Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 第43話『スーク刑事/Detective Suk』 海外の反応

entry_img_476.jpg
以下MyAnimeListより翻訳





sotohan_monster43_img003.jpg 


・別の新キャラが登場した。
彼はどのような役割を担う事になるのだろう?
そしてニナは本当に毒入りキャンディーを刑事たちに渡したのだろうか?
そうだとしたらなぜ突然ヨハンのようになってしまったのか気になるね。   (ポルトガル 男性)


sotohan_monster43_img004.jpg


・一つだけ確かな事がある。
彼にはニナを捕まえて欲しくない。   (男性)



・えー……一体何が起こっているんだ?
本当にニナがペトロフやゼーマンのパートナーを殺したのか?


sotohan_monster43_img005.jpg


・未だにニナが人殺しだっていう証拠はないんだよな。   (男性)



・何が起こっているのか分からない。
人がどんどん死んでいく。



・このショーは見るたびにそれぞれの章に新しい発見がある。
壮大な最終話が待ち遠しいな。   (アルゼンチン 男性)


sotohan_monster43_img006.jpg


・このエピソードで紹介されたスークは新米刑事なわけだね。
彼はつまらない酒と怠惰な仕事で生活しているのか。
そしてニナの事ばかり考えて仕事に集中しているようには見えなかった。
それに凄惨な現場にも弱いようだね。
それにしても、スークは署長に何が起こったのかを話すべきでは無かったな。
でも彼が秘密警察のトップだなんて誰も分からないだろうけどね。    (フィンランド 男性)


sotohan_monster43_img007.jpg


・あのバーにいたのはニナかもしれないけど、人殺しをしたのはヨハンだ。
少なくとも自分はそう思っている。   (女性)


sotohan_monster43_img008.jpg


・サイドキャラクターが多すぎて数えきれなくなってきた。
僕もニナが殺したとは信じられないよ。
でも、彼女が名前のない怪物を読んだ事によって、昔の記憶を思い出し、彼女もまたヨハンのようになりつつあるのだろうか?   (イギリス 男性)



・ニナは童話の中の二人目の怪物になってしまったのか?   (カナダ 男性)



・ニナはおそらくヨハンに食べられてしまったのだろうなw


sotohan_monster43_img009.jpg


・ニナは一体なにを計画しているのだろうか。
今の彼女の事がさっぱり分からないから気になるよ。    (男性)


sotohan_monster43_img010.jpg


・本当にニナだって事があり得るのか?
だとしたらおそらくこのような行動を引き起こすための条件付けがあるのかな?
なんにせよ、今の彼女はまさににヨハンの妹のようだ。
美しく、柔らかな語り口、されど死が渦巻いている。   (男性)


sotohan_monster43_img013.jpgsotohan_monster43_img014.jpg


・これはとても困惑するエピソードだ・
僕は一連の殺人をやっていたのは双子の母親だと思っていた。
でもどうやら僕が間違っていたようだね。
あれは確かにアンナだった。
つまり彼女のパーソナリティが変化しているという事か。
これはとても興味深いね。
そして、なぜこうなったかという手がかりが一切ない。
以下にあげるのは自分が思いつく限りの可能性だ。
1)彼女も精神分裂病である(その可能性はほとんどないだろうけど)
2)ニナが記憶喪失になった。
これが最もあり得るかな。図書館の事件の後完全に別人になってしまったんだ。
3)強請られ、脅迫されてやっている。
わずかな可能性だけど、あり得る。
4)僕たちの見ていない間に何か出来事が起こった。
5)絵本を読んで自分の過去を思い出し、真実に気付いてしまった。
絵本の中で、彼女は名前のない怪物だった。
そして自分には幸せに暮らすための名前などいらないという事に気付いてしまった。
名前っていうのは、アイデンティティやパーソナリティ、人生の目的などのメタファーだからね。
6)ステージが落ちてきた時、トラウマになってしまった。
これが思いつくすべての事かな。
ありえそうなのは2、5,6だと思う。   (リトアニア 男性)


