Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第01話『冬の日、運命の夜』 海外の反応

entry_img_136.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




・クソっ、OPソングはすごかった。
今回は士郎からの視点で更なる学校のシーンを見れたな。
僕は、慎二の大ファンってわけではないが、彼は見てて楽しい。
桜も出演した。彼女の声はよく整ってるし、とてもぴったりだと分かったよ。  (男性)


sotohan_UBW1_img001.jpg


・もし製作者達が士郎のモノローグを飛ばし続けるなら、
存在してないDEEN版と同じ問題に直面する事になるだろう。
追加要素は十分なんだけど、士郎が何で今の考え方になったのかという内面の洞察が足りていない。
そして士郎とランサーの遭遇戦の描写も原作通りではなかった。
願わくば残りのキャラの発展が省かれてしまわない事を期待したい。
でも、ゲイ・ボルグは適切に描写されていたと思う。
そして、戦闘シーンでの士郎の心の洞察を正しくやってくれるなら、
スクールライフで割を食う事にも対処できる。   (男性1)


sotohan_UBW1_img002.jpg


     Re:君は第一話からキャラクターの洞察を求めすぎてないか。
彼のキャラクターはUBW全ての道のりの中で示されていくだろう。
たった1話でそれを示すのではない……。   (不明)



sotohan_UBW1_img004.jpg


     Re:士郎はこのような過酷な運命を二度も受ける素晴らしすぎるキャラクターだからな。
僕はまだプロローグでトーンダウンさせた士郎の素晴らしさを、
後ほどで、素晴らしい対比に展開させてくれることを期待している。   (男性1)



sotohan_UBW1_img006.jpg


     Re:ふむ、士郎の扱い方に関しては君に同意しなければならないだろう。
でも、この先のいくつかのエピソードで士郎のキャラ付けは向上すると確信している。  (不明)



sotohan_UBW1_img007.jpg


・主役の男に視点が戻ったようだね?
大部分のパートはDEENのFate/stay nightと同様の展開に見えたわ。
そして、プロローグで示されたように、士郎が殺されたのは遅くまで残っていた彼の失態だったわけね。
そして今回の最後にはプロローグのエンドにつながるということかしら。
そうそう、KalafinaのED! これをずっと待ち望んでいたのよ!   (女性)
 


     Re:頼むから視聴を止めてくれ。
これは明らかに君向けではない。  (男性)



sotohan_UBW1_img008.jpg


     Re:別に私はこの作品が嫌いだなんて言ってないよ……。
ただ、類似性を感じたって言っているだけ。   (女性)



sotohan_UBW1_img009.jpg


・このフォーラムはネガティブな意見が多いな。   (不明)



・たくさんのセイバーシーンや顔真っ赤にして言い争ってる人を見る事=My YUETSU(愉悦)~  (女性)


sotohan_UBW1_img010.jpg


那須も私達の同類なのね。  
sotohan_UBW1_img130.jpg
 そして彼はこの子供たちはギルの○○ではない事をツイートしていた。
soothan_UBW_img_131.jpg
 全く関係ない人々だそうよ。 (女性)



Re:待てよ……士郎の席は窓際の最後尾じゃないのか……。
主人公のお約束が覆された!   (ギリシャ 男性)




・OPに登場した侍は完全にカッコいいなw
あのサムライがとても気に入った。   (不明)


xxbqWcR.gif


・ゲイ・ボルグはこうあるべきなのに。
  (スウェーデン 男性)



・あのゲイ・ボルグはマジですごいな。
EDとOPもゴージャスだった。   (男性)


sotohan_UBW1_img010.jpg


・セイバーが『衛宮』の名前に反応した所が好きだな。
オリジナル要素がそこにあった。   (不明)



