Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十四話『闘う資格』 海外の反応

entry_img_118.jpg
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





07-04-07, 5:20 AM
 とっても最高なエピソードだった。
 おぼろげながら、イレーネがクレアに腕をあげる事は分かっていたんだ。
 そうさ、今回もまたネタバレしてくれたやつがいるからね。
 それでもイレーネが腕を切り落とす瞬間は息がつまりそうだったよ。
 彼女にはとても気の毒に思う……戦う機会すらなくラファエラに殺されたのだろう。
 でも、どうやらラファエラは彼女のランクよりも強そうな感じだったけどね。
 本当にイレーネは序盤からのお気に入りのキャラクターだったんだ。
 オフィーリアvsクレアのラウンド2はとっても素晴らしかった。
 オフィーリアの覚醒した姿は以前のよりも好きだな……。
 最後には彼女の事を気の毒に思ったよ。
 オフィーリアは最初から髪をほどいているべきだったな。
 そして新章のタイトルは期待できそうだ。
 また新しいクレイモアが見れそうだし、クレアの新しい服装もかな……?
 楽しみだよ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore14_img003.jpg


07-04-07, 7:24 AM
 しかしオフィーリアは美しかったのね。
 漫画の時もそうだったけど、オフィーリアが覚醒していると気付いてない所は面白かったわ。
 だって彼女はとても巨大になってたし、そしてとても可愛くなっていたじゃない。
 たとえ彼女がどれほど覚醒者を憎んでいようと、自分がそうなってしまったと気付くべきだったね。
 特に突然クレアが小さく見える様になったり、自分の手が鉤爪のようになっているんだからさ。  (女性)


sotohan_claymore14_img001.jpg


07-04-07, 7:38 AM
 クレアがどうにかして新しい腕を手に入れる事は知っていた。
 でもそれがイレーネから譲り受ける事になるとは想像も出来なかったけどね。
 そしてオフィーリアが説明していた攻撃型、防御型の分類は知ってるけど、
 それでも、クレアが何とか再生する技術を学ぶんじゃないかとも思っていたんだ。
 それと、オフィーリアとクレアとの戦闘はとても楽しめたとは言えないな。
 たぶん、僕の期待が高すぎたって事もあるんだろうけどね。
 オフィーリアは普通にやれば全然死ぬ事が無かったのに、気を利かせすぎたな。
 たぶん、オフィーリアが人間性を取り戻して、
 自分が軽蔑するものに成り果てていたと気付いたからだろうけどね。   (男性)


sotohan_claymore14_img004.jpg


07-04-07, 8:22 AM
 これは確かに最高のエピソードだった。
 たくさんの出来事が起こった。
 オフィーリアの事も好きになり始めたよ。
 この番組は本当にカッコいい敵役が多いね。
 イレーネが自分の腕を切り落としてクレアに渡した所は本当に驚いた。
 これをネタバレされなくて本当に良かったよ。
 続きが楽しみだ。   (ドイツ 男性)


sotohan_claymore14_img005.jpg


07-04-07, 5:14 PM
 ついに組織の本部を見ることが出来たね……
 例えそれがほんの一瞬だったとしても。
 そして次のエピソードではついにリフルが登場するようだ!   (男性)


sotohan_claymore14_img006.jpg


07-04-07, 5:45 PM
 僕は本当にこのエピソードが大好きだ。
 漫画を読んでいた時は全くオフィーリアのファンにはならなかったけど、
 このエピソードを見終わった後ではオフィーリアの事を誤解していたと感じた。
 いつでもテレサの死を思い続けているクレアと違って、
 彼女の心の底にはプリシラに殺された兄への感情があったのに、それを覆い隠してしまったんだね。
 そしてオフィーリアは最後には、人間として死に、大切なものを思い出したんだ。
 今やテレサ、イレーネ、オフィーリア達がクレアの中で生き続けているんだね。
 まるでブリシラと会うまで、生き抜くことを定められたかのようだ。
 このエピソードで僕が抱いた最大の疑問点はイレーネが死んでしまったかどうかということだ。
 確かにクレアの新しい腕はイレーネの危機に対して反応を見せた。
 でもそれだけでイレーネが死んだと結論付けるのは難しいな。
 これは漫画では解答されていなかったんだよね。
 ああ、これはネタバレじゃないから気にしないで。
 なんにせよ次のエピソードは期待できそうだ。
 新しいクレイモアたち、そして深淵の者、西のリフルが出てくる。
 そうそう、ネタバレになる点は、誰かの名前6文字だけだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore14_img008.jpg


