Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night -UBW- 第00話『プロローグ』 海外の反応

entry_img_129.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




・1話は来週1時間フルで放送されると思うけど、でも0話は素晴らしかったな。
 今回の大部分は凛主観で歩き回って、授業に行って、談話をしただけだ。
 でも凛の激昂するところは見ていて楽しい   (不明)


sotohan_UBW00_img001.jpg


・実に見事だ。ヴィジュアルが実に見事だ。
 ランサーとアーチャーの戦闘は釘付けになっちゃった。
 ペース配分も同様に良いし、この再アニメ化にはとても期待している。  (フィリピン 男性)


sotohan_UBW00_img002.jpg


・凛のデザインにはまだ慣れないけど、このこのエピソードは素晴らしいよ。  (不明)



・おお、これはファンタスティックだ。
 ほぼ完ぺきなアニメ化だね。
 99%ほどのアニメーションは驚くべきものだった。
 Fate/Zeroよりさえも良い。
 戦闘シーンは息を飲んだし、BGMもとてもクッソ良かった。
 

sotohan_UBW00_img005.jpg


・これは僕がずっと待ち望んでいたものの全てだった。
 唯一僕が嫌いなのは凛のデザインだな。
 彼女はとても変に見える。特に遠くから見るときはね。
 それ以外は10点満点。
 続きがマジで待ち遠しいよ。   (ブラジル 男性)


sotohan_UBW00_img006.jpg


・失敗が見つけることが出来ないな。
 ほぼ完ぺきにビジュアルノベルに同調している。
 素晴らしいアニメ化だった10点満点。  (不明)


sotohan_UBW00_img008.jpg


・これはただWow、Wow。
 本当にワォ。
 これは本当に伝説で、栄光に満ちたものだったわ。
 これを言い表すための言葉が無いくらい。
 OK私の信者っぷりはちょっと脇にどけておこう。
 でも、全てが適切で、音楽、アニメーション、リンがジャンプするところとか、
 アーチャーと胸のセクシーなランサーのバトルのその後とか。
 アニメーションは既にFate/Zeroを超えているわよ……。   (女性)
 

sotohan_UBW00_img007.jpg


・僕が見た限りでは10点中10000点。
 でも、凛は奇妙に見える。
 Fate/Zeroの凛とさえ違う感じだ。
 物語が進行するにつれてこれが良くなっていって欲しいものだね。
 そして伝説的な戦いについても言及しなければならない。  (不明)


sotohan_UBW00_img009.jpg


・本当にワクワクした。
 すっかり疲れ果てるまで眠ることが出来なかったよ。
 だからテレビをつけっぱなしにして寝ちゃった。
 ufotableはしっかりしてるな。
 アニメオブザイヤーが楽しみだ。  (男性)


sotohan_UBW00_img011.jpg


・一つ大きな問題点が持ち上がって来た。
 規制についてだ。
 たとえばテラフォーマーズに考えられるようなものとかね。
 僕はそれを恐れている。
 いくつかのグロシーンが後で全部ブラックスクリーンになるのではないかと。  (男性)


sotohan_UBW00_img012.jpg


・たぶん、起こらないだろう。
 UBWは深夜12時の土曜日で日本では放送されてる。
 厳密にいえば日曜0時だけど。
 これは大人のためのテレビ時間だと考えられているからね。
 それでも規制があるなら、それはとてもグロいシーンだろう。  (アラビア 男性)


sotohan_UBW00_img014.jpg


・ある程度の規制はあるだろうな。
 でもDVDやBDでは取り除かれるだろうよ。  (男性)



・このシーンか?  (男性)





・良いエピソードだ。
 見た限りではよく整った忠実なアニメでアニメーションも良かった。
 オゥ、そして氷室、由紀香、蒔寺たちも面白かった。  (不明)


sotohan_UBW00_img015.jpg


・戦闘シーンのアニメーションクオリティはまさに僕がUfoに期待していたものだった。
 ささやかな不満と言えば、大量の情報のいくつかを省いていた事だな。
 でも、あのブロンドの外国人が出演したところを見れたのも良かった。  (アメリカ 男性)


sotohan_UBW00_img016.jpg


・驚くべき良さの1話だった。
 アニメーションのクオリティは一流だし、でも予想してたことだけどね。
 とってもとっても原作に近かったから、これは単にアニメ化したものではなく、
 小説にアニメーションをつけたものだと感じてしまうほどだ。
 製作者たちは、魔術がどのように働くのかなど、いくつかのシーンをカットしたようだけど、
 全くがっかりしなかった。
 言い換えれば、マーベラス! ブラボー! ブラボー! って事だ。  (男性)


sotohan_UBW00_img017.jpg


・なんで凛のデザインがそれほど好評じゃないのか分からないんだけど。  (男性)



