Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第十一話『九校戦編IV』 海外の反応

entry_img_114.jpg
以下MyAnimeListより翻訳




06-14-14, 10:39 AM
 ワォ、製作者たちは九校戦すら退屈な話にしたのか。   (男性)


sotohan_mahouka11_img001.jpg


06-14-14, 11:26 AM
 本当にな。
 このアニメはとても退屈だった。
 ライトノベル版の方がよっぽどマシだったよ。  (不明)



06-14-14, 11:28 AM
 僕はこのエピソードを退屈だとは思わなかったけど、
 でもこれは……とても平凡だった。
 何も起こらなかったね。
 ライトノベルは本当に読む価値があるのかな?   (不明)


sotohan_mahouka11_img002.jpg


06-14-14, 11:35 AM
 トーナメントが始まったね。
 クラウド・ボール、バトルボード、スピードシューティング、その他たくさんの物が見れた。
 面白いように見えるけど、僕は男たちが負けたところを見たかったな。
 いつも勝ってばかりの男を見るのはワクワクしないからね。
 そして、三枝はなんてすばらしい射手なんだ!
 レオも新しいCADを手に入れたようだ!   (カナダ)


sotohan_mahouka11_img003.jpg


06-14-14, 11:47 AM
 今回は駆け足気味だった。
 僕は小説を読んでいないけど、その両者を比べるのは嫌いだ。
 まぁ、製作者たちは一連の話を一括りにしたんだね。
 悪くはなかったよ。
 男たちはこのイベントが得意じゃないらしいな。
 CADを弄繰り回したのは誰なんだ?   (スウェーデン 男性)


sotohan_mahouka11_img004.jpg


06-14-14, 12:00 PM
 アイタタタ、このエピソードの会話は本当に出来が悪かった。
 最初のシーンの『アドバイス』は苦痛ですらあったよ。
 次のシーンのオフィスの所も苦痛だった。
 軍人たちの会議のシーン全てが苦痛だった。
 深雪のシーンも苦痛だった。
 女の子達といちゃつくシーンも苦痛だった。
 競技の所は良かったけどね。
 でもこれ、第一高校が圧倒的すぎたよ。
 これが始まって3話とかならまだいいんだけど、
 11話にもなって確かな強敵が出てこないと
 さすがに視聴者は何も起こらないのかと思って興味をなくしてしまうと思うんだ。   (不明)


sotohan_mahouka11_img005.jpg


06-14-14, 12:04 PM
 今回はマジで駆け足だったな。
 ライトノベルを見直してみて驚いたよ。
 いかに多くの物事を飛ばしていた事か……。
 もう今じゃ九校戦に対する期待もそれほど残っていない。
 ペースを落とす必要があると思う。
 本当に早すぎる。   (男性)


sotohan_mahouka11_img006.jpg


06-14-14, 12:08 PM
 製作者は文字通り真由美のクラウド・ボールのシーンを半分にカットしたな……w
 まぁいいか、このエピソードは本当に急ぎ過ぎだ。   (男性)


sotohan_mahouka11_img007.jpg


06-14-14, 12:09 PM
 達也は謙虚に幹比古の努力を讃えると同時にバカ呼ばわりしたな!
 幹比古は達也の魔法の起動式を精密に読み取る技術を信じられなかったようだ。
 オー、そっか幹比古は達也がやってきた事を半分も見ていなかったからな!
 女の子達は達也の鈍感さを指摘したね。なんて馬鹿な男なんだ><
 水上スキーレースは良かったよ。
 達也専門の、人がいかにして魔法を発動させているかの説明を聞くのは楽しかった。
 軍の役人のちょっとした会議に参加して、何事もなかったかのように仲間達の元へと戻った所も好きだ。
 彼の行動はとても効率的だね。
 真由美のスピードシューティングは最高だった。
 一発のミスすらなかったな!
 彼女の対戦相手が気の毒だよ。可哀想な女の子だ……。
 達也と深雪の面白い一時もあったしねw
 ちょっと達也が深雪を褒めただけなのにすごい笑みを浮かべていたぞ。
 そして、ちくしょう達也め……
 真由美との会話のシーンでは、既に真由美フラグが立ってるじゃないか。
 達也はシスコンだと思ったのに……。
 まぁいいや、そもそも達也は恋愛に鈍感だからな。
 花音の固体振動の魔法スタイルは素晴らしかった。
 そして達也はなんて優しいんだろう。
 レオのために一体型CADを試させてあげるだなんて。
 良いエピソードだった。真由美はコンテストにおいて脚光を浴びていたね。
 来週はもっと素晴らしい種目が来るだろう!   (男性)


