Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十五話『魔女の顎門 I』 海外の反応

entry_img_133.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳



07-11-07, 7:25 AM
 今回も素晴らしいエピソードだった。
 クレアが変装したときのヘアスタイルは気に入ったよ。
 彼女にとても似合っていた。
 そしてタイトルが示す『魔女』というのはとても興味深そうだ。
 そして毎度のことながら覚醒者の素晴らしいデザインには驚かされる。
 けど、クレアが薬を飲んだ状態で本当に彼女やその家来に勝てるのかどうかは気になる。
 そしてたぶん、あのうち棄てられた城が魔女の根城なんだろうな。   (ドイツ 男性)


sotohan_clyamore15_img001.jpg

.
07-11-07, 7:28 AM
 すげええ、本当にクレアの新しい服装が気に入った!
 クレアは最高!
 悲しい事に彼女のあの姿は長くは続かないだろうな。
 もう彼女のヘアスタイルは元に戻ってしまっているし。
 何にせよ、このエピソードではそれほどアクションは無かったけど、とても楽しめたよ。
 クレアがだんだんとテレサのように見え始めてきた……。
 テレサのように妖魔を一掃する様は素晴らしいね。
 そして今回も組織についてその内情を垣間見ることが出来た。
 そして、なぜクレアがテレサを取り込むことを認められたのかという事もね。
 そして今回新しく出てくる女の子の事は既に知っているんだけど、
 彼女は他人にあのように命令できるほど、本当に強い覚醒者なんだよな。 
 そしてどうやら彼女はクレイモアを意図的に覚醒者にして『リクルート』させているようだ。
 これはどうやら覚醒者の中でもヒエラルキーがあるように考えさせられるよ。
 あの男の覚醒者も少女の命令に従っている所とかそのほかいくつの点を見てもそう思うよ。
 たぶん、次のエピソードで答えを得ることが出来るだろう。
 そして再びガラテアも戻ってくるようだ。楽しみにしよう。   (ポルトガル 男性)


sotohan_clyamore15_img002.jpg


07-11-07, 7:46 AM
 ついにリフルが登場した!
 彼女は本当に素晴らしい><
 そしていつも通り素晴らしいエピソードだった。  (男性)


sotohan_clyamore15_img002.jpg


07-11-07, 9:25 AM
 少なくともラキがまだ生きている事が分かったし、
 クレアが組織から失踪して3か月間連絡を取ってない事が驚いた。
 それでも覚醒者を狩るのは義務感のようなものを感じているからだろうか。
 もしくはプリシラを追い求めての事なのか?
 どのような場合でも、あの小さい女の子とその側近と戦うのは厳しい戦いになりそうだ。  (男性)


sotohan_clyamore15_img004.jpg


07-11-07, 11:29 AM
 僕はただ覚醒者と戦う事自体が目的だと思うけどな。
 そしてラキはスタミナの鍛錬に取り組んでいるようだね。
 そうでなければ、どうしてあんな砂嵐の中を歩き続けようと思うだろうか。  (ドイツ 男性)


sotohan_clyamore15_img005.jpg


    Re:07-11-07, 1:29 PM
僕もそう思ったよ。
ラキはきっとクレアの役に立ちたいから厳しい鍛錬を積んでいるんだと思う。
ラキには後ほど重要な役割を果たすようになってほしい、
彼は重要なキャラクターだからそういう役割になってくるとは思うんだけど、
ラキの強さじゃ、彼が果たせる重要な役割は
クレアが彼の死を乗り越えてパワーアップするぐらいしか思い浮かばない。
願わくばそうならないことを祈りたいものだ;_;
そしてクレアとガラテアが出会うのも楽しみだね。
ここまででクレアにとって最も厳しいテストになりそうだ。
このエピソードは『嵐の前の静けさ』のようなエピソードに思えたね。
それでもこのエピソードはすごかった。
だから、来週はとんでもない事が起こるのを期待しようじゃないか。
最後の方の所でクレアが敵の妖魔を真っ二つにしたところはとても良かったよ。  (男性)



sotohan_clyamore15_img006.jpg

     Re:07-11-07, 2:44 PM
組織はラキの感情を利用して、人間と妖魔のクォーターが親密になって
そして子供を作ることが出来るかをテストしてるのだろう。
組織が驚く事にラキとクレアが一緒にいる事を認めているのだとしたらそうだと思う。  (男性)



sotohan_clyamore15_img007.jpg


    Re:07-11-07, 5:23 PM
僕は漫画は読んでいないんだけど、その可能性は考慮していたな。
クレアは主としては人間だから、その可能性は無い事もないが、
現実的ではないと思う気持ちもある。
妊娠したクレアを想像してみろよO_O
はらわたを妖魔に制圧されてしまうと思うんだが。
でも、それはさて置き、そういう終わり方はクレイモアのエンディングとしては良いかもしれない。
人里離れた閑静な丘の頂上で、
彼らの生まれたばかりの赤ん坊を抱えて微笑んでいるラキとクレアがいて、
その顔をカメラが左右相互に移しているシーンで終わるんだ。
背後には木製の小屋があって、立てかけられた農具もある感じ。   (男性)