・だって彼女の鼻が時々消えてるし。
 まるでヴォルデモートか何かのようにね。  (男性)


sotohan_UBW00_img018.jpg


・まぁそれだよね。
 でも一般的にも、いくつかの顔のデザインがあまり喜ばしくなかったけど。
 それがちょっと要領を得ない。  (男性)



・実際、凛だけじゃなくて、いくつかのキャラクターもね。  (不明)


sotohan_UBW00_img020.jpg


・僕の好みからすれば士郎の髪型はツンツンしすぎてるように思えるけど。
 良く分かんないな。まぁ慣れていくだろう。
 でも、戯画化されたFate/ Kaleidの士郎のデザインよりはよっぽど良かった。  (ギリシャ 男性)


sotohan_UBW00_img021.jpg


・Fate/kaleidのキャラクター達は士郎を除いて全て素晴らしいと思うわ。
 あの士郎を見ていると眼のガンになりそう……。  (女性)



・あれはとてもひどかった。   (不明)


sotohan_UBW00_img024.jpg


・Kaleid Rin > UFo Rin   (男性)



・これを見ろ。   (ハンガリー 男性)


18239314124499371412439392868.gif


・Kaleidのリズ>すべての凛。  (不明)



・凛はあの服装で暗い所にいるときは整って見えるけど、
 朝のシーンではゾッとするエイリアンのようだった。  (男性)


sotohan_UBW00_img027.jpg


・まぁ、そもそもからして凛の朝の顔はひどいんだが……。  (ハンガリー 男性)


sotohan_UBW00_img028.jpg


・それでも僕は凛のデザインについてはOKだけどな。  (男性)



・よし、ちょっといいか、
 これを見ろよ?
sotohan_UBW00_img080.png
 鼻、頬骨、そして表情が素晴らしいだろ。
 そして、本日のお題その2だ。
sotohan_UBW00_img081.png
 なんだろう、エイリアンと獣人のハイブリッドか?  (男性)



・どれほどUfotableのヴィジュアルが恋しかったか気づいていなかった。
 全ての物事が心地よく感じる。
 凛のデザインだけは違和感を感じるけどね。
 正面以外の所から見るとサイの鼻のように見えるよ。
sotohan_UBW00_img099.png rhino rin
 このエピソードでは多くの物事をカットしているようだ。
 メインプロット以外の事でそのキャラクターの暮らしを見れるのはいいんだけど、でも……
 ちょっとやり過ぎかなとも思っちゃう。
 僕にとってはFate/Zeroはもっといいオープニングスタートを切ってたからさ。
 召喚のシーンでさえZeroの方が良かった。
 凛の詠唱もFate/Zeroの詠唱の全てのマスターの詠唱ほど興奮しなかった。
 力強い声はなくて、召喚自体も活力がなかったね。
 そんな一話の失点も種版間近のアクションが全てを埋め合わせてくれた。
 アーチャーは最高に思えたよ。
 ランサーは前のと比べると口数は少ないようだね。
 これは神に感謝する。
 BGMはマジで注目だ。
 Fate/Zeroのように生き生きとしていた。
 デザインとかすべての事がどうでもよくなるぐらいだ。
 まぁ十代のキャラクターは好きになれそうだよ。  (イギリス 男性)

・Ufoの凛は容易に最高だと言える。
 君たちは明らかに劣ってるよ。  (フィンランド 男性)



・すべての凛のデザインは良いよ。   (男性)


sotohan_UBW00_img029.jpg


・これは素晴らしかった。ファンタスティックという言葉を超えている。
 このアニメには高い期待を持ってるよ。
 ツンデレ凛は良過ぎた。  (アメリカ 男性)



