Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十六話『魔女の顎門 II』 海外の反応

entry_img_143.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





07-18-07, 10:30 AM
なんかプリシラがラスボスにならないように見えない?
そしてクレアがその力をうまく制御できないことは将来の戦闘で何か問題を起こすだろうね。  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore16_img001.jpg


07-18-07, 11:04 AM
いやいや、プリシラは間違いなくクレアの最大の敵だって。
リフルだってプリシラに言及していた事だし、そこからラスボスになる事は分かると思うぞ。
でも、覚醒者同士の戦いも楽しそうだな。
そして組織だってその戦いの間を座して待つのみではないだろう。
何か波乱があるに違いない。
プロットは本当に興味深くなってきた。
ガラテアが戦っているのを見れたのもクールだし、
彼女のは素晴らしい能力を持っている……。
しかし、ひとたび見破られてしまえば簡単にやられちゃうようだけどね。
そしてクレアが戻ってこれた事には驚いたよ。
でもその可能性はミリアも指摘してたしな。
だが、将来はもっと注意を払う必要がありそうだ。
ガラテアはいつも助けてくれるとは限らないしね。
この魔女編の結論がどのように下されるのかが楽しみだよ。
そして、クレアが覚醒したジーンに対してどのように対処するかもね。  (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore16_img002.jpg


07-18-07, 11:54 AM
ちょうど良い所で終わってばっかり……死にそう。
たくさんの事に説明時間を使うのは良いとしても、リフルみたいな生意気な敵は好きじゃない。
自分は指一本動かす事なく、下っ端に命令するやつだ。
しかしリフルが本気でクレアやガラテアに害意を持った時にはどうなるんだという心配もある。
そして、次のエピソードでジーンが覚醒しちゃったら、どうなってしまうのか興味深いよ。
ガラテアの参戦には希望があるけど、
クレアがジーンを殺す羽目になったら、作戦はどうなってしまうのだろう。  (男性)


sotohan_claymore16_img003.jpg


Re:07-18-07, 1:11 PM
リフルの意図は北の深淵の者と戦うための下僕を集める事だしな。
それがリフル自ら殺しにいかない理由だ。
彼女の力は、第一世代の女性クレイモアではナンバー1だし。
それぞれの世代が7年で交代したとしてもリフルは539歳ぐらいか。
だから彼女はさらに自分の力を高めるための多くの時間があったわけだ……。   (男性)



sotohan_claymore16_img004.jpg


07-18-07, 1:30 PM
ガラテア……彼女は組織から送られてきたけれど、
それでもクレアの味方をしてくれないかなって思ってしまうわね。
そして三人も元1位の覚醒者がいるですって?
そのうちの一人がプリシラだと思ったけど、でも彼女は違うよね?
覚醒したときは確かに1位にとても比肩していたけど……。   (ブラジル 女性)


sotohan_claymore16_img005.jpg


Re:07-18-07, 4:10 PM
プリシラはナンバー4ぐらいじゃなかったか?
あの四人の中の一人がプリシラだったわけだし、
まぁ確かに覚醒した時には1位であるテレサを倒したわけだけど、
でもそのことで彼女の組織の中でのランクが変わったのかどうかは分からないな。
何にせよ、素晴らしいエピソードだ。
ガラテアはカッコいい。   (カナダ 男性)



sotohan_claymore16_img006.jpg


Re:07-18-07, 4:19 PM
プリシラはナンバー2だろ。
そしてテレサを殺したことによってナンバー1になったのだろう。   (男性)



sotohan_claymore16_img007.jpg


Re:07-18-07, 5:09 PM
あー、君が正しい。彼女はナンバー2だったな。
でもプリシラは『深淵の者』ではないんだろうね。
彼女が覚醒したのはテレサを殺す前だったし、その時はまだナンバー2だったからね。
深淵の者は覚醒した時点でナンバー1だった奴らの事を言うんだろ。   (カナダ 男性)