sotohan_mahouka11_img008.jpg


06-14-14, 12:25 PM
 意味が分からん。マジで意味わからん。
 僕は別にこのアニメの大ファンってわけじゃないけどさ、
 それにしてもこれはもっとうまいやり方があったんじゃないかと信じてる。
 尺の問題があったんだろうけどさすがにこれは……。   (不明)
 

sotohan_mahouka11_img009.jpg


06-14-14, 12:26 PM
 それほど悪くはなかったけど、望んでいたほどの出来ではなかった。
 例え真由美のシーンをカットしていたとしても、いつもよりはよく登場していたしね。
 彼女の射撃はとても良かったし、テニスのスカートも良かった。
 そしてあのパーフェクトスコアだ^^
 花音の試合も素敵だったし、摩利のサーフィンもとてもナイスだった。
 でもマジでさ! 本当になんでこんな事したんだT_T?
 今回の話を嫌ってるわけじゃないけど、もっとうまく出来ただろう~~>_<
 本当に悲しくなるよ。
 特にモノローグをカットしたところだな。
 あれじゃ達也は完全に無感情のポーカーフェイス男じゃないか。
 ライトノベルではとても壮大で時には面白い戯言を頭の中で考えていたのに。
 ……まぁいいか。
 アニメーションはとても良かった。
 少なくとも藤林を見ることが出来たしね。
 製作者は少なくとも4巻をうまくアニメ化するように期待してるよ。
 あれは今まで最高の巻だからね>.<   (男性)


sotohan_mahouka11_img010.jpg


06-14-14, 12:38 PM
 彼らは簡単に勝負を圧倒したな。
 彼らが苦戦する別の試合が待ち遠しいよ……。
 特に第三高校とのバトルがね。   (男性)


sotohan_mahouka11_img011.jpg


06-14-14, 1:07 PM
 マジで今回はクソつまんなかったw
 一体この夏季魔法科オリンピックは何なんだ?
 これに比べたらオリエンテーションの方がよっぽど面白かった。  (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka11_img012.jpg


06-14-14, 1:22 PM
 良いエピソードだけど、ライトノベルと比べるととても駆け足だった。
 多くの事を一話に詰め込み過ぎだったね。   (不明)


sotohan_mahouka11_img013.jpg


06-14-14, 3:01 PM
 クソ、スザクはどこ行った!?
 僕は未だに彼が達也か、少なくとも達也の学校の誰かを倒してくれることを期待しているんだ。  (男性)


sotohan_mahouka11_img014.jpg


06-14-14, 3:09 PM
 このアニメのエピソードは毎回とても短く感じる。
 今回は達也×真由美が進展したのかな?
 そうであってほしいよ。
 だって彼女は最高の女性だからね。
 達也が競技に出場して、相手を倒す事を期待しているよ。   (ポルトガル 男性)


sotohan_mahouka11_img015.jpg


06-14-14, 5:39 PM
 ライトノベルを読んでいないから、比較する事は出来ない。
 でもこのエピソードは全く悪くなかったよ。
 僕は気に入った。  (男性)


sotohan_mahouka11_img016.jpg


06-14-14, 6:24 PM
 あの真由美のストレッチのシーン!
 日本よ、僕はあれの同人誌が欲しい。
 今回のはごく一部の知能エリートのみが理解できるショウだったな。  (男性)