・再びやってくれたな!
 Ufotable。   (不明)


sotohan_UBW00_img030.jpg


・戦闘シーンは僕の期待を上回っていた。
 他のものが待ちきれないよ。  (男性)


sotohan_UBW00_img031.jpg


・アニメーションとビジュアルが大好きだ。
 それでも、僕にとっては、全エピソードを士郎視点の代わりに凛視点で見ていくのは変な感じだけどね。
 そして、ヴィジュアルノベルの曲のリミックスを聞ける事は予想していた。
 でも、凛とアーチャーが彼女が彼のマスターであるかを話していた所のシーンで流れていたのは
 Point Zeroのリミックスであることは確かだ。  (パナマ 男性)


sotohan_UBW00_img032.jpg


・ああ、このエピソード、このストーリーが戻って来た。
 ヴィジュアルノベル、アニメ、映画、漫画でさえ一体何度見直したか分からない。
 でも、そのたびに十分ではないと感じる。
 このエピソード00は偉大さそのものだな。  (ポーランド 男性)


sotohan_UBW00_img033.jpg


・伝説がまさにここにある。
 そして、アーチャーの一礼を見るのはとっても奇妙だな><
 凛の全ての照れてるシーンは可愛い。
 彼女とアーチャーの交流が大好きだ^^
 あの、アーチャーとランサーの戦闘シーンはゴージャスだった!!!
 素晴らしいアニメーション!! 強烈だった!!
 凛の視点で見れた事も良かった。
 士郎視点とつながるのが待ち遠しいよ。  (男性)


sotohan_UBW00_img034.jpg


・このFateシリーズを高級アニメと認めるわ。
 奇妙な事にそれほどワクワクはしていなかったんだけど
 でも今、私は笑顔だよ。
 このUfotableアニメ化は見事に美しく実行されていたね。
 DEENによってなされたF/SNのテレビシリーズをリメイクしてほしいと
 ずっと願っていたのよ。
 もうあれは見てないよ……だってあのアニメーションは……うぇっ。
 あれはゲームの第一ルートだったけど、もうそれは問題じゃないわ。
 凛は士郎と比較して、より好感が持てるキャラクターのようだからね。   (女性)


sotohan_UBW00_img035.jpg


・士郎は実際、古いアニメでは決して表現されなかったような素晴らしいキャラクターなんだけどな。
 このルートは実際士郎のルートでもある。
 凛の視点で描かれているのはヴィジュアルノベルのプロローグを適合させた結果にすぎないよ。  (男性)


sotohan_UBW00_img036.jpg


・今回も士郎がキャラクター達をリードしていく。
 DEENの前作は単純に士郎をキャラクターとして際立たせるもの全てを取り払っちゃっただけだ。
 彼はヴィジュアルノベルに存在する中で最も複雑な主人公だよ。
 ゲームの全てのルートは毎回凛の視点から始まるし、それから彼の視点へと移る。
 だから、凛も二番目にすべてのルートをリードしてくんだ。
 それにDEENのアニメ化は第一ルートを本当にカバーしていなかったしね。
 3つのルートのパーツを集めてアニメオリジナルのストーリーラインにしたんだよ。   (男性)



  Re:そうなんだ。私は本当に凛が主にルートを導いていくものだと思ってたわ。
そして士郎が二の次になるものだと思ってたの。
それを聞いた今ではDEEN版が一層嫌いになったよ。
いろいろ教えてくれてありがとうね。   (女性)



sotohan_UBW00_img037.jpg


・オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ!!
 ちょうどエピソードを見終わったばかりだよ。
 本当にワクワクした!
 士郎視点に移る次のエピソードが待ちきれないよ!
 今晩は眠れなさそうね。
 私の目はこのアニメの素晴らしさで冴えきってるわ。
 どうやら私は天国、アヴァロンを見ていたようね。   (女性)


sotohan_UBW00_img038.jpg


・本当に素晴らしいアニメーションだ。
 他の戦闘シーンも待ち遠しいよ。
 このまま良い調子で進んでくれて、DEENが台無しにした士郎のキャラクターも良く描いてくれると嬉しい。  (男性)


sotohan_UBW00_img039.jpg


・間違いなく輝かしい。
 まさに期待そのものだった。
 深澤を音楽を担当してくれて嬉しいよ。
 一流の音楽が一流のアニメーションにぴったりだった。
 全てがうまく適用されていた。大量の情報がスキップされた事をわきに置いておけばね。
 それもそのうち将来のエピソードで必要な時にちょっとずつ説明していってくれる事を期待する。
 ヴィジュアルノベルを一対一対応で適応させていくのは不可能な事だから、
 こんな事を言うのは些細な粗探しみたいなものだ。
 全体として、ufoがこれを手掛けてくれた事が嬉しい。   (ブルガリア 男性)


sotohan_UBW00_img040.jpg


・アーチャーvsセイバーは次のエピソードかな?   (不明)



