Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイモア 十二話『果て無き墓標 I』 海外の反応

entry_img_101.jpg
僕はただ、このエピソードが有している狂気と素晴らしさに畏敬の念をもって視聴している。
以下MyAnimeListAnimeSukiより翻訳




06-20-07, 6:32 AM
 最高のエピソードよ。
 やっぱりオフィーリアはイイわね。
 そして、クレアとラキのキスシーン。
 誰か他に事後のクレアの唇が変わっていた事に気付いた人はいないかしら?
 覚醒者には気の毒な思いだよ……彼女はあんなに可愛い声をしているのに。
 さて、次回が楽しみだわ。   (女性)


sotohan_claymore12_img001.jpg


06-20-07, 6:42 AM
 僕も彼女の唇が変わっていた事に気付いたよ……o.O  (ポルトガル 男性)



06-20-07, 7:04 AM
 素晴らしいエピソードだった。
 でも、短く感じたよ。
 オフィーリアは僕自身の手で倒せればなと思ってしまう。
 ラキに何が起こるのかもっともっと、ワクワクしてきたよ。
 たぶん、彼もクレイモアになるのかな?
 キスには心底驚かされた。でもあのシーンは良かったね。
 そして、そうだとも。あの後、彼女のとても唇は変わっていた。   (ノルウェー 男性)


sotohan_claymore12_img002.jpg


06-20-07, 7:39 AM
 確かに素晴らしいエピソードだった。
 製作者が新キャラの強さと、悪役具合を紹介したかったというのならとてもいい仕事をしたね。
 とっても良く演出されていた。
 それ以外の事は既に言及されている^^  (ドイツ 男性)


sotohan_claymore12_img003.jpg


06-20-07, 7:49 AM
 最高のエピソードだったけど、ここからは良くなる一方だからな。
 次のエピソードでは過去の戦士が登場するんだが、それがめちゃくちゃ興奮するんだ。
 みんなも誰か想像してみるといいよ!
 彼女は完全にオフィーリアをぶっ倒すからな!  (アメリカ 男性)


sotohan_claymore12_img004.jpg


06-20-07, 7:49 AM
 本当にまた素晴らしいエピソードだった。
 そして大部分のみんなが言っているようにキスの後のグラフィックが変わったことについては同意だ。
 でも大体において、とても感激だったよ。次のエピソードが楽しみだね^_^  (男性)


sotohan_claymore12_img005.jpg


06-20-07, 8:47 AM
 あのキスを見たときは間違いなく無防備だったよ。
 ラキがクレアを守るという発言だが、通常の状態で、一体どうやってそれをやるのか全く分からない。
 例え100年間トレーニングしたとしても、クレイモアや妖魔に勝つ可能性が見出せない。
 唯一可能性のありそうなものは、彼もクレイモアになる事だけど、
 でも男性のクレイモアが不安定な存在だという事を考慮すれば、賢い選択だとは言えないね。
 ここからラキがどのように成長していくのかに夢中になっている。  (男性)


sotohan_claymore12_img007.jpg


06-20-07, 4:38 PM
 オフィーリアとの対決は全体として良かったし、彼女があれほど早く覚醒者を倒したのも良かった。
 キスシーンもとてもスイートだったしね。
 ラキがどのような発展をしていくのかが楽しみだよ。
 何にせよ、次のエピソードが楽しみだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore12_img011.jpg


06-23-07, 11:12 AM
 ラキは戦闘のシーンで、クレアを守るという強い強迫観念に駆られていたね。
 あれでは長持ちしないと思うな。彼がクレアを守る別の方法を見つけてくれる事を望むわ。  (女性)


sotohan_claymore12_img013.jpg


06-24-07, 1:13 AM
 ラキは向こう10話出てこない事を期待している。
 正直、ストーリーはクレアを追いかけて進んで欲しいし、
 ラキは十分強くなって、クールになってから出てくればいいと思う。  (男性)



