Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第十六話『九校戦編Ⅸ』 海外の反応

entry_img_163.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





07-19-14, 11:26 AM
Sasuga Oniisama.(さすがお兄様)
達也はあれだけの魔法陣に晒されながらCADをはじきあげてキャッチする余裕すらあったぞ。
そして達也は呪文が生成されるよりもはやくフィールドを駆け抜けた。
Sasuga Oniisama.
レーザー音みたいなピュンピュン魔法ばっかりだったにもかかわらず
ここまででは最高のエピソードだと思うよ。   (フィリピン 男性)


sotohan_mahouka16_img001.jpg


07-19-14, 11:38 AM
ここまでで最高のエピソードだという事には同意する。
長ったらしい説明無しで、何が起こっているかも理解出来たしな。
唯一真実なのが達也お兄様が再び勝利したって事だ。
第一高校にまします我らの達也よ。
みこころの第一高校になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を、今日も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
第一高校と、魔法と、ハーレムは限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka16_img002.jpg


07-19-14, 11:41 AM
あのマントやローブをまとったレオや幹比古はかなりクールだと思う。
第一高校vs第三高校は素晴らしかったよ。
特に将輝vs達也がね。
将輝の魔法が起動される前に達也にディスペルされていた所が大好きだった。
まだ全てを理解できたわけじゃないが、フラッシュキャストや自己再生術式などがそれをカバーしてくれた。
真由美の目を持ってしてもその光景は信じられないようだ。
まぁ誰にも読めなかっただろうさ。
今回が初めて達也の最強さを好意的に捉えらえる事が出来たエピソードだったよ。
幹比古が真紅郎を倒した所もとても最高だった。
彼の決意はとても強いものだったな!
幹比古が勝負の後になんであんなどんよりしていたのかが分からない。
おそらく彼はレオに引け目を感じているのかな?
達也がレオが良いとこ取りしたって言ったところは愉快だった!
レオは確かに最高だけど、その技量は達也に遠く及ばないだろうしさ。
良いエピソードだった。
達也のこの試合にたいする勝利の動機は深雪にかけられた言葉だろう。
まぁ、よくやったよほんと。
Onii-sama! (^^)   (男性)


sotohan_mahouka16_img003.jpg


Re:07-19-14, 1:38 PM
何の強化魔法なしで耐えたレオの身体の頑丈さに呆然としていただけだよ。  (不明)



sotohan_mahouka16_img004.jpg


07-19-14, 11:45 AM
良いエピソードだった。
たくさんのどうでもいい会話で時間を無駄にしないのは良かった。
だけど、最初の達也と深雪のおしゃべりはもうちょっとうまくやれたと思うけどね。
アクションはとても良かったよ。
ただ、やけにあっさりと終わったように感じたけどね。
それもアクションの大部分が達也と将輝が互いに歩み寄りながら引き金を引くだけで、
最後の良い所をレオがかっさらって行ったからそう感じるのだろう。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka16_img005.jpg


07-19-14, 11:46 AM
銃撃戦のアニメーションには感銘を受けたよ。
楽しめるエピソードだった!  (イギリス 男性)


sotohan_mahouka16_img006.jpg


07-19-14, 11:49 AM
ここまでで最高のエピソードだ。
更に好きになったし、幸せだね。  (男性)



Re:07-19-14, 11:50 AM
僕の口から出る言葉をそっくりそのまま言われた><  (アメリカ 男性)



sotohan_mahouka16_img007.jpg


07-19-14, 11:50 AM
私の辞書に残るアニメ史最大の戦闘シーンだったわ。  (女性)


sotohan_mahouka16_img008.jpg


07-19-14, 11:52 AM
第一高校と第三高校の戦闘シーンは最高だった。
チームワークも良かったが特に達也が素晴らしかった。
ただ、僕はもうちょっと一条とカーディナルジョージには期待していたんだけど、
でも一話という制限でやれる限りでは、これが限界かなとも思ってる。
この先何が起こるのかとても興味深いよ。
すぐにノーヘッドドラゴンとの対立が始まる事を期待している。   (男性)


sotohan_mahouka16_img009.jpg


07-19-14, 12:08 PM
僕らは彼らが人間ではないと気付くべき時が来たようだな。  (ブラジル 男性)


