Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第04話『戦意の在処(ありか)』 海外の反応

entry_img_155.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




・なんてこった裸のイリヤが出てきたぞ。
でも、製作者達が単なるアクションシーンのために駆け足で進まなかったのを見れて良かった。
全体的に楽しめるエピソードだったし、特に綾子のシーンは最高だった。   (男性)



・予想通りこのエピソードはとても気に入ったよ。
何人かは何も起こらなかったと不満を言っているようだが、
でもストーリーやキャラクターを進展させるための設定作りをしている事に気付くべきだ。
Ufotableは素晴らしい仕事をしてくれた。
桜が嫉妬したところとか、
セイバーが可愛い所、
凛は凛だったってこと。士郎を殺す覚悟がある事。
まぁイリヤのシーンは予想できなかったけどね。  (アメリカ 男性)


sotohan_UBW4_img002.jpg

Re:あのシーンは簡潔にイリヤの動機を描いた必要なシーンだったからな。
そしてFate/Zero視聴者の疑問に答える効果もあるし。  (ニュージーランド 男性)



sotohan_UBW4_img003.jpg


・知ってのとおり、ロリコンのファンサービスがあるシリーズは糞になる。  (イギリス 男性)



Re:まぁあれは確かに必要なかった。
イリヤの会話を見せるにしてもなんで朝食とかそういうシーンにしておかなかったのか。  (不明)



sotohan_UBW4_img004.jpg


Re:確かに、だが内容自体は間違いなく必要なものだった。
その主張はイリヤの入浴シーンがいらなかったって事だろ。
僕はその一方で、こういう入浴シーンを入れてくる理由を理解できる程度には成熟してるけどさ。
成人向けの番組はこういうリスクの高いシーンを持つことが出来るし、
迎合してるわけじゃないだろうけど、まぁ……。  (アメリカ 男性)



sotohan_UBW4_img005.jpg


Re:けどそれはただのファンサービスの言い訳だよな。  (男性1)




Re:・なぜ製作者は8歳児の入浴シーンが必要だと思ったんだ……  (不明)



sotohan_UBW4_img006.jpg


Re:ファンサービスシーンはただのファンサービス以外の何の目的も持たない時に悪い物となる。
そしてそのサービスがファンの期待を裏切る時もね。
プロットの中でシーンやデザインが強い理由をもって要求にこたえるファンサービスは並外れて効果的だ。
そしてそれはアニメの中で高く要求される。
キルラキルを見てみなよ。
ファンサービスであるからと言う理由でファンサービスを憎むのは
とても非論理的で愚かな行為だ。  (ニュージーランド 男性)



Re:まぁ別に自分はファンサービスが悪いって言ったつもりはないし、
僕は君が発言を引用した人物本人ではないけど。
重要なのはそれに悩まされている人がいた場合、
どれだけ弁解しようともその事実は変わらないだろ。  (男性1)



sotohan_UBW4_img080.gif


Re:入浴する事って普通の事じゃないの?
湯気もあるし、暗いお城の中じゃない。
これはセラとリズの紹介も兼ねているんでしょう。
一体何をしろと?
忘れないで。イリヤが写ったのは水に入った後の事じゃないの。
そして彼女の髪が水に浮かんでいる所。
エフェクトも入れてるんだし良いと思うわよ。  (女性)




Re:だからって何で入浴シーンは全てファンサービスにしなくちゃいけないんだ?
To LOVEるの入浴シーンもファンサービスじゃないと言いたいの?
そしてもちろんだが、これは実写ではない。
だから良いってわけじゃないだろ?
さっきから別に僕はこれが悪い事だって言ってるわけじゃない。
ここにいる人はFateの事になると、
些細な事でも必死になって擁護するように見える。  (男性1)



sotohan_UBW4_img007.jpg


Re:彼が言いたいのは別にシーンが風呂じゃなくても同じことを示す事が出来たって事だろう。
それこそお茶を飲みながらでも良かったって事だよ。   (ヨルダン 男性)



Re:お風呂のシーンはプリズマイリヤの引用だろ。
それほど深刻に考えるなよ。
でもそこで明らかにされた内容は重要だったって事で良いだろう。  (ヨルダン 男性)



sotohan_UBW4_img008.jpg


・素晴らしいエピソードだった。
気になるのがあの夢は何についての夢だったんだ?
サーヴァントの宝具や真名を学ぶものだよね。
まぁ、凛のあげた服を着たセイバーは良かった。
桜は嫉妬していたし、このエピソードの綾子は驚きだったよ。
思うに、夕日に照らされた校舎が綾子をより素晴らしく見せてくれるな。
綾子を見る時、未だに式と勘違いするのを止められないけどねw
キャスターも次のエピソードで登場するようだし、待ちきれないよ。  (男性)


sotohan_UBW4_img009.jpg


・(士郎がなぜか包帯姿でいた事について)
まぁ、たぶんクランチロールの翻訳が前回のエピソードで
爆発の余波で士郎の背中に墓石の破片が刺さっていた事を説明しなかったのがいけないんだろう。  (不明)



Re:でも実際それは問題じゃないけどな。
士郎は核爆発のすぐ間近にいたわけだし。
何千通りの手段によって彼は負傷していると思う。  (男性)



sotohan_UBW4_img010.jpg


・あの始まりのイリヤのファンサービス!
彼女の肌のトーンはクロの事を彷彿させるね。
そしてツンデレ凛が士郎の事を質問された時の頬の染めようはキュートだった!
おいおい、凛が士郎を殺せるわけないじゃないか、なのにあんな自信満々に言っちゃって……。  (男性)


sotohan_UBW4_img011.jpg


・喜びの涙がこぼれるT__T
説明をするペースはナイスだったよ。
このまま来週まで眠って過ごせればいいのに、ハハ。   (男性)


sotohan_UBW4_img012.jpg


・製作者が普遍的なUBWのルートを貫いている事実が好きだよ。
でもいくつかはスクリプトを完全に書き直している所があるみたいだけどね。
全体としてこのエピソードはとても気にいった。
CGを使った恐竜が少し気に入らなかったぐらいかな。
以前のエピソードと比べるとCGのムラが目立ったね。  (男性)


sotohan_UBW4_img014.jpg


・素晴らしいエピソードだった。
製作者はプロット、世界観、キャラの進展において素晴らしい仕事をしてくれた。
最初のイリヤの追加シーンは響いたよ。
このルートでの彼女の行動の意図が分からなかったからね。
それが判明して良かった。
何にせよ、今回のエピソードには不満はないよ。
最高のペース配分だし、追加シーンも適切だった。
thank you ufotable.
あとはセイバーの道場シーンも良いね。
本当に冷え冷えとするよ。
とてもリラックス出来る……。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW4_img013.jpg


・たくさんの伏線が張り巡らされていたな。
小説を読んでない人にも推測できるものがいっぱいあった。  (男性)


sotohan_UBW4_img015.jpg


・イリヤのメイドはプリズマイリヤのとは完全に違うんだな。  (男性)