    Re:そんな事ないよ。
ヴィジュアルノベルでもケリーが誰なのかをうっかり口を滑らすまでに数回反応してる。  (男性)



sotohan_UBW1_img011.jpg


・このOPはちょっとしたネタバレになる気がするけどな。
でも、理解したよ。そういえば、これはUBWなんだよね。
エピソード全体としてはナイスだった。   (不明)


sotohan_UBW1_img012.jpg


・ちょっと駆け足に思えたけど、素晴らしく実行されていたエピソードだった。
タイガはヴィジュアルノベルよりももっと元気だったな。
桜は完全に描写されていたし、戦闘シーンは神のようだった。  (男性)


sotohan_UBW1_img013.jpg


・ところでセイバーがFate/Zeroよりもヴィジュアルノベルに近いと感じるのは僕の想像だろうか?
つまり、士郎よりも二歳ぐらい若い女の子に見えるって感じだ。   (男性)


sotohan_UBW1_img014.jpg


・素晴らしいエピソードだった。
なんでみんな不満を言っているのか分からないよ。   (男性)


sotohan_UBW1_img015.jpg


・凛のクラスメイトと士郎との最初の出会い。
これは間違いなくこのエピソードのベストパートだ。
そして本当に凛のクラスメイトはイリヤのクラスメイトと大差がないな。
あと切嗣のシーンも良かった。   (不明)



    Re:そうだね。
でも彼らが出しゃばってきてるのはFate/Hollow ataraxiaを知らない人のためのハイライトみたいなものだ。
この二つの世界の出来事はパラレルだからね。  (男性)



sotohan_UBW1_img016.jpg


Re:最初、君の発言を見たとき"Rins classmates are no different than Ilyas classmates and Kiritsugu."と読んでしまった。
読んだ瞬間、一体コイツは何を言っているんだ?って感じになったよ。   (男性)




Re:切嗣が『平和』のためにクラスメイトを皆殺しにすると考えてしまった時の表情を貼ってくれ。
そして、彼らはグッドエンドをやるのだろうか?
僕はそうあってほしくはないな。
あのエンドがグッドエンドと呼ばれる理由はトゥルーエンドと呼ばれる終わりがあるからだしね。   (不明)



sotohan_UBW1_img018.jpg


・女たちはファンサービスに喜んでいるだろうな。
 (士郎の着替え)

tumblr_ndajx8pg4Y1trmmhlo1_500.gif



・このスレの現状。
cz1m3.jpg
*言峰神父(priest)のアバターを使っている人がたくさんいて、彼らがレスしまくってる事から。  (不明)


・蒔の字とゆきっちはイリヤのクラスメイトよりは良いと思うけど
僕は氷室の事はそれほど好きじゃない。
待てよ、なんで君らは彼女らの事を話しているんだ?
彼女らがこのエピソードに登場するのか?
ヤッター!   (男性)

sotohan_UBW1_img018.jpg



・僕だけかどうか分からないけど、セイバーがGay Bulge Gae Bolgを防御した時
奇妙に見えなかったか?   (男性)

 


sotohan_UBW1_img020.jpg


・生放送を見た限りこのエピソードが悪いだなんて言う事は出来ないな。
それでも士郎の独白を欠かしている事は彼のキャラクター性を台無しにしてしまうと思う。
そして、ヴィジュアルノベルでそれが起こらなかった事を考慮すれば、
切嗣のシーンはまだここではいらなかったと思うんだ。
説明しないままにしておいた方が良かったと思うよ。
だって、最初の時点でUBWのルートでは
士郎が正義の味方になりたいだなんて知ってるキャラはほとんどいないし、
自殺まがいのことをする理由でさえFateでは曖昧なままにしてあった。
切嗣の事が分かるまでは、凛でさえこの点に疑問を投げかけていたしね。
こんな最初の話で出すべきではなかったよ。   (不明)


sotohan_UBW1_img022.jpg


・この低評価っぷりはなんなんだ?
Ufotable が何か失敗でもしたか?   (ブラジル 男性)