sotohan_monster43_img015.jpg


・よく分からないけど、本当は別人の仕業なのに、なんだか製作者によってこれがニナの仕業だって思わされている感じがする。
しかし、もしこれがニナの仕業であるのであれば、彼女に対する全ての尊敬を失うだろう。


sotohan_monster43_img016.jpg

 
・あー、ニナは無垢でとても魅力的だな。
あの新米刑事には生きていて欲しいもんだ。


sotohan_monster43_img045.jpg


・このエピソードでは2つの事が明らかになった。
一つは『三匹のカエル』というのがニナが行っていた酒場の名前だという事。
今後この事に関連する出来事が後々のエピソードで起こるんだろう。
そして橋の名前は昔の童話か何かにちなんだもののようだ。   (フィンランド 男性)


sotohan_monster43_img018.jpg


・みんなが幸せだった最初の頃のエピソードが懐かしいな。
たとえばテンマやディータが親切な村にいた頃とか。    (男性)


sotohan_monster43_img020.jpg


・わぉ、これは良いエピソードだ。
僕の考えによれば、双子たちは欠落を抱えて生まれてきて、そして悪になっていくんだと思う。
にしても、あの男にはニナに触れて欲しくないね><  (男性)


sotohan_monster43_img022.jpg


・なんとなくそう思っただけだけど、未だにあの殺人はニナがやったのではないと思ってる。
刑事は『とびっきりの美人』からキャンディをもらったとしか言ってないし、ニナに振られた後に殺人鬼からキャンディを得たって事もあり得るだろ。
何人かが考えているように、もし本当に殺人鬼が双子の母親だったとしたら、彼女もまた美しいというのは納得できるしね。
それにニナを殺人鬼に仕立て上げたいっていうのがあからさますぎると思う。
私はニナに、第二のヨハンになって欲しくはないなぁ。
もし本当にニナが人殺しになったとしたら2つの疑問があるよ。
1)一体彼女に何が起こったのか?
2)彼女と一緒にいたディータはどうなったのか?   (女性)


sotohan_monster43_img023.jpgsotohan_monster43_img025.jpg


・これは予想外だった。
前回の殺人や今回の毒殺はニナの仕業なのか?
真相を明らかにするのは容易ではないな。
でももしこれが本当にニナの仕業であるのなら最初の頃の彼女よりもいっそう好きになるよ。
だって殺人のような重大な事を本気でやり始める何かがあるって事だから。


sotohan_monster43_img026.jpg


・警察署は明らかに腐っていて、未だに多くの人が旧政府の人々が提携して非合法な事をしているのか。
間違いなく奴らは糞だね。
それにしてもこの作品のEDソングは素晴らしい。
大抵アニメの音楽は嫌いなんだけど、これは例外だよ。
この曲が好きだ。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster43_img027.jpg


・警察組織は本当にクソ野郎ばかりだな。
金をもらってでも働きたくないよ。   (オランダ 男性)


sotohan_monster43_img029.jpg


・この泣き虫スークがのぼせ上ってアンナにまとわりつくのが好きになれない。
あいつは愚かにも警察署の事をニナにしゃべってるし。
さらにいっそう愚かな事に、上司に対してもペラペラしゃべってしまった事だよな。
彼が関わっている可能性も考えずにさ。   (男性


sotohan_monster43_img030.jpg


・マジかよ。
こいつらは院長と医者たちと同じ殺され方をしたぞ。
しかもキャンディを手渡したのがニナらしいって言うんだからこれは興味深い。  (男性)


sotohan_monster43_img031.jpg


・この一連の殺しをやったのがニナだとは思わない。
僕の解釈としては、ニナに似た誰かがやっているか、ニナに変装したがっている誰かがやっているんだと考えている。
この解釈は以前までのエピソードで示された事に基礎をおいている。
特に彼女のキャラにね。
もし彼女がこの一連の全てをやったのであれば、数話前にヨハンを殺す事だって問題なかったはずだ。
ヨハンを撃てなかったからこそ、彼女が殺しをやったという可能性を却下する。


sotohan_monster43_img032.jpg


・毒入りキャンディーはヨハンが3話でやった事を彷彿とさせる。
キャンディを見た時にはまたもや同じことが起こるのであろうと思ったよ。   (フィンランド 男性)



