Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第十四話『九校戦VII』 海外の反応

entry_img_140.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





07-05-14, 10:40 AM
新しいOPとEDは最高だな!
些細な事が飛ばされてはいたけど、このエピソードのペースは良かった。
そして雫は達也の手助けがあったというのに負けてしまったな。
まぁ、達也は最初から雫にはノーチャンスだって事を知っていただろうけど。  (男性)


sotohan_mahouka14_img008.jpg


07-05-14, 11:35 AM
深雪がアイスピラーズブレイクで大勝利を収めたな。
雫が悲しそうにしていたのは気の毒な事だ。
ミラージュバットやモノリスコードを見れたのも良かった。
この二つには第三高校も登場するようだ。
達也がモノリスコードに加われば面白い事になるだろう。   (カナダ)


sotohan_mahouka14_img009.jpg


07-05-14, 11:37 AM
新しいオープニング! 悪くはないね。
それでもLiSAのRising Hopeの方がよっぽどよかったけど。
そしてどうやらプリンスと達也の対戦が見れそうだ。   (男性)


sotohan_mahouka14_img010.jpg


07-05-14, 11:49 AM
ちょっと近親相姦的だけど、新しいOPはナイスだ。別に僕は構わないけど
そして次回予告をチラ見するに、来週は凄そうだ。
将輝と真紅郎が公式に達也と出会った。
雫vs深雪は良かったよ。
巫女による『ニブルヘイム』は『フォノンメーザー』よりも強かった。
可哀想な雫……それでもいい試合だったよ。  (男性)


sotohan_mahouka14_img011.jpg


07-05-14, 12:00 PM
ついに達也のカッコよさが戦闘で見られるんだな?   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka14_img013.jpg


07-05-14, 12:19 PM
ワイフたちにコスプレさせる以外にこの競技の見どころは何だ?
達也のちん……CADが最も素晴らしいという事実を示す事か?   (ドイツ 男性)


sotohan_mahouka14_img014.jpg


07-05-14, 12:27 PM
新しいOPとEDでエピソードも今までよりは良かった。
今回のエピソードでは達也が完全な神では無いのが良かった。
そして女の子達が達也に涎を垂らしてもいなかった。
実質的なイベントが起こって、本当に進展が見れたから次が楽しみに思える。
物事がどんどん面白くなってきたようだ。期待しよう!  (男性)


sotohan_mahouka14_img015.jpg


07-05-14, 12:51 PM
ここしばらくでは最高のエピソードだと思う^^
OPは以前のほうが好きだったけど、横浜編っぽいシーンは悪くはなかった。
達也が飛んでいたところはCGを使っていたのかな?
でも新しいEDは前よりも良いね^^
そして雫はかわいそう。
彼女たちの水準ではとてもレアだと考えられる魔法を使ったのに圧倒されてしまった。
ほのかのサーフィンは大物感が出ていて良かったし、ミラージュバットも悪くなかった。
特にあーちゃんが『まさか!』って叫んで、達也の秘密に気付いたところとかね。  (男性)


sotohan_mahouka14_img012.jpg


07-05-14, 1:59 PM
達也のスーパーエンジニア能力によって築き上げる勝利報告はどうでもいいから、
もっとモノリスコードのアクションや設定に焦点を当てて欲しかったな。
まぁ、何が起ころうともどうせ達也達が勝利するんだろうけど。   (男性)


sotohan_mahouka14_img016.jpg


07-05-14, 2:25 PM
分かった、分かったよ。
森崎は最も望んでいた賞賛を三人のウィードに寝取られ(be NTRed)されて壊れちゃうかな。  (男性)


sotohan_mahouka14_img017.jpg


07-05-14, 3:54 PM
新しいOPとEDは好きだ。
梓は達也の真の正体が分かったのかな?
彼女はもうすぐ達也にそれを尋ねる事に賭けよう。
あと、僕はこれを見る前に漫画などを読んでいないから
イチイチそれと比較してる人の気持ちが分からないな。  (デンマーク 男性)


sotohan_mahouka14_img018.jpg


07-05-14, 4:32 PM
モノリスコードはどうやら期待できそうだな。
ワンサイドゲームにならないことを期待しよう。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka14_img019.jpg


