Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第02話『開幕の刻』 海外の反応

entry_img_144.jpg
以下MyAnimeListより翻訳






sotohan_UBW2_img003.jpg


・くそ……このファンサービス。 (不明)



・まるでアヒルのようだわ。   (女性)


sotohan_UBW2_img002.jpg


Re:嫉妬か? 憐れなセイバーファンよ。   (不明)




Re:違うよ。セイバーは絶対あんな格好しないし。  (不明)




・凛のお尻(*´д`*)   (日本 男性)


sotohan_rin_osiri1_img.gif



Re:保存した。
……もちろん研究の為にだぞ。   (イギリス)




Re:このエピソードは短すぎるT_T
そしてリンはとっっっっっっっても可愛い><
なんでこんなに落ち着かないほどに僕を駆り立てるんだろう  (男性1)




Re:あのティーポットの事かしら?   (女性)



sotohan_UBW2_img007.jpg


Re:なぜならすべての生物はティーポットによって掻き立てられるのは自然な事だからだ。
例えそれが発明される以前からであっても。   (サウジアラビア 男性)




Re:僕はあの求愛のダンスの事を言っているんだけど……。  (男性1)



sotohan_rin_osiri2_img.gif


Re:このお尻。
凛の同人誌が待ち遠しいよ。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)  (イギリス 男性)




Re:言峰の深い声よりも凛に刺激を受けるだなんて間違ってるぞ。
それとティーポット。  (サウジアラビア 男性)




・前のアニメやヴィジュアルノベルでも凛のお尻ってあれほど大きかった?
16歳の少女にしてはデカすぎると思うんだけど……。   (ペルー 男性)


sotohan_UBW2_img008.jpg


Re:手短に答えるならyesだ。
長ったらしく答えるならyesだ。  (男性)




・UBWはたくさんのファンサービスに満ちているね。
Unlimited Butt(お尻) Works!   (女性)



・このスレの大半が凛のお尻で満ちている事が大好きだ。  (男性)



Re:もしくは言峰の『喜べ少年』のパートね。   (フランス 女性)



sotohan_UBW2_img009.jpg


・凛が君に対して忍び笑いしているわよ~。
幸せだよね。
そして『喜べ』のシーンはそれほど荘厳なものではなかったね。  (女性)



・このエピソードには超感銘を受けた。
綺礼も素晴らしかったしね。
凛のファンサービスには笑わせてもらったよw
そして、セイバーの外出する時の彼女の服装とそれに対する彼女のちょっとした表情はとても素晴らしい。
『喜べ』のシーンはとても良かった。
音楽もうまく作用してたし、そしてバーサーカー。
彼自体がとても威圧感があって、完全にボスのようだ。   (不明)


sotohan_UBW2_img010.jpg


・凛のあのおどけた表情は彼女のパーソナリティーなんだよな。
彼女は氷の女王ではないし、歩くロボットでもない。
そして先輩を連呼する機械でもない。  (不明)


sotohan_UBW2_img011.jpg


・喜べ。喜べ……、喜べ。
喜べ喜べ喜べ喜べ喜べ喜べ喜べ喜べ喜べ
喜べええええええええ。
『喜べ、ダークプリーストがヒーローの成りたがりにそう言った。「君の願いはようやく叶う」』   (不明)


sotohan_UBW2_img012.jpg


・またもや最高のエピソードだった。
聖職者の威光を身に纏い、言峰綺礼は荘厳だったな。
でもみんな凛のシーンに反応し過ぎだし、ファンサービスとさえ呼んでるのが解せない……。
あれはファンサービスのうちなのか? まぁ僕も嫌いだとは言えないが……。
次回はついにバーサーカーとイリヤの登場だ。
次回予告で何が起こるのかチラリと見る事が出来たのは良かったよ。   (フィリピン 男性)


sotohan_UBW2_img013.jpg


・予想してた通りナイスなアニメ化だった。
凛の全てのファンサービスとか、彼女が照れる所とかうおおおおおって感じ。
綺礼はいつも通り厳かだったな。
でも"Church on the Hill"が演奏されなかったのは悲しい事だ。
でも中田譲二の声が聴けただけで十分なんだけどな><!!
『喜べ少年!』
僕は既に喜んだよ!
彼の衛宮という名を聞いた時のリアクションは大好きだ。
そしてついに来た!
本当に最後のシーンは素晴らしい終わり方だったな。
バーサーカーとイリヤが登場したぞ。
クソ、まじでこれは本物になりそうだ。続きが楽しみだよ。  (男性)


sotohan_UBW2_img015.jpg


・なんでみんなが言峰を嫌っているのか分からない。  (不明)



