Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 第十三話『果て無き墓標 II』 海外の反応

entry_img_109.jpg
大人が子どもにマナーを教えてやる時が来たようだ。
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳





06-27-07, 8:22 AM
 マジかよ。これは重いな。
 クレアには腕を再生する方法を見つけて欲しい。
 そうじゃなかったらとても奇妙だ。   
 そして、イレーネはマジで強い。
 オフィーリアを瞬殺した。
 次が楽しみだ。クレアの訓練の成果が待ちきれない。   (ドイツ 男性)



06-27-07, 8:28 AM
 へへ……。クレアの腕か?
 君はきっと驚くだろうな、まぁ僕は知ってるけど……おっとと。  (男性)



    Re:06-27-07, 9:01 AM
腕はね。本当、本当にそう。
いつも通り良いエピソードだったよ。
覚醒者オフィーリアはイイね!   (女性)




06-27-07, 8:42 AM
 素晴らしいものだったな。
 イレーネは一瞬誰か分からなかったけど、見た瞬間に思い出したよ。
 オフィーリアはクレイジーだ。
 そして今や覚醒者になったようだ。   (ノルウェー 男性)


sotohan_claymore13_img001.jpg


06-27-07, 9:15 AM
 君らクレアの腕の事で私の好奇心を掻き立て過ぎよ!
 何なのよ、漫画を読んでしまうじゃないかw!
 オフィーリアが分裂した人格を持っているのが興味深いわね。
 まぁいいか、今やもう彼女は覚醒者の人格しか持ってないんだから。
 来週からOPやEDソングが変わるのか気になるわ。   (ブラジル 女性)



06-27-07, 9:25 AM
 腕を失うだなんてかわいそうなクレア。
 彼女は大きく不利になってしまった。
 今後彼女がどうやってそれを補っていくのか気がかりだよ。
 イレーネの戦闘技術を学ぶだけでは不十分だと思うんだよね。
 次回予告を見るに来週は凄そうだ。待ちきれないよ。   (男性)


sotohan_claymore13_img002.jpg


06-27-07, 9:28 AM
 どれどれ……ってね。
 まぁクレアが腕を失う事やイレーネが生きている事、オフィーリアが覚醒する事は既に知っていたよ。
 そうとも、漫画読者がネタバレしやがったんだ!  (ポルトガル 男性)



06-28-07, 9:44 AM
 オフィーリアが説明してくれたどうやってクレイモアが攻撃型と防御型に分かれるかって所に夢中になった。
 その説明の最中に見れたクレアの回想からすれば、クレアのタイプは一目瞭然だね。   (アメリカ 男性)
 

sotohan_claymore13_img003.jpg


07-03-07, 9:47 PM
 最高のエピソードだ。
 それが一方的な戦いだったとしても、戦闘シーンはクールだったよ。
 イレーネがオフィーリアをぶっ倒したシーンが大好きだった。
 クレアが新しい動きを学んだ所もカッコよかった。
 今やクレアはテレサの妖気を読む能力にイレーネの高速剣を備えているんだね。
 次のエピソードが待ち遠しいよ。    (アメリカ 男性)


sotohan_claymore13_img004.jpg


07-14-07, 2:38 PM
 クォーターでもテレサの血が入っている事は、半妖や妖魔である事よりも素晴らしいアドバンテージだよ!
 かつてないほど偉大なクレイモアになる可能性を秘めているんだからね。
 その上、腕を失ったとしても、過酷な訓練を経て高速剣を手に入れれば、それは千本の腕がある事と同義だ。 
 クレアはゆっくりと、しかし着実に殻を破り、
 テレサが持っていた底がしれない偉大さを受け継いでいってるね。  (不明)



04-16-08, 1:06 PM
 このエピソードはすごいよ。
 イレーネは死んだと思ってたからね。
 オフィーリアの覚醒も予想できなかった。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore13_img005.jpg


09-25-09, 3:25 PM
 イェィ! イレーネがまだ生きていた!
 良い事だ。彼女の事は好きだったからね。
 イレーネは素敵なクレイモアだよ。
 そして……どうしたってんだ?
 高位のクレイモアが覚醒者になりはじめたぞ!
 妖魔が空気になってないか?
 まるで今からは覚醒者ばかりが出てきて、妖魔は存在していないかのような扱いになりそうだ。
 そんな印象を受ける……。   (不明)


sotohan_claymore13_img006.jpg


04-14-10, 7:02 PM
 クレアには腕を取り戻すか、機械の腕のようなものを手に入れて欲しいね。
 後でクレアがたくさんの覚醒者をブッ飛ばす展開になるんじゃないかという奇妙な印象がある。
 僕も高速剣を習いたいな!   (アメリカ 男性)



