Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 十六話『決断』 海外の反応

entry_img_153.jpg
以下MyAnimeList、AnimeSukiより翻訳




02-03-07, 8:52 AM
Ok……ライト、このエピソードの君には脱帽だよ。
本当に素晴らしいものだったわ。
この少年は素晴らしいわ!!
でもそれは私の考えを変える事を意味しないわ。
未だにLが正義よ!!  (女性)


sotohan_death_note_img001.jpg


02-03-07, 9:55 AM
これは予想していなかった……かわいそうなライトだ……。
そしてLは変態……。
僕らは真実を知れたのだろうか?   (不明)


sotohan_death_note_img002.jpg


02-03-07, 8:24 PM
ライトが可哀想?
可哀想なのは松田だよ!
彼の悲しそうな顔を見た?
心が痛むよ……。   (パキスタン 女性)


sotohan_death_note_img003.jpg


02-03-07, 11:20 PM
おい……なんだこりゃ……おいおいおい……これは狂ってる!
何、何が起こっているんだ!?
本当……わぉ……。   (アメリカ 男性)


sotohan_death_note_img004.jpg


11-07-08, 2:12 PM
このエピソードすごいわ!
ライトがどうやってデスノートを取り戻すのか気になるわね……。   (女性)


sotohan_death_note_img005.jpg


11-08-08, 7:03 AM
これは狂気の問題解決手段ね。
ライトが最大級の天才のひらめき(stroke of genius)を見せたわ。
でも、これはLがとても気の毒よね。
彼に神の祝福があらんことを祈るわ。
だって、デスノートの知識が無ければ何が起こっているのかさっぱり分からないもの。
"^_^ tonikaku, ganbare L!   (イギリス 女性)


sotohan_death_note_img006.jpg


11-20-08, 1:08 PM
ライトはデスノートを捨てたんだよね。
んじゃもやはキラではないって事か。
じゃあ、誰か二週間分の犯罪者をワンショットキルしたんだ?  (不明)


sotohan_death_note_img007.jpg


12-18-08, 7:17 PM
Lは変態……。
彼がそれを口にしたときは大笑いしたよw
これは最高のエピソードだった。
ライトが何を考えているのかはさっぱり分からないんだが、
だがそれが何であれ、素晴らしい賢さを発揮し、牢獄から出る事になるのだろう。  (アメリカ 男性)


sotohan_death_note_img008.jpg


05-09-09, 3:20 AM
ライトがグレーだって?
でも、それはライト自身の告白によるものだからな……。
でもミサには本当に気の毒に思えるよ……。
局長、ライト、ミサを見るとミサの状況が一番最悪だから!!
彼女だけが全く何も知らない唯一の人物なんだ。
ライトと局長は意図的に自身を監禁してもらうように言ったが、
ミサはずっと目隠しされたまま一日中……いや数週間ずっと拘禁されているじゃないか!
そのような扱いをされて……本当にかわいそうだ……。
今じゃもう何が何だか分からなくなってるよ。  (不明)


sotohan_death_note_img009.jpg


06-21-09, 2:30 PM
Lが何が起こっているのかさっぱり分からないってシーンは大笑いした。
少なくとも僕たちも同じ思いだよ。
そして次のエピソードでは夜神君はむやみに行動しそうだな。
まぁ楽しみにしようじゃないか。  (アメリカ)


sotohan_death_note_img010.jpg


08-06-09, 6:21 AM
ライトがデスノートを捨てちゃったぞ……。
残りの20話、どうなっちゃうんだ?  (不明)


sotohan_death_note_img011.jpg


10-27-09, 4:33 PM
まず最初にライトの計画がどういうものなのか知らせてほしかったな。
僕は未だに混乱しているよO.o
そして今回の終わり方は今まで見たアニメの中で最も奇妙なクリフハンガーだ。  (不明)


sotohan_death_note_img012.jpg


12-07-09, 11:50 PM
このエピソードは以前のエピソードほど良くはないけど、
でもだんだんと熱を帯びてきているように感じる。   (男性)


sotohan_death_note_img013.jpg


12-29-09, 10:42 PM
一体何が起こっているんだ!?
があああああ、マジで頭が混乱する!
もしライトがデスノートを諦めたのならば、誰が犯罪者を裁いたんだよ?  (アメリカ 男性)


