Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラネテス 第十五話『彼女の場合』 海外の反応

entry_img_152.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




08-27-08, 11:45 AM
今回も素晴らしいな。
このシリーズが全てのキャラクターの過去を見せてくれる所が好きだ。
エーデルは本当にやり手だけど、そのように扱われていた過去があったとはね。
なんだかブラックラグーンっぽい。
僕はあの女性に深い敬意を抱いてしまったよ。
そして、部長たちの過去も見る事が出来るのか気になっている。  (アメリカ 男性)

sotohan_planetes15_img002.jpg
sotohan_planetes15_img004.jpg


09-02-08, 4:48 AM
笑ったw
エーデルは僕にブラックラグーンのレヴィの事を思い起こさせてくれた><
彼女は長い歴史をもっているんだなぁ。   (不明)


sotohan_planetes15_img005.jpg


02-16-09, 7:48 AM
なぁ、なんであのまぬけはベッドの裏に隠れなければいけなかったんだ?
僕はハチと田辺に何らかのアクションを期待していたんだけどな。
あの男はそれだけの理由で20年間牢にぶち込まれるに値する。  (男性)


sotohan_planetes15_img007.jpg
sotohan_planetes15_img006.jpg


06-14-09, 7:26 PM
ワォ、以前のエーデルは娼婦だったって?
そりゃいつも静かにしてるわけだ……。  (ブラジル 男性)


sotohan_planetes15_img008.jpg sotohan_planetes15_img009.jpg


01-25-10, 9:38 PM
エーデルの服装が奇抜だったことはここ数話で気付いていたけどさ。
ようやくその理由を知ることが出来たってわけだ……。
こんな感じでクレアの過去についても見せて欲しいもんだね。  (男性)


sotohan_planetes15_img010.jpg


Re:05-17-10, 5:09 AM
そうだね。確かにエーデルの服装が独特だっていうのは僕もずっと気付いていた。
今ではエーデルはさらに深みを増したキャラクターになったよ。
そして八郎太と田辺がこの調子で続くならば、
こんなに早く関係が進展してしまった事も楽しく見られるな。  (アメリカ 男性)


sotohan_planetes15_img011.jpg


10-13-10, 7:37 PM
これは本当に五つ星の番組と言える。
彼らがベット間近まで行くだなんてとても希少な事だw  (アメリカ 男性)


sotohan_planetes15_img012.jpg
sotohan_planetes15_img013.jpg


02-06-11, 9:10 PM
このシリーズを序盤で切らなくて本当に良かったと思う。
マジで面白くなってきたよ!   (男性)


sotohan_planetes15_img014.jpg sotohan_planetes15_img015.jpg


06-02-11, 7:57 PM
僕もエーデルと呼んで良いだろうか?   (男性)


sotohan_planetes15_img016.jpg


09-04-11, 7:27 PM
ワォ、エーデルの行動は過激だな!
しかも刺激的だ!
彼女との一夜は激しい荒馬乗りになる事に賭ける!
今回の田辺とハチはことあるごとに邪魔が入ったのが可笑しかった!
このシリーズの終わりまでに彼らがどのような進展を遂げるのかが気になるな。
お人よしが繰り広げるロマンスとしてこのドラマは好みだ。
次のエピソードは僕たちをどこに連れて行ってくれるんだろうな!?  (イギリス 男性)


sotohan_planetes15_img022.jpg


11-16-11, 6:10 PM
このエピソードの出だしは退屈だったけど……
でも一瞬のうちに興味深い物へと変貌した。
本当に見続けていて良かった。  (不明)


sotohan_planetes15_img023.jpg
sotohan_planetes15_img024.jpg


01-20-12, 10:44 PM
ここまでで最高のエピソードだ!
僕はずっとあの女性は穴埋め要員だと思っていたんだけど
今は素晴らしい賛意を抱いているよ。
そして願わくば彼女とワイルドな一夜を過ごしたいものだ。
エーデルがあのような劣悪な環境を見事に克服して見せた事が大好きだ。  (メキシコ 男性)


sotohan_planetes15_img029.jpg


04-09-12, 7:14 PM
ハチと田辺はくっ付いたんだね。
僕はハチとクレアがよりを戻してくれる事を期待していたんだけどな。
だってハチはまだ絶対クレアの事を思ってるだろ。
それと、エーデルの過去に触れられた事については強い好意を持っている。
彼女は僕のお気に入りのアニメキャラクターになったよ。
その次がおそらくフィーだな。
強い意志を持った女性が好きなんだ。
たぶんお気に入りの中では最も下位なのが田辺。  (アメリカ 男性)


sotohan_planetes15_img030.jpg


01-25-13, 12:55 AM
強烈なエピソードだった。
平凡なデートからクロスボウが飛び出してくるだなんて誰が思うだろうか。  (不明)

sotohan_planetes15_img031.jpg


01-25-13, 12:55 AM
関係が進展した素晴らしいエピソードであり、エーデルさんの異なる一面が判明した!
本当にナイスだ。次はどうなるんだろうな!  (ベルギー 男性)


sotohan_planetes15_img032.jpg
sotohan_planetes15_img033.jpg


11-30-13, 2:57 PM
ハチ達はなんてぎこちないカップルなんだ>.<
まぁ、それはそうと、エーデルのいつも帰宅する時の服装から判断して
彼女が副業としてホステスのような事をやっているのかと僕は思っていた。
でも彼女の過去がそういうものだったとは……。
酷い話だ。
でもこれじゃどれだけ彼女が一生懸命働こうとも正社員としては雇えないんじゃないかな。  (不明)