    Re:アンチだよ。アンチがそこらじゅうにいるからな。   (男性)


sotohan_UBW1_img024.jpg


・凛のプロローグの方が士郎よりもモノローグがいっぱいあったのは奇妙な事ね。  (女性)


sotohan_UBW1_img025.jpg
sotohan_UBW1_img026.jpg


・凛の方がモノローグが多いというが、実際はそういうわけではない。
士郎は実際に考えている事を行動で示したけど、
一方で凛は自答していたからそう見えるのだろう。   (男性)


sotohan_UBW1_img027.jpg



・おい、Crunchyroll。
帰れよ。酔っぱらってんぞ-_- (不明)


sotohan_UBW1_img133.png


    Re:やつらはいつも酔っぱらっているから……。   (不明)


sotohan_UBW1_img028.jpg


    Re:彼らの翻訳能力を考慮すれば……まぁ……。   (女性)



    Re:有志の翻訳家の方がCrunchyrollよりも良い仕事をすると思っているのは僕だけじゃないだろ?  (不明)


sotohan_UBW1_img029.jpg


    Re:それは決して疑いようのない事だ…… (不明)


sotohan_UBW1_img031.jpg


・桜の声は彼女にピッタリだと思ったよ。
彼女の可愛い声を聴きたいから映画のHeavens Feelがますます待ちきれない。
桜が士郎を起こして、士郎のために料理をして、士郎の服を素敵に整えてくれて、
慎二の振る舞いを謝ってくれたりね。
士郎が桜に落ちるのも時間の問題だな。   (不明)


sotohan_UBW1_img034.jpg


・桜の声は一緒なのかな?
前回のエピソードと違う気がするんだけど。   (不明)


sotohan_UBW1_img035.jpg


Re:声は同じだし、声優もRealta Nuaと同じだよ。
キミが違いを感じるとすれば、学校と士郎の家とでは彼女の態度が違うからだろう。   (男性)



sotohan_UBW1_img036.jpg
sotohan_UBW1_img039.jpg
sotohan_UBW1_img042.jpg


・セイバーは愛。セイバーは人生。そしてセイバーは俺の嫁。   (男性)

sotohan_UBW1_img043.jpg
sotohan_UBW1_img044.jpg


・ところで、DEENのアニメが無かったことにされている証拠があるなら、説明してくれないか?   (不明)



Re:Type Moonがそれを参照してない事実を見てくれ。
type moonのフェスティバルでさえ、ゲームのアニメーションビデオを流すだけだった。
そしてType Moonマガジンの10周年記念でもこのようになっている。



sotohan_UBW1_img134.png

 
・早くもこの話がどこへ向かっているのか分かったよ。
またもや素晴らしいエピソードだった。
今回は士郎の視点で何が起こったのかを見る事になったんだね。
いくつかの理由で、製作者がこのようにやってくれたのはとても気に入っている。
そして、凛のイベントとしっかり一致させてきたのも良いね。
ついに僕のお気に入りの女の子セイバーが登場した。
セイバーとランサーが繰り広げる高速戦闘はめちゃくちゃ良かった。
アニメーションはまたもや美しいものだったよね。
僕のお気に入りのシーンは士郎が紙を広げて盾にした所かな。
ここから物事がどのように進んでいくのかが気になる。
ヴィジュアルノベルをプレイした方がいいのかなと考えている。
5点中6点。   (男性)

sotohan_UBW1_img047.jpg
sotohan_UBW1_img048.jpg
sotohan_UBW1_img049.jpg


・衛宮視点で話を見ていくんだね。
ランサーvsセイバーの戦いは心躍ったよ。
戦闘のアニメーションや全体のレベルの高さといったらもうね!
そしてセイバーがランサーの宝具を回避した!
そして最後に凛に出会うところに繫がるわけだ。   (カナダ)


sotohan_UBW1_img053.jpg


Re:ゲイ・ボルグは必ず相手の心臓を刺し穿つからセイバーがそれを回避したというよりは彼女のとても高いLUK値のおかげだと思う。
そしてランサーのEランクのLUKのせいでもある。 :  (男性)


sotohan_UBW1_img054.jpg
sotohan_UBW1_img055.jpg


Re:厳密にいえばセイバーは回避してないけどね。
単に心臓に当たる立ち位置にいなかったというわけだ。
それでも当たった事には変わりはないけどさ。   (男性)



sotohan_UBW1_img056.jpg
sotohan_UBW1_img057.jpg


・(ひどい言い争いばかりだったので)やっとなのね。
そういう反応を待っていたのよ ~.~   (女性)


sotohan_UBW1_img058.jpg


・凛とセイバーを見てくれ。
tumblr_ndahcxrpMN1tc4t3go1_500.gif
tumblr_ndaibzMN3K1tc4t3go1_500.gif
 僕の心が制御できない。   (韓国)



