Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウスパークS18E01 『Go Fund Yourself』 海外の海外の反応

entry_img_141.jpg
以下Reddit、SouthPark Studioより翻訳。




海外(アニメ)の海外の反応という事で。



最近のサウスパークはアメリカ国内の時事ネタを扱う傾向が増しておりまして
今回もその例にもれずNFL(ナショナルフットボールリーグ)絡みの時事ネタとなっております。
海外の反応も分かってる人と分かってない人ではかなり違ったものになっていました。

そこで、今回のサウスパークを見るうえで、ワシントン・レッドスキンズについての説明を。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アメリカのナショナルフットボールリーグのチームの一つであるワシントンレッドスキンズが2014年6月にアメリカ先住民族によるチーム名称変更訴訟において米国商標審判部は商標登録の取り消しを求める訴訟に対して、チーム名が個人や団体への侮辱につながる商標を禁じた連邦法に抵触しており、商標を取り消す判断を下した。


インディアンによる名称変更訴訟(Wikiへ)




sotohan_south_park_S18ep1_img001.jpg
カートマン「勃起金玉」





・遂に来たか。



・オーマイガッ! イエス!!



・イエエエエス!



・今までで最高の番組だな。
18年経つけど、少年たちはまだ4年生のままだ。
これはまるで僕たちの子供時代を保存して置いてあるかのようだ……。
もちろん、ユーモアだけど。
愛してるぜ、お前ら……。


sotohan_south_park_S18ep1_img002.jpg
スタン「白濁ぐちょぐちょパンツ」


Re:今は彼らは5年生だぞ。




・お前らCMに文句を言うなよ、黙る事を学んでサウスパークが只で見られる事を感謝しろよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img003.jpg


・酷い一話だったな。
話は空っぽだったし、前シーズンほど暗喩に富んでない。
一度たりとも笑えなかった……
他のエピソードがこんな感じではない事を期待してるよ。
ファック言うたびピーってなる規制もひどかったしな。
しかもカートマンとカイルがやけに仲がいいしどうなってんだよ。
ファミリーガイみたいにキャラクターとストーリーが空っぽだった。
マジで完全にがっかりしたよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img004.jpg


Re:イェァ、このエピソードのキャラクターはどこにいるんだ?
しかもこのストーリーはなんだよw
退屈なメッセージを時事ネタ(ISISなど)に混ぜ合わせただけじゃないか。
まぁ、それでも楽しめはしたけど、でももっとすごいのを期待してた。



sotohan_south_park_S18ep1_img005.jpg
カイル「吐ケツ(尻)咳」


・もしこのエピソードが気に入らないならたぶんサウスパークは君に合わないだろう。
他のクソ番組を探しに行った方が良いよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img006.jpg


・今回の風刺やジョークのまとめ。
1、レッドスキンは過激な意味合いを含んでいるけど、それが伝統である事を理由に名前を変更する事を拒んだ。
2、カートマンのプレゼンテーションはアップルのやり方だった。
3、キックスターターがキックスターであるのは彼らが何もしないから。
4、今のNFLはすべてのプレイヤーがアホでひどい。
5、5点目がある事は確かだけど、思い浮かばない。


sotohan_south_park_S18ep1_img007.jpg
受付「既に使われていますね」


・このエピソードのクラウドファンディングの描かれ方が好きじゃない。
キックスターターが行った面白い試みについては全く言及されてないからな。
一方的なバイアスのかかった見方だと思う。
キックスターターが何なのかを良く知らない人に対して
クラウドファンディングなどについて浅慮な見方をさせてしまうよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img008.jpg
カイル「僕たちの設立会社名全部取られてるのか?」