  Re:これはUBWルートだからね。無いよ。  (男性)


sotohan_UBW00_img041.jpg


・素晴らしい……言葉もないわ。
 このアニメに対するワクワクは今後もさらに最高のものになるだろうね。  (オランダ 女性)


sotohan_UBW00_img042.jpg


・堅実なエピソードだった。
 それほど多くの事は起こらなかったけど、でも戦闘は素晴らしかった。
 アーチャーも興味深く見えるね。
 凛はそれほどでもないな……。
 BGMはここまではOkと言ったところ。
 でもFate/Zeroの上に来ると言うほどのものでもないかな。
 他のサーヴァントたちを楽しみにしていよう。  (不明)


sotohan_UBW00_img043.jpg


・士郎がマスターになる所やセイバーvsランサーが恋しいのは僕だけか?
 次のエピソードで見れることを期待しよう。  (男性)


sotohan_UBW00_img047.jpg


・僕たちだって明らかにそうさ。
 このエピソードはまだ凛の視点から何が起こったかを見るプロローグなんだよ。
 それがエピソード0である理由だ。
 来週はUBWルートが実際に始まる士郎視点からのエピソード1を見ることが出来る。   (ブルガリア 男性)


sotohan_UBW00_img045.jpg


・UBWを見てたけど眠ってしまった。
 このアニメ切ったよ。
 終わり。サンクス。   (不明)


sotohan_UBW00_img046.jpg


  Re:うん、この番組にはそれほど興味を持てなかったな。
日常の一コマが多すぎるように思えた。
Fate/Zeroのように他のマスターたちやサーヴァントが出て来なかったし >.<
アニメーションはすごいけどね。   (オランダ 男性)



sotohan_UBW00_img050.jpg


  Re:まぁ、日常の一コマなのはプロローグだけよ。
私たちの王が召喚されたら、ペースは完全に変わるわ。
そこからがアニメの本当のスタートだよ。
そして誰か僕の他にもセイバーvsバーサーカー+アーチャーが待ち遠しい人はいるかな?  (女性)




  Re:みんなが待ち遠しく思ってるよ。  (不明)


sotohan_UBW00_img051.jpg


・サンキューUfo。
 アクションシーンに予算を注いでくれて。  (アメリカ 男性)


sotohan_UBW00_img052.jpg


・これを8年間待っていたんだよ。  (男性)


sotohan_UBW00_img054.jpg
sotohan_UBW00_img055.jpg


・いつ凛は胸を揺らせるほどになったのかしら?  (女性)


tumblr_ncxharq2lu1rohto9o2_r1_500.gif


  Re:・これがGIF化されるのを待っていたんだ。
何にせよ、このエピソードにはとても感銘を受けた。
残りのシリーズがどうなっていくか見ていこうじゃないか。
ここまではとても高い期待を持っている。
そしてそれが悪くなっていく事は絶対にないだろう。   (オランダ 男性)




・これを見ている間は興奮で笑いが止まらなかったよ!
 凛は一時間の間違いのせいでアーチャーを代わりに召喚したんだね!
 そして凛とアーチャーの交流。
 リンは時々ツンになるし、アーチャーも時々皮肉を言う。   (カナダ)


sotohan_UBW00_img056.jpg


・素晴らしい、F/SNとベストガールの凛が戻って来た!
 凄い第一話だったよ。ヴィジュアルはゴージャスだし、音楽もぴったりだ。
 ランサーとアーチャー戦も本当にサイコーだった。
 そしてこのエピソードにあったちょっとしたヒントも大好き。
 アーチャーのランサー戦の口の動きが『トレースオン』ってなってた所とか
 セイバーを見たときの口の動きとかね。
 満点だ。
 次のエピソードが待ちきれない!   (オランダ 女性)


sotohan_UBW00_img058.jpg


・ベストガールは桜だよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_UBW00_img059.jpg


・ありがとうUfotable。生きてて良かったよ。
 くそ、凛、お前は萌えすぎる。
 僕の心が受け止めきれない。   (フランス 男性)


sotohan_UBW00_img062.jpg


・これはすばらしいT__T
 アニメーションはパーフェクトだった。
 そして凛、あの身体!
 オオゥ、Ufotable、キミは確かに魅力的なツンデレの描き方を熟知しているんだな!  (フィンランド 男性)