・今回はエピソード0と同じぐらい良かった。
もうそうならなかったら、士郎の日常生活は退屈なスタートになったかもしれないけど、
確かに終盤にかけて面白くなっていったね。
切嗣とのいくつかの素晴らしい回想も見ることが出来た。
士郎は実際のヒーローや正義の味方がどのようなものかを学ぶことが出来たわけだ。
なんて含蓄深いものなんだろうね!
士郎はアーチャーvsランサーの戦いをちらりと見ただけなのに、
とても高い代償を支払わなければならなかった。
なんて不運な事なんだ……。
そして、セイバーの導入もとても壮大なものだったよ!
ランサーに対してその宝具が何なのか説明する事を拒絶した所が大好きだw
戦闘シーンの壮大さは僕の予想を上回っていた!
絶対的にこれはトレビアンだ! >.<
素晴らしいエピソードだった!
そしてイリヤやギルガメッシュを垣間見ることが出来たのも、
来るべきエピソードのための素晴らしさに貢献する。   (男性)


sotohan_UBW1_img059.jpg
sotohan_UBW1_img060.jpg


・Ufotableによるアニメ化だとしても、これはFate/Zeroより軽いトーンになっているように見える。
セイバーとランサーの戦闘シーンは予想していた通りに伝説的なものだった。
でも、慎二と桜の兄弟間の確執を見せてくれた事は、彼らのストーリが見れるのかなと考えてしまう。
たとえこれがHeaven's Feelじゃなかったとしても、だ。   (メキシコ 男性)


sotohan_UBW1_img061.jpg


Re:まだ戦いは始まってもいないからどうしても最初のトーンは軽いものにせざるを得ないんだろう。  (ブラジル 男性)



sotohan_UBW1_img062.jpg


・45分間の畏敬の念があった。
セイバーとランサーとの戦いは本当にクールだ。   (不明)


sotohan_UBW1_img063.jpg

Re:お願いだから馬鹿げた女の子達について話すのは止めてくださいませんか?
言峰こそが最高の夫ですよ。   (女性)



sotohan_UBW1_img066.jpg


Re:アーチャーが最高の夫よ ><  (別の女性)



sotohan_UBW1_img067.jpg



・桜こそが愛。桜こそが人生。  (男性)

sakura.gif



    Re:ベストガールがそこにいる。   (男性)




・またマジで素晴らしいエピソードだった。
ちくしょう、OPとEDは正気を疑うほどに素晴らしい。
そして、ヴィジュアルノベルとのちょっとした不一致があったな。
まぁ、困惑するほど大きな問題ではないんだけど。
桜が士郎の令呪を見つけたのはHeaven's Feelだけだったように思ったし
ランサーに刺し貫かれた後、士郎は掃除して帰ったと思った。
一つ気になる事は切嗣が『良かった生きている人がいて、救う事が出来た』って言ってた所かな。
どうにも彼のキャラクターと一致しないような印象を受けるんだ。
それと士郎が刺され、死にゆくその時の内なる思考を聞かせて欲しかった。
それでも、僕はufotableを賞賛するよ。
病院の中のけがをした他の子供たちを追加で描いた所とか
士郎の理想をとても上手く描いた所が良かった。
セイバーの召喚シーンや、ランサーのゲイ・ボルグを見たときなんかは
UFOTABLE、予算の貯蔵は十分か?』ってマジで言っちゃったよ。   (男性)


