Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフェンリート 第一話『邂逅』

d3dd2acdfdedb1dfe5425a73b63fc04b.png

以下MyAnimeListより翻訳


・私はちょうどこのシリーズを見始めたところなの。
 それで、私は流血やグロには耐性があるんだけど……(二次元に限る)。
 でも、オーマイガッ!! 最初のエピソードが始まってから五分、
 私は目を覆って息がとまるほどびっくりしたわ。
 そして、くそっ! なんてものを見てしまったんだと考えてしまったわよ。
 超能力のようにに男たちの胸を切り裂いたシーンのところね。
 ああ、すごい。次の話が待ち遠しいよ……    (アメリカ 女性)


・ハッ! イエァ。こいつは、度を超えた始まり方だったな。
 これはいつもみんなが見ようと思ってるものとは違うかもしれないけど、
 それ以上のものだった。みんなも楽しみな。
                                    (ドイツ 男性)

b03cf2aaa1214fb035ad6379f0697887.png
5093e03a2afa1943b40325825e1961f1.png

・血まみれだ。だけどいいアニメだ。   (ノルウェー 男性)


・はぁ……これ病みそう。ねじれた人間。でもそれほど悪いアニメだとは思わないな。
 うん、確かに残虐だ。      (国籍不明)


・最初のルーシーの導入の部分のせいで残酷な物語だと思った。
 でも全体でみるとより心理的、感情的なものになっていった。
 このシリーズはもっとグロテスクなものになっていくだろうけど、
 そういう部分よりもエルフェンリードのキャラクターやストーリを好きになっていくだろう。
 みんなが残りのストーリーを楽しめることを願うよ。    (アメリカ 男性)
                         

・すごーーーーーーーーーく、血まみれで裸なんですけど! 最初の10分見た後で視聴をやめてしまったわ。
 だってもし親に見つかったらどうするのよ! もうたぶんコンピューターを使わしてもらえないよ。
 親が家からいなくなったときにもう一回挑戦することにするわ。
 本当にこのアニメは危険ね。だって親にばれたら叱られるだろうから(笑)   (国籍不明 女性)


・うーん、自分はこの手のものを見るには繊細すぎると思っていた。
 でもこれを見終わった後……明らかに違った。
 キャラが殺されても何も感じるものはなくなっていた。   (不明)


・この裸は本当に必要なのかwwwww?
 OPは興味深いね。*Klimtの影響を受けているように思える。
 EDの歌も同じく良い。     (不明)


klimt-1.jpg
klimt-3.jpg



 *オーストリア人の画家で、アールヌーヴォーに影響を受けた(1862年?1918年)
  上図:比較


・このOPは嫌いだわ。
 でも見終わると楽しめたわね。
 裸はいらないと思ったけど、それ以外の点は素晴らしいと思ったわ。
                   (女性)


・いままで見たアニメの中で一番見たことを失敗したと思ったアニメだ。 
                            (男性)


・このエピソードは私の好みからするとちょっと残酷に感じたかな。
 でも終わってみたら、汚名を返上したわね。期待できそうに思えるわ。
 次のエピソードが待ち遠しいわね。    (アメリカ 女性)

 
・最初の一話を見たとき「なんじゃこりゃぁ!」って状態になった。
 自分はヌードや残酷なもののファンというわけじゃないけど、良いストーリーラインだね。
 我慢する必要がある。   (不明)


・正直、俺はこれ嫌いだった。
 実際、評価しなければならないのだとしたら、1未満。
 でもね……このアニメについてとてもたくさんの賞賛を耳にするんだ。
 まぁ、評価が下せるようになるまでもう少し見続けるしかないな。  (リトアニア 男性)


・自分が見た中でもっとも恐ろしいロマンスアニメだな。
 このアニメが残酷だということはあらかじめ知ってたつもりだけど、想像を少し上回っていたようだ。
 アニメーションは素晴らしくて、音楽もよい。オープニングもエンディングも好き。
 でもエンディングは少し場違いに感じたんだ。
 しかし、もう少し見続けようと心変わりしたよ。
 文字通りに人々を切り離すサディスティックな殺人鬼から
 かわいいロリキャラになるまで五分以内の変化だったからな!
 彼女は他にも多重人格を持っているんじゃないかと気になってしまう。
 まだ知らないよ。ネタバレは嫌いだからね。にゅううう~^.^
 とても良い!   (カナダ 男)

66cf6f9d6173a53921bce27a77f4da77.png

・唯一言えることはコーヒーを運んできた女性を殺すなんて想像もできなかったってことだ。
 あの子、やられちゃったよ。
 それと……ああ、そうそう、あのオープニングはちょっとイッちゃってるね。 (アメリカ 男性)