sotohan_UBW00_img063.jpg


・慎二が登場したときの凛の顔はサイコーだ。
 そして一成の声はちょっと渋すぎる。
 そして凛のクラスのトリオには笑った。
 そしてどうやら字幕が魔術協会の訳を間違えたようだな。(×教会 ○協会)
 皮肉なことにFate/Kaleidで起こった事の逆じゃないか。
 そして今や凛は胸があるだって?
 令呪を使うちょっと前のシーンだw
 ランサーの獣の表情は最高だったし、戦いに関しては言葉もないよ。
 ゲイ・ボルグは最高!
 ディルムッド? 誰? 
 そしてアーチャーのセイバーに対するリアクションも良いね。
 そしてあの凛のペンダントの詳細に気付く人はいるのだろうか。   (ギリシャ 男性)


sotohan_UBW00_img064.jpg


・アーチャーはゾクゾクするね!
 召喚された後の凛をからかうシーンとかさ><
 どうやら彼は彼女に対する知識を有しているようだ。
 彼らの主人とサーヴァント形式の軽い交流は素晴らしかった!
 アーチャーvsランサー戦は伝説だね!
 Fate/Stay Nightであれほどランサーがカッコよかったかは思い出せないんだけどね。
 アニメーションやBGMは良過ぎた><
 番組の始まりとしては素晴らしいエピソードだった!
 エンディングソングも同様に最高だった!  (男性)


sotohan_UBW00_img065.jpg


  Re:それはDEENのFate/Stay Nightはキャラクターが持つ正義感について何もしなかったからよ。
ランサーはいつでもカッコよかったけど。
そして凛はどうやらパッドをつけているようね。  (女性)




  Re:冗談だろ。実際、凛の胸はそんなに言うほど小さくないよ。
僕が思い出せる限り、ルヴィアか誰かがそんな風な事を言って凛を怒らせたからだろう。
それゆえこういう投稿がされたんだな。  (男性)



sotohan_UBW00_img067.jpg


・これはすごいエピソードだったよ。
 アーチャーとランサーの戦いはめちゃくちゃ良かった。
 45分の試みをしてくれたことはとても嬉しいね。
 おそらくこれによって、地に足の着いた仕事が出来るようになる。
 素晴らしいアニメーションや学校の制服も自然だった。
 ヴィジュアルノベルだとちょっと醜かったんだよね。
 でも今後はこれだけの深みを持つのは難しいだろうし、悪くなっていくかもね。
 まぁ、1話が楽しみだよ。  (アメリカ 男性)


sotohan_UBW00_img068.jpg


・マジで、この凛やセイバーへの執着っぷりは一体なんなの?
 凛はここまでそれほど関心を持てないし、セイバーはFate/Zeroでは大したことなかっただろ。  (不明1)



  Re:なんだ荒らしか  (不明)


sotohan_UBW00_img069.jpg


  Re:ヴィジュアルノベルが存在するのがその理由だ。
それにZeroのセイバーがあんな感じなのは多くのキャラに影を踏まされたからだしな。
ケリーやギル、ライダーなどなど……。
彼らは彼女に話をさせてあげなかった。  (ギリシャ 男性)




  Re:全く荒らしじゃない。
この1話から、凛は典型的なツンデレヒロインのようにしか判断出来ないよ。
セイバーは良いが、アレキサンダーやギルガメッシュと比較できるものは何もない。
もちろんこれはただの僕の意見だ。
ただ騒がれてるのが気になっただけ。  (不明1)



sotohan_UBW00_img070.jpg


  Re:まぁ、君はFate/stya nightでのアルトリア王の偉大さを見てないのだろう。
セイバーはアレキサンダーの乗り物を破壊したし、Fateでは同様にギルも倒してる。
我らが王は最強なんだよ!!
もしアルトリアがキングで凛がクイーンなら、我らのクイーンもまた最高だ。
セイバーアルトリアはベストガール。
日本よ、私に同意して!  (女性1)



sotohan_UBW00_img084.jpg


  Re:キミのプロパガンダはベストガールスレでやってくれ。
ちなみにベストガールは大河だ。  (不明)




  Re:セイバーはほぼ10秒ぐらいしかスクリーンに映ってないだろ。
たった10秒間に基づいた根拠のない君の意見を認めさせようとするなら君は荒らしだよ。
どっかへ行きなさい。  (男性)



sotohan_UBW00_img085.jpg


  Re:僕は明らかにFate/Zeroのセイバーについて話をしてるんだけど。  (不明)



  Re:オーケイ、オーケイ、君の言いたい事は分かったから荒らすのは止めようね。  (男性)