03-23-11, 11:52 AM
 クレアは大体三つのマルチタスクをこなさないといけないんだね。
 1)重傷を治さないといけない。
 2)別の腕の使い方を学ばなければならない。
 3)新しい技術を学ばなければならない。   (フィンランド 男性)


sotohan_claymore13_img007.jpg


05-04-12, 8:42 PM
 なんてこった! イレーネはこんなに強かったのか!?
 イレーネは4位を子供扱いして、テレサはイレーネを子供扱いしていた。
 プリシラ、テレサ、イレーネと4位との差は大きすぎるな……。  (男性)



07-25-12, 5:09 AM
 クレアは何らかの形で新しい腕を手に入れると思うけどね。
 少年漫画のヒロインが片腕のまま進んでいくっていうのはちょっと想像ができない。
 そしてオフィーリアが覚醒するっていうのは予想出来過ぎた事だ。
 でも必要なことだった。
 イレーネは長生きすれば、いい姉さまになるだろう。  (男性)


sotohan_claymore13_img008.jpg


10-05-12, 6:45 PM
 クレアの腕を切り飛ばしたからオフィーリアの事は一層嫌いになった。
 彼女が覚醒してくれて嬉しいよ。
 誰かが彼女を倒す事になるからね。
 イレーネが生きていた事も嬉しい。   (リトアニア 男性)



04-07-13, 1:01 PM
 クソ! なんて素晴らしいエピソードだ。
 たくさんの情報や発展がこのエピソードに詰まっている。
 クレアは片腕を失ったが旧知の知り合いと再開し、オフィーリアが覚醒した。
 クソ~、たくさんの事が起こった本当に素晴らしいエピソードだ!
 次がどうなるのか見に行こう!  (ベルギー 男性)


sotohan_claymore13_img009.jpg


05-22-13, 7:34 AM
 アニメがこれだけ面白いなら、漫画は名作に違いない。
 このアニメは本当に素晴らしいよ。    (ルーマニア 男性)



06-03-13, 8:15 PM
 うーん、なんか僕はバカみたいだと思った。
 このエピソードを見るまでテレサ編は、クレアやラキ編と同時進行で起こっていたのかという印象を持っていた。
 そして、テレサがあの少女にクレアと名付けたのはクレイモアのクレアを知っていたからだと思ってた。
 何にせよ、素晴らしいエピソードだった。
 オフィーリアの多重人格的な要素は楽しめたし、彼女が覚醒した事にもさほど驚かない。
 でも皮肉なことだね、覚醒者を倒す強迫観念に駆られていた者が覚醒するだなんて……。
 そしてクレアの訓練が終わり次第、
 イレーネが彼女に腕をあげるんじゃないかと思っているよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore13_img010.jpg


01-15-14, 8:28 AM
 漫画ではどうなのかは知らないけど、クレアが腕を手に入れるための3つの方法が考えられる。
 イレーネや別のクレイモアから腕を取る。
 ラキの腕を取る。これはちょっと奇妙だけどね。
 オフィーリアの覚醒者の腕を取る。  (ヨーロッパ 男性)



03-14-14, 11:31 PM
 一瞬、あそこに現れたのはテレサだと思ったけど、ただのイレーネだった。
 クレアはこれから永遠に手足が不自由になるのか。
 このアニメは残酷だね。
 でも少なくとも、我らの不運な主人公が新しい力を手に入れるようだ。   (ブラジル 男性)


sotohan_claymore13_img011.jpg


05-16-14, 1:38 AM
 ノオオオオオ、クレアが腕を失った。
 それで、オフィーリアは覚醒したのか……?
 僕は今でもオフィーリアの事は嫌いだけど、
 少なくともなんで彼女があのように振る舞っていたのかは分かったよ。   (男性)




