Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフェンリート 第四話『触撃』 海外の反応

entry_img_17.png
以下MyAnimeListより翻訳




・ナナがかわいそう。:( (不明)



・うん、ナナが気の毒だ。 (フランス 男性)



・ルーシーがナナのケツをけっ飛ばすのを待ち望んでいたんだが、いざ彼女が負けた後、悲しい気分になった。
 ナナが取り乱して、彼女が言ったことは本当に胸に響いたよ。  (イギリス)
 
591cdb3f72ff9503d13cf5635255b006.png


・なんて伝説的な戦いだろう。
 ナナには鬱にさせられるよ。
 でも彼女のパパは……。  (アメリカ 男性)



・なんて鬱になる終わり方なんだ……。
 今ではとっても興味が出てきた。  (イギリス 男性)


・コンスタントに人格が入れ替わるのが好きだな。とてもびっくりするからね。
 そしてナナはかわいそう。
 できれば、彼女の復帰を待ち望んでいるよ。
 ベクターを使って、移動したり攻撃したりする手法はとてもかっこよかったからね。
 そして今、ルーシー(にゅう)を見るたび考えてしまうのはドクターオクトパスのことだ。
                                        (男性)


   ・ナナが蜘蛛のように動き始めたとき、僕も似たようなことを期待してたんだ!
    でもベクターは不可視だから、そこに浮いているように見えるね。  (アメリカ 男性)

eec29d1e08efdfe727e0b0774bb20f83.png


・ナナが死んだとき涙を流したことを認めるわ。
 たとえ彼女がこの1.5話のためだけの存在だったとしてもね。
 自分は心を新たにする必要があるの。  (女性)



・戦いのシーンはちょっとダサかったかな。もっと良いものを期待していたんだ。
 でも、ナナの四肢切断のシーンは強烈だったよ。彼女の死のところもね。  (ブラジル 男性)



・ナナの悲しみを通り越して最高のエピソードだった。  (ベルギー 男性)

9d258fe57863aea4ae7d73ea3aadaf01.png


・二人の戦いは強烈だった。ナナはルーシーと戦うべきではなかったんだ。
 それほど彼女のために悲しんだわけではないけど、ナナはかわいそうだね。
 ユカはまぬけだ。  (アメリカ 男性)



・ワオ、ディクロニウスたちの戦いはなんてすごいの! 
 ルーシーのベクターは次の敵と遭遇するまでに使えるようになっているのかが気になるわ。
 ナナが処分されるシーンでは少し泣いてしまったよ。とても悲しかったんだもの。
 でも、ユカは私をいらいらさせるわね。   (女性)



・ナナ、本当に動揺してたね……。そして最後……。  (アメリカ 女性)



・いい戦いだった。胸が悪くなるような四肢麻痺だ:O
 ナナが可愛そうだ。
 気づいたんだけど、ナナってno.7なんだね。
 日本語で言うと 『nana-ban』でナナになるんだ。:p  (イギリス 男性)



・アー! ナナが好きだったのに、ルーシーは本当に悪いやつだわ。
 分かったわよ。このエピソードはこれまでで最高のエピソードだろうね。
 そして、このオープニングには一生飽きることはないわ。  (アメリカ 女性)



・ある時には、あの不可視の手はレーザーブレードのようにきれいに切断し、
 ある時は、すべてをズタズタに引き裂くね。
 ディクロニウス同士で腕相撲をしたらどうなるの?  (アメリカ 男性)



・本当に残念なナナ……とても彼女には気の毒に思った。
 彼女は本当にブッ飛ばされてしまったよ。
 白痴のマユさえいなければ、彼女は勝つはずだったのに!  (カナダ 男性)



   ・その通り、マユが近寄ってきたシーンではナナが躊躇いを見せていた。
    でも、その瞬間はルーシーにとって敵を葬り去るには十分な時間だったんだ。
    PS:自分はユカが嫌い。話中でルーシーが彼女をどうにかしても全く気にならない。  (男性)

f11f169dfa6a8914f0d702e4e2b75104.png15b5c263bc7d624ea58d25a6bac42f31.png
4c3c5d4347078e7ac7e1cc8aeb13cad5.png


・とっても悲しかった。ナナのことを気の毒に思う:(
 このアニメに引き込まれていっちゃってるよ。オーノー:)   (女性)