・本当に堅実なエピソードだった。
このエピソードのペースは好きだし、日常の一コマを描くのにとても良い仕事をしていたよ。
伏線についても同様にナイスだった。
追加シーンもね。   (ブラジル 男性)

sotohan_UBW4_img016.jpg


・またもや素晴らしいエピソードだった。
セイバーの新しい服装はラブリーだ。
ちょっとした変化や伏線が気に入ったよ。
本当にUfotable は何をすればいいか分かってる。   (男性)


sotohan_UBW4_img017.jpg


・ワォ、他のフォーラムもチェックしてたけど、
このエピソードはたくさんの憎しみを生み出していると言わざるを得ないな。  (不明)



Re:心配するな。そいつらが怒ってる事の大半はロリのファンサービスだったり、
プロットを発展させるせいで戦闘シーンが出てこない事を飲み込めず不満を言ってるだけだ。
ちゃんとした反応を見れるまでには数日待たないとダメだろうな。
まぁいつもの事だけど。  (男性)


sotohan_UBW4_img019.jpg
sotohan_UBW4_img020.jpg


・全体としてはナイスなエピソードだった。
でも、先週のエピソードを見た後だと調子を落としたエピソードに感じるね。
僕が言いたいのは前回のエピソードは息をつく暇を全く与えてくれなかったって事だ。
あれだけのアクションの後に日常の一コマに戻ればそれもやむなしだけどさ。
まぁヴィジュアルノベルを知っている者としてはこれでOKだと思う。  (リトアニア 男性)


sotohan_UBW4_img023.jpg


・僕は未だにキャンセルされたイリヤルートが出るのを待っているんだが……。  (不明)


sotohan_UBW4_img024.jpg


Re:一成ルートなんてどうだ?  (不明)



sotohan_UBW4_img025.jpg


Re:そんなルートでは決して満足出来ない。
ライダールートはいつ来るんだ?  (男性)



sotohan_UBW4_img026.jpg


・イリヤは原作のUBWよりも大きな役割を持っているようだな。
それが僕を喜ばせてくれる。
新しい服装についても夢中になっているよ。
アニメで服のバリエーションを見る時はいつだって嬉しいものだ。
大体全体で2着ぐらいの服しか着てないからね。   (男性)

sotohan_UBW4_img028.jpg


・今回は説明回だったな。  (カナダ 男性)


sotohan_UBW4_img030.jpg


・あの嫉妬した桜は見てて楽しいな><
特に弓道場であのようにセイバーを見つめていた所とかな。
セイバーも可愛いよ。
タイガと桜が宿泊を決めた時に士郎を見つめてた所が良かった。
葛木と睨み合っていた所も良いね。
あれは良い物だ^^   (男性)


sotohan_UBW4_img029.jpg

桜がセイバーを見つめてた所もとても面白かった。
桜はおそらく嫉妬している。
無言で葛木とセイバーが見つめ合っていた所も強烈だった!
うん、このエピソードの綾子は確かに素晴らしかったよ。
UBWでは彼女の出番がもっとあればいいな。
DEENのF/SNでは出番が少なかったしね。  (男性)



・何も起こらない事について僕の時間を費やす余裕はないんだが。
プロットなし、キャラの発展なし、食事をしているだけだったり、他の可愛い事をしてるだけだったり、
似たようなプロットやキャラの発展があったし、それを半分にする事が出来ただろうに。
四分の一にさえすることが出来ただろう。  (イギリス 男性)


sotohan_UBW4_img031.jpg


Re:そんなに『メインプロット』だけを見たいならDEENの2010年映画版を見に行けよ。
『メインプロット』がすぐにやってくるぞ。
本当に笑える奴だな。  (不明)



sotohan_UBW4_img032.jpg

Re:『なんじゃこりゃ、何も起こらないじゃないか』って言ってるやつらはいつも笑わせてくれるな。
単なる『アクションショー』を期待しているなら切った方が良いぞ。
UBWはほぼすべてがキャラクターの探究を何度も何度も掘り下げるものだしな。
士郎の日常生活やその中での変化もその一部なんだよ。   (男性)



sotohan_UBW4_img034.jpg


Re:比較として、Fate/Zeroのアクションは全体の9%しかないんだよな。
UBWもここまで、プロローグを除外すると放送の8.7%しかアクションはない。
プロローグを入れれば8%まで落ちる。   (カナダ 男性)


sotohan_UBW4_img035.jpg


Re:その通り。
この作品は単なる思慮のない『アクションショー』ではない。
もっとこう、キャラクターやプロット、世界観などが素晴らしい作品なんだよ。
それでもアクションがめちゃくちゃすごいってのは言うまでもないことだけどな。
でもそこが要点というわけじゃない。
だが、単なる戦闘一つを一例に挙げたとしても、バーサーカーのシーンでは、
僕たちはたくさんの異なるキャラ達の動機、戦略、技術、そして伏線を見る事が出来た。
だから僕たちはこの作品について長い長い議論を交わすことが出来ているんだよ。
これ自体がどれほどこのシリーズが深みを持っているのかを示していると思う。  (アメリカ 男性)



sotohan_UBW4_img036.jpg


・今回のエピソードはナイスだった^_^
他のサーヴァントを見るのが待ち遠しいよ。  (ブルガリア 男性)


sotohan_UBW4_img037.jpg


・良いエピソードだ。
必要なキャラの発展をしっかり描いている所が良い。
特定のシーンはその例外にしたくなるけど、
それ以外の全てのシーンが原作に忠実だから許せるよ。
でも原作を知らないアニメ組にはちょっと退屈なエピソードになっちゃったかもしれないな。 (不明)


sotohan_UBW4_img038.jpg


・こんな綾子を見ていると綾子ルートを作ってくれればなと思わされるよ。
本当にこのエピソードの彼女はゴージャスだった。   (不明


sotohan_UBW4_img040.jpg


Re:キミに一票。
このエピソードの綾子のシーンは本当に素敵だった。
彼女がもっと画面に写るように期待しちゃうね。
彼女は確かにゴージャスだ。
何にせよ、またもや素晴らしいエピソードだったよ。  (男性)


WqwqmB9.gif


・全てが完璧になされていた。
藤村が出てくるシーンはいつだって愛してる。
そしてPTSD(心的外傷後ストレス障害)の描き方もよかった。
士郎がいかに過去に引きずられ悩まされているかが分かるね。  (アメリカ 男性)

sotohan_UBW4_img042.jpg


・美綴なんてすばらしいキャラクターなんだ。
彼女は専用のFateのスピンオフを持つべきだと思う。   (不明)


sotohan_UBW4_img043.jpg


・全体として素敵なエピソードだった。
かなりのシーンで笑えるところがあったよ。
本当にFateの日常パートが好きだ。
戦闘シーンと同じぐらい好きだよ。
これは5点満点。本当にナイスだった。   (男性)


sotohan_UBW4_img044.jpg


・僕はなんだかこのアニメにはがっかりした。
二週間前にFate/Zeroを見終わったばかりだけど、あの作品は驚異的だったんだよ!
だからこの作品にも高い期待を寄せていたんだけど……。
でも未だにウェイバー・ベルベットほど興味深いキャラクターが見つからないよ。
別にこのアニメが退屈だって言ってるわけじゃないけどね。
確かに見ていて楽しい。
だが、キッチンや学校生活、女の子との交友関係、出来事の把握に時間を使いすぎだと思う。
それでもこのアニメは楽しめているから、今後すぐに良くなっていくだろう。
例えツンデレだとしても、遠坂凛の事が気に入ったしね。  (チリ共和国 男性)


