Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰羽連盟 第一話『繭・空を落ちる夢・オールドホーム』 海外の反応

ccd49b8eaec90cc4cd3d62f01d5a73d3.png
以下MyAnimeListより翻訳



・驚嘆する第一話だったよ……。
シンボリズムのすべてがそこにある。
すでにこのシリーズに10点を付けた。  (アメリカ 男性)


c19a98cf2ddc4660c24703fc28b86682.png


・第一話はとても大好き! 
このシリーズがこの調子で続いていくことを期待するよ。   (女性)



・とても良くて、期待できる第一話だった。
アニメーション自体もとても良くてクールだね^_^   (イスラエル 女性)



・とても面白い物語だ。
すっかり物語に没頭してしまったよ。  (アメリカ 男性)


47e756fbfa41a89e599cdeb74e7780a9.png


・灰羽たちは苦難を有しているんだね。彼らはその日『生まれる』ために、
 出産のような痛みを乗り越えなければならないんだ。
 む~、キャラクターたちは既にいとしく思える……この調子で面白く進んでほしい。  (アメリカ 男性)



・そうさ、そしてあの流体の殻は胎児を思い起こさせる。
これはそれ自体が寓話のように象徴主義によって構成されているんだ。
アニメーションは美しく進行し、BGMも美しく調和している。  (男性)




・とても面白かったよ。
物語は天使について語っているんだね。
自分がこのアニメの何に期待しているかをうまくいうことはできないけど、自分の期待通りに進行してるように思える。



・これは永遠に私のお気に入りのアニメのうちの一つになるね。
ただ、素晴らしい。 (男性)



・素晴らしいオープニングだった。
血を伴って、彼女の背中から羽が生えてきたシーンが好きだ。
幼稚な物語になってしまわないことを期待しているよ。  (フランス 男性)



・こんなに強烈な導入になるなんて思ってもみなかった。
すぐに二話に取り掛からないとだめだ。
もうすでに待ち遠しいよ。
このアニメに高い期待をもっている。  (男性)



・キュートだった。
物語の全容がまだわからないから、いったい何が起こっているのかが判明するのを楽しみにしているよ。  (ドイツ 男性)



・素敵なスタートだね!
光って名前の女の子がドーナッツを作っていたと思ったんだけど、彼女がそれを開いたら光輪が中から出てきた><
羽のシーンは生々しかったなぁ。  (オランダ 女性)


0fb6613431ab49d3653a2e831c8809b1.png


・ふーむ……早くも既に興味を惹かれてしまった。
でも、自分がこの作品の何を期待しているのかをまだ把握できていない。
もうちょっと見てみよう……  (不明)



・このシリーズは既にとても神秘的だよ。   (女性)



・確かにこの話はシンボリズムの真価が分かる話だね。
でもこの話にはそれ以外の見どころがあまり分からなかった。
次の話に進んでみようじゃないか。  (不明)



・実際とても面白い。
でもここまでで唯一の問題はレキとラッカを除く他のキャラが口を開くたびにうんざりさせられることなんだよ。
彼らが今よりもうちょっと親しみやすくて、面白いキャラクターになることを期待してる。
もちろん、まだたったの一話だけどさ、他の奴らがもっと良くなって、彼らについて知りたくなればと思う。
これがここまでで抱いた印象だよ。   (男性)



・同じ感想を抱いたけど、五話をみてそれを乗り越えたよ。
その後はイライラすることはなくなったかも。   (男性)



07edf949d62f670f0ec6728cd42d17ad.png


・ワオ、これはとても素敵だね。どういうわけか、レインを思い起こさせるよ。
安倍 吉俊だからというわけではなくて、たぶん象徴的だからかな?
なんにせよ、大好きだよ。   (女性)



・なんて興味深いアニメの始まり方なんだろう。
早くも好きになりそう。
音楽や絵もとても合ってる。
登場人物たちも今のところ好感が持てる。   (男性)



・このアニメをずっと待っていた。
……でも、それでも第一話はあまり感動しなかったな。
物語が面白いかどうか、見ていくつもりではあるけどさ……。
これは見るための優先順位は低いかな。    (アメリカ 男性)