・テンマの病院の医者と院長がキャンディで殺されたけど、ヨハンが誰かにキャンディを手渡すところなんて誰も見ていないんだよな。
でも、今回は確かにニナが警官にキャンディを手渡すところを見た。
これは複雑になって来たぞ。
最初にテンマの同僚を殺したのはニナなんじゃないかと思い始めた。   (男性)



・どうやったら今回ニナが毒入りキャンディを手渡したって結論付けられるんだ?
彼女はシーン内でいっさいキャンディを手渡してないぞ。   (アメリカ 男性)



・製作者は警官がニナからキャンディを受け取るシーンを見せてないよ。
ただ『美しい女性』が警官にキャンディを渡したってだけ。
プロットが複雑になってきたな。    (アメリカ 男性)


sotohan_monster43_img034.jpg 


・スークは2,3回酒場で会っただけで名前すら知らないのに女性に対して、信じられるのが彼女だけだって言うのか?
なんて間抜けなやつだ。   (アメリカ 男性)



・スークには死んで欲しい。
愚かで雑魚過ぎて一体どうやって捜査官になったのか驚かされる。
無能だよ……はぁ。   (ヨーロッパ 男性)


sotohan_monster43_img035.jpg


・もし誰かを殺そうとするなら、毒入りキャンディーはとても馬鹿らしく不確かな方法のように思えるよ。
対象がそれを食べるという保証はないし、その人物が誰にキャンディをあげるかも分からない。
そいつがたくさんの子供たちに与える事だってありえるんだからな。   (男性)



Re:でも犯人の痕跡は追いかけにくくなるよ。
銃をぶっ放して殺したとすれば、銃弾や薬莢などの証拠を残す事になるしさ。   (カナダ 男性)


sotohan_monster43_img036.jpg


・ニナのパーソナリティが変わるような事が起こったか、ヨハンが納得のいくほどの女装をしているかのどちらかだな。
ヨハンが変装してるんだとしたら、ニナに変装するためにすね毛を剃っている時さぞかし嫌な気分だっただろうな。
でも酒場にいたのがヨハンだとは思えない。
だって彼の声とは明らかに違うし、それに火事の後の病院以降、ニナを見ていないし、その時記憶喪失になったんだと思っているよ。
正直、ヨハンではなくてニナがMONSTERになって欲しい。
そうなればナイスなどんでん返しだと思う。   (アメリカ 男性)


sotohan_monster43_img037.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Powered By 画RSS

コメントの投稿

非公開コメント

女装したヨハンでガックリするのが目に浮かぶ

まさか更新されるとは思わなかった

真相を知った時に「そう来たか」ってなるより絵なり声なりに文句言う奴の方が多そう

スークの声が最初は実写作品の演技っぽかったから凄い違和感があったんだよなぁ

女装シーンは作中最大のギャグだわw

アニメでこのトリックは苦しいな

そう考えると冨樫はやっぱすごいんだな

双子やからな

最初から双子設定を知っていたらアニメスタッフはもう少しうまくやれたろうな…

チェコの人が見たらこのへんどういう感想を持つんだろう。

モンスター(漫画)2001年完結
モンスター(アニメ)2004年放送開始

漫画だからこそ有耶無耶にできた声色問題だからな
映像化するのに変装ニナに佐々木望の声当てたら視聴者には丸わかりだろ
こればっかりはしょうがない妥協

ドラえもんから「声紋キャンデー」をもらったんだよ。
効果は30分。

外人の「知性ある女性」役って結構声低いし、
ヨハンは「きれいな青年」役で穏やかな声としているから、さほど違和感ないかも
虐待受けた男の子の声が高めになるとか、グロいマンガであったりするし
一番の問題は骨格だと思う
女装が似合うのは10代前半まででしょ、特に白人・黒人は…
まあ、マンガだからいいんだけど

