Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法科高校の劣等生 第十話『九校戦編III』 海外の反応

entry_img_106.jpg
SASUGA ONIII SAMA SUBARASHII DESU!!! SUGOI SUGOI!!!
以下よりMyAnimeList翻訳





06-07-14, 8:53 AM
 おお、エリカのコスプレメイド姿に焦点が当たっていた。
 またさらに、来るべきトーナメントについての設定を固めた話だったね。
 このエピソードは3巻の4章あたりの話だったのかな。
 


06-07-14, 11:11 AM
 えっと、温泉でのレズシーンがあるのはこのエピソードだっけ?   (不明)


sotohan_mahouka10_img001.jpg


06-07-14, 11:39 AM
 エリカとミキは家に言われてやむを得ずに来たのか。
 彼らは名家だけど、選手としては選ばれなかった。
 だから家族たちは彼らに、おっと……げふん、げふん、げふん。   (不明)



06-07-14, 12:01 PM
 とても良いエピソードだった。
 でも交通事故のシーンはちょっと駆け足すぎると感じた。
 服部と桐原の会話でたくさん省略したな。
 エリカのメイド姿はキュートだったし、温泉のBGMはクールだったけどね。   (男性)


sotohan_mahouka10_img002.jpg


06-07-14, 12:01 PM
 良いエピソードだったよ。
 交通事故のシーンはそれほど悪い出来でもなかった。
 少なくともなんで摩利が皆を静止しようとしたのかを説明したし、その過程がどうなるかを描いてくれた。
 桐原と服部の会話もよかったな。
 桐原も今じゃ達也には一目置いているようだ><
 そして、将輝は完全にノーチャンスだね><
 深雪に興味があるようだが、深雪は彼がそこにいたことすら知らなかったぞ><
 製作者達はバスローブを着せてまでファンサービスをしたかったようだ。
 深雪は同性すら魅了させたんだね><
 ミキと達也の最後のシーンはかっこよかった。
 競技が始まるのが待ち遠しいよ。   (男性)



06-07-14, 12:11 PM
 10話見て分かった。
 このアニメは小説を読んでいなければ、とても悪い出来だと結論づける事が出来たよ。
 ライトノベルを読んでいればいいんだけど、ミステリーや伏線がおざなりにされ過ぎてる。
 くだらないファンサービスはくだらないしね。   (ベルギー)


sotohan_mahouka10_img003.jpg


06-07-14, 12:17 PM
 深雪と十文字のチームワークは良かった。
 市原も影から素晴らしい貢献していた。
 もちろん達也が魔法をキャンセルするという主要な役割を果たしたな。
 彼のグリムディスパージョンは最高だ!
 メイドのエリカも良かったね。達也との会話シーンもナイスだった。
 彼女は達也の冷たい態度を認めているんだね。
 あれが達也の達也たる所以だからな!
 あと、将輝は深雪に興味があるようだ。
 未だに彼と達也が出会う時が待ち遠しい。
 彼はもうすぐ多くの事を学ぶことになるだろう。
 長老のスピーチもよかった。
 僕は達也が長老の魔法をはじめに見抜いた事に賭ける。
 ミキヒコは最後のパートでようやくスポットライトが当たったけど、達也が良い所を持っていっちゃった。
 真由美の出番がもっと欲しかったけど、良いエピソードだった。   (男性)


sotohan_mahouka10_img005.jpg


06-07-14, 12:21 PM
 スザクはこのアニメで何をするの?   (カナダ 女性)


sotohan_mahouka10_img004.jpg


06-07-14, 12:39 PM
 会話が多すぎるし、アクションが不十分だ。
 僕はこのアニメを見続けるけど、だんだんイライラしてきた。
 僕はただ、敵のケツをけっ飛ばす所が見たいんだよ。   (男性)


sotohan_mahouka10_img006.jpg


06-07-14, 1:13 PM
 違う高校の制服を見れたのは気に入ったよ。
 でも、実際にただ色を変えただけじゃなくてもっとバリエーションがあったら良かったと思った。  (男性)


sotohan_mahouka10_img007.jpg


06-07-14, 1:14 PM
 ちょっとまったりしたエピソードで、もっと戦闘シーンが欲しいと思ったけど、
 だからこそ製作者たちは女の子を使ったファンサービスを入れてきたんだろうな。
 達也はいつも通りかっこよかった。
 遠くから魔法を察知したり、老人の仕掛けを見破ったりね。
 あとは本当に何度見直しても将輝が枢木スザクに見える。
 本当に似すぎ!
 真由美も誰かに似ているような気がするんだけど、誰かは思い出せないな。   (男性)


sotohan_mahouka10_img009.jpg
sotohan_mahouka10_img010.jpg


06-07-14, 1:33 PM
 老人の魔法を見破った他の四人が誰なのかを推測するのはそれほど難しくないな。
 一人は言うまでもない。
 真由美と十文字はたぶん見破っただろう。
 他の二人は将輝と深雪かな。
 深雪が違うとしたらたぶんジョージだな。   (男性)