・さぁ、一話を見てみるか。
 血だらけ     check ☑
 無造作なねじれ  check ☑
 にゅうう Double check ☑☑
 ふむ、興味深いストーリーだ。   (アメリカ 男性)


・4の評価をした。でも、気に入ったかというと難しいかな。
 うん、確かに魅惑的で衝撃的だったんだ。
 でもどれだけ『楽しめたか』と言われると分からないというのが答えだ。
 まあ見続けるよ。    (不明)


・よいスタート。でも最初のシーンは少し反復的すぎるかな。
 彼女が立ち上がって、前に進んで、彼らは死んで、彼女が立ち上がって、彼女が動いて、彼らが死んで。 (男性)

1a15034f70e848b7987b228c644382e7.png



・なんでほとんどの人はそう否定的なの?
 私がこのアニメでイライラした唯一のものは苛立たしい兵士たちだけだった。
 ルーシーについては本当にかわいいと思う。「にゅ~」って言葉が好きだなぁ。
 ある意味、ホラーを見たのはこれが初めてなんだけど、血みどろの残酷なシーンや殺人は全く怖くなかったね。
 ただ、「いえーい、進め!」って思ってただけ。
 馬鹿げた兵士には失望したよ。
 勝てないと知りながら打ち続けるのはバカらしかったわ。このアニメが好きになっていくと思うね。
 OPの歌も美しい^^        (女性)


・とても気持ち悪くて、とても暴力的で、とても……ワォ。
 にゅうがルーシと同一の筋金入りのシリアルキラーだとは信じがたいわね。   (女性)

acbd4dd4711769f2636dbec23e4d81dc.png


・わお、変態(perverted)すぎる=p
 何にせよ血やすべてが素晴らしかったわ。
 なんてこった、最高のシーンは床にお漏らししたことね。驚いたよ、ははは……。
 小さな妹が気の毒に思える。    (女性)


    ・変態じゃないよ。ただのえっち。
     誰かが私にえっちはpervertedって意味だと話してくれたんだけど、実際にはHentaiがpervertedなんだ。
     それで、エルフェンリートを見るのをためらってたけど、でも……うん、最終的に文句を言わずにやり過ごしたよ。
     面白いストーリーね。
     このエピソードはすごかったね。個人的に、残酷なシーンや裸は楽しめたかな。
     ただ、この物語を見るには少し自分は若すぎると思うわ。 (カナダ 女性)


・すごいな。今まで見た中で最も暴力的で残虐なアニメだ。
 自分はエログロアニメのファンじゃないけど、でもこれはある意味興味をそそられる。
 見続けることにするよ。     (男性)
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できればコメントの年月日も書いてくれると嬉しいんですが

No title

おお、ご意見ありがとうございます。
しばらくはそれほど人の目に留まらぬだろうと記事更新に注力していたのですが、
ご意見いただけるとあらばユーザービリティにも気を配らねばなりませんね。
とはいえ、時間は有限ですので順次対応していく所存でございます。

No title

翻訳おつかれさまです
日本よりも海外の方が人気らしいですね
各回の感想が翻訳済みで読めるのは有難いです
更新がんばってください

No title

懐かしい。ありがとう。
この作品はテレビでたまたま十話あたりの途中から見ていきなり泣きそうになって最初から見始めた。通常通り一話から観ていたら最初の残虐シーンで投げ出していたかもしれないw
やっぱりこの作品の本質は、もう最初から取り返しのつかないことが過去に起こっていて、そこらへんからくる哀しみとか孤独感の表現が良かったように思う。

No title

海外の反応で翻訳されてるのは5年以内の作品が殆どで、
それより前の放送だと滅多に無いんで、ありがたいです。
こういうサイト待ってました。

これの反応見たかったんだ
管理人サンクス

No title

お、これは今後に期待。
一気にやらなくてもいいから、長く続けてほしいな。

No title

一昔前のアニメの反応って中々ないから応援してる

>・なんでほとんどの人はそう否定的なの?

それは普段からディズニーや他のアメリカ産の
「小奇麗な」アニメやシンプソンズみたいに楽しい
アニメに見慣れているから

日本のアニメは多種多様だから、拒絶反応が起こり易い
まあ、選別しているんだよ 見る相手をw

たぶん宗教を信じて、性格が良い人は理解出来ないだろうね
「日本人は礼儀正しく、優しいのに何でこんなものを・・・」
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。