Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第二話[『涼宮ハルヒの憂鬱 II』

9b62c901fdbcc92c8d27a26a4cb7ef1b.png
以下MyAnimeListから翻訳


・早くも威張り散らして、狂ったアイディアを生み出すハルヒのことが好きになってしまった。
 何度も声に出して笑ってしまったよ! でもエンディングは好きじゃないけどねぇ。
 だって、自分を釘付けにしてしまうんだもの。
 これじゃあ、明日まで次のエピソードを見ることが出来ないじゃないか。
 キャラクターの発展のさせ方には考えちゃうよ、どんどん良くなっていくだろうねってさ。  (女性)



   ・同意する。自分は今DVDバージョンを見ているんだ。
    このエピソードは自分の場合、ハルヒがバニースーツを着て、広告を配って
    コンピューター研究部の中で、みくるをつかったセクハラがあるものだよ。
    あの部分ではとっても笑ったよ。   (アメリカ 男性)



・その通りだね、でも問題なのはこれを見る順番がいくつも存在していることだよ><  (男性)
cce704b499715be1c50b68b653d93358.png



・オゥ……ちょっとこれは追いかけるのが難しいo_o
 完全に見失ってしまったよ……でもこのでたらめさ、嫌いじゃないわ><
 確かに面白いよ。   (アメリカ 女性)



・ハルヒのせいで僕は気がおかしくなるんじゃないかと思ってしまう。
 ……そして実際その通りになった。彼女は僕の魂を軋ませる。
 それでもなお、僕はこの物語を楽しんでいるし、
 この番組に対する僕の気持ちもますます高まっていく。  (アメリカ 男性)
43ee52a1ff2f765d91e1222b80f52389.png



・このエピソードは面白い。おいバニースーツ、ちょっと場所変わってください
 見る順番はあまり気にならないよ。今のところ分かるもん。  (女性)



・エピソードの順番には混乱する。
 それはさておき、ナイスバニースーツ>_<  (不明)



・自分にとってこのエピソードは、ハルヒがコンピューター男を強請って、ぶちかました回だった。
 とっても愉快で、予想外の出来事だった。あの女はおかしいよ!  (アメリカ 男性)



・気の毒なみくる! 自分が望みもしないことをさせられるなんてひどすぎる!
 そして、イェーイ、有希はエイリアンだった^^  (女性)

eb7fa02fed6e6d5b17f15ec592f5dd01.png
2624ac75356179639ee5a796e90bf493.png

・恐喝するシーンはちょっと後味の悪さが口に残ったな。
 あれじゃちょっとしたレイプ冤罪事件みたいなものだよ。お断りだ。  (アメリカ 男性)



・ああ、これは確かに……面白いエピソードだったよ>< (女性)



・オゥ、イェア! ハルヒとみくるがバニースーツになったシーンで笑ったよ。
 これがこの物語を見始めた理由なんだ^^。
 全体の順番の話は興味をそそるね。
 自分が見てるものはハルヒがコンピューター研究部を恐喝して、みくるが『精神的処女』を失った話だよw
 有希が自分とハルヒはある種の異星人的存在であることを示唆したシーンは思い返すのに重要なシーンだね。
 エピソードが前後しないことを望むよ。  (男性)



・ハルヒって女の子は気分にむらがあるね、断言するよ。
 笑い転げてしまった。部活をつくった後ではとても幸せそうだった。  (オーストラリア)



・なんでドアに鍵をかけたんだ?  (男性)



・全く、最高だ!  (男性)     



・どういう順番でこのアニメを見ればいいのかとっても混乱するよ。  (女性)



・ハルヒはショートヘアーが似合ってるね。   (不明)



・この物語を時系列順番に見直しているよ。この話は長門が大きな秘密を明らかにした回だった。
 このエピソードは僕の関心を見事に引いてくれたよ。
 さあ、ミステリーが始まる!  (ポルトガル 男性)   

d39b67cc239a728b0416f9155cace7a0.png

・とっても面白いね。そんで結局超能力者ってのは一体なんなのよ?  (女性)



    ESP能力をもってる誰かだろう。  (アメリカ ミシガン 男性)



・ハルヒは強奪者のようだ。コンピューター部の人たちの人に対して心苦しく思う。  (男性)



   ・ああ、そうさコンピューター研究会からパソコンを強奪する方法は古典的だったね。
    ところで、僕は長門が好きさ!
    ワン・ワード・アンサーは最強!  (不明)
e1031e080598bb476984726b8ab3c1bf.png




・僕は本当にバニースーツが好きなんだ。このエピソードは素晴らしいね。
 今のところどんな終わり方をするのかは分からない。   (男性)



・ねぇねぇ、『自分にとってこの話は~』と説明してる人たちは何に気を払って言ってるの?
 物語の順番についての話だよね?   (男性)