・最初のキックスターター名の完全版リストを作ろう。
『勃起金玉』『勃起森』『勃起密林』『妊娠股汗』『白濁ぐちょぐちょパンツ』
『吠える膣噴射』『突出膣勃起』『有限会社:荒廃おっぱい』『腐った糞便浣腸』
『吐尻咳』『怒りクリ痙攣』『騒屁金玉』『ヌルヌルおっぱいバーガー』
『中性直腸精液』『机上金玉毛脅迫有限会社』
……酷過ぎるな。


sotohan_South_park_S18ep1_img101.jpg
カートマン「机上金玉毛脅迫有限会社」


Re:もし僕の仕事が最も愉快な創業名を考える事だったら幸せなんだがなぁ。



Re:カートマンがオープニングでいきなり『勃金玉』とか言い出した時はこのエピソードがどういう話になるのか全く分からなくて、本当に混乱したよ。



sotohan_South_park_S18ep1_img100.jpg
受付「それなら利用可能です、おめでとう!」


開幕の卑猥な単語は何かと思えば、会社の名前だったわけですね。
しかし名前が使えないという問題は、日本でもよく目にします。
オンラインゲームでさえ……。

キリト→既に使用されている名前です。
†キリト†→ry
☆キリト☆→ry


sotohan_south_park_S18ep1_img009.jpg


・僕はレッドスキンの論争にはそれほど詳しくないけど、
言うまでもなく、このエピソードには失望してないよ。
これは素晴らしいエピソードだし、今後面白いシリーズになるいい兆しだ。


sotohan_south_park_S18ep1_img010.jpg
ランディ「お前たち、学校行ってるんじゃなかったのか?」
スタン「学校とかもうどうでもいい、俺たち会社を始めたから」



Re:キミがサウスパークの社会評論を認識出来るに足る知性を持っている事に感謝する。
明らかに多くの人はそれさえ理解できてないんだよな。



sotohan_south_park_S18ep1_img011.jpg
カートマン「すげぇ名前を思いついたぞ。ワシントン・レッドスキンズだ」


・このエピソードは本当にキックスターターの一面的な見方しかしてないな。
クラウドファンディングから出来たcool indie video gamesにさえ言及していなかった。
サウスパークにはもっと多くの期待をしてるのにな。


sotohan_south_park_S18ep1_img012.jpg
スタン「ワシントン・レッドスキンズか、気に入った」


Re:なんでサウスパークにそんな期待をしてるんだ?
サウスパークが今までそういうやり方をしたことがあったか?
浅慮なプロジェクトで金を稼ごうとすると、それがいかに愚かになるかを笑いものにしてるだけだろ。
キミはキックスターターに思い入れがあって、作者がそれをからかう事が不快なだけじゃないのか?



sotohan_south_park_S18ep1_img013.jpg


September 25 at 12:52pm
これは本当に最高。
もしレッドスキンズのファンだったとしてもこれをクールだと言うよ。
マジで愛してる。


sotohan_south_park_S18ep1_img015.jpg


・1.Start Up 2.Get Cash 3.Sell Out 4.Bro Down



Re:2番はCash Inだぞ。
全部前置詞で終わってるところが良いんだ。


・1、設立する
2、金を稼ぐ
3、会社を売却する。
4、夜通し遊ぶ。


・このエピソードは本当につまんねって感じだ。
今期の質がもっと向上してくれる事を期待してる。
でも、それは僕がイギリス人で、アメリカンフットボールに理解がないからかもしれない。


sotohan_south_park_S18ep1_img016.jpg
バターズ「また2ドルの出資がきたよ!」
カイル「マジかよ!」



・ロゴが明らかになった所、誰かあれがスティーブジョブズのキーノートが元ネタだと分かったヤツはいるか?



・このエピソードは素晴らしかったよ。
予想していたよりも良かった。


sotohan_south_park_S18ep1_img019.jpg
カートマン「こちらワシントン・レッドスキンズだ、くたばりやがれ」

投資家に対する第一声がこれ



・素晴らしいスタートだ!
最高のエピソードだね!
他のエピソードが待ちきれない。
ワシントンレッドスキンズ、ファックユアセルフ!