sotohan_UBW4_img045.jpg


Re:この作品は『Zeroの続編』ではない。
『Zeroの続編』としても描かれていない。
Zero自体がFate/stay night を元に拡張したサイドストーリーだ。
それ以上でもそれ以下でもない。  (男性)



sotohan_UBW4_img046.jpg


Re:まぁすぐに良くなるから今は我慢しろ。
少なくとも二クール目には大いに驚かせてくれる事だろう。
Fate/ZeroはFate/stay nightの後に描かれたものだから、
Fate/Zero2を期待するのではなく、偏見のない心で見る事をお勧めする。  (不明)


sotohan_UBW4_img047.jpg


・また素晴らしいエピソードだった。
宝具についての説明も良かったよ。
でも一つだけ質問がある。
なんで士郎は大河に切嗣に会いに町に来たって言ったんだ?
つまり、士郎が取り繕ってそういった事は分かるけどさ、でも切嗣は死んだんじゃなかったの?
未だに彼に会えないのも死んだからだろうし。  (カタール 男性)


sotohan_UBW4_img048.jpg


Re:士郎はセイバーにそういう演技をさせているんだ。
彼女は全く知識のないまま外国からやって来たって設定だ。
だからこそ大河は『それじゃしょうがないわね』って言ったんだよ。  (男性)



sotohan_UBW4_img049.jpg


Re:これはヴィジュアルノベルからの引用の一つだな。
セイバーの事を切嗣の旅行癖から来た知己だと匂わせているんだよ。
そして切嗣が死んだことも知らずに訪ねてきているってわけだ。
まぁこれは些細な事だから、そんなにのめり込まなくてもいいよ。  (不明)



Re:なんだそういう事だったのか。
自分がとっても馬鹿みたいに思えるよ。
説明してくれて本当にありがとう。やっとわかったよ。  (カタール 男性)



sotohan_UBW4_img050.jpg


・明らかに士郎はセイバーを紹介する時に偽名を使わずに
藤村と桜に対してセイバーの名前を『セイバー』と告げた罰を受けなければならない。  (男性)


sotohan_UBW4_img051.jpg


Re:これは日本の事だからな。
大部分の日本人は『外国人の名前』がどのような造りになっているのかに馴染みがないだろう。
まぁそれこそがガンダム00やアルドノア・ゼロで奇妙な外国人の名前をでっち上げている証拠だろうけど。
外国の物事の名前を綴るアルファベットにはちゃんとした理由があるからね。
一般的な日本人、まぁ藤村のような英語教師に対してさえ、
セイバーっていうのが西洋の名前で通じてしまう。
だからそれで信じてしまったんだ。  (男性)



sotohan_UBW4_img052.jpg


・セイバーはFate/Zeroと比べるととっても表情豊かに描かれている。  (不明)



・凛と骨のゴーレムの戦闘シーンは感動した。
凛とアーチャーがキャスターの事件を調査している所はヴィジュアルノベルでも好きだったんだ。
一般的に探検モノが好きなんだよね。
一体どんなクレイジーが出来事が起こるんだろうかって気分にさせてくれるからさ。
製作者達がどんな情報を取り上げたくて、
その探索でどんなサーヴァントが現れるんだろうかっていうワクワク感があるよね。  (男性)


sotohan_UBW4_img058.jpg


・嵐の前の静けさのようなエピソードだったな。
もうすぐキャスターが登場するらしい。
だがなぜFate/Stay nightではキャスターが女性なんだ?
ちょっと混乱してきたよ。
ところであの服装のセイバーは可愛いね。  (男性)


sotohan_UBW4_img061.jpg


Re:なぜ女性じゃだめなんだ?
僕がキャスターが女性ではいけないようなルールを見落としたのかな?  (ヨルダン 男性)


sotohan_UBW4_img060.jpg sotohan_UBW4_img059.jpg


Re:Fate/Zero絡みの話だと思う。
その答えはFate/ZeroとFate/stay nightのサーヴァントは同一人物ではないから。  (アメリカ 男性)



sotohan_UBW4_img062.jpg


・ふむむ……ゴーレムは恐竜みたいだったわね。
原作とは変えたのかな?  (女性)


sotohan_UBW4_img063.jpg


・うん、キャスターの竜骨兵は本当に恐竜みたいだったね……。
ヴィジュアルノベル既読者なら私が何を言いたいか分かると思うけど……。  (女性)


sotohan_UBW4_img064.jpg


・戦闘シーンはどこ?  (男性)


sotohan_UBW4_img065.jpg


Re:何回も同じこと言うのは嫌なんだけど。
Fate/Stay nightは『少年漫画』でもないし、『アクション』ジャンルでもない。
もし君が瞬間的な満足を得たければ2010年UBW映画を見ればいいよ。
あれはストーリーもあったもんじゃないし、キャラ付けも間違っている。
でも今すぐアクションが見たい!って人にはおススメかもね。  (男性)



sotohan_UBW4_img068.jpg


・最後のシーンについて違った解釈を考えてみた。
アーチャー:『凛、もし奴が他の女と戯れていた時、君はどうする?』
凛:『殺すわ』
こうだったら笑えるw  (不明)

sotohan_UBW4_img071.jpg


・本当に良いエピソードだった。
期待していた以上に楽しめたよ!
イリヤはその動機を明らかにしてくれた。
そしてFate/Zeroの孤立したセイバーを見た後だと、幸せそうで、友好的な彼女が見れてうれしいよ。
今回の日常の一コマは一話よりもよっぽど良かった。
たぶん、セイバーがいるからだろうな。
セイバーのアホ毛をつつきたいよ。   (男性)


sotohan_UBW4_img082.gif




以前、別の作品の翻訳をしていた時もそうだったのですが、
やはりタブーが絡む性的描写を含むシーンに対する海外の反応はかなり厳しくなりますね。
今回もその点についてはかなりの波及を見せていました。

原作に存在しない追加シーンの出来事だった事もあるでしょうが、それ以外の追加シーンはおおむね好評です。
原作を既に知ってる方は比較的冷静で、たしなめる側に回っていた印象を受けました。

もちろん新参者に対して噛みつく人もたくさんいましたが……。

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

アクションだけを求めてる奴の気が知れない
海外には起承転結がないんだろうか

アクション映画や毎回アクションを入れてる海外ドラマと違って
日本みたいに溜めのみの回ってのは珍しいのかもね
一応その辺り配慮して凛の戦闘を入れたんだと思うんだけどな

今回の説明と雰囲気作りは物語を進めるのに重要なもの
アクションだけを追って説明を見逃してると、楽しみはぐっと減ると思うけど
そこは それぞれ個人の趣向って事なんでしょう