骨格も問題無いんじゃないかな?
ヨハンとニナの幼少時代考えると普通の人のように
育ってない部分もあると思う

このエピソードも印象深い。しかし女性たちのコメントは鋭いな。

声はわからんが、骨格なら歌舞伎の女形に面白いテクニックがあってな
普通に生きてれば一生まともに使わんような筋肉を総動員して、関節の締め上げや姿勢の制御で
背を低く体を細く見せてる。実際見たら「おいおいマジで女じゃねーか」ってなるぜ

他にもムリヤリ理由を考えるなら、ヨハン自身が意外と小柄で華奢なのかも、とかかな
双子は小柄になりがちだし

確かにニナが闇堕ちしたら面白そうだけど、これまでの展開が全てパーになっちゃいそうだぞ。女装ってタネあかしもズコーッてなるけど(笑)

スローペースでも更新してくれるだけ有難いです。気長に待ちますんで、あと30話くらいある翻訳ガンバ~。

双子の入れ替わりはミステリのお約束(男女であろうとも)なんで、深く考えてもしようがないんだよなー

佐々木望が能登麻美子の声出せるかって話だけど
細けえは気にすんねえ!
それより、俺以外でこのEDソングが好きな人間が
この世にもう一人居た事に驚愕
うれしいぜ

英語翻訳版のyoutube動画は全部消されてたね
翻訳基データはそれと関係ないアニメフォーラムだから大丈夫だけど
ここでの翻訳を見ながらyoutube動画を見て英語版モンスターも追っかけてたから少し寂しい
まぁ、権利者としては当然の権利なんだけど
登録されてた期間もそこそこ長かったから今になって消されるとはおもわなんだ

普段の声色と演技した声色が同じとも思わないから
なんせ演じ手がヨハンだし女装に関しては納得してたが違和感ある人もそりゃ出るだろうな
次回失望するコメントがあるのは予想できる

まあ女装でアニメだと声違うじゃん!って怒る人が
でそうだな、
仕方ないけど。
でもヨハンの声が佐々木さんで良かった思うよ。
ヨハンの声って不気味で中性的な感じだし、ニナの声に作中で似せられたってことにしてもそれほど違和感ないかなーって。
体格の問題についてはヨハンが華奢ってのとニナは女性にしては結構背が高めなのかなと勝手に脳内変換してるw

自民党の枠に収まらない超有能「小池百合子」
VS
日本人の為に戦う信念の人「桜井誠」
VS
自民党に寄生しているだけの無能「増田寛也」
VS
反日工作員の代表「鳥越俊太郎」

外人は馬鹿ばっかりだな
俺はリアルタイムで読んだがヨハンの変装だとすぐ分かったぞ
双子で顔が似てる設定だったしね
しかもヨハンの笑顔はニナのそれと違って涼しげで作者も描き分けてる

男女の双子で、男が双子の片割れに変装してるってネタは
日本ではオーソドックスだけど海外ではあんまり無い気がする。

やっぱりMONSTERおもしろいなぁ
マルティンの話とか大好きだしこれから楽しみ
74話まで完走お願いします

漫画リアタイ時は素直に驚けたなあw
ヨハンに完璧な女装ができる異常性を感じられてたというか
今だとどうかわからんが、アニメだと漫画より違和感あるかもねえ

ヨハンは双子の妹への特殊な執着してて自己同一視もあるから、恐らく、ニナになっていく過程も楽しんでるじゃないか?

更新する気がないならそれでいいからちゃんと言えよ
プロフィール

sotohan

Author:sotohan


更新状況を呟いています。
よかったらフォローしてください。

スポンサードリンク
最新記事
翻訳した作品一覧
人気記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。