・最近のサウスパークに不満を言ってるやつにはイライラする。
サウスパークを見るのを止めてしまえ。
ユーモアを理解してなかったり、昔のサウスパークがどのようなものかも知らないで懐古しすぎ。


sotohan_south_park_S18ep1_img020.jpg
ダン「若者たちよ、その名前を使う事をどうか止めて欲しいのだ」


・とても良いエピソードだった。
でも昔のエピソードほどではないけどね。
そしてBGMのせいでなんかゲームっぽく感じた。
でも、カートマンがエピソード中に一回もユダヤジョークを言わなかったんだが……?
これじゃ、なんだかサウスパークを見てたって感じがしないな。


sotohan_south_park_S18ep1_img021.jpg
ダン「あー、我々の名前を使う事を法的に止める事が出来ないのは理解しているが、もう少し品性を持ってやることは出来ないだろうか?」
カートマン「貴方たちには感謝してますよ。この名前を付けた時から、貴方たちには日々感謝の思いでいっぱいです。そんな貴方たちに一言。くたばりやがれ」



・なんで掴みの一話がこんなに弱いんだ?
ライターのネタ切れだろうか?
それともファミリーガイの見過ぎか?



・やっぱりカートマンはこうでなくっちゃな。
彼がこの番組を最高にしてくれる。


sotohan_south_park_S18ep1_img023.jpg


・ロジャー・グッデルの生の声をそのまま使っていた事が一番笑えた。


sotohan_south_park_S18ep1_img024.jpg
新聞「一体誰が本当にそんなことを気にするのだろうか?」


・でたらめに見えたけどとても気に入ったよ。
ISISに対して『Good for you!』って言ってた。
奴らは全世界で最も邪悪なやつらなのにな。
最後には責任転嫁してたのも素晴らしかったw



・ダニエル・スナイダーがインディアンが泣くCMのパロしてた所がお気に入りだな。



Re:そのコマーシャル見たことも聞いたこともないな。
でも何らかの引用をしている事は感じていた。
そのせいかな、理由もなしに笑えたよ




・これだな。


sotohan_south_park_S18ep1_img025.jpg
カイル「このままじゃダメだと思うんだけど」


Re:君はアメリカに住んでないのかな?
僕はこれがでたらめだとは思わない。
先月からずっとNFLが大きな話題になってたことに注意を払ってないのだろうか。




Re:いや、僕がでたらめだと感じたのはISISの事だ。


ISISとは:
ISISと書いてアイシスと呼びます。イズイズではありません。
実はこの単語、我々にはイシスというエジプトの女神の名前のほうが身近かもしれませんね。

ここで言われているISISはテロ組織の事です。
2006年に結成されてから2014年現在に至るまで、多数の自爆テロ、誘拐、暗殺などの事件を起こしている。
イラクのファルージャ周辺に勢力基盤があり、2011年からのシリア騒乱ではシリアにおける勢力を拡大して、北部の諸都市を制圧する動きを見せている、などなど。



sotohan_south_park_S18ep1_img027.jpg


Re:あー、OK。
そうだね、僕もISISを中心にしたエピソードを見てみたいという思いがあるよ。



・よし、ちょっと教えてくれないか。
僕はイギリス人でNFLが何を表しているのかさえ分からない。
だからそれほどこのエピソードは楽しめなかった。
どうすればいいんだ?



Re:同意。
僕が理解してる事はNFLがナショナル・フットボール・リーグって事だけだ。
だからこのエピソードはさっぱりだったよ。



sotohan_south_park_S18ep1_img028.jpg


・カートマン『一度立場を明確にすれば、ただのお金以上の目的を掲げなければならなくなる。
そうなったら、それはNFLと一緒だ。最後には少年に対する猥褻容疑で捕まる事になる』
カイル『それはカトリック教会だ』
カートマン『NFLもカトリック教会も同じことだ。じゃあカトリック教会を例に考えてみろ。問題に対して道義的な立場を貫き
完璧な名誉を謳っておきながら、エレベーターで妻に暴行を加えるのを見咎められてるだろ』
カイル『それはNFLだ』
ここの所、完璧だな。