・ワオ、このエピソードは感情に満ち溢れている。
怖がらせるところから、穏やかなところまで。
そして好奇心からその後の解答、そして困惑。
そして、おぞましくて残酷なもの。
でも最後には大きな開放感と安心があった。   (スウェーデン 男性)


ada3685b40f5d7c4b006dd0ab24cff71.png


・予想できないほどに暗く陰鬱な物語だった。
もっとポジティブになるように願ってる。  (カナダ 男性)



・とても素晴らしいオープニングエピソードだった。
キャラクターたちもみんな良さそうだ。
羽のシーンはとても強烈で、予想だにしていなかったけど、でも好きだよ。
全体的に素敵な始まり方だったし、そのまま突き進んでほしい。
うまくいけばこれは名作になるね。   (イギリス 男性)


・wowowowow!
羽が生えてきたときに思ったただ一つのことがこれだったわ><
ここまでは興味深いね。でも総合的な判断をするにはもう少し見続ける必要があるかな。
この世界観についてもっと知らなければならないなぁ!
そして、いくつかの理由でこの物語は私にソ・ラ・ノ・ヲ・トを彷彿とさせる。  (女性)


c82c470343ae4c83ee4be296d23f8ccc.png
2f63bb2a86b55faa8bb7315c655880ac.png
05bb1cddb53b463eada51b6fae7db6e1 (1)


・羽が生えてくるシーンに出血は必要ないと思った。でも全体的に見ればこのアニメは好きだ。  (男性)



・笑える。本気で言ってるのか?  (アメリカ 男性)




・羽のシーンは確かにむごいわね。
でも、もしあのシーンがなかったらあれほどのインパクトを与えられなかったよ。
美しい始まり方だと思うよ。  (女性)




・彼女が落ちている。彼女が落下している……。彼女が空から降ってくる。
ワオッ、なんという物語の始まり方だ。
ラッカの背中から羽が生えてくるシーンは、ワオ……単純にワオとしか言いようがない。とても痛そうだ。 (男性)



・とっても最高のスタートだ。暗い雰囲気の世界観はとても良いコンセプトだ。
どんな風に物語が進んでいくのか楽しみだよ。  (ベルギー 男性)



・これまでのところ一番感動したのは音楽だよ。
なんてファンタスティックなんだ。
管弦楽は大好きだ~。もっと聞けるのが待ち遠しいよ。  (アメリカ 女性)


c0fce9e5a28994baa461d2ba43958dbd.png


・これを見始めて、アニメーションや音楽がとても素晴らしいと思った。
羽のシーンは身の毛がよだったけど、そのディテールはとてもすごかった。
既にレキに惹かれているよ。
彼女は面倒見のいい悪姉タイプのキャラクター性を素早く確立してしまった。  (イギリス 男性)



・このアニメについて良い評判を聞いたので、私は今ここにいる。
期待できるストーリーに見えるけど、日常の一コマよりももっと超自然的や象徴主義的な側面に焦点を当ててほしかったと思ってる。  (男性)



・とても面白い第一話だった。
羽が成長するシーンはとても痛そうに思える。  (男性)



・この手のアニメは見たことがなかった。
少女の背中の羽が成長するシーンは本当にショックだったなぁ。
私は高い期待をこのアニメに持っているよ。  (女性)
 


・羽が突き出てきたシーンは委縮せずにはいられなかったよ。  (シンガポール 男性)


045300eaf2dfc1170ab0fc4bb6bb0458.png
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいな・・・

俺が生まれて初めて見た深夜アニメだぞ
これ

No title

灰羽連盟は海外で人気あるけど、総評が1つ2つ翻訳されてるだけなんで、
管理人さんグッジョブ

こんな翻訳サイトがあったとは・・・

これから楽しく読ませていただきます

ここの管理人さんと好きな作品の傾向が被り過ぎてて嬉しい
これから楽しみにしてますね

これの放送当時フジの深夜アニメの扱いが最低な時で
何回も放送飛ばされたりで追っかけるの大変だったことを思い出す
個人的には世界観やら雰囲気やらが歴代最高レベルの作品
舞台設定が似てると言われていた村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を買って読んだりした

 世界の構築が上手く、現実感を感じさせる力が尋常でなくある傑作アニメです。今も2期を欲している作品。これから2話以降の感想も見てきます。翻訳ありがとうございます。楽しみです。
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。