sotohan_death_note_img014.jpg


03-01-10, 12:53 PM
すごいすごいすごい^^
ドラマ、サスペンス、デスノートは素晴らしいよ。  (ルーマニア 男性)


sotohan_death_note_img015.jpg


05-27-10, 8:02 PM
未だにライトの『捨てる』が何なのか分からない。
もちろんそれがデスノートの事を言ってるのは分かるんだが、
でもそれでどうやってやっていくのか理解できないよ。
それとなんで彼は何をしているか分からないように振る舞っていたの?
そしてライトはミサを助けようとしていたのではなかったの?
ここからどうやって助けるんだろう……  (アメリカ 男性)


sotohan_death_note_img016.jpg


11-06-10, 4:56 AM
これはマジで最高!
このアニメは僕を驚かせ続けているよ!
Lに自白した方法は最高のものだった。
でもどうやってライトは自分がキラだったことを思い出すんだろうか?  (オランダ 男性)


sotohan_death_note_img017.jpg


11-10-10, 1:51 AM
Lがハードコアな変態だった事には笑ったわw  (オーストラリア 女性)


sotohan_death_note_img018.jpg


08-26-11, 6:00 AM
あれほどライトがキラだという容疑が高まっていた中でライトがまだLと戦う気概を見せた事には驚きだ。
そして何よりも楽しませてくれた事はライトが自分の不利を有利に変えたことだ。   (男性)


sotohan_death_note_img021.jpg


11-18-11, 7:45 AM
僕がLファンだといってもLがどうやってこの状況を打破するのか分からないな。
僕は、Lが予想だにしない方法を披露してくれる事を期待している。   (男性)


sotohan_death_note_img022.jpg


08-01-12, 11:32 AM
えっと、キラ達は今や両方ともデスノートを失ったって事でいいのかな?
今回もすごいエピソードだ。早く続きが見たいね。  (ベルギー 男性)


sotohan_death_note_img023.jpg


08-08-12, 5:48 AM
ライトがデスノートを諦めたのなら、誰があのすべての犯罪者を殺したんだろう?  (不明)



Re:08-19-12, 5:06 AM
そうはいってもやはりライトだろ。  (男性)



sotohan_death_note_img024.jpg


09-16-12, 12:09 PM
これはさらに強烈なエピソードだったな。
Lでさえ一体何が起こっているのか分からないってどういう事w  (リトアニア 男性)


sotohan_death_note_img025.jpg


09-28-12, 5:54 PM
何てナイスなトリックなんだ。ライトよ。
超自然的環境を利用して、Lには全く何が何だか分からないようにしてしまったな。  (男性)


sotohan_death_note_img026.jpg


01-24-13, 6:25 PM
なんてこった、ライトの戦略は最高だな……。
僕はデスノートに対してちょっとした嫌悪を抱いていて、このアニメを見るのが半年ばかり遅れたんだが……
だが、本当にこのアニメは最高だ><
本当にうまくやってくれてるし、さらにさらにと見たくなってしまう。
例えそれが今、午前3:24で今日も学校が控えているとしてもだ。
まぁ僕は眠る事にするよ。ホントだよ。  (ドイツ 男性)


sotohan_death_note_img027.jpg


05-03-13, 5:54 PM
このエピソードはとても奇妙だ。
僕は未だに何が起こったのかについて混乱している……。
僕は何が起こったか全く理解していないから、出来事について結論を下すことが出来ない。
ライトは牢に繫がれた状態で何を見せようとしているんだろうか。  (ウクライナ 男性)


sotohan_death_note_img028.jpg


08-19-13, 1:41 AM
ふむむむ、ライトによる素敵な計画が実行された。
だが、竜崎も未だその賢さを見せ、殺人が再開された事をライトに伝えなかったな。
彼らの聡明さには感銘を受けるよ。   (フィリピン 男性)


sotohan_death_note_img030.jpg


12-14-13, 2:45 PM
オーケイ、これはとても上手い言い逃れだったね……。
ライトが用意していた計画が何なのかは分からないが、
だが後でライトがその計画を語ってくれるのだろうな?
そして彼は再びデスノートを手にしてその記憶を呼び戻すのだろう。
Lはこのエピソードで何を食べてたんだ?
何か奇妙なメロンのようなものだったが……?o_O  (男性)



