Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第一話『大剣―クレイモア―』

5e554f52a0e88050ebc7a434af58aa9a.png
以下MyAnimeListより翻訳


・さてさて、どうなるか見ようじゃないか。
 あの少年は全く気に入らない。
 次のエピソードで死んで欲しいよ。
 彼のクレアに対する反応は奇妙すぎるね。
 クレアがブロードソード(クレイモア)で敵を真っ二つにしたとき
 彼は恐れることは全くなかったんだ。
 それなのに、クレアが妖魔から彼の命を救ったとき、クレアを恐怖して這うように逃げていった。
                           (アメリカ)



    ・うぇっ、まったくだ。完全に同意する。  (女性)



    ・ふーむ……事件後にはクレアを恐れるようなことは見つけられなかったけどな。
     自分は絶対この物語を見続けるだろうね。   (カナダ 男性)



・うん、確かに奇妙だね。それでもここまでの物語は好きだけどね。  (男性)


8737c0a081573fbdf8ed942e42c0ce81.png



・巨大な怪物が倒れるところは、思い返すと漫画版のようにとても良かった。  (アメリカ 男性)



・ふむ、まぁ面白いかな。
 このエピソードはちょっと意外性に欠けていたけどね。  (不明)



・第一話はしっかり作られていて見苦しくなかったと思うけど。  (男性)



・かなりオチが読めたし、このアニメーションのスタイルがとても気に入らない。
 それでもやっぱり好きの部類にはいるかな。
 願わくば、物語が進むにつれて良くなっていって欲しいよ。  (アメリカ 男性)



・大好きだ!! サウンドトラックも最高で、アニメーションも他のアニメのものとは一味違う。
 それとクレアが引き裂くようなところとかw  (男性)



    ・このアニメは麻薬だよ。(アメリカ 男性)



・このアニメはダークですっごいわね。ここまでは気に入った。
 音楽も本当に素晴らしいわ。特にオープニングソングがね。  (ルーマニア 女性)

claymore1.png
4ec6f87fd994e563b0d130e7f1724e59.png


・本当にこのエピソードは好きだよ。秀逸だわ。
 あの子供はある意味イライラするけど、
 物語の構想上、クレイモアに人間らしい感情があることを示すために
 彼が登場しているということは理解してるよ。  (アメリカ 女性)



・自分はいつもアニメを見るときはアートに気を配るんだ。
 この作品はその点があまり好きじゃないな……。
 でも、物語がそれを補いうるほど良いけどさ。   (アメリカ 男性)



   ・うん、私も見るアニメを決めるときはそんな感じだよ。
    第一に、いくつかの絵を見るの。それで気に入らなければ、見ないの。
    二番目に、レビューを読む。それが良さそうに見えるなら、見るわ。
    そうじゃなければ、やっぱりちょっと試してみる。
    でも私はこのアニメのアートをとっても愛しているよ。
    それは確かに変わっていて、奇妙な感覚を与えてくれる。
    でもこれは最高だと思うの。
    自分はこのエピソードが大好き。
    そうね、確かにいくつかのシーンは意外性が欠けているわね。
    でも、これは第一話だからそんなことは期待してないのよ。
    物語の紹介になればいいんだからね。
    物語を予想不可能にする余地なんてほとんどないわよ。
    どうしろっていうの? ラキでも殺してみるの?
    違うでしょ、クレアにラキを助けさせて彼女に随伴させる理由が必要なのよ。 (ポルトガル 女性)



・あの糞ったれの村人ども! クレアやっちゃって!  (女性)



・このアニメは好きかも。彼女が剣をふるって妖魔を殺すシーンはクールだよ。
 映像も素晴らしい。このアニメのアートに10点中8点を付ける。  (日本)



・アートスタイルが気に入った。
 しかし、この作品の雰囲気が猛烈なペース進行のせいで台無しにされちゃってるよ。
 一つのエピソードに多くの物事を詰め込みすぎていて、内容をくみ取っていくことが難しい。
 後のエピソードでこの問題を正してくれるように期待する。  (アメリカ 男性)