06-07-14, 2:06 PM
 ワォ、交通事故のシーンはとても短いな。
 少なくとも誰もケガをしなかったようだけどね。
 でもさ、そんな事のためにあの自殺まがいの行動をするだなんて……
 なんであんなことをしたのか疑問に思うよ。
 今回は基本的に次に始まる九校戦のセットアップだったようだ。
 エリカのシーンはキュートだったけど、同時に達也との会話は興味深かった。
 ただ会話も説明も多かったから、いくつかは面白かったけど、時々ちょっと退屈だったな。
 達也はまたミキを助けて、怪しいやつらをやっつけた。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka10_img011.jpg


06-07-14, 2:38 PM
 おいいいいいいいい。
 達也はど・こ・に・で・も・い・る・の・ね!
 きっと達也のクローンが5人ぐらいいて、
 ホテル近辺の人を助けまわっている事に賭けるわ  (女性)


sotohan_mahouka10_img012.jpg


06-07-14, 7:06 PM
 うん、ついにプリンスがこのエピソードで紹介されたね。
 僕はただ、達也と彼が出会ったとき何が起こるのか気になるよ。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka10_img013.jpg


06-07-14, 7:13 PM
 殴り合いでしょ! 違うってのかい?
 オープニングソングから、彼らがライバルになるだろう事は明らかじゃないか。   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka10_img014.jpg


06-07-14, 7:22 PM
 未だに僕は達也に焦点を当てた壮大な戦闘シーンを待ち望んでいるんだよ。
 いつもいつも戦闘を見るたびにすぐに終わってしまって失望しちゃうから、今度こそは期待してる。
 ただ、僕は達也の真の力をみたいだけなんだ。   (男性)



06-07-14, 7:25 PM
 達也がいつもでたらめに歩き回って事件が起こるってのが本当に嫌いだ。
 でもまぁ、このエピソードはOKだった。
 僕がこのアニメに慣れて来ただけなのかな……。
 深雪もちょっと面白くなってきたね。
 でも取り巻きが彼女に幻想を抱くのは嫌いだ。  (フランス 男性)


sotohan_mahouka10_img015.jpg


06-07-14, 8:20 PM
 会話をかなりカットしてきたな。
 まぁそれでも良いエピソードではあるけど   (男性)



06-07-14, 9:16 PM
 SASUGA ONIII SAMA SUBARASHII DESU!!! SUGOI SUGOI!!!
 毎回こんなエピソードだ。   (カナダ 男性)
 

sotohan_mahouka10_img016.jpg


06-07-14, 10:04 PM
 二か月半たったけどこのザマ。
 僭越ながら言わせてもらえば、
 僕たちは今期のベストコメディ賞候補を手に入れたようだ。   (男性)



06-07-14, 10:11 PM
 えっと、エリカはウィードなの? ブルームなの?
 なんで彼女は選手に選ばれてないの?   (アメリカ 男性)


sotohan_mahouka10_img017.jpg


06-07-14, 10:29 PM
 エリカはウィードだよ。
 ウィードだから単純に選手やサポートに選ばれないってだけ。
 達也だけが唯一の例外なんだ。  (不明)


sotohan_mahouka10_img018.jpg


06-08-14, 4:34 AM
 製作者はこのアニメをエロ路線に変更する必用があるんじゃないかな?
 それだけが唯一救われる道だと思う。   (オーストラリア 男性)


sotohan_mahouka10_img019.jpg


06-08-14, 5:15 AM
 一条将輝の声優はSAOのキリトやノーライフノーゲームの空の人だな。  (フィリピン 男性)


sotohan_mahouka10_img020.jpg


06-08-14, 7:21 AM
 素晴らしいエピソードだったな。
 深雪と十文字が車を止めたことやその説明もよかった。
 桐原が達也が以前に人を殺したことがあるんじゃないかって言ってた事や
 ブランシュの事件での彼について語っていたのも興味深い。   (イギリス 男性)



06-08-14, 10:27 AM
 ちょっといいかな。 
 たぶんこのアニメがローブを着たまま温泉に入った唯一のアニメだよね。   (メキシコ 女性)


sotohan_mahouka10_img021.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

偉い人に自分が有能だと見抜かれるなんて
さすがですお兄様!

にいさま

すがです。おにい

さま

しずく かわいいよ しずく

サンタクロー

さすおに

湯浴み着は日本だけなのかな

外人さんでもまだ切らずに頑張ってる人達もいるんだな・・・
はぁ・・・

この管理人がまとめるタイミングが良く分からん、楽しみにしてるから定期的にやって下さいお願いします

藤林姉さんに怒られながら責められたい

>老人の魔法を見破った他の四人が誰なのかを推測するのはそれほど難しくないな。
作者がラジオで明かしてたけど、そもそも知覚系の特殊能力保持者でないと気づけない仕掛けで、一校で気付いたのは達也と真由美だけで他は名前もないモブだとは夢にも思ってないだろうな……

> たぶんこのアニメがローブを着たまま温泉に入った唯一のアニメだよね

湯文字を着て風呂に入る作品ならOVA天地無用シリーズをふくむ梶島作品とか結構あったりする・・・

見抜いた事を気づかれるとは…まだまだよのう
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。