08-04-14, 10:51 AM
 イレーネが戻ってきてオフィーリアをぶっ倒したのを見れたのは良かった。
 どうやら、昔の世代のクレイモアは今の世代のクレイモアとは一味違うようだ。
 テレサやプリシアがいかに強かったか、とっても驚かされるよ。   (男性)


sotohan_claymore13_img012.jpg


09-06-14, 6:25 AM
 ラキがいないと良いエピソードだな^^   (ノルウェー 男性)



2007-06-26, 11:51
 このエピソードは好印象だね。
 特に忘れられた戦士の再登場とかさ!   (不明)


sotohan_claymore13_img013.jpg


2007-06-26, 20:10
 さざ波の剣vs高速剣!
 テレサ世代が現代と比べていかにカッコいいかを再び示したな!   (アメリカ 男性)




    Re:2007-06-27, 10:57
最近ずっとそれを考えていたんだよね。
イレーネの剣術はオフィーリアのさざ波の剣よりも優れている。
クレアが残った手でそれを学んでくれるのはクールなことだ。
一度、手を失った身の上だから、
それを学ぶことは容易ではないかもしれないけどね。   (アメリカ ボストン 男性)



sotohan_claymore13_img014.jpg


2007-06-26, 20:51
 二語で言うと、イレーネ-様って事だ。
 ありがとう^^
 クレイモアほど主人公が命の危機にさらされる少年漫画は他に思い出せないな。  (アメリカ 男性)



2007-06-27, 11:02
 今でもラキが男クレイモアになる必要があると思ってるよ。
 そして、包丁を使って、四匹の覚醒者を倒せるぐらい強くなるんだ。   (不明)




    Re:2007-06-27, 20:48
    スプーンがあればなおさら良いな。  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore13_img015.jpg


2007-06-27, 11:21
 女性よりも覚醒者になりやすい男のクレイモアをこれ以上作る事は組織が許さないだろうから不可能だと思う。
 僕はラキがモンスターになる事なく、地力で強くなってくれる方が好きだな。   (プエルトリコ 男性)



2007-06-27, 13:29
 実際にこのエピソードを見れるようになるまで1~2日かかるから
 ネタバレを見ちゃいたいという気持ちに抗いきれないんだけど……。
 クレイモアは本当に中毒のようだ……。
 例え何が起こるかを知っていたとしても、クレイモアはナルトやブリーチよりもワクワクする。  (不明)


sotohan_claymore13_img016.jpg


2007-06-27, 13:29
 可哀想なクレア。
 なんとかして高速剣を学んだとしても一本の腕しか無いだなんて。  (男性)



2007-06-27, 14:08
 イレーネが復活したのを見れてうれしい。
 彼女がなんとか窮地を逃れていて、そしてオフィーリアを問題なく倒せた事が知れて良かった。
 イレーネが現代のナンバー4を倒したという事はそれほど驚きではないけどね。
 彼女がかつてのナンバー2、そしてナンバー3だったという事を考慮すれば、
 オフィーリアを全く寄せ付けなかった事も道理だと思う。
 でもやっぱりイレーネが生きていた事には驚いたよ。
 だって、死んじゃったと思っていたからね。
 実際にはそれほど驚かないと思っていたけど、やっぱり驚いた。
 そして彼女の代名詞である能力も戻って来たな。
 片腕になっていた事は痛々しいけど、それでもまだ迫力があるよ。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore13_img018.jpg


2007-06-27, 14:33
 僕はそれほど驚かなかったけどな。
 実際、イレーネが窮地を逃れていたのは予想していた事だ。
 だって彼女はノエルやソフィアと異なり、未だにOPに出演しているんだからね。
 僕が驚いたのはオフィーリアがこれほど早く覚醒者になってしまった事だ。
 彼女は物語において何か大きな役割を果たすと思っていたものだからさ。   (男性)



2007-06-27, 17:19
 イレーネはオフィーリアを圧倒したけど、
 イレーネがナンバー2でオフィーリアがナンバー4であり、
 大きなランクと力に差がある事を思い出してほしい。
 相手がノエルやソフィアであれば、オフィーリアはイイ勝負をしたと思うよ。
 そして、アニメーションのクオリティが戻ったことはうれしいね。   (男性)


sotohan_claymore13_img019.jpg



2007-06-27, 18:41
 イレーネの方が強い事には疑いがないけど、
 でもオフィーリアはパーでイレーネがチョキみたいなものだろ。
 僕もノエルかソフィアが相手ならオフィーリアは良い勝負をすると思う。   (男性)