sotohan_mahouka11_img017.jpg


06-14-14, 6:44 PM
 このエピソードが良いのか悪いのかは分からない。
 これはおそらく、えっと……他のメンバーの技術を披露しようという試みなんだろう。
 なぜなら、公正に女の子の試合をするだけだったら活気のないものになるだろうからね。
 まぁこれはまだ初日だ。
 願わくば決勝戦はもっと面白くなる事を祈ろう。   (カナダ 男性)


sotohan_mahouka11_img018.jpg


06-14-14, 6:56 PM
 何なのこの掲示板、魔法科を残り物をかき集めたような呼び方してさ。
 これはそういうアニメじゃないから。
 魔法科は明らかにこういうものだし、もしそれを嫌うならば、
 お願いだからさ、超最高のバトルシーンを見たいつもりでいるなら、
 グレンラガンとかその他の一流の少年アニメを見に行ってくれ。
 魔法科の魅力はそういうカッコよさではない。
 これは戦いよりも会話や世界観、設定に魅力があるんだよ。  (男性)



    Re;06-14-14, 7:12 PM
誰も超最高のバトルシーンなんて要求してないだろ。
まぁ小説読者垂涎の横浜編は超最高のバトルシーンだとみなされているかもしれないけどな。
批判されるのは、アニメーションや達也の舞台へのお膳立てが素晴らしいのに
サスペンスが少ないからだろう。
別にこんな事は言いたくないけど、僕の意見として、このエピソードが悪い理由は
本来ならこれは最高のエピソードになるはずだったモノだからだよ。
もっとうまくやりようがあったって事さ。
まぁ、ついに対人関係の交流を経て、達也が少しずつ違う反応や
感情を見せてくれるようになってきた事は好きだった。   (不明)



sotohan_mahouka11_img019.jpg


06-14-14, 6:56 PM
 達也が幹比古に言ったようにこういう特定の状況下では
 犯人を無力化する事こそが重要だというのは正しいね。
 でも、幹比古を何度もバカ呼ばわりしたのは少しやり過ぎよ。
 幹比古が劣等感を感じている事は分かるんだから、イチイチ可哀想な男の傷口に塩を塗り込まないでよ。
 更に達也は妹にも、四つ星の高セキュリティのホテルを一人で歩き回るのが危険だって言ってたわね。
 深雪こそがあのホテルで最も危険な人物だって言うのに……なによそれ。
 まぁ、第一高校は文字通りこのエピソードを掻き分けて進んでいったね。
 基本的に今までのイベントは全部同じ感覚で進んでいってる。
 その間には全く緊張感がないし、その結果としてそれほど面白くならないのよね……。
 まぁ例の奴らに期待するしかないのかな。
 けど私はこの大会が未だに何なのか良く分からないのよ。
 これまで見てきた事によれば、これらのスポーツは深刻な競技になりそうだったけど、
 完全に魔法の技術を競い合うもので無いのならば、なんで男女を分ける必要があるのかしら?
 ただのつまらない粗探しみたいな事言ってるのは分かってるけどさ。
 あと真由美のストレッチのシーンの要点が分からないわ……。
 ファンサービスのつもりなのかしら?
 もしくは真由美が達也の気を惹こうとしているの?   (フランス 女性)


sotohan_mahouka11_img020.jpg


06-14-14, 7:40 PM
 真由美は強すぎるから失格になるべきだわ。   (女性)


sotohan_mahouka11_img023.jpg


06-14-14, 8:15 PM
 本当にこのエピソードは楽しめたよ。
 起こった出来事がとても駆け足だったのは同意する。
 まぁいいか、んで、あれはレオの新しいおもちゃか?  (不明)