・NOOOOOOOooooooo NANA!! 本当に嫌だ!!
 あの少女が入って来さえしなければ!!
 ……まぁ、彼女はかわいいけどね……。
 彼女らがお風呂に入って、にゅうが彼女の髪を洗ってたところでは笑ったの。
 本当にルーシーは好きになれない。ただにゅうは ^_^ だね。
 にゅうは永遠ににゅうのままでいてほしい!! ><  (女性)



・うわ~、ナナはマユを救おうとして……身代わりになってしまったように見えたわ。
 未だかつてないほどのグロさだったよ。
 この話を楽しめたとは言えないけど、サイコルーシーはすごいと思うよ。にゅー
 何にせよ5点中3点かな。    (ギリシャ 女性)



・ナナ……。なんでこんなことが起こってしまったんだ?  (アメリカ 男性)

83a690a0bbbbf4fb5f8a7af4b7373842.png



・なんて鬱になるエピソードなんだ。ナナが好きだったのに。
 でも確かに楽しいシーンもあったよ。  (オーストラリア 男性)



・自分はこのエピソード好きだよ、グロも必要不可欠だったと思う。
 マユはなんでドッグフードを食べていたの? 責めることはできないけどね。
 おなかが減っていたらどんな味でも慣れることが出来るんだ。
 あの研究者は第一話でルーシーを逃がした人だと推測してみる。
 でも、もう一度見直して見たら、それだとちょっと話に合わないかなと思った。   (アメリカ)
 

  ・いや、あれは実際のところパンの耳だよ。
   ところで、いったいなんで彼らはいっつも犬を外で置き去りにしてるの……  (ドイツ 女性)

7f79bf0a9361f4b033bdd5fbfe22b4d5.png


・ナナ……T_T
 まぁ、コウタたちがホームレスの少女の世話をしてあげるといいな。  (男性)



・悲しい、そしてすごかった。ナナの死は本当に残酷だ。  (イギリス)



 オゥ、まぁ、でもルーシーは最高だね。彼女が勝ったことはより良いことだ。
 もっとも面白い部分はにゅうがコウタのドラマティックなラブシーンを阻止したこと><
 このアニメはたくさんのファンサービスやエッチシーンがあるね……。
 たぶんそれはグロとドラマのバランスを取るための配慮なのだろう。  (カナダ 男性)



・この話は、全体で非常に多くの異なる感情を抱かせてくれたわ。
 まず第一にユカの行動にはとってもイライラさせられたの。
 自分が最も嫌いな行動の一つは、他人の前で自己憐憫を表現する人間なのよ。
 自棄になるのなら、しっかり自己を保って対処しろって思うじゃない。
 そして、ナナについて、自分はいつか彼女は戻ってくると思ってる。
 またナナは本当に蔵馬の娘なのではないかという考えがあるわね。
 あとコウタには何か変化が起こってほしいね。
 今のままじゃ受け身すぎてどうにも。
 総じて言えば、自分は次のエピソードが始まるのを楽しみにしているよ。
 イエ――――イ!!  ^______^  (ボスニア・ヘルツェゴビナ 女性)


79ed4292514c83f086af89dc4940f8c0.png 6f0e5fcfa6e8e0fd1958f5c0d3d02be9.png 



・分からないけど、ユカの嫉妬にはだんだんイライラさせられるようになってきたわ。
 あんたらはいとこ同士じゃないんかい!
 ナナ~~TT  (女性)



・ははは、この掲示板は悲痛に満ちてるね。  (不明) 



・好きだけど、すごーーーく悲しい話だね。
 それと、あの医者は好きになれないな。キモいもん。  (デンマーク 女性)

225a90a80cc32d325f6d057c1a38e8d0.png


・ナナをかわいそうに思わないで。彼女は殺し屋としては甘すぎたの。どのみち死んでたのよ。
 自分は別のナンバーに合うのを楽しみにしている。六番や五番は……いるのかしら?  (女性)



・なんでこれが最高のアニメだと見なされているのか未だに分からないけど、
 でもこのエピソードは今までの中でとっても良かったわ。  (女性)



・ああ、ナナは本当ならルーシーを殺せるチャンスがあったのに、惜しい。  (アメリカ)



・ナナ……なぜなの?
 マユもまた同様にかわいそうだと思う。彼女は若すぎるよ。  (女性)