sotohan_UBW1_img068.jpg
sotohan_UBW1_img069.jpg


・僕がどれほど幸せなのかを言い表す事は出来ない。
反論の余地が無いぐらい完璧な出来だった。
ヴィジュアルノベルをプレイしてから1年経つけど、
全ての出来事を確かに思い出すことは出来ないんだよね。
ただ、詳細は思い出せないだけで、このまま行くならばUfotableは容易に10点満点を取るだろう。
驚嘆に値するアニメーション、神のようなサウンドトラック、そして2回にわたる1時間エピソード。
僕にとってこれは願いが実現したようなものだ。
本当に待ちきれないよ。
今後25分で放送するのが不十分に感じてしまう。
そして、セイバアアアアアアアアア    (ギリシャ 男性)


sotohan_UBW1_img072.jpg
sotohan_UBW1_img073.jpg


・士郎が偶然、命呪を無駄にしてしまったのは萎えるな。
まぁそれでも凛がやった事に比べればまだましに見えるけどね。ハハ。   (女性)


sotohan_UBW1_img076.jpg


Re:自分のサーヴァントが自分の知り合いを刺し貫く事を防ぐ事>>>サーヴァントが無礼だから使う事。
そこには全く偶然性はないよ。   (男性)



sotohan_UBW1_img077.jpg


Re:士郎はその後になるまで、凛がそこにいたという事は理解してなかったと思ったけどね。  (男性)



sotohan_UBW1_img078.jpg


Re:士郎の令呪は無駄になったわけじゃないぞ。
士郎は少女に危険が迫るのを見たから、セイバーを止めただけ。
無駄じゃない。   (アメリカ 男性)



sotohan_UBW1_img079.jpg
sotohan_UBW1_img080.jpg


Re:まぁ、士郎が見たときアーチャーのそばにいる女の子が攻撃されようとしていれば、冷静さを失うだろうよ。そのことについて彼を責める事は出来ないな。
そして、実際にはセイバーに令呪を使う前に凛の事をちらりと見たと思う。   (不明)

 
 
sotohan_UBW1_img081.jpg
sotohan_UBW1_img082.jpg


・士郎視点は本当に良かった。
そしてイリヤが近づいてきた時や、殺人事件の話、ランサーとの戦闘なんかは本当に緊張感を与えてくれた。
いつもながらufotableは壮大で派手な戦闘シーンを作ってくれる。
でも、セイバーvsランサーの戦闘はちょっと短く感じたかな。
そしてわき役たちもストーリーでとても良い役割を持っていそうだ。
彼らが何をしてくれるのかを見てみたいよ。特に桜がね。
もっと見たいのにまた一週間待たないとダメなのか。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW1_img085.jpg
sotohan_UBW1_img086.jpg


・正直言って、アートやアニメーションはゾッとするほど素晴らしいよ。
本当にゾクゾクした。
藤ねえは本当に子供っぽいし……。
本当にエンディングを見るまでは48分のアニメだという事に気付かないぐらい面白かった。   (ルーマニア 男性)


sotohan_UBW1_img087.jpg sotohan_UBW1_img088.jpg


・真剣に教えて欲しいんだけど今回までのオープニング以降にはもう日常の一コマはないよね?
本当ににないよね……?   (イギリス 男性)


sotohan_UBW1_img084.jpg


・士郎のようなイイ男が慎二なんかの雑用を受諾するだなんて気の毒な事だ。
主人公の行動は男の涙を誘ったよ。   (男性)


sotohan_UBW1_img091.jpg
sotohan_UBW1_img092.jpg


Re:慎二は士郎がノーと言えない事を知っているからな。
男の涙ってか。そうだな、ハハハ。   (不明)


 
sotohan_UBW1_img097.jpg
sotohan_UBW1_img098.jpg


・製作者達の士郎の描き方が好きだな。
火事のシーンとか、切嗣と一緒にいるシーンとか、一成が士郎に『人助けしすぎ』って言ってたシーンとかね。
彼のキャラクターにとても馴染みやすく感じたよ。
残念な事にアニメのフォーマットでは士郎のモノローグを全て描写する事は出来ない。
それでも、製作者達は素晴らしい仕事をしてくれたと思ったよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW1_img099.jpg