07-04-07, 7:15 PM
 ワォ、素晴らしいエピソードだ。
 高速剣はクレアの妖気を読み素早いカウンターを与える点で最適だね。
 そしてこのエピソードではオフィーリアのエッチな乳首も見れた><   (ノルウェー 男性)


sotohan_claymore14_img007.jpg


07-05-07, 6:02 PM
 オフィーリアがトップレスになった時はちょっと驚いちゃったよ。
 そして巨大な身体になったほうが動きが良い気がする。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore14_img009.jpg


07-06-07, 5:54 AM
 ちょっとした漫画のネタバレだけどさ。
 もしこの手のエッチが見たいなら、漫画の新刊を試してみなよ。
 ミアータが……ふふふ……授乳しているよ……><
 それでもこの番組が読者にキャラクターを使って読者に媚を売らなくてうれしいよ。
 女性ばかりのキャストの場合、多くがもっとエッチなものになるからね。   (不明)


sotohan_claymore14_img010.jpg


07-06-07, 12:14 PM
 『混血』のクレアとかどうだろう。
 将来のクレアの二つ名の推測さ。
 特にクレアがこの調子でやっていくとその線が濃厚になりそうだ。
 今回は最高だったよ。
 前の2話からオフィーリアの事が嫌いになりそうだったからね。
 彼女は素晴らしいし、とても悲しいね。   (オランダ 女性)


sotohan_claymore14_img011.jpg


07-06-07, 2:38 PM
 フランケンシュタインのクレアっていうのはどうだろうか。   (男性)


sotohan_claymore14_img012.jpg


07-07-07, 7:38 AM
 クレアの腕の問題にどうやって対処するかは分からなかったけどさ。
 もっとこう、鋼の錬金術師のような機械の義手を使うものだと思ってた。   (不明)


sotohan_claymore14_img013.jpg


04-15-08, 5:33 PM
 イレーネはちょっと不公平に思えるな。
 だって彼女はもう両腕を失ったわけだし……本当に気の毒だよ。
 これには耐えられないけど……しょうがないか。
 もしあの後彼女が生き抜いたとしたら、歯を使って家事をしなければならないって事だよね。
 それじゃクレイモアとしての威厳がなくなってしまうよね。   (イギリス 男性)


sotohan_claymore14_img014.jpg


08-29-09, 10:52 AM
 ノオオオオ! なんでオフィーリアが覚醒して、しかもこんなに早く死ななければならないんだ!
 彼女はこの番組で最高のキャラクターなのに!   (ハンガリー 男性)


sotohan_claymore14_img015.jpg


10-03-09, 7:40 AM
 僕はクレアがベルセルクみたいに大砲や自動型クロスボウをつけることを願っていたけど
 イレーネの腕をもらったのもカッコいいと思う。   (不明)


sotohan_claymore14_img016.jpg


01-03-10, 2:29 AM
 良いエピソードだった。
 どうやらクレアは最強の47位になりそうだな。  (男性)


sotohan_claymore14_img017.jpg


10-01-10, 5:10 PM
 カッコいいエピソードだった。
 テレサの血肉+イレーネの腕=クレア  (日本)


sotohan_claymore14_img019.jpg


10-08-10, 11:56 AM
 イレーネがクレアにテレサの事を話していた時は泣いてしまったわ。
 私は、イレーネは誰かが彼女を殺しに来ている事を悟っていたんじゃないかと思うの。
 それがクレアに腕を与えた理由なんでしょうね。   (女性)


sotohan_claymore14_img020.jpg


03-23-11, 1:37 PM
 ナンバー1、2、5のパーツが集まったな。  (不明)


sotohan_claymore14_img021.jpg


07-25-12, 5:35 AM
 思ったよりもクレアが腕を手に入れるのが速かった。
 クレアがラスボスに合うまでには
 たくさんにスペアパーツを手に入れているんじゃないかと思うよ。   (男性)


sotohan_claymore14_img022.jpg


08-22-12, 6:27 AM
 製作者たちはオフィーリアを好きにさせようとしてたみたいだけど、
 私は未だに彼女の事は嫌いよ><
 でも、イレーネは好き、彼女はテレサのようにナイスだからね。   (女性)


sotohan_claymore14_img023.jpg


10-17-12, 3:59 PM
 オフィーリアは最後には中二病ビッチの代わりにクールなビッチになったんだね。
 そしてイレーネにも驚かされたよ。
 一体誰が、一本しかないその腕を切り落として他人に譲り渡すと思うんだ?
 個人的にこのようなものはアニメでお目にかかったことはないね。
 そしてクレアもこのエピソードではクールだった。
 ついに彼女は少なからぬ強さを手にしたわけだ。
 僕もついにクレアの事を認めて、好きになるだろう。   (男性)


