Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラネテス 第十八話『デブリ課、最期の日』 海外の反応

entry_img_178.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




08-28-08, 11:26 AM
なんて感動的なエピソードだろう。
今回はみんながみんな問題を解決するために、それぞれの持ち味を発揮していたな。
今回の課長は素晴らしかったよ。
可哀想なデブリ課を助けた。
ラビィが子供にしてあげられる全てを振り払って力を尽くしたし、
エーデルはまた超最高な事をしてくれた。
だがデブリはもうおしまいなんだな……星野に何があったんだ?
この先みんなはどうなるのだろうか?   (アメリカ 男性)


sotohan_Planetes18_img003.jpg


09-02-08, 6:15 AM
新しい事業部長は嫌いだ。  (不明)


sotohan_Planetes18_img007.jpg


10-23-08, 3:52 AM
全員ドルフのダミーカンパニーに行くんじゃないかと思ってしまう。  (男性)


sotohan_Planetes18_img004.jpg


02-16-09, 8:03 AM
おいおい、これは本当に悲しいな。
これでデブリ課はお終いになっちゃうのか?
真剣にみんな新しい仕事を見つけないといけなくなってしまったの?  (ブラジル 男性)


sotohan_Planetes18_img009.jpg


10-13-10, 7:52 PM
えっと、デブリ回収業者がいなければ、宇宙は安全ではないんだよな。
なぜこの会社は宇宙で最も重要な仕事を気にかけないんだろう。  (アメリカ 男性)


sotohan_Planetes18_img014.jpg


01-23-11, 12:15 PM
デブリ課はもうみんな一緒ってわけにはいかなくなっちゃうのか……悲しいな。  (男性)


sotohan_Planetes18_img015.jpg


04-04-11, 1:22 PM
うーん……ドルフがドラマティックなプロットの発展のために解雇されて、
彼に変わる新しい事業部長がやって来た。
感情的対立を築き上げているわけだが、これはちょっと非現実的じゃないか?
派遣社員の女性は暴行容疑で逮捕されるだろうし、太った男は明らかな能力不適合で解雇されるし、
新しい事業部長だって無謀な危険行為で解雇される。
自己の責任で従業員を死なせてしまったら、それは自分の首を絞めるようなものじゃないか。  (不明)


sotohan_Planetes18_img016.jpg


09-05-11, 8:00 PM
上で言ってる人がいるようにドルフの木星絡みのダミーカンパニーに入るのはイイね。
特にハチの目的にはぴったりだと思う。  (イギリス 男性)


sotohan_Planetes18_img021.jpg


01-25-12, 10:59 PM
今でさえ労働法は糞なんだから、2070年にはもう存在して無いのかな……。
一体いつから事業部長如きが従業員を死なせる事が出来るようになったんだよ。
おっと、待てよ。
考えてみれば、これって僕の国でも今起こっている事じゃないか……。
何にせよ、僕はラビィの事を誤解していたようだ。カッコよかったぞ。
エーデルもカッコいい。
今回はハチマキだけが田辺の事をはっきりさせない弱虫だったな。  (メキシコ 男性)


sotohan_Planetes18_img026.jpg


02-28-12, 9:54 PM
なんでだよ。
本気でハチと田辺には離れ離れになって欲しくないよ。  (不明)


sotohan_Planetes18_img027.jpg


06-28-12, 9:44 PM
イェイ! ラビィ!!
素晴らしいエピソードだった。   (アメリカ 女性)


sotohan_Planetes18_img033.jpg


07-24-12, 7:59 AM
行け! エーデル!!
行け! ラビィ!!  (女性)


sotohan_Planetes18_img037.jpg


01-25-13, 3:44 AM
くそ、新しい事業部長しょぼ過ぎ。
だがラビィの行動が光った素敵なエピソードだった!
今回のエンディングはすごい展開だ。
次がどうなるのか気になってしまう。  (ベルギー 男性)


sotohan_Planetes18_img040.jpg


11-20-13, 9:01 AM
なんてすばらしいエピソードなんだろう。
全員がステップアップして、みんなを信じて、信念を持っていた。
ハチマキが本当にデブリ拾い以上のことが出来るのかが見どころだな。
ほら、ハチマキが教本を読んでいて『まだまだ分かってない事がいっぱいだ』って言ってたし。   (アメリカ 男性)


sotohan_Planetes18_img043.jpg
sotohan_Planetes18_img045.jpg


11-30-13, 4:19 PM
ハチマキのバカ!
頼むから愛を捨てて、後の人生で後悔するようなものにならないで欲しい。
しかし、ハチマキが木星プロジェクトに挑戦しようとしているのは明らかだよな……。
皮肉な事だが、僕はハチマキの失敗を祈っている。  (不明)


sotohan_Planetes18_img048.jpg


08-13-14, 5:09 AM
ラビィ、君は僕の心をめちゃくちゃにしてくれた。最高だ。
そして次回予告に従えば、誰かが死ぬようだな?
なんてこった。   (不明)


sotohan_Planetes18_img050.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

アニメオリジナル要素が強い回だけどかなり好き。
ラビィが唯一かっこよく見える回w
管理人様乙です。

さて次回からしばらくは胃のキリキリ痛む展開が続くな。

課長の「人類には必要なんだああああああ!」のとこで毎回すげえ涙出そうになる。

まあメンバー全員で仲間が大切仲間マンセーとか言って涙流してたらワンピースだもんな。
ハチマキみたいに醒めてるのがいてこそ。

でも一見冷たいエーデルが仲間のために激昂したり、地位と保身第一のラビィが仲間のために立ち上がったり、普段昼行灯以下の役立たずの課長がいざという時は部下のために奮戦したりするのは泣ける。

谷口監督はホントうまいよなぁ。
いつも感情を揺り動かされてしまう。

気が早いけど最終回の反応が楽しみw

ラビィは課長「補佐」な
ラビィのかっこよさが際立つエピソードだけど
私はデブの課長の絶妙なあ、忘れちゃったぁと、事後にあ、思い出したぁと白々しく一応フォローをいれるところがいい味が出ていてツボだった

係長補佐じゃなかったか?

課長と課長補佐の頑張りって見た目以上にアツくさせられる
若者と違って彼らの行動ってやり直しの聞かない残りの人生をかけた行動だからなあ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。