2007-06-27, 17:58
 素晴らしい。
 クールで魅惑的で、優雅なイレーネが戻って来た。
 ヤフーーー!   (マレーシア 男性)


sotohan_claymore13_img020.jpg


2007-06-27, 19:08
 おい、イレーネの耳をリストに加え忘れてるぞ。   (オランダ 男性) 



2007-06-27, 22:26
 覚醒したプリシラ>>>>>>イレーネ>>オフィーリア>>>>>>クレアだろ。
 いつの日かプリシラを倒すために、一体クレアはどれだけレベルをあげればいいんだ?  (ブラジル 男性)


entry_img_109.jpg



2007-06-27, 22:37
 クレアが一対一の戦いでプリシラに勝てるとは到底思わないな。
 たぶん、何らかの手段を考えるんじゃないか?
 毒、爆破、ラキを報酬にして他の覚醒者に頼る……などなど。   (男性)


sotohan_claymore13_img021.jpg


2007-06-28, 00:44
 なんでこのアニメはこんなに素晴らしいんだ?
 この13週間ずっとゾクゾクしっぱなしだよ。
 今週も例外ではない。イレーネは最高だ。
 最初彼女がこのシリーズに登場したときには大した感想は抱かなかったけど、
 でも彼女はこの先、僕のお気に入りのキャラクターになるだろう。
 彼女は僕にるろうに剣心の比古清十郎を思い起こさせてくれるよ。
 隠者のような生活をしているが、とても優れた人物であるって事だ。
 僕はいつだってこういう強い一匹オオカミタイプのキャラのファンなんだよね。   (不明)



2007-06-28, 02:14
 最高のエピソードだ。
 このエピソードは8話に次いで僕の二番目のお気に入りのエピソードになったよ。
 僕は漫画読者だけど、全く不満はない。
 マッドハウスは良い仕事をしたね。    (不明)


sotohan_claymore13_img022.jpg


2007-06-28, 04:37
 これは今年のアニメオブザイヤーだな。
 クレアが妖魔のクォーターだって事を知らなかったよ。
 彼女はとても人間よりなんだね。
 この事はなぜ彼女が最弱のクレイモアなのかという説明になっている。   (不明)



2007-06-28, 07:50
 イレーネが死の不安にあれほど穏やかに向き合えている事に感銘を受けた。
 プリシラと向き合った時の死の恐怖は、そのまま前進するか、引き返すかを迫られるものだ。
 僕も理解できるけど、圧倒的な力を持った相手に完全な敗北を喫したような場合、再び戦う事は難しい。
 そして誰もイレーネを追跡していなかった理由は簡単に推測出来るね。
 死を偽装して、長い間妖気を抑え、誰も彼女を探知できないようにしていた。
 それと、彼女がクレアに高速剣を教えた後、ストーリー上で彼女の役割は一体どういうものになるんだろうな。
 彼女は死への恐怖を振り払って、再び戦う事が出来るのだろうか。   (カナダ 男性)


sotohan_claymore13_img023.jpg


2007-06-28, 08:43
 オフィーリアは気取ったビッチだ。
 なんでお兄ちゃんをとても愛していた事を忘れる選択を選んだんだ?
 最初の方でオフィーリアが妖気を解放したシーンは
 彼女の覚醒者形態の伏線になっているんだね。
 オーマイガッ!
 彼女のあの顔を見たときは大蛇丸の事を思い出したよ。   (メキシコ 男性)



2007-06-28, 10:53
 ラキがいないエピソードだって???
 ついに僕の祈りに応えてくれたんだね。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore13_img024.jpg


2007-06-28, 11:22
 なんでラキがいつの日か妖魔の力を手に入れるって言ってる人がいるんだ?
 彼は家族を妖魔に殺された単なる普通の少年だ。
 だから妖魔のような存在になる事はないだろう。
 ここまでで、妖魔がウィルスのように拡散するという兆しはないし、
 クレアがテレサにしたような事がなければ、
 ラキはこの先ずっと人間でい続けるだろうよ。   (アメリカ フロリダ州 男性)