ゼロから見てるものとしてはセイバーへのキリツグと士郎の対応の違いは
本当に面白いものがあるんだけどね。

Zeroみたいに聖杯問答や終盤で力尽きて失敗しないことを祈る
Zeroにはがっかりした
今の所ペースはいいと思うが、終わってみないとわからない

イリヤはあれで士郎より歳上なんだけどな

イリヤは多少テコ入れしないとUBWじゃ出番が……
冒頭のがロリコンファンサービスであったことは認めざるを得ないが

まー別に入浴シーンである必要はないけど、入浴シーンじゃダメな理由もないわな
なんにも気にならなかったけどな。アレで欲情する奴もいないだろ
ufoの絵は色気に不足してるし、表現方法のひとつ程度にしか思わんわ
こんなのを必死になって否定してる方が気持ち悪いと思うんだけど、イギリスがペドに厳しいからかね

んな事より、美綴のシーンはどうかなぁ
アニメだと印象的なシーンが分かりやすいし
あれほど尺を取っちゃうとあからさまな伏線として映りすぎる気が……
もう少しぼかして良かったような

とはいえ、台詞を少なからずカットするとこの記事の外人さんのように
キリツグを頼って云々の辺りで混乱しちゃうし難しいもんだね

原作を知ってる人向けに作ってる感じは強いからこれでいいのかな
ここではつまらない日常パートだと思ってる人多いみたいだけど、知ってる人からすればほぼ全てのシーンが意味のあるものだしね

zeroほど深みのあるキャラがいないってのもなんだかな
zeroの方が分かりやすい魅力があるキャラ多いってのは認めるけど
キャラの深み、複雑さで言えばこっちの方が……
とは言え、その主人公はまだ全貌を明らかにしてないから仕方ないか

例えば学校で先生とセイバーが会った場面、先生がこれ以降もう出てこないキャラなら無駄なシーンだと思うかも
しかし実際はそうでは無いのは原作知ってれば解るわけだけどね
まあ知らないでも普通は察しが付くだろうけど

あと桜が泊まることになるシーンなんかも、はいはいハーレム乙…って感じか
ZERO見た人は他人の家に泊まることについて“あの”桜の家の人が何とも思わないのか?って不自然さもあるだろうか

この作品が初Fateの俺は十分楽しんでるよ どの作品にも言えることだけど日常回があるからキャラクターにより愛着がもてて感情移入ができるようになるんだと思うな

セイバー正座したり桜に頭下げてたりごちそうさまするのに
土足禁止なのは知らないんだな
聖杯から得る知識ってどういう基準なんだ・・・

というか、一気見だと展開が速く見えるからな。
その分、観終わった後は退屈なところが頭から消えていくから、そりゃあかなりよく見えるさ。

Re:これは日本の事だからな。
大部分の日本人は『外国人の名前』がどのような造りになっているのかに馴染みがないだろう。
まぁそれこそがガンダム00やアルドノア・ゼロで奇妙な外国人の名前をでっち上げている証拠だろうけど。
外国の物事の名前を綴るアルファベットにはちゃんとした理由があるからね。


あんたたちの国の映画に出てくる日本人も変な名前がたくさんあるけどなw

日常を丹念に描写してこそ、日常と同じ空間で聖杯戦争という血生臭い戦いの非日常感が際立つと思うんだけどな
切継は元々非日常を生きていたけど、士郎は日常こそが本来いる場所だし尚更ね

イリヤって士郎より年上なんだけど……

否定的な意見とそのやりとりもちゃんと掲載してくれるからここは読み応えある
何故か賛だけ載せて優越感に浸ってるサイトばっかりだからね

イリヤがアインツベルンによって切嗣を憎むように教育されたように
あっちの人たちはロリいのポルノいのを憎むように教育されてるから
仕方ないよね
だから歪んだ愛情が育って、お兄ちゃんをお人形にしたり
ヤギとか車のマフラーとかに魔力供給したりする奴が出てくるんだ・・・

この作品にでてるのは全員成人です

>何故か賛だけ載せて優越感に浸ってるサイトばっかりだからね

ただの娯楽なのにいちいち賛否両論論争まで付き合わされたくないという人が多いというだけ
世間話中でも突然議論吹っかけるタイプはネットじゃ声でかいけどたぶん少数派だよ?

外国の否定意見を訳さないサイトは「外人は分かってない、バカ外人」とか言う人が出てくるのが嫌なんじゃね?

日本人にもいますよね〜アクションとか求めてるやつ。
恥ずかしながら、自分も十代の頃はそうでした。

>Re:彼が言いたいのは別にシーンが風呂じゃなくても同じことを
>示す事が出来たって事だろう。
>それこそお茶を飲みながらでも良かったって事だよ。   (ヨルダン 男性)

まず君がすべき事はネット上で文句を言うのではなく、アニメ制作会社や
Youtubeで「日本のアニメに露骨なファンサービスを取り除こう」と運動を
するべきだろ ただ日本のアニメーターは韓国や東南アジアの会社も多く、
日本のアニメが辞めたところで、他がやるだけだ

今回は主要な女性キャラがみんな子供のような純真さを持っていることを匂わせる話だった。
その中でイリアの入浴シーンは幼い女児の天真爛漫な姿と邪悪な姿が同居する危うさを表現している。
欧米の映画の子供が虫か仔犬仔猫を笑顔で殺しながら話したり、人形の手足や首をもぎ取りながら話したりするシーンと同じような効果があるんだけどね。

>なんにも気にならなかったけどな。アレで欲情する奴もいないだろ

クロスアンジュを昨日テレビで見たけど、どう見てもアニメーターは
欲求不満なのか、Blu-rayを買わせる為にしているのか
分からない程、露骨な性的な表現が多かった
おそらく近い将来、日本のアニメはみんなAVみたいになるんじゃないかな
で、やり過ぎて皆がドン引きし、完全に消えると思うね それこそジブリ以外は
欧米で放送禁止されるくらい、叩かれると思う

入浴シーンが不要だっていうのは同意だな
ロリが好きな俺としてはあのシーンはがっかりさせられた

ロリキャラにはアヒルさんだろうが!ああ?なんでアヒルさんがねーんだよ!!ふざけてんじゃねーよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

制作スタッフにペド野郎が多くて、入浴シーンがあればファンもホイホイ金出すと踏んで入浴シーンにしたんだろ。

金が入らなきゃ今後のアニメ製作に支障が出るようなやむを得ない事情はあるかもしれないが、やはり入浴シーンでしゃべらせる必要はないよな。
というわけで今期は蟲師とバハリMAX、エクソダス買うことに決まったよ。
バーサーカー戦はすごく良かったのにもったいないな。

エロゲに何を言ってるんだろうな
アクションバカは消えて欲しい

プリズマイリヤ見てた奴がイリヤを小学生だと勘違いしてんじゃないの
この世界じゃ高3〜大学生だからなイリヤの年齢って

zeroの方がキャラの魅力がわかりやすいんだよな
SNのゲームをやってるとキャラの奥深さがわかるんだが、アニメだと描写によってはそれが現れずに終わってしまうと誤解されやすい
個人的にzeroは序盤から中盤にかけては見事だったが、そこで出し切っちゃった感じ
SNは逆で、中盤からラストにかけての盛り上がりがすごいんだよね