  Re:Fate/Zeroのセイバーは虚淵セイバーだし、
  武内セイバーの方がよっぽど良いわよ。   (女性1)


sotohan_UBW00_img086.jpg


・うーん、僕はこのまま凛にストーリーテラーをして欲しいと思うな。
 彼女はとても良い。
 彼女のアーチャーとの交流はよくアニメ化されている。
 士郎は僕たちを失望させないで欲しいね。  (不明)


sotohan_UBW00_img087.jpg


・UBWの映画ではこのエピソード全体は文字通り数秒しか映ってなかった。
 それをしっかり描写してくれた事が気に入った。  (ヨルダン・ハシミテ王国)



  Re:何の映画?  (不明)



  Re:そんなものは存在しないよ。  (ヨルダン・ハシミテ王国)



  Re:わかんない~  (女性)



  Re:これの映画だよ  (不明)



  Re: -_-  (不明)



  Re:みんな映画は好きじゃなかったの?
このアニメはもっと良くなると思うけど^^  (不明)




  Re:悲しい事にノーだ。
みんなタイプムーンのファンでかかわらず、映画は存在しないものとしている。
しかし幸運にも僕たちにはこのアニメがあるじゃないか。  (ヨルダン・ハシミテ王国)



sotohan_UBW00_img089.jpg


・みんな映画の話を続けててくれ。
 まぁ僕はこの作品がFate/Stay nightの初めての映像化だと確信してるけどね。
 みんなは錯乱してしまったようだ。  (男性)



  Re:Fate/Zeroもあっただろ。   (不明)


sotohan_UBW00_img090.jpg


・次に彼らは月姫のアニメがあったと言うだろう。  (男性)



・これはただただ素晴らしい。
 特にこの半分のアクションクオリティだった魔法科を見た後だとね。  (男性)



・タグで隠してるのは写真だ。ネタバレじゃないよ。
wpEpqWL.jpg
 訳:DEEN「これが……サーヴァントの戦い」  (アメリカ 男性)



・ニコニコの生放送のリアクションはかけがえのない物だと誓うよ。
 特にそれらを一緒に読みながら見直すとね。  (フランス 女性)



・プロットの穴がそこらじゅうにあるな。 
 これを見てくれ。  (不明)
i have no sword
i have sword


  Re:どちらかと言えばダガーだろ……。
まぁ、刃物に分類されるだろうけどさ。  (不明)




  Re:まぁ、彼は確かにあの瞬間は剣を持ってなかっただろ。
それは戦闘中に剣を創り出せない事を意味しない。
そしてこれらはダガーであって、剣ではない。
僕にはプロットの穴なんて見つからないなー。
ちょっと試しに言ってみてもらえないか?   (ポルトガル 男性)



sotohan_UBW00_img092.jpg


  Re:あれはショートソードでしょ。双子の剣  (スペイン 男性)



  Re:もっとちゃんとした名前があるから思い出せと言いたいが。
  まぁOK……。   (不明)



  Re:チャイニーズファルシオンだね。  (アイスランド 男性)


sotohan_UBW00_img094.jpg


・いらないパートがあったな。
 高校の所だ。   (男性)


sotohan_UBW00_img095.jpg


  Re;まぁ今回みんな十代だしね。
まさか、学校をさぼる事なんて期待しないでしょう?  (女性)



sotohan_UBW00_img074.jpg


  Re:凛はこのエピソードで学校をサボったけど……。
そして、学校の事は気にしない方が良い。
これは別に高校生活のシリーズじゃないんだから。  (アイスランド 男性)



sotohan_UBW00_img077.jpg
sotohan_UBW00_img075.jpg


  Re:本当にその通りだ。
FSNは本当に学校の交流とすべての戦闘をバランスよく作っている。
昼間の時間を使って、キャラクター性を発展させ、彼らの交流を描く。
そしてコメディや日常の一コマなどをもたらしてくれる。
そして夜は計画や戦闘の時間などだ。   (男性)



sotohan_UBW00_img076.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 当然と言えば当然ですが、下馬評通りかなりの人気を博してました。
 ただ、絶賛一辺倒であるが故、あえてネガティブな意見もいくつか取り上げてみましたが、
 それらはあくまで少数派である事をここに記載しておきます。
 ただ、キャラクターデザインについては少し物議を醸しておりました。
 私はそれほど変な気はしなかったのですが、見る人によってかなり異なるみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

キャラデザは今の原作絵師の画風に合わせたという話も聞いたけど本当かな?