 2963abfedc3cf59331c5e16a4f45b6d4.png


・なんて、ナナがかわいそうなエピソードなんだろう。
 どちらにせよ、それがナナをより可愛らしく思ってしまい、ルーシーに対してうがった見方をしちゃうわ。
 ナナが持つ『パパ』に対する献身が素直に愛しいよ。
 それがとても切なく胸を打つんだもの。
 個人的には子供っぽくて無邪気なものに惹かれるからにゅうが好きよ。
 でも、彼女は……異なる人格を持ってるから、ルーシーは嫌いだわ。
 そんな彼女について迷いを抱いているところよ><   (アメリカ 女性)



・ナナのことが本当に好きだったんだ。
 彼女が死につつあると知ったときは特に悲しかったよTT
 女々しかった室長がルーシー/にゅうを引っぱたいてくれたときは本当にうれしかった! (女性)
 

 473d33ee98f4b13163564a4a138a4887.png


 このエピソードで最も好きな所は眼鏡をかけた男が
 ただの無感情のビジネスマンタイプの男ではないと分かったことかな。
 ナナとのシーンを見た後、完全にあの男を応援している。ナナ……;_;
 でも、彼を雇っている人らについては同じようには見えなかったけどね。
 彼らはルーシーを捕えて、そこから支配種を作り出そうとしているのかな?
 今ではルーシーのことも嫌いだよ。
 最初は彼女は元から理解力のない殺人機械のような存在だと思ってたからいいんだけど、
 サディスティックな感情を持つビッチであることが判明した。
 二話で傭兵をゆっくりといたぶっていたところが伏線だったんだろうね。
 ルーシーが死ぬのを期待する。ナナが可哀想。   (男性)


・かわいそうなナナ、最後の瞬間は涙腺がゆるんでしまった。  (男性)



・ナナはあのような拷問を受けるに値しない人物だったのに。
 とても悲しくて最後には男泣きしそうになったけど、なんとか堪えたよ。  (ヨーロッパ 男性)



・可哀想なナナ、僕も目が水っぽい  (男性)



・このエピソードはいいんだけど、でもこのアニメは盛大に賞賛を受けるような作品には見えないんだけど。
 過剰な暴力表現のおかげで、みんなに受けているようにしか見えない。 
 何にせよ、全体を見るまでは判断できないか。  (オーストラリア 男性)



    ・いや、多数派のみんなからはこの作品は嫌われているよ。
     誰がそれを君に吹き込んだのか分からない。  (不明)



・ホワー……ナナ、彼女はパパが安楽死させようとしてることを知っていたんだね。
 ルーシーの二重人格については、ルーシーでいるときはクールに見えたけど、
 でも彼女はおぞましい邪悪な人間に成り下がってしまった。
 個人的ににゅうは好きじゃないんだけど、それでもルーシーよりましかな。  (女性)


341e0d3c8eb774c51c34cf56585f6b8c.png


・ナナの肢体が引き裂かれたところは残酷で予想外だった。
 これでは*モンティパイソンの範疇を超えてるね。 (オーストラリア 男性)
 
 *モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルという映画で作中の黒騎士が手足を切られても
  「こんなのはかすり傷だ。まだまだ戦えるぞ」というブラックユーモアがあったようです。 


・最後の瞬間はとても変だった……
 ナナは彼女の『パパ』によって殺されてしまったんだ。
 ……落ち込む音楽が流れていたんだけど、突然エンディングソングが流れだした。
 痛みからの救済のように思えたよ。 (ルーマニア 男性)

 (補足:EDソングは明るい曲調です。でも歌詞は……)



・くっそ! なんて鬱になる終わり方なんだ……。犬のように処理されてしまった。  (アメリカ 男性)

6f979f95e1da53cca985169c37d00952.png


・ほとんどナナのために泣いた。  (男性)   



・とっても甘く苦い終わり方だったね……  (イギリス 女性)


0142d95b1c08e1e4fbfd09bac061066a.pngedf7ab49ac8ab06d679524f7b0dc3526.png



 終わり方は本当に悲しかったわ……。『さよなら、パパ』。
 ナナが本当に死んだなんて受け入れられないよ。
 ナナとルーシーの戦いはすごかった。ルーシーはほんの数秒でナナの四肢を切断してしまったね。
 あと、ナナがルーシーのベクターを出現できなくした方法は一体なんだったのかしら?   (女性) 