Re:イェァ! 彼らはその分野で素晴らしい仕事をしてくれたな。
このエピソード全体では本当に、士郎のPTSDに焦点があてられていた。
一成との会話はその要点を強化していたね。
アニメという性質上、士郎の内面の思考過程が示せないのは歯がゆい物だ。
でも、僕はのちのエピソードで製作者達がそれに触れてくれる事を確信している。
でも一つだけ戻して欲しい事は、士郎が強化した『紙』の事だなw   (アメリカ 男性)



sotohan_UBW1_img105.jpg
sotohan_UBW1_img106.jpg


・素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい……。
これはもうすでにアニメオブザイヤーだ。
今からこのアニメの事をそう呼ぶことにするよ。
一流の制作クオリティにヴィジュアルノベルを素晴らしくアニメ化している。
本当にufotableは自分たちのやる事を良く分かっているな!   (男性)


sotohan_UBW1_img108.jpg
sotohan_UBW1_img109.jpg


・なんで、美綴のデザインはこんなに式に似ているんだ!?   (不明)


sotohan_UBW1_img110.jpg
sotohan_UBW1_img111.jpg


Re:意図的にデザインを似せてあるからじゃないのかな。
士郎だって空の境界の臙条に似ている。   (男性)



sotohan_UBW1_img112.jpg
sotohan_UBW1_img114.jpg


    Re:月姫の志貴も幹也から生まれたしな。   (ニュージーランド)


sotohan_UBW1_img116.jpg
sotohan_UBW1_img117.jpg


・これは面白かった!
でも話の全体でセイバーを見ていたかったな。
士郎が道場の外で女の子と話していたシーンとかはちょっと退屈した。
士郎自体は全く嫌いになれないんだけどね!
彼について悪く言っている人をたくさんみるけど、
このキャラを好きにならずにはいられないよ。
ちょっとナイーブだという所には同意出来るけど、みんなを救いたいというのは良い奴だ。
でも、サクラはとてもイライラしたな。
これ以上彼女の口から『先輩』という言葉を耳にすると僕が何をするのかは分からない。
いくつかの退屈な瞬間と桜をわきにどけておけば、これはとても面白かった。
素晴らしいアニメーション、素晴らしい戦闘、最高のセイバー。
5点中4点。   (ブラジル 男性)


sotohan_UBW1_img120.jpg
sotohan_UBW1_img119.jpg


・士郎とランサーとの戦いでは、少し重要なシーンが抜けていたな。
たとえば、ランサーが飛び込んできたとき、どこを攻撃するのかを予測したりするところなど。
それ以外はとても良かったと思う。
『鳥肌』の本当の意味がわかったよ。   (トルコ 男性)


sotohan_UBW1_img122.jpg


・この予算は気絶するぐらい高いだろうな。
二時間にわたるエピソードで映画のクオリティを保っていた。
これほどの人気を博する事にも頷ける。
Ufotableが素晴らしい一時をもたらしてくれた。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW1_img123.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
当ブログは過去に翻訳されていない作品も取り上げていくというスタンスの都合上、
これを機にDEENによる前作の反応を取り扱う事にしておりますが、
更新日時について、思いのほか反響をいただきまして、
もう少しどちらが来るか分かりやすくした方がいいですかね?

差支えなければご意見を参考にさせていただきたいと思います。
それと今回、OPを絶賛あるいは否定する方はたくさんいましたが、
(あくまで流し読みした限りになってしまうのであすが)
前作のOPと比較して感想を言ってる方があまり見受けられなかったのは残念です。

自分もその辺の反応は気になるので、後ほどまた改訂を行うかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ufotableよ、もうかっこいいセイバーはお腹一杯なんだ、もっと可愛いセイバーを見せておくれ!