だから今の風潮としてzeroの方がーという意見もわかるんだけど、辛抱して見てくれとしか言えない
序盤から面白くないと作品見れないとか、視野狭すぎて損すると思う

>今期は蟲師とバハリMAX、エクソダス買うことに決まったよ。

お前は何も買わない乞食だろ嘘つかなくていいよw

海外の小児性愛者は半端ないからな
宮崎勉レベルの奴がごろごろ居るから洒落にならん

イリヤの入浴シーンは
プリズマから入った層向けのサービスというか
これからの流れのお詫びみたいものか

イリヤは18歳以上
繰り返す
イリヤは18歳以上
重ねて繰り返す
イリヤは18歳以上

>ただの娯楽なのにいちいち賛否両論論争まで付き合わされたくないという人が多いというだけ
付き合うってw
掲示板はファンサイトじゃねえし賛否あって当然だと思って見てるだろ
そこまで思考停止してねーよ

向こうはロリ関係の規制が強いんだなってのは分かった
欲情するようなシーンじゃないと思うんだけど

外国人視聴者はアクションシーンをたくさん求める人が多いね
他作品ならともかくFateでそれやったら因果関係とか訳わかんなくなるのに
前触れもなくいきなり出てきた敵と戦って倒していくだけのストーリーになる
伏線が大事なアニメだから日常シーンでの伏線張りは必須だっていい加減気づいてほしいな
それに日常から徐々に非日常に移り変わっていく不気味さがFateの恐怖なんだし

設定では年齢が成人だろうが見た目がロリな以上アウトだろ

治安が悪いばかりに、視聴の自由もないとは可哀相だよね

俺、とあるところでとあるバイトをしたことがあるが
その時の説明は
”実の年齢が何歳だろうと、ロリに見えたらアウト”
でお願いしますと言われた

背景も、人物描写が不十分だと感情移入できないし
アクションシーンばかりだと、すぐにそれに慣れて退屈に感じるようになる。

緩急つけないと、予算かけたアクションもそれが生きない

30歳の日本人女性のグラビアを見て児童ポルノだ児童ポルノだと騒ぎ立てた外国人男性を思い出した

イリヤは士郎より年上だぞ
ロリロリ言ってるやつに限ってちょっと頭可笑しい
第4次が10年前なのに8歳児ってとこも計算すらできないのか
そして、コメント欄にも変なの湧いててワロタ

アクションだけ見たいやつはストーリーとかキャラ設定すらいらなくて、ただ狂ったように動いてるものが好きなんだろうな
まぁ、頭が狂ってるからそういうのしか反応できないんだろうけど
日常の何気ない仕草の良さもわからない人って可哀想だよな

アルドノアの外人名って向こうの人から見たらそんなヘンテコなんだ・・・
ちょっと残念
00の外人名がヘンテコなのはワザとでしょ?
コードネームだからわざと滅茶苦茶な名前にしてるみたいな話を聞いたよ
刹那・F・セイエイとかロックオン・ストラトスみたいな冗談っぽい感じで

原作やってる側から見ても、イリヤが裸体晒すシーンはやっぱりショックだなーと感じた
あれは幼い子供の体には描かれてないように見えるから
精神同様に歪で、大人でも子供でも人でも人形でもない、どれでもありどれにもなれなかった姿って、痛々しくも美しいよね
この姉弟はこんなところまで、ほんともう、マジ…

海外配信はファンサービスシーンの規制あり版となし版を用意して、視聴者が選べるようにすればいいんじゃないかな
規制あり版はテラフォばりに隠してさ

再生数にどんだけ差がつくかを見せれば、サービスシーン要不要の議論なんて吹っ飛ぶだろう

エロゲのお約束を言うなら、エロゲの登場人物はみんな18歳以上で、通ってる学校も高中小ではありません、だろw

最近のハリウッドのアクション映画って、話の統合性とか伏線とかどうでもいいからとにかくアクションって感じだよね。
この記事みたいにアクションしか求めてない層が多いなら、そうなるのも仕方ないんだろうなぁ。

>この作品は『Zeroの続編』ではない。『Zeroの続編』としても描かれていない。

敢えてZeroの雰囲気を継承してるようなルートならHFかなぁ。
あっちは蟲爺との決着も付くしセイバーの扱いとか無情なZeroっぽい。

>・イリヤのメイドはプリズマイリヤのとは完全に違うんだな。  (男性)
この発言に全く突っ込みが入らなかったのだろうか

まぁそれこそがガンダム00やアルドノア・ゼロで奇妙な外国人の名前をでっち上げている証拠だろうけど。


ほんと外人ってのは自分中心でしか物事を判断出来ないんだな
あれはすでに欧米で使われてる名前が他の民族の名前と混じってるって理解出来ずに見てるんだな
ほんとバカ外人どもはアニメの理解度が低いくせに文句ばっか垂れ流すから面倒臭い

話が動く=アクションと考える頭が足りない奴は世界中どこにでもいるんだな
メインプロットだけ知りたけりゃ劇場版でも見てろ、は良い返しだ

戦闘が無いと、何もおこらなかった、つまらない
最近こういうことを言う奴が増えたね
単にガキなのか、考える力が無いのか知らんが
今回もめちゃくちゃ面白かったろうに
それぞれの覚悟や思考を理解出来た回だったし。
面白くて10分くらいに感じたよ、もうedかよって。

>掲示板はファンサイトじゃねえし賛否あって当然だと思って見てるだろ
>そこまで思考停止してねーよ

そうじゃなくてだな
批判があるのは当然百も承知だが、アニメの感想がみたいのに
オッサン同士の喧嘩なんか別に見たいわけじゃない人が一定数いて
その部分を削ぎ落してまとめることを
「賛だけまとめて優越感を感じてる」だの「思考停止」だの言うのもどうかなと思うのさ

イリヤの入浴シーンでは一瞬でいいから魔術刻印を見せて欲しかったな

アニメじゃよくあるどうでもいいシーンだから、特に関心の無い日本のアニメファンはあっさり流すけど、
脈絡もなくロリの裸が出てきたら違和感を感じるのは正常だと思う

イリヤが18歳以上でも外見がロリには変わりない。

イリヤの入浴シーンに過剰に反応している人間は、ペドフィリアであり、中肉中背の油臭いおっさんであり、
自己の性的欲求と規範との間で板挟みになって葛藤している人間だ。実に気持ちが悪い。

心配するな
イリアは合法ロリだ

序盤~中盤で展開も作画も力尽きたZeroと、中盤~後半が死ぬほど盛り上がるUBWを比較するのが間違い。
ZeroにUBWの様な名勝負なんて1つもないしな。

結局外国人のために作られてないから

そもそも原作エロゲだから!