sotohan_mahouka11_img024.jpg


06-14-14, 9:47 PM
 ノー・ヘッド・ドラゴンは結局ブランシュver2って事で終わるのか。
 ちゃんとした敵役の仕事をするという事に関しては、彼らの脳は急に機能停止してしまったかのようだ。
 本気かよ? 三人の名無しの雑魚に拳銃を持たせて、超重要なホテルに忍び込ませて
 その結果、学生に制圧されちゃうのかよ!?
 はぁ……たぶんロケット団ですらこれよりもまともな仕事をするよ。
 それかこれの作者は中国人を人間と思っていなくて、知能が退化した何かだと思ってるかだな。  (男性)


sotohan_mahouka11_img027.jpg


06-14-14, 11:14 PM
 そんなに駆け足だったか? 全くそう感じなかったけどな。
 正直言ってこのストーリーは本当に面白かったし、平均的な入学編よりは良いよ。
 僕はスポーツを見たいけど思ってたけど、今回みたいにちらりと見れれば十分だ。
 僕はただ、製作者が来たるべき戦いをカットしないことだけを望んでいる。
 批判してる人は、ストーリーやキャラクターに変化を望むのは不毛だから、
 この番組に対する考え方を変えるか、嗜好を調整するか、これに対する期待を変えるかすればいいんじゃない?
 もう既に11話にもなってるんだから、
 このアニメを面白いと思ってないのに見てる人たちが憐れに感じるよ。   (男性)


sotohan_mahouka11_img028.jpg


06-14-14, 11:43 PM
 達也がすぐに試合に参加する事になるのを望んでいる。
 素晴らしいエピソードだった。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka11_img029.jpg


06-15-14, 3:54 AM
 それほど大したことはなかったエピソードだな。
 ただの学校の試合だった。
 それは良いけどね。見苦しくはなかった。  (男性)


sotohan_mahouka11_img030.jpg


06-15-14, 5:04 AM
 え……気になって数話戻ってみたけど、九校戦のイベントに関するちょっとした説明も全くなかったよね。
 競技大会は始まったけど、全く説明がなかった。
 それが例えばバトルボードやスピードシューティング、アイスピラーズブレイクなら見ただけである程度分かるけどさ、
 でもクラウドボールに関して言えば、説明なしでは何をやってるのかさっぱり分からなくて混乱したよ。
 願わくばモノリスコードではある程度の説明をしてほしい。
 だって、あそこが九校戦で一番重要なポイントなんだからね。
 このエピソードを見ればマッドハウスがすべての注意を横浜編に払っているという説明になってるね。
 ペースはとても早いし、いくつかの面白いパートも飛ばしたのがその理由だ。
 なんとか重要なパートだけは詰め込んだって感じ。
 でも他の魔法師たちが何を出来るのかという事を垣間見れたのは悪い事じゃなかったよ。
 素晴らしいとも言えないけどね。
 それでもまだ楽しんでみることが出来た。
 藤林が登場したのを見ることが出来たのも良かった。
 彼女のキャラデザインはとても好きだからね。
 小野先生よりよっぽどいい。   (男性)


sotohan_mahouka11_img033.jpg


    Re:06-15-14, 5:17 AM
バトルボードやスピードシューティング、アイスピラーズブレイクはそれ自身が既に説明になってるからね。
僕はそれほど気にしなかった。
クラウド・ボールは魔法を使ったテニスの試合にとても似ている。
真由美の服装やフィールドが如実に物語っていると思うよ。
モノリスコードについては、製作者たちが説明を省いたとしても大きな問題ではないと思う。
まぁ、それでもうまく機能するだろう。
僕はまず最初にこのシリーズの考案した手法に少しがっかりしたんだけど、
今振り返って見てみると、それほど悪いアニメ化ではなかったと思うよ。
僕はまだこのシリーズに期待しているし、以前ほど高い期待はしてないってだけだから。
今後はストーリーの中核に入っていくからこれ以上悪くなるって事はない。
少なくとも主人公が最強すぎるという理由で魔法科を嫌ってる人々を除いてはね。   (男性)



