Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート 第十四話『友達』 海外の反応

entry_img_124.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





01-20-07, 7:10 PM
 いつも通り素晴らしいエピソードだった。
 私のお気に入りの瞬間はライトが
 『女を殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ』って言った所よ。  (アメリカ 女性)



    Re:07-12-09, 9:02 AM
これはライトに初めて同意した発言だったわ。
あの女は本当にムカつくからね。    (フィリピン 女性)



sotohan_death_note14_img001.jpg


06-04-09, 3:52 AM
 やおい警報発令! やおい警報発令!
 いいぞ、もっとやれ~~~。
 『ライトくんは初めての友達ですから』。
 イイネ!   (フィリピン 女性)


sotohan_death_note14_img002.jpg


08-06-09, 4:57 AM
 ミサはなんて愚かな女なんだ……。
 でもこういうキャラにはやっぱり平野綾の声は最適だな。  (不明)


sotohan_death_note14_img003.jpg


08-27-09, 2:03 PM
 『女を殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ』
 このセリフには思いっきり笑った。
 僕はそうすればいいと思うよ。
 彼女はこの番組で心底愚かな人物だからね。
 でも、それを疎んじているわけではない。
 彼女にはこの番組にもたらしてくれる彼女ならではのものがあるしね。
 そんで、レムがLをやるって話についてだけど、
 これはネタバレされてたから、ホント台無しだったよ。  (不明)


sotohan_death_note14_img004.jpg


10-26-09, 8:51 PM
 おいおい、こりゃマジで落ち込むな。
 素晴らしいエピソードだけど、それでもLには申し訳ない気持ちになってくる。
 Lには勝ち目がないじゃないか。
 彼に対抗するものが多すぎる。
 しかもそのほとんどが誤った理由からだ。
 まぁ、そういう事によってキャラクターに感情移入させる事に成功しているけどさ。  (男性)


sotohan_death_note14_img005.jpg


12-07-09, 10:46 PM
 ライトがミサを殴りたいと思った所は笑いが止まらなかった。
 そしてレムがLを殺すっていう所だけど、ライトがレムをあんなふうに試すなんて狂気じみた賢さだな。
 でももしレムが本気でLを殺してしまったら、クソだけどね。
 まぁこのアニメはさらに最高になり続けていくだろう。  (男性)


sotohan_death_note14_img006.jpg


02-02-10, 2:20 AM
 何!? Lがそんな死に方をするなんて無いよな?
 Lは間違いなくこれに対してカウンターをくらわせてくれると信じてるよ。  (男性)


sotohan_death_note14_img007.jpg


02-27-10, 12:54 PM
 自分でも理由は良く分からないんだけど、このエピソードはめっちゃ楽しかった><
 ライトが教室でペンを回しながら考え事をしていた所とか、
 Kanonのあゆが祐一にしたように飛びかかって組み伏せた所とか、
 Lがドーナッツを舐めていたところとか、大笑いしちゃったよ><
 何にせよ良いエピソードだった。
 僕はLは死なないと思うけどね、まだ23話以上もエピソードが残っているんだから。  (ルーマニア 男性)


sotohan_death_note14_img008.jpg


05-27-10, 10:46 AM
 このエピソードはいつも通り素晴らしかったけど、
 でもLを殺してしまったら、僕にとってこのアニメは終わったも同然だ。  (ポルトガル 男性)


sotohan_death_note14_img009.jpg


06-26-10, 4:58 PM
 夜神の母親は失礼だな。
 結局このエピソードの始まりに、お茶を入れていなかったじゃないかw!
 そして僕もライトがLにとっての初めての友達だと思うよ。
 これまでは彼の様に知的なライバルが存在しなかっただろうからね。  (男性)


sotohan_death_note14_img010.jpg


07-07-10, 11:36 PM
 ミサには入り混じった感情を抱いている。
 最初に、うん、ミサはとてもイライラするし、愚かだ。
 第二に、ミサはライトやキラに最大の関心があって、
 そんなミサが喜んで利用される気満々なのが本当に気に食わない。
 そしてライトもそのミサの好意を利用する気満々なのも嫌だ……。
 なんだろうな、ちょっとこの感情が何なのか分からない……。  (アメリカ 男性)