sotohan_clyamore15_img008.jpg


07-11-07, 1:24 PM
 少なくともクレアは少しはランクが上がって然るべきだと思うけどね。
 今回のエピソードも面白かったわ。
 クレアの新しいヘアスタイルは好きだし、願わくばそれを維持して欲しいよ。  (パキスタン 女性)


sotohan_clyamore15_img009.jpg


07-13-07, 7:22 AM
 良いエピソードだ。
 僕はあの病んだ小さな女の子に興味があるな^^   (アメリカ 男性)


sotohan_clyamore15_img010.jpg


07-13-07, 10:48 PM
 ヒントだ。
 ただのロリだと過小評価するなよ。
 あの少女が醜い男を従えていた事を思い出せ。  (不明)


sotohan_clyamore15_img011.jpg


07-14-07, 1:49 AM
 僕もクレアの変装している時のヘアスタイルは好きだな。
 とても素晴らしく見えるよ。
 そして更なるクレイモアが登場した……。
 そして死んでしまった!
 ジーンには持ちこたえて欲しいものだね。
 彼女の事は大好きなんだ!   (不明)
 

sotohan_clyamore15_img012.jpg


07-14-07, 11:16 AM
 あら、リフルのパートナーは『ダフ』と呼ばれていたわね。
 まるでビールのようだわ!
 シンプソンズからの引用だよ。
 彼の名前は『Duff』なのかな?  (イタリア 女性)
sotohan_claymore15_img056.png


sotohan_clyamore15_img013.jpg


08-08-09, 1:46 AM
 あの戻って来たクレイモアたちはボロボロじゃなかったか?
 そしてクレアはその原因の元へと向かうようだ。
 それはあまり賢い事とは言えないよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_clyamore15_img014.jpg


05-04-10, 8:21 AM
 ワォ、なんてサディスティックな小さなビッチなのかしら。  (ヨーロッパ 女性)


sotohan_clyamore15_img015.jpg


08-03-10, 5:37 PM
 クレア……なんて最高なヘアスタイルなんだ……。
 悲しい事に少ししか続けなかったけど……良かったよ。
 そしてあのクレイモアは町に戻ってきたときほぼ死にかけていたな……。
 そしてあの妖魔はジーンに杭を突き刺していた……ワォ……。
 あれはすごい怖かったよ……。   (カナダ)


sotohan_clyamore15_img016.jpg


10-01-10, 5:12 PM
 リフルは可愛らしいね。
 ダフは……え……イライラするやつだ。  (日本)


sotohan_clyamore15_img017.jpg


10-11-10, 12:33 AM
 クレアは男としてみればハンサムだったわね。
 彼女は髪の毛をあげた方がいいわ。  (オーストラリア 女性)


sotohan_clyamore15_img018.jpg


01-15-11, 3:50 PM
 あの小さい女の子は覚醒者の中の権力者のような気がするね。
 あれは興味深かった。
 このアニメはどんどん良くなっていく。   (ブラジル 男性)


sotohan_clyamore15_img019.jpg


03-24-11, 7:38 AM
 あの四人のクレイモアのランクは一体どれくらいなんだろう?
 ジーンが9位で、覚醒したヤツが30番台、それしか分からないな。  (フィンランド 男性)


sotohan_clyamore15_img020.jpg


01-09-12, 2:47 PM
 なんてすばらしいエピソードなんだろう。
 最初に見たときはあれがクレアだと気付かなかったよ。
 そして相手がみんな、クレアの事を過小評価するのが好きだな。
 その後クレアが相手をやっつけるのがスカッとするからね!
 新しいクレアの見た目はカッコいい!   (イギリス 男性)


sotohan_clyamore15_img021.jpg


10-19-12, 4:50 AM
 オーケイ、クレイモアのエピソードで僕が気に入っているのは、
 大抵の26話構成のアニメよりも中身が濃い傾向にある事かな。
 最初の半分のエピソードはとても良かったし、それがとても大好きだった。
 そして、それ意外のパートでは捻りを加えてきたね。
 そして悪人たちに対する考え方も奇妙なものになってきている。
 たぶん次のエピソードで、彼らが何をするつもりなのかが分かるだろう。   (男性)


sotohan_clyamore15_img023.jpg


09-06-14, 7:16 AM
 リフルは最高!   (ノルウェー 男性)


sotohan_clyamore15_img024.jpg


2007-07-11, 03:39
 あの新しい暗い髪の女の子も次回から、『お気に入りキャラ』スレに加えよう。
 彼女はとてもキュートだった。   (不明)