sotohan_south_park_S18ep1_img029.jpg


・NFLとカトリック教会が同じだって?
サウスパークが大好きになりそうだ。



Re:NFLとカトリック教会を比較に出したことは見事にやらかしたな!
……マジで好きだぞ、そういう所。




Re:これも追加してくれ。
カートマン『同じことだ。カイル。要点は組織として、気高きモラルを謳うなら、そのうち誰かがレイプされるか、エレベーターで殴られる事になる。そしてそれはおそらくバターズになるだろう』



sotohan_south_park_S18ep1_img032.jpg


Re:待って、どっちにつけば僕はレイプされずに済むの? ここにいれば大丈夫だよね。



sotohan_south_park_S18ep1_img033.jpg
ダン「うちのチームや選手がISISと比べられているのに、リーグは何もしないっていうのか?」


・素晴らしいエピソードだった。
レッドスキンやNFLを風刺したところが大好きだ。
最大で最悪に笑えた所はキックスターターの会社が襲撃されて
女性がエレベーターに逃げ込みそこにフットボール選手が待ち構えていた事だな。
あれは完璧な演出だった。
それ以上の描写はしなかったけど、それは必要のない事だ。
さりげなくアップルやシリコンバレーの風刺もあったね。
カートマンが太ったティム・クックとしてキーノートを使っていた所は素晴らしかった。
そしてHulu、君たちにも最大のFuck Youを送りたい。

(20分の動画に3~5回の広告が出てくるのでみんなFxxk you Huluと叫んでいます)


sotohan_south_park_S18ep1_img034.jpg

sotohan_south_park_S18ep1_img035.jpg
ダン「全てのNFLオーナーにスカイプをつなげ!」


・ダン・スナイダーの全ての行動に皮肉を散りばめたのが素晴らしかった。
たくさんの楽しめる要素があったよ。
たとえば、レッドスキンズの選手たちがキックスターターの従業員やサーバールームを襲撃した所とかね。


sotohan_south_park_S18ep1_img036.jpg
ダン「奴らに名前を変えさせるために、貴方たちの影響力を使わせて欲しい」


・僕はカナダ人だけど、このエピソードは天才だったと思う。
たとえ僕がNFLをそれほど知らなかったとしてもね。
たくさんのジョークがあったし、たくさんのパロがあった。
方向性とストーリーは次のレベルに達しているように感じたよ。
これはサウスパークには不可欠なものだね。
聡明さと面白さを備えた利口なジョークとメッセージのバランスが完璧だ。


sotohan_south_park_S18ep1_img037.jpg


・今回のオチはちょっと弱い気がした。
子供らがただ学校に戻るだけってのはね……。
カイルが使っていた馬鹿らしい名前を代わりに使う事を採用して、
それで群衆が納得するって終わり方のほうが良かったと思うな。
それでも面白いエピソードだったけどな。
アップルのプレゼンテーションの所も良かった。


sotohan_south_park_S18ep1_img039.jpg


・二話分に相当する要素が詰まっていたように感じた。
でも、もっとスタンかカイルが別々の会社を始めたところをもっと描写してほしかったな。
でもそうするとレッドスキンズの話をする時間が無くなってしまうし、しょうがないか。
全体としてはとても楽しめた。
新しいシーズンの出だしとしてはとても堅実なスタートを切ったと思う。


sotohan_south_park_S18ep1_img037.jpg
カートマン「我々はとある団体からロゴを変えるようにと圧力をかけられました」


・新しいシーズンの始まりとしては悪くなかったね!
NFLのコミッショナーや会社の最近物議を醸している話題を突いたのも大好きだ。
ダン・スナイダーを使ってネイティブアメリカンのCMのパロディをやった所や
レッドスキンズがキックスターターの建物を襲撃した所では大笑いしたよ。
僕が抱いている唯一の問題は、エピソードがやけに早く終わってしまったように思える事だ。
まぁそりゃ学校に帰る以外に子供たちがやる事は無いんだけど、それでもね。
なんだかエピソードにネタを詰め込むのに一生懸命すぎて、オチを考えるのを忘れているように見えた。
でもさ、こんなのは些細な問題だ。
そして、僕だけがあのアップルのキーノートのパロディに気付かなかった唯一の人物なのか教えてくれ。