sotohan_claymore14_img024.jpg


2007-07-03, 13:43
 ロリと裸のオフィーリアが一つのエピソードに登場したな。
 今回のクレイモアはファンサービスの時間か。   (不明)


sotohan_claymore14_img025.jpg


2007-07-03, 13:45
 クレアがこのエピソードの間で高速剣をマスターするのかは定かではないが、
 オフィーリアが巨大なイシス――古代の女性の形をした蛇の魔物――になったところは面白かったわ。  (女性)


sotohan_claymore14_img026.jpg


2007-07-03, 13:54
 ロングヘアーのオフィーリアは本当に可愛いな……。 
 彼女の髪を束ねていない姿が見たかったよ^^  (男性)


sotohan_claymore14_img027.jpg


2007-07-03, 18:40
 このエピソードは漫画よりもアニメのほうが好きだな。
 理由はクライマックスのオフィーリアとクレアがお互いに
 もはや敵ではなくて、人間として認め合った所の音楽が良かったからだ。
 覚醒したオフィーリアの方がクレイモアの時のオフィーリアよりも人間的だったというのは何とも皮肉なことだ。 (不明)


sotohan_claymore14_img029.jpg


2007-07-03, 18:50
 オフィーリア編は単純に素晴らしいから大好きだったな。
 これには満点をつけるよ。
 僕はこのエピソードで素晴らしいアニメーションを見れたことを楽しんでいた。  (不明)


sotohan_claymore14_img028.jpg


2007-07-04, 10:29
 クレイモアは毎編にわたって悲しみや残酷さが詰まっているね。
 オフィーリア編も例外ではなかった。
 オフィーリアは単なる覚醒者ではなくて、彼女の人間性もついには覚醒したんだよね。
 彼女の一時的な狂気を考慮する事は強く心に響くものがあるね。   (マレーシア 男性)


sotohan_claymore14_img030.jpg


2007-07-04, 12:33
 クレアは気の毒だな……。
 もはやテレサもイレーネもいない。
 母親のように彼女を守護してくれるタイプの人物はいなくなってしまった。
 まぁいいか、ミリアが現れてクレアにそのリーダーシップのスキルを見せつける時間だ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore14_img031.jpg


2007-07-04, 14:32
 そのみんなはクレアの中で今も生きているよ。
 精神的にも肉体的にもね……。
 なんて重たいものをクレアは背負っているんだろうな。  (男性)


sotohan_claymore14_img032.jpg


2007-07-04, 14:32
 オフィーリアの最後の願いも含まれている事は言うまでもないな。
 今回はとても楽しめるものだった。
 覚醒しても同じ声優を保っていたところが良かった。
 それがオフィーリアの声をとても楽しんで聞けた理由だね。
 でもラファエラの声はイメージしていたのとは違ったかな。
 次回予告のキャラたちはどんな声になるのかが気になるね。
 朝日の昇る早朝の戦いは素敵だった。
 間違いなく際立った感情を与えてくれたよ。
 イレーネのオリジナルの高速剣を見たときから大ファンだったから、
 その偉大なアニメーションが戻ってきてくれて嬉しいね。
 イレーネが身の回りにあるものすべてを切り裂いていく所が好きだった。  (男性)


sotohan_claymore14_img033.jpg


2007-07-04, 22:38
 私だけかもしれないけど、オフィーリアの兄がラキに似ていると思った人はいるかな?  (オーストラリア 女性)
 


2007-07-04, 23:15
 同じことを考えていた。
 でもどちらかと言えばラキの兄に似ているかもしれない。   (アメリカ 女性)


sotohan_claymore14_img034.jpg


2007-07-04, 23:50
 オフィーリアが湖面に映った自分の姿を見て覚醒者だと気付いたシーンではかなり失望したよ。
 漫画では彼女はもっと恐れていたし、悲痛な感じだったのにな。
 でも彼女の最後の瞬間はとても良かったよ。
 湖へと沈んでいくときに兄の事を思い流したその涙は本当に美しい物だった。  (不明)


sotohan_claymore14_img035.jpg


2007-07-05, 01:18
 良いエピソードだった。
 オフィーリアの『ナイス』な側面を見れたことは良かったよ。
 以前はオフィーリアの事はつまらないキャラクターだと思っていたからね。
 でも今回のエピソードをみて考えが変わった。
 クレアは強くなり続けているね。
 そしてイレーネが無事であってほしいよ;_;   (不明)