sotohan_mahouka16_img010.jpg


07-19-14, 12:08 PM
またもや最高のエピソードだったな。
まるでマトリックスを見ているような気分になったよ。
あのスキルの事だ。  (男性)


sotohan_mahouka16_img011.jpg


07-19-14, 12:09 PM
このエピソードのアニメ―ションは最高だった!
製作者達の戦闘シーンの描写にはとても幸せだ。
それを扱う説明も良かったしね。
この九校戦はあと2話で終わると思っている。  (男性)


sotohan_mahouka16_img013.jpg


07-19-14, 12:13 PM
エリカが大笑いしていたパートだけど、そんなにレオと幹比古の服装は可笑しかったか?
本当にあれほど大笑い出来るほどのもの?
そして将輝は常に自信に満ちていたが、ちょっと緊張感が抜け過ぎだったと結論付ける。
将輝は試合に対してもう少し努力をすべきだったな。
特に達也が相手ならばなおさらだ。
そしていざ試合が始まった時も、まだ彼は緊張感が抜けていた。
達也が近づいてきたまさにその時まで表情が変化しないだなんて信じられない。  (男性)


sotohan_mahouka16_img012.jpg


07-19-14, 12:17 PM
このエピソードはシリーズで最高のエピソードだと思う^^
ライトノベルの巻でも最高のパートだった。
だから、このエピソードは台無しにしようが無いよ><
いつも通り達也は化け物だったな。
将輝の勝機は皆無だったわけだ。
達也のマトリックスムーブは本当に凄い。
起動前に回避するところも素晴らしかった。
指を鳴らしただけで将輝を気絶させたところは伝説的だったね><
あの自己再生術式はチートだろ!
いやいや、折れた肋骨と断裂した血管はそんなに早く修復しないぞ!
ミキとレオも共にすごかった^^
そしてレオがいかに頑丈であるか、そして達也がそのことに疑問すら抱かなかった事で
呆然としていた幹比古には笑ったよ……w  (男性)


sotohan_mahouka16_img014.jpg


07-19-14, 12:19 PM
クリムゾン男にはちょっとがっかりしたな。
彼が出来るすべての事は待機中からマジックミサイルを発射する事だけか?
それ以外の点については、この試合は最高だったよ。  (男性)


sotohan_mahouka16_img015.jpg


Re:07-19-14, 12:26 PM
彼の家伝の魔法は戦場をめちゃくちゃにしてしまうからな。
将輝は深雪クラスの魔法師だ。
この大会では一定水準以上の危険な魔法を使ってはならないんだよ。  (アメリカ)



sotohan_mahouka16_img016.jpg


07-19-14, 12:30 PM
まぁ、僕たちみんなは達也が勝つことは知っていた。
だからどういう戦闘を繰り広げるかを知りたかったんだ。
今回は本当に良いエピソードだった。   (不明)


sotohan_mahouka16_img017.jpg


07-19-14, 12:31 PM
このエピソードは5点中5点よ。
素晴らしかったわ。
再びマッドハウスがアクションを運んできてくれたわね。
失望とは程遠いものだし、ペースも素晴らしく、説明も過剰でなく適切なものだったよ。
良くやったわ! 本当に楽しめたよ。  (女性)


sotohan_mahouka16_img018.jpg


07-19-14, 12:53 PM
おお、何だこれ……?
本当に素晴らしいエピソードだった。
ベストエピソードオブザイヤーだと思う!
クリムゾンと達也との戦いは本当にクールだった。
本当に感動したよ。
このような戦闘があるアニメの存在を信じられないね。  (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka16_img021.jpg
sotohan_mahouka16_img022.jpg