Re:2007-01-31, 15:29
メロンにハムを乗せて食べていたね。
まぁどのみちLはメロンからハムを取ってそれだけ食べていたけど……。  (男性)



sotohan_death_note_img031.jpg


01-26-14, 11:24 PM
記憶を使ったトリックはLを混乱させていた。   (オーストラリア 男性)



02-09-14, 6:49 AM
このエピソードのライトの新しい表情はひどかったな。
たとえそれがライトを無実だと見せようとする目的だったとしてもね。
もしくは可愛く見せようとさえ考えていたのだろうか?
まぁここの所のパートの雰囲気は本当に好きじゃない。  (男性)


sotohan_death_note_img032.jpg


04-07-14, 1:05 PM
ライト自らその無実を証明しようとするプロットは素晴らしいわ。  (イギリス 女性)


sotohan_death_note_img033.jpg


09-11-14, 11:16 PM
気になったんだが、なんでミサは自分を捕まえたのがストーカーさん(stalker-san)だと思ったんだw
でも、ワォ、彼女は誘拐されてミイラのように拘禁されているにも関わらずまだまだ元気だ。
もしあれが普通の十代の少女ならば震えあがって、金切り声をあげ助けを求めて泣き叫ぶだろうに。  (男性)



Re:10-08-14, 5:55 AM
ミサは実際分からずに言ってるだろう。
突然誰かが彼女を連れ去って、どことも分からない所に監禁されたんだ。
彼女はおそらく自分を連れ去った人物と監禁している人物が同じだと推測しているだろうけど。
そこからミサが導き出したのがストーカーって事なんだろう。
そして、ミサの反応が普通の十代の女の子と違うのは彼女がおバカって事だ。  (ヨルダン 男性)



sotohan_death_note_img034.jpg


2007-01-31, 12:06
Lが『私は変態……?』って言ってた所面白かった><
そして僕の共感はライトの父親に行ってるよ。
彼が登場してから毎話毎話キラの脅威に苦しんでいた。
まず、彼が心臓麻痺で倒れた時から白髪が目立つようになり始めた。
そして息子の無実が証明されるまで自らもまた牢の中へと入る事になった。
どんなキャラクターがこの先出ようともこれほど尊敬を抱かせてくれるキャラはいないだろうな。
間違いなくライトの父親は偉大だよ。
そしてデスノートの所有権を放棄した途端に、ミヤやライトの性格が急変したのは楽しめた。
可哀想なLはとっても混乱していたようだ。
だれも彼らの行動の違いを説明出来ないんだよね。
そしてこれも驚いたんだが、Lが松田の手をあんなふうに弾いたことだよね。
今回だけはライトの事がちょっと好きになったよ。
彼がキラでない時だけはね。
毎度毎度邪悪な笑みを浮かべる彼には辟易していたんだ。
僕は『無垢』なライトがデスノート抜きで何をして、
そしてLがどうやってこの事態に対処するのかが待ち遠しいよ。   (不明)


sotohan_death_note_img035.jpg


2007-02-01, 00:15
たぶんライトはデスノートやそれに関する全ての物を部屋に隠しているんじゃないか。
記憶を失っても、そうやって取り戻せるようにするために。
実際どうなるかは分からないが、でもこのエピソードにはマジで驚かされたもんだ。  (不明)


sotohan_death_note_img036.jpg sotohan_death_note_img037.jpg


2007-02-01, 00:07
ライトはデスノートの所有権とそれに関する記憶を失ったんだよな?
もしくは彼はわざとそういう風に振る舞っているだけなのか。
もしライトがデスノートの記憶を失ったのならば、どうやってデスノートを取り戻そうとするんだろう。
そして、どうやって二週間後に急に犯罪者たちが裁かれ始めたのだろう。
ライトの計画は明らかに、誰がキラなのかをLに対してかく乱するつもりだろう。
だが、同時に僕までもが混乱してしまったよ。
うがー。  (不明)

sotohan_death_note_img038.jpg


2007-02-01, 05:25
いやいや、彼は記憶をしっかり失ったよ。
彼が所有権を放棄したことを思い出してほしい。
たぶん、犯罪者たちが裁かれ始めたことについては次のエピソードで明らかになるよ。
見てのとおりライトは純粋に天才だよな。
僕のお気に入りのパートは
ミサ:『ストーカーさん今ならチューしてあげるよ』って所だな><  (フィリピン 男性)



