Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第十七話『九校戦編X』 海外の反応

entry_img_174.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




07-26-14, 8:54 AM
マジかよ……。
競技はまだまだ続き、どうやら今回深雪のターンのようだ。
先週のエピソードほどは整ってないと思うが、深雪のミラージュバットを見る事が出来たな。
でもあの競技はとても速く過ぎ去ってしまった。
まぁ、深雪が飛行魔法を実用したところを見る事が出来たのは良い事だ。   (男性)


sotohan_mahouka17_img002.jpg


07-26-14, 8:56 AM
みんなは飛行魔法の発表に衝撃を受けたようね。
達也は同じ失敗を繰り返さなかったようだよ。
今回はバレないようにうまくやったみたい。   (女性)


sotohan_mahouka17_img003.jpg


07-26-14, 11:07 AM
キス×シスの近親相姦には何ともなかったのに、
魔法科の近親相姦は不快に感じてしまう。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka17_img007.jpg


Re:07-26-14, 12:17 PM
キス×シスでは血のつながりは無かっただろ。
ただ養子っていうだけ。
それに俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見た後ではそれほど気にならない。  (男性)



sotohan_mahouka17_img010.jpg


07-26-14, 11:46 AM
このシリーズはここ最近、戦闘やサスペンスがとても良いね。
アニメーションもこれまで見てきた中ではピカイチだ。
ただ、キャラクターやユーモア、ハーレム、近親愛が台無しにしちゃってる気もするけど、
ここ数話のアニメはとても堅実に思えるよ。   (男性)


sotohan_mahouka17_img011.jpg


07-26-14, 11:49 AM
まぁオーケーかなってエピソードだった。
前回みたいなアクションを毎回やる事が出来ないって分かってるしね。
このエピソードで目立っていたのは達也の目だな。
あと、将輝が回復して、達也と交流するシーンを見てみたい。
奴が達也に勝利への祝福を述べるか謝罪をするかは分からないけど、
もっと将輝を見てみたいんだ。   (アメリカ)


sotohan_mahouka17_img013.jpg


07-26-14, 12:01 PM
このエピソードは僕にとっては満点だったな。
このシスコン×ブラコン兄弟は本当に互いを埋め合わせている。
エリカがミキと美月をからかった所も面白かった。
そして、深雪の事でお兄様に干渉してはならない。  (不明)


sotohan_mahouka17_img014.jpg


07-26-14, 12:12 PM
ワォ、達也が深雪のCADから火花が散った所を瞬時に見抜いて、男を地面に取り押さえた所で笑ってたしまった。
奴を見つめる達也の目はゾッとするほど冷たかったな。
達也を怒らせたくなければ深雪に手を出さない事だ。
ミラージュバットで深雪が飛行魔法を使っていたのはある意味で面白かったよ。
深雪がそれをやった事にみんなが驚いていたね。
近親愛の所は全然気にならないよ。
むしろ笑えてくるね。
ときどき手で顔を覆う事があるぐらいだよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka17_img015.jpg


07-26-14, 12:14 PM
もっと強い敵が現れて欲しいな。
外部のとても強力な魔法師が競技に参加してくるとかさ。
まぁ何にせよお兄様は簡単に負けたりはしないだろう。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka17_img017.jpg


07-26-14, 12:29 PM
達也はあれだけ怒れるだなんて大した妹愛だ。
今回も素晴らしいエピソードだったけど、あれだけの大試合の後じゃ下げ調子になるのもしょうがないね。
そして柳って誰?
17号を投げたやつ? それとも別の奴?
アニメでは初登場なのかな?   (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka17_img016.jpg


07-26-14, 12:34 PM
達也が飛行魔法に関する事全てを言ってしまったな。
安全装置がある事を知ってる事さえトーラス・シルバーに結びついてしまうじゃないか。
あのロリっ子が達也に飛びついてしまうぞ。   (男性)


sotohan_mahouka17_img018.jpg


07-26-14, 12:35 PM
達也はあの男に本気で怒っていたな。
周囲が達也の事を止めなかったらどうなっていた事か。
それにしても前回のあの二人組はどこにいっちゃったんだ……。
まさか試合に負けた後でもう出番がないとは信じられないんだけどな……。
そして深雪だけが飛行魔法を使えるって言うのはちょっとチートすぎるね。
まぁその技術を供与したようだが、他の少女たちには何の手助けにもならなかったようだ。   (男性)


sotohan_mahouka17_img020.jpg


07-26-14, 4:56 PM
あのジェネレーターって基本的に何もしてねぇw  (不明)


sotohan_mahouka17_img021.jpg


07-26-14, 6:04 PM
達也の激昂はとても美しかった。
達也コンプレックスを患ってしまったよ。  (男性)


sotohan_mahouka17_img023.jpg


07-27-14, 1:01 AM
ていうか悪役が何を考えているのかが分からない。
そもそも第一高校は常勝なんでしょ?
『よし、じゃあ奴らが負ける方に賭けようじゃないか!』ってか?
馬鹿げている。   (男性)