・あのプレゼンテーションがアップルから引用したものだとは思わないけどな。



Re:僕もアップルのプレゼンテーションだとは決して思わない。
パワーポイントを使ってプレゼンをする会社は他にもあるしね。



Re:あれは明らかに、ただのプレゼンテーションではなく、
アップルからインスピレーションを受けたプレゼンテーションだと思う。



sotohan_south_park_S18ep1_img042.jpg
聴衆「拍手喝采」


・それで、あの卑猥なレッドスキンズのロゴ付きTシャツはどこで手に入る?



Re:たぶん、レッドスキンズのアンチがあのTシャツを着始めるんじゃないかと思ってる。



sotohan_south_park_S18ep1_img064.jpg


Re:おいおい、僕はレッドスキンズのファンだけど、あのTシャツを着てみたいぞ。




Re:同意、レッドスキンズを愛しているけど、マジであのTシャツを着てみたい。




Re:どっちのレッドスキンズについて話をしているんだよw




・いくつかのシーンでは笑えたけど、大部分の引用は理解できなかったな。
僕はアメリカ人じゃないし、NFLについて何も知らないからね。
願わくば次のエピソードはアメリカ人以外にもフレンドリーである事を望むよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img043.jpg


・このエピソードはなんだかイマイチだったよ……。
僕はフィラデルフィア出身なんだけど、それでもいくつかのギャグにのめり込む事は難しかった。
たぶん、僕の期待が高すぎたって事だろうね。


sotohan_south_park_S18ep1_img045.jpg


Re:僕はフットボールの大ファンなんだけど、君に同意するよ。
確かにいくつかの楽しめるパートはあった。
ISIS関係は面白かったし、グッデルのBOTや、エレベーターのシーン、
そして二人のフットボール選手がタックルでサーバールームを破壊してた所などだ。
でも本当に腹を抱えて笑えたシーンというのは無かった。
それでもスナイダーをネイティブアメリカンの立場に置き換えていたところは面白かったけどね。
たぶん、だんだん気に入るようになると思うけど、
でも今はHuluの不適切で苦痛な絶え間ない広告に不満を言いたい。



sotohan_south_park_S18ep1_img046.jpg


・たくさんのジョークが僕の頭の中から抜けて行った感じだ。
レッドスキンズというのが人々が不快に思う名前だというのは分かるけど、
でもNFLがらみの話が全く分からないから、ついていけなかった。


sotohan_south_park_S18ep1_img047.jpg
社員「何もしなくても企画に出資された5%が入ってくるな」


・誰かが怒りに任せて『グッジョブISIS!』って言った事はとても愉快だった。



・このエピソードは素晴らしかった。
自分がネイティブアメリカンであるという事が一層愉快だったよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img049.jpg


・このスレのわずかな人に同意する。
僕はフットボールのファンですべてのジョークを理解できたけど、
あらゆる意味でこれは僕のお気に入りのエピソードにはならない。


sotohan_south_park_S18ep1_img050.jpg


・イギリス人として、NFLがらみのジョークの大部分が分からなかった。
bro down(夜通し遊ぶ)って言葉は海を渡ってきていないようだ。


sotohan_south_park_S18ep1_img051.jpg


・正直言って二流だと思う。
大部分の引用は理解出来たけど、キックスターターの所は反復的過ぎるし冗長だと思う。
無理やり詰め込んだような感じだ。
ただ、少年たちが分かれて自分の道を進もうとしたところはちょっと笑えた。