sotohan_death_note14_img011.jpg


08-28-10, 8:37 AM
 このエピソードを見て泣きたい思いだよ。
 可哀想に……L。
 友達だと言った後でさえ、ライトはそれでも殺す気なんだからな。
 なんておぞましいやつなんだ。
 レムが喜んでLを殺すって言うのなら、奴は心底ミサに惚れ込んでいるんだな。
 それに同意したときは泣きたかった……。
 マシンガンを手に持って、Lから離れろこのビッチって感じだよ-_-   (不明)


sotohan_death_note14_img012.jpg


10-06-10, 2:56 PM
 ライトはひねくれてるから、Lを殺さなければいけない一方で、それを望んでいないようにも見える。
 オゥ、ところで、ミサはマジでバカだ。  (不明)


sotohan_death_note14_img013.jpg


11-09-10, 10:09 PM
 いけ! その女を殴るのよ! ライト!  (オーストラリア 女性)


sotohan_death_note14_img014.jpg


11-27-10, 9:55 AM
 ライトはこの番組で最も運がいい男だな。
 その魔法の粉はどこから出てくるんだ?
 レムはなんだかこの状況を余儀なくされてるような印象だ。
 彼女はライトの事が嫌いなのに、全てはミサの幸せを望むが故かな?  (ケニア 男性)


sotohan_death_note14_img015.jpg


09-03-11, 3:43 PM
 漫画のミサってこんなにイライラする女だったっけ、
 あまり思い出せないんだけど……   (男性)


sotohan_death_note14_img016.jpg


09-04-11, 2:34 AM
 たぶん、アニメだと声が聴けるおかげじゃないかな。
 にもかかわらず、君の意見に同意する。
 僕も漫画を読んだ時はそれほどミサにはイライラしなかったからね。  (男性)


sotohan_death_note14_img017.jpg


11-18-11, 7:29 AM
 たとえミサを幸せにしたかったとしても、レムが理解出来ない……。
 なんでレムはミサの頼みに従っているんだ……。
 その土台にはライトの甘言があるのにな……。   (男性)


sotohan_death_note14_img018.jpg


08-01-12, 6:48 AM
 くそおおおお、これはすごい。本当すごい。
 Lは本当にレムによって殺されてしまうんだろうか?
 本当に良い所で終わってしまった。  (ベルギー 男性)



08-08-12, 4:55 AM
 レムは後ですぐに死んでしまうと思う。  (不明)


sotohan_death_note14_img019.jpg


12-28-12, 8:57 PM
 私はライトを嫌う事が出来ないよ。なんでかしら?
 まぁ、結局レムはミサを愛しているのね。
 これもなんでか分からないけど、ちょっとイライラするわ。
 もしLがこのまま死ぬことになったら、このアニメはそれほど好きじゃなくなるだろうね。
 これは確かよ。
 こんな事を考えるのは子供っぽいだろうけど、善が勝つべきだと思うの。X_X
 Lはライトの事を友達とまで言ったのに、ライトはつくづく偽善者なのね。   (メキシコ 女性)


sotohan_death_note14_img020.jpg


01-24-13, 5:34 PM
 Lがどうやってこの状況を潜り抜けるのかが気になるな><
 Lがライトに対して友達だと言ったことは、真実なのか、
 あるいは彼がキラだった場合に躊躇わせるためのトリックなのか気になる。
 どっちの確率も50:50だね。
 僕はLが本当にライトの事を友達だと思っていると考えているよ。
 Lは同世代の友人を持ったことがないだろうからね。   (ドイツ 男性)


sotohan_death_note14_img021.jpg


04-21-13, 9:48 AM
 ライトがキラであった場合を想定して、Lがプレッシャーをかけたと考慮しても
 ライトはそれで仕損じることはないと思うけどね。  (不明)