sotohan_planetes15_img036.jpg


04-28-14, 3:05 AM
やっぱりエーデルは売春婦だったのか。
ついに僕たちはあのOLの過去を知る事が出来たようだ。
毎話毎話、いろんなキャラクターの過去が明らかになって行くね。
素晴らしいキャラの発展だったと思う。  (不明)


sotohan_planetes15_img040.jpg
sotohan_planetes15_img041.jpg


05-14-14, 9:59 AM
クソ!
僕はエーデルにベタ惚れしてたのに、
まさか売春婦として働いていたとは……T_T   (男性)


sotohan_planetes15_img043.jpg
sotohan_planetes15_img044.jpg


05-23-14, 10:48 PM
ついにエーデルのエピソードが見れた。
ずっと彼女の経歴が気になっていたからようやく知れたよ。  (不明)


sotohan_planetes15_img045.jpg


08-11-14, 6:41 AM
ギガアアアアルド!!!
チェン・シン!?
ドルフ……お前!
エーデル!
なまこ!!
こんな感じのエピソードだった。
そしてこの次回予告!!
ノノちゃんが次のエピソードにでるようだな!!
Woooooooooooooooooooo
ノノちゃんのために生きているんだよ。
イエスイエス!   (不明)


sotohan_planetes15_img047.jpg
sotohan_planetes15_img048.jpg


10-25-14, 10:26 AM
あのベッドシーンでは犯罪的な邪魔が入ったな。
そしてエーデル、良いぞ! がんばれ! 応援する! (イギリス 男性)


sotohan_planetes15_img050.jpg


2004-02-28, 04:48
15話は素晴らしかったのに誰も投稿していないのは奇妙だ。   (不明)


sotohan_planetes15_img052.jpg


Re: 2004-02-28, 05:47
15話は君の言った通り、素晴らしい。
このシリーズはさらに成熟してきたように感じる。
そして物語の進み方が好きだよ。   (男性)


sotohan_planetes15_img054.jpg


2004-02-28, 05:33
15話はまぁまぁだったと思う。   (不明)


sotohan_planetes15_img056.jpg


2004-03-04, 13:45
キャラクターはまだまだ発展を遂げているね。
この作品の中心的なテーマは発展途上国vs先進国って感じなのだろうか?
もしくはエリートvs下位労働者のような感じかな?
何にせよ、僕はまだこのシリーズがどういう終わり方を見せるのかが分からない。
少なくともキャラクターを台無しにしない終わり方を望むよ。  (不明)


sotohan_planetes15_img057.jpg




今回はエーデルのお話。
これを見た当初は私もまだまだ子供で、話の半分もおそらく理解出来てませんでしたが、
今にして考えるとエーデルの過去って壮絶ですよね……。
しかもそれを乗り越えようとしている所もまたすごい。

そんな彼女の過去を知り、海外の方たちもおおむね好意的に捉えていました。
しかしその一方で娼婦である事に難色を示していた人も。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

娼婦で「あった」であって、すでに過去のことだと思うんだがねえ
だめんずにひっかかって借金のカタにやらされてた、って感じの過去だったな
一回堕ちたら這い上がったらあかんの?

海外の娼婦対する嫌悪は強いよね
日本は割と寛容だと思う
いよいよ次からダークサイドに落ちてく話か

ところで管理人さん
十五話じゃなくて十四話になってるよ

『努力しないための言い訳ばかり』は名セリフ。
みたいな事をするな、と心にとめております。

>>ところで管理人さん
十五話じゃなくて十四話になってるよ

誤字報告ありがとうございます。
修正しました。

落語みたいに、身請けして幸せに暮らしましたとさってのは、
珍しいだろうな・・・。

監督はエーデルの生足にこだわってたらしい

あまり印象に残っていない回。
自分の興味があまりないからで、悪い話ではないのだけど。

>身請けされて幸せに・・・

いや実際に日本の娼婦文化の中には芸事もやって芸で楽しませて客もとって
最後は見受けされるか芸のお師匠になって生きていく伝統があったから
たぶんそのせいで娼婦がただの地位の低い人間とみなされないんだろう

サーシャってロシア人男性の名前なんだよね。
同じロシア人男性のユーリが基本的に不自然なほどいい人で誠実な夫でイケメンなので、黒ユーリとでも言うべきか、最低の夫としてのサーシャと言うキャラを出してバランスを取った気がする。

欧米における娼婦

右側の保守から→キリスト教的モラルに反する者として叩かれる
左側のリベラルから→フェミニストとかによって、男にや男尊女卑的価値観に屈服して金を稼ぐ裏切り者として叩かれる

実は真の意味でのアウトカーストなんだよな。
ほんとの意味で社会に居場所が無い。
保守思想が基本的に娼婦の存在を許容しているようなぬるい日本とはちょっと違う。
ああ、もちろん個人主義の名の下に娼婦の活動を認めたり、組合とかが存在するのも欧米ではあるが、認めているのはあくまでも個人主義そのものであり、「どんな愚かな行為でも個人がやるのは自由」という実は氷のように冷たい価値観が根底にあるだけ。
社会に居場所が無い点は何も変わらない。

物語も終盤、これから負のカタルシスか

田辺が最下位・・・これから印象かわっていくのかなー
まぁフィーはかっこいいよね

最期の少し溜めて、エーデルでいいよって言ってすぐエンディング入るのは抜群のセンスだと思う
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。