Re:誰が嫌ってるの?   (スウェーデン 男性)




・KOTOMINE KIREI !!!!!!!!!!
遂に出たか……。
彼が聖杯戦争に参加しない事にはちょっとがっかりしたけど、
彼が何かを企んでいて、監督役として干渉してくることを期待しているよ。
本当にそれが楽しみだ><
製品としては素晴らしいと思う。
でも、僕はFate/Zeroのストーリーラインの方がリアリティがあるし、
参加者たちの目標や歴史も深いし、そっちの方が好みだな。  (カナダ 男性)


entry_img_144.jpg



Re:彼は最高だよ。
彼はトゲトゲの銀髪男と組んで主人公として参加すべきだ。  (不明)

(凛のアーチャーかな? そんな事になったら……)  


sotohan_UBW2_img016.jpg


Re:みんなが言峰を嫌ってるだって?
一体何時からだよ?   (アメリカ 男性)




・言峰は長方形に歩くスキルを見せてくれたが、時臣達が昔、円形に歩いていたやつだよな?
この狙いはなんだ?   (男性)


tumblr_ndnk5uyJwr1qfbpeoo1_401.gif


Re:理由は時臣はワインを飲み過ぎたせいだ。
綺礼は聖書の読み過ぎが理由だな。   (サウジアラビア 男性)




Re:血は争えないとはこのことだ。  (アメリカ 男性)



sotohan_UBW2_img018.jpg


・僕はセイバーオタだからUBWルートである事に少し動揺していたんだけど、
Fateが持つ世界観であるならば、全てのルート、ストーリーをただ愛すれば良いだけという事に気付いた。
ここまでのアニメ化はとても素晴らしいし、
これからもUfotable + Type moonが送るアニメーションや新たなストーリーを期待しよう。  (男性)


sotohan_UBW2_img019.jpg


・良いエピソードだ。
言峰綺礼が見れてうれしい。
そして彼も円を描く様に歩いていた。
次回はバーサーカー戦だ。、  (不明)



・このアニメーションはここまで完璧に行われている。
凛よ、なんで君はそれほどまでにベストガールなんだ。
喜べ少年。次のエピソードはバーサーカーだ。   (フィンランド 男性)


sotohan_UBW2_img020.jpg


・素晴らしいエピソードだ。
士郎はついに聖杯戦争を理解し、戦いに参加する事を決意した。   (不明)



・素晴らしいエピソードだ!
ペースはとても良かったし、綺礼と士郎の会話を見事に要約したのは本当に良かった。
そして凛のこの顔だよ。   (不明)
d7t4z.jpg
凛のいやらしい顔は君の妻よりも良い



Re:何言ってるの??  (女性)
nTpcJ2o.jpg





・"church on the hill"が無い事とか、
使われてるサウンドトラックが適切とは思えない。  (スウェーデン 男性)





・製作者達がChurch on the Hillを使わなかった事が残念だな。
しかし言峰は相変わらず言峰だった。
だから問題はなかったよ。  (ハンガリー 男性)



・僕はここまでのサウンドトラックには全然問題ないけどね。
確かに違う気はするけど、堅実な感じだし、その時々によって異なる素晴らしさに気付く。
そして次のエピソードも同じように素晴らしいものになってくれるだろう。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW2_img021.jpg


・このエピソードは士郎が素晴らしい主人公になるだろうという僕の信念を強めてくれたよ。  (不明)


sotohan_UBW2_img022.jpg


・士郎がぺちゃくちゃと口の軽い男でなかった事が嬉しい。  (アメリカ 男性)



Re:今までもそんな奴じゃなかったと思うけど。  (男性)



sotohan_UBW2_img024.jpg


・情報が丸投げされたようなエピソードだった!
でも製作者達はすべての所で釘付けにして、セットアップを完全にやってくれたな。
情報投棄は世界観を築き上げる事やキャラクターの発展に必要不可欠だし
僕はそういうエピソードも気にしないよ。
セイバーと士郎との間で契約を確定させ、
パートナーシップを築きあげた握手の所は気に入った。   (アメリカ 男性)