   ・その通りだね。ナナがさよならって言ったとき、私はまるで……。
    ちくしょう、なんてひどい話なんだ。  (アメリカ 女性)


・エルフェンリートを見たとき、泣かないようにしようって思ったのよ。
 それは自分の神経や強さを試すテストのつもりだったの。
 でもあの『さよなら、パパ』+音楽!! オーマイガッ! 泣いたT_T。
 ラストシーンのムードを保ちたいから、オープニングやエンディングなしで見たいものだね。  (ロシア 女性)

           

・最後の場面……『さよなら、パパ』。
 ナナは自分が処分されることを知っているようだった……。それがより一層悲しくさせるんだよ。
 この番組は変わらずとても良いね。  (ニュージーランド 男性)



・エンディングはとても鬱になった。本当にナナには気の毒に思うよ。
 でも自分に一番堪えたのは、あの注射がナナを殺すためのものだと本人が知っていたことなんだ。
 とってもひどい話だよ。  (男性)


5dc9bc87bec314ffa56a1efd2e8b6f8b.png

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん、コメントの投稿日時も書いといてくれると
ありがたいんですが、どうでしょう?

おお、墓場での四肢切断のシーンね。思い出してしまった~。あれは自分もちょっとトラウマになってる。凄い描写だった。
ちなみにOPは外人に絶大な人気があるみたいだね。YouTubeでかなりの再生回数を記録してる。自分はあの気の滅入る曲の雰囲気が好きじゃないけど。

ご感想ありがとうございます。
投稿日時は記載されていたように思いますが、
文字が小さくて見づらかったでしょうか?
2014/xx/xxのスタイルから年月日式にしてみました。
それに伴ってコメントの文字を大きくしてみました。

>>ちなみにOPは外人に絶大な人気があるみたいだね。YouTubeでかなりの再生回数を記録してる。自分はあの気の滅入る曲の雰囲気が好きじゃないけど。

そうですね、翻訳してて思うのはやはりOPソングの好評さですね。
海外の有氏による合唱動画を見たこともあるぐらいです。
雰囲気の好みは確かにあると思いますが、むしろ鬱に浸りたいときとかは
おススメかもしれませんねw

あ、すいません!言葉足らずでした。
日時は海外コメントの方です。

古い作品の場合放送当時のコメントか最近のコメントかによって、
受ける印象も変わってきますから、年だけでも分かるといいなーって事で。

つい最近観たばかりだからこのサイトに期待してます
今エルフェンリートの反応取り上げてくれるサイトなんて多分他にないし

今度ニコニコでエルフェンリートを一挙放送するみたいですね
タイミング良いなぁ(笑)

>>あ、すいません!言葉足らずでした。
>>日時は海外コメントの方です。

>>古い作品の場合放送当時のコメントか最近のコメントかによって、
>>受ける印象も変わってきますから、年だけでも分かるといいなーって事で。

 こちらこそ、すいません。
 自分視点ではコメント=感想なので勝手に曲解しました。
 そしてご指摘の内容ですが、とても面白そうですね。
 ただ、それをやる上でさっそく問題点が浮上してしまいました。
 MyAnimeListの設立が07~08年ぐらいのようで、それより過去の作品の場合、放送当時の感想がないことですね。
 とはいえそれを考慮しても、意見自体はとても魅力的なので試行錯誤してみようと思います!

管理人さん、丁寧な返信ありがとうございます!
取り上げられてる作品が好きなのばかりなので、今後も期待してます!

        あ、あのね・・・これはね・・・
  ∧_, ∧          A_A __         
 (;゚ ∀゚)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|~*
 しー-J            U U. ~- 'U  

        ワクチンっていってね・・・あのね
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   ・・・
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|~*
 しー-J            U U. ~- 'U  

        君を病気から守るためにね・・・
  ∧_,∧          A_A __         
 (゚ ∀゚;)       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   おじさん
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|~*
 しー-J            U U. ~- 'U

       
  ∧ ∧          A_A __         
 (;ω; )       ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶   今までありがとう
 /   o├==l--    (ω__) )  ●|~*
 しー-J            U U. ~- 'U

主題歌……聖堂で教会の合唱隊が歌ってる動画もありますね……そんなにLilium好きか外人オタ!w
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。