こういう反応が多いから

「外人はアクションとグロさえありゃなんでもいいんだろ」
って日本人は思っちゃうんだよ

ちゃんとストーリーを楽しんでる外人も多いだろうけどね

昔は子供の裸なんてしょっちゅう出てきて、なんてことなかったのに。
個人的には、しっかりロリコンを認知している今の大人のほうが、気色悪いよ。

日常的な生活の中、入浴以外でミステリアスさや家柄を表現できるシーンはないと思う
例えば食事やお茶だったら生活感みたいなものを感じてしまってこうはならない
飯喰ってるのに喋るのはどうなんだってなるし
家の中で侍女とおしゃべりするためだけになにもせず静止してるのも不自然
他人の目にもつかずプライベートな時間で極秘の話をするなら
入浴時が演出的にもベストだと思うが
これがアニメであることでアニメ=HENTAIだという事を意識してしまう邪な外国人が多いんだろう
かわいい女の子が出てくるアニメを見ている自分自身を
「自分は硬派な作品を鑑賞しているんだ」と正当化したいんだろうな

>Re:そんなに『メインプロット』だけを見たいならDEENの2010年映画版を見に行けよ。
>『メインプロット』がすぐにやってくるぞ。
>本当に笑える奴だな。  (不明)

俺が言いたい事を全部言ってくれてる。
全くだよw
日本人でもたまにいるよな。テンポ厨が。

ガンダム00なコードネーム
アルドノア・ゼロは火星人
見てたのに理解出来ないとは

ファンサービスだと騒ぎ立てる奴には
頬を引っ叩いてから原作ゲームを渡してやるべき

幼女の裸(;^Д^)キメェ
これだから日本はロリコン大国だって世界中から批判されるんだよ
海外では幼女の裸がある漫画やアニメを所持していただけで重い罪に問われる国も多いと製作者は理解しろよ糞が

この作品
外人の為に作られてないから
あと日本や日本人叩きがしたいなら国に帰れよ

正式に海外配信されているのに「外人の為に作られてないから 」って言っても通りませんよ

本当に海外はめんどくさいな
別にお前ら向けに作ってるってわけでもないんだから嫌なら視聴辞めればいいだろ
お前の価値観を日本にまで押し付けるな
それで作品がつまらなくなっても意味が無い

海外配信されてる=外人のために作られていると思っているのか?

正式に海外配信と言っても元々は日本のアニメ向けで制作していてそれを海外に配信会社が権利買って配信してるだけ
はじめから海外向けに作られてるわけじゃない

そもそもブルーレイもDVDも日本以外じゃろくに売れないのに海外向けに作る意味がない

とは言っても、DVD、ブルーレイ、日本でもほとんどろくに売れてないけどね。

海外同時先行配信や海外同時ツイッターとかやってるのに海外批判出るこういうシーン入れるのは制作サイドで足並みがそろってないんだろうな

>幼女の裸(;^Д^)キメェ
>これだから日本はロリコン大国だって世界中から批判されるんだよ
>海外では幼女の裸がある漫画やアニメを所持していただけで重い罪に問われる
>国も多いと製作者は理解しろよ糞が

設定として士郎より年上で士郎は18歳以上
18歳以上の女が幼女?お前の頭の中では何歳までが幼いんだ?
設定が18歳以上となっているのにぐだぐだいうなよ糞野郎

戦闘シーンがないだの話が進まないだの言ってる外人(に限らないけど)を見ると
物語を楽しむのにも才能って必要なんだなと思う

敵敵言いながら敷居は踏まない凜

アニメの幼女の裸には違和感を感じるくせにアジアで少女を買う白人様

慰安婦には違和感を感じるくせにアジアで売春婦を買いまくる白人様

「幼女のヌード」にエロスを感じる層がいるのはまあ今更だけど、
「妖艶さ」を表現してるのもあるってことをわかってほしい。

合法ロリだからセーフだろ
とかは話が噛み合ってない

どんだけ戦闘シーンを求めてんだよw
さすがに呆れた。逆に毎週毎週戦闘が続いたらそれこそ一本調子過ぎて話的につまらなくなると思うんだけど。日常?のちょっとしたやり取りや敵サーヴァントの姿は見えないけど暗躍していて、近々衝突しそうだっていうこの雰囲気がいいんじゃないか。

海外ドラマとかは1時間枠でアクションドラマなら戦闘シーンと日常シーンが交互に入る感じになってるな。だから30分枠で戦闘無しには違和感を感じるのかもしれんけど見てるのは向こうのオタクだから
言ってるのはいわゆる新参のニワカじゃないかなぁ。こういう輩は日本にも無数にいるしやたら声がデカいから悪目立ちしてるだけだろう。

この作品は、フィクションなの。
でね、登場する人名、団体名、地名、職業などは、
ぜーんぶぅ架空のものだよ~。
だからね、おにいちゃん。実際のものとは関係ないの。
んとねぇ、んとねぇ、作品中に出てくる人物は、
みぃんな18歳いじょうだよ。

俺、ロリ興味ないからか。なーんも気にならなかった。
あ、風呂だったか。と、このまとめ読んで初めて意識したわw

外人さんは人種差別とかの話もそうだけど、モラルが絡むような問題は
一旦悪いものだと認定したものは条件反射で嫌悪するところがあるよなー
ダメなものはダメで徹頭徹尾憎むそういう文化なんだろうかなぁ

イリヤの入浴シーンへの批判がけっこう集まってるけど、
けっこう自然なシチュエーションだと思うけどな。

だって深夜の戦闘から帰ってきたら誰だって風呂に入りたくなるだろう。
帰ってきてすぐ風呂に入りたいと主のイリヤが言ったら風呂にセラリズも同行するだろうし、
その時に戦闘についての話になるのもそんな不自然でもないと思うんだよなぁ。
まぁ、ファンサービスの意味合いも当然あるんだろうけどさww

まあ、入浴シーンで賛否両論になるのはUFOもわかってただろうに
だから、イリヤの体中に令呪でも描いとけばよかった
そうすればイリヤの化物っぷりが表せて意味のあるシーンになったのにな

 ロリだの裸だの風呂だの。と問題視する外人は偏見や宗教、社会犯罪に毒されてるよなあ。

 今回、アクションはほとんどなかったけど、とても良かった。集中してみることが出来たし、演出や監督は本当に上手くやったと思う。

イリヤの入浴シーンに対しては特に不平不満は無いという前提で言うけど
多くが勘違いしているようだけど、児童ポルノってのは見る側が決める物なんだ

イリヤは18歳(19以上ではなく18)だし、それでも、もしイリヤが30歳だとしても
あの容姿でポルノ紛いの事が起きれば、傍から見たら児童ポルノであり、それは真実なんだよ

争点は「児童ポルノなのか≒児童なのか」ではなく「児童ポルノとどっこいな描画がされている事」だ

つまんないんだから
サービスシーンぐらい入れてくれ

アニメと現実の区別ができない奴がゴチャゴチャ言ってるな^^;

そして、多くが言っているのは
「児童ポルノが描画されている!!反対だこんなもの!!」
といった条件反射的な拒否反応ではなく
「何故、他の日常的シーンで代用出来たのに敢えて児童ポルノ的描画をしてしまうのか?→ロリコンへのファンサービスでしか無いじゃないか」
なんだよね。てか記事内にもたくさん書いてあるけどね。

コメントにあるように、体中に魔術刻印がある事を示唆したり直喩したり、
そういった描写があった方が良かったと思うよ。
「あの入浴は萌え豚オタクの為のファンサービスでしかない低俗な描写だった」
という認識に落ちつくのは妥当だろう。