sotohan_mahouka17_img024.jpg


07-27-14, 3:33 AM
ついに達也が感情を示した。
あの瞬間は良かったよ。本当にカッコよかった。
幹比古と美月の絆も良いね。
レオとエリカも良い。
でも真剣な話、司波兄弟は性的に親密過ぎると思うんだけど。
そしてどうやら新しいEDが気に入ってるのは僕だけのようだ。
OPもいいけどね。  (パキスタン 男性)


sotohan_mahouka17_img034.jpg


07-27-14, 5:52 AM
あのジェネレーターってやつの人格は達也に似ているな。  (男性)


sotohan_mahouka17_img033.jpg


07-29-14, 5:14 AM
達也が怒っただって?
達也は無感情だと思ってたんだけどな。
それにしてもジェネレーターってのは馬鹿だな。
神を怒らせるだなんてとんでもない事だ。   (男性)


sotohan_mahouka17_img043.jpg


07-29-14, 4:58 PM
彼らが兄弟でさえなければ、あの恋愛関係は素晴らしい物だと思うわ。  (カナダ 女性)


sotohan_mahouka17_img046.jpg


08-02-14, 12:57 PM
達也が強すぎる事が今ではそれほど奇妙な感じはなくなった。
達也と一緒に働く(?)人々が強すぎる事もね。  (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka17_img050.jpg


08-04-14, 9:47 AM
楽しめるエピソードだったかな。
でもこれほど簡単に飛行魔法が広まってしまったのは良く無いね。
この九校戦編は達也vsクリムゾンプリンスとの戦いで締めくくられると思っていたけど、
何でまだ続いてるのか分からない。  (男性)


sotohan_mahouka17_img061.jpg


10-06-14, 12:51 AM
誰か飛行魔法と他の競技者が使って飛んでいた魔法との違いを教えてくれないか?
僕にはどっちも同じに見えるんだよな。
深雪の決勝戦ではなくて、早期のミラージュバットで起こっていた事を見ると、
他のミラージュバット競技者だって飛行魔法を使って無かったら空中で移動する事も浮遊する事もできないんじゃないの?
だから別に飛行魔法ってそれほど特別なものではないんじゃないかなって思うんだが……。  (不明)


sotohan_mahouka17_img060.jpg



今回は深雪の見せ場という事もありましたが、それと関連して達也と絡むシーンが多かったため、
その近親愛っぷりに嫌悪を示す人が多かったようです。
ただ、エピソード自体は比較的好評で、特に達也が人間らしい感情を見せたのも話題になっていました。
そしてあの目がカッコいいというコメントも多かったですね。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

近親相姦はたしかに気持ち悪いけど
アニメだと割り切って見たらそうでもないわ。
まじめに見すぎやねん

さすおに

兄様、深雪との関係をみんな

指す鬼

鬼サス

近親相姦の5番煎じ・・・誰得ですかお兄様

来週はまた盛り上がりそうではあるが。
このへんからお兄様の描写が増えてくる。

別にきんしんそうかんでも何でもないんだけどな

まぁ過去編にまで行けばわかるやろ

兄妹愛はすばらしいだろ。文句があるなら見なきゃいいのに。
毎回文句たれてるんだろうな。

本番はおろかキスすらしてないのに近親
相姦とか、想像力逞しすぎて逆に願望あるんじゃないかと疑うレベルだな

翻訳ありがとうございます
大変でしょうけど最後まで楽しみにしています

さすおに!永遠なれ

>誰か飛行魔法と他の競技者が使って飛んでいた魔法との違いを教えてくれないか?
>僕にはどっちも同じに見えるんだよな。
誰か答えてやってくれよ
俺もわからん

>誰か答えてやってくれよ
>俺もわからん
原作読んでないし、アニメを見た範疇での考察だけど、通常の飛行は魔法の重ね掛けが複雑で、精々、上昇して玉を弾いて下降する程度(要は大規模なジャンプ)が精一杯で、上昇を長時間維持したり、上昇したまま移動したりは出来ないって事じゃないの?
俺はカレイドスターの「そら」が天使の技で空中を自由に飛んで見える様な演出的浮遊が「通常の飛行」、そして演出的にではなくて、物理的に浮かんでいるのが飛行魔法だと理解してるけど。
もしこの考察で間違っていないなら、絵コンテ的に演出浮遊と物理浮遊の差別化が出来ていない面は有るかも知れない。

競技に使われていたのは早い話がジャンプする魔法。
飛び上がる補助から落下速度の制御、空中での姿勢制御とかいろいろなところで魔法の使いどころは多い。

>ミラージ・バット
>空中に投射されたホログラムを魔法で飛び上がってスティックで打ち、制限時間内に打ったホログラフの数を競う競技である。
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。