07-03-07, 7:36 PM
 なんてこった……オフィーリアはマジでクレイジーなのかしら。
 あと、クレアって何か二つ名を持ってる?
 『色目のクレア』とか……かな?   (パキスタン 女性)


sotohan_claymore12_img014.jpg


08-27-07, 11:10 AM
 第一にエピソードは良かった!
 でも、キスシーンはひどかったかな……。
 クレアとラキは、ナルト+サクラやイチゴ+ルキアのようなカップルではないんだからさ……。
 こういうくっ付き方をするのは本当に良くないと思う!!!
 まぁ、自分だけが変な目で見てるだけなのかもしれないけどね。
 まぁ、素晴らしいエピソードだったよ。   (ギリシャ 男性)


sotohan_claymore12_img016.jpg


10-23-07, 3:01 AM
 僕もキスにはびっくりさせられたよ。
 こういうのが来るとは思ってもいなかった!!
 でも、これはキュートなキスだね。  (イスラエル 男性)



04-13-08, 11:51 AM
 おお素晴らしいね。クレアなんで少年にキスしたの?
 僕はクレアの大ファンだけど、ラキの事はまったく好きじゃない。
 彼がしばらくずっと出てこないことを期待するよ。   (不明)


sotohan_claymore12_img017.jpg


04-16-08, 12:35 PM
 このエピソードは素晴らしかった。
 でもオフィーリアの人格はちょっと不気味だし、病んでる。  (アメリカ 男性)



10-04-08, 12:47 PM
 新しい覚醒者が変形したときの姿は本当に好きだ。
 本当に気持ち悪さを醸し出している。
 オフィーリアについてはそれほど嫌いになれないな。
 僕はただ、このエピソードが有している狂気と素晴らしさを畏敬の念をもって視聴している。
 もし、この後で組織がクレアの事を殺しにかかっているという事に気付かなければ、
 クレアはまぬけだな。  (アメリカ カリフォルニア州 男性)
 

sotohan_claymore12_img015.jpg


08-06-09, 12:10 AM
 オフィーリアは単なるサイコなのか?
 そしてクレアとラキのキスシーンは一体何なんだ!?
 クレアはペドフィリアなのか?
 待てよ、結局ラキは今何歳なんだ?   (アメリカ サンフランシスコ 男性)



08-06-09, 1:37 PM
 オフィーリアはめちゃくちゃ狂ってるな!!!
 彼女の狂人の笑みと精神異常者のような表情、クレアを狩る事と、血への渇望を見るのは大好きだ。
 キスについては予想もしてなかった。
 クレアは本当にラキの事を好きになり始めたのか。
 でも仮面の男が言ってたように、人間と妖魔はいっしょにはなれない。
 苦難の道のりになるだろうな。   (ポルトガル 男性)


sotohan_claymore12_img018.jpg


08-29-09, 9:43 AM
 オフィーリアは最もカッコいいクレイモアだ。
 いいよー!!   (ハンガリー 男性)



03-25-10, 8:28 PM
 心底願う。
 オフィーリアはすぐにやられてほしい。
 本当にそう思う……。
 彼女の事は好きじゃない。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore12_img019.jpg


04-12-10, 7:41 PM
 このエピソードにはイライラさせられるよ。
 実際クレイモアの組織にはうんざりだ。
 きっと最後の審判が来るその日までクレイモアを使い潰す気でいるんだろうな。
 あのキスは良いと思うけど、ラキに場所を変わってほしい。   (アメリカ ペンシルバニア州 男性)


sotohan_claymore12_img020.jpg


05-04-10, 7:06 AM
 ため息が出るわ。
 なんであんなビッチが生きている一方でカッコいいキャラクター達は死んだのかしら?
 テレサとか、今回出て来た覚醒者とかね。   (ヨーロッパ 女性)



10-01-10, 7:44 AM
 オーマイガッ! オフィーリアはビッチだけど、彼女はカッコよくもあるわね。
 でも、全体としては彼女の事は嫌いだわ……。
 クレアとラキとのキスシーンは愛しいよ。
 でも、私はクレアがショタコンになったとは考えないわ。  (女性)


sotohan_claymore12_img021.jpg


10-01-10, 5:01 PM
 良いね。気に入ったよ。
 オフィーリアとクレアの戦闘シーンはカッコいい。
 オフィーリアはどうやら覚醒者を殺す事に駆り立てられている狂人のようだけどね。
 ラキはもっと強くなる必要があるな。彼はいつも泣き虫だからね。   (日本)