sotohan_south_park_S18ep1_img052.jpg


・今回のエピソードにはかなりがっかりしたかな。
今回のNFLネタにはついていけなかったし、
これまでのサウスパークはネタを知らなくても楽しめるものだった。
僕にはこのエピソードがとても浅薄なものに思えたよ。
サウスパークはもっとすごい物を作れると思うけどな。
どうやらトレイとマットがキックスターターの事が嫌いで、
このエピソードで無理やり引っ張り出してきたようだ。
たくさんのシーンも穴埋めのように感じられたしね。
レッドスキンズがキックスターターを襲撃したところや、ロゴを変えたところとかさ。


sotohan_south_park_S18ep1_img055.jpg


・素晴らしいエピソードだった。
ほぼすべての瞬間で笑っていたよ。
社名を決めるときは笑いが止まらなかったし、キックスターターが襲撃されたのも愉快だった。
シーズン16よりは良いスタートを切ったと思うよ。


sotohan_south_park_S18ep1_img056.jpg


・で、ISISって本当にキックスターターを使ってるの?
この引用がでたらめなものなのか事実に基づいているのか分からない。



・もしみんなが望むなら、僕が理解できたこのエピソードのジョークを説明してみようか?
ジョークは説明されてしまえば面白くなくなるという事は分かっているけど、
君たちが話を理解するのに役に立つかもしれないからね。
個人的にこのエピソードは好きだよ。
絶妙なジョークのバランス、素晴らしい比較、重要な問題への関連性がある。


sotohan_south_park_S18ep1_img057.jpg


Re:ハハ、説明されてなお面白いジョークは無いと言うが、それでも僕は認めるよ。
僕もいくつか見つけた。レイ・ライスのジョークとか、キックスターターに関するジョークとかね。



sotohan_south_park_S18ep1_img058.jpg
バターズ「すごいよ。まるでクリスマスの朝のようだね」


・以下に僕の気付いたジョークを書き連ねていくよ。
このエピソードで見れたのは最近の時事ネタに関係する事だった。


オープニングでカートマンが会社の設立名を考えようとしていた所:
これはジョークという事は出来ないけど、
既に著作権を取られている物以外で素晴らしい名前を思いつくのは難しいという事を言いたいんだろう。


そしてランディが子供たちになんで学校に行かないのかと尋ねた所:
これもまたジョークではないんだが、新興企業が高卒や中退、もしくは将来の財政的なニーズに応える手段として
何もしないでお金を得る、天国の階段になりうるという事。


レッドスキンズの名前を取った事について:
これは今も進行中の名義に関する問題であり、発端は6月まで遡るのかな。
僕はそれほどNFLの追っかけってわけじゃないから詳細はわからないけどさ。
何が面白いのかって、彼の法的認識が正確ではない事、
これはまだグレーの話って事だ。引き続き係争中の問題なんだよ。


そして十代の若者に対するインタビュー:
これも人々がキャッチ―(人気を呼びそうな)な名前や、派手で分かり易い見た目があれば
理由も無しに、どれほど盲目的にサポートしてしまうかという事に対する風刺だね。


カートマンの電話:
これもベンチャー企業がいかに非人間的なのか対する風刺だ。
一度彼らにお金を渡してしまえば、彼らは全くキミの事を気にかけなくなる。


ダン・スナイダーの来訪:
皮肉なことに彼はこのエピソードでは役割が逆転しているけど
ダンが言っていた全ての事は、まさに名称を巡っての論争で、ネイティブアメリカンが何年も言い続けていた事だ。
現実のダンの立ち位置をカートマンに置き換え、現実のネイティブアメリカンをダンの立ち位置に置いただけ。


道路脇の悲しげなモンタージュ:
これは昔のCMのパロだね。
実際これを見たときは笑ってしまったけど、一緒に見てた仲間達はこのパロに全く気付かなかった。
フットボールチームに関していわれてる事はまさにネイティブアメリカンがその扱いに感じていた事だ。