更新日時は紛らわしいほうがいいとおもいますよ
そのほうが面白いのでw

士郎が刺されたはずの心臓の位置が・・・
左胸は心臓じゃなくて肺ですぜランサー兄貴

コンスタントに面白いな
SEが良いね
リアルな音じゃないんだけどより強調されてリアルに見えると言うか

原作のようにモノローグを入れまくったら尺が足らんくなるし
モノローグが多すぎる。もっと戦闘シーンを。
と手のひら返しで不満を垂れるのが目に見える。

話自体は退屈だったな
SNの日常シーンは原作でも寒いし

植田の声が加齢で低く変わってて、凛ボイスが同級生キャラに聴こえないのが不満
戦闘シーンは皆の期待に応えた

絶賛コメしか拾わない他の翻訳サイトと違って、相手の誤解も含めた素直な感想を載せてくれるこのサイトは貴重に思います。
当然コメントを見る側は、不快に思う人も居ると思いますが、
現実に目を向けず、勘違いして快楽を味わうよりかは、よほど堅実に思います。

個人的には、翻訳してく過程で感じた海外ファンの現状を管理人さんの意見や考察、推測も交えてもらえると嬉しいです

もともとFateは日常と非日常が入り混じったはなし。
日常からの落差が面白いと思うんだがなあ。

美紀さん声が老けたな
低音が折笠愛さんみたいだったし、高い声かすれてたぞ
まあ50代だし仕方ないか

管理人さんへ
いやいや今のままでいいですよ
他の人がやらないからこそ意味があるし

タイトルに「DEEN版」ってつければ日時はどうでもいいと思います。

DEENじゃない・・・だと・・・ッ!?

凛の顔がカマキリみたいで若干キモい・・・

掲載時期については、誤解を避けるということなら
例えばDEENは水曜、ufotableは日曜、というふうに
なるべく離したほうがよいかと思います。

ただ、こちらとしては翻訳記事が最重要なので
管理人さんの裁量で掲載時期を決定するのが一番問題ないかと

桜が可愛かった

前作の反応は掲載時期をずらしたって解決になりませんよ。

記事を探してる人が最新のRSSリスティングのタイトルで「Fate stay night」って書いてあるのを見つけたら、普通はいま放送してる方だと思うでしょ。

タイトルに「DEEN版」と付いてないのが問題だと思います。

例の件ですが、別に管理人さんの意向でいいですよ、有料サイトでもないんで。

stay nightはルートの名前であると同時にタイトル名だから分かりづらいので「Fate stay night」セイバールートとか前作またはスタジオDEEN制作って書いて欲しい。

じきに慣れるよ>DEEN版の更新
まぁ念の為(DEEN版)とか記事タイトルに入れるのはアリかもしれないね

士郎は前のアニメのせいかあっちじゃボロクソの評価と聞いてたから(まあ日本でもそうだけど)
ここ見る限りではあんま悪く言われてなくて安心した

>>『UFOTABLE、予算の貯蔵は十分か?』

うまいなぁw

前のアニメとか関係なく、原作の時点から士郎を好きになれない人は結構居るよ
自分も嫌いでは無いけどどうしても好きになれない

士郎の独白が足りないというのは原作プレイ組だね。
過去の自分も同じだったが、ノベルゲー全般に言えることなので、アニメなので我慢を覚えて欲しいね。
そしてやっぱりの安定の日常デッドコースター国民の日常Disコメwww

>士郎が道場の外で女の子と話していたシーンとかはちょっと退屈した。
この人にとって、日常で女の子と会話するのは退屈な事この上ないんだろうな。
もしかしたら男の子だったら退屈しないソッチ系なのかもしれないがw

これはどういうことかな ?

最初に Fate stay night を見たとき、主人公の四郎くんの性格が嫌で、数話見て 観るのを止め、Fate の作品を嫌いになりました。

ですが、急変したのです !

Fate/zero も最初は「 やっぱり、この手の作品は苦手かな ? 」っと観るの止めようとした時、ライダーさんが出てきてスッカリ、Fate/zero のファンになりました。

そして今回、毛嫌いしていた四郎くんを見ても、全然大丈夫で最後まで楽しく閲覧視聴できたのです !