横顔はたしかに変な感じだったな凛

省略された横顔の表現は
日本のオタク文化に慣れ親しんだ層でも違和感感じる事はままある

横顔はたしかにクリーチャーだった
PVで知ってたけれど……いくら武内でもあんな横顔は描かないだろ

横顔は同じく気になったなぁ。zeroの時同様普通に作画すりゃよかったのになんでだろう…。
あと海外勢はzeroしか知らないorDEEN版違法視聴のzero信者がどこででも文句たれてるね。

>・Fate/kaleidのキャラクター達は士郎を除いて全て素晴らしいと思うわ。
>あの士郎を見ていると眼のガンになりそう……。  (女性)

ホント海外のアニオタって人種差別的だな
アジアの女を受け入れるが男は差別するとか、
まさしく欧米はアニメキャラを白人と思い込んでいる

DEENより出来がいいのは確かだが当時のエロゲ原作アニメの事情考えるとDEENさんは物凄く頑張ってくれてたんだがな まさか別ルートもリメイクするなんて考えられないから3ルート混ぜたのはしょうがない
そのことを踏まえていてもいなくても途中のDEENを馬鹿にしくさった(女性)はとっとと視聴を辞めてほしいね

DEEN版をdisる流れは多分変えられないと思う。
MyAnimeList以外のサイトでも相当数がdeen版をひどいものと認識してるみたいだ。

功績から考えると確かにDEEN版fateは多大なものがあるんだけどね。
あれでファンがだいぶ増えたから。それが今のUfoがアニメ化出来るほど長く続いた要因の一つでもあるし。
同時に演出面やストーリーラインで問題を抱えていたのも明白だからある程度は仕方ないのかもしれない。

>Fate/kaleidのキャラクター達は士郎を除いて全て素晴らしいと思うわ。
>あの士郎を見ていると眼のガンになりそう……。  (女性)

全く同意だ何だあのもじゃもじゃ。漫画と違って違和感バリバリだったわ
ドライアニメ化したらあの気持ち悪いデザインを改善してくれ

>キャラデザは今の原作絵師の画風に合わせた

それどころかあの横顔の描き方は
今から20年くらい前のアニメでよく見られたタイプ
ZEROのときから思ってたけど、UFOは肝心の人物を描くのが
あまり得意ではないね

トランスフォーマーみたいな規制が心配って部分
原文はTFだったんだろうけどテラフォーマーズだと思うよ

>>原文はTFだったんだろうけどテラフォーマーズだと思うよ

 失礼しました。修正しておきました!
 ご報告ありがとうございます。

>Fate/Zeroの凛とさえ違う感じだ。

Fate/Zeroの凛はロリンだから当然違うだろw
それにプリズマイリヤと比べるのもどうかと…

俺は可愛くて良いと思ったけどな。

糞抽出だなーこのまとめブログ
管理人もキモいし

↑カスの言うことなんて気にしないでね

管理人さんがんばってください

プリヤの士郎は確かに変なもじゃもじゃだったなwあいつパーマなんてかけるお洒落さがあったのか?

キャラデサは原作に忠実だよね
最初原作をプレイした時にも横顔には違和感を覚えたけど慣れた
アニメ組もじきに慣れるよ

凛のあのキャラデザは正直キツイな
ヒロインオーラをまったく感じない

違法視聴ガーくんってまだいるんだな。
実は違法どうのこうのじゃなくて、優先視聴
という優越感に浸りたいだけの難癖厨
だから救いようがない。

0話である事を理解せずに文句言ってる外人は何なんだ

一つ分かったのは、やっぱりzeroは害悪ってことだ
ギルを無駄に暴虐完璧キャラに誇張して描くし原作設定は崩すし、何よりセイバーがあんなんだし
そしてzeroから見始めた連中が原作本編に文句を言いだす

ついでに言えば全体的にサーヴァントもマスターも五次のが上だし……
イスカンダルも嫌いじゃないけど五次ライダーに手も足も出ないだろ
マスターも、後半士郎>キリツグ 凛>時臣 桜>カリヤ バゼット>ケイネス 以下略
鯖も同クラスで四次が五次に勝てるのはギルくらい。それも慢心無しならって条件付きで

しかし、世界に普及してるな、日本のアニメは

Fateだから観たけど、淡々としてて退屈になったよ
まだ♯00だし、見続ける事にする

zero厨とセイバー厨の言い争いは入れる必要あったか?

俺は凛の口の方が気になった。口が小さいしあるときは見えなかった。鼻は気づかなかったな。それにしてもこのシリーズは人気があるな、どうしてだろ?