10-05-10, 1:07 AM
 覚醒者は天使のような声を持っていると感じた。
 とても美しかった。   (アメリカ 男性)


sotohan_claymore12_img022.jpg


07-24-12, 6:16 AM
 僕はどちらかと言えば、あの二人はお姉さまと弟のような関係だと思っていたけど、
 でも思えばクレアは全く普通の生活ってものを経験していなかったんだよね……。 
 そして、オフィーリアはビッチだ。   (男性)



09-04-12, 10:52 AM
 ここまでで最高のエピソードだというのが僕の意見だ。
 この急展開をとても気に入っているよ。
 ラキがどれほど大志を抱けるかという事が分かったのも良かった。
 オフィーリアは素晴らしい敵役だね!
 彼女は確かに僕をゾッとさせるけど、同時に血が騒ぐような気持ちになるよ。  (フィンランド 男性)


sotohan_claymore12_img023.jpg


09-26-12, 6:44 AM
 キスシーンはちょっとでたらめのようだけど、
 新しい敵役は十分な能力を備えているように見える。   (男性)



10-05-12, 6:06 PM
 オフィーリアには心底イライラする。
 彼女がすぐにやられてくれることを望むよ。
 彼女について唯一楽しめたシーンは、彼女の首が折られたところかなw
 何にせよ、恋愛要素は変化をつけるのに最適だった。   (リトアニア 男性)


sotohan_claymore12_img025.jpg


10-13-12, 7:32 AM
 オフィーリアは残酷なビッチだけど、悪感情は抱かないな。
 それほど彼女を嫌いになったりはしてない。
 ちゃんとキャラクター性がある人物を本当に嫌いになる事はないからね。
 ただ、彼女がこの調子でいけば、人に嫌われる結末が容易に想像できる。
 しかし、嫌う前に、自分とは異なる視点で見る事を学ぶべきだな。    (男性)



04-07-13, 12:26 PM
 ちくしょう、素晴らしいエピソードだ!
 最高のアクション、不気味で狂ったクレイモア、壮大な覚醒者の少女!
 本当に魅力的なエピソードだった。次が楽しみだな。   (ベルギー 男性)


sotohan_claymore12_img026.jpg


06-03-13, 2:01 PM
 ラキが男性のクレイモアの成功例になって、
 クレアのそばに寄り添ってプリシラと戦うという展開に5ドル賭けるよ。
 彼はついにクレアを守る事が出来たね。
 クレアの危うい所を助けたように見えた。   (アメリカ 男性)



09-21-13, 10:53 AM
 本当に素晴らしいエピソードだったよ。
 キスは頬っぺたにするんじゃないかなって思ってたから、なんて事なのかしら。
 まぁ、不平不満は言わないわ。
 そうね、ラキのアニメでの描かれ方は好きよ。
 ラキのようなキャラクターがいるアニメはたくさんあるのよ。
 自分が力不足である事に怒り、その強くなりたいという思いから、空回りして面倒事を運んでくるやつらね。
 でもラキは違うと思うわ。
 彼は役に立つように努力しているけど、それにイライラしたり、出来っこないよとか思ったりはしない。
 彼はぐちぐち言わないし、かと言って静かなわけではないけど、まぁ彼は正しいよ!
 自分の道を突き進んで欲しいね。   (女性)


sotohan_claymore12_img027.jpg


11-28-13, 8:38 AM
 ラキは全く好きじゃない。
 たぶん、僕がロマンスについては一家言あるからだと思うけど、
 でも、クレアとテレサが持っていたものに匹敵するものは何も無いと思うよ。
 彼女たちの関係性はもっと誠実なものだった。
 今回のラキの感情は理解できない。
 彼はまだ子供で、本当に未熟だ。
 たぶん、これ漫画とは異なる展開なんだろうな。
 知らないけどさ……。  (不明)