sotohan_claymore16_img008.jpg


Re:07-19-07, 12:00 AM
プリシラは特殊だからなぁ。
まぁ、このエピソードが本当に気に入ったよ。
アニメや声付きで見られたのは本当に喜ばしい。
でもリフルは漫画の時ほど可愛いとは思わなかったけどね。
彼女はもっと色白だと思った。
何にせよガラテアとクレアがチームを組んだのは最高だった。
ガラテアの事が大好きになったし、彼女には生きていて欲しいね。
彼女は妖力を解放した時の上昇率は全クレイモア中ナンバー1って言ってたが
それならなんで彼女の上に二人もいて、なぜガラテアが3位なのか不思議だ。
でも、ガラテアが妖気を解放しても、リフルはまだ余裕を感じさせる自信があったように見える。
面白くなってきたよ。   (アメリカ 男性)



sotohan_claymore16_img010.jpg


今回の字幕で深淵の者の英語が"Dwellers of the Deep"(深き場所の住人)になってた事と、
"Dwellers of the Deep"か"Abyssal Ones"のどちらが好きかについて。




07-19-07, 8:30 AM
僕は"Abyssal Ones"の方が好みだけど、"Dwellers of the Deep"でも困らないな。
これは"Oyashiro-sama"と "Shrine God"の時と同じ問題だろ。
結局、自分が読んだ時の字幕に引っ張られるんだからどっちでもいいと思う。  (アメリカ 男性)



2007-07-19, 04:39
深淵という意味は"Deep"よりも"Abyss"の方があってると思う。
そしてpersons of the abyssよりもAbyssal onesの方が好みだな。
一方で"Dwellers of the deep"って言うとなんか鉱山の集団のように思えるよw
Abyssal onesの方がクールだね。
そしてビューティークイーンのガラテアの美学はとっても良い。   (不明)



2007-07-19, 05:12
"Dwellers of the Deep"だと確かにドワーフ族みたいな名前だなw  (不明)


sotohan_claymore16_img012.jpg


08-04-07, 5:08 AM
12:42分の所でクレアが妖気を使った場所ではスターウォーズのブラスターが飛んでいくような音がした。
僕しか気づいてなかったかな?   (男性)



Re:08-04-07, 11:15 AM
どこかで聞いたことあるなとは思ってた。   (男性)



sotohan_claymore16_img013.jpg


03-17-09, 8:36 PM
オーマイガッ、このエピソードは本当に最高だし愉快だ。
間違いなくここまでで一番面白いよ。
ガラテアがダフを圧倒して泣き始めたときはマジで笑った。
ガラテアはしびれるほどカッコいいね。
彼女の操作能力が大好きだ。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore16_img014.jpg


09-25-09, 5:12 PM
敵がどんどん強くなっていく。
ナンバー0のクレイモアの覚醒者が出てきたとしても驚かないよw   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore16_img015.jpg


04-07-10, 6:06 PM
エピソードはOK
最強の3人の覚醒者の存在を耳にできた事は嬉しいわね。  (アメリカ 女性)


sotohan_claymore16_img016.jpg


04-27-10, 2:49 AM
覚醒者の女の子はとてもキュートな声をしている。   (男性)


sotohan_claymore16_img017.jpg


10-01-10, 5:14 PM
リフルとダフって本当に付き合ってるの?
気持ち悪いし、たくさんの水準で釣りあって無いと思うんだけど。  (女性)


sotohan_claymore16_img018.jpg


03-24-11, 9:22 AM
あれだけでかいのにダフは泣き虫だなぁ。
切られるたびに『いてぇ』って言ってたのは笑えたよ。   (フィンランド 男性)


sotohan_claymore16_img019.jpg


05-04-12, 10:42 PM
この時点で彼女らはプリシラを倒せないと思うな。
まだそれが起こるのは見たくない……。  (男性)