凛の顔に関しては、PC版本編、ホロウ、PS2版とコンプするまでやりまくってたので、むしろ懐かしい位なんだけどな、俺は。
ノーマルとトゥルー、どっちエンドにするのかな~。

> 違法視聴ガーくんってまだいるんだな。

いや、DEEN版見てたやつらの殆どは明らかに違法視聴だろ。
元コメもzeroについては違法云々言ってないだろ?

剣を持っていないは正しいんだよなぁ
理由はそのうち分かるけど

劇場版のUBWを見たらDEEN擁護も難しい気が……

まあ原作の凜のセリフだけ抜き出しても2時間越えるUBWを
1本の映画にまとめること自体が、どこのスタジオにも無理だった

「戦う→手を組まないか?→断る→勝負はこの次だ」
この寸止めバトルの繰り返しを2時間に詰め込んだら
どうしてもクライマックス以外はグダグダになると思う

映像的にも奥行きのないレイアウトの紙芝居だったけどね

横顔のアレさ加減と表情の動き方はちょっと擁護できない

凛のキャラデザはDEEN版UBWのほうが好きだな
あと褒めるところは………………………………

>・UBWの映画ではこのエピソード全体は文字通り数秒しか映ってなかった。
もうこの一言だけで如何にひどかったかがわかるなw
万事が万事、こんな感じでキャラクターの掘り下げなんて出来る訳が無い。

DEENばんは他のルートを無理に詰め込んだところと、アクション以外は結構好きだったな。
止め絵が動いてるだけの原作のほうが遥かに躍動感ある。と注意しながら友人に勧めた覚えがある

>一つ分かったのは、やっぱりzeroは害悪ってことだ
きのこから独立した作品的な発言があったしね
平行世界のうちの一つと思っといたほうがいいかも

>きのこから独立した作品的な発言があったしね
作風が違うから同じ作り方はできないってだけの発言がそこまでねじ曲がるかー

凜の横顔はアニメ顔のなかでも酷い方の典型例だったのでね。
あと、キャラ全員が、類型的なあごの尖った逆三角なのがなぁ、個人的に嫌いなんでねぇ…
とはいえ、全部見るさ。好きな作品だからね。

>もしアルトリアがキングで凛がクイーンなら、我らのクイーンもまた最高だ。

喜べ、君の悲願は成就される。・・・このルートだっけ?

>ホント海外のアニオタって人種差別的だな
>アジアの女を受け入れるが男は差別するとか、
>まさしく欧米はアニメキャラを白人と思い込んでいる

その発想の方が怖いわ…士郎がアジア人だから云々なんて
誰も言ってないのに人種差別とかどっから来たの

DEEN「これが……サーヴァントの戦い」

クソワロタ

作画は別に気にならん。
横顔も、こういうタイプなんかいくらでも見てきたし。
嫌なら見なけりゃいいだけの話さ~

海外でも士郎の魅力を理解してくれる人いるんだな…感動だわ
士郎好きとしてはDEENがよかったなんて口が裂けてもいえないんだよなぁ

今の武内絵に合わせたキャラデザが非難されて、プリヤのような萌え豚に媚まくったキャラデザが絶賛される
悲しい時代になったもんだな

↑ほんとそれ。
キャラデザ云々言ってる人は、「武内崇」でggってみ。
月姫リメイクのイラストとか。
プリヤの萌え豚デザインもいいけど、武内絵大好きです。

ってか他のまとめ読んだら確かにもっと和やかだった……
さすがに批判的なレスばっか抽出しすぎ……

凛のキャラデザは英語圏だけじゃなくて中国でも言われてたな。
『崩』って漢字とセットだった。
俺もPVの段階で凛の横顔に違和感あったけど、2chで指摘するとアンチレッテル貼りされたわ。
でも海外で言われてるんなら、自分の感覚に少し安心した

でも本編で、あの凛の可愛い表情の変化を見て、例の横顔も許容出来るようになったわw
凛のキャラクターデザインがUfoで新人の田畑で、本人の問題発言も有ってかなり不安だったけど、今は応援してるよ
管理人も良い事も悪い事も平等に翻訳して、言論統制してないから事実を知れて有難い

「I hate to disappoint, but I have no sword.」

って元は「今は主たる武器を持っていない」っていう意味でのセリフだよね
翻訳元ではそのまま武器としての剣を持っていないと誤認されてる?

>「今は主たる武器を持っていない」っていう意味でのセリフだよね
日本語でもしっかり剣を持っていない→だったらアーチャーねって会話なんだが。
自分もあれって思ったからな
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。