Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第二話『対決』

c59786f038aca6714ea433e2b3a985fd.png
以下MyAnimeListから翻訳



・誰かほかに最後のパートの『僕(私)が正義だ』って部分が好きな人他にいないかな?
 この番組は道徳がいかに灰色なものなのかという点に向けて進むと思うんだよね。
 ライトもLもとても良い目的をもってるんだよね、ライトのほうは少し狂った方向に向かってるけど、
 どっちを応援すればいいのか分からないわ。  (カナダ 女性)



・わお、良くなってるね……
 自分は偽Lの本名は『L』ではないのではとか、
 異なる名前をノートに書かれても死なないのではないか、
 などのように考えをまとめていたんだけど、その通りだったね。
 二話になったにも関わらず、すっかり魅了されちゃったよ。
 その名声に恥じぬアニメであり続けてくれることを期待しているよ。   (アメリカ 女性) 



・わあ、ちくしょう、なんてすごいエピソードだ。
 このアニメがもたらしてくれる探偵作品の雰囲気を愛してるよ。  (アメリカ 男性)



・明らかに素敵なアニメだ。
 アニメーションもいい、声優も完全にキャラにハマってる……。
 原作の漫画が持つ驚くべき雰囲気を保ち、長いエピソードで示される暗い雰囲気がそれを補強している。
 Lは確実に最高だよね、ははは。
 リュークはずっと楽しませてくれるだろう、はははは。   (メキシコ 男性)

7b8fb039e8717d1dab0a0043caea6dfd.png


・これはクールだった。
 ついに僕を急かすほどのアニメに出会ったよ……。
 刑事物のスリラー映画にSFを加えた感じだね。
 さあ、彼らがお互いどうやって互いを見つけ出すのか……レースの始まりだね!  (フランス 男性)



・キラvsLか。
 キラは罠にかかっちゃったねw
 キラは完全に劣勢に立たされちゃったように思える。
 リュークのハート型のイアリングが大好きだ。   (アメリカ)

40a6261de50ecaf3d481bfebfc262799.png


・やおい~~うぃぃぃぃぃ!! (奇声)
 Lはセクシーだなぁ。  (フィリピン 女性)



・わお、物事がだんだん面白くなってきたぞ!
 キラとLの対決が僕を夢中にするんだ。
 これは永遠に最高のアニメだね。  (クウェート 男性)

474c8d99ce7077ef58eaea47d4401e15.png


・物語が本当に面白くなった。  (不明)





・とても良いね。
 一話は私の気持ちを捉えなかったけど、今ではどこかに連れていかれちゃってる。
 Lがライトをハメたときなんて歯を見せてにやりと笑うのを抑えられなかったよ。
 次のエピソードにいこう!  (オランダ 女性)



   ・同じだ! このエピソードですっかり虜になったよ。
    このアニメを完走するのが待ちきれない!   (男性)



・わお!! Lは完全にキラを判別したわね。
 ライトはうろたえているに違いないよ。
 認めないとね、今じゃすっかり釘付けになってるの*_*
 私は狂気の知的キャラクターが好きなんだけど、
 このアニメには一人じゃなくて二人もいるのね!!  (ルーマニア 女性)



・この話の進行ペースの素晴らしさに気づくのはとても簡単だ。
 エピソードはアッという間に進行し、そのすべての瞬間が愛しかった。
 雰囲気も素晴らしく、知的な番組だ。
 Lとライトは実に見事なキャラクターだね。  (男性)

4b0bbc435b480bc9e05bd4834ae9114b.png


・Lは偉大さそのものだ。
 彼のおとりを使ったり、敵の位置を探り出す手法は驚愕だった。
 ライトは警戒しなきゃね <.<;  (男性)



・これはただの二話だけど、私にとっては十分だわ。
 絶対この物語を最後まで見るよ。今、漫画を読んでいるところなの。
 放送されるのが待ちきれないんだもん! 最高のアニメだね。  (ウクライナ 女性)



・さあ……追跡劇の始まりだ!!  (アメリカ 男性)