Re:2007-02-01, 06:12
あのシーンでミサが和んだところは大好きだった。
実際そのシーンを想像しちゃうよな。
あと、ミサがLにトイレに連れて行ってって言ってた所だ。
『またおしっこしてるとこ見られるよ。好きなんでしょ。この変態!』
これだよ><   (男性)



sotohan_death_note_img039.jpg


2007-02-01, 17:14
このエピソードがここまでで最高のエピソードだと考えている人に同意する。
ちょっとここまでのポイントを整理しようと思う。

・ライトはミサのデスノートをレムに返した。
これによってミサはキラやデスノート、レム、そして彼女が行った殺人についての記憶を保持していないことになる。
しかしながら、ミサはライトが『彼氏』である事を知っている。

・ライトは自分のデスノートを埋めた。
そしてライトが『捨てる』と口にしたときにデスノートの所有権を放棄するとリュークに伝えていた。

・ライトがLの下にやってきて、Lがもうライトの疑いが晴れたというまでLの保護観察下に入る事になった。

・ライトは自分がキラである可能性があると自白した。
だがそれはライトが自分がキラである事に気付いていないだけだったと言った。

・ライトがLの監視下に置かれている間に犯罪者が裁かれ始めれば、それはライトがキラでは無い事を意味する。

・7日間経った後にライトはリュークに対して、『プライドを捨てる』という言葉に混ぜてキーワードを口にした。
リュークはその事に気付いて、ライトのそばを離れて行った。
その直後にライトは自分の監禁について、当惑をあらわにし始めた。
ライトはもちろんなぜLに監禁されているかを知っているが
しきりに自分はキラじゃないと訴え始めた。

・15日後、キラによる犯罪者の処刑が再び始まった。

・喜び勇んで、ライトにその事実を伝えようとする松田をLが引っぱたいて阻んだ。
そしてLがその事実を伏せたままライトがキラである事を認めてもらうように通告した。

まぁ、たぶんこれ以外の見落としがあると思うから、
必要とあらば気軽に要点を付け加えて欲しい。 (不明)


sotohan_death_note_img040.jpg


2007-02-02, 02:48
二週間後にまた犯罪者たちが裁かれ始めた理由は二つ考えられるな。
1)ライトが前もってそれらの名前を書きこんでおいた。
2)別の人がデスノートを拾って書いた。  (不明)



Re:2007-02-02, 04:13
1はあり得ないな。
新たに報道された犯罪者を前もって書いておくことは出来ないし。  (フィリピン 男性)



sotohan_death_note_img041.jpg


2007-02-02, 11:17
ライトの記憶についての議論が見えるが、彼は間違いなく記憶を失ったと思う。
でも、ライトの暗いイメージや、狭まった眼が急に開け、輝き、そして無垢になったようなイメージは必要なかった。
リュークもライトのそばを離れたしね。
それでライトがこれ以上デスノートの所有権が無いという事を示すには十分だ。
たぶん、ライトのあの変化は、デスノートを失った事で、罪の意識や力への欲求などを失ったからだろう。
だからあの無垢なライトは自身をもって自分はキラではないと訴えていたんだろうね。
なぜならその時の彼には実際キラへの意識はこれっぽっちもなかったのだろうから。 (不明)


sotohan_death_note_img042.jpg


2007-02-02, 23:08
Lが最後に言った『何が何だか分からない』って台詞は完全にLの心が滅茶苦茶になっちゃってる事を表してる><
全く、本当に予想不可能なシリーズだよ。   (イギリス 男性)


sotohan_death_note_img043.jpg


2007-02-04, 08:00
僕はこのエピソードの最後のライトの振る舞いは演技ではないと思う。
実際彼は自分の発言に全幅の信頼を寄せているようだった。
例え嘘発見器を使ってさえ、彼が真実を語っている事を示すだろう。
でも、僕はまだなぜ15日間の間、犯罪者の死が止まっていたのかが未だに理解出来ない。
もしあそこで犯罪者が死に続けていれば、それもまたライトがキラではないという証明になる。
だから、ここで考えられるのはLの捜査をかく乱したという事が重要だという事だ。
今のところ、ライトに危険は及んでいないと思う。
だがしかしライトはどうやってミサが第二のキラではないと証明するのだろうか……?   (不明)