sotohan_claymore12_img028.jpg


03-14-14, 10:57 PM
 アクション、強烈さ、素晴らしいエピソードだった。
 この後で、二年後ぐらい時が経過して、
 ラキがガッツのクレイモアバージョンになっても僕は構わないけどね。  (ヨーロッパ 男性)


sotohan_claymore12_img029.jpg


07-18-14, 11:44 AM
 あのキスは二人の間の恋愛感情を意味しているのかしら?
 私は他の何よりもあの二人は兄弟みたいなものだと思ってたわ。
 ちょっとクレアはラキよりも歳を取り過ぎてるんじゃないかな?
 クレアは20代ぐらいに見えるけど、ラキは12歳ぐらいに見えるよ。   (アメリカ 女性)


sotohan_claymore12_img030.jpg


2007-06-20, 08:20
 ラキはフロド・バギンズを彷彿とさせるな。
 歴史上最も役立たずなキャラクターだ。
 まぁ僕はそれほどロード・オブ・ザ・リングのファンって言うわけじゃないからね。
 ラキにはもっとそれ以上のものを期待しているよ。
 誰も役立たずのホビットのようなものを望んではいないんだからな。
 ロード・オブ・ザ・リングのプロットは大嫌いだ。
 ただただ引き延ばして、さらに引き延ばすだけ。
 ファンからお金を搾り取ることしか考えていない。   (不明)


sotohan_claymore12_img031.jpg


2007-06-20, 10:30
 自分にはラキはFate/stay nightのシロウを思い起こさせるよ。
 あいつもセイバーの事を守ろうとか言ってたけど、全く何もできなかったしな。
 ……まぁ少なくとも物語の序盤ではね。  (不明)

関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

このエピは思うだえなかった。この後の印象が強いからかな?

クレアはラボナでシドにチューされた経験があるから、社会経験のないクレアはこういうお別れのとき無事を祈るとかいう意味で男女がチューするものだと間違って学習しちゃったのかもw

オフィーリアは最高の悪役!
あぁクレイモアが連載終わるのが悲しすぎる。

キスシーンは別にそういう意味でのキスじゃないと思うけど
家族的感覚でお姉ちゃんが弟を信じてほしさとおちつかせる為の
キスだと思うんだけど

↑自分もそう思うけど、ほっぺに軽くチュッってするんじゃなくて
唇にぶちゅーってやっちゃったから、ややこしいな。

>お姉ちゃんが弟を信じてほしさとおちつかせる為の キス

ブッチュブッチュ

クレアってテレサのしゃべり方や仕草を模倣してるだけで精神年齢はかなり幼くて直情型じゃなかったっけ、キスもラキに守りたいとか一緒に居たいとか告白されて単純に嬉しくなって体が動いたって感じじゃないか。

オフィーリア最高

ソフィア最高

総じてラキの存在自体が不評のようだ。原作で後々プリシラに一撃かます役割として引っ張るには、確かにキャラにクドい部分があるのも否めない。次のリフル編までは秀作なだけに、北の戦乱あたりから上手く手直しして、原作に沿ったアニメのリメイクと継続再開が出来ないものか、製作者側に是非とも善処してもらいたい。

漫画だと成長してずいぶんと頼もしくなってるんだけどなラキ
それこそクレアを救えるほどに

だんだん思い出してきた
ここからがまた盛り上がるんだよねえ。

次回次次回でイレーネに惚れる人が続出ですかな
そして次のガラテア、リフルに惚れ、
クレイモアハーレムが始まり…
までは良かったんだが最後がね
まあ原作追いついちゃうから仕方ないんだけど

原作終わるらしいしアニメの方も二期やってほしいね

クレアの二つ名か!

泣き虫クレアwwww

変身のクレア

双子の天使クレア

覚醒者役の声優として茅原実里さんを迎えての今回のエピソードですが,大半のファンの皆さんはオフィーリアの個性の強さが印象的だったかと思います。
八木先生の原作マンガではアガサやヒステリア,エウロパなどの強敵が描かれることになるわけですが,それでもオフィーリアの存在感は全篇を通してもとても強烈だったと思います。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。