Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第十八話『仲間』 海外の反応

entry_img_172.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




02-16-07, 3:00 PM
邪悪なキラに戻ってきてほしいよ。グスン。
そして……今回のLは本当に奇妙だ。   (不明)


sotohan_death_note18_img002.jpg


02-19-07, 3:11 PM
このエピソードのアニメーションにはがっかりしたわ。
でもLとライトの喧嘩は強く気に入ったよ。
漫画でも良かったところだし、それにアニメーションがついてさらに良かったわね。  (アメリカ 女性)


sotohan_death_note18_img004.jpg


11-07-08, 3:58 PM
僕もLとキラの戦いは気に入った^_^   (女性)


sotohan_death_note18_img006.jpg


12-19-08, 9:06 AM
このエピソードのLは本当に面白かったと思うよ。
このエピソードのアニメーションはちょっと変わっていたけど、
大した問題ではなかったわ。   (アメリカ 女性)


sotohan_death_note18_img007.jpg


06-27-09, 6:06 PM
NOOOO、相沢さん悲しまないで。   (アメリカ)


sotohan_death_note18_img008.jpg


08-07-09, 5:49 AM
Lとライトの喧嘩には大笑いした。   (不明)


sotohan_death_note18_img011.jpg


11-15-09, 12:33 PM
今のLとライトは理由もなく良く仲たがいする普通の十代の友人たちのように見えるね。
ただ、れまでの邪悪なライトや冴え渡るLはどこにいったんだろうと思ったわ。
なんだか今のデスノートは本当に下り坂にいるような気がしてならないの。
そういうのは求めていないのよ!
突然降ってわいたようなコメディシーンがどうにも場違いなのよね。
ダークでミステリアスな雰囲気はどこに行っちゃったの-_-??
デスノートは完全に別のアニメになってしまったように思えるよ。
そして新しく現れた二人のキャラクターもこれまでに失ったものを埋め合わせてくれるようには思えないわ。
今はちょっとした失望感を味わっているよ。
願わくば心変わりするような何かがすぐにでも起こる事を期待したいわね。   (ルーマニア 女性)


sotohan_death_note18_img012.jpg


12-08-09, 8:47 PM
相沢が泣いていた所はとても悲しかったよ。   (男性)


sotohan_death_note18_img013.jpg


05-27-10, 12:21 PM
まぁここらがターニングポイントって事なんだろうな?
このエピソードはこれまでとは全く別のアプローチを取って来たように見える。
これまで維持してきたエキサイティングでスリリングな雰囲気を維持するのは難しいのかなぁ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_death_note18_img015.jpg


08-28-10, 11:44 AM
ライトの記憶が無くなってしまった事については僕の怒りを言葉では表現出来ない。
ライトには本気で記憶を取り戻してほしいし、それに彼の計画はどうなったんだ? 
脱出するための計画があったんじゃないのか? こんなのライトらしくないよ。
彼はより良い世界を作るための野望を諦めないんじゃなかったのか。
そして何でレムは他のやつにデスノートを渡したんだ?
その目的は一体何なのか?
レムは一体何を考えているんだろう?
このシリーズの始まりほどの良さはもう無いね。
主要な理由はやはりライトが記憶を失ったからだろう。
とはいえ、それでもデスノートは良い作品ということは出来るけどね。   (不明)


sotohan_death_note18_img016.jpg


10-04-10, 9:01 PM
もしかしてデスノートはとっくにクライマックスを過ぎてしまったのかな?
僕はすぐにでもまた面白い事が起こる事を期待する。   (不明)


sotohan_death_note18_img017.jpg


10-11-10, 1:56 PM
不満を言っているやつらは一体何が問題なんだ?
こんなの一目瞭然じゃないか。
ライトが何らかの計画を練り上げて、それをレムに託した。
四葉の社員にデスノートが渡る事すら彼の計画の一部なんだろ。
そしてリュークにも次に『捨てる』という単語を口にしたときはデスノートの所有権を放棄すると告げてある。
ライトの計画は今もうまく行ってるんだよ。   (不明)


sotohan_death_note18_img020.jpg


Re:12-05-11, 9:41 PM
まぁライトの計画は終わってないだろうな。
このエピソードやこの先しばらくはネタを仕込む段階なんだろう。
もしここで何も起こらなかったらデスノートは本当に最悪の作品になってしまうが、
そんなことはないって信じている。
だが、ライトはデスノートの記憶を放棄したせいでデスノートを拾う以前の状態に戻っている事は分かるんだが、でもLは完全に違うキャラクターになっちゃったように思える。
そしてその理由がやる気がなくなったからだって?
おいおい、マジかよ、勘弁してほしいね。   (カナダ 男性)