・凛がファンサービス付きで聖杯戦争の説明をして、
言峰が更なる情報を付け付け加えた!
セイバーの服装と握手の所が気に入ったよ。
バーサーカーが次回に登場するんだね。
戦闘が待ちきれない!!   (カナダ)


sotohan_UBW2_img025.jpg


・おお、神よ! バーサーカーが次のエピソードで登場するなんて!
そして言峰は僕を喜ばせてくれた。
本当にここまでは良いよ。
そして凛を愛するのは義務になった。  (男性)


sotohan_UBW2_img026.jpg


・ここまでは完全なペース配分だな。  (男性1)



Re:そうだね。最初の10分間は間違いなく必要だった。
真っ直ぐ綺礼の所に向かわなかったから、同じ説明を受ける羽目になったしな。
しかも神父のその説明は素晴らしい声付きだというのに……。
くそ、なんてこった。このペース配分はすげえ。
『完全』の定義は一体なんだろうな?
悩まされるぜ。   (イギリス 男性)



sotohan_UBW2_img027.jpg


Re:(インターネット上では)相手の表情が見えないから
みんなが皮肉を言っているのかどうかを判断するのが難しいな。  (ブルガリア 男性)




Re:いやマジで言ってる、考えていたよりもひどかった。  (イギリス 男性)




Re:『僕のお気に入りのアニメを批判している。これは皮肉として言っているに違いない』
そういう事だな。  (イギリス 男性2)



sotohan_UBW2_img028.jpg


Re:僕のお気に入りのアニメはFateじゃなくてシュタインズ・ゲートだけどね。
でも最初の10分間は必要だったよ。情報は重要だ。  (ブルガリア 男性)




Re:そうだ。凛の士郎のそばにいるときの性格を確立させるために必要な事だった。
しかも綺礼から学べる情報とは全く異なる情報も含まれているしな。
この作品の宣伝に釣られてきたニワカは、今回のエピソードの良い所がファンサービスだけだった事の納得のいく理由を求めているって事だろう。  (男性)



sotohan_UBW2_img030.jpg


・YOROKOBE!
みんなのお気に入りの神父が戻って来たぞ。   (不明)

Rejoice.gif


・言峰の声に夢中になる事に忙しすぎて凛のお尻さえ気にならなかった。  (不明)



Re:神の祝福があらん事を><   (フランス 女性)




・このスレ、セイバーと言峰神父のアバター使ってるやつ多すぎw  (オランダ 女性)



Re:凛がベストガールになったら、僕もアバターを凛に変えようと思う。  (不明)



sotohan_UBW2_img031.jpg


・凛のお尻>>士郎のお尻。   (不明)



Re:笑ったw
お尻の戦いが始まったようね!  (女性)



sotohan_UBW2_img032.jpg


・喜べ少年、製作者たちはここまでヴィジュアルノベルに忠実に作っているぞ。
ヴィジュアルノベルでは会話がもう少し長かったけど、でもうまく要約してくれている。
綺礼が教会の中を円を描く様に歩いていた所ではFate/Zeroのとあるシーンを思い出すよ……。
これは面白い引用だと思った。
そして凛がまたベストガールっぷりを見せてくれるシーンショットを与えてくれたな。
あざ笑ってる凛、怒ってる凛、手で顔を覆っている凛、ツンデレ凛、当惑している凛。
どれもこれも素晴らしい。
そして、無垢な学生と神秘的な戦士の握手のシーンは好きだ。
sotohan_UBW2_img033.jpg
そしてバーサーカーのカッコよさと彼のマスターの登場も見る事が出来た。   (カナダ 男性)



・情報投棄のエピソードだったな。
ゲームはやった事ないけど、Fate/Zeroからの引用が多く見られた。
これはオリジナル要素なのかUfoが付け加えたモノなのか、どちらだろう?   (男性)


sotohan_UBW2_img034.jpg


Re:ほとんどはヴィジュアルノベルにもあるよ。
ヴィジュアルノベルに動きが無かった所に動きをつけただけだし、
まぁFate/Zeroの音楽を引用してきたところはクールだった。  (アメリカ 男性)