sotohan_mahouka11_img036.jpg


06-15-14, 6:16 AM
 魔法科や魔法戦争そして黒執事は良い作品だけど、アニメがひどい出来だった。
 SAOやISそしてアクセルワールドはひどい作品だけど、アニメ化に成功した。
 ログ・ホライズンや魔王勇者は良い作品で、アニメ化にも成功した。
 これを書き残しておくよ。   (男性)


sotohan_mahouka11_img037.jpg sotohan_mahouka11_img038.jpg


     Re:06-15-14, 12:28 PM
それは公然と認められている事実なのか、君の先入観が混ざった意見なのかな?
頼むから、君の主観で語った意見を僕らに押し付けないでくれ。
僕たちは自分自身で作品を判断する事ができるんだからさ。   (男性)



sotohan_mahouka11_img039.jpg


06-15-14, 11:18 AM
 やっとこのエピソードに追いついたわ。
 九校戦編はここまでとても気に入ってるよ。
 眠くなるなんてことはないし、とても楽しめているの。
 なんにせよ、試合やトーナメントの回が好きなのよね。
 もはや魔法の専門用語に困らされることもないわ。
 ただまぁ、未だにちょっと近親愛がらみのジョークはやり過ぎだけどね。
 えっと、え? SAOがアニメ化の成功例だって? 私は何か見逃したりしていたのかしら?
 それと、ログ・ホライズンは好きよ。
 でも、あれはもっとうまいやり方があったんじゃないかと思うわ。  (カナダ 女性)
 

sotohan_mahouka11_img040.jpg

 
06-15-14, 9:24 PM
 大部分の試合を全てスキップするとか製作者は気が狂ったんじゃないか……。
 試合なんて30秒もあれば見せ場を作るのに十分じゃないか。それだけだろ。
 あと、真由美との交流のシーンも激しく不足していたしな。
 ライトノベルを読んでいないアニメ視聴者にはとても気の毒に思う。
 僕はこれを見ていた親戚に多くの説明をしなければならなかった。
 だって、説明不足なんだもん。   (不明)


sotohan_mahouka11_img041.jpg
sotohan_mahouka11_img043.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

さす

が管理

1みたいなコメを毎回してる奴を見ると本物の病気の人なんだろうなと思う、引きこってないで通院して治療して欲しいな

今回も原作は知らんが散漫な内容でダイジェストみたいと思ったら案の定カットに怒る外人さんがいるね
入学編でこの体育祭に期待してた人たちかな、可哀想に
競技はどれも盛り上がらないというか魔法競技としての面白さが出てない

さすがですお兄様!

原作は好きだからBDも買ってはいるけど、単純に映像作品として評価すると円盤買うほどではないと正直思う

それでも買わせるお兄様は流石です

散漫な内容に怒ってるのは外人さんだけじゃないわけだが(汗)
原作は知らないけどタイトルの魔法も劣等生というキーワードも
もはや必要ないんじゃないかと感じます。
録り貯めたのをやっと見てますが、正直チンプンカンプン。
周りのドタバタと劣等生らしからぬ主人公の自分語りのどこに
重点を置いて見たらいいのかさっぱり解りません(泣)

さすおに!

娯楽であるアニメでこんな事を言うのも何だが、この作品を楽しめない奴は頭が悪いだけだと思う

娯楽と言うならそれこそ人それぞれなんじゃないかと。楽しみ方も含めてね
車とかスポーツとか合わない人は合わないでしょうよ

全ての娯楽と云えるものを楽しめるって人なら寧ろその方が変わっている

MALで原作言ってるってことは、これ英訳されてるのか・・・?

↑ 深雪「さすおに様を侮辱するとは許せませんわ(ピキピキ」

管理人さん
もしよろしければカイジ一期の海外の反応をお願いできますか?

日本語コメントありの動画で見ていると、ゲラゲラ笑えるギャグアニメとして見れるんだけど、
外人さんはそういう見方をしてないみたいだから凄まじく苦痛感じてるみたいだなw

オニ・サス

外国人文句多いのに文字数多いとは。ツンデレか?
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。