sotohan_clyamore15_img025.jpg


2007-07-11, 06:35
 オーマイガッ!
 製作者達はリフルの声優に
 魔法少女アニメのマスコットである水樹奈々を使ってきた^_^!   (ドイツ 男性)


sotohan_clyamore15_img026.jpg


2007-07-11, 12:58
 リフルはロリだ。
 (ダフを見ながら)男をコントロールするのにそれ以外の何が必要だって言うんだ?   (アメリカ 男性)


sotohan_clyamore15_img027.jpg


    Re: 2007-07-11, 21:16
確かに、それは的を射ている。
ロリは怖いね!!
まぁ、この時点では推測にたる情報はまだ無いが、
リフルはとても強大な力を持っていると考えても問題はないだろう。
おそらく以前はとても高位のクレイモアだったのだろう。
そうでなければ、男の覚醒者に対してあのように命令する事は出来ないだろうからな。
そして彼女の動機だが、なぜ強大な覚醒者を探し求めているのだろう?
実験のためだろうか?
もしくはリフルは退屈しちゃって、強大な相手を求めているのだろうか?
後々のエピソードでその答えが分かる事を楽しみにしていよう。  (イギリス 男性)



sotohan_clyamore15_img028.jpg


2007-07-11, 13:03
 まぁあいつはただの男じゃなくて、妖魔の男だからな。
 彼らの求める動機の基準は良く分からないよ。  (男性)


sotohan_clyamore15_img029.jpg


2007-07-11, 13:03
 このエピソードのペースは素晴らしかった。
 そしてミスクレイモアの異名を持つガラテアがちらりと見えた。
 クレアの変装も良かったね。  (オランダ 男性)
 

sotohan_clyamore15_img030.jpg


2007-07-11, 14:25
 ラキは聖都に戻るだけでいいと思うんだが……。
 そこには彼を正しく鍛えてくれる仲間達がいるしさ。
 そしてすべての男の覚醒者たちはサディストなクソ野郎なのかな?  (男性)


sotohan_clyamore15_img031.jpg


2007-07-11, 21:16
 リフルはキュートだって?
 彼女は確かに興味深いキャラクターだけど、
 僕が彼女に考えているものはキュートというものでは無いな。
 でも、クレアがラキの事を探して求めている所はとても胸に響いた。
 クレアの献身はとても彼女の事を応援したくなるね。  (マレーシア 男性)


sotohan_clyamore15_img032.jpg


2007-07-11, 23:11
 リフルの声は最高だな。
 そしてダフは間抜けっぽいやつだ。
 声優たちも良い仕事をしていたね。
 ラキのシーンも心に触れた。
 でも彼は未だにちょっとイライラするな。
 来週が待ち遠しいよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_clyamore15_img033.jpg


2007-07-12, 01:14
 リフルが初めて登場したときは若かりし頃のクレアを思い出してしまった。
 外見がとても似通っているように思える。
 リフルのこの番組での役割がどんなものなのかは興味があるよ。
 妖魔たちを統制している事には驚いた。
 たぶん、彼女は妖魔たちのボスであり、
 高位のクレイモアたちを覚醒者にして、
 リフルは彼女たちを下僕にするつもりなのだろうか?  (不明)


sotohan_clyamore15_img034.jpg


2007-07-12, 01:24
 この作者が47人のクレイモアが活動しているという設定にしたのは賢いな。
 特に問題を引き起こさなくても話を展開させる事が出来るからね。
 そしてクレアが1位ではなくて、1位のクレイモアを取り込んだという設定も面白い。  (男性)


sotohan_clyamore15_img035.jpg


2007-07-12, 01:27
 リフルは弱すぎない友達が欲しいんじゃないかな。   (不明)



2007-07-12, 02:41
 クレイモアの問題が説明された時最初は男性クレイモアも作られたって言ってたよね。
 だから、ダフは古いクレイモアだと言ってしまって問題はないだろう。
 したがって、ダフがリフルから命令を受ける立場にあるという事実から
 リフルはダフよりも昔のクレイモアであるという事を信じている。
 もしそうなのであれば、彼女もとても高ランクのクレイモアだったのだろう。  (不明)


sotohan_clyamore15_img036.jpg


2007-07-13, 01:05
 ガラテアが戻って来た!
 ダフvsクレアや少女がジーンを貫くのを見るよりも
 ガラテアを見れた事の方がワクワクするね。   (男性)


sotohan_clyamore15_img037.jpg


2007-07-13, 01:44
 イェァ! ミス・クレイモアが敵をやっつけに来たぞ!
 次に来るエピソードは最高になるだろうな!
 願わくば僕たちはあの小さな少女:リフルについてもっと知れる事を祈ろう。  (不明)