Re:Fate/Zero自体がFate/Stay Nightの後に出たから、
むしろFate/ZeroがFate/Stay Nightを引用しているんだよね。   (不明)



sotohan_UBW2_img035.jpg


・ストーリーが面白いなら大量の情報投棄は気にならないよ。
特に言峰の声優の声でそれを説明してくれるなら猶更だ。
彼の声なら何時間聞いていても楽しめる。
ところで、士郎がセイバーにマナを供給できないのであれば、どうやってセイバーは存在しているの?
Fate/Zeroでは魔力の供給が出来ないので有れば、
サーバントは二日ぐらいで消滅するって説明されていたと思う。  (男性)



Re:そこだよね。
彼女はすぐにマナを使い果たしてしまって、消えてしまうだろう。
少なくともそう見えてしまう。
今の時点ではね。   (リトアニア 男性)



sotohan_UBW2_img036.jpg


・セイバーは特別なのよ。
うそうそ、冗談。
これは後で説明されると思うけど、彼女が存在できる理由がちゃんとあるよ。  (女性)


sotohan_UBW2_img037.jpg


・えっと、Fate/Zeroが第4次聖杯戦争ならそれ以前に3回の聖杯戦争があったって事だよね?
そっちの方についても知りたいなぁ。   (不明)


sotohan_UBW2_img039.jpg sotohan_UBW2_img038.jpg


Re:そうね、第三次聖杯戦争について知りたければ、Fate/Hollow Ataraxiaを見れば少し分かると思うよ。
2回目と1回目は謎に包まれたままだけどね。
私たちが分かるのはそれらは失敗したって事。
特に1回目は殊更にね。   (女性)




・あのバーサーカー~~~!!  (不明)


sotohan_UBW2_img042.jpg


・あの目!!!   (サウジアラビア 男性)


・イリヤスフィールはこのアニメを今よりも10倍面白くしてくれるよ。
彼女はとても可愛いからね。   (男性)


・イリヤ良いね。
今からふぁっくしちゃうぞー、お兄ちゃん。   (男性)


sotohan_UBW2_img040.jpg


・他のマスターやサーヴァントがどんな見た目をしているのか知りたいよ。
バーサーカーはまるで野獣のようだ。
戦いの火ぶたを切るのが待ち遠しいよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW2_img041.jpg


・ああ、神よ。
僕のFate/Stay Nightの記憶を抹消してくれないかな。
そしてまっさらなまま何も知ることなく、この物語を追いかけていきたい。
24分間は短すぎるよ……。
また来週まで待たなければいけないのは苦痛だよT.T
そしてあそこは士郎の家なのに、お茶を入れてあげようとしたことには笑えたw
来週が待ち遠しいな。   (ブラジル 男性)





本日の英単語 Rejoice:〔…を〕喜ぶ,うれしがる,祝賀する。
言峰の有名なセリフから。

今回は説明回という事もあり、どうしてもアクション不足に不満を抱いてしまう人が一定数いたようです。
そして言峰の登場と凛のファンサービスが特に話題になっていましたね。
私は正直、凛のシーンは対してそういう見方として、あまり気を払っていなかったのですが、
あまりにもスレでが動画ペタペタ貼られていたため、そういう風にしか見えなくなってしまった……。
とはいえ、全体的に好意的な見方になっていたようです。

そして前回は多数のご意見ありがとうございました。
DEEN版はそのままの名前で、UBWはUBWとつけてるから分かるかなと楽観視していたのですが、
当サイトに訪れる皆様の訪問経路が一様ではない事をを失念しておりました。
進言に従いまして、旧作の方には(DEEN版)を併記する事にいたします。
どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

製作者のリンに対してのふともも、お尻押しが気になる

二人のマスターとサーヴァント相手に特攻する

馬鹿ロリw

SHIROBAKOを見た後に見ると、スタッフさん死なないでねと心配してしまうw
製作スタッフの愛が感じられるいい作品ですな。

またグルグル廻ってますぞ

うーん・・・

やっぱりDEEN版やZeroよりもキャラの顔デザインが
悪いのと、演出が酷過ぎる。あと背景が暗すぎて
見えにくいな。あまり面白くなかった。

あまり面白くなかったか
いい皮肉だな、皮肉で言ってるんだろ?