07-19-14, 1:41 PM
あのカーディナル男は超天才と考えられていたんじゃなかったの?
なんで彼はあれらの新しい戦術に対する解決策を思い浮かばなかったのか?
彼が何か変化をもたらしてくれると予想してたんだけどな。  (男性)


sotohan_mahouka16_img023.jpg


07-19-14, 1:17 PM
幹比古はかわいそうだ……。
彼の周囲には化け物しかいないんだなw   (ルーマニア 男性)


sotohan_mahouka16_img024.jpg


07-19-14, 2:02 PM
強烈なアクションシーンだわ!
幹比古が輝く所を見れて良かったよ。
いくつかの理由で、幹比古のキャラが本当に好きなのよね。
私は実際にあのローブが好きよw
なんでエリカが笑いものにしたのかが分からないわ。  (女性)


sotohan_mahouka16_img027.jpg


07-20-14, 6:40 AM
戦闘シーンは本当に驚きだ。
空中でCADで握り直した達也はホントにカッコよかった。
間違いなく最高のエピソードの一つだよ。   (男性)


sotohan_mahouka16_img061.gif


07-19-14, 5:42 PM
間違いなく最も興奮する戦いだった。
ここしばらくこのシリーズを見てきた中ではおそらく最高のエピソードだろう。
最後の達也のカウンターは本当にカッコよかった。
だが、ここまでずっと将輝とジョージは首尾一貫して讃えられてきたキャラクターなんだから、
もうちょっと戦闘を長引かせてくれればよかったな。
まるで小バエのように一掃されていなければもっと楽しめたよ。
あと、ミキのUMA関係の出来事も楽しめた。
そしていかにこの学校のシステムが間違っているかという事も焦点が当たる。
この三人はウィードなのに明らかに強力だ。もちろんエリカもね。
それなのに魔法技術ではウィードに位置づけられてしまうんだね。
実戦では、魔法のみが技術を決定づける要素ではないという事だ。
まぁいいか、多分この要素には最後まで悩まされ続けるんだろう。  (アメリカ)


sotohan_mahouka16_img060.gif


07-19-14, 7:41 PM
達也に向かって歩いてくる一条のドヤ顔を見るのが大好きだよ。
彼はもう勝ったも同然だと思っていたよね。
そしてその後、パニックになって力の調整を忘れてしまったわけね。
ハハハ。
戦闘シーンは期待よりもずっとすごかったわ。  (女性)


sotohan_mahouka16_img032.jpg


07-19-14, 8:19 PM
第一高校祭編はようやく終わったのか?
まるでエンドレスエイトを見ていたような気分だったよ。
今回は整ったエピソードだったけど、もう少しダイナミックな戦闘を期待していた。
このエピソードの半分は一人の男が魔法起動アイコンを展開して
別の男がそれを撃ち落とすだけだった。
オリンピックのクレー射撃を見ている気分だったね。  (男性)


sotohan_mahouka16_img033.jpg


07-20-14, 12:01 AM
これは最高のエピソードだけど、こうなると達也を倒せる敵が出てくるのか気になるわね。  (女性)


sotohan_mahouka16_img035.jpg


07-19-14, 9:16 PM
達也:『チェックメイトだ、スザク、俺のアニメから失せろ』
将輝:『ぼ、ぼくの名前は……将輝だ……』
達也:『なんだって? 悪いが聞こえないな。パチン』  (男性)


sotohan_mahouka16_img062.gif


07-20-14, 1:19 AM
オーケイ、これはワクワクした……。
達也が指パッチンで一条を倒すまではね……。
なんかずいぶんと呆気ない幕引きだったなぁ……。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka16_img037.jpg


07-20-14, 3:00 AM
よくやったお兄様。
全ての女性(男性も)は今や君夢中だ。  (カナダ 男性)


sotohan_mahouka16_img039.jpg


07-20-14, 3:30 AM
誰か、達也くんがどういう類のフラッシュキャストを使ったのか教えてくれないか?  (マレーシア 男性)


sotohan_mahouka16_img038.jpg


Re:07-20-14, 3:53 AM
指パッチン(The finger snap.)   (不明)



sotohan_mahouka16_img040.jpg


Re:07-20-14, 3:58 AM
分かった、あれだろ。
一話の最初で見せたやつだろ?
指から何か打ち出していたやつ。  (マレーシア 男性)



sotohan_mahouka16_img041.jpg


07-19-14, 4:26 PM
幹比古の『僕はUMAに囲まれている』っていう表情は最高だ!
はは……。  (女性)


sotohan_mahouka16_img042.jpg
sotohan_mahouka16_img044.jpg


07-20-14, 10:24 AM
この九校戦ではウィードやブルームの区別がないな。
他の学校のやつらは達也達が二科生だって事すら知らないしね。
願わくば次のパートではいかにして一科生と二科生が作られたかを飛ばさないでほしい。
どうやら、あの老人は強力な魔法ではなく、正しいちょっとした魔法を使って勝利したことで
達也への関心を持ったようだな。  (スロベニア 男性)