『ISISがワシントン・レッドスキンズをパクった』と書かれた新聞の所。


カトリック教会の混同:
カトリック教会イジメはサウスパークの恒例行事だね。
NFLに関しては、その選手であるレイ・ライスがエレベーターで妻を殴った事件を引用している。


グッデルの話:
NFL絡みのドメスティックバイオレンスに対する更なるジョークだ。
彼の返答とロボットのような行動は彼の家庭内暴力が明るみに出た時、いかに無能だったかを皮肉っているものだ。
ライスのスキャンダルに続くものだったとみんなが感じている。


大がかりな記者会見:
これはアップルのパロがあった。
大げさに言ったカウチソファを左から右に移動させた事など、
革新的な新商品が昔のものと大差がないものであるという事を示している。
そして顧客に対してF・ユーを投げかけているのが企業の態度を表している。

sotohan_south_park_S18ep1_img040.jpg


レッドスキンズがキックスターターを襲撃した所:
これもまたさらに皮肉な話だが、レッドスキンズの立場はネイティブアメリカンの心象を表しているだ。
歴史が彼らネイティブアメリカンを『野蛮人』として描写してきた事に対する皮肉だね。
そしてまたここでもレイ・ライスに絡んだ皮肉があった。
言うまでもないが、エレベーターに逃げ込んだ女性の前にフットボール選手が待ち構えていいた事だ。


締切の日:
急に金持ちになることがいかにリスクが高く、無意味なのかを示している。
何もしないことがいかにペテンであるかもね。


sotohan_south_park_S18ep1_img059.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img061.jpg


Go Fund Yourselfの紹介:
キックスターターのビジネスモデルに対する皮肉だ。
あのすべてはキックスターターがやってきた事だ。
それをそのままカートマンたちが乗っ取った。

sotohan_south_park_S18ep1_img067.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img068.jpg


ダラスカウボーイズとの試合:
これはどちらかと言えば歴史的な皮肉だね。
いかに今日のカウボーイ達(ヨーロッパの入植者)が完全にネイティブアメリカン達を破壊してきたかを示している。
何度も何度も無慈悲にね。
ネイティブアメリカンの決意や彼らが示したファイティングスピリットには頷けるよ。
そしてそれは今日でも見る事が出来る。
彼らは何度打ちのめされようとも立ち上がるんだ。

sotohan_south_park_S18ep1_img073.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img074.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img077.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img078.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img079.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img080.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img082.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img083.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img084.jpg


群衆がカートマンたちを襲撃しに来た所:
風刺というものは完全な円を描くという事だ。
観衆はレッドスキンズ(ベンチャー)がレッドスキンズ(チーム)を傷つけた事で嫌った。
それはまるでレッドスキンズ(チーム)がネイティブアメリカンを傷つけた事で嫌われるのと同じことだ。
巡り巡って自分が批判されることになる。
まぁ、こんなところかな。


sotohan_south_park_S18ep1_img085.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img086.jpg
みんな「何事だよ?」

ガラスの破片を受けていながらケニーが生きてるだなんて……。

sotohan_south_park_S18ep1_img087.jpg
sotohan_south_park_S18ep1_img088.jpg


・この終わり方は好きじゃないな。
カウボーイズによって打ちのめされた男の名前のパクリだという理由で、
誰もがカートマンたちの会社から目を背けた。
しかしその後、彼らの最終的な姿勢をはっきりさせ、何か一発やらかす事で
『おいおい、何もしないってのはどこ行ったんだよ』っていう事に対する皮肉となり
そっちの方が面白いと思うんだよな。