まあ俺は信者だから買うけど
つーかエロゲ原作なんだから当然っちゃ当然なんだけどさ

>幼女の裸(;^Д^)キメェ

意識してるこいつキメェ

>見る側が決める物

それを言い出すとキリがないんだけどね…

あの入浴をサービスシーンとしか思わない奴は一線を越えて心が汚れてると思うわ
普通に考えたら誰もあんな幼女の裸で興奮すると思わないだろ

>多くが勘違いしているようだけど、児童ポルノってのは見る側が決める物なんだ

>イリヤは18歳(19以上ではなく18)だし、それでも、もしイリヤが30歳だとしても
>あの容姿でポルノ紛いの事が起きれば、傍から見たら児童ポルノであり、それ
>は真実なんだよ

日本の児ポ法による児童の定義は18歳未満の者であり、18歳未満っていうのは18歳は含まない
それに容姿で児童かどうかの判断をするようなことはないし、そもそも2次元は児ポ法の及ぶ範囲じゃない
それが真実だ

今までである意味一番重要な回だったと思うんだけどなぁ
後半に向けての盛り上がりが凄いからちゃんと覧て欲しいけど

イリヤの裸より言ってる内容に着目すべきだと思うんだがな
結構なこと言ってるんだが

ペドが必死に抗弁した所で、聞く耳なんか持つわけ無いのに

登場人物や基本設定の話を入れればテンポが悪い、話が遅いといい、あっという間に話が飛ぶ作品には視聴者おいてけぼりとか、何が言いたいのかわからないとか文句を言う。いやぁ視聴者さまは神様ですねw

だーーーれもイリヤの言ってる内容に対しては異を唱えてないけどな
文字読めないで煽る事しか出来ないって(笑)海外の匿名掲示板の方が民度上じゃんw

>幼女の裸(;^Д^)キメェ
ちょっと頭がおかしいコメントをしているのが「名無しの日本人」ってのが笑える
半島へお帰りください

児ポ児ポ言う連中はまず自国の性犯罪をどうにかしろ。
こんなもの児ポでも何でもないのに過剰の反応は頭がイカれてる。
外国人の腐った倫理観を日本に押し付けるな。

そもそもfateはエロゲーだぞ
ファンサービス要らねーとかいってる紳士()外人は観るアニメ間違えてんだよ

カーペンターさんとかいるのに、セイバーさんっていないのかな

日本文化では北欧のサウナや古代ギリシャのように入浴場面がOffの素顔や
人間同士の赤裸々な関係性を見られる空間として特別な意味を持っている。

例えばデスラーがスターシャと最初に会話するシーンは入浴シーンだし、ガンダム
F91でセシリーがベラロナとしての役割と立場に違和感を覚えるシーンにも風呂場
が使われている。

入浴シーンで召使が側で控えている光景はアニメではその人の立場や期待されている役割を示すのに格好の見せ場となっている。

鑑賞後の感想くらい、自由に語らせてやれよ
ガイジンがどーのこーのと、お前らだって
散々洋画をみて好き勝手言ってただろうに、ヤレヤレ

ガキの裸がサービスに思える感性がそもそもおかしい

と言いたいところだが
昔は全く気にしなかったのに、やたら騒ぐ奴がいるせいで最近は気になるようになってしまった

ファンサービスがあるだけで過剰反応する奴多いしなw
自分はそんな低俗なものが無くても、作品の良し悪しが分かるんだ!という勘違い君なわけだが。
こういうエロ要素で売り上げが上がるなら、商売である以上、当然入れるに決まってる。

イリヤの風呂はそんなにダメかね
食事のシーンでもいいってあったけど
食うってなんか人間らしい生きてる感じだし
特に士郎サイドでの平穏シーンで食事が良く出てくるから
イリヤ陣営の平穏シーンが食事以外であった事は対比としてよかったと思ったけど
雰囲気も全体的にイリヤ陣営の人間味の無い感じを良く表してたし。
ZEROで切嗣がイリヤが成長しない事を嘆いてたけど
それから10年たってあの体だって異常な事を
あらためて視聴者に意識させる事が出来たし。

元がエロゲだから入浴シーン気にならなかったな。
そんな事より美綴さんの”笑わないでしょ”に感動した。

イリヤでロリとか変だろ…外人は計算も出来ないのか?

日本にもいくらでもいるじゃん、アクションがないと糞認定する奴ら。

入浴シーンについては...仕方ないんじゃない?
世界に恥をまきちらすおまえらペド豚王国の日本で作品を売るのには、多少幼女の裸を見せないと。
結局はおまえら日本のキモヲタのせいだってこと。

過敏な奴ほど素養あり、の典型だな外人さんよ
ロリペドしかり、レイシズムしかり

そもそもこれ、ファンサービスはファンサービスでもえっちぃ方面じゃなくてむしろ無邪気さと残酷さの同居、年相応だったり不相応だったりなアンバランスな内面に空恐ろしさを感じさせる方面だったと思うんだけどなぁ……そもそもなんでこれがそっちの表現だと思ったのかが疑問。

>過敏な奴ほど素養あり、の典型だな外人さんよ
ここのコメント欄にも言えるけどほんとそれ

ただシーンの表現として適切とされたのが風呂だっただけだろ
余計なもん描きこまなくて済むしな
まあ、上で言われてるようにせっかく裸体なら令呪が浮き上がるシーンとかは欲しかった気がするけど

というか原作は知らんのだけどイリヤってそんなに令呪をたくさん持ってるのか

>「何故、他の日常的シーンで代用出来たのに敢えて児童ポルノ的描画をしてしまうのか?
>→ロリコンへのファンサービスでしか無いじゃないか」
>なんだよね。

言葉狩り、表現狩り、文化狩りするやつらの常套手段だろ
それに反論しないから、一方的に非難されて奪われるんだよ。
別の表現が出来るのだから、そうしなければいい。なんて一番たちが悪いだろ。
単なるロリ批判より、この論理がおそろしいわ。

理解力を示して、好意的に解釈してやって、自分たちの方を曲げてばかりだとろくなことにならないぞ

ぶっちゃけ、あいつら誰かにルールを決めてもらわないと自制が出来ないだけなんだから

ついでにそのルールに従わせなければ、教化しなければとか思うやつもいるしな

別に外国人の意見はそれでいいけど、それに意義を唱えると
なだめようとする日本人に苛立つわー。
日本人同士ならそれでいいけどさー

ファンサービスの何がわりいんだよ。嫌なら見るな。
自分の価値基準に照らして許容できないというのなら見ない以外の方法は無い。
気に入らないからと他の人へのファンサービスを否定して自分の好みにしろとは
随分ずうずうしい物言いだな。聖杯によってどんな欲でも叶えられるとする
物語を見てるにもかかわらず、禁欲主義者のたわごとで物語を汚すな。

>土足禁止なのは知らないんだな
日本でも校舎内では土足OKってところは普通にあるからね
聖杯でも個別事例まではカバーしてくれない
ちなみに、他の県とくらべて異例ではあるが、冬木市のモデルになった神戸の小中学校の95%以上は校舎で土足