・いいわね! 第一話はすっかりハマったよ。
 この手のダークファンタジーが好きなの(笑)   (オーストラリア 女性)

eb7aa1ffe846960b5cfcc700e3a4da06.png



・素晴らしい第一話だね。このアニメの全シリーズを真っ直ぐ進んでいこうと思うよ。
 でも一話はちょっとこのシリーズの疑問がたくさん浮かんだよ。
 最後まで見るのが待ち遠しいね =3  (オーストラリア 男性)



・兄を失ったことについて呵責の念はないのかな?
 なんて奇妙なんだ。それでもいいエピソードだったけどさ。
 見続けるよ。   (アメリカ 男性)



  ・彼は両親の死に対して自責の念を抱いた時から兄の死に対する自責の念があっただろうよ。
   そして彼は『もう十分涙は流した』って状態になっていたのだろう。(どうか分からないけど)
   もしくは化け物になってしまっていたので何も感じなかったか。
   それか、そんなシーンはこのアニメには相応しくなかったかのどれかだ。  (フィンランド 男性)
  
d910c729f59603f5aa32fb5842c98b33.png

bfb231de1feeeef550df8e408e010285.png



・ああ、確かに第一話はオチが読めるけど、でも残りのシリーズはそうはならないと思うよ。
 アートワークについてはそれほど好きじゃないんだけど、でも絶対見続けると思う。
 本当に好きになれない一つのことはあの少年だ……w  (アメリカ 男性)



・平凡。驚嘆することはなかったし、驚きもしない、
 ショッキングでもない、でも退屈でもなかったわ。 (女性)



・OKだったよ。どうということはない。ただ、自分はこのアートのファンじゃないけど、
 半人半妖ものは自分の注意を引いたかな。  (男性)

claymore2.png

37f57f59c4ba424a2a09513a94495134.png



・二話で起こりうるコメディ要素についてはなんとなくわかったかな。
 音楽は少しデスノートを彷彿とさせるね。血の量も似通ってるアニメだし。  (男性)



・気が滅入る第一話だった。みんなあの少年を嫌ってるね……なんで既に?
 まだ一話が終わったばかりじゃないか、お前らさー。  (男性)

28e8930eba04f07e166c2fa00db29316.png


・おっけー、一話が終わって考えてる。クレイモア全員はツンデレなの?  (男性)

       *大体、合ってます。



・とっても良い一話だった。このアニメのアクションはどれほどよくなっていくのかな。 (男性)



・ついにクレイモアを視聴する機会を得た。ワォ、信じられないストーリだ。
 たくさんのアクション、物語の構想も良い、キャラクターも素敵だ。  (男性 リトアニア)



・物語の導入の回としては悪くなかったね。
 自分はこのアニメについて良い評判を聞いていたから、見続けることにするよ。
 音楽は最強。戦いのシーンもOK、『銀眼の魔女』はクソ素晴らしい響きだ。  (男性)



・少年は村から追放されたけど、漫画では自分の足で出ていったような……
 誰か事実を把握してる人はいないかな?   (アメリカ 女性)

44bbbaf1ae7a317f932b726282e35aed.png

66b8fc36922f2918ac0a042227c9f734.png

be2d49e72a2e7391bfefe3df8787f01b.png


・これを見てなんで自分が進撃の巨人が好きなのかが分かった。
 怪物は相手を食うときに、いちいち相手と話したりしない。
 怪物は自分の頭が真っ二つにされるまでの間に、いちいち自分の優位性を説明したりしない。
 奴らはただ、めちゃくちゃに敵を食べるだけ。
 平凡で、オチが読めて、ひどい音楽。もう切るわ。  (男性1)



   ・あなたがこのアニメを切ることを非難しないけど、見た目で判断するべきじゃないよ。  (男性2)

    *(Don't judge a book by its cover.)本の中身を装丁で判断するな。
     →人は見かけによらない。



   ・いつから第一話は見た目(装丁)になったの? (中身でしょ)-___-    (男性1)



   ・考えは全く同じだけど、クレイモアが人気になったのは平凡ではなくて、
    オチが分かりやすくなくて、ひどい音楽でもなかったからだと確信してるから。  (男性2)



   ・いや違う、第一話は装丁じゃないからね。装丁は装丁、第一話は第一話。
    最初の要素に含まれるたくさんの要素が、装丁のすぐあとに来るんだよ-____-   (男性1)