sotohan_death_note14_img022.jpg


07-22-13, 6:06 PM
 そんな方法でLは死なないよね?
 だってさ、もしそれをやっちゃうとこのアニメを見るべき点がなくなってしまうと思う。
 ここまでで、ライトとミサはどれくらい人を殺したんだっけ?
 完全に数を見失ってしまった。
 150~200は下らないに違いない。
 そしてその殺しの方法もとても遠くから冷たい方法で行われている。
 それが彼らの行動を臆病で卑劣なものに見せてしまうんだよね。
 僕はだんだんとLの側に付き始めた。
 Lがライトは初めての友達だと言ったとき、
 僕はつい『おいおい、そりゃまた最悪な人物を友人に選んだもんだな』って言っちゃった。
 気の毒な男だ。   (ハンガリー 男性)


sotohan_death_note14_img024.jpg


08-29-13, 1:48 PM
 これはLが死ぬには簡単すぎる方法だと思う。
 Lは最高だから、こんなちょっとした頼み事みたいな事で負けちゃわないだろう。
 僕はLがすごい戦いを繰り広げて、そして可能ならばライトを倒してほしいんだ。  (不明)
 

sotohan_death_note14_img025.jpg


2007-01-17, 12:51
 これはすごかった。
 ライトがミサを殺すと脅迫したら、レムがライトを殺すと脅迫しかえしてきた。
 注目すべきことがいくつも起こっているね。
 レムはリュークとは違うタイプのようだ。
 リュークは賢いし、裏表がないし、大胆で予測できない。
 レムはミサの守護者かもしくは惚れ込んでいるように見えるね。
 でも、マジか! Lを殺す事に同意するとは思わなかった。
 この先どうなっちゃうのかさっぱり分からないよ。
 良いエピソードだった。
 たくさんのどんでん返しやショッキングなイベントがライトに起こった。  (不明)
 

sotohan_death_note14_img026.jpg


2007-01-17, 13:11
 ワォ、驚きの素晴らしいエピソードだった。
 平野綾はますますミサ役として素晴らしい仕事をしていると感じさせてくれたよ。
 漫画を超えたアニメならではの利点はキャラクターが生き生きとしている事だよね。
 声優がこの威信に多くの貢献をしていると思う。
 ライトの感情表現や、最後の下りを見るだけでもそう感じるよ。  (不明)


sotohan_death_note14_img027.jpg


2007-01-18, 04:20
 またもや素晴らしいエピソードだった。
 13話の終わりが残してくれた素晴らしい雰囲気をそのまま保ってくれていた。
 このエピソードが与えてくれた物は、Lがライトがこれまでで初めての友達だと言及したシーンだ。
 このシーンは単にパワフルというだけではなくて、
 このシーンの背後には彼らがお互いに『倒し合う』関係にあるという事が心を揺り動かすよ。
 何にせよ、僕はこのエピソードをもう一度見直したい気分だ。
 あとでもう少しコメントしようと思う。   (イギリス 男性)


sotohan_death_note14_img030.jpg


2007-01-18, 05:23
 これはエクセレントだった。
 言葉で言い表せる感情を超えた物が僕の中でわだかまっているよ。  (不明)


sotohan_death_note14_img031.jpg


2007-01-18, 07:16
 OK、見直してきた。
 今回のエピソードはこれまでのエピソードの中で二番目にお気に入りのエピソードになった。
 7話が一番だね。
 14話はいろいろな感情を残してくれている。
 さっき言ったみたいに、Lが述べたライトが今まで初めての友達だったってシーンとかね。
 何人かの人々はこのセリフを見てもそれほど考える事もしないかもしれないけど、
 これはストーリーに多様な影響を与えるのみならず、
 実は本当にキラなのかどうかを探っていたりしているだよね。
 友情っていうのはその過程の一部になり得るんだ。
 そしてこのエピソードのレムを見て、僕はもっともっとレムの事が好きになり始めた。
 そして最後にはこのエピソードのベストキャラクターがレムになっていた。
 『もしお前がこの娘を殺したら、お前の名前をデスノートに書いて、お前を殺す』
 これはこのストーリーの最高の引用だよ。
 本当に輝かしいエピソードだった   (イギリス 男性)