・オーマイガ! エルはめっちゃ頭がいい。そんな手で来るなんて思いもよらなかったw  (アメリカ 男性)



・このアニメはよくなり続けているね。
 このアニメはLと夜神との殺し合いが中心になるだろうね。  (ルーマニア 男性)



・なんてことなの。このペースじゃ頭が焼き切れそうだわ。
 自分の思考はこの展開に全くかすりもしなかったの。
 一体どうやってこんな複雑なストーリを思いつくのか想像もできないわよ。  (女性)

5829a665b0334691d351a451ff313703.png
3b15180e33fc412fa4926254215067c7.png



・わお、信じられないストーリーだ。
 自分はこのアニメの誇大広告にうんざりして、それほど興奮しないだろうと思ってた。
 でもここまでのところ、本当に、ほんとうに、面白いね!
 あーー、仕事にいかなきゃいけないのでこれ以上見ることはできないんだ。
 時間があれば、折り返し地点ぐらいまでは見たいのになぁ。   (ポルトガル 男性)



・ワオ、これを見るのに一年近く待ったんだ。
 見始めることができてうれしいよ。面白いに違いない。  (アメリカ 男性)

72dd394606a3e15816372c3b87e149a9.png


・このアニメはとっても楽しいね。どっちが勝つのかなぁ。  (ポーランド 女性)



・デスノートを見直してるけど、またもやこのアニメが今まで作られた中で
 最高のアニメだということに気づかされたよ。    (トルコ 男性)



・ライトは違う町か、地域か、州に逃げれば警察も追ってこれないんじゃないの?  (男性)



   ・秘密を解き明かされるか、解き明かすかでしょ!
    それをやったら、Lは変化に気づいて、人の流れを追いはじめるよ。
    最高のアニメだ。
    ちなみに、自分は一話でどっぷりはまって、二話で最後まで見続けることを決めた。  (アメリカ 男性)



・良いね良いねー。本当に良いよ!
 まさに誇大広告に恥じぬ出来だ。この水準を保ってくれるか見ていこうじゃないか。  (不明)

961f2cee70a99d473d0f5428b131130c.png


・サスペンスが大好きだ!
 Lの隠し玉が何か注目してみているよ  (ケニア 男性)



・このアニメは輝かしいものになるだろう。  (オランダ 男性)



・ここまでは、素晴らしいというほかない。  (イギリス 男性)

b1898dd0b42516d0bef8a3207fa17493.png


・ライトが偽Lを殺すとき、銃弾を使ってれば完璧に安全だっただろうな。  (イギリス 男性)



   ・そんなこと考えもしなかった。きみは正しい。
    偽Lと同室にいたやつを使って、ヤツを撃ち殺せば完全だった。
    とにかく、自分は今日これを見始めてすっかり釘付けになっちゃったよ。
    このシリーズを見る前にアクション映画を見て、それが好きだったんだけど
    このアニメはもっと好きになれそうだ。   (男性)



・ライトが二話でやっちゃったことは完全にばかげている。
 彼は自分が掲げた犯罪者のみを殺すという信念があって、
 この点に関して私たちはライトをただの犯罪者じゃなくて良い人間だとみなすこともできたのに
 彼は、考えなしにLを殺そうとした。
 僕はライトのキャラクター性を受け入れるのに苦労しているよ。
 それでも、それによって僕は全体的な面白さが保てているんだよね。  (男性)
 
8ba3a3f668d52dc27f079ba706f7807d.png


・イエ―、このアニメは私らをより先へと進ませる何かがあるね。
 Lは既に私のお気に入りのキャラクターになっちゃった。
 彼のたった一つの行動で、キラが滅びの道へと追いやられた……。
 キラはあんなに傲慢な態度でいったい何を手にするっていうんだろう。
 あれじゃ、自分に歯向かう者がいない世界を作りたいだけなんじゃないかって思ってしまう。  (男性)



・ワオ、素晴らしいエピソードだ。この作品は漫画で唯一読んだアニメなんだよ。
 そして番組の質を上げてきているように思えるね。少なくとも自分の目にはそう映った。
 キラとライトの声が自分の頭では違って聞こえるんだけど、素晴らしい素晴らしいエピソードだった。  (男性)