sotohan_death_note_img044.jpg


Re:2007-02-04, 09:36
15日間犯罪者が死ななかった『Why?』は『How?』よりも簡単だと思うよ。
大事なのは『どうやって』彼は犯罪者を殺す事が出来たのかという事だ。
なんとかしてリュークがそれを手助けしたんだろうか?
その上、もしライトが本当に記憶を失っているのならば、
どうやって今の記憶喪失状態から元に戻りたいと思うようになるっていうんだ?
How? How? How?
ところで、ライトがデスノートを捨ててから、殺人が再開されるまで8日のインターバルがあるよね。
ライトは監禁されてから7日目に計画を実行に移した。
この8日間が鍵なんだと思う。   (不明)



sotohan_death_note_img046.jpg


Re:2007-02-04, 19:18
リュークがこの計画に加担してるとは思えないんだよな。
リュークはこれまでも、決してライトを助けたりはしなかった。
カメラを見つける例外は除いてね。
でもそれはリューク自身がジューシーな林檎を食べたかったからだし…… ^_^
今回は積極的にリュークがライトを助ける動機が存在しない。
だから今の所、僕が考えられるのはレムが殺しに関わっているという事だけだ。
ライトが手放したミサのデスノートが関係あるのだろう。
ところで使用中のデスノートに触れても記憶は戻るのだろうか?   (不明)



sotohan_death_note_img047.jpg


2007-02-05, 00:26
不思議な事に果物屋さんのリンゴが独りでに消え始めない限りは
どのみちリュークは自力で林檎を食べる事は出来ないけどね。
僕はレムについてはもうストーリーから退場してると思うんだ。
ミサのデスノートがレムの手にわたった後に
ストーリーがデスノートを第三者の手に渡して進むという事になるんじゃないかという奇妙な感覚を持っているけどさ。
これらにまつわる全ての事はとても混乱するコンセプトだと思う。
ライトはもはやキラではなくなり、デスノートについての記憶を全く持っていないんだから、
彼はデスノートを再び手に入れる必然性があってはならないと思うんだよね。
でも彼は単にデスノートを失っただけではないんだろうな。
結局のところライトがこの話の主役なんだから。   (不明)


sotohan_death_note_img048.jpg


Re:2007-02-05, 07:17
もし僕の記憶が確かならば、ライトがデスノートを所有していた時でも
リュークはライトのそばによって林檎を食べなければならなかったと思う。
だから、リュークが独りでに林檎を探しに行く事は出来ないはずだ。
林檎の木を探し出してそれを食べるとかね。
まぁ分からないけど……。
そして、レムについては、彼女はまだこの物語の中で重要な役割を果たすと思う。
ライトがミサを救わないままにしていたら、レムはライトの事を殺すだろうしさ。
だからレムは今もどこかで出来事を見守っているだろう……。
まぁ近くではないかもしれないが……。
死神界からでも人間界の出来事は分かるんだろう? 違う?
そして、僕にはライトが第三者を信用するとは思えないんだよな。
レムが勝手にミサのデスノートをライト以外の誰かに与えたかもしれないが……。
リュークがライトのデスノートを別の人間に渡して、
『面白い人間』を観察していたりするかもしれない……。  (不明)



sotohan_death_note_img049.jpg


2007-02-10, 06:28
もし僕が間違っていたら申し訳ないんだが、でもキラは死の時間を操作できるんだよな?
ライトは捕まった直後にキラの裁きが起こる事を望まなかったってのはどうだ。
だからライトは『2週間後に死ぬ』とデスノートに書いたんだと思うんだ。
Lは殺しが止まった事にむしろ驚いたと言っていたしな。
この計画にはLを混乱させる事も含まれているのだろう。
僕はライトが第三者にデスノートを渡したのではないかと疑っている!
今回の事は彼一人で出来る所業ではないからね。
結局、デスノートに書かれた事は所有者が変わろうとも消えないんだろう。
だから殺人は続いているんだと思う。  (不明)

sotohan_death_note_img051.jpg sotohan_death_note_img052.jpg
entry_img_153.jpg
L「何が何だか分からない……」
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました

キターー

着眼点そこ?みたいな意見もけっこうありますね

ライトの目の変化は不評みたいだな
次回の本来のライトの性格を知れば手のひらを反してくれるかな?

忘れちゃたけど海外の人たちが尋常じゃない反応をしていることだけは伝わって来たよ。

続きが気になります
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。