sotohan_clyamore15_img038.jpg


007-07-13, 02:06
 僕はガラテアがクレアを倒しに来たわけじゃない事を願うよ。
 結局のところ、ガラテアはクレイジーなロリ、リフルを追いかけてきたんじゃなくて
 クレアを追いかけてきたんだと思うんだよね。
 そしてクレアがラキの事を探し求めている事に何の不思議もないと思う。
 クレアが毎度毎度合う男性キャラは、筋の通ってない弱虫か、病み捻じ曲がったモンスターか、
 バカな間抜けばかりだからね!
 クレイモアの世界で見苦しくない男キャラは珍しい。
 みんなもそう思わないかな?   (ブラジル 男性)


sotohan_clyamore15_img039.jpg


2007-07-14, 02:31
 リフルは拷問のシーンでいかなる感情をも表してなかったな。
 彼女にとってあれは仕事の一部でしかないんだろうな。  (マレーシア 男性)


sotohan_clyamore15_img040.jpg


2007-07-14, 23:09
 なんでみんなダフは男の覚醒者だと考えているの?
 なんで彼が妖魔じゃないと言えるの?
 そして、なんで女の覚醒者はみんな可愛いのに、男は醜いの?  (不明)


sotohan_clyamore15_img041.jpg


2007-07-14, 23:41
 簡単なことだよ……。
 ファンサービス、エッチ、好きな方で呼ぶと良い。  (ドイツ 男性)


sotohan_clyamore15_img043.jpg


2007-07-14, 23:51
 考えてみなよ。
 ダフは覚醒したクレイモアを一発で沈めたんだぞ……。
 ああ、最初の弱いパンチはカウントしないよ。  (男性)


sotohan_clyamore15_img044.jpg


2007-07-15, 00:24
 なぜ妖魔であり得るんだ?
 ここまで見てきた中で、覚醒者と比類出来るほど力を持った妖魔がいたかな?
 キミはなんで妖魔だと思ったの?   (アメリカ 男性)


sotohan_clyamore15_img045.jpg


2007-07-15, 01:49
 妖魔は今では簡単に圧倒できるからな。
 覚醒者が本当の相手なんだよ。   (不明)


sotohan_clyamore15_img046.jpg




 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クレイモアですが、ふとした手違いで間を開けてしまいました。
それを考慮して次回は早めにアップしたいと思います。
それと、漫画のクレイモアの海外の反応を見つけたため、
アニメの反応を完結した後に
漫画の150章の反応をあげたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

乙です。
待ってました

終わっちゃたね、なんか、あっさり

アニメ二期はあるんだろうか?

漫画の反応もあるんですね。楽しみにしてます!

管理人さん,ありがとうございます。

八木先生の原作マンガに関する海外の反応ですか!ファンとして興味津々です。是非ともよろしくお願いします。
さて,今回のエピソードですが,三強の一角である西の深淵の登場ですね。加えて男の覚醒者ダフと組織の戦士No.9。いずれもファンの間では人気キャラな上にいわゆる“ミス・クレイモア”さんも再登場ということで,とってもいい感じの盛り上がりです。そうそう,海外のみなさんが男装のクレアを褒めていましたがあのカッコ良さは小生も同意見です。

後にイケメンの男覚醒者出てくるよと教えてやりたい
ここからリガルド戦までが最高に面白かった

写真がないと今回は思いだせない。

膝まづき両手を広げるテレサ「こい クレア」に涙した。
これは秀作であり、名作。
原作の最後半の展開に対する海外の反応を是非見てみたい。
そして全部作り直してでも、その最後のシーンまでアニメ化すべき。

クレイモアはアニメ終了後の展開も熱いから海外の反応が気になっていたんですよね。
すごく楽しみにしてます!

リガルド戦直前のザコ覚醒者あたりから、アニメの描写が手抜きで劣化していた。
噴火口でのプリシラとの決戦はグダグダ感が満載。100%劣勢のクレアが起死回生でいきなり勝ってしまう展開もかなり強引過ぎ。あまりにも不自然な幕引きで説明がつかない。
これを観た海外ファンの落胆する反応が想像出来て忍びない。むしろこちらが心苦しい思いだ。

製作社や局側の大人の事情も多大にあるのは推察出来るが、原作が秀逸な大団円を結んだいま、再アニメ化を真摯に検討すべき時期に来たのではないか?
連載半ばの当時にアニメ化の企画が上がり、スポンサーが付いたのならば、なおのこと更なるブラッシュアップされた現在の本作品が、再アニメ化されない道理がない。
これを遂行しなければ、日本アニメ界とアニメ史における痛恨の大失態だと声高に宣告したい。(言い過ぎか?)
ともかく、関係各社に英断と尽力を切望する。
テレサ=朴ろ美、クレア=桑島法子によるラストの抱擁シーンをアニメで見るまで、私は死ねない。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。