3e7dc54b4bbf213fb4b7bcc87ebd691f.png


・うおー、リンド・L・タイラーを使ったトリックはすごいね! Lは本当に賢い。
 あと『偽世界放送』のところもね!!
 全日本から関東地方へと、Lの狩猟場が狭まった。
 さあ、これから波乱の幕開けだ。  (不明)



・Lは……超天才だw
 これは今まで見たいろんなアニメの二話の中で最も素晴らしい二話だな  (男性)



・わお、このLって男はかっけーな……とても良いエピソードだ。  (アメリカ 男性)



・第一話はそれほどよくなかったけど、これはすごい。確かに今まで最高の第二話だ。  (男性)



・素晴らしいエピソードだ! さあ、Lとキラの戦いを始めよう。   (ベルギー 男性)



・燃えてきた。言うまでもなくLって男は超頭がいい。
 物語の構想が素晴らしい発展を遂げている。  (リトアニア 男性)

f99e322b95dc6ecc1602aba0d38d5d3a.png


・はは、これは愉快だね。ライトが既にこんなたくさんの罠にはまったことが信じられないよ。
 彼の失態であることは言うまでもないけど、とても感銘を受けた。  (男性)



・二人の天才による戦いはいつも最高なのさ!  (男性)

dcbe0d0da2f3ca2568c0a5da1993700f.png
 

・このエピソードは大好きだけど。デスノートの不正確さには失望したよ。
 あの偽物は彼自身の本名を使ってないのだから死ぬべきではなかったんだ。
 でも、本当の顔を識別することこそが重要なのかな?
 後でそれが分かるといいんだけどね。
 ファーストネームと顔が必要なのかなぁ。
 その辺の詳細を掘り下げていってくれるとうれしいよ。  (アメリカ  男性)


    ・やつらは偽Lの『本名』をつかってんだよ……   (アメリカ フィラデルフィア 男性)



・このエピソードは完璧だ。  (ブラジル 男性)

9acd76f6d04bce98a7f490ce26247286.png


・なんて素晴らしいエピソードなんだ!
 一話を見たときはみんなが騒いでるほど良いものなのか、ちょっと斜に構えていたけど
 このエピソードをみて僕はそうなっていくのだと確信した。
 Lは本当に頭がいいね。
 でも、Lが強すぎて、ライトが戦う前に負けちゃうんじゃないかって思ってるんだ。  (イギリス 男性)



・すっかりこのアニメに夢中になっちゃったわ。
 今ではこのアニメの成功を妬むつもりはないよ。  (ボスニア 女性)



・わお、なんでこのアニメがあれほど賞賛を浴びているのか知りたいから見始めたんだけど
 うん、これは確かにその通りだね。
 今日中にこれを完走してしまおうかとちょっと考えてるんだ。  (イタリア 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

漫画読んでる時もかなり興奮したもんなここ

どっちが先かは知らんが、このエピソードのラストと、コードギアス一期のラストは
確かにしびれるものがあった。

あれ?右側にあった翻訳作品のリストが無くなってない?
自分のPCに表示されてないだけなのか。

ご報告ありがとうございます。
いろいろいじってたらいつの間にか消えていたようで……。
大至急修正しました。

翻訳ありがとう
探してたから嬉しいです!

日本と反応が違うのが面白いな
日本だと月もそれなりに人気だったろ
私利私欲抜きで(自分を追うモノは別だが)理想の世界の為に
正義感から純粋?に貢献しようとするのが好意的に取られたんだろうけど
外国じゃストレートにサイコパスかシリアルキラー扱いになるんだな

この流れだと当然だが誰もLが負けると思ってないあたり

もう名作の部類に入ってるな。

久々見たけど、これは盛り上がるわw

「カイジ」のジャンケン勝負に匹敵するくらいの思考戦。

リンドエルテイラーとか月と書いてライトとか
いちいち格好いいんだよなあw

偽L無駄にイケメン過ぎるだろ。死刑囚らしさがないのがなあ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。