07-05-14, 5:25 PM
ノオオオオオオ、雫には勝利して欲しかったよ。
雫はこれまでのエピソードで最高の女性キャラクターなのに。
なんにせよ、達也はついに来週あの二人と戦う事になるようだな。  (男性)


sotohan_mahouka14_img020.jpg


07-05-14, 5:28 PM
このエピソードで良かったことは、達也があの二人のクリムゾンボーイと対面したことだ。
将輝が達也とすれ違う所も良かった。
そしてどうやら2話で達也をバカにしてたやつらも彼の事を適切に認めたようだしな。
二番目に良かったシーンは、深雪に惨敗した後、ほのかと雫の二人の間の感動のシーンがあった事。
イライラする事は、ミラージュバットっていう競技では妖精の様に着飾って、魔法の杖を振り回す事だ。
理由があるんだろうけど、アニメでそれを見るととても馬鹿らしく見えてしまう。
でもここしばらくでは二番目に整ったエピソードだと思ったよ。
クオリティもどんどん上がってきたようだね。   (不明)


sotohan_mahouka14_img021.jpg


07-05-14, 5:46 PM
深雪はいつも相手をぶちのめすな。
それが例え友人だったとしてもだ。
そして達也はあまり良い状況とは言えないね。
彼の秘密が梓にばれてしまいそうだ。
しかもモノリスコードに参加してほしいとさえ言われてるし。   (ブラジル 男性)


sotohan_mahouka14_img022.jpg


07-05-14, 7:10 PM
おお、すごいわね。
今回のスレは全然炎上していないよ。
SAOスレに移住していったのかしら?
ホントスッキリしたね。
そして、第三高校の威嚇は失敗したようだわ。
もっと励みなさい。
達也が競技に出るようだし、彼らの試合は楽しみよ。   (女性)


sotohan_mahouka14_img028.jpg


・モノリスコードが楽しみだな。
達也が全てをめちゃくちゃにぶっ壊してくれるだろう。
あとOPとEDが新しくなった。
新しいOPは良いけど、Rising hopeの方がもっと良かった。
EDも同様に悪くはなかったよ。
どちらにしてもEDはいつでも飛ばせるしね。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka14_img029.jpg


07-05-14, 11:19 PM
ほのかちゃんが幻影の魔法を使って影を作った所は本当に賢いと思った。
そして魔法少女の服装もとてもキュートだったね。
次回は達也が仲間達を引き連れて将輝と戦うのかな?
最高だね。  (男性)


sotohan_mahouka14_img025.jpg


07-06-14, 1:23 AM
ついに達也が輝くときが来たか。
正直女の子達の試合を見るのには疲れていたから嬉しいよ。
新しいOPとEDはとても良いね。   (男性)


sotohan_mahouka14_img026.jpg


07-06-14, 2:05 AM
遂に男たちに光が当たる時が来たようだな。
でも僕は達也にはどんな形であれ敗北を味わってほしいと思っている。  (不明)


sotohan_mahouka14_img027.jpg


07-06-14, 3:28 AM
比較的面白いエピソードの一つだったな。
来週が楽しみだ。
モノリスコードで達也のアニメーションが動くのを見る事は素晴らしいだろうな。


sotohan_mahouka14_img031.jpg


07-06-14, 3:38 AM
新しいOPとEDでは近親相姦っぷりが強まっているよ……。
でも、将輝が深雪が通り過ぎる時に一瞥した時は恋愛フラグが立っているように見えたわ。   (女性)


sotohan_mahouka14_img023.jpg


07-06-14, 3:53 AM
素晴らしいエピソードだった。
この時点では完全にこのアニメにのめり込んでいるよ。
九校戦に関する限り、次のエピソードが待ちきれないね。
雫には本当に気の毒に感じたな。これまでは相手を倒してきたのになぁ。
なんだかもうブルームがどうとかいう設定もどうでもよくなってきた気がする。
頂点にいない限り、才能というものが全てを圧倒していくんだからねぇ。
雫にはほのかという素晴らしい友人がいてくれてよかったよ。
そしてそうだね、みんなが言ってるようにRising Hopeのほうが良かった。   (男性)


sotohan_mahouka14_img030.jpg


07-06-14, 7:28 AM
オー、あの敵は達也に会って、その能力を認めているから、全力を尽くそうって言ったのか。
達也は確かに戦略の達人だもんなw
そして雫は深雪に全力で戦って欲しいんだな。
でも、クソ、雫が負けてしまった。深雪はちょっと強すぎるだろ……。
雫には可哀想だけど、慰めてくれる友人がいたのは良かったよT.T
そしてクリムゾンプリンスが実際には怖い人物だって事が分かった。
13歳にして人を殺しているだなんて……なんという奴だ。
そしてあのちびっこも、なんかすごいらしい。
オー、キュートなコスチュームに包まれた女の子が見れたのは良かった。
ふむむ、梓は達也がトーラスシルバーだという事に気付いたようだな。
何、達也がモノリスコードで戦う事になるだって!?
でもさ、達也がイチイチ断りを入れるのってなんだかイライラしちゃうな。
まぁ何にせよ、達也と幹比古、レオがモノリスコードのチームのようだ。   (ルーマニア 男性)


sotohan_mahouka14_img002.jpg


07-06-14, 8:32 AM
幹比古は精霊魔法を使えるから第三高校の行動を察知するのがより簡単になるな。
レオはパンツァ―を使うけど、実際あれがどういう仕組みなのかは良く分からない。
まぁ達也は達也だから、どうせウィードからは想像も出来ない事を仕出かすんだろうな。  (フィンランド 男性)


