったわ。
彼女の事が一層嫌いになったわよ。   (女性)


sotohan_claymore20_img029.jpg
sotohan_claymore20_img028.jpg


04-24-11, 2:04 AM
ラキがクレアの最大の敵二人に、すぐにでも食べられてしまうような状態で宙吊りになってる事が分かってうれしい。  (アメリカ ニューヨーク)


sotohan_claymore20_img030.jpg


08-15-11, 4:11 AM
ウンディーネの通常形態は実は素敵だったんだな。   (男性)


sotohan_claymore20_img031.jpg


03-01-12, 6:02 PM
リガルドは興味深いよ!!
くそ! 北の戦乱! これは最高だ!!  (クウェート 男性)


sotohan_claymore20_img032.jpg


07-27-12, 4:07 AM
荒らしの前の静けさの話だったな。
気に入ったよ。  (男性)



10-06-12, 4:03 PM
このエピソードの後でウンディーネの事が好きになって来た。  (リトアニア 男性)


sotohan_claymore20_img032.jpg


07-10-13, 8:33 AM
バックグラウンドストーリーはいつだって大好きだわ。
クレイモアたちのつながりを見る事ができたのも気に入ったよ。
次のエピソードはきっと壮大なものになるだろうね。
そしてウンディーネに関しては彼女の事を偽物だとは思っていないわ。
最初から強い奴よりも、戦うにつれて弱さを克服し強くなっていく方がカッコいいと思っているからね。  (ギリシャ 女性)


sotohan_claymore20_img033.jpg


09-21-13, 3:59 PM
とりあえずピエタの戦いからみんな無事で生還出来ている事は嬉しいね。
そしてウンディーネとデネブのバックストーリーが見れた事もね。
次の27人もの覚醒者との戦闘がかなり心配だなぁ……。
そしてラキが一緒に旅している人こそがイースレイだと発覚したから、そのことも心配。
付け加えるならば、プリシラのラキに対する態度はあまり好きになれないな。
彼女は文字通りラキの上で眠っていたよ。
彼女は本当にそういう類の変態なのかな?  (女性)


sotohan_claymore20_img034.jpg


03-01-14, 12:58 PM
この章のクレイモアたちのパーソナリティが気に入ったよ。   (不明)


sotohan_claymore20_img035.jpg


03-18-14, 8:18 PM
たくさんの死亡フラグが立っているんだけど……w
残念なことにその大分部については気にならないけどね。  (アメリカ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろやばくなってきたころかな

ここら辺は薄い。ライオン丸早よ来い。

八木先生の原作マンガの単行本第27巻が昨日刊行されました。
ダークファンタジー『CLAYMORE』いいよいよ最終巻となりました。
購入された方たちは皆さん涙、涙、とのこと。
でも小生の田舎はまだ売ってないよ〜。

次はまだかね。

惜しむらくは、アニメをあんな強引な終らせかたをするのではなく、続編を繋げられるような上手い切り方は出来なかったのか!?

いい作品なのに惜しい…

まだかー

2週間か
次の更新は2話分一気かな
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。