先週は桜こそ最高と思っていたけど今週でやっぱり凛だなと思いました

FateシリーズはプリヤとCarnival Phantasmしか見てなかったから
今回のアニメは一応新鮮な形で見られるよ

でもUnlimited Blade Worksは一応ストーリーと今後の展開知ってるから、完全に新作としては見れないんだけどね

こまめに対応してくれる管理人さんに
感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は顔の作画気にならないから、なんでそんなに顔の作画気にしている人がいるのか不思議なくらいだな
今回の凛はめちゃくちゃ可愛かった! gif動画で動きを見直してやっぱり可愛いと確信した
ヒロイン力あるわー

見てて違和感があったのはそうか教会であの曲が無かったからか

リンの声がめっちゃ好きだわ

実際UBWも2クール目にならないと特に盛り上がる展開とか山場もなかったと思う

顔の作画は原作絵よりになってるからいいと思うけどなあ
作画ってよりキャラデザか

この作品が、凜が、好きだから凜の横顔が酷いと文句言うのさw
ま、もう出来上がってるから修正無理だろうけど、後半や円盤で直ってくれると嬉しいのでね。

捕捉:コメントで質問がありましたので、少し説明を。

『情報投棄と私が訳した箇所が少しネガティブな意味合いになってしまわないか?』との事なのですが、原文は"info-dump"となっており、info(情報)をdump(投げ捨てる)なので、まさしくネガティブな意味合いを含んでいるかと思います。

この"dump"は投げ売りなどを意味する『ダンピング』の事ですね。
不法投棄に値する"unlawful dumping"もコレです。

英英辞書やスラング辞書を引いた限りでは、
"A very large amount of information supplied all at once, especially as background information in a narrative:"

(突然与えられる膨大な情報。特に背景情報を語り口調で)
となっておりますが、実はこのスラングはこの界隈では結構目にします。

当サイトが併せて翻訳している魔法科高校の劣等生でも
『クソ!、またinfo-dumpかよ、ストーリー進まないしキャラの発展もないぞ!』
みたいな感じで使われております。

とりわけアクションを期待していたのに説明で終わったってエピソードで良く見かけますね。

しかし、なかなかこれだ!という日本語訳がないんですよね。
一番穏当な言葉を当てるとすれば、まさしく『説明回』が口当たりが良いと思います。

声優陣の年齢けっこういってるのに、それをまったく感じさせないのもすごいw
グリザイアもだけど

キャラデザは最新の武内の絵柄に合わせてるとイベントでキャラデザの人達が言ってたよ

顔のデザインが悪いのは、自分も思ったな。特に横顔が酷い
いくら原作に近いと言っても、アニメは動くんだから、その辺考えて書くものだと思うんだけどね
顔のデザイン一話のときから、もうあの状態だし、もともとのデザインががあれなんだろうね
修正も無理なんじゃないのかな

不満があるとすれば今回のキャラデザインか。キャラデザインは、PSP版OPのほうが良かったと個人的に思う。

映画のUBWがYoutubeに上がっちゃってるから、間違った人があれで全部ストーリーを把握しそうだよね。まっさらな状態で見れる人なんて本当に少数派だろう

>管理人さんへ

「情報投棄」の件で質問した者ですが、詳細ありがとうございました。
"info-dump"というスラングがあるんですね。
勉強になりました。
そういう事情だと、「情報投棄」は妙訳だと思います。

キャラデザそんなに悪くないと思うんだが、やっぱり凛の横顔だけは気になるな・・・

ブラジルの人と同じく、記憶を消して見てみたいと思ったよ。

ツンデレ初期のキャラだけあって、ツンデレ表現がいちいちストレートだな。
と言うか、テンプレ化していく元になってるって表現って事なんだろうけど。

うーん
やっぱりufoはBGMに気を使ってくれないよね
キリツグvs言峰の時から思ってたけど……
まあアレはそもそもエミヤはキリツグの曲じゃないし、ドラマCD版の方はファンサだからって言われれば納得したけど

snをアニメ化しても原作曲をあんまり入れてこないのはちょっとな……
アレンジして原型ほぼなくなってるものでもいいから丘の上の教会は欲しかった

来週は気合の入ったイリヤの変身シーンが見られるのですね。

waifuはニュアンス的に妻より嫁では。

info-dumpってスラングがあるのか。
IT系だとdumpにネガティブなイメージないから勉強になった。
(データベースとかメモリの内容をまるごとファイルに出力するのをdumpという)

教会の音楽聴いたが、眠たいだけだった
正直思いで補正だと思うわ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。