   ・君は本当に文字通りの意味の話をしてるの?
    自分が言いたいのは、表面的な部分単独で、全体を判断することは出来ないってことだよ。
    君はただ第一話だけをみて、クレイモアの世界の表面的な部分をひっかいてるにすぎないんだ。
    それ以上のものがそこにはある。自分も今日どこかで同じようなことを言っちゃったけどさ。
    自分はアニメを切って後悔するよりも、アニメを見終わって後悔したいね!
    でも、大部分の人が第一話で繋ぎ止めるものがなければ、すぐに切ってしまうことを知っている。
    それはいい、それについては責めないよ。
    自分はクレイモアを愛する一個人として自分の意見を表現しているだけだから。  (男性2)



・以前言われたことを繰り返し言われてるようだ。  
 第一話の構想はどちらかといえば驚きのないものだけど、
 でもそこにあるアートや音楽、クレアのキャラクター性がそれを補って余りあるものだった。
 クレアが無口で感情を表に出さないから、ラキは物語に対して感情移入のはけ口を与えてくれると思うよ。
 少なくとも外面的にはね。   (イギリス 男性)
 


・興味深い始まり方だね。ちょっとキャラクターの導入としては奇妙に感じるけど、まぁ大丈夫。
 さあ、次に何が起こるのか楽しみにしていよう。  (ベルギー 男性)

5c02c9dcade3f305e0771ba40441cd9e.png


・面白い第一話だね。ダークで素晴らしいアート、とても良い音楽。
 すべてのクレイモアたちは見る価値のある波乱にとんだ過去を持っているのだと信じているよ。でも自分の気がかりは妖魔たちがクレイモアにとって、簡単すぎる相手だということだ。
 どうやってこの物語の面白さを保つのだろうね?   (ギリシャ 女性)



・クレイモアはなんて冷酷なんだ。これまでのところこの話を気に入っている。
 この絵の作風について、大ファンというわけでもないけどね、ぺっ。   (不明)



・うん、整った物語だったね。クレアは僕にベルセルクのガッツを思い出させる。  (男性)



・第一話は最高!  (不明)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

あまり他人のリクエストを聞いたりせず、自分の好きな作品だけをやって下さいね。そうでないと負担になるだけですから。
とにかくマイペースで。

あまり他人のリクエストを聞きすぎたりせず、自分の好きな作品をマイペースでやって下さいね。そうでないと負担になるだけだから。

ご配慮ありがとうございます^^
当方の事情として、ある程度ストックを貯めた状態でブログを開始したので大丈夫ですよ!
ご要望にすべて応えるわけにはいきませんが、もし何かあればお気軽に申してくださいませー

クレイモアだああああぁぁぁぁぁ!

失礼、歓喜のあまりひゃっはーしてしまいました…。
他が取り上げないのをやってくれるのはありがたいですね。
頑張ってください。。。

追伸
依頼や要望受付はけっこうトラブルの元らしいので
お気をつけて。

このシリーズを取り上げてくださった管理人様に感謝です。

>*(Don't judge a book by its cover.)本の中身を装丁で判断するな。
うんうん。クレイモアはカバー裏こそ(r  げふんげふん。

>あまり他人のリクエストを聞いたりせず、自分の好きな作品だけをやって下さいね。そうでないと負担になるだけですから。

たぶん、一年も続かないと思いますわ。

この日が来るのを待っていました。

本作のファンとして管理人さんに感謝申し上げます。
o(^▽^)o

お気軽にとのことなので、さくら荘のペットな彼女を。
例の変な改変でケチがついちゃいましたが作品そのものは
良作だとおもいます。

>たぶん、一年も続かないと思いますわ。
余計なお世話でしょう。
もちろん、大変な作業であることは間違いないにしろ、まどかやfate/zero,steins;gate,
ちはやふる、坂道のアポロンを翻訳されたブログ主さんにも、ある種の達成感があったはずでしょう。
はじばったばかりのブログに濡れタオルかけるみたいなイヤミはやめてほしい。

つけっぱなしになっていた深夜のテレビで偶然クレイモアを見て、何十年ぶりにアニメって面白いじゃんと思ってハマりだした身としては、クレイモアは10/10です。

自分としては途中無くても9話と最終話の感想が見れれば満足かも
まあ気楽にやってくださいな

このアニメを翻訳してくれて嬉しい。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。