  ・私のアメリカ版DVDにおいてのエピソード三は、エピソード二『涼宮ハルヒの憂鬱 II』なの。
   (0話が最初に来るため)
   コンピューター研究部やバニースーツの内容を扱ってるもので、とっても愉快なんだよ。
   有希が過剰な量の緑茶をキョンにふるまっていたりもするの。
   初期の日本放送版の時系列順とは異なるわ。
   例えば、DVD四話『涼宮ハルヒの憂鬱 IV』は日本放送版において第十話になってる。
   そして、DVDにおいての第三話『涼宮ハルヒの憂鬱 III』は初期放送版だと第五話になる。
   『涼宮ハルヒの退屈』(第四話)のあとにくる形になっていたね。    (女性)



・自分にとっての三話は超能力者の男が登場して、ハルヒは神だと言い出すエピソードだよ。  (女性)
72eebfceddcfd105d2e7814705f773b2.png



・驚くことにハルヒがウサギの格好をした^_^
 でも、エピソードの最後は理解不可能だった。   (ロシア 男性)



・ハルヒはかなりイライラする。
 少年たちからコンピューターを強奪するシーンは不愉快だったわ。  (アメリカ 女性)



・エンディングパートがこの話を救ってくれたね。
 それと、みんなセクハラが面白いとでも思ってるの?
 まぁ、言わせてもらおうか、若者たちよ、それはいけない。  (ポルトガル 男性)
 


・この順序で気が狂いそうだ! どのエピソードを次に見ればいいのか分からないんだが@_@
 忠告が欲しい。誰か助けて!  (プエルトリコ 男性)



・どういう順番でこのアニメを見ればいいのかマジで分からない。
 ちょうど涼宮ハルヒの退屈、五話に位置づけられるものを見終わったけど、
 これは次に来るエピソードだとみんなはいうのO_O   (女性)



・この時点では、この番組のアイディアをうまく調理することが出来ない。
 より楽しめることは分かったけど、物事が後でもっと鮮明になればいいなぁ。
 みくるちゃんには気の毒に思います。  (男性)
5f5f83116bc3605594681d1fe5930d45.png



・ハルヒはなんて面白いんだw
 ハルヒとみくるは素晴らしい。
 エンディングによれば三人はエイリアンなの?
 あれが理解できなくて混乱しているよ。  (アメリカ 男性)



・すでにハルヒが好き。でもあの朝比奈って女はいらいらするわ。  (アルバニア共和国 女性)
 


・いくつかの秘密のベールが解き明かされたね。
 でもまずは、より多くの脱衣について笑おう。可哀想なみくる。  (不明)



・コンピューター研究部がかわいそうだ。  (不明)  



・どういう順番で見ればいいのかわからないよ  (不明)
60f0b560c00062a7c69e368971fbec0f.png



・まぁ、ハルヒもバニースーツを着たね。他にどんな衣装があったとしても、
 他人の前で堂々を服を脱ぐ人にとっちゃお構いなしだね。
 この点ではハルヒは他の威張り散らすだけの人々とは異なる。
 問題はハルヒがこれに関して全く恥じらいのないことだ。
 みくるはこれに巻き込まれて降りかかる、
 将来の破滅に備えて何か計画を考えないと。  (ドイツ 男性)



・『またどこかで機材を強奪しているんじゃないか』って言った数秒後に
 バニーガールのコスチュームをもってきやがったw  (男性)



・ハルヒのコンピューターの『獲得の仕方』で常に笑い転げていたよ。
 可哀想な部長とみくる。
 自分は彼女の部の広告の仕方や、不思議な体験談の募集方法も大好きだよ。
 こんなに早く有希が自分のことを明かしたことさえ忘れてしまった。  (アメリカ 男性)
6a38a4105e4318ae4d0e9540be809aac.png



・ハルヒはエキセントリックだね。コンピューター研究部からコンピューターを強奪してしまったよ。
 あのように脅されてしまって、なんてかわいそうな部長なんだろうね。
 そしてコンピューター研究部はインターネット環境を整えなければならなかった。
 過労のように思えるよ。みくるも同様にかわいそうなハルヒによる犠牲者だね……w
 面白いエピソードだけど、なんなのよこれ? 有希とハルヒは本当に宇宙人なのかしら?
 一体何が起こっているんだろう。    (女性)



・時系列順に見ているよ。ハルヒはコンピューター部を強請するなんてなんて邪悪なんだ。
 彼女は神だからなんでも思うままにできるんじゃないかと推測するよ。
 時系列がめちゃくちゃで、最初の話で映画の試写会をやっていたときは興味を失っていったから
 最初はこれほど楽しくこの物語を見れるなんて思いもしなかったよ。   (カナダ 男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり確実に面白い前のアニメの反応翻訳はイイね。
他のブログもそとはんに追随してくるとこがあればいいのに。
ネタはいくらでもあるんだから。(それこそ、TV版エヴァとか)

読んでたら久し振りにハルヒ観たくなったわ

初期の放送だとバラバラに、は聞いてたけれど海外も同じだったのか~
これは混乱しますね(´・ω・`)

私は時系列順にある程度見たので、なんとか‥
いや、同じように混乱したかったかな(≧▽≦)
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。