sotohan_death_note18_img018.jpg


03-07-11, 2:39 PM
Lの伝説的な格闘技術は楽しめたよ。
もう少し長く続いてくれればよかったけどな。   (不明)


sotohan_death_note18_img019.jpg


06-04-11, 11:04 AM
今すぐにでも邪悪なライト君に戻ってほしいよ。   (女性)


sotohan_death_note18_img022.jpg


05-23-12, 12:00 AM
『役に立ちたいですか? 分かりました、それではコーヒーを淹れてください』
これは超天才。   (男性)


sotohan_death_note18_img023.jpg


09-28-12, 6:42 PM
新しい四葉キラはとても捕まえやすそうだな。
ハハハ。    (男性)


sotohan_death_note18_img024.jpg


01-26-13, 11:46 PM
少なくとも、相沢が立ち去った事は彼が生存する事を意味していて欲しいね。   (カナダ 男性)


sotohan_death_note18_img026.jpg


03-14-13, 6:18 PM
ライトとLの喧嘩は最高だったわ……。
ハハハ……Lがやり返した所にはとても驚いたよ。
でも邪悪なライトが恋しいね。
既にライトの記憶が戻っていたとしたらとても素晴らしい事だわ。
でも相沢はちょっと気の毒ね。
彼は本当に家族の事を考えなければならなかっただけだというのに……。   (フィリピン 女性)


sotohan_death_note18_img027.jpg


06-21-14, 10:11 AM
前からライトには我慢できなかったのは一緒だけど、
それでもキラとしての彼のほうが良かったわ。   (女性)


sotohan_death_note18_img028.jpg


10-08-14, 5:03 PM
マジかよ、ここにいるみんなはどうでもいいLとライトの喧嘩にしか集中してないんだな。
それに以前ほど楽しくなくなったとか、今やもう天才ではないとかそんな事ばっかりだ。
僕にとっては相沢を取り巻くドラマがこのエピソードをうまく埋め合わせていたと思う。
僕はあれを見て、とても重苦しい感情を抱いたよ。
そしてここ数話のLには以前にも増して好感を抱けた気がする。
なんていうか……彼は前よりも人間味が出てきたように感じるんだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note18_img029.jpg


2007-02-15, 08:43
このエピソード大好きだよ。
皮肉な事だけど、僕のお気に入りのエピソードは前回と今回だ。
でもこの二つはみんなにとっては物議を醸すエピソードだろうけどね。   (不明)


sotohan_death_note18_img032.jpg


2007-02-15, 10:37
悪くはないエピソードだけど、
ライトとLが四葉の誰かが犯人であると言う結論を下したのがあまりにも簡単すぎると思った。
この松田ってやつは未だかつてないぐらいにイライラするようになってきたけど、
ミサのおかげで少し和らいだな。
僕が最も気に入ったのは相沢が止めるかどうかを悩んでいた時
Lが確固とした立ち位置を貫いた所だ。   (男性)


sotohan_death_note18_img033.jpg


2007-02-15, 11:22
今回はサスペンスの要素がほとんどなかったけどクオリティは良かったよ。
何人かの人々はストーリーの雰囲気が変わっちゃった事が気に入らないみたいだけど、
僕にとっては何も悪い点は見当たらないね。
Lがメンバーが解雇された時に備えて金銭的援助をする手はずだった言う事も明らかになった。
そしてLの推論や結論は確かに正しかったよね。
キラが別の人間に力を渡すことが出来て、力を失ったら、記憶も失う。
そしてキラが人々を操れることにも言及した。
これは正しくもあるし間違ってもいる。
いくつかの素敵なユーモアもあったし、前回のエピソードよりも好きになった。   (不明)


sotohan_death_note18_img041.jpg


2007-02-16, 23:41
平均的な話だったな。
反キラ組織みたいなのもどこか安っぽいし、突然出てきた茂木はどうでも良かった。
そしてあの外人たちは四葉本社に潜入する過程で、
ミッション・イン・ポッシブルスタイルの娯楽を提供してくれそうだが、
しかしそれもうまく行くのか心配だな。
Lとライトの喧嘩もアニメーションはうまく動いていたけど、その会話の中身はバカらしいものだった。
たぶん、デスノートは本当のライトが戻ってくるまでは興味をそそりそうにないね。  (男性)