sotohan_claymore16_img020.jpg


10-19-12, 5:30 AM
ワォ、これは素晴らしいエピソードだった。
戦闘シーンは素晴らしかったし、まだ本気の戦闘を見ていない。
そしてガラテアだが、僕も彼女の妖魔形態は見たくない思いがある。
クレアは以前よりも覚醒しかけた時に戻りやすくなっているようだな。
そして深淵の者に関するストーリーは、とてもハマってしまった。
そしてこのまま進めばプリシラ狩りになるわけだな。
本当に最高だよ。   (男性)


sotohan_claymore16_img021.jpg


04-07-13, 3:06 PM
素晴らしいエピソードだ。
たくさんのアクションと興味深い情報がこのエピソードで与えられた。
本当に次のエピソードが楽しみだよ。   (ベルギー 男性)


sotohan_claymore16_img022.jpg


06-29-13, 3:14 PM
ガラテアは大好きだ。
彼女の能力を考えればクレアの良きパートナーになると思う。  (不明)


sotohan_claymore16_img023.jpg


2007-07-17, 11:12
僕が知りたかったことはなんでリフル達が強い妖魔を探していたのかって事なんだよな。
クレイモアの組織に対抗する協力な妖魔の組織を作りたかったからなのかな?   (アメリカ 男性)



Re:2007-07-17, 11:51
もしくはリフルは寂しがりで、妖魔の友達が欲しかったとか?  (男性)



sotohan_claymore16_img024.jpg


2007-07-18, 01:51
ダフと一緒にいた不気味なロリは妖魔じゃないよ。
覚醒者だ。しかもとても強力な奴だ。
妖魔はあんなに力を持ってないしクレイモアの集団を単独で一掃する事は出来ない。
そんな彼らが覚醒者の軍隊を作ろうとしているなら
僕たちに一つの疑問を抱かせる。
たぶん、何らかの戦争に備えているんだろうな。   (ブラジル 男性)


sotohan_claymore16_img025.jpg


2007-07-18, 03:57
また弱虫キャラが出たよ。
でもダフの弱虫っぷりはラキでも比較が難しいな。
アイツらはこんな感じ。
大男:うぉーん、うぉーん、ママ、ママどこー……? うぉーうぉー。
幼女:まぁ、かわいそうに、おいで、愛しの坊や、抱っこしてあげるからね。  (不明)



2007-07-18, 04:19
少なくとも、ラキが泣いていた時には大体何か理由があったからな。
この男は覚醒者で強大な力を持っているのにぴーぴー泣きわめく。
大きな赤ん坊みたいだw  (男性)


sotohan_claymore16_img026.jpg


2007-07-18, 05:28
ダフ:うわーん、うわーん、ぐすん、ぐすん……マーマー!!(T_T)
ガラテア:……(何だコイツは……)
リフル:まぁ悪い子! ガラテアは悪い子ね! ダフちゃんを泣かせるなんてひどいわ!
こんな感じだったから笑ったw
ダフはひどいな。
これじゃもうラキの悪口は言えないよ。  (ブラジル 男性)



2007-07-18, 07:47
ダフっていうのは『懦夫』って意味で臆病者って事だろうか。
彼のような男にはお似合いの名前だ。   (不明)


sotohan_claymore16_img027.jpg


007-07-18, 09:44
このエピソードはたくさんのアクションがあった。
特にミス・クレイモアであるガラテアが初めて剣を振るった。
クールだったよ。
そして同様にたくさんの説明もあった。
覚醒者についてさらに知ることが出来たね。  (不明)



2007-07-18, 14:34
なんでガラテアはクレアがリフルを切り裂くのを止めたんだ?   (不明)