sotohan_death_note14_img032.jpg


2007-01-18, 08:17
 このエピソードのアニメーションのクオリティは下り坂だったな。
 遠距離からの絵がすごい手抜きだった。
 まぁ、それはそれとして、前回のエピソードではミサは僕の同情を得て、
 その萌え具合を見事に勝ち取ったわけだけど、
 今回のエピソードでは向こう見ずでかん高い声によって僕の神経を逆なでてくれたよ。
 更にライトに対して『週に一回はデートして』とか『他の女の子とデートするのは禁止』など
 小言や不満を言って困らせたりしていた。
 でもそれを脇にどけておいて、僕はこのエピソードで起こった衝突には満足している。
 なぜなら、新しいキャラクターが簡単には乗りこなせない狂った暴れ馬になる事が分かったからだ。
 それに主要なライバルたちがお互いに敬意をもって、
 その行動の意図や反応を見極めようとしていたしね。  (メキシコ 男性)


sotohan_death_note14_img033.jpg


2007-01-18, 13:00
 本当にこのエピソードは大好きだ。
 特にLがライトを初めての友達だと言ったところが良いね。
 これを聞いた時のライトは全くの無防備だったように思える。
 たぶん、ライトも似たような事を感じているんじゃないかな。
 そしてミサが他の女の子とデートしたらその子を殺すって脅したところも良いね><
 Lが砂糖だらけのものばかり食べてるのを見ているとお腹が痛くなりそうだった。
 でも彼の食事している所を見ているのは楽しいね。
 イェイ、箱いっぱいのドーナッツ!  (不明)


sotohan_death_note14_img034.jpg


2007-01-19, 00:51
 たった今から僕はもうライトの事が好きじゃないよ。
 このエピソードの前までは彼の事をクールだと思っていたけど、
 でももうこれ以上は知らない。
 ライトがLの最初の友人である事が悲しい。
 Lは本当に気の毒だし、ライトがミサにやったようにハグしてあげたいぐらいだ。
 ミサも同様に気の毒だね。
 彼女はどれだけ彼に尽くしても、その愛の見返りは無い。
 それでもこのアニメは素晴らしい作品だ。
 僕のお気に入りのトップ5アニメを突き抜けてしまった。
 たくさんのどんでん返しや先が読めない展開が多い。
 でも、最後にはみんなが友達になって終わるような結末も見てみたいな。
 それはきっと素敵なことだよ。
 まぁそうはならないだろうけどねw  (不明)


sotohan_death_note14_img035.jpg


2007-01-19, 09:18
 このアニメは食べ物のファンサービスが多いな。
 リュークが林檎を食べたり、ライトがドラマチックにポテトチップスを食べたり、
 Lが砂糖を舐めたり……こういうのは容易に楽しめるものだねw
 確かにファンサービスだ。
 そして僕は人の食事の癖を見る奇妙な楽しみ方があるんだよね。   (不明)


sotohan_death_note14_img036.jpg


2007-01-19, 23:32
 僕は今の状況にとても当惑してるんだが……。
 レムはLを殺すつもりみたいだけど、レムはLを殺せないよね。
 そんな事したら馬鹿げた終わり方になっちゃうよ。
 たぶん、次のエピソードでレムが死んじゃったりとか何かドラマティックな転換が見られるんだろう。
 それが唯一の選択肢だと思う。
 Lはデスノートに対して対処のしようがない。
 仮にLが本名がないとしても、死神のような存在が相手ではどうにもならない。
 次のエピソードで死ぬのはLじゃなくてレムだと考えるよ。
 まぁ楽しみにしようじゃないか。  (男性)



2007-01-20, 08:40
 レムがLを殺そうと告げた時、彼女はその結果ライトの寿命が伸びようとどうでもいいと言った。
 これはLがライトの寿命に大きな影響を与えるという事を意味するわけだね。
 もし、手出ししなければ、ライトとの頭脳戦にLが勝利するという事じゃないだろうか!
 まぁ、少なくともライトがいつ死ぬかはLの影響があるって事だろう。 (不明)