冒頭の入浴シーンて、司郎たちとの戦闘が終わってからお城へ戻ってすぐくらいのタイミングだよね。
戦闘→帰還→まず風呂っていうのは自然の流れだと思うんだが。
イリヤのお世話をさせることで侍女二人の紹介も自然にできるし。

他のコメントでも言われてるががアインツベルンの城にいるイリヤは聖杯戦争のためのキリングマシーンみたいなもんだから、人間味がないくらいでちょうどいいと思う。

zeroはイスカとギル上げのために全てのキャラを舞台装置としてしか扱ってないからな
ディルムッドといいセイバーといいランスロットといい他の英霊を馬鹿にしすぎて酷かった
一つの価値観のために他の価値観を全否定する虚淵と価値観同士を戦わせて双方に魅力を持たせるきのこの作風の違いだろうな

エロゲー原作ならエロアニメでやれよ
わざわざ地上波でやるなら考えろ糞スタッフ

擁護してるアホも自分達が世間一般からキチガイ認定されてること
自覚してんだからこれが一般的ではないことぐらい認識しろ

Zeroの方がキャラ造形が深いとか……
あれはアクションに振ってる分キャラクターの内面描写はそこまで深くないだろ
元々死なせる前提のキャラ達だというのも有るが
そもそもまだ4話の段階で何言ってんだとしか

イリアの入浴に関しては「となりのトトロ」で家族一緒に入る姿がこれ以上に最悪の行為として批判浴びてるんだぞ
風呂関係に関しては海外完全に無視したほうがいい

zeroって異なる思想の対立をまるで描けてなかったからな
底が浅くて繰り返し見るには値しない

そんなにアクションが見たいなら、コマンドーを無限ループしてれば良いのに。

その前にイリヤは人間じゃ無いからな

入浴シーンが他のシーンに代用可能なんて言ってる人間は具体的にそれ上げてみろよ
食事やティータイムで代用可能なんて本気で思ってる奴はろくにFateもイリヤのことも知らん大間抜けだからな

設定上イリヤは、見た目と言動こそ子どもでも、実際は肉体は士郎よりも年上で、外から隔離されたまま親に捨てられたという恨みを抱いて生きてきた歪な存在
その歪さに説得力を持たせて表現するためには、普通の子どもにはありえない妖艶さや不気味さ、迫力といった要素が同時に必要になる
で、それらをまとめて表現するのに、パンや目玉焼きをもぐもぐしながら喋るので表現できるか?
行儀は悪いし、イリヤの淑女らしさが消えるだけだろ
ティータイムだと、今度は無駄にませて見えるし、イリヤの言葉が茶席の上での冗談めかしく聞こえてしまうおそれがある。

以上のこととここまでのUFOの作り込みを考えるに、
イリヤの本音をさらけ出し、その精神の歪さを表現するために、結果として「ロリの入浴シーン」というアンバランスな表現に行き着いたと見るべきだと俺は思うな

ファンサービスではないってのは無理があると思う
プリヤは見てないけど、イリヤが人気キャラでそういう需要があるってのはプリヤの路線からも確かだし
でも、日本のオタク文化の中以外では市民権ないらしいね
こっちでは、アクションや人間ドラマやキャラ萌えや中二要素に需要があるかどうかと同等にすぎないけど
ただ、あんまお互いの趣味にケチつけあうのもどうかと、オタク文化ってのは、わりと一般的には変な趣味の集合体だし

外人ってロリ系大嫌いだよなw
まあ俺も嫌いだけどイリヤならOK

原作はエロゲーでイリヤはそういう需要込みの
ルートも想定してたキャラだったんだから今更
アニメ化としての普通のファンサービスだっただけで
まぁそうと知らない初見が文句言うのはともかく
原作組として(体裁的に)止めるべきだったと言うのは苦笑

イリヤは18歳だろ。
原作エロゲーの頃から18歳未満は出てないってのwww

外人は相変わらず馬鹿しかいねぇな

まあ確かにそうなんだけど、あくまでもたてまえだからな。イリヤ自体は確かに外見年齢より高齢だが、その他の未成年キャラとかはっきり大学生となってるの以外ゲームする人はみんな18歳未満と思ってやってる。

いやいや原作エロゲだし、何言ってんの

そもそも8歳児のって所が間違ってるんだけど突っ込みは無かったな
あれはプリズム☆イリヤでの設定で本来のイリヤは推定年齢18歳ですし
成長が止まってるのも聖杯のためにチューニングされてるからって理由が一応ある

まぁ風呂に入ってる必要はないだろってのは判るが風呂で髪がバサーってなるのはなんかオドロオドロシイっていう日本風な恐怖意識があるのも事実

>いやいや原作エロゲだし、何言ってんの

だからエロゲの話だよ

イリヤのシーンにここまで反する発とか理解に苦しむ
Zeroから入ってハードボイルドな世界だと思いでるんじゃないか

入浴シーンがあったことなんか、ここで突っ込まれるまで完全に忘れていたわ。
どうやら海外の方は耐性がないようだから、海外版では、この手のシーンは修正した方がいいのかな?

裸は心からの本音、明確な殺意を暗示しているんだよ・・・

隠れロリコンほど厄介w

イリヤの入浴シーンを気にする奴がいる見たいだけど、たとえば、銭湯で5歳くらいの女の子が男湯に入ってきて、その場でけしからんという奴はいない。逆に意識し過ぎて怪しいだろw数秒のシーンに普通の人は気にもしないよ。気にする奴は意識し過ぎw正体はお察しですわw

やたら風呂に入ってたプリヤとイリヤとの対比を考えれば気にならないどころか面白いとおもうけどな

この外人どもは他の日本のアニメは見ないのか?
今ではもうほぼストーリー関係なく意味不明で無理矢理な女子どもの男向けサービスシーンがよくある
でもUFOはまだそういうシーンは露骨にしないし
そういう目で見るからサービスシーンに見えるんだろ
プリズマイリヤの方がサービスしかない
俺ら向けだったとしても全部見せてはいないし、十分配慮してるだろ
やっぱり外国人の感想はバカしかいねえな。
フェイトにすら湧くんだからもう日本のアニメ見るなよ
こういうの気分悪くなる

私は女だけどこれは男向けの悪意とあきらかな性的意図のある不快な女のサービスシーンの気持ち悪さはなく普通に見れたし、むしろこのシーンには必要だったと思うけれど。禊ぎみたいな。海外は日本と違って厳しいからそう考えるのもわかるけど、これをファンサービスと思うのはどうなのか。

呆れた
前々から思っていたけど、外国人はバカしかいない
アニメには特定の層向けのものや子ども向けから大人向けまであるのに
最近では全部いっしょになってごっちゃだけど
どういうアニメかも知らないで見るとか流石日本人が訳した動画を違法サイトで見るだけの楽な人種は違うな。
あと外人の訳は間違いだらけすぎて内容がまったく違うからファンやめろ
好きならもっと勉強しろよ
ただの萌えアニメとシリアスアニメの簡単な見分けも付かないのに日本オタクとか名乗る権利ない
日本に入ってくんな害国人

違法視聴の海外勢が文句を言ってても笑えるしたしなめててもお前も違法視聴だろって笑えるなwwwwww
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。