sotohan_mahouka16_img045.jpg
sotohan_mahouka16_img046.jpg


07-20-14, 11:04 AM
これは素晴らしい。
将輝が目を覚ました時にどんな気持ちになるのかが気になるね。
達也の戦術は他の競技者が可哀想になるぐらい優れている。   (男性)


sotohan_mahouka16_img047.jpg


07-20-14, 5:14 PM
なんで他のエピソードもこれぐらい良く出来なかったのかしら?
製作者達には頑張ってほしいわ。  (アメリカ 女性)


sotohan_mahouka16_img048.jpg


07-20-14, 6:36 PM
モノリスコードの戦闘はとても強烈だった。
自己再生術式が勝利のカギだったな。
達也が回転して飛び回って、カウンターをくらわした戦闘シーンはとても楽しかったよ。  (カナダ)


sotohan_mahouka16_img049.jpg


07-21-14, 11:29 AM
良いんだけど、将暉を達也のライバルとして描き続けてきた事の結果としてはちょっと失望したな。
ライトノベルを読んでいないけど、
アニメを見た限りでは達也があらゆる面で将輝よりも優れているように見えてしまうよ。
まぁ、通常の魔法を除いてね。
身体能力や、戦場での知能、経験、CADの調整、そして応援してくれる妹などなど。  (不明)


sotohan_mahouka16_img051.jpg


Re:07-21-14, 12:57 PM
将輝はルール制限のせいで20%のハンデがあったから仕方がないよ。
達也はルール制限のせいで98%のハンデがあったけどね。
Sasuga onii-sama.
深雪はバカみたいに泣いていた。
なんてドラマチックなんだ。  (フィリピン 男性)



sotohan_mahouka16_img050.jpg


07-22-14, 4:25 PM
将輝が達也に匹敵するほどの力の持ち主で無いことが分かったのは良かった。
僕はこれからも他の誰よりも強い達也の最強さを見続けたいんだ。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka16_img058.jpg


08-26-14, 8:50 AM
Onii-sama sugoiii!!!!
本当に素晴らしいエピソードだった。  (不明)


sotohan_mahouka16_img059.jpg




今回のエピソードは汚名返上と言わんばかりの絶賛でした。
その絶賛の中にシニカルな棘を潜ませていた方もいますが、
やはり派手なアクションがあると、賞賛の声が賑わいますね。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

お兄様

>達也が指パッチンで一条を倒すまではね

どんなアニメだよw

外国人って無双キャラ好きなの?

刺す鬼

鬼刺す

>外国人って無双キャラ好きなの?
っていうより海外のサイトはたいていforum形式でアニメ作品毎にスレッドがたてられるからある程度興味のある人間しか見ない。
まぁ、無双系が好きそうな傾向もある気がするけど。

アクションで言えば16話は作監もわりとベテランだったし見応えはあったよ。空間認識能力が高くて3次元的な動きがよく表現出来てた。

玄人気取って批評するより、好きなものを楽しむ方がよっぽど有意義な時間の使い方だと思う

ポール牧。

まーセガールの映画なんかもこんな感じだし
チート主人公にも需要はあんだろうな

原作一通り読んだけどストレス感じないけどカタルシスも感じない

深雪身体が

素早く動けるのはシバさんだけなのね
なんで目視できるような距離からスタートなのか、何で歩いて撃ち合うだけなのかとか色々疑問があるわこれ

>僕はこれからも他の誰よりも強い達也の最強さを見続けたいんだ。  (アメリカ 男性)

わろた

なんでスザクの魔法が空気弾だけで爆発しないのか
解説聞かないとわからなかった
なるほど、水がないと爆発しないのね

彼が使ったのは偏倚解放(へんいかいほう)
「空気を圧縮し破裂させ爆風を一方向に当てる魔法 」

水(液体)が必要な「爆裂」は威力が高すぎて競技で使うのは禁止されてます。
ちなみに偏倚解放も彼が本来威力で使うと危険なので手加減して撃ってます(その手加減にミスったのが敗因)
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。