2007-01-21, 14:27
 みんなもGoogleじゃなくてGentleを使おう。  (不明)


sotohan_death_note14_img040.jpg


2007-01-21, 14:30
 先週と比べると今回のエピソードはスローペースだったから退屈だったな。
 それでも夜神君がどれだけ歪んでるかを垣間見ることが出来たけどね。
 このエピソードのハイライトは、レムがライトを殺すと脅迫したところだ。  (男性)



2007-01-22, 03:01
 ライトと他の女の子のデートを禁止するだなんてミサは独占欲が強いな。
 そしてライトがミサを傷つけたら殺すと脅迫した。
 しばらくの間はミサがライトに付きっきりになるだろう。
 でも彼女にはちょっと気の毒に思うけどね……。
 最初見たときはミサはちょっとおバカで、コイツなんなのって感じだった。
 ライトが彼女の事を良いように利用しようとさえしなければどうでもいい存在だったね。
 でも実際ライトはあんな感じだから、本当に気の毒に思う。
 Lはライトの事を友達だと言ったけど、僕はその意味合いを強く疑っている。
 たぶん、ライトを縛り付ける何かの策なんじゃないかなって思うんだ。
 次回が待ち遠しいね。  (男性)


sotohan_death_note14_img037.jpg


007-01-22, 10:37
 もしライトがミサを殺した時に、レムがリベンジを果たしたら、レムが本当に死ぬのかとても気になってるんだ。
 死神は人間の本来あるべき寿命に関与する事によって、それを引き延ばした場合に死ぬんだよね?
 この場合それに当たらないと思うんだよ。
 もしレムがミサが死んだ後にライトを殺したとする。
 これじゃただの復讐でしかないわけでしょ。
 その状態ではミサは既に死んでいるんだから、ミサを助ける事にはならない。
 なんかこの辺からめちゃくちゃになって来てる気がする。
 そして、ミサは一体どうやってライトが他の女の子とデートした時に殺すつもりなんだ?
 だって彼女のデスノートはライトに取り上げられているだろ。
 まさか古典的な方法に頼るってわけじゃないよね?  (男性)


sotohan_death_note14_img038.jpg


2007-01-23, 11:08
 レムがLを殺す事に簡単に同意した所を見るに、
 その女をレムに頼んで殺してもらう事が出来るんじゃない?  (不明)



2007-01-23, 12:54
 死神が死ぬ条件はエピソードを見直すといいよ。
 そんな方法では死神は死なない。
 まずレムがミサに恋して、
 ミサを殺そうとしてる人の名前をノートに書かない限りレムは死なない。  (不明)


sotohan_death_note14_img039.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

ミサがLの2番目の友達になった時と、ライトが本来の性格に戻った時の反応が楽しみだな

いつも楽しみにしています。

お国柄なのか個人的なものなのか
読みの深い人ととんちんかんな人が混在してるのが面白いな
しかし国籍を見てると、え?こんな国の人まで視てるのって感心する

この辺から一部完までは、次の展開が読めなくてすごく面白かった
二部は後継者はともかく、月がしてやられてばかりで頭が劣化したように見えるのが気に入らない
レムにL殺させた時とかは、読んでてビビるほどキレッキレだったのに

Lが始めての友達って言ったところは、実は直前のやりとりがLの渾身の引っかけで
「やべっこれにも引っかからなかった…こいつキラなら俺マジでやばいな」って焦りが
ブラフ的に動揺を誘う発言を引っ張り出した、と解釈してる
そう考えると、漫画だと直前で妙に沈黙する月、友達発言で一瞬綺麗になった月、その後の会話…
ぞっとする反面、また別の味わいが出る

ミサは俺は好きだけど海外ではぼろくそに言われて悲しい。

アニメは声がキンキンしてて馬鹿っぽいからだと思う
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。