sotohan_death_note18_img045.jpg


2007-02-18, 06:4
僕が最も気に入ったのはLの落ち込んだ表情だな。
そしてエピソードの進行速度はなんだか遅く感じられた。
喧嘩の所はOK、でもLとライトがあんなことしてるシーンは別に見たいわけでもなかった。   (不明)


sotohan_death_note18_img046.jpg sotohan_death_note18_img047.jpg


2007-02-25, 04:03
L:もし私がこの場から去ったとしても、カメラで見張ってますよ。、
ミサ:HENTAI!!
ハハハハ、これはマジで面白かったw   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note18_img050.jpg


2007-02-25, 13:53
善良なライトには我慢が出来ない。
僕は無慈悲で冷淡な殺人鬼のライトに慣れてしまったからだろうな。
でもこれがライトの演技だとは思ってないよ。
確かに彼はノートを使っていた時その本性を仮面で覆い隠す事が出来た。
でも彼の表情から判断するに、何か邪悪な事を企んでいるようには見えないね。  (アメリカ 男性)


sotohan_death_note18_img051.jpg




うーん、全体的にやはりライト達の変化に納得がいかない人たちが多いようで、
スレッドの雰囲気も、シリーズの落ち目を感じさせるようなコメントが多かったですね。
この傾向は次の大きな変化が起こるまでは変わらないかな……。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

いい作品だったなあ

IFで綺麗なライトとLが緊張感のある友人関係を保ちつつ、邪悪な敵と共闘したりとかみたかったわあ
そういうのが少年漫画だよね

次の大きな変化が出るまで駆け足でもええんじゃよ

結構不評だなぁ
善良ライト視点でキラを捜査する展開は好きなんだけどな

ぶっちゃけ、ここから先が下り坂なのは間違ってないんだよねえ・・・
今までデスノートのルールに従ってライトの実力だけで戦ってきたのに
ルール書き換えたノート見せたり、死神に姿を現してもらって嘘言わせたり
子分ふやして捨て石にしまくったのに結局追い詰められるとか落ちる一方ですわ

外人って待つこと知らねえのかよww

先の展開が分かっている今なら四葉もアリだけど、自分も最初見たとき話がどんどんずれていく気がしていまいちノレなかったんだよな。

ライトとLの知恵比べに比べればスリル感がなくて失速したように思えるけど、
自分はこのヨツバ編は結構好きだったんだけどなぁ
ライトとLが揃えば最強だなって感じでワクワクしたけど
それに「やっぱりキラができるのはライトだけだ」ってわかる話でもある
どのみちいずれライトが力を取り戻すのは分かってたし、ちょっと堪え性ないんじゃない?外人さん方

Lがいるときもこういう落ちてる回があったのか。すべて良かったと思っていたが。それにしても邪悪なキラじゃないと満足しないとかみんな変。

狭量で子供っぽいなあ
こういう奴らが海外アニメの客層なのか

今までの話を見てたら、ライトがどんな策を仕込んでるのか
この先どんな展開になるのか想像するだけで面白かったけどなぁ。
あのライトがこのまま善良で終わるわけ無いことは、ここまで見てたら分かるだろうに
外人は子供が多いのか待つことや想像することが苦手なのか
こんなに酷評されるほどじゃないだろうにな。

ハリウッド映画がアホみたな似たような展開なのは
こういう趣向からきてるんだろうな

大きな力で暴走していたらライトという設定を認められないのは、
善悪はっきりした悪人は悪人でいてほしいみたいな考えが日本より多いのかな

気長なやついねぇのかよw

外国人を酷評してる人が多いけど、
ライトとLの壮絶な推理戦をメインにここまで来てたんだし
それが無くなってる状態に不満があるのはしょうがないんじゃない?

それに、ちゃんと「これは作戦だから」って言ってる人も居る
『外国人は』で括っちゃうのは良くないよ
日本人の俺もこの辺りは微妙だなと思ってたしね
思慮が浅かったのは否定できないけど

まぁ、例の『計画通り』で全部取り返せるはずだから
今はこの外国人の反応を見てニヤニヤしてるのが良いよ

そこまで待たずに外国人批判してる人のほうがよっぽど堪え性無いわ

「計画通り」の話の反応が楽しみだなー
まだまだ先だなぁ

最近、デスノの更新が早めで嬉しいw
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。