2007-06-28, 14:19
 二人のエルフが一度に登場するエピソードだって!?
 これは満点を与えなければならないw
 このエピソードでは、大人が子どもにマナーを教えてやる時が来たようだね。
 あと、イレーネはどこからともなく来たわけではないと思うんだ。
 これは偶然ではないって事さ。
 イレーネはたぶんクレアの中の内なるテレサの気配を感じ取ったのだろう。
 そう考えればイレーネがクレアを探し出した事は理に適っている。
 ただ、このシリーズで唯一嫌いな事がある。
 OPや次回予告が露骨なネタバレになっているって事だ……。   (男性)


sotohan_claymore13_img025.jpg


2007-06-28, 14:23
 プリシラによって打ち負かされた後、
 イレーネは真に恐怖し、これ以上組織のために戦いたくないと思ったんだね。
 次回予告から判断すれば、隻眼の新しいクレイモアが到着するようだ。   (不明)



2007-06-28, 14:34
 ふむ、一角の化け物……。
 それはオフィーリアの兄弟がプリシラによって食われたという事になるのかな?  (シンガポール 男性)


sotohan_claymore13_img026.jpg


2007-06-28, 14:42
 僕の直感ではそうだと思うよ。
 オフィーはプリシラの事を言ってるんだろう。
 しかし今や彼女も覚醒してしまった。   (アメリカ 男性)



2007-06-28, 15:29
 プリシラがお兄ちゃんを殺したのか?
 クレアとオフィーリアは友達になるべきだと思うけど……。   (不明)


sotohan_claymore13_img027.jpg


2007-06-28, 16:40
 誰かオフィーリアのさざ波の剣がどう特別なのかを説明出来る人はいる?
 通常の攻撃よりも早いだけ?   (不明)


sotohan_claymore13_img028.jpg


2007-06-28, 16:47
 他のクレイモアのような二つ名がないって事を説明してるところを見るに、
 彼女の振動させた腕がとても速く動いている。
 それはまるで鉛筆の先端を持ってテコのように振り回す時のようにね。
 これによって紛らわしい振動を創り出し、目で剣を追う事を困難にするんだろう。
 まぁ、試しに鉛筆を使ってやってもらえれば僕の言いたいことは分かると思う。
 クレアはオフィーリアの大まかな動きは読んでいるが、
 オフィーリアのさざ波の剣が来る事は分かってもその刃を追いきれないのでブロックできないんだ。
 まるでそこにあったのに、無かったように見えてしまうんだね。   (不明)


sotohan_claymore13_img029.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

服(?)の上から包帯を巻いてる事へのツッコミはなしかw

クレアが腕を失う回を見た晩、オフィーリアに追い回される夢をみてうなされた思い出があるw 暗いよなあこの作品。

アニメの方はオフィーリアをラスボスにしたら良かったのに
そうすりゃ2期目もいけるし

オフィーリア編の次が一番好き

片腕で、よく包帯負けたなw

そして今、イレーネについて衝撃の事実がテレサにより明かされた

イレーネは「唐変木」だったww

このアニメは2007年にやったのか。当時は全く気付かなかった。こんな名作が7年前にあったなんて。今でも『クレイモアを』知ってる日本人は少ないなんて残念だな。

みんなの気持ちはよくわかります。

オフィーリアの異常さとイレーネさんの再登場に関する一連の感想は十分納得のいくものと思います。
それとラキの不在を好意的にとらえているコメントにはニヤリとさせられます。
7年前のTVアニメである本作を新たに知って下さった方々から再評価されるということは7年前からのファンとしてありがたいことであります。
さて,次回もまた新キャラ登場ということで楽しみですね。

ここら辺は本当に面白いなあ。
特にオフィーリアの性格が悪役してて好き。

初見時のオフィーリアは本っ当に怖くて印象的な敵だったな~
知略を含めるあらゆる点で主人公を上回っていて、勝つどころか逃げることさえ許さない
じわじわと追い詰められていく絶望感が素晴らしかった

その腕が最後で・・・おっとと^^

10月でクレイモア終わりか
綺麗に終わり迎えそうですね
SQ売り上げ落ちそう

原作がいよいよ完結するので、個人的にハンターみたいに最初から最後までアニメを作り直すという夢を見ている。
今頃になってアニメが成功しているジョジョの例にならって集英社が動けば、海外人気も手伝っていい方向に行きそうな気もするんだよなあ。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。