2007-07-05, 05:06
 ラファエラには眼帯をつけて欲しいな  (イギリス 男性)


sotohan_claymore14_img036.jpg


2007-07-05, 05:11
 今回は僕の二つのお気に入りのセリフを取り除いた事が悲しかったけど、
 それ以外はパーフェクトだったな。
 イレーネのテレサを嫉妬する気持ちはとても人間的だった。
 そしてラファエラは明らかにイレーネを探していた。
 組織は彼女が生きてることを知っていたんだろうな。
 ただ、それがどこなのかが分からなかっただけで。
 イレーネがクレアに立ち去るように行ったのは、
 イレーネに何が起ころうとも、クレアに後悔を残さず前に進んで欲しいからだろう。  (男性)


sotohan_claymore14_img037.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

イレーネは歯で家事をするまでもなく自分の寿命が尽きる事を察してたのもあるだろう
人間と違い戦士はもって数年の命だからね

やっと俺の好きな回に入っていく

乙です。
リフル~!

>イレーネは歯で家事をするまでもなく自分の寿命が尽きる事を察してたのもあるだろう
人間と違い戦士はもって数年の命だからね。

「寿命で死んだ戦士はいない」って発言を何巻かで見たけどな、あとクレイモアって年月を経ても老衰せず若々しい肉体保てるんじゃなかったっけ?寿命はそれなりっていうかむしろ人間よりあるんじゃないか

>「寿命で死んだ戦士はいない」
寿命より先に任務失敗か、覚醒前の黒い手紙出してか、
そういった形で死ぬのがあたり前、
という意味に受け取ってました。

数年の命って…ラファエラなんてかなり昔の戦士じゃないの?

片腕でもう片腕をあげるなんて死ぬのを覚悟しているのか。

再来月からクレイモア2大陸編とか始まったら怒るよwww

クレアは今スーパーサイヤ人3的覚醒テレサだけど更なる覚醒とか言っちゃたりしてさ

次からしばらくはガラテア、リフル、ジーンが人気沸騰かな。
ガラテアはその落ち着きや貫禄が、どことなくテレサの雰囲気に通じるものがある気がして、個人的には一番好みのキャラ。原作ファンにとっても、アニメ先行ファンにとっても、『魔女の顎門』はリフルの底知れない実力の禍々しさや、イースレイの名前まで登場して、この物語の背景の奥深さを感じさせてくれる、非常に興味深いエピソードになってましたね。

イレーネ役は高山みなみさん。『魔女の宅急便』の主人公キキ,あるいは名探偵江戸川コナン。さすがベテランだけあってイレーネ役はカンロクがありましたね。
今回,二人の戦士が退場となりましたがそれぞれが味のある描かれ方だったことで物語に深みが出てまいりました。オフィーリアのあの性格は肉親の死による精神的ショックが原因だったようですし,イレーネは自分の運命を悟っていたようです。そしてこの二人とクレアは奇しくもプリシラという要素で繋がるというわけですね。

アニメ化はされていませんが、原作の『北の戦乱』以降のストーリーがグダグダだとか、駄作だとか揶揄する意見を他サイトで時折目にします。しかし私はそうは思いません。確かに複数の現役戦士達の登場を踏まえるにあたり、個々のキャラクターを熟知するのは至難です。でも、プリシ、イースのみならず、ルシ&ラファ、リフ&ダフ、深淵食い、アリ&ベス、カサン、ローズ、ヒステ、オクタ、クロノ…etc.超個性的で屈強の覚醒者が目白押しでストーリーを彩るだけに、愛読している読者を決して退屈はさせなかったと思います。異論はあるかと思いますか、あくまでも個性的意見です。ご了承下さい。ある程度リメイクしたアニメ化再開の意見には大賛成です。テレサとプリシラの決着まで、クオリティの高いアニメで見たいと思います☆

イレーネ
>もしあの後彼女が生き抜いたとしたら、歯を使って家事をしなければならないって事だよね。



これはずっと気になってたな
ラファエラに殺られたのか
不自由に生き延びたのか

クレアが約束を守って右腕を返しに行ったのは良かったが・・・

しか~しまさかのエンディング
イレーネの手が生えとるやんけwwww



次マダー?

>イレーネの手が生えとるやんけwwww

なんで生えてんのかマジでわからんかったわ
時間かければ切れた手くっつけなくても再生するん?
最後のページであんな重要なのか些細なのか微妙な謎残さんでも・・・
プロフィール

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。