「 もしかしたら、四郎くんの性格が変わったのかな ? 」っと思ったのですが、どうやらライダーさん効果で、Fate の作品自体にチャームがかかっているようです w w w w

>どうやらライダーさん効果で、Fate の作品自体にチャームがかかっているようです
それは、アナタが歳をとっただけじゃないかな?
若い人や同年代の子が士郎を見ると、士朗君は理想論を語るばかりだし未熟者なのにでしゃばる事が多いし、その理想ですら借り物でしかないしイライラするよね
しかもstay nightの士朗君だと尚更イライラさせられると思う
でも歳を取ると、彼の有り様もまた違った見方になってくると思うよ。

スタッフが死ぬ気で頑張ってるからこそのクオリティなのに予算予算うるせんだよ

士郎の独白云々はべつに
士郎の内面をきっちり書かないとUBWの話自体が成り立たないのは確かにそうなんだけど
放送前インタビューでそのあたりには力を入れたと言ってるし
おいおいうまくやってくれるんだろう

美綴はともかく、臙条は実際に士郎のプロトタイプだしね
ついでに言えば浅上は桜

個人的にはこれのOPよりPSP版のOPのほうが良かったかな。こっちが出来が悪いというわけでもないけど。

前回の反応を見る限り
zeroからの視聴者も結構多いみたいだね?
しかも面倒くさい奴が多い印象

確かに日常シーン退屈だよなあ。寒いし。
原作やってる時もつくづく思ったわ。
ストーリーとかかわりの薄い日常シーンもっと飛ばしてほしいわ。
特に飯食ってる場面。まだ2話なのに何回飯食ってるんだよ。

早く閉鎖しねーかなこの糞ブログ
自演も痛いし(^^;)

翻訳おつかれさまです。

タイトルに「DEEN版」とつけるのが良いのかもしれませんね。
Fate/Zeroの反応を見ていたときにちょくちょくDEEN版の話があがっていたので、ずっと反応が気になっていました。
なので、前作と今回の両方の反応を見れるのは個人的にとてもありがたいです。
あと自分が思っていた以上に海外の方って、ヴィジュアルノベル等チェックしている様子だったので少し驚きました。
これからも楽しみにしているので、無理のない範囲でがんばってくださいね^^

藤ねぇの声がちょっと苦しいよね。(だからあんまり時間空けちゃいけないんだよ、禁書サン?)食事のシーンは士郎と桜のスキルを見せるうえで必要だろうし、自分も楽しみだしね。それに今度はセイバーの健啖ぶりを見せる必要も出てくるんだから。

>管理人
時期が時期だけに、タイトルが紛らわしい。
とはいえ、タイトルに2006'とか(ディーン版)とか入れておけばいいだけでは。

新しいほうは「UBW」って書いてあるしこのままで良いと思う
サムネの見た目でも一目瞭然だし、勘違いすることは無いなー

勘違いしない人はどうでもいいが、実際勘違いしている人が出ていて、
そっちが問題なんだよね。

対策しておくに越したことはない。

そういえばFateZeroは海外でも公式同時配信していたけど
今回のはどうなんだろうな?
桜の声優の話をしていたから向こうの話なのかこっちの話なのか良くわからない。

管理人さん、「かいがいの」さんみたいに「アニメ海外の反応まとめ」からリンク全削除とかしないでくださいねw

あのまとめ、すごい便利だから

今回のUBW、配信しないわけないじゃないですか。
ただトラブルがあってかなり遅れて配信されたみたいだけど。

自分は(DEEN版)って但し書きがある「アニメ海外の反応まとめ」から飛んで来てるから、勘違いすることは無いな。
そもそも、2話みたくDEEN版とufo版でサブタイトルが被ってる状況だと、DEEN版って書いても勘違いは生まれるだろうし、
どうせすぐに慣れるだろうから、記事のタイトルにDEEN版って付け足すだけで良いかと。

ブラジルさん、なんでそんなに桜のことディスるんや・・・
桜が可愛いのは自分のルート以外なのに
ここで映画のためにアピールしなきゃ

桜と藤村とシロウの日常やりとりパート見てるのきっついわ
使い古された萌えアニメノリにイライラする
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。