Re:リフルがした話は全部クレアを釣るための罠だったからだよ。
思い出せ。
1)リフルは時代を築き上げた1位のクレイモアだ、彼女がそう望めば攻撃は当たらない。
2)リフルはクレアを覚醒させたかった。
3)クレアの反応は本能みたいなものだった。あのまま続けていたらリフルを切るまで妖気が増え続けて行っただろう。
まぁ、ガラテアが止めない限り、どのみちクレアはリフルに触る事も出来なかったわけだ。
そしてクレアの妖気の出力は限度に気付かず増加していく一方だった。
リフルはそうやってクレアを覚醒させたかっただけさ。   (男性)



sotohan_claymore16_img028.jpg


2007-07-18, 15:35
リフルの名前が『Riffle』から来てると感じる人いる?   (日本 女性)

Riffle:さざなみ、パラパラめくる。
トランプを二つの山に分けて交互にはじく様にシャッフルする切り方。
確かにパラパラしてますし、言い得て妙ですね。



sotohan_claymore16_img030.jpg



2007-07-18, 22:37
リフルとジーンのやり取りをカットしたな。
残念なことだ。
あれはこのシリーズで最も美しい台詞だったのに。   (不明)



2007-07-18, 22:48
そうだな。あのところはクレイモアの世界に対する新しい見方を与えてくれるのに。
そしていかにリフルが賢くて、彼女が一介の覚醒者とは一線を画す事を示してくれるのにな。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore16_img029.jpg


2007-07-18, 23:04
クレアの妖気が暴走したが、ガラテアの腕を取り込んだ事が
前の様に妖気をコントロール出来なくなった主な理由だと思う。
たぶん、イレーネの腕はまだイレーネの妖気を帯びてるんじゃないかな。
それがクレアにとって覚醒のプロセスを止める事を難しくしているのだろう。   (不明)



2007-07-19, 04:28
ガラテアのポリシーを考えれば彼女こそ『微笑』の名に相応しいと思う。
でもガラテアはその名を得るほど十分な強さではないんだよなぁ。   (男性)


sotohan_claymore16_img031.jpg


2007-07-19, 08:42
とても良いエピソードだった。
なんだかダフは面白い奴だな。
覚醒者でありながら男でもある。
奴は一体何度『服を脱がそう』って言った?
しかしそんな強い奴でもロリに手玉に取られてるなんてw   (男性 オランダ)



Re:2007-07-19, 08:56
リフルは心が広いよな……。
大部分の女は彼氏が他の女と『遊ぼう』としていたら嫉妬すると思うんだが……。  (不明)



sotohan_claymore16_img032.jpg


2007-07-20, 01:03
リフルがなんでダフみたいなまぬけを恋人として選んだのかさっぱり分からない。   (不明)



2007-07-20, 02:02
なんでリフルがダフを選んだかはとても単純だと思うよ。
結局の所、ダフはとってもでかいしな……。
それに加えて戦略的にも彼は前衛になる。
ほとんどの相手はダフに攻撃を通す事が出来ない。
それがリフルと相性が良かったんじゃないのかな。   (男性)


sotohan_claymore16_img033.jpg


2007-07-20, 02:03
化け物の話をしてるって分かってるよな?   (不明)



Re:2007-07-20, 02:06
化け物が人間の心を持っていたとしてもなにもおかしい事は無いだろ。   (アメリカ 男性)



sotohan_claymore16_img034.jpg



関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

乙です。
リフルとジーンの対話カットは惜しいですよね

絵を見て思いだした。
ライオン丸早よ。

せっかく完結したのだから1から作り直してほしい。
もちろん、日テレ版に関わった関係者抜きで!
そして、何らかの形で原作者は広げた風呂敷の後始末を!

今回は内容に関する具体的な感想が少なかったな。

味のある登場人物によって物語の奥行きが広がってまいりました。アクション・シーンもありじつにいい感じだと思います。
海外のファンの皆さんも主人公クレアの主観を通して物語に参加している感じでしょうね。

次マダー?

最初は週一ぐらいの更新だったのに、だんだん延びてきちゃったな~

あれこれいろんなアニメに手を広げ過ぎじゃな~い?

遠慮しないでくれいもあ更新してもいいのよ?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。