sotohan_mahouka14_img005.jpg


07-06-14, 2:50 PM
自分だけかもしれないけど、このライトノベルの作者って外国に意地悪じゃないか?
確かに、日本の作品で他国を悪者にする作品はいくつかあったけど、
でもこの作品は抜きんでているように思える。
中国と戦争、邪悪な外国の組織、邪悪な中国の組織、新ソビエト連邦……。
次は何だ? 第四帝国か? ローマ十字軍か?
何にせよ、第一高校は達也抜きでは問題を解決出来ないを証明してくれた。
驚く事ではないね。
彼らはペンを持ち上げる事さえとても複雑な事なんだろうから。   (クロアチア 男性)


sotohan_mahouka14_img032.jpg


07-10-14, 10:06 PM
この先2~3話で何か面白い事が起こりそうな感じだね。
達也はあの二人を相手にやむを得ず戦う事になるようだ。
彼らの経歴もとても面白そうだった。
クリムゾンプリンスは魔法を使った実戦経験があるっていうのはクールだ。
その彼の回想を通して、魔法科の世界史をちょっと学ぶことが出来たね。
でも何人かが言うようにちょっと些細な事で
エピソードを引き延ばし過ぎと言うのも同意出来る。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka14_img034.jpg


07-11-14, 3:24 AM
14話にもなってまだ、突然に魔法の説明が始まると、
『待って待って待って、ちょっと何言ってるか分からないわ』って状況になるのは愉快だよ。
そして多くの人が言うように遂に達也に『スポットライト』が当たる時が来たようね。
幹比古が参戦するのもワクワクするわ。
彼は自己評価に問題を抱えているけど、彼は私のお気に入りのキャラクターなのよ、
理由を聞かれるとちょっと分からないけど。
そして、もちろんレオもね。
スザ……おっと、将輝やジョージに対して達也達が立ち向かう所が楽しみだわ。
これは厳しい戦いになるだろうね。
そして、ここしばらくの議論は横浜編に関わる事ばかりだね。
うぐ……私にライトノベルを読ませる気だな……   (女性)


sotohan_mahouka14_img033.jpg


07-11-14, 4:30 PM
悪いエピソードではなかったよ。
次のエピソードでは彼らがカッコよさを見せてくれるだろうな。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka14_img035.jpg


07-11-14, 7:13 PM
私はこのシリーズを達也のためだけに見てるからね。
別にこの競技会の裏に隠されている理由でさえ知りたいとは思わないわ。
だから話としては入学編の方が良かったかもしれないわ。
新しいOPは良かったよ。
でも達也とプリンスの戦いは楽しみね。   (女性)


sotohan_mahouka14_img004.jpg


07-14-14, 12:46 AM
これらの魔法競技大会は素晴らしいよ。
そして前回のエピソードで示されたように、
ギャンブルのシンジケートが競技に介入しようとしてたね。
第三高校もとても興味深いやつらだった。   (不明)


sotohan_mahouka14_img007.jpg





前回のエピソードもそうでしたが、どうやら全体として雫の人気が高いみたいですね。
今回はいろいろな意味で節目を迎えており、感想もそれに関係する事ばかりでした。
達也の競技への参加が判明したことで全体的な感想も好印象なものへと変化しました。
OPやED、そして第三高校の登場。雫の敗北などの感想も目立ちました。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

>14話にもなってまだ、突然に魔法の説明が始まると、『待って待って待って、ちょっと何言ってるか分からないわ』って状況になるのは愉快だよ。

日本人ですら理解出来てないんだから、翻訳されて解釈が違ったりする可能性や言葉自体日本独特のもありだろうしで日本語理解できないと余計わからないだろう。
さすおに

終わりになるほど面白くなるのは「新世界より」に似ていますね、お兄様。「新世界より」も最初の数話で切った人が多かったみたいですからね、お兄さま。美雪、お兄さまの

終わりになるほど面白くなるのは「新世界より」に似ていますね、お兄様。「新世界より」も最初の数話で切った人が多かったみたいですからね、お兄さま。深雪、お兄さまの

myanimelistで劣等生はプロパガンダかどうかが真剣に議論されててワロタw
日本人はネタとして笑いながら見てるのになぁ
管理人さん、こんどそのスレッド翻訳してよ

お兄様

サスオニ

おにさす

さすがですお兄様

確かにこの辺から割りと好意的な視聴者が増えてくるんだよな。

一時的にsaoが始まって嵐が移住するんだけどsaoが思ったより降り盛り上がらなかった成果また徐々に劣等生に戻ってくるけど。

16話辺りからの感想が楽しみ。

機能的文盲には「新世界より」同レベルに見えるんだ・・・
ちょっと引くなレベルの理解力のなさだな
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。