Re:そうなったら面白かったかもな。
僕もただ学校に戻るかっていう終わり方は嫌いだった。



sotohan_south_park_S18ep1_img089.jpg
カートマン「学校に戻るしかないな」


・あれはレッドスキンズのオーナーが学校に通って、
レッドスキンの名前の裏に隠されたその歴史を学ぶべきだっていうジョークだと思ってた。


Re:そうかもね。でももしそうだったとしてもあの構成じゃ僕の頭には入ってこなかったな。







日本アニメの海外の反応を翻訳する事を旨としていた当サイトとしては異色の試みですが
サウスパークのシーズン18が始まった事をきっかけにちょっと冒険してみようかと思いました。
このアニメは全方向に対してかなり刺激が強い作品で、国内外を問わず皮肉っております。

中には本当に『これ訴えられるんじゃないの?』というものや『これ作者殺されるんじゃないの?』
というものまであり、それでも18シーズン続いてる事がすごいですね。
それだけに実際、あちらの人はどう思っているんだろうかと思い立ったのが今回まとめた理由です。

この手の風刺の強い作品は日本ではほとんど目にすることが出来ず、
そういうのを訳してみるのも新鮮かなと思いました。


ちなみにサウスパークは公式サイトで英語字幕付きを無料で見る事が出来ます。
昔のエピソードはHulu経由で有料になりますが
ちょっとリスニング教材に使ってみようと思う方にはおススメです。


そして、海外の反応まとめサイトの皆様へ。
日頃から当ブログの記事を掲載して頂きありがとうございます。
当該記事に関してですが、皆様は日本アニメの海外の反応をその掲載対象にしてらっしゃる事でしょう。
よって、当該記事の掲載は任意という事で全然構いませんので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんへ

その異色の試みに感謝します。
早急にS18E03まで追いついて、毎週異色の試みを期待してますw

管理人さんの考えは支持します
コレは日本でやっぱウケナイわ・・
欧米人の皮肉ってユーモアに愛が感じねえ、ただ馬鹿にしてるだけに見える
有吉さん見習え!

有吉こそ不快なだけだろ

昔のエピソードも全部無料で見られますよ。

何が風刺作品だよw

ただの誤ったステレオタイプを拡散するレイシストアニメだろ。
こんなもん情弱のアメリカ人しか見ない。

俺はサウスパークはニヤッとできるけど、嫌いな人の言い分も理解できるw
管理人さんの試みはすごく興味深いので無理ない範囲で良いので続けてくれると嬉しいな

新規の翻訳はどんな作品でもありがたく読ませてもらいますが、
自分としては翻訳途中の作品をもうちょっと早いペースで読みたいです

ハズレシーズンっぽいな・・・
たださすがに有吉の芸ほどハズレではないと思うぞ

これと肩並べる風刺アニメ何て日本には星のカービィくらいしかないけどな。
シーズン17全部gmだったから今回も全部そうなるんだろうな。
あのスノーデンの話すら力入れてなかったし、もうやる気ないと思うわ。

最近のサウス驚くほどつまらねえ
もう18シーズンも続いたんだし引き際じゃないのか?

>ただの誤ったステレオタイプを拡散するレイシストアニメだろ。
>こんなもん情弱のアメリカ人しか見ない。

だからアメリカのアニメを観ていた子供が違法視聴で
日本のアニメをネットで観て、愕然とするんだよな

アメリカ人「何で俺たちはくだらないアニメを見せられたんだろう」

イギリス人も言っているが、最近のアメリカは映画もドラマも
身内うけする物ばかり。まるで日本のお笑い見ているようだ。

サウスパークは最近はシーズンが進む毎に楽しめなくなってきている・・・
それでも当たり回を求めて毎回見ちゃうんだけどね
管理人さんありがとうございます。できれば今後もみたいです!

サウス懐かしいなー。昔は全部無料だったけど今は有料になってんだね
シーズン5~9あたりが好きだったな。
中国人の料理人に万里の長城を作らせて、なぜかモンゴル人が壊しに来るとか、またああいう話が見たいなぁ

私は有吉がすごい嫌いなんだけど、サウスパークが嫌いな人が有吉が好きってことは
同じ毒でも、違いがあるんだろうなー。

なんかここのコメントもカスばっかりなんだなー
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。