Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十九話『北の戦乱 II』 海外の反応

entry_img_176.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳






08-08-07, 6:03 PM
戦闘はちょっと退屈だったけど次の話が待ちきれない。
察するにあの白髪の男がイースレイなんだろうな。
ラキはなんとも可哀想だ。  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore19_img002.jpg


08-08-07, 7:16 PM
ラキは人と仲良くなる方法を心得ているようだ。
いい匂いがすると言ってたからには何か惹かれるものがあったんだろう。
だが今のプリシラは捨てられた子供のようだ。
テレサを殺したその後の彼女に一体何があったんだろうか。
確かに今回のバトルは掴みが弱かったと思うけど、
それでもストーリーが夢中にさせてくれている。  (男性)


sotohan_Claymore19_img003.jpg


08-08-07, 9:54 PM
戦闘はそれほど悪いとは思わなかったけど、
みんながみんなクレアの高速剣みたいな攻撃の描写になっているのは嫌いだ。
これじゃクレアの特別性が損なわれてしまっているように思える。  (男性)



Re:07-22-09, 1:13 PM
これには完全に同意する。
あれはクレアとイレーネのみが使える特別な動きであるべきだ。
イレーネが高速剣と名付けて行っていた特殊な技だったはずなのに、
今回の戦闘の描写ではみんなが当たり前のように使っていた。
これじゃ全然必殺技っぽくないし、単なる普通の攻撃じゃないかって思ったね。
まぁ戦闘で気になったのはそこぐらいだ。
そしてプリシラがただの少女になっていたのには笑えたw
クレイモアだった時よりも幼く見えるよ。   (不明)



sotohan_Claymore19_img005.jpg


08-09-07, 1:14 AM
少なくともプリシラの容姿は良かったわ。   (女性)



Re:08-09-07, 1:46 AM
どういうわけか、この作品のキャラの見た目の描写は毎回良いよな。
プリシラの覚醒者形態も良かったしね。
彼女は美しい。   (ドイツ 男性)



sotohan_Claymore19_img006.jpg


Re:08-09-07, 1:58 AM
プリシラのクレイモア時代の容姿はそれほど良かったとは思えないわ。
でも、そうね。
確かに彼女の覚醒者形態は美しかったわね。
今回の幼女バージョンも『お持ち帰り~~~(I want to take you homeeee)』って気分になったよ。  (女性)




Re:08-09-07, 2:12 AM
そして、『頂く』というわけですな。
いやごめん、言わずにはいられなかった。
これについては、漫画を見てた時も同じことを考えていたよ。
どちらにせよラキはこのままじゃ文字通りの意味か性的な意味で『食べられてしまう』んだろうな。  (男性)




Re:08-09-07, 2:21 AM
うん、私も同じことを考えていたわ。
あまり大声で言えるような事ではないけどねw  (女性)



sotohan_Claymore19_img007.jpg


08-09-07, 6:58 AM
気に入ったよ。
漫画を読んでないからみんなみたいに比較する事は出来ないけどね。
プリシラにラキが駆け寄った時は『これでラキも死ぬのかな?』というような事を思っていた。
そしてあのイースレイはグリフィスを彷彿とさせる。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore19_img008.jpg


08-09-07, 8:29 AM
あの少女を見たときはラキの破滅を予感したわ。
でも、彼女の名前を聞いた時『くそ、破滅よりひどいじゃないの!』って思ったよ。
そしてみんなが言ってるように、アニメーションが悪かったとは思わないわね。
私が漫画を読んでないというのもあるのでしょうけど。  (ブラジル 女性)


sotohan_Claymore19_img009.jpg


08-09-07, 11:27 AM
確かにイースレイはちょっとグリフィスを彷彿とさせるね。  (男性)


sotohan_Claymore19_img010.jpg


08-09-07, 4:01 PM
プリシラが戻って来たと聞いた時にはなんだか懐かしい気分になった。
これはきっとラキがクレイモアになって互いに殺し合うとかそういう展開になるんだよ。  (不明)


sotohan_Claymore19_img011.jpg


08-09-07, 5:25 PM
ラキがクレイモアになったら素敵な事だけど、
でも組織がクレイモアを作るためには長く苦痛に満ちた過程を経ないとダメだと思うし、
彼らは男性型クレイモアを作るのを止めちゃったわけだしね。
例えラキがどれだけ成熟しようとも、クレアを守る事は決してないんだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore19_img012.jpg


Re:08-09-07, 7:42 PM
それは違うでしょ。
ラキがクレアのそばにいなかったらクレアは4話で覚醒者になってるわけだしさ。
厳密に言えばラキは既にクレアを救っているんだよ……。
合ってるよね??  (男性)



sotohan_Claymore19_img014.jpg


Re:08-09-07, 8:06 PM
そうだね。確かにその通りだ。訂正するよ。
ラキの持ってる剣が無駄になると言い直そうじゃないか。  (アメリカ 男性)




04-23-08, 9:05 AM
ラキは妖力を持った女性を引き付ける力でも持っているのか?
けど今回ばかりはそれが裏目にでたようだけどな……!  (イギリス 男性)


sotohan_Claymore19_img015.jpg


09-25-09, 6:05 PM
なんでクレアのランクが上がらないの?
彼女はもっと……47番とかいうよりも12番ぐらいの力はあると思う。 (不明)


sotohan_Claymore19_img016.jpg


03-26-10, 8:10 PM
確かにこれで全てのクレイモアが覚醒者との戦闘経験を積んだわけだけど、
覚醒者が大群で攻めてきたら一体何が出来るんだ?  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore19_img017.jpg


05-04-10, 10:16 AM
ラキはプリシラを救って、今後彼女と友達になるのね……。
そしてクレアの妨げになる……と。
誰かラキは今ここで死んでおいた方が良いと思う人他にいる?  (イギリス 女性)



Re:04-24-11, 1:39 AM
あんな小石じゃプリシラを殺せないと思うわ。
だから、ラキはプリシラを助けた事にならないよ。  (女性)



sotohan_Claymore19_img018.jpg


09-07-10, 6:04 AM
『すまない、隊長、蹴るぞ』
デネブはとてもクールだ。
そしてラキは素敵なガールフレンドを拾ったようだな。  (カナダ 男性)


sotohan_Claymore19_img019.jpg


10-18-10, 12:37 PM
ウンディーネは実は男なんじゃないの?
イライラするわ。
早々にご退場願いたいものよ!  (女性)


sotohan_Claymore19_img020.jpg


08-15-11, 3:44 AM
プリシラの人間形態はとっても無垢に見える。  (男性)


sotohan_Claymore19_img021.jpg


01-14-12, 4:57 AM
そんな馬鹿な! あれがプリシラだって!?
物事がだんだんと複雑になって来たぞ……。  (イギリス 男性)


sotohan_Claymore19_img022.jpg


09-21-13, 3:30 PM
あら、ラキ……ライオンの口に飛び込んでいくだなんて運が無いわね……。
キミはクレアの仕事をより面倒にしているだけなのよ!  (女性)


sotohan_Claymore19_img023.jpg


09-06-14, 10:11 AM
今回は初めてラキにイラつかなかった。
これは本当に見ていて面白かったよ。
いくつかの素敵な戦闘シーンもあったし、良かった。  (ノルウェー 男性)


sotohan_Claymore19_img024.jpg


2007-08-08, 12:09
シンシアは漫画のような可愛さは無かったね。  (不明)


sotohan_Claymore19_img025.jpg


2007-08-08, 14:12
んん……?
クレアとフローラの戦闘シーンがないんだが……。  (不明)


sotohan_Claymore19_img026.jpg


2007-08-08, 22:42
ついでにデネブとウンディーネの交流も端折られた。
これによってデネブの過去話も少なくなるしキャラの発展も減らされることになったな。
まぁクレアとフローラの戦いは後で見られるかもしれない。
でもそこに至るための基礎固めは失われたようだ。  (男性)


sotohan_Claymore19_img027.jpg


Re:2007-08-08, 23:10
忘れろ。
漫画に沿わなくなってくるのはしょうがないよ……。
だってストックがもう無いんだから。  (アメリカ 男性)



sotohan_Claymore19_img028.jpg


2007-08-09, 00:52
これは完全であるアニメシリーズは存在しないと言う一つの例だな。
この作品が特別問題なわけではないよ。  (不明)


sotohan_Claymore19_img029.jpg


2007-08-09, 02:12
どうやら何人かはこのアニメが26話で終わってしまう事を忘れてしまっているようだな。
北の戦乱でアニメオリジナルエンドにするのは明らかな事だろ?  (不明)


sotohan_Claymore19_img030.jpg


2007-08-09, 02:19
今回のエピソードで戦った覚醒者は報酬を独り占めしようとしたバカな斥候でしかないんだよな。
これじゃ本当に犠牲者なしで勝利するのは不可能に思えるね。  (男性)


sotohan_Claymore19_img031.jpg


2007-08-09, 02:22
イースレイは良い男だがなんでショタ(shota)じゃないんだ?
全ての男性覚醒者は大人なのに、女性覚醒者はロリばっかりだ。
男性覚醒者はロリコンばかりなのかな?   (ブラジル 男性)



2007-08-09, 02:34
まぁ、中世時代には男性が幼い少女を結婚相手として選んでいた事は周知の事実だしな。
でもプリシラはロリじゃないだろ。  (アメリカ 男性)


sotohan_Claymore19_img032.jpg


2007-08-09, 02:43
理由は分からないがラキ×プリシラを望んでいる自分がいる。   (不明)


sotohan_Claymore19_img033.jpg


2007-08-09, 03:06
もしいつの日かラキがイースレイやプリシラが覚醒者だと分かったらどうするんだろ?  (アメリカ 男性)



Re:2007-08-09, 03:10
おやつになるんだろ。
間違いないよ。   (不明)



sotohan_Claymore19_img034.jpg


2007-08-09, 06:53
あの髪の新しいプリシラはキュートだ!!
以前に最初のプリシラを見たときはイライラしてたんだけどなぁ。
でも今はよりかわいくなったと感じるよ。
そしてラキはなんて野郎だ。
プリシラのどこを触ってるんだよ!   (不明)


sotohan_Claymore19_img040.jpg


Re:2007-08-09, 06:56
これでまたラキを叩く理由が出来たな。  (不明)



sotohan_Claymore19_img035.jpg


2007-08-09, 10:23
ちょっと漫画から脱線し始めたのは嫌だけど、
それ以外はとても良いエピソードだった。  (アメリカ 男性)




2007-08-09, 11:33
これを見た後ではウンディーネの事が前よりも好きになったかな。
彼は気丈を装っているけど、実際の所、仲間をとても気にかけているようだ。
本当に、クレイモアのキャラは素晴らしい人ばかりで悪い奴を探す方が難しいね。
ジーンはチームメイトに負担をかけないようにするためにもっと早く腕を捩じる必要があるな。 (不明)


sotohan_Claymore19_img036.jpg


2007-08-09, 12:03
プリシラがラキの事を好きなのはいいけど、『いい匂いがする』って台詞から見るに
食べ物ととして好きって事だよな。   (アメリカ 男性)



2007-08-09, 14:05
アニメーターはミスを犯したようだな。
ウンディーネの二本目の剣のシンボルを見てくれ。  (不明)


sotohan_Claymore19_img001.jpg


Re: 2007-08-09, 15:17
それ僕も思った。
なんでウンディーネがクレアの剣持ってるんだってね。  (不明)



sotohan_Claymore19_img037.jpg
なおDVDでは修正されている模様。


Re:2007-08-09, 16:41
いや、それクレアのシンボルじゃないよ。
そのシンボルを逆さまにすればクレアのシンボルになるけどね。
うん、あのシンボルはデネブのだ。  (不明)




ここ最近でアニメと漫画との差異(というよりもカットされたシーン)の数が目立ってきており、
そこについて言及している人が増えてきました。
放送時点で、ほぼ原作に追いついているという事情もあり、
どういう形で終わらせるのか気になる人も増えた模様です。

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

乙です。

しっかりした原作だから、変更部分が目立っちゃうんだよね。
この辺からどんどんアニメオリジナルが増えてくるんだけど、展開の整合性が取れてないから、多分不満米が膨れ上がってくる気がする。
作画もかなり韓国に丸投げで、もう真面目に作る気無いんだろうかとさえ思えた。
好きな作品だからこの改悪がいまでも残念でたまらない。どっかでリブートしてくれないかな。

ハンターとかハガレンみたいにイチから作り直される機運が高まって来ないかな?
原作ラストの展開を見ると余計にそう思うんだが。

4クールでもカットが多くなりそうなので5~6クールくらいでやってくれるとありがたい。

ライオン早よ。

管理人さん,乙!

『ベルセルク』のグリフィスと本作のイースレイ。どちらもイケメンのお兄さんということですね。おそらく“銀眼の獅子王”登場の際には『ベルセルク』の“不死者”との対比が指摘されるかも。
さて,八木先生の連載マンガが完結した『CLAYMORE』ですが,こちらのブログにて今後紹介されることになるTVエピソードの数も少なくなって